鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. マスタービューレジデンス
 

広告を掲載

マスター [更新日時] 2007-09-14 22:21:00
 

物件概要
販売時期(予定) 平成18年7月中旬
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


池尻4丁目の高台に出来る高級マンション。
確かに存在感のある建物になりそうで、駅徒歩7分。
かなり気になっているのですが、池尻の街のレベルや住環境はいかがなのでしょうか?

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2006-06-18 22:52:00

現在の物件
マスタービューレジデンス
マスタービューレジデンス
 
所在地:東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)、東京都世田谷区池尻4丁目8番1-以下部屋番号(住居表示)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分
総戸数: 241戸

マスタービューレジデンス

701: 匿名さん 
[2007-03-10 01:30:00]
ただの雇われ人が自分の持ち物売ってやってるって態度なのは勘違いも甚だしい。そんな横柄な担当は即刻クビにしろ。
702: 匿名さん 
[2007-03-10 02:21:00]
高額物件扱っていると、自分が偉いように錯覚しがちなんですと。
KENS あたりに多い。
703: 匿名さん 
[2007-03-10 04:14:00]
野村の担当者って、頭の回転が速く口達者が多い。
質問にはポンポンと答えが返ってくるし話が早い。
波長が合う人には「優秀」でしょうが、会わない人には「高飛車」「一方的」。
705: 匿名さん 
[2007-03-10 20:52:00]
マスタービューレジデンスの立地に感動した者ですが、
この物件を購入された方々もやはり、この高台の立地を
気に入っていらっしゃるのだと思います。
建設完了予定は来年になるのでしょうか。
静かな環境が保たれると良いですね。
706: 匿名さん 
[2007-03-11 09:51:00]
確かに立地もいいし、内装も素晴らしい!(MRのみ)MRはいかにも住みたくなるように造られていますが、購入した部屋によってエッ!こんなんだっけ?と思うことがあります。100㎡くらいの部屋だったら、あのMRの仕様で満足できるかもしれませんが、60㎡位の部屋は同じ仕様でも、たいした感動はないと思います。また老人には不向きだとおもいます。近道の川を埋め立てた緑道を歩いて行き、たどりつくのはたくさんの階段!遠回りをすれば急な坂道!大橋病院を通りさらに上っていくと、閑静な住宅など殆んどなく運送会社や自衛隊の敷地。購入した方はこちら方面は利用しないと思いますが、寂しいところでした。駒場東大前が最寄の駅だったら良かったのですが。
707: 匿名さん 
[2007-03-11 13:41:00]
おそらく購入された人は 自家用車(社用車、送迎車)タクシーなどを
利用する人が多いし、心配無用では。
あまり一般庶民的な悩みはないと思う。
モデルルームを気に入ったというよりは、
あの希少な丘を気に入ったのでは。
金額もかなり高額だけど。
池尻近辺は 今後発展し、洗練した
街になってほしい。近隣住民も
協力します。
708: 匿名さん 
[2007-03-11 14:42:00]
うちも購入者ですが、一般庶民レベルです。
車も現在所有していないし、共働きなので電車通勤は必須です。

このまま子なしを続けるのなら、都心駅近を購入したと思いますが、
将来的に子育てをすること考えて、ここに落ち着きました。

例えば赤坂Top Of The Hillなども見ましたが、
都心・繁華街すぎて、子育てする場所には難ありと感じたからです。
709: 匿名さん 
[2007-03-11 18:48:00]
でも このマスタービューのイメージは
大人が静かにゆっくり過ごすイメージだよね。
あまり子供が遊ぶようなマンションではないし、
子育てを考えてる家族は
やはり他のファミリータイプマンションでしょ。
それぞれのマンションには ターゲットとする
購入者の層がある程度あるから
それに合う物件に住むのがベストでしょ。

まあ、とにかくいろんな人が住んでみたいと憧れる
マンションだよね。
710: 匿名さん 
[2007-03-11 20:37:00]
購入者です。緑道を通った後たどり着くのはたくさんの階段とありましたが、今現在は階段ですが、マンションが実際出来上がった後は、建物出入り口よりゆるやかな坂(階段?)を通り、すぐにエレベーターになります。通常あの急な階段を通ることはないはずです。
711: 匿名さん 
[2007-03-11 20:58:00]
いろいろ新築マンションの物件を見て回っていますが、
やはり、このマスタービューレジデンスがダントツ一番でした。
池尻駅の周辺も 大橋ジャンクションができることによって
もう少し、しゃれた感じになればなと期待しています。
しゃれた街づくり(?)というプロジェクトが本当にあるそうで、
池尻大橋周辺もその中のひとつだったと思います。
マスタービューのご購入者も 余裕があり
落ち着いた感じの方が多いようで素敵ですね。
お値段は確かに高い、けど
物件の価値には きちんと見合っているようですね。
完成が楽しみですね。
713: 匿名さん 
[2007-03-12 10:16:00]
購入者です。

昨日工事現場付近を通りかかりました。
2,3階まで建物ができ始めていました。
南棟は外壁にタイルが一部ついていました。
メインエントランスから入った感じなどが
なんとなくですが想像できるようになり、
今後がますます楽しみになりました。
714: 匿名さん 
[2007-03-12 21:03:00]
購入者です。もう2,3階が出来てきたんですか?楽しみです♪
戦没者(騎兵隊でしたか?)の慰霊碑については最初に説明を受けていますし、そこからの景色を確かめられますということで、足も運んでいます。お墓というわけでもないので、特に怖くないですよ?
しゃれた街づくり計画があるのなら、さらに楽しみです。
住人皆で良い環境作りが出来たらいいですね!
715: 匿名さん 
[2007-03-12 21:04:00]
このマンションの稀な3方向に広がる高台立地
(理想の丘)は
まず他のマンションにないだろうね。
購入する人たちは もちろん全て周りの環境も含めて
納得し、細かくチェックをして購入しているんだろう。
確かに賢明な買い物だと思う。1億以上の部屋が
半分以上あって値段もそれなりに高額だが、
購入した人たちは 先見の目があるな。
資金に余裕があったならば(願)
欲しかった。(泣。)
716: 匿名さん 
[2007-03-16 22:55:00]
私も同感です。とてもいいマンションです。
資金に余裕があれば、と、残念です。
もう少し違った場所で探してみるしかありません。
717: ご近所さん 
[2007-03-18 18:30:00]
戦没者も何も、駒場、池尻あたりは、昔は巨大な軍事地域だからねえ。
名残とすれば、自衛隊とか、世田谷公園、広域的な団地とか、昭和女子大とかその南側の都営とか
みんな演習場ですよ。
北側も病院とか学校とか、巨大施設多いでしょ。

当然、ここ出身で戦争で死んだ方々もいるでしょう、だから慰霊碑があります。

ただ、だからナニ?って感じがします。
そうゆう経緯の土地だから、大規模施設が多く、あまりゴミゴミしてないし、
実際住みやすいと思いますよ。
718: 匿名さん 
[2007-03-19 19:59:00]
住まいとしての環境は良いし、喧騒から離れている感じ。
なにより、高台に立地しているのは希少価値が高い。
今後も 都心で この立地を越えるマンション物件は
出てこないでしょうな。
まさに理想の丘と言える。
719: 匿名さん 
[2007-03-20 01:50:00]
このマンション。折角だから白ではなく、茶とかグレーとか違う色にすれば良かったのに・・・と思うのは僕だけでしょうか?
720: 契約済みさん 
[2007-03-20 18:06:00]
現場は3−4階立ち上がっているが、外装は白ではなくベージュに近いオフホワイトで
質感があってよい雰囲気でした。
仕事はディテールをきっちり積み上げている印象で鹿島としても入魂の力作ができるのでは
と思いました。
721: 匿名さん 
[2007-03-21 17:03:00]
>720さん
状況報告ありがとうございます。
質感があってよい雰囲気とのこと。
是非、近々私も見てきます。
722: 匿名さん 
[2007-03-22 21:39:00]
私も近々見に行きたいと思っています。
オフホワイトの色は、あの場所・あの規模にぴったりの色だと思います!!
あれが茶やグレーだったら・・・ちょっと。。。雰囲**ますよね。
(規模の小さい低層マンションだったらいいと思いますけど。)
723: 匿名さん 
[2007-03-22 21:41:00]
ごめんなさい。上の文字が上手くでませんでした。
「雰囲**ますよね。」
と書きたかったのです!失礼しました!
724: 匿名さん 
[2007-03-22 21:54:00]
雰囲気が 違っていましたよね。(と書きたかったと推測。)
つまり、オフホワイト(ベージュ系)がぴったりだということ。

このマンションは高額物件で予算が合わず、
断念した人も多かったと思うが、
物件の質、立地から考えると
やっぱり欲しいですね。
つくづく上品なマンションだと思う。
完成した姿を見たい。
725: 匿名さん 
[2007-03-22 23:40:00]
724さん、そのとおりです!
なぜか文字化けしてしまいました。ありがとうございました!
726: 匿名さん 
[2007-03-23 00:46:00]
私も、あれだけのマンションであれば、レンガや石作りのしっかりした造りであればもっと重厚で素晴らしいと思っていたのです。白いと安っぽいのかな。。。と心配でした。ですので、オフホワイトで、質感があるというのを読んで、とっても安心しました。早速見に行ってみます。 ありがとうございます。
728: 匿名さん 
[2007-03-24 17:48:00]
これから 完成まで
本当に 楽しみでしょうね。
立地があの高台ですから、
実際の建物が 出来上がってくると
より あの華麗さが出てくるでしょう。
仕様、設計も 批評家の方も
確かに高く評価していますね。
729: 匿名さん 
[2007-03-24 20:10:00]
本当に楽しみです!とにかく高台と、西側の桜の公園、南側の紅葉、色々な木々や草花が植わりますから、本当に素敵なんでしょうね。特にマスタービューのマークにもなっている紅葉に力を入れているのでしょうか?お庭でお花見や紅葉が楽しめるのはいいですね。
730: マンション投資家さん 
[2007-03-24 21:23:00]
会員限定最終期で販売戸数は10戸。
231戸売れて、残りが10戸という意味でしょうか?
731: 匿名さん 
[2007-03-24 23:32:00]
もう 超高額(数億円??)の広めの部屋しか
残っていないのでは?
庭園を望める 眺めの良い
お部屋は ほとんど完売らしい。

庭園のもみじ、桜等は 京都の嵯峨野から
はるばる移植するそうで
さすが 本格的なマスタービュー。

近所の人でも 心待ち。
732: 契約済みさん 
[2007-03-25 20:21:00]
現地を久しぶりに見てきました。
ヒルトップレジデンスなどは、雰囲気が出てきましたよね。
早く全容が見たいものです。
733: 匿名さん 
[2007-03-25 21:23:00]
購入して 本当に良かったと思いますよね。
完成後、そして入居後は
住人同士 いろいろ協力して
資産価値を高めながら
静かな暮らしを満喫しましょう。
734: 匿名さん 
[2007-03-26 00:37:00]
同感です。マンション自体の資産価値を高めることができるよう、住民全員が意識することが大切ですね。入居が楽しみです。
735: 匿名さん 
[2007-04-02 18:51:00]
週末、現地に行ってきました。敷地内の桜も満開で、慰霊碑のところから、ちょっと中をのぞいてみました。どんどん出来上がった来ていてうれしいです。タイルの色も、質感も素敵です。遊歩道にも花見客が出ていて、とってものどかでした。
736: 匿名さん 
[2007-04-03 12:26:00]
桜の花が満開なんですか?オフホワイトのマンションの壁にとても合う素敵な感じですね。私も見に行って見ます!早く入居したいものですねぇ。
737: 匿名さん 
[2007-04-03 13:42:00]
オフホワイトって言うより、ライムストーンに近い感じで、素敵な質感です。あの辺りは、駒場野公園や、目黒川、それに回りは学校だらけなので、ものすごい桜の量ですよ!毎年春が楽しみ!来年の入居、絶対桜の季節の前にしてほしいです。
738: 匿名さん 
[2007-04-03 16:37:00]
桜、もみじをはじめとする見事な庭園も楽しみですが、
なにより あの三方向に抜ける高台立地は
つくづく希少価値が高いなあ、と感じています。

耐震性の面からも、頑丈にしっかりと作ってもらいたいものです。

他の購入者の方々と一緒に、静かで素敵な
マスタービューライフ
を存分に味わってゆきたいものです。
739: 匿名さん 
[2007-04-05 23:22:00]
現地を見に行ってきました!もう4階部分まで建っていました。慰霊碑から眺めたのですが、3階、4階部分からはとても桜が綺麗に見えそうです。
近隣の目黒川も、桜、菫、芝桜、菜の花、その他沢山の花が咲いていて、鯉が跳ねたり、とても長閑でした。
壁の色は、私にはベージュのように見えましたが。
とても素敵な雰囲気でしたので、散歩するのも楽しそうです。
740: 入居予定さん 
[2007-04-06 22:19:00]
私も見てきました!本当に質感のある色だと思いました。まさに、華麗なマンションになりそうで、楽しみです。
741: 周辺住民さん 
[2007-04-07 20:36:00]
華麗なる?団地。なの?
742: いつか買いたいさん 
[2007-04-07 20:37:00]
枯れ木も花の賑わい。
743: 購入検討中さん 
[2007-04-07 20:48:00]
丘の上といえばその通りですが、崖と言えばがけとも言えるわけで。

擁壁を設けず、しかも南側しかポールを打ち込まなかったのが、正直合点がいきません。
所謂不動沈下を起こさないのかなぁ。その場で聞けばいいんだけど、
正直野村のセールスの方に聞いてもどんなもんんかなぁ、と思ったので。

でもまぁ、鹿島さんだから間違いないでしょうね。

とは言え、1億数千万だすとなると、いかなるネガティブ懸念も払拭しないと踏み切れないです。
744: 周辺住民さん 
[2007-04-07 21:26:00]
失敗は成功の基とも云いまする。
745: 匿名さん 
[2007-04-07 22:10:00]
740さん
comfortableな価格でないなら、踏み切らない方が懸命でしょう。
746: 匿名さん 
[2007-04-07 22:39:00]
745です。書き間違いましたので、以下のように訂正します。大変失礼しました。

743さん
comfortableな価格でないなら、踏み切らない方が賢明でしょう。
749: 契約済みさん 
[2007-04-08 12:06:00]
設計に不安があるなら、鹿島の方が時々MRにいらっしゃるし、野村の営業の方に言えば、鹿島の方から直接説明が受けられると思います。鹿島の方がMRにいらっしゃらない時でも、野村の営業の方に頼めば、呼んでいただけますよ。当方は、建築家の友人に調査してもらい、地質も頑丈であること、西南棟はかなり奥に建設されることから、大丈夫という意見をもとに契約しました。でも、地震のことを考えれば、万一ということはあります。それは、どんな建物でもリスクはあるのではないでしょうか。不安なら地震保険をかけるしかないかと。
それと、747、748へ、746さんを攻撃するのは醜い。不動産は自分で納得がいくまで情報を入手し、無理してまで購入すべきものではないのでは?
750: 匿名さん 
[2007-04-08 18:31:00]
やはり、あの高台の丘が大変気に入りました。
まさしく理想の丘。
完成が 本当に楽しみですよね。
あの近隣にも、お店が増えると良いですね。
あのマスタービューで ゆとりある毎日を
過ごせると良いですね。
751: 匿名さん 
[2007-04-08 21:22:00]
私も同意見です。
今日マンションを見てきました。とても素敵な雰囲気で、静かで良かったです。
南側の庭は、植物が植えてあったので、もうお庭造りをしているのでしょうか。
理想の丘、というより確かに崖なのかもしれませんが、今始めて削った場所ということもないですし、今までもずっと建物が建っています。却ってあの崖はお城の石垣のようでとても趣があります。
752: 匿名さん 
[2007-04-08 21:35:00]
いろいろ調べて見ましたが、あの高台は
大昔から人々が住居としていたようで、
地盤はしっかりしている模様。
いわゆる 南平台(淀橋台)という都内に
ある高台の一部で、まさに岬のように
丁度 南、東面に張り出た”丘”。
他の新築マンション物件も数多く見ましたが、
あのような立地、丘は 都内を探しても
もう無いと思う。
バルコニーからの眺め(特に西南からの庭園、眺望、
南高層階からの抜ける景色)
は見事でしょうね。
754: 匿名さん 
[2007-04-09 18:36:00]
なるほど。それは素晴らしいですね!
確かに眺望、とても素晴らしいですね。
私はそれほど高い階ではないですが、タワーマンションではないのに、眺望がいいというのが本当に気に入っています。
丘の上に聳え立つマンションで、あれだけの庭があるというのは、本当に良いと思います。
755: 契約済みさん 
[2007-04-09 18:56:00]
MJ一面にのってるよ
756: 匿名さん 
[2007-04-10 18:58:00]
あれほどの希少立地は 他では見つからないし、
今後も出てこないでしょう。
理想の丘という言葉がぴったり。
敷地内も 静かな庭園という印象を受けた。
資産価値としても納得。
758: 匿名さん 
[2007-04-14 19:28:00]
マスタービューレジデンスの庭園は
京都から取り寄せるもみじ、桜をはじめとして
一年中 いろいろな種類のお花が楽しめるように
なっているそうです。
西南向きとか西向きの部屋だったら、
素敵なお庭が毎日見られて
うらやましいです。
759: 匿名さん 
[2007-04-16 00:34:00]
京都の紅葉や桜などは、庭園を散歩できるようになっています。
部屋からの景色も楽しみですが、庭が出来るのも楽しみです。
762: 匿名さん 
[2007-04-16 17:07:00]
マスタービューのお部屋の仕様を
見に行きました。
このマスタービューは
マンションを数多くみている
専門家が絶賛している理由が
わかってきました。
立地も最高だけど、
いろいろ考えた設計なんですね。
この高台の丘との出会いは
運命的だったのですね。
763: 匿名さん 
[2007-04-17 09:05:00]
そうなんですね。
お部屋の仕様は良かったのですか?
立地ばかりに目を奪われていました。
もう全部完売してしまったのでしょうか?
764: 匿名さん 
[2007-04-17 12:15:00]
グランドヒルズ三軒茶屋MRを見てきました。
立地も規模も地勢も緯度も近い物件ですけど、マスタービューレジデンスのほうがずっといい。
一言で言うと品格が違うと感じました。
グランドヒルズは地下駐車場なのが羨ましかったけど、あとは全てにおいてマスターの勝ちでした。
某サイトの評価でも差が付いてました。
765: 匿名さん 
[2007-04-17 16:19:00]
初心者でお恥ずかしいのですが質問させてください。
オプション会の案内が届いたのですが、このようなオプションは
一般的に市場価格に対して割高だと聞いたことがあります。
届いた資料によると「定価より〜%割引」という文言があり、
どちらが本当なのか判断し兼ねています。

どちらかにより、オプションを真剣に検討するかどうかが分かれるので、
どなたか情報をいただけるととても助かります。
宜しくお願いします。
766: 匿名さん 
[2007-04-17 17:20:00]
オプション会だと そのマンションの
各お部屋の間取り、壁、床、梁の位置など
物件に沿って細かいところを担当者が知ってると思うから
全体的コーディネートを頼むんなら
使ってみても良いかも。
気軽に相談だけしてから
その見積もり次第で 他のインテリアショップとかと
比較しても良いんでは?時間的にはまだ余裕あるのなら。
値段だけを考えると、個々に(例、棚、カーテン、照明、、)
セールとかで買ったほうがお得だけど、
このぐらいのマンションのグレードだと
全体コーディネートって大事かも。
他店で割引率が高くっても、品質は高いものが
おすすすめ。やっぱり質は値段に比例する。
767: 匿名さん 
[2007-04-17 18:20:00]
ここまだ売ってんだ。
長いねー。
768: 匿名さん 
[2007-04-18 12:16:00]
いつもこの付近通るたびに
立派なマンションだな
って見上げてしまいます。
庭園もできるということで、
近所としても楽しみです。
静かな住環境を守りたいですね。
769: 匿名さん 
[2007-04-23 23:12:00]
近くの目黒川緑道ではかるがもの子育てが始まりました。
770: 契約済みさん 
[2007-04-25 21:27:00]
購入者の皆さんに質問があります。無知ですみませんが。。。
銀行から借入を予定する場合、既に本申込をされましたか?
営業の方が、本申込をしてくださいと言ってきました。
入居は一年も先で、借入先の銀行も決めかねているのですが、通常、本申込は、契約後すぐにするものなのでしょうか。営業の方も交代され、少し不安があります。
771: 匿名さん 
[2007-04-25 21:30:00]
バルコニーにウッドデッキをつけようと思っています。
三井デザインテックだと高いのかな?まずは見積りを出してもらってから考えようかと思います。
ウッドデッキを検討中の方、どうされます?
772: 匿名さん 
[2007-04-26 12:04:00]
銀行ローン関係のことなら、できれば銀行の人に
聞いてみたらいかがですか?マンションローンのプロですし、
いろんなケースをご存知でしょうし。我が家は契約後に本申込
しましたけど、いろんなやり方があるのでは。
ウッドデッキつけると良いでしょうね。我が家も検討してますが、
三井から見積もりとって、その後いろんな業者からとって
じっくり比較しようと思います。ウッドデッキも品質の違いが大きい
ようなので、耐久性の高いものを選ぼうと思っています。
773: 匿名さん 
[2007-04-26 16:33:00]
私も前にマンション購入の経験があるのですが、その際、オプションで頼んでよかったものと悪かったものがありました。良かったものは、材質をドアの材質や取っ手などと合わせて作っていただいた棚などですが、カーテンなどは、ほかの業者のほうが半額以上安くやっていただきました。フローリング材も変えたのですが、これもほかの業者だと半額程度でやっていただけました。
とは言え、我が家も取り合えず見積もりはお願いしてみるつもりです。
782: ご近所さん 
[2007-04-26 23:56:00]
近所の者です。
道路にドロを落とすのはやめてほしい
ダンプで家が揺れます
783: 匿名さん 
[2007-04-27 09:37:00]
鹿島に言えば?
784: 匿名さん 
[2007-04-27 10:38:00]
確かに。
ここにレスしている人が泥を落としているわけではないので、工事業者の方に伝えるといいと思います。
785: 匿名さん 
[2007-04-29 09:59:00]
もうすぐ初夏ですね。
入居予定時期も 1年弱となりました。

建物もかなり立ち上がってきていて、
楽しみです。庭園がとてもきれいだと思うので、
一年を通して楽しもうと思います。
787: 匿名さん 
[2007-04-29 14:03:00]
そうですか。そんなに建設が進んでいますか。近くに住んでいないので、なかなか見にいけなくて残念です。この間、行った時は、想像以上の出来で、大満足して帰りました。
それと、すみません。786さんのURLへのリンク貼り付けは参考情報のためでしょうか。マスターのことが出ているのですか?
788: 購入検討中さん 
[2007-04-29 19:02:00]
皆様のご意見を伺いたく投稿します。シーズンR半地下のお部屋を検討中です。半地下とはいえ8坪強のガーデン付きでしたらそんなに暗いイメージはないかな?と。このタイプを購入した方、やめた方のご意見を伺えたら大変参考になります。よろしくお願いします。
789: 匿名さん 
[2007-04-29 19:20:00]
1階は半地下というより、地下だったと思います。天井が高いこと(確か3mと聞きました)、ガーデンが広いことから、直接日光が部屋に入らなくとも、テラスには入ってくるので、採光が望めると思いました。そして、車道に面しているのではなく、庭に面しており、プライバシーも守られます。これらの点が、他物件の地下住戸と比べると絶対的な利点だと思いました。私は日光がテラスに入れば十分に明るいし、日光が直接部屋の中まで入ってくるのは好まないので、地下住戸を考えました。しかしながら、庭園を見下ろしたいのと、湿気がなんとなく気になったので、上の階の少し広めの部屋にしました。ご参考にならなかったらすみません。
790: 匿名さん 
[2007-04-29 20:59:00]
カーテンいろいろ探していたら、FISBAという海外ブランドが
気に入りました。新宿にショールームがあったのですが、
ほんとうに素敵なカーテンで気に入りました。
ベルベットのような肌触りでした。
とりあえず、
リビングの部分で 約25万円くらいの見積でした。
これからソファーとか選ぶのも楽しんでます。
ウッドデッキは、頑丈で質の高いものを探してみます。
791: 購入検討中さん 
[2007-04-29 21:00:00]
789の匿名さん、早々にお返事ありがとうございます。湿気という問題ですね。それに大雨だったら?高価な買い物なので色々なご意見お願いします。
792: 匿名さん 
[2007-04-29 23:31:00]
790さん、色々情報有難うございます。大変参考になります。ウッドデッキも良いのを見つけたら、是非教えて下さいね。こちらも色々探してみます。
793: 匿名さん 
[2007-04-30 20:22:00]
友人が半地下物件を購入しましたが、彼女は、購入前に建築家に審査してもらって、湿気問題は心配ないということで購入を決断したようです。料金は数万円かかりますが、高い買物なので、購入前に専門家にみてもらってはいかがでしょう。ちなみに、友人の購入した物件は、テラスが広かったものの、東向きで4階建ての隣家に面していたので、日当たりは今一のようです。
794: 匿名さん 
[2007-04-30 22:56:00]
ここで8000万円以下を買った方は羨ましいな。
だって竣工引渡後に即転売したら軽く3000万円はキャピタルゲインを得られそうですからね。
3000万円もキャピタルが得られたらフェラーリー新車で買えるな〜。
795: 匿名さん 
[2007-04-30 23:19:00]
↑本当にそうなるでしょうか?疑問。
796: 契約済みさん 
[2007-04-30 23:32:00]
795さんに一票

銀行もそろそろ貸し出し控えているって話
値上がりますかね?

完売したのは本当なんですか?
797: 匿名さん 
[2007-04-30 23:46:00]
まだ10戸ほど残っているはずですよ。4月末に最終登録会だったのが、5月下旬に延びてます。
798: 物件比較中さん 
[2007-05-01 21:21:00]
なんだ、まだ売れ残ってるのかい、トワイシアと同じだね。「華麗なる団地」ってとこかい?厳しいねぇ〜。
799: 匿名さん 
[2007-05-01 21:29:00]
高額なので、都心物件との比較もできるし、そう簡単には完売できないのでしょう。それに優秀な方もいますが、教育がなってないなと感じる営業マンもいらっしゃる。そういうところでも災いしていると思います。物件自体は大変良いので。798さん、トワイシアと同じにしないでね。品格が違いますから。団地って良く嫌味で言われますが、共同住宅は団地ということになるのでは?
800: 匿名さん 
[2007-05-01 21:46:00]
過去からどうしてもトワイシアとの比較が多いですが、どちらも一長一短、
購入する方それぞれの事情、判断次第ですので、余り刺激的な内容にて、
反論されない方が宜しいかと思います。
今となっては、どちらも良い物件だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる