トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-17 23:59:57
 

情報交換をお願いいたします。


公式URL:http://www.anesia-y.jp/?iad=yahoo-sem
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋支店

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2
交通:地下鉄名城線・鶴舞線「八事」駅 徒歩10分
   地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅 徒歩10分
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.5 管理担当】
【正式名称を確認いたしましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。 2014.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-27 22:06:28

現在の物件
アネシア八事緑ヶ岡
アネシア八事緑ヶ岡
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩10分 (A出入口)
総戸数: 65戸

アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか

701: 匿名さん  
[2015-09-05 11:06:28]
>700
八事が貴君の言う"少ない"部類に入るのであれば、
名古屋全般地価下落ですね。
702: 匿名さん 
[2015-09-05 11:15:52]
>>701
八事が資産価値を保てると、
名古屋全体は資産価値が下落!?
ごめん。理解できんのだが…。
読解力が足らず、すまない。
703: 匿名さん 
[2015-09-05 11:21:33]
人気地区と不人気地区との格差が広がるでしょうが東山線人気駅、他線でも八事などは将来的な資産価値は心配する必要はないでしょう。

但し、不動産価値全般が下がるのであれは、話は違うかと思います。
704: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-05 11:33:40]
>700さん
八事は名古屋の中でも人気地区の一つですので、
当面資産価値は保てると思いますよ!
705: 匿名さん 
[2015-09-05 11:54:00]
名古屋は海も山も高速ですぐだから、休日メインに考えると、郊外のほうがいいよね。都心から地下鉄で30分くらいまでの駅はバランスいいし、公立がメインの地域だから、学区も考えると八事はやっぱり良いんじゃないかな。
706: 匿名さん 
[2015-09-05 12:03:48]
都心って本当に便利か?
郊外は廃れるだろうけど、安いスーパーとかないと不便じゃない?
人気駅近が便利。
ここも含め高いけど。

707: 匿名さん 
[2015-09-05 12:14:05]
災害に強い土地なので、人気は維持できそうな気がします。
納屋橋や御園座は伏見駅近辺で、オフィス街なので、戸建は建ちづらい気がします。
八事といっても広いですが、こちらはお墓からも遠いですし、素敵なお宅が多く、邸宅地のイメージです。
709: 購入済み 
[2015-09-05 12:47:54]
どなたか、現地で工事の進捗を写真でアップしていただければ助かります。最後に見たのは添付のとおりです。
契約したのですが、遠くに住んでおりまして、なかなか現地見られねいものなので。。。
どなたか、現地で工事の進捗を写真でアップ...
710: 匿名さん 
[2015-09-05 15:07:43]
都心回帰と言っても中区や名駅前に集中するって無理があるでしょ。
近隣市町村から名古屋市内の利便性の良い場所へ人が流れるということでは?
711: 匿名さん 
[2015-09-05 18:12:35]
>>710
そりゃそうだ。
皆さんのいうところで八事は
利便性の良い場所。ということかな?
勉強になった。
ありがとう!
712: 匿名さん 
[2015-09-05 20:44:38]
>>711
八事に限らず地下鉄の駅に近いところですよ。
ある程度は人気のあるエリアで水害の無い場所。
中区、東区、千種区、昭和区、瑞穂区、名東区かな。
713: 匿名さん 
[2015-09-05 22:32:05]
>>712
そう!駅近なんですよね!
一説には、ネットの条件検索で約2/3の人が、
駅徒歩5分迄で検索しているらしいです。
714: 匿名さん 
[2015-09-06 07:18:02]
>>713
そりゃそうですよ。なにもマンション検索で駅から遠いとこから探す人なんていないですから。

715: 匿名さん 
[2015-09-06 07:38:53]
八事エリアの中でも人気が高いのは八事駅から雲雀ヶ岡方面だから、ここの物件の立地も八事エリアの中では人気の部類に入るんだね。

駅まで遠いとはいっても歩いて10分程度で確かに道はフラットだしね。雨じゃなきゃそんな苦痛ではない。

駅から少し遠いのだけが気になってたけど、この立地の良さとフラットな道であることを考えれば、そこのデメリットもなんとか解消できる気がする。

晴れてたら八事駅まで歩いて、雨の日はタクシーでいけばいいね、これなら。
716: 匿名さん 
[2015-09-06 08:08:11]
八事なんてどこも一緒。
名古屋人以外は名前も知らない。ましてやそこで優越つけても仕方ないでしょう。
ただ、駅前はにぎやかすぎるし、落ち着いて暮らす事を考えるとこれぐらいの距離はどうってことないです。
住民が自己満足できればいいので、何も問題ないでしょう。
717: 匿名さん 
[2015-09-06 08:24:52]
716さんへ
名古屋人以外は名前も知らない。
→当たりまえでしょう。
八事なんてどこも一緒。
→それは違います。
718: 匿名さん 
[2015-09-06 08:40:47]
狭いところで何言ってるんだか。。。
719: 匿名さん 
[2015-09-06 09:59:46]
>>715さん
確かにワンメーターの距離ですからね。
タクシー代で、月に1万もあれば十分ですね!
720: 匿名さん [ 20代] 
[2015-09-06 11:28:10]
盛り上がってるようですが、駅から近いとか遠いだとか、
都心回帰だとか実のない書き込みが多いですね。
遠いと感じれば買わなければいい。ネットで調べて各自で判断すれば?
都心回帰?該当しなかったから、何?って感じです。

上の方も書かれてますが、建設中の建物の写真があれば、
雰囲気が伝わってきていいのですが。
どなたかお持ちでないでしょうか?


721: 匿名さん 
[2015-09-06 11:46:09]
見に行けば?

722: 匿名さん 
[2015-09-06 11:48:35]
タクシーは臭いし、乗り場も混むよ。
少しは歩きなよ。
723: 匿名さん 
[2015-09-06 11:57:18]
>>720
貴方の意に沿わぬことで、
いちいち立腹しても仕方ない。

貴方の言葉をお借りして、
気に食わなければ、読まなきゃ良い。
と、のし紙つけてお返しします。
勿論、行けば良い。というのも。
724: 周辺住民さん 
[2015-09-06 12:32:35]
あくまで自分の意見としてはですが、八事といってもエリアによって、
坂道がきついところもあれば、そうでないところもあり、雰囲気も異なっているように見えます。
雲雀ケ丘~南山~春山~グランドヒルズ八事広路町あたりは一味違う気がします。
この物件は雲雀ケ丘の南山交差点の間で、いいなと思います。

八事駅には駐輪場もありますし、駅まで自転車で行けば、すぐ着きます。
自転車なら総合リハビリセンターを利用するのもいいかもしれません。
朝の通学時間帯は学生で八事駅は混んでいます。この時間帯に栄に行くのなら総合リハビリセンターまで
自転車で行くのも手かと思います。総合リハビリセンタ-駅は朝でも構内は空いています。


725: 匿名さん [ 20代] 
[2015-09-06 12:40:13]
>723
そういうのはいらない。のし?全くおかど違いな発言ですね。
目に入るのだから、"読まなければっ"てのは無理でしょ?意識に残る。
ここは住宅に関することを書くところ。文句言う前に、
ここの住まいに関することを書いたら?
購入を検討する気がなければそもそも書き込まぬこと。
購入を検討している人は、距離だの回帰だの、だらだら書かない。
はっきりいって邪魔。多くの関係者がそう思ってると思いますよ。
726: 物件比較中さん 
[2015-09-06 13:03:33]
八事は全部同じじゃありませんよ。
区が違えば雰囲気も違うし 場所によっては住民も違うし。
八事なら確かにこの辺りが一番いいですね。
727: 周辺住民さん 
[2015-09-06 13:06:44]
例の荒らしの人また湧いてますね
自分の所でも盛んに書き込んでるみたいなんでそこで集中してほしいですわ
728: 匿名さん 
[2015-09-06 13:08:34]
>>725
情報の取捨選択は各々ですれば良いこと。
他人がどういう検討しているかも各々のこと。
検討の仕方、かくあるべしなど、余計なお世話。
オープンな掲示板でその様なことをいうなら、
ブログでも何でも勝手にやって下さいね(笑)
729: 匿名さん 
[2015-09-06 13:08:47]
たしかに一般的に言われる八事エリアは広いし、街の雰囲気も違いますよね。
ここは周辺が高級住宅街だし、八事駅からの坂も少ない。
八事霊園の方の物件より販売価格が高いのは仕方ないですね。
730: 匿名さん 
[2015-09-06 13:34:14]
そうだね。荒らしさんは自分のブログでやりなはれ。
731: 購入検討中さん 
[2015-09-06 13:58:56]
ここも候補だったんだけど予算たったの7000万では鼻くそみたいな何の変哲もない部屋しか選べなかった。
732: ご近所さん 
[2015-09-06 14:27:18]
>>731
現実って厳しいからね、仕方ないよ。
そんなもんだって。
733: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2015-09-06 15:37:56]
昨日、こんな感じでしたよ。
昨日、こんな感じでしたよ。
734: 物件比較中さん 
[2015-09-06 15:46:39]
今日はこんな感じでした
今日はこんな感じでした
735: 物件比較中さん 
[2015-09-06 15:48:13]
工事中
工事中
736: 匿名さん 
[2015-09-06 16:09:36]
建物のデザインは良い感じですね。
バルコニーの境界が壁なのも素晴らしい。
737: 物件比較中さん 
[2015-09-06 16:14:03]
北側から撮影
北側から撮影
738: 匿名さん 
[2015-09-06 16:18:49]
何の特徴もない。。。よくあるマンションの外観だね。
よくそんな喜んでるな。恥ずかしくないのか??
739: 物件比較中さん 
[2015-09-06 16:23:55]
>>738
アップして欲しいって要望に応えただけだろ。いちいちコメントしてくんなよ。いい加減にしろよ。
740: 物件比較中さん 
[2015-09-06 16:25:26]
>>738
普通の八事のマンションだよ
なんか文句あんのか
741: 匿名さん 
[2015-09-06 16:40:20]
>>738
八事にしては普通かもしれませんが、建築費が高騰してからは、このクラスの外観は少ないですよ。
プラウド八事ガーデンでもバルコニーの間仕切りは板だし、ホテルライクな車寄せもありませんよ。
743: 購入済み 
[2015-09-06 16:58:36]
アップありがとうございました。遠くに住んでいるのでナカナカ来られず。
いい感じですね。
744: 購入済み 
[2015-09-06 17:07:39]
アップお願いしたのは、購入済みの私です。アップしてくれたのは親切な購入検討中の方です。失礼なこと書き込まないでくださいね。
745: 匿名さん 
[2015-09-06 18:04:03]
今日は朝から雨だよ。営業さん。
746: 匿名さん 
[2015-09-06 18:48:24]
外観のタイルは思ったより明るいね。
747: 匿名さん 
[2015-09-06 20:21:49]
バルコニー、やっぱり狭い。
749: 匿名さん 
[2015-09-06 20:52:48]
>>738
>何の特徴もない。。。よくあるマンションの外観だね。

フフフ、よっ、お金持ち!
否定する俺様。さすがかっちょええのう。ヒューヒュー~
他人が良いと言えばとりあえず否定する。おるおるおる~

「ラーメン食べよか」「ラーメン?」「じゃ寿司?」「はあ、寿司~?」「じゃ肉?」「そういう気分じゃない」
「じゃ、お前決めろよ」「別にラーメンでいいけど」
おるおるおる~
750: 匿名さん 
[2015-09-06 20:55:16]
アホな事書いて大事な事忘れた
UPしてくれた方、有難うございます!
なかなかかっこえやん。

>>744今、古いとこに住んでるから羨ましいです
752: 購入済み 
[2015-09-06 21:58:45]
>>747
両面バルコニーの北側の方じゃないの?メインのバルコニーは狭くないよ。
754: 匿名さん 
[2015-09-06 23:15:37]
写真ありがとうございました。Nの部屋はやはり広く見えますね。そして、最上階はすごすぎです。
シーズンコートも楽しみ。
756: 購入検討中さん 
[2015-09-07 08:27:21]
あと2件って 本当? その割には広告が入ってきますが。。
760: 匿名さん [ 60代] 
[2015-09-07 09:01:27]
だんだんエスカレートしてますね。たのしいけど・・・・
765: 主婦さん 
[2015-09-07 09:44:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
766: 管理担当 
[2015-09-07 10:38:03]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
767: 匿名 
[2015-09-07 11:35:01]
>>765
削除の嵐ですね
そういう発言が物件の価値を下げてるんじゃないんですか。私も住民ですが、同じように思われるの嫌です。
768: ご近所の奥さま 
[2015-09-07 13:39:19]
>>715
それがタクシーつかまりません。八事交差点あたりも停車しづらいしなかなか拾えないのです。でもバス停があるので一区間で便利ですよ
769: 入居予定さん 
[2015-09-07 16:09:06]
>>767
同感です。他のところで自慢するとかえって安く見られます。皆さんで気を付けませんか?
770: 匿名さん 
[2015-09-07 17:25:33]
いいコミュニティが出来ると思います。出だしが肝心です。頑張りましょう。
771: 匿名さん 
[2015-09-07 21:14:23]
ガーデンさんが抜けたので、ここも注目が高まりますね!
772: 匿名さん  
[2015-09-07 21:36:42]
外壁のタイルのまだら気になりませんか?それとも、こういうものなのかな。砂等の汚れは最後に綺麗に仕上げてくれると思うのですが。
773: 購入検討中さん 
[2015-09-07 21:40:00]
私も気になります。ちょっと 目立ちます。
黒のタイルに白地のムラは目立ちますね。
774: 購入検討中さん 
[2015-09-08 14:30:24]
プラウド八事ガーデンが完売しましたね
775: 匿名さん 
[2015-09-08 14:44:12]
プラウドとは土地も建物も価格もレベルが違う高級物件なのでプラウドの動向は関係ないと思います。あとは覚王山や東山と比べて多少不便な点を我慢してこの高級物件を買うかどうかの決断だと思います。
776: 匿名さん 
[2015-09-08 22:51:06]
現役の通勤は多分送迎車を使う幹部が多いと思うけど、リタイアして栄や名駅によく行く人には不便かもしれないね。
777: 匿名さん 
[2015-09-08 22:53:26]
朝は玄関に黒塗りと名タクが並ぶね、きっと
780: 匿名さん 
[2015-09-09 11:47:00]
送迎車を使う素敵な方は高層階の広い部屋ぐらいで、割合は少ないと思います。
プラウドの方が電車通勤や自家用車の方が多いとは思いますが。
しかし、そうでない方という表現は宜しくないですね。
781: 購入検討中さん 
[2015-09-09 18:27:32]
もっとブランドイメージをアップして欲しい
782: 匿名さん 
[2015-09-09 19:53:00]
ブランドイメージを上げるには、アネシアという名前を変えたほうがいいと思う。それに姉歯を連想するのは私だけでしょうか。
ところで、高級感を出すには、ラ行をいれるんですよ。プラウド、ブリリア、グランドメゾン、グランドヒルズ、バンベール、ブランズ、ローレルコート、、。みんなこぞってラ行いれてます。
783: 匿名さん 
[2015-09-09 20:02:13]
尚、ラ行入れるのはマンション名に限った話ではありません。トヨタも、レクサス、クラウン、アルファード、ヴェルファイア、ハリアーなど、ラ行のオンパレードです。
何で肝心のマンションの名前が『アネシア』なんでしょ。
784: 匿名さん 
[2015-09-09 20:19:46]
バンベールとローレルコートはないでしょう(笑)
785: 匿名さん 
[2015-09-09 21:42:00]
財閥系、超メジャー処の三井の「パーク」シリーズと住友の「シティハウス」シリーズはどうなるんですか(笑)
786: 購入検討中さん 
[2015-09-09 21:51:13]
>>785
知らん
残念
787: 匿名さん 
[2015-09-09 22:23:08]
>>781
そもそもブランドですか?
アネシアって?
ついでにレクサスもブランドですかね?
788: 匿名さん 
[2015-09-09 22:45:36]
ぶっちゃけパークシリーズとかシティハウスって名前ダサいですよね。
789: 匿名さん 
[2015-09-09 23:03:17]
名古屋の三井はかなり低仕様だな
790: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2015-09-09 23:31:43]
>>765

もう駐車場抽選会があるんですか?
791: 匿名さん 
[2015-09-10 08:41:07]
>>782
ら行は関係ないでしょ。
グランドやプラウドって単語から連想されるだけで。

トヨタ関連と分かりやすくクラウン・ハウスとかプリウス・ホームズで良いと思いますけどね。
792: 購入済み 
[2015-09-10 14:42:37]
>>790

9/19 11:00〜抽選会です。
793: 匿名さん 
[2015-09-10 21:12:40]
朝、黒塗りの車が並ぶの?
日本の会社のトップってマンションの住民ってこと?終わってるね。
794: 匿名さん 
[2015-09-10 21:45:19]
駅までの遠い道のりを大雨の日も楽しみながら歩くよ。豪邸の黒塗りの車を見ながらね。
795: 匿名 
[2015-09-10 21:57:45]
プラウド完売したのか。このご時世にさすがだな。ここは後どのくらい売れ残ってんだ?いま時居住開始前に売り切ることが珍しいからな。
796: 匿名さん 
[2015-09-11 11:40:53]
偉い人でも歳とると豪邸よりもマンションのほうが便利で安全だからそういう方々が沢山住んでますよ
797: 匿名 
[2015-09-12 10:45:34]
入居まだでしょ。何言ってんの?
796さん、削除ばかりしないで、投稿する前にちゃんと考えなね。
798: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-14 19:56:59]
大分、できてきましたね。壁の色合いも、バルコニーのガラス柵も良い感じ。エレベーター5基、ディスボーザ、図書室もあり本当に贅沢ですね。その分、管理費は高いでしょうけど。機械式の駐車場のサイズも大きいのでしょうね。
799: 匿名さん 
[2015-09-14 22:56:07]
ここの図書館使うぐらいならネットで本買って部屋でくつろぐけど。
エレベーターは点検、故障が多いし。その分もっと部屋を広く作ってほしかった。ディスポーザーはよく壊れるって知ってます?毎回修理をお願いするのは結構イヤになってきます。あまりセールスポイントにはならないですよ。みんな使ったことないからバカみたいに喜んでるのかな。
800: 匿名 
[2015-09-14 23:02:13]
図書館よりジムやプールがあればいいのに。高級とか自分で言うんだったらそれぐらいして欲しかった。
維持費がかかるからかな。図書館ならたいしてかからないもんね。他のマンションでもよく図書館はあるけど、誰も使ってなくて閑散としてた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる