東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-20 00:03:00
 

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/

[スレ作成日時]2007-01-29 01:32:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★3

2: 匿名さん 
[2007-01-29 13:07:00]
旧スレ 1003さん
>皆さん、住宅ローン、どうされますか?
>借り入れ期間を30年〜35年で、
>月々返済額を16万円ぐらいに抑えつつ、
>繰り上げ返済を随時行っていきたいと思っております。

私(購入者)も「超長期固定、月々20万弱、早い時期にできるだけ繰上げ」
を本命で考えています(対抗は固定と変動のmix)。
いろいろ諸事情はあるのですが、かいつまんで言うと
将来の金利変動を気にしながら生活するのは
自分としてはちょっとしんどいかなぁといったところです。
(ただの面倒くさがりでもあるのですが・・・)
せっかく緑溢れる落ち着いた雰囲気の中で暮らすのだから
あまり日々の金利変動に左右されたくないっていうのもあります。

そもそも「固定、変動、mix等々、最終的にどれが得か?」
なんてことは結局だれにも分からないわけで
自分たちの思い描く今後のライフスタイルに沿った返済計画を立てようと考えています。
まぁ、なかなか思い描いたとおりに行かないのが人生なんでしょうが。
わたくし、金融ド素人なんであまり参考になりませんね。。失礼しました。
3: 匿名さん 
[2007-01-29 15:04:00]
月々16万〜20万のローンとプラス毎月の管理費と修繕積み立てですよね。
そして、さらに繰り上げ返済・・・我が家では到底無理そうです。
このような支払いが出来るのは、やはり年収1000万くらいないと、ですね。

気に入った物件ですが、この書込みを読んで、慎重に考えねばと思い知らされ
ました!
4: 匿名さん 
[2007-01-29 17:26:00]
私はりそな銀行にしました。
フラット35と変動(2年固定の予定)に分けましたが、大部分はフラット35の方から借りる事にしました。
インターネットで調べたところ、フラット35ですと利率が一番低いのがSBIモーゲージでした。書類作成の相談で、モデルルームに行ったところ、りそなはGMと提携しているので、銀行提示の利率より-0.1%優遇があり、SBIと同利率になると聞き、現在りそなに申請中です。
私はI期なので、2月頭には借入先を決めないといけない状況なので、焦って決めましたが皆さんはどこにされましたか?ローンは本当に難しくて悩みます。
5: 匿名さん 
[2007-01-29 18:04:00]
小学校受験(お受験)はロケーションの制限がおおいに影響しますが、
中学生ともなればどこでもありでしょうw
私自身が、中学から都内私立中へ行っていましたが、片道90分なんて
通学時間の同級生が普通にいました。(ただし、お弁当だと母親は大変
だと思いますけどね。)
6: 匿名さん 
[2007-01-29 19:17:00]
営業さんから三井住友も全期間-1.2%の情報が入り、早速事前審査申し込みしました。
繰り上げ返済のことを考えると、りそなよりよいかなと・・・まだ勉強中です。
7: 匿名さん 
[2007-01-29 19:25:00]
No.03さんへ
私達は、夫婦共働きで購入することにしました。
近くに実家があるので、子供は保育園に通わせながら
なんとか2〜300万くらいの年収を維持し、
どうにかやりくりしていく予定でいます!!
ぶっちゃけると、月々13万+管理費+修繕費+駐車場代で、
なんとか払っていけるという試算済です。
将来旦那さんのみの一本釣をお考えであれば、ちょっと難しいですが、
私のように生涯働きたいと願い、さらに旦那の家事育児に対する理解があり、
子供が寂しい思いをしないような家族のバックアップが整えば、
十分購入可能な物件だと思います☆
もちろん万が一何かあったら、その時は手放すっていうくらいの覚悟ですが、、、(汗)
それくらい、本当に素敵な物件なので、ご一考されてみては?
8: 匿名さん 
[2007-01-29 20:35:00]
杉並区桃井の強盗殺人事件!そんなに遠くないみたい!
マンションのセキュリティーが機能することを祈るばかりです。
でも、夜の住宅街はそんな連中がうろうろしてると思うとチョット
物騒です。
9: 匿名さん 
[2007-01-29 22:39:00]
10: 匿名さん 
[2007-01-30 00:02:00]
なるほど!
今は新宿区に住んでいるので、「杉並区は閑静な住宅街で安全」と
思ってました。たいして変わらないんですね!
セキュリティーホールと思う新聞の宅配ですが、夕刊はポスト投函と思っていて
いいのでしょうか?
すでに購入したものの、入居まで間があるので、暮らすための情報を少しでも得たい者です。
11: 匿名さん 
[2007-01-30 01:01:00]
06さん
三井住友で▲1.2%が出たんですか?
いつ連絡ありましたか?
金利優遇が同じ幅なら、三井住友が有利ですよね!
12: 匿名さん 
[2007-01-30 01:26:00]
10さん
マンションのルール上は朝刊も夕刊も戸別配達はありなんじゃないでしょうか。
前に住んでいたところは、セキュリティの問題とは関係なく、配達側都合で夕刊はポスト投函でした。

最大のセキュリティは、お互いによく顔見知りになって、知らない人がいたらすぐに分かるようなコミュニティ作りかもしれません。入居後は皆さんよろしくお願いします。
13: 匿名さん 
[2007-01-30 01:44:00]
あれ?ここって、新聞は個別配達がルールじゃなかったけ?
個人的には、個別配達がわざわざポストまでいかなくて嬉しいのですが・・・。
14: 匿名さん 
[2007-01-30 01:49:00]
>08
セキュリティーは難しい問題ですね
ここは警視庁の住宅も近いからご近所の防犯意識が高いかも・・・
気休めかな?
15: 匿名さん 
[2007-01-30 02:21:00]
>1002
提携でマンション特別の金利優遇なしの場合は、提携の安心感??のみのようです。
斡旋手数料は手続の手間代のようです。
時間がある人ならば、自分で手続をした方が良いと個人的には思っています。

具体的にどこの銀行のことを言っていますか?新生、住友信託?優遇はあると思いますけど。。。違う?
16: 匿名さん 
[2007-01-30 02:30:00]
三井住友も全期間-1.2%が出たんですか!?
17: 匿名さん 
[2007-01-30 08:28:00]
やはり各住戸の玄関ドアや窓に防犯センサーが付いていないのが気がかりですね。
余程の格安マンションでもなければ、今時標準装備なのに。
18: 匿名さん 
[2007-01-30 08:44:00]
三井住友の-1.2%は先週連絡もらいました。事前審査の用紙を送ってもらって出したところです。
とりあえずりそなで申し込んでいるので、変更するのは2月中でないといけないですものね。
担当の営業さんに聞いてみてはいかがでしょう
19: 匿名さん 
[2007-01-30 10:23:00]
>03さん

私は、月10万の返済+管理費等で計画しています。当然、35年ローンです。
フラット35よりちょこっと有利な社内融資を利用するので、参考にはならないかもしれませんが、
世帯年収は、600万弱ですよ。
みなさん、そんなに高給取りなんですか?
20: 匿名さん 
[2007-01-30 11:17:00]
三井住友は35年間の全期間固定金利から1.2%引かれるのですか?
ホームページで調べたら、35年全期間固定金利が現在3.15%となっているので、利率が1.95%になると言う事ですか???
教えて頂けると幸いです。
21: 匿名さん 
[2007-01-30 13:49:00]
俄かにセキュリティの話がでてきましたが、コンピュータの世界も
そうですが、一番のセキュリティホールは「利用者(住民)の意識」
だと思います。そして、使い勝手とのバランスです。

新聞宅配業者のことをいちいち心配するより、自分がエントランス
くぐる(開錠)するときに、後ろに不審者いないか確認するとか
どんなに近くへの外出でも、居室内が無人なら施錠するとかが大事
だと思います。

ここは「なんちゃって杉並区」なんだから「杉並区は閑静な住宅街で安全」
とか考えず「元練馬」らしい対応が必要なのでは?w

また、マンション全体のセキュリティ向上には費用がかかります。
監視カメラ増設・居室内防犯センサetc追加するのは可能ですが
すべてコストに跳ね返ります。費用対効果も考えての発言必要です。

ちなみに、マンション向けのALSOKやセコム設備もあります。
そんなにセキュリティが気になるなら、個人での設置や加入も
可能ですよ。(パトライトはつけられないけど)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる