東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00
 

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3

742: あれ? 
[2007-04-24 23:03:00]
バルコニーの喫煙について書き込んだ者ですが、削除されてしまったみたいですね??
ここに書き込む話題じゃなかったのかな?
743: 697 
[2007-04-25 01:49:00]
>>729さん
情報ありがとうございます(´▽`)
カツライスにモヤシそば、いいですね〜♪

>>742さん
私も読みましたが、削除されるような内容ではなかったですよね。
その後少し荒れてしまったのかな?
744: 匿名さん 
[2007-04-25 09:05:00]
742さん
私も見ましたよ。
ここは自分に都合の悪いことは書き込みさせたくない人物がいるんですよ。
荒れる内容でもないし、ベランダの喫煙について議論するのはいいことだと思うんだけどな。
もう一度アップしてみれば?
745: 匿名さん 
[2007-04-25 09:32:00]
換気扇の下で喫煙した場合はどうですか?
ベランダ側排気口から出るんだと思いますので同様の状態になるのでは?
そうなると難しいですね。
昨日ベランダに出たら私の方でもタバコのにおいがしました。

私は以前タバコを吸っていましたがもうやめました。
まずいのにかっこつけてる感がとてもいやになったからです。
周りへの影響がでかすぎます
747: 匿名さん 
[2007-04-25 14:04:00]
タバコのにおいは窓閉めても24時間換気経由で煙は入りますね。
24時間換気の隙間はえらくでかいで、閉じても換気するままになっちゃいます。私はDoitでゴムシールを買って直そうかって検討しています。
私もタバコ吸わなくてにおいはすごく嫌いけど、バルコニーで吸っちゃ駄目って無理じゃないですか?隣に言ってもいやな感じになるでしょうね。
748: 初めてここにきました 
[2007-04-25 14:26:00]
私は、煙草も吸うしペットもいるし乳児もいます
ここを見ていたら三重苦ですね
どうしましょう?引っ越すにも全財産使ってしまったしトホホ
749: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 15:18:00]
バルコニーでタバコを吸わないのって今は普通ですよね。
昔はホタル族なんて言われてたけど。
こればっかりはマナーに訴えていくしかないかな。
750: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 15:23:00]
ベランダまでダメ、はムリなんじゃないでしょうか。
玄関の前でダメ、は分かりますが・・・。


駐車場の、動作中のピーピー音、2階辺りの方はうるさくないですか?
751: 匿名さん 
[2007-04-25 15:56:00]
私はエレベーターの音は部屋タイプを選んだ時に真剣に考えました。最初はBタイプはいいとも思いましたが、エレベーターに近いから音聞こえるだろうと思っててやめました。一日中「三階です」などは聞こえるんじゃないかと心配だった。結局どうでしょう?聞こえるのかな?
752: 初めてここにきました 
[2007-04-25 18:19:00]
駐車場の音は朝早くゴルフにいくとき等の出し入れには気を遣いますね
これから暖かくなってリバー側の窓が開いているときには聞こえるんじゃないかな?
757: 住民 
[2007-04-26 09:15:00]
>753さん
 評価としてAAAみたいですよ。
 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/21adachi.htm

>754さん
 ここ最近、家(GS)に戻ってから投稿ができなくなってます。
 投稿しようとすると、「このホスト(マンション内の同サーバー経由)
 からの投稿はできなくなっています…」みたいな案内がでてます。
 なので、おそらくここ数日は住民からの投稿ができてないのではないか
 と思いますよ。

 なので、今日は会社から投稿してます。
758: 匿名さん 
[2007-04-26 09:19:00]
タバコの問題もペットの問題も同じでしょう。
集合住宅で生活する以上他者への配慮は当然だと思います。

他の家にタバコの煙がいかないようにする。
廊下に物を放置しない。
ベランダの手摺に布団を干さない。
無理やりペットとエレベーター同乗して他者に迷惑をかけない。

他の人に迷惑をかけないようにする。
規則の前に当然のマナーであり、人として当たり前のことだと思います。
759: 匿名さん 
[2007-04-27 09:00:00]
私の知人のマンションではバルコニーでの喫煙は禁止との内容が規約で定めてありますよ。
760: 購入経験者 
[2007-04-27 13:17:00]
以前に丸紅物件を購入した者ですが、規約には『バルコニーでの喫煙は禁止』とコメントらしきものは、ありませんでした。それを含め購入し、住み始めて1カ月後ぐらいにエントラスの掲示板に『苦情がありましたので、バルコニーでの喫煙は禁止』と貼り紙がありました。掲示板に貼るぐらいなら、1・2階の住民のためにも窓沿いの道(一般道路)にも『喫煙は禁止』と貼ってみろ! と思ってましたが、このレスを読んでて丸紅にダマされたように思えます。…契約する前に確認すればよかった。
761: 愛煙家 
[2007-04-27 15:17:00]
煙草はどこでも吸いにくくなってきちゃったね
そろそろやめようかな
762: 742 
[2007-04-27 15:57:00]
何でも規約で禁止しなければならないというのは寂しい感じがします。
758さんが仰っているように、他者への配慮を念頭にお互い生活して
いければと思います。

>>757さん
確かに数日前から投稿できませんね。
ただ、プロキシサーバ経由にすればマンションからもできますよ。
少し面倒ですが、削除依頼もできず仕方ないので私はそうしてます。
765: 匿名さん 
[2007-05-01 14:55:00]
test
767: 購入経験者さん 
[2007-05-01 22:34:00]
気持ちいいですよ。
誰でもいけますよ
769: ご近所さん 
[2007-05-02 09:11:00]
767さん。
新田から葛西臨海公園まで荒川沿いで何キロあるか知ってますか?
時間と体力に余力がある大人の人ならいいですが、簡単な気持ちでは到底無理ですよ。
くれぐれも小さなお子さん連れでチャレンジはしないほうがよいと思います。
770: ビギナーさん 
[2007-05-02 09:15:00]
せいぜい20キロぐらいじゃないんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる