東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
 

広告を掲載

東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

201: 匿名さん 
[2006-09-16 15:32:00]
うまい!
202: 匿名さん 
[2006-09-16 15:47:00]
「汚泥処理場跡地」〜自分ならこう使う〜

〜2012 水処理場設備更新に伴う、関係者駐車場/資材置場/管理用地
〜2014 建設残土の一部受け入れ。表層土壌被覆+築山を作る。護岸再工事/防災設備構築。
2015   植栽と築山頂上に東屋設置。見晴らし山付きの緑地公園完成。
203: 匿名さん 
[2006-09-16 16:07:00]
皆さんのご想像(ご意見)が、都・国に「この案いいかも!」って思ってもらえるような
沢山の意見が出て素晴らしいと思います。
港南住民として、再開発が順調に進むことを願ってます。
204: 匿名さん 
[2006-09-16 18:41:00]
>>197

船って、所詮、一日に7,8本程度の運行じゃないの?
現在の晴海・お台場当たりの定期便はその程度だと思うけど。
この程度の本数では「日常の足」にはならないよね。
開業1,2年で航路廃止になってしまうような匂いもするしね。
205: 匿名さん 
[2006-09-16 19:00:00]
実際に、台場へ行く需要がそれしかないんだったら、仕方ないんじゃないの?
一日数便の定期船さえ埋まらないんだったら、ゆりかもめ新駅なんて尚更ムリでしょう。
モノレールの行き先である羽田空港や浜松町なら、JRか京急でも行けるんだしね。

いずれにしろ、サウスゲートの計画からモノレールやゆりかもめは外れた。
「検討した結果」なんだから、そのまま受け止めるしかないでしょ。
日常の足になるよう船の増便(まだ本数も決まってもいないけど)や、
船着場の増設を求める方が現実的ですよ。
WCTあたりなら、ハーバーの一般開放と引き換えに、水上バスの寄航も可能では?

あとは、内容不明の「地域内新交通システム(実験)」とやらに期待してみては。
206: 匿名さん 
[2006-09-17 03:37:00]
新交通システムって、ひょっとしてスウェーデンでやってるバイオガスバスかな
なんて思ったのですが。
207: 匿名さん 
[2006-09-17 08:06:00]
ヘリポートを有効活用するんじゃない?ヘリを日常の足にできるなんて
昔見た夢が現実になりそうで怖いくらい嬉しいです。
208: 匿名さん 
[2006-09-17 09:53:00]
船の需要がなさそうだから、モノレールやゆりかもめの需要はもっとないだろう
というのは違うんじゃないか?船なんか、普通に東京に住んでいる人は日常の足と
認識することなんかないだろう。しかも、港南・芝浦からお台場や晴海方面に行く需要
なんて限定的だろうし。基本的には都心方面に向かう足を確保したいという需要が
大きいわけだから、ゆりかもめやモノレールが整備されれば、需要は大きいはず。
ゆりかもめやモノレールの新駅整備が東京サウスゲート計画と常にセットで考えなければ
いけないという訳ではないのだから、JRや東京都交通局が需要予測して採算取れると
判断すれば、それぞれ単独の判断でも設置されると思うが。
209: 匿名さん 
[2006-09-17 11:35:00]
ちぃばすの路線延長、新路線とかでもいいよ
210: 匿名さん 
[2006-09-17 11:44:00]
船からJR新駅へのアクセスが相当良ければ日常の足になる可能性はある。
鉄道やモノレールほど設備の建設にお金がかからない分、料金的に安くできるかも。
そのかわり輸送量は少ないが。
211: 198 
[2006-09-17 12:14:00]
>>209
その件は、議会委員会承認になってるので、既存の2路線の稼動等を考慮の上
前向きな検討課題ですよ。
サウスゲートでも触れているが、この地区(品川&田町)の東西結節は
重要課題なので、道路以外の交通インフラ整備は詳細検討対象です。
212: 匿名さん 
[2006-09-17 18:29:00]
富士急の営業所をちいばすの営業所として活用できれば、芝浦・港南と
田町・品川や都心方面をつなぐ東西路線がもっと拡充できると思うけど。
本数を多くして利便性が増せば、かなりの利用があるはずなんだけどな。
213: 匿名さん 
[2006-09-17 20:49:00]
船はだめですよ、天候が悪化すれば欠航になっちゃうし。
214: 匿名さん 
[2006-09-17 22:28:00]
いいじゃん。カメハメハみたいで。
湾岸住人はサウスゲート(南の島)のラテン系なんですよ。
215: 匿名さん 
[2006-09-17 22:54:00]
湾岸住人はラテン系とは対極のイメージだが
216: 匿名さん 
[2006-09-17 23:18:00]
>カメハメハみたいで
面白いネ
217: 匿名さん 
[2006-09-17 23:36:00]
1.南の島の大王は その名も偉大なハメハメハ ロマンチックな王様で 風のすべてが彼の歌 星のすべてが彼の夢 ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ
2.南の島の大王は 女王の名前もハメハメハ とても優しい奥さんで 朝日の後で起きてきて 夕日の前に寝てしまう ハメハメハ
ハメハメハ ハメハメハメハメハ
3.南の島の大王は 子どもの名前もハメハメハ 学校ぎらいの子供らで 風が吹いたら遅刻して 雨が降ったらお休みで ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ
4.南の島に住む人は 誰でも名前がハメハメハ 覚えやすいがややこしい 会う人会う人ハメハメハ 誰でも誰でもハメハメハ ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ
218: 匿名さん 
[2006-09-17 23:46:00]
サウスゲートな替え歌希望。
219: 匿名さん 
[2006-09-17 23:58:00]
東の都の大王は その名も偉大な 慎太郎
ローマン主義な王様で 南鳥島 彼の島
EEZは 彼の海
ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ
220: 匿名さん 
[2006-09-18 00:11:00]
>>217
うーん、2と3は良い。特に2はスゴク優秀。
3連休の中日なので明日は元に戻してね。
221: 匿名さん 
[2006-09-18 00:13:00]
東海道線もちょっと大雨が降ると止まるしね、

船を公共機関にするってのは、利便性以上に知名度を高めるのに効果があると思うね。
世界でもそういうのがある都市は少ないでしょう?
先進テクノロジーを導入すれば、世界初の試みとも言えそう。

おれとしては港南の東西の道路をいち早く増設してほしい。
あと、モノレールと首都高の防音対策をほどこしてほしいね。
222: 匿名さん 
[2006-09-18 01:08:00]
>おれとしては港南の東西の道路をいち早く増設してほしい。
>あと、モノレールと首都高の防音対策をほどこしてほしいね。

オマエは俺か!?
223: 匿名さん 
[2006-09-18 02:13:00]
初心者ですみません。湾岸エリアの物件で人気物件は何処でしょうか?PCTやWCTあたりって感じでしょうか?(この掲示板を見た感じ そう思いましたが)他 今話題になっている物件はありますか? 湾岸エリアに興味を持っています。
宜しくお願いいたします。
224: 匿名さん 
[2006-09-18 02:55:00]
一番は当然Vタワーでしょうね。
今手に入れられる新築物件ってカテゴリーならWCT、PCTで文句ないよ。
225: 匿名さん 
[2006-09-18 12:16:00]
↑なんの根拠で?
ってか、スレ違いだし。
226: 匿名さん 
[2006-09-18 13:22:00]
>>223
初期の湾岸人気物件は当然のことながら販売終了。
新古で手に入れようと思っても、お手頃な物件は既に値上がりしてるよ。
このエリアだと、Vタワー、PT品川、CMTなどなど。

今後の人気No1物件は、ほぼ間違いなく定借タワー。
既に応募倍率が数百倍になることが予想されている。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
なお発売は2年後です。
227: 223です。 
[2006-09-18 13:32:00]
224さん 226さんありがとうございました。
定借タワーの応募倍率は数百倍ですか(ToT)/~~~ Vタワー欲しい〜〜〜 WCTはまだ残ってると思ってました
スレ違い失礼いたしました。
228: 匿名さん 
[2006-09-18 13:35:00]
>226
オレだったら、もし港南戦争のときに同時発売されてても
買わないしMRにも行かないよ。幾ら安くてもね。
三井の港区の定借狙ったことあるから、それは良いとしても
所詮都営(若干のプラスが見込める仕様)分譲じゃ遠慮。
よって、一部”層”は見向きもしない、その他の人たち向き。
229: 匿名さん 
[2006-09-18 13:52:00]
>>228
「その他」の人たちの方が圧倒的に多いんじゃない?

それに都営「跡地」であって、東京都じゃなく住友の分譲だよ。
価格が価格だから、超高級仕様は望めないにしても、
しょせんマンションだから結局ドングリだしねぇ。

今現在の価格帯とくらべて、2000万くらい安いのは、やっぱり魅力だよ。
230: 匿名さん 
[2006-09-18 14:07:00]
228だけど書いとくわ
>「その他」の人たちの方が圧倒的に多い
そうかもね、認める。ただ居住雰囲気はそれなりに違いは出る。

>東京都じゃなく住友の分譲
知っている。都HPに入札PDは読んでるから。都の意向を反映仕様。

>超高級仕様は望めない
>結局ドングリだしねぇ
最初の一文字はおろか、次の二文字も使うべきでない。
所詮普通の賃貸居住者さんなら判らんのかも知れないが・・・

>2000万くらい安いのは魅力
借り物分譲だから低価は当然。
基準分譲価のメドは出しているが、最終的には良いとこは傾斜価でしょ。
231: 匿名さん 
[2006-09-18 14:20:00]
>>230
>最終的には良いとこは傾斜価
多少は差をつけないとダメだろうね。
でも「平米45万まで」がフィックスしてるから、
最上階&眺望良好&90平米の「4,050万がMAX」だもの。
同条件80平米なら3,600万、最下層70平米なら2,500万くらい?
あらゆるマイナス要素を差し引いて余りある低価格ではないかと。
232: 匿名さん 
[2006-09-18 16:00:00]
228=230
見向きもしないのに、入札PDは読んでるの??? 
233: 芝浦⇔六本木通勤者 
[2006-09-18 16:25:00]
ちぃばすの路線延長反対!
234: 匿名さん 
[2006-09-18 17:10:00]
>>233
今さら反対しても、3月区議会で全会派一致の採択済み。
でも六本木〜田町ルートと別になると思うよ。

高輪口〜北品川〜港南口〜海洋大学〜港南中〜浜路橋〜高浜橋〜芝浦区民センター〜田町駅とか。
235: 匿名さん 
[2006-09-18 19:38:00]
>>232
勿論です。都心域の再開発事業だから読んでますよ。
何処が落とすかや、商業施設の再ビルトの動向もありますから。
236: 匿名さん 
[2006-09-20 23:22:00]
今日、ケープがライトアップしてます。すごく綺麗です。。
237: 匿名さん 
[2006-09-20 23:43:00]
急いで屋上上がってみたけど、いつものライトアップじゃん・・・
時々照らしてるよ。
238: 匿名さん 
[2006-09-20 23:48:00]
いつもと違うと思うけど…
239: 匿名さん 
[2006-09-20 23:57:00]
今日は全周点灯テストじゃない。
240: 匿名さん 
[2006-09-21 00:11:00]
今日は全WINGが着いてますね。でも見たときの感想は、"お?かっこいい!・・・?
ビアホールみたい・・・"でした(^^;。あ、ケープ購入者ですので誤解なきよう。
241: 匿名さん 
[2006-09-21 20:39:00]
今日もビヤホール開店してますね〜
242: 匿名さん 
[2006-09-21 23:06:00]
SONYさん追い込み急ですね。薄いイエロー系の照明も綺麗です。
店舗も決まってきている模様でオープン(期日・店舗名略)が
楽しみになってきました。
243: 匿名さん 
[2006-09-22 20:11:00]
>店舗も決まってきている模様

何件くらい入るんですか?
どんなお店ですか?
遅くまでやってるおいしいお店ができるといいなぁ。
244: 匿名さん  
[2006-09-22 20:42:00]
TSUTAYAがあるといいんだけどな〜
245: 匿名さん 
[2006-09-22 22:16:00]
サウスゲート計画の風の通り道。
まさかとは思うけど、それが竜巻の通り道になりはしないよね。
都も国交省もちゃんと専門家に検証させといてほしい。頼むよ!

先日の台風13号で竜巻の被害に見舞われた延岡。
もともと竜巻が起きやすい地形らしいが、テレビで、実は関東平野も竜巻の起こりやすさでは日本有数の場所と言っていた。

東京湾は地形的にどうなんだろうか。
津波は起こりにくいと聞いているが、竜巻は大丈夫?

もし港南地域の超高層タワー群が竜巻に巻き込まれたら、一体どうなるのか。
木造のように木っ端微塵になって解体はしなくても、一部削られて、運が悪いと崩壊?
ちなみに、延岡では幅二百メートル、長さ六キロにわたって、竜巻の通った所が無残に破壊されたとか。

竜巻と東京湾の地形と鉄筋作りのタワーの強度との関係、誰か詳しい人いる?
246: 匿名さん 
[2006-09-22 22:59:00]
>>245
そこまで強度の不安症だと大変ですね?
次は、ゴジラが来たら大丈夫?かな....
247: 匿名さん 
[2006-09-23 00:02:00]
た、竜巻!?

いろいろな掲示板で、いろいろな疑問・不安に答えてきましたけど、
日本で竜巻について体系的に答えられる人はいるのかなぁ...。
そもそもランダム要素の強い現象で、予測不可能だし。

確かに平野で起こりやすい、というか山間部では起こりにくいものですけど、
しょせん関東平野レベルの小さい平地では、ものすごい竜巻が起こる可能性は少なそうです。
テキサスあたりに住む時には、気象情報に気をつけたほうが良いかな...くらい。
248: 匿名さん 
[2006-09-23 00:29:00]
>>245
建物の構造計算上、重視されるのは「耐震性」と「耐風力」です。
意外に思われるかもしれませんが、数十年に1回の「耐震性」以上に、
毎日されされている「耐風力」は、設計上の重要ファクターなので、
台風にぶつかったくらいでは、壊れないような計算になっています。

・ 数十年に1回の地震程度では損傷せず、数百年に1回の地震でも倒壊しないこと
・ 50年に1回の暴風程度で損傷せず、500年に1回の暴風でも倒壊しないこと
が、現行の建築基準の最低ラインですからご安心を。

そうは言っても、F5(信じられない破滅的被害=発生率1%以下)「以上の竜巻」に
「直撃」されたらどうなるかは分からないですね。
杞憂ではありますが...。
249: 匿名さん 
[2006-09-23 01:34:00]
日本で起こる竜巻で吹っ飛ぶようなら、台風が直撃で東京のビルは全滅。
カラスの巣よりもろいだろ。
250: 匿名さん 
[2006-09-23 02:52:00]
>>245
空想的に竜巻やハリケーンの心配をされるなら、地下フロアのあるMSが安心です。
周りの一軒家が吹き飛んでも生き残れます。
防災備品や非常食は各自でご用意ください。
251: 匿名さん 
[2006-09-23 08:37:00]
巨大竜巻が東京を襲う!

なんか週刊誌の中吊広告か、シムシティの世界だな
252: 匿名さん 
[2006-09-23 10:48:00]
>>245しらんがな
253: 匿名さん 
[2006-09-23 23:46:00]
新ソニービルはいつから始動なのかご存知ですか?店舗も楽しみです。
254: 匿名さん 
[2006-09-24 23:31:00]
新ソニービルは店舗あるんでしょうか?外から見てるとなさそうな感じですが。。。
もっとすごいビル期待していたら、わりと普通のオフィスビルでしたね。
外構に緑が多いのは良いですけど
255: 匿名さん 
[2006-09-24 23:49:00]
そうですか?自分は新ソニービルはなかなかお洒落なファザードだと感じましたよ
そういうえば先週六本木のミッドタウンに行きましたが、何のデザイン性も無くて、
何年前のオフィスビル??せっかくの一等地なのにセンスの無さに勿体無いと感じました。
新ソニービルはビューローなどと合わせて、先進的な港南地区らしい街並みを作ってくれ
るんではないかと思います

256: 匿名さん 
[2006-09-24 23:55:00]
六本木は風水的に最悪らしいからどうでもいいよ。
257: 匿名さん 
[2006-09-25 10:25:00]
>>256さん
ぜひ、その「風水」視点で、港南・芝浦だけでなく東京湾岸のMSを評価してみてください。
...面白い視点だし、気になる人も多いのでは?
258: 匿名さん 
[2006-09-25 10:30:00]
風水的には、東京のあの位置に三角の建物(ビッグサイト)が出来たことで
東京の風水が悪くなったって聞きますね。
259: 匿名さん 
[2006-09-25 10:45:00]
天王洲も(商売のみ?住居としても?)風水的に良くないと判明して
中国企業がごっそり撤退したから盛り上がらなかったと言われてますね。
某航空企業の本社もここになってから、不祥事が多くないですか?
いや、きっと気のせいですよね。
260: 匿名さん 
[2006-09-25 10:49:00]
じゃあ、中国企業がごっぞり集まってる風水的に良い場所ってどこ?
261: 匿名さん 
[2006-09-25 10:49:00]
中華街?
262: 匿名さん 
[2006-09-25 10:59:00]
東京と大阪って風水で悪い場所って言われているのに
なんで1番2番に栄えてるのだろう?
263: 匿名さん 
[2006-09-25 11:11:00]
>>262
そんな話聞いたことない。
264: 匿名さん 
[2006-09-25 11:29:00]
265: 匿名さん 
[2006-09-25 11:33:00]
あー、真に受けちゃったんだね。
たまたま見たひとつのソースだけを正しいと信じちゃだめよ。
266: 匿名さん 
[2006-09-25 11:39:00]
>>265
天王洲が風水的に悪いというソースを見せてください
267: 匿名さん 
[2006-09-25 11:49:00]
ネットに転がっているような軽いソースじゃないんだ。
268: 匿名さん 
[2006-09-25 11:50:00]
>>265
あの李家幽竹も、関東平野にある江戸は必ずしも
理想的な土地ではありませんでした。って言ってますけど。
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/onlinelecture/lec44.html#11
269: 匿名さん 
[2006-09-25 12:20:00]
東京横浜って風水では最高だと 確か 聞いた覚えがあるんだが・・・
270: 匿名さん 
[2006-09-25 12:24:00]
東京サウスゲート計画地あたりが風水的にどうなのかという話にしてください。
じゃなきゃ風水スレ立てて、そっちでどうぞ。
271: 匿名さん 
[2006-09-25 12:44:00]
>>269
横浜は知らなかったけど、東京はいいと聞いたことがあります。
272: 匿名さん 
[2006-09-25 17:48:00]
たつまきの次は風水かよ...スゴイことになってきたなw
273: 匿名さん 
[2006-09-26 04:11:00]
いや、竜巻の話はあながち冗談にならないかもよ。
この地区は海に近く風が強いし、高層タワー林立でビル風もある。ビル風はランダム性が強く予測がしにくいしねえ。
これに、強い台風到来というファクターを足したら、台風に伴われた強風が高層建築に跳ね返った挙句、瞬間的に行き場をなくして竜巻に近いような上昇性突風になることはあるんじゃないか。
風の通り道の図のようにうまく高輪方面に抜けてくれればいいが、水処理場北側の高層や高輪側に建築予定の高層六棟に跳ね返って、その場にスタックしてしまう危険もあるよ。
そうしたら困るのはずばりJRでしょう。
延岡でも起きたけど、東京でも過去竜巻で、東西線葛西-南砂間で車両脱線事故が起きた例がある。
もしそんなことになったら、品川は新幹線も通っているから相当やばい。
案外この計画にJRが顔を連ねていないのは、そういう危惧もあるからだったりしてね・・・
274: 匿名さん 
[2006-09-26 08:05:00]
>>245=273?
275: 匿名さん 
[2006-09-26 08:19:00]
常識的に考えてビルが林立している土地に竜巻は起きません
もし起きたら史上初の出来事になります
風の通り道ってのはあくまで本来の風を確保することであって
風の勢いを増幅するものではありません
素人が想像で語って不安を煽らないように
276: 匿名さん 
[2006-09-26 10:27:00]
竜巻のことは忘れて・・・突風や強風はありえるな!
もち、MS建物自体への影響は軽微だが、歩行者やベランダなどでは留意が必要だろう。<場所による。
277: 匿名さん 
[2006-09-26 10:42:00]
>>259
>某航空企業の本社もここになってから、不祥事が多くないですか?
マジレスすれば、J○Sと一緒になってから。

新ネタがないから竜巻とか風水の話でもして、ヒマ潰すしかないよね。
目先はソニービルの完成くらいかぁ。
でも半年後には芝浦アイランド、WCT-BC、フェイバが入居。
港南芝浦の分譲タワーマンションは既存3,000戸+これらが3,000戸だから、
新住人が倍増...どうなるかな。
とりあえず芝浦アイランドは、完成したら見に行ってみたい。
278: 匿名さん 
[2006-09-26 10:50:00]
>>276
>突風や強風はありえる
「海の天気をなめちゃいかん」ってことでしょう。
春の突風でベランダの手すりパネルが外れる事件もあったのに、
高層階のベランダに布団干してる某マンションなんて**沙汰としか思えない。
279: 匿名さん 
[2006-09-26 11:41:00]
しかし風水と竜巻とは・・・。ならば、星占い的にはどうですかね。冥王星なくなっちゃった影響は?あと、タロット占いや山手線占い(最近あるそうです)的に語ってください。259さん。ついでだから、心霊的にはどうですか?
280: 匿名さん 
[2006-09-26 11:45:00]
UFOが港南地区を第一侵略拠点にする可能性も高いな。何しろサウスゲートだから。。その場合この地域は甚大な被害を受けるから、それを覚悟しておかないとまずいなあ。
281: 匿名さん 
[2006-09-26 11:47:00]
北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれないぞ〜
港南住民は気をつけろ!
282: 匿名さん 
[2006-09-26 12:09:00]
ゴジラ上陸といえば品川埠頭(港南5丁目)です。
283: 匿名さん 
[2006-09-26 12:11:00]
上陸後はもちろん芝の東京タワーに向かうから、
ルート上にある港南・芝浦マンションは全滅だな。
マジヤバイ...。
284: 匿名さん 
[2006-09-26 12:21:00]
ゴジラが風の道を通ったら、風が吹かなくなって気温が上昇する。
東京が砂漠化してしまうぞ。

マンションを全壊させるルートだと風の道が広がって気温上昇が防げる。
ゴジラの通るルートには要注目だ。
285: 匿名さん 
[2006-09-26 12:31:00]
286: 匿名さん 
[2006-09-26 12:40:00]
モスラの繭かも。
287: 匿名さん 
[2006-09-26 13:07:00]
ゴジラの上陸後のルート:

品川埠頭上陸からJR車両基地を前進。
(この時点で港南3、4丁目のマンション群は全滅)
        ↓
田町、新橋と前進。芝、芝浦までも一面を火の海とする。
(アイランドのマンション群は運河向こうなので無傷?)
        ↓
銀座で松坂屋に火炎放射し、和光の時計台を破壊
(無断で挿入されたこのシーンに激怒した松坂屋、和光と和解するまでに、東宝は数十年を要した)
        ↓
数寄屋橋で日劇、JRガードを破壊
(日劇はマリオンになったが、ガード下の雰囲気は今も当時のまま)
        ↓
桜田門で警視庁を破壊し、さらに国会議事堂を破壊
(なぜか皇居には見向きもしなかったため、皇居は無傷。ゴジラは日本人?)
        ↓
紀尾井町(辺りだと思われる。当時のテレビ塔を破壊)
(今だったら東京タワーなのだろうが・・・当時はまだなかった。今にも倒されようとしているテレビ塔から実況のアナウンサーの「いよいよ最期、さようなら皆さん、さようなら!」の名台詞)
        ↓
進路を東に変え、隅田川を南下し勝鬨橋を破壊
(TTTは大丈夫なのか?)
        ↓
東京湾に消える。
(巨大なレインボーブリッジにムカつく事はないのか?)
288: 匿名さん 
[2006-09-26 13:23:00]
身長約50メートル、大きくなっても100メートルぐらいのゴジラが現代の超高層マンションを軒並破壊するのはちょっと無理。
残念ーー
289: 匿名さん 
[2006-09-26 13:29:00]
なぜか>>285だけ削除されてて笑える。
図星だったんだろうか、東京都。
290: 匿名さん 
[2006-09-26 13:39:00]
>288
いや、放射能の放射で全て爆発だぁ!
291: 匿名さん 
[2006-09-26 13:42:00]
ウチは家族そろってゴジラファンなんで港南に決めました。
ここだけの話、早く上陸して欲しい。


292: 匿名さん 
[2006-09-26 13:54:00]
なんで「メロンパンドームには巨大メーサー砲が入ってる」のレスだけ消えてるの?

...え、ちょっと誰ですか、あなたたち!うわぁ!やめろ何をすr
293: 匿名さん 
[2006-09-26 13:58:00]
ゴジラにマンション破壊されたら保険は適用されるのでしょうか?
それともゴジラに損害賠償請求する必要があるのでしょうか?
心配で心配で夜も眠れません。誰か教えてください。
294: 匿名さん 
[2006-09-26 14:04:00]
292隊員!292たいい〜ん!
295: 匿名さん 
[2006-09-26 16:28:00]
>288
確かに今の部屋だと、ゴジラを下に見る事に・・・
さすがのゴジラもわざわざ自分より大きなビルにぶつかって進むより
隙間をぬって進もうとするだろうね。

うちは安泰か・・・(キネンシャシン、トロウット)♪
296: 匿名さん 
[2006-09-26 16:35:00]
287に加筆修正。

勝鬨橋を破壊した辺りで航空自衛隊と交戦。
(大川端のマンション群やTTTにも多大な被害発生)
297: 匿名さん 
[2006-09-26 16:40:00]
ゴジラは火は吐かないんでしたっけ?
火災が心配です。
298: 匿名さん 
[2006-09-26 16:40:00]
アタマの悪そうな会話が続いてますね。
299: 匿名さん 
[2006-09-26 17:08:00]
こんな会話を楽しめる余裕がいいですね♪
300: 匿名さん 
[2006-09-26 17:12:00]
ヒマな時の、港南芝浦系スレはこんなものです。
その代わり、やる気になった時の情報量(有効なもの)は、湾岸系随一かと。
301: 匿名さん 
[2006-09-26 20:44:00]
今日高浜運河でアザラシらしき物体を見たんだけど何あれ?
302: 匿名さん 
[2006-09-26 21:34:00]
ミニラ?
303: 匿名さん 
[2006-09-26 22:03:00]
>300
「やる気になった時」って言うのが凄くおかしいけど、気に入った♪
304: 匿名さん 
[2006-09-26 22:08:00]
そういえば昔、港南スレの高浜運河にはあざらし住んでましたな
2年くらい前だがなんとも懐かしい、どうしていることやら・・・
305: 匿名さん 
[2006-09-26 22:36:00]
  今でも3頭そろって必死に書き込みしておるよ。

  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾V‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
                /⌒\      ノw  ノw  ゜。゜ チャプチャプ
〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒ (´・ω・ ミ \〜(・ω・`(・ω・`っ゛〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒
⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜
                ______∧_____________
              / おもいっきりジサクジエンじゃん。
306: 匿名さん 
[2006-09-26 22:37:00]

┌────┐
│高浜運河│  浄水場
├────┤┌───┐            ∴
┴────┴┴─○─┴───   、、、  ∵。¬゜> >竜巻
 _______ 川 _ ブンブン  >-》》》 ・゜
                 ∩ミ      彡   ''   グシャァァア!
〜⌒〜⌒〜.⌒  /⌒\つ      ミ    、、、   ∴
⌒〜⌒〜⌒〜/   ´・ω)ミ〜 〜    >-》》》 ・゜∵。
〜⌒〜⌒〜⌒〜U⌒〜⌒〜⌒〜⌒            Y。ゝ >風水
⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜
________∧_______________
 それはさておき、とりあえず駆除するよ。
307: 匿名さん 
[2006-09-26 23:19:00]
↑ゴジラは駆除しないの?
308: 匿名さん 
[2006-09-26 23:25:00]
>287
蛇足だが、ゴジラがまるで天皇を参拝するかのようなコースを辿った後
英霊たちの眠る海に戻って行ったた為に、三島由紀夫はいたく
ゴジラと言う、当時としえはキワモノの映画を絶賛していたらしい。
309: 匿名さん 
[2006-09-26 23:44:00]
高ちゃん、お元気そうで何よりです。
駆除のおかげで港南スレはあんまり荒れずにほのぼのしています。
感謝。感謝。
310: 匿名さん 
[2006-09-27 00:07:00]
>287
ゴジラは品川埠頭から上陸し、JR車両基地で大暴れして
東海道線に衝突し、脱線、転覆させた後、
一旦品川埠頭方向から東京湾に戻っています。

後日再上陸し、287の通りのコースを辿って
紀尾井町(?)の後に上野、浅草まで足を伸ばしてから
隅田川を南下したようです。
311: 匿名さん 
[2006-09-27 00:46:00]
高ちゃん=海近好きのPT住人だな。
>>181みたいな巨大AAが出てきたら、まず高ちゃんの仕業と思って間違いない。
PTばっかり、やたら大きく取り上げられてるし。
同じPT住人として、恥ずかしい。
312: 匿名さん 
[2006-09-27 02:49:00]
しかし、この板がここまで活性化するもとをつくった245や256のセンスには脱毛。。
313: 匿名さん 
[2006-09-27 14:22:00]
海洋大学が周囲の運河の水質浄化プロジェクトを立ち上げるらしいよ。

314: 匿名さん 
[2006-09-27 14:40:00]
それは素晴らしい!ボランティアで手伝いに行こうかな
315: 匿名さん 
[2006-09-27 15:05:00]
海洋大学のボート部らしき方々も練習されてますしね!
316: 匿名さん 
[2006-09-27 15:14:00]
久しぶりに「やる気になる情報」ですね!
研究の一環でしょうね。頑張って欲しいです!
カモや魚も棲みよい環境になればいいなぁ〜
317: 匿名さん 
[2006-09-27 22:11:00]
>316
水質浄化は去年方向性が決定されていたもの。

318: 匿名さん 
[2006-09-27 23:44:00]
なんでもボート部の部員が運河に落ちて、その際に飲んだ水で下痢して3日間寝込んだそうな。
これがきっかけで水質浄化プロジェクトが持ち上がったらしい。
鴨なんて毎日飲んでいるのに、人間って弱いよね。
319: 匿名さん 
[2006-09-27 23:53:00]
ほんとう??
320: 匿名さん 
[2006-09-27 23:57:00]
センスないね。
321: 匿名さん 
[2006-09-29 12:08:00]
ネタないね。
322: 匿名さん 
[2006-10-02 21:56:00]
パークタワー品川ベイワードがグッドデザイン賞受賞すますた。周辺の開発も進みそうだし、なかなかよいのー。
323: 匿名さん 
[2006-10-03 00:14:00]
PT品川スレによれば、港南は「グッドデザインの街」とのこと。

1999 大林組東京本社(インターシティB棟 )
2004 品川セントラルガーデン(グランドコモンズ)
2004 NTTデータ品川ビル
2005 東海道新幹線品川駅
2006 パークタワー品川ベイワード

来年は、芝浦アイランド、新ソニービル、WCTにチャンスあり、とも。
むしろ「え、港南・芝浦なのにグッドデザイン取ってないの?」くらいの勢いですな。
324: 匿名さん 
[2006-10-05 17:33:00]
数年後には『港南街づくり』とかってグッドデザイン賞もらっちゃったりして!
325: 匿名さん 
[2006-10-05 19:52:00]
港南が、サウスゲート計画で、環境デザイン部門の
グッドデザイン賞に輝く可能性は大いにありますね。
冗談じゃなく「グッドデザインの街、港南」をめざしてほしい。
326: 匿名さん 
[2006-10-05 22:18:00]
住民が、街をきれいにするっていう意識を持つのも大切でしょう。
まずは、タバコのポイ捨て禁止と、運河で食べ物のゴミを捨てていかないってのからお願いします。
327: 匿名さん 
[2006-10-05 23:29:00]
>>326
だったらタバコの灰皿を沢山配置してちょうだい。
328: 匿名さん 
[2006-10-05 23:35:00]
安い携帯灰皿を配布して普及させると言う手もある。
329: 匿名さん 
[2006-10-06 00:43:00]
歩きタバコ禁止にすればいいやん
330: 匿名さん 
[2006-10-06 00:55:00]
港区は歩きタバコ禁止でしょ?
23区のうち21区の条例でそう決まっているらしいよ。
331: 匿名さん 
[2006-10-07 16:24:00]
昨日、一昨日と大雨でしたが、近隣にお住まいの方、他地域と比べていかがでしたか?
332: 匿名さん 
[2006-10-07 17:02:00]
333: 匿名さん 
[2006-10-07 17:04:00]
334: 匿名さん 
[2006-10-07 21:26:00]
>>332-333
はい、そこウソつかない。まして芝浦島を出しても釣られませんよw
雨で運河=海の水位が上がるわけないでしょ。

>>331
冠水はしなかったけど、さすがにタクシーで帰りました。
湾岸で元々風が強いせいもあるのかもしれませんが、台風みたいでしたよ。
でも、会社(新宿)を出るときも同じようなものだったような?
335: 匿名さん 
[2006-10-07 21:42:00]
>>334
豊洲信者は相手にしちゃだめw
336: 匿名さん 
[2006-10-07 23:52:00]
運河って海なんですか?
ということは、台風の時は高潮の時とかは大丈夫なんでしょうか?
でもカルガモが運河を泳いでいたのでやっぱり川だと思うんですが...
337: 匿名さん 
[2006-10-08 00:02:00]
>336
ちゃんと起きてる?
地図見た事ある?
338: 匿名さん 
[2006-10-08 00:06:00]
高浜運河は、基本的に海水です(潮の香りがするでしょ?)
普段の高浜運河の水位は東京湾の水位と同じなので、そういう意味では海。
ただし高潮時は芝浦の水門が閉まるので、東京湾の水位より低くなります。

なおカモ・カワウやボラ(底にはカニや貝類)がいるのは、水処理場から淡水が出ていて、
河口と同じ汽水域(淡水と海水が交わる地点)になっているから。
淡水の生き物と、海水の生き物、両方いるのが、高浜運河のステキなところです。
339: 匿名さん 
[2006-10-08 00:14:00]
最近、よく鵜が運河で魚取りにチャレンジしてるけど、
あんなでっかく育ったボラやスズキを飲めるんだろうか?
強欲すぎると思います。
340: 匿名さん 
[2006-10-08 00:26:00]
341: 匿名さん 
[2006-10-08 00:50:00]
今日芝浦Iの南端(ケープタワーのガーデン前)の遊歩道が水没してて水の中から手すりが出てた。
時期的なレアケース?
それにしても今日は見事な満月でしたねえ。
342: 匿名さん 
[2006-10-09 01:36:00]
↑芝浦アイランドの某ライバルっぽいね。
>>332-333のように消してしまわないで晒し者にしてあげましょう。
343: 匿名さん 
[2006-10-09 02:39:00]
344: 匿名さん 
[2006-10-09 14:57:00]

水没してないじゃん。右手前のは、まだ工事が済んでいないところでしょ。
まぁ、確かに芝浦アイランドの遊歩道は、わざと水面ギリギリで作ってるみたいで、
PT品川から見てて「お〜ずいぶん水に近付けそう!出来たら見に行こっ」と思ってました。
ちなみに本当の護岸は、その上のコンクリ擁壁で、遊歩道は河川敷みたいなものじゃない?
345: 匿名さん 
[2006-10-09 15:27:00]
>はい、そこウソつかない。まして芝浦島を出しても釣られませんよw
>雨で運河=海の水位が上がるわけないでしょ。

↑のレスをつけた人は相当な勘違いでしたね。

346: 匿名さん 
[2006-10-09 19:48:00]
>↑のレスをつけた人は相当な勘違いでしたね。
↑消される前の332〜333のレスは、
「港南水浸し・芝浦は安全」というレスでした。実際はむしろ逆ですよね。
また、もちろん雨で海水が増えたんじゃなくて、
気圧の変化による高潮(水門も閉まった)ですから、
ヘンな突っ込みは無用に願いたいです。
347: 匿名さん 
[2006-10-09 21:24:00]
水に親しむには水面に近くないとだめですから、時々冠水するのも
コンセプトかもしれませんね。
台風のような低気圧が来たとき大潮だと水面が上がって冠水しますが、
そのような日に水に親しむ人はいませんから、立ち入り禁止にすれば良いわけで、
ぜんぜん問題ないです。
348: 匿名さん 
[2006-10-10 00:52:00]
>そのような日に水に親しむ人はいません
イヤ、小学生の時のオレは、台風ごとに外に出てた。シャワーって。
ブルジョアぶって隠しているが、他にもこういう仲間がいるはずだ!
そうだろ、そこのおまえ↓
349: 匿名さん 
[2006-10-10 01:23:00]
え?俺?
350: 匿名さん 
[2006-10-10 07:42:00]
ふだんから運河で泳いでいたりして・・
351: 匿名さん 
[2006-10-10 17:41:00]
えぇー?いいなぁ芝浦島海水浴場。
352: 匿名さん 
[2006-10-10 18:23:00]
高ちゃんと一緒に泳ぐの?いいなぁ
353: 匿名さん 
[2006-10-10 22:24:00]
中日新聞が移転ですね。
跡地に何が建つかご存知の方いますか?
354: 匿名さん 
[2006-10-11 00:53:00]
オフィスとホテル?
355: 匿名さん 
[2006-10-11 01:17:00]
東京新聞労組のページ見てたら、まだもうちょい使うみたいですね。
H20年初頭に閉鎖予定、跡地利用計画未定となっていました。
(本当のところは分からないけど)

でも、もうオフィスやマンションはいらないよね。
今度こそ、今度こそ「百貨店」を希望します。伊勢丹か高島屋ね。
356: 匿名さん 
[2006-10-11 01:41:00]
オリックスビルの2F「武蔵野女子学院」は学校じゃなくて
人間ドッグをする「武蔵野大学メディカルセンター」なんですね。
来年1月オープンに向けて派遣社員の募集をしてます。
357: 匿名さん 
[2006-10-11 08:57:00]
昨日の夜、コスポリ前で撮影らしきものやってたけど、あれは何かな?
ドラマ撮影??
358: 匿名さん 
[2006-10-11 23:16:00]
かめなしくんとあやせはるかのドラマだよ。
359: 匿名さん 
[2006-10-11 23:20:00]
芝浦はケープタワーの失敗(内廊下照明の設計ミス)があるのでもう伸びないでしょうね。
360: 匿名さん 
[2006-10-12 00:06:00]
高島屋とヨドバシカメラの合同店舗がいいなぁ
361: 匿名さん 
[2006-10-12 01:49:00]
ケープのグッドデザイン賞は絶望的
362: 匿名さん 
[2006-10-12 03:40:00]
>>353
最悪のケースは、中日ビルが引き継いで、
センスの無い、妙な雑居ビルを建てちゃうこと。
363: 匿名さん 
[2006-10-13 00:24:00]
ソニーの関連オフィスじゃない。
本社が来ても、あのサイズじゃ、関連企業は入れないし。
デパートは、品川プリンスの再開発で西武が来るかどうかくらいでは。
364: 匿名さん 
[2006-10-13 14:37:00]
ららぽーとダメ?
365: 匿名さん 
[2006-10-13 14:37:00]
港区にららぽーとは勘弁してくれ。
366: 匿名さん 
[2006-10-13 15:05:00]
中日新聞ってどこにあるのですか?
367: 匿名さん 
[2006-10-14 06:44:00]
>中日新聞ってどこにあるのですか?
港南口を出てまっすぐ進むと、東京中日新聞です。
368: 匿名さん 
[2006-10-14 06:48:00]
JUNとAMPMの間ですね。
369: 匿名さん 
[2006-10-14 11:12:00]
その中日新聞跡地ってデパートやららぽーとが建てれるぐらい広いんですか?
370: 匿名さん 
[2006-10-14 11:47:00]
東京海洋大学が移転したら、ららぽーとが建てられるでしょう。
デパートは駅から遠いからだめかな。
371: 匿名さん 
[2006-10-14 11:55:00]
ああどうか神様!!
東京海洋大学移転してららぽーとが出来ますように・・
372: 匿名さん 
[2006-10-14 11:58:00]
豊洲信者発見!
373: 匿名さん 
[2006-10-14 12:00:00]
ららぽーとができたら駐車場待ちの排気ガスや町がごみごみするので嫌です。
ここは憎悪施設が多いのだから公園とかクリーンな施設がいいです。
374: 匿名さん 
[2006-10-14 12:03:00]
憎悪って。そこまで言わなくたって・・・。
375: 匿名さん 
[2006-10-14 12:33:00]
>>373
公園だらけになっちゃうじゃんw
376: 匿名さん 
[2006-10-14 13:55:00]
ららぽーとは、豊洲や船橋がお似合い。
東京サウスゲートには、もっとセンスいい、
コレド日本橋のような大人のテナントを集積してね。
377: 匿名さん 
[2006-10-14 14:16:00]
>コレド日本橋のような大人のテナント
オフィス街なので、ららぽーととは客層が違うよね。
ちなみに、平日コレドに入っていく通勤用の車は高級車ばっかり。
マイバッハ、アストンマーチン、ポルシェとかだもん。
378: 匿名さん 
[2006-10-14 14:22:00]
今一番ナウイのはららぽーとで決まりじゃなかな。
379: 匿名さん 
[2006-10-14 14:29:00]
質問です。
港南のMSでネーミングに『港南』ってつくとこある?
380: 匿名さん 
[2006-10-14 15:02:00]
ネーミング
多い > 品川・三田 > 田町・芝浦 >> 港南 > 少ない
381: 匿名さん 
[2006-10-14 15:12:00]
>>378
ららぽーとは商業施設としては悪くありませんが、お洒落とかファッショナブルとは違う次元。
地方のSCモールを都会でも地方っぽい場所(申し訳ないけど、業界的にはそうなんだもん)に設置しただけ。
ただ、港南地区に大規模商業施設は厳しいね。品川駅のアトレだって、物販はそんなに売れてないしね。汐留地区の商業施設もほぼ全滅状態だし。もし、何かできるとしたら、倉庫を改装した、ちょっとお洒落なインテリアショップかな。目黒通り周辺の小さいショップを集めたら、ちょっと格好いいかもね。
382: 匿名さん 
[2006-10-14 15:30:00]
じゃあ港南ヒルズか港南シオサイト、ラゾーナ港南あたりが本命かな?
383: 匿名さん 
[2006-10-14 16:38:00]
港南に商業施設ができたら便利だけど、
ららぽーとみたいな地方SCモールだけは勘弁して欲しいです。
港南と豊洲は違うから・・
384: 匿名さん 
[2006-10-14 16:51:00]
脳内妄想・・・

学長が否定してたから、
すぐに移転と言う事はない筈だけど、
仮に将来、海洋大学が学生数減少で、
港南キャンパスを閉鎖して
越中島に統合なんて話になったら、
あの広大な敷地(国有地?)は何になるのかね?
385: 匿名さん 
[2006-10-14 17:21:00]

海洋大学キャンパス統合はありえない話ではないと思うが、可能性としては
むしろ逆に港南キャンパスへの集約だろう。

一つは海へのアクセス(越中島は埋立地に囲まれた袋小路になってしまった)、
後は学会等開催の為の参加者のアクセス(空陸とも港南が当然便利)と
面積(港南の方が広い)。
統合されれば、リノベーションされてもう少し洒落た場所になるかも。
386: 匿名さん 
[2006-10-14 19:31:00]
ららぽーと絶対反対!
387: 匿名さん  
[2006-10-14 19:47:00]
なんで?
388: 匿名さん 
[2006-10-14 19:51:00]
豊洲にあって、港南にもできるということはないんじゃ?
船橋・豊洲・柏の葉・鴨居(だっけ?横浜線)くらいの離れ具合が必要かと。
389: 匿名さん 
[2006-10-14 20:03:00]
山手線沿線に地方型ショッピングセンターなんていらないよ。
渋谷や有楽町に行けばで買い物は事足りるし。
390: 匿名さん 
[2006-10-14 22:15:00]
おしゃれかどうかはともかく、
あればあったで便利だと思うよ。
391: 匿名さん 
[2006-10-14 23:10:00]
>385
港南の方が立地がよいからこそ、大学が残らないのでは?
392: 匿名さん 
[2006-10-14 23:16:00]
部屋着とかかうにはららぽも便利。
庶民的な店もおしゃれなお店も両方自宅近くにあれば便利。
高級スーパーも庶民スーパーもあったほうがいいのと一緒かな。
393: 匿名さん 
[2006-10-15 00:15:00]
地図で見ると、広い晴海運河ですぐに東京湾に出られる越中島に較べて
狭い京浜運河しかない港南の方が袋小路に入ってしまっている印象がある。
まあ、あくまで「どちらかに統合するとしたら」の仮定の話な訳だが。

でも「東京サウスゲート」の延長で港南の大学敷地の有効活用となったら、
港南を閉めて越中島に統合するのもありえない話ではないと思う。
現在、港南の海洋大学に通う学生さんには申し訳ないが、
あれだけの敷地、何にでも化け得ると思うと脳内妄想が広がる。
394: 匿名さん 
[2006-10-15 00:23:00]
>>381
港南に云々は別の話しとして
>物販はそんなに売れてないしね→何を基準にコメントしてるんですか?
>汐留地区の商業施設もほぼ全滅状態→何が"全滅"なんですか?
具体性のないコメントは意味がわからないよね。
395: 匿名さん 
[2006-10-15 00:57:00]
>>394
ファッション関連のお店が十分、利益を計上できるほど、お客さんが買いにくることですよ。
全滅しているのは、リテールビジネスとして成り立たないということ。
飲食関連ばかりでしょ、繁盛しているのは。
来街者も、ファッション関連を購入しにきている人、少ないでしょ。
その一方で、モールやSCといった消費市場が成立するには、ファッション関連のテナントがきちんと経営できないと無理なんですよ。
まぁ、スレの趣旨と違うので、この辺でやめときます。
396: 匿名さん 
[2006-10-15 01:05:00]
港南の広大なキャンパスの敷地を売却したら、多額の売却金(1000億円を超えるかな?)が手に入るので
越中島にとても綺麗で豪華版の校舎・研究施設が建てられるよ。
397: 匿名さん 
[2006-10-15 01:15:00]
逆に越中島を売却の場合も考えられるが、
その時は、港南の方をおしゃれなキャンパスにして欲しいな。
遊歩道の整備とか並木道を作るとかして、ちょっとした公園のような感じを希望。
398: 匿名さん 
[2006-10-15 01:24:00]
>>395
そのテナントの損益も判らずに
「経営できないと無理」と言ってるのは滑稽。
単なる憶測レスってことかな。
399: 匿名さん 
[2006-10-15 01:27:00]
いっそのこと港南を一戸建て分譲なんでどうだ。
既存樹木をそのままにして。
売却益で首都高を地下化
400: 匿名さん 
[2006-10-15 02:24:00]
>>398
あのぉ、当方、一応、業界筋なので、店を見れば、大体は見当がつくものです。
損益まではわからないけど、売上の数値は、デベによっては教えていただけますしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる