東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART5
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-05-30 21:57:00
 

PART5です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/
(4)「目白プレイス」ってどうですか PART4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-05-26 22:09:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART5

571: 匿名さん 
[2007-01-20 23:42:00]
高田2丁目の氷川神社の境内の駐車場、空きがあると張り紙がしてありました。
自動車3万円、バイク7千円だそうですよ、プレイスから歩いて3分ですね!
572: 匿名さん 
[2007-02-05 20:03:00]
3月に入居予定のものです。目白プレイスのインターネットはNTTの光になっていて、プロバイダーを含め、4500円くらい毎月かかるという説明を受けましたが、もっと安く利用できる方法はないのでしょうか?すでに入居されているレジデンスの方はどうされていますか?
573: 匿名さん 
[2007-02-05 22:59:00]
住友のガーデンヒルズは管理費に利用料が含まれていますよ。
574: 匿名さん 
[2007-02-05 23:35:00]
4500円なら安いでしょ。それくらい払ったら?
575: 匿名さん 
[2007-02-06 09:36:00]
ネット環境のコストをリーズナブルに抑えるなら通常使用で何の問題もないADSLという手もありますが
ここは電話局から距離があるので契約のベストフォートの1/10の速度も出ません。
576: 匿名さん 
[2007-02-06 20:32:00]
いろいろ情報ありがとうございました。よく調べてみましたら、3400円に別途プロバイダ利用料がかかって4200円くらいのようです。今使っているところは、プロバイダ利用料も含め、全部込みで月額2600円なので、高いと思ったのです。この値段は10メガバイトで、100メガは3300円です。
577: 匿名さん 
[2007-02-06 22:52:00]
わたしも3月に入居します。
この際ひかり電話にします。そうすると、NTTの基本料金相当分が安くなりますので、ひかりにしても合計金額はそれなりの金額に抑えられると思います。
ADSLだと電話があるところにアダプターをおき、そこにつなぐことになりますが(無線LANのぞく)、プレイスでひかりにすると、マルチメディアコンセントのあるところのLANのソケットにいれればネットが使えることになりますので、大変便利だと思いますよ。
578: 匿名さん 
[2007-02-06 22:58:00]
今日、デニーズの新目白通りを挟んで反対側のビルで暴力団の発砲事件がありましたね。朝からヘリコプターがうるさいので何かと思いきや、こんな近くの場所でこんな事件が起きていたとは…。高田地区は普段は静かな場所なのに、こんな事件も起きるものなのですね。
579: 匿名さん 
[2007-02-06 23:14:00]
麻布でもあったらしいから、高田に限らず都心ならではの事件でしょう。
戸塚警察の周辺のマンションにその筋の事務所がいくつかあるそうです。
目白小学校は、メールと電話が自動音声で掛かってきました生徒は集団下校でした。
高南小学校はどんな対応でしたか?
580: 匿名さん 
[2007-02-08 01:10:00]
高南小学校は、下校時にお手紙が来ただけだそうです。
事件のあったマンションに住んでいる子供さんは、先生が付き添って下校したそうですよ。
581: 匿名さん 
[2007-02-08 21:47:00]
あれ?
事件の会った日、高南小はNHKの取材のカメラがきていて
集団下校のハズ……
582: 匿名さん 
[2007-02-09 00:28:00]
やはり、小学校によって対応が違う、生徒数と親の意識の違いでしょう。
583: 匿名さん 
[2007-02-09 23:53:00]
学習院下に住友のシティテラス目白ができると、目白プレイスの地位はどうなるんだろう
事前説明会で田の字のファミリーマンションだと思っていたのは勘違いだったよね。
せっかくの、目白エリア唯一のタワーというフレーズも、すっかりかすんでしまった。
584: 匿名さん 
[2007-02-10 07:31:00]
タワー購入者です。
シティテラス目白ができたことによる、(おそらく資産価値という観点からかと思いますが)「地位」など今の時点ではどうでもいいです。もともと「唯一」というものは後のものができた時点であまり意味のないものだと思いますから。シティテラス目白に買い換える場合ならともかく、すでに販売が完了しており、購入者にとってはどうしようもない事実だとも思うからです。ただ、売却する際にはその価格が思ったよりも伸びないと言うことはあるかもとは思いますが(間取り、眺望などにもよるのでしょうが)。
むしろ、大型マンションができることにより周辺の地域がより活性化してもらえるといいなあ(具体的にはよしや以外にもう一軒スーパーができたらいいなあとか)と思っています。
585: 匿名さん 
[2007-02-10 13:14:00]
>584
たびたび目白プレイスとシティテラス目白を比較してシティテラス目白の優位性を謳いたい583のようなレスが出てきますが、シティテラス目白はまずタワーの基準にはあてはまりませんし(シティテラス目白をどうしてもタワーと書きたいらしい)、騒音の激しい明治通り沿いのそれも都電脇に、小学校とはさまれた形で南北に細長い立地で建つマンションでは、それがどんなに高級に作られようと、比較されて劣等感をいだく必要はないと思います。学習院の緑が見えるわけでもなく、東側は墓地ですよ。別にシティテラス目白を悪く言いたいわけではありませんが、目白プレイスの本当の購入者はそんなに卑下しなくていいと思い書きました。目白プレイスのいい点にもっと目を向けてもいいんじゃないかな。
586: 匿名さん 
[2007-02-11 00:10:00]
どうでもいいじゃん
レジ在住ですが、住みやすいですよ
それで充分です
587: 匿名さん 
[2007-02-11 13:51:00]
目白プレイスの良いところはタワーであること、今となっては価格が安かったこの点につきるでしょう。
都心物件で、大手ゼネコンの施工なのに、直床というのも今となっては希少価値です。
588: 匿名さん 
[2007-02-11 13:53:00]
高級物件である住友のガーデンヒルズ、シティテラスに挟まれているというのが、痛い。
589: 匿名さん 
[2007-02-11 14:46:00]
目白プレイスレジデンスにお住まいの方、直床はやはり騒音がひどいですか?以前二重床に住んでいたことのある人なら比較もできますよね?関西では今でも直床が多いと聞きます。
>584,587,588
ガーデンヒルズとシティテラスは値段が高目の設定なのと、販売が住友だという点は共通ですが、どの辺が高級なのでしょうか?駐車場が住戸数分に近くあるということ?車に乗らない人なら駐車場の数なんて関係ないと思うし、それとも二重床だっていうことがそんなに自慢なの?シティテラスを高級物件として売りたい住友の陰謀?いちいちプレイスをライバル視することないでしょ。
こう書くと、プレイスなんてライバルのレベルでない。とか書くんでしょうね。
590: 584 
[2007-02-11 20:26:00]
589さん
私はタワー購入者で584ですが、シティテラスの仕様もよくわからないし、べつにライバル視もしていないですよ。よく読んでくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる