東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス上北沢スクエアテラスは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 下高井戸
  6. パークハウス上北沢スクエアテラスは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-02 13:37:00
 削除依頼 投稿する

こちら、すでに竣工済んでいて、10戸以上あまっておりますが、どうなんでしょうか?
事情通の方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-09-10 22:50:00

現在の物件
パークハウス上北沢スクエアテラス
パークハウス上北沢スクエアテラス
 
所在地:東京都杉並区下高井戸5丁目358-1(地番)
交通:京王線上北沢駅から徒歩8分
総戸数: 81戸

パークハウス上北沢スクエアテラスは?

42: 匿名さん 
[2006-10-16 01:01:00]
居住者ですが、上の階の足音(走る音?)が思っていたより聞こえるのですが
フローリングって、そういうものなのですかねぇ?
43: 匿名さん 
[2006-10-18 02:07:00]
私も居住者ですが、幸い、上階の人の物音はほとんど気になりません。
スラブがよほど厚いマンションでない限り、何をやっても響かないというような遮音性は期待できないので、どこかで妥協するしかないと思います。
このマンションは、低層地区で高さ制限がある中に詰め込む関係で、階高がギリギリで、スラブも厚くはないですよね。それでも通常スラブで200ミリなので、まあ普通でしょう。
高層物件などだと、中空スラブで250ミリ程度のものも見られますが、中空の場合、遮音性は8掛けと言われてますので、上北沢と実質的には同等。
ちなみに通常スラブと中空スラブの比較については、ここに記述があります。
http://www.fudousan.or.jp/service/howto/buy_C03.html
http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol46.html
44: 匿名さん 
[2006-10-19 07:09:00]
購入検討者ですが、
居住の方、何か不満な点はありますか?
あと、通勤の際、上北沢駅までの甲州街道の信号待ちの時間はどのくらいですか?
その他、何でも結構です。教えて下さい。
45: 匿名さん 
[2006-10-19 11:09:00]
「居住者」ではなく、「購入者」です。
購入時、信号待ちは「2分」と聞いてました。私も何度と無く通りましたが、
さして気にならないです。
まだ住んでいませんので、「不満」はありませんが、
・敷地が広く、木々も多くてゆったりしている。
・近くに公園が多い。
・室内設備も充実。
・フライングコリドーにより、戸建感がある。
・(上層階であれば)日当り良好。
といった良いポイントがあげられます。

この物件に特有の”不満”として多く語られているは、「高速道路の近さ」ですが、
事実私も当初はかなり気になっていました。この一点で検討やめようと思ったくらいです。
しかしながら、何回か足を運ぶうちに、ほとんど気にならなくなりました。
「慣れ」なのか、日によって(交通量・天気)音の出方が違うのか、良く判りませんが、
生活すれば高速道路の音にずっと耳を傾けている訳でもありませんし、それよりも
目の前のテレビの音の方がずっと耳に近く、聞こえてくるわけですし。。。
もちろん、窓を閉めれば「シーン」としている室内にも外の音は全く聞こえてきません。
(実際にお部屋に入られればお分かりと思います)。

先程H.P.見たら、残3物件になってました。
入居が楽しみです。

46: 匿名さん 
[2006-10-19 11:12:00]
敷地が広い?かは主観ですね
わたしは、ちょっと圧迫感あったので、避けました
部屋の感じも横長LDじゃなかったので
47: 匿名さん 
[2006-10-19 11:26:00]
買いました、とか、ここが気に入って購入検討してます、という書き込みがあると
決まってそれを否定して「私は買いませんでした」というレスがつくね。
おもしろいぞ!
48: 匿名さん 
[2006-10-19 13:10:00]
>46-san
45です。
確かに、広い・狭いは主観と思います。
今住んでいる賃貸物件は、駐車場・駐輪場以外のスペースがほとんど
ないので、この比較において、物件の敷地を「広い」と感じています。

横長LDも、残存物件には無いようですが、売約済物件には数多くありました。
(売れたお部屋の話しをしても詮無いかもしれませんが。。)

どなたかもおっしゃられてましたが、結局「気に入る」・「気に入らない」も
主観(価値観)ですね。
49: 匿名さん 
[2006-10-19 22:55:00]
>43

42です。
情報ありがとうございました。

フローリングで無音ということはないと思っていましたので
覚悟していたのですが、結構(というか、かなり)聞こえるので
他の住居の状況を知りたかったのです。
元々、あまり騒音は気にならないので
この物件を選んだくらいです。


わかっただけでも助かりました。

お互いに気をつけないといけないということですね。
50: 匿名さん 
[2006-10-19 23:30:00]
夜になると甲州街道を渡り、マンションまでかなり人通りがなく、暗くなると思いますが、どうでしょうか?
また、マンションの管理はどうですか?
51: 匿名さん 
[2006-10-21 02:40:00]
やはり、高速が走る風景が日常的に見えるのは、ちょっとつらいかなと・・・・
それでやめました これも主観ですが。
52: 匿名さん 
[2006-10-21 09:59:00]
高速道路や国道沿いだと排気ガスが凄くて大変。
通気口から煤が入ってくるし、通気口回りが半年も経てば黒ずんでくる。
53: 匿名 
[2006-10-21 23:31:00]
>52
居住者です。
お買いにならなかった方々の主観は勝手ですが、あまり状況もしらないのに勝手に批評するのはやめて頂きたいものです。高速道路は近いですが、窓をずっと開けていても高速など車の音など全く聞こえません。
夜の静かなときでも虫の声がするだけですから。また洗濯物を干しても全く排気ガスに
やられることはありません。ここは甲州街道沿いでもありませんし。
現在はあまり条件のよいところが残っていませんから、それをベースにすれば評価は多少下がるでしょう。今日もモデルルームの見学者を見かけましたけどね。
54: 匿名 
[2006-10-22 06:53:00]
購入者です。わたくしも、引越しの準備や区役所の手続き等で、ここに通っています。行く度に周辺の環境の良さが気に入っています。はやく、散歩とかスポーをしたいです。神田川の水のきれいなこと、春になればきれいな桜並木、塚山公園で野球をしている元気な子供たち、閑静な住宅街・・・等、早く住みたいです。NO.53の方のご意見に同感です!この掲示板に記入される方は、事実(ご自分で確認したこと)を書いて欲しいと思います。わたくしは、高速道路は、ほとんど気にならないですよ。わたくしは、車で遊びに行った時に、高速から近ければ、便利だと思っていました。音は、一人で黙っていない限りは、気にならないと思います。
55: 匿名さん 
[2006-10-22 08:49:00]
私もスポーをしたいです。

>一人で黙っていない限りは、気にならない
ってことは、ひとりの時はずっと喋り続けないといけないの……?
56: 匿名 
[2006-10-22 11:46:00]
55さんへ。すみません!スポーツです。それと、ひとりの時=静寂という意味で表現しました。『窓を開けている場合、ひとりの時』に訂正します。窓を閉めた場合は、私は全く気になりませんでした。
57: 匿名 
[2006-10-22 11:57:00]
結局買わなかったことを自分自身に納得させるために、書き込みをされるのはやめて欲しいと思います。最近出来ているマンションと比較しても、ここのマンションが割高であるとは思いません。勿論今売れ残っている物件の条件と価格を比較すれば割高であると判断になるかもしれませんが、私が買った時は値引きもありましたし、この条件でこのランクのマンションは買えないだろうなと純粋に思っています。
58: 匿名さん 
[2006-10-22 15:22:00]
先ほどHP見ましたが、やはり出来上がりが見られるのは良いですね。
うちは価的にちょっとオーバーなので、諦めざる得ないですが、
とても素敵な趣のマンションだと思います。
購入された方が羨ましいですね
59: 匿名さん 
[2006-10-23 12:12:00]
あと少し残っているようですね
残っている高速側は実際どうなんでしょうね?
上の方は、夜は音が聞こえそうだし、昼は風向きによっては排気ガスもすごいのかな?
入居した方のご意見がいただければ・・・
60: 匿名さん 
[2006-10-23 13:37:00]
購入を検討されているのであれば、実際に見に行くのが良いと思います。
61: 匿名さん 
[2006-10-24 00:43:00]
>53さんなど
検討者でした。現地行きましたが、窓をあけると、高速道路の音、車が走る殺風景さ、かすかな臭気、を感じました。 ご検討される方は、ご自分の感覚を大切にされたらよいかと思います。
静かで環境のいいマンションという視点なら、他でかなりあたれると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる