トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-17 23:59:57
 

情報交換をお願いいたします。


公式URL:http://www.anesia-y.jp/?iad=yahoo-sem
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋支店

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2
交通:地下鉄名城線・鶴舞線「八事」駅 徒歩10分
   地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅 徒歩10分
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.5 管理担当】
【正式名称を確認いたしましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。 2014.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-27 22:06:28

現在の物件
アネシア八事緑ヶ岡
アネシア八事緑ヶ岡
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩10分 (A出入口)
総戸数: 65戸

アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか

301: 匿名 
[2015-06-28 14:19:00]
>>293
名古屋じゃなくてもいいから。ねぇ、どこがオススメなの?早く教えて欲しいなー。
302: 匿名さん 
[2015-06-28 14:35:25]
あれ、荒れてる?
303: 匿名さん 
[2015-06-28 14:36:34]
>>301
ダサい住民と一緒はいや。
304: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-06-28 15:15:40]
グランドヒルズ春山とこちらの物件で悩んでます。
比較して仕様の面はどうなのでしょうか?
仕様は同程度で、共用部はこちらが上って感じがします。
どちらがお得か迷っています。
306: 匿名さん 
[2015-06-28 15:29:14]
個人の考え方なので、この物件に異議を唱えても構いません。
ただ他のおすすめ物件を教えていただかないと、この掲示板の意味がありません。
307: 匿名さん 
[2015-06-28 15:32:27]
グランドヒルズ春山と比較して…。
やっぱりアネシアはネームバリューに欠けるけど、それを気にしなければアネシアの方がコスパは高い印象ですかね。仕様はそんなに変わらない気がします。
308: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-06-28 15:47:21]
そうですね。プラウドやグランドヒルズは名前だけでも付加価値が費用に反映されていると考えると、
実際数十年住むことを考えればアネシアのほうが同じ設備を安く活用できることになるので、
お得そうですね。ありがとうございました。
309: 匿名 
[2015-06-28 15:58:04]
ここはお値打ち物件なんだね。
310: 契約者さん 
[2015-06-28 16:02:11]
プラウドはさっさと完売してしまって、
つまらなくなった人達が書き込んでいるのかな。
311: 匿名さん 
[2015-06-28 16:23:49]
一般人からすれば決してお値打ちって言えるほどの値段ではないですが、考えかたによってはお値打ちなのかもしれないですね。
312: 契約済みさん 
[2015-06-29 11:39:03]
>>301
お気持ちはわかりますが、もう少し品のある住民の方を望ます。
313: 購入検討中さん 
[2015-06-29 14:07:07]
物件批判では物足りず、八事、名古屋人までする…どんな方なんでしょうね〜。
本気で物件探してる身としては、もっと有益な情報がほしいですね。
二重床って子どもの小走り位なら、聞こえないのかなぁ
314: 匿名 
[2015-06-29 14:22:53]
名古屋人って嫌われてるんですか ?
315: マンコミュファンさん 
[2015-06-29 18:04:54]
名古屋人が嫌われてるかどうかはこの物件と全く関係ありません。この物件についての議論を繰り広げるような書き込みをして下さい。
316: 匿名 
[2015-06-29 18:27:35]
この物件に名古屋人が嫌われているような記述があったので、何か関連してるのかと思いました。 名古屋っぽい特性でもあるんですか。
317: 購入検討中さん 
[2015-06-29 19:07:21]
名古屋人が嫌われてるかもしれないということとこの物件と一体どんな関係があると思ったんですか?不必要な書き込みは控えて下さい。
318: ご近所さん 
[2015-06-29 19:15:18]
この辺はTHE名古屋ですよ。
よそ者にはしんどいと思います。
転勤族の方はご注意ください
319: 匿名さん 
[2015-06-29 19:17:52]
転勤族の方で購入を考えている方は、
名駅に近いプラウド方がお勧めです。
320: 購入検討中さん 
[2015-06-29 19:29:08]
THE名古屋??なんですか、それ。なんの概念ですか??不必要かつ意味不明な書き込みは控えて下さい。
321: 物件比較中さん 
[2015-06-29 19:43:28]
転勤族の人がなんでわざわざ名古屋のマンション買いますか??本当意味不明。
322: 購入検討中さん 
[2015-06-29 19:48:23]
ここのメリット/デメリットを教えて下さい。
323: 契約者さん 
[2015-06-29 20:06:51]
我が家は転勤族ですがここを買いましたよ。
転勤族の方は家よりもマンションを購入される方が多いと思います。
324: 匿名さん 
[2015-06-29 20:09:01]
みんな仲良くしましょう。
品性が疑われます。
325: 物件比較中さん 
[2015-06-29 20:20:49]
装ってるんじゃない?とは思いません笑
ちなみに転勤族で何故この物件を購入されたんですか?
326: 匿名さん 
[2015-06-29 20:49:58]
アネシア緑ケ岡って人気あるのかも。盛り上がってるし…
327: 匿名 
[2015-06-29 21:02:39]
売れ行きはどうなんでしょう?
順調なんでしょうか?
328: 購入検討中さん 
[2015-06-29 21:41:18]
名駅のプラウド…
なぜ⁇
場所的にも資産価値低いでしょ。
アネシアのブランド価値がさほど高くなくても、こことの比較対象にはならないだろう
329: 匿名 
[2015-06-29 22:18:42]
>>325
資産価値がありそうだから、売ることを考えてるんでしょう。家も買える値段だけどあえてのマンションてとこでは?
ここは地元民が多いから、 オススメしないけどな。
330: 匿名さん 
[2015-06-29 22:55:41]
>>328
こっちはずっと名古屋の人向け。
あっちは都会派の人向け。
331: 匿名さん 
[2015-06-30 23:20:20]
売れ行きはどうなんでしょうね。
あまり急いで売るみたいは雰囲気は感じられないです
戸数もそこまで多くないからというのがあるのかな
多いところだと急いでいかないとというのがあるのでしょうけれども…
低層なので、眺望云々よりも敷地の中の雰囲気を重視している人が検討しているのかなぁ
332: 匿名さん 
[2015-07-01 11:08:36]
チラシを見ました。
81㎡で4,680万円~なら特別高くもないですよね。
立地や仕様を考えたら、プラウド八事ガーデンよりお得かも。
333: 匿名 
[2015-07-01 11:23:38]
ブランドを意識しなければ、その分お買い得。立地はイマイチだけど、仕様や雰囲気はいいよね。
334: 匿名さん 
[2015-07-01 11:54:00]
私も4680万の部屋はお得だと思いました。ウイングテラスなので、少しうるさいかもしれませんが。
335: 物件探しど真ん中 
[2015-07-01 11:54:46]
>>333さん

立地のどの点がいまいちでしょうか?

336: 匿名 
[2015-07-01 12:23:21]
壁のタイルが隣の公園から少し見れますが、想像よりも少し明るい?
337: 匿名さん 
[2015-07-01 13:11:16]
>>335
マンションの駅からの距離ですね。大きい通り沿いなのもイマイチです。
学区もいいイメージはないですよ。
通ってる方の話しを聞いた方がいいです。
338: 匿名さん 
[2015-07-01 18:52:00]
>>337
大通りに面していないシーズンコートという棟もありますよ。(駅からの距離は解決しませんが)
339: 匿名さん 
[2015-07-01 20:12:11]
>>337
陽明学区って評判の良い学区では?
イメージ悪いとは具体的に教えて頂けますか?
340: 匿名さん 
[2015-07-01 21:25:04]
>>337
名古屋で徒歩10分なんてごく普通だろ。
しかも片側一車線の道が大通りって…笑
341: 匿名さん 
[2015-07-01 22:19:01]
名古屋ではあの程度で大通り。
342: 匿名さん 
[2015-07-01 22:21:31]
>>341
それはいくら何でも苦しいでしょ(笑)
343: 匿名さん 
[2015-07-01 23:16:34]
暮らしみれば分かります。
結構うるさいですよ、名古屋ですから。
344: 匿名さん 
[2015-07-02 00:03:33]
>>343
??
ごめん、日本語でお願い
345: 匿名 
[2015-07-02 06:07:57]
>>344
ここが品のない人間の集まりに思われてしまう。
346: 匿名さん 
[2015-07-02 08:28:01]
あれだね、関わっちゃいけない部類の人間が湧いてるね。
347: 匿名さん 
[2015-07-02 08:28:43]
>>343
運転が荒かったり、悪目立ちする特性がありますが、エントランスで生活するわけではないので、あまり気にすることはないと思いますよ。
348: 匿名さん 
[2015-07-02 09:01:41]
>>346
ここに興味のある方って、こんな感じなんですか。
349: 匿名さん 
[2015-07-02 10:01:29]
近くにあるサポーレはお刺身がおいしいですよ。
350: 匿名さん 
[2015-07-03 10:19:18]
価格が割安のように感じますが、デベの知名度の低さからでしょうか。
有名ブランドに比べて仕様が悪くないならば、特にこだわりがない人にしてみればお買い得なのかな?
自分は管理やアフターがしっかりしていれば問題なしですが、こちらの評判は如何でしょう。
351: 匿名さん 
[2015-07-03 10:45:24]
>>340
徒歩10分は遠い方ですよ。
5分以内のマンションも沢山ありますからね。

大通りではありませんが、交通量は多いですよ。
八事駅方面から手前の雲雀ヶ丘交差点までは2車線で、大通り沿いに左折する車より直進する車が多いため。
352: 匿名 
[2015-07-03 18:46:45]
>>351
徒歩10分以上のマンションのほうが多数派と思います。10分以内が多いとなると、どれたけ駅があるんだ!?ってなりますし。さらに言えば、八事地区の邸宅が集まる春山や南山、広路町は駅から離れたとこにもともとあるので、そういった地区を狙う人なら10分くらいは当たり前に思えるのでは?
353: 匿名さん 
[2015-07-03 19:02:56]
駅までフラットですから、あまり気にはなりません。
354: とくめいさん 
[2015-07-03 19:28:57]
>>352
それは家を購入する人の話。
355: 匿名さん 
[2015-07-03 19:32:19]
マンションの魅力としては欠けるけど、それぐらい歩く方が運動不足解消にはいいかも。
356: 匿名 
[2015-07-03 20:00:45]
歩いたほうがいいよ。
すぐお腹が出てくるよ。なるべく引っ込めてしっかり歩こう!
357: 匿名さん 
[2015-07-03 22:33:13]
>>351
ここは名古屋なんだよ都心じゃない。今名古屋で売り出している新築マンションで駅から徒歩五分圏内の全体に対する割合を調べてこいよ。それに加えて交通量の少ない道路に面した物件なんて、そんなもの名古屋にあるならこちらが教えて欲しい。一般的にその2つはトレードオフだ。
寝言は寝って言った方が良いよ恥ずかしいから。
358: とくさん 
[2015-07-03 23:25:46]
>>357
他がどうとかは関係ない。ここの立地について的確に述べているだけだ。その分お値打ちでいいではないか。
359: 匿名さん 
[2015-07-03 23:31:04]
>>357
売り出し中の物件で徒歩5分圏内の割合が少なければ安心するんですね。
平均値より上だったら、自身の判断は間違ってないと安心出来るのかな。
試しに八事駅から徒歩5分以内やここより近いマンションを数えてみたら?(笑)
360: 匿名さん 
[2015-07-03 23:50:07]
>>358
お値打ちなんですかね…。
覚王山のローレルコートと概ね同じ価格。
立地だけなら、覚王山に分がある気がして…。
ならば、質感はこちらが上ってことでしょうか?
361: 匿名さん 
[2015-07-04 02:07:48]
徒歩5分・・・自分1人、夫婦二人なら変な住民が多かろうがもっと駅近でコンビニの隣でも良い。
が、お金に限りは有るからどこでもOKとは言えないけれど
駅近もいいけど家族には多少なりとも環境の良いところに住んでもらいたい、という思い。
多くの人はそういう気持ちがあるんだと思うんだよね。
362: 匿名さん 
[2015-07-04 03:45:21]
>>361
駅を起点に話をすると矛盾が生じますよ。
駅10分で閑静だろうと貴方の言うところの
変な住人がいるエリアを通過する訳ですし。
夜道を歩く時間が長ければ、その分リスクが
高まるのもご理解いただけますよね?

基本はクルマ。
駅を拠り所にするような生活はしません!
で良いのでは?と思いますけど。
363: 匿名 
[2015-07-04 07:22:45]
>>354
購入する人の話があってもいいと思いますよ。ここは、一般論をする場ではないです。
364: 匿名 
[2015-07-04 07:27:15]
>>362
駅からアネシアまでの夜道は、街灯もたくさんあり車通沿いなので、あぶなくないことは添えておきます。
365: 匿名さん 
[2015-07-04 09:06:59]
>>364
いえいえ、それなら貴方のおっしゃる道程で、
駅近が良いですよね。
と言うことで、361さんの言うところの
駅から遠いほうが良い。
にはならないのですよ。
366: 匿名 
[2015-07-04 11:16:04]
>>365
往復の道が安全で駅から10分程度の閑静さがある物件です。それでいいのでは?
確かに駅近で閑静で道も安全なのが一番ですが、そういう両立物件はそうそうないという前提で、361の方は書き込みされてると思いますよ。別に駅から遠いこと=閑静で環境がいいって極論言ってるわけではないと思います。そういう傾向が概してあるって話で。駅近に変な人が多いってのは、同意し兼ねますが。
367: 匿名さん 
[2015-07-04 13:45:32]
>>359
なんだよ安心って…妄想??
売ってもないものと比べて何の意味があるの??笑
マンションはマスプロダクトじゃないんだから、金さえ出せば最高が手に入るわけじゃないんだよ。今ある物の中から最良を探すしかない。しかもここがそうだとは一言も言ってないし。だから駅近で閑静で地位も高く緑も多くて子育てに最適、そんな物件があるなら教えてくれと言っている。1億までなら出せる。もしあったとしてもこれでは予算不足かもしれないけど。
368: 匿名 
[2015-07-04 15:17:20]
>>362
基本は車って、いろいろ皆さん諸事情があるからそんなに簡単に言わないで欲しい。言い放つのは簡単だけど。
369: お散歩好き 
[2015-07-04 16:24:45]
>>360さん

ローレルコート覚王山前を通りました。
坂が多いですね。まだ建ってないので分かりませんが土地に対してゆとりがない感じがしました。覚王山に詳しくありませんが邸宅地の雰囲気は感じませんでした。アネシア付近の春山町 南山町とはだいぶ雰囲気が違いました。日泰寺側が邸宅地ですか?
モデルルームには行ってないので仕様については分からずごめんなさい。
370: 匿名さん 
[2015-07-04 16:31:14]
地位の高いところなんて名古屋にあるわけないじゃん。
371: 明日は明日の風が吹く 
[2015-07-04 17:22:22]
>>370
分かってないですね。名古屋の話をしてるんです。
シリコンバレーやビバリーヒルズの話したいの?
地位とはその地方地方の中で相対的に評価すればいいのです。
372: 名古屋っこ 
[2015-07-04 17:26:23]
名古屋が非難されて悲しいです。
中部地区はトヨタなど日本の製造業を支える自動車や航空機産業の中心なのに。東京のような華やかさはないかも知れませんが 偉大な地区です。
なぜ嫌われてしまうのかな?


373: とくめい 
[2015-07-04 17:30:00]
>>369
ローレルコート覚王山は確かに覚王山は冠しているけど、ちょっと雰囲気違うと思います。住宅密集地で、駅からも起伏がきつくて。。。空間に余裕がないですね。
374: 匿名さん 
[2015-07-04 18:09:37]
同じ駅から10分でもローレルはヒルクライムだから。電車通勤の人は苦行というか、向こうはヴィンテージ意識しまくってるしターゲットが富裕層シニアでこことは根本的に違う。
375: 購入検討中さん 
[2015-07-04 18:29:48]
うーん、覚王山と八事だとどっちがどのように良いと思いますか??
376: 匿名さん 
[2015-07-04 19:16:26]
>>372
歴史上の人物や各方面で活躍している方もたくさんいますよね。
でも全国的に名古屋って嫌われているのは本当になぜでしょう。
377: 名古屋さん 
[2015-07-04 19:17:52]
>>369
地位とかいう言い方をそもそもするところが嫌われる所以では?
378: 匿名さん 
[2015-07-04 20:05:51]
>>377
そうやっていちゃもんつける辺り貴方も嫌われてそうですね
379: 名古屋さん 
[2015-07-04 20:15:47]
そうなんだよ、どうしたらいい?
380: 匿名 
[2015-07-04 20:17:48]
確かに、地位が高いとかは普通使わないね。名古屋人には違和感の連続。
382: 通行人 
[2015-07-04 21:37:22]
>>375
覚王山は東山線ですから圧倒的に便利ですよ。でも家族の通勤や通学に支障がなければ八事もいいですよね。千種区西南部育ちの私は八事に憧れます。その街が好きか、最後は好みの問題だと思います。
383: 匿名さん 
[2015-07-04 21:50:17]
>>373

覚王山のどのあたり(具体的な地名)がおすすめですか?今後の参考にしたいので教えてください。
384: 匿名さん 
[2015-07-04 22:26:15]
>>381
受け流す余裕を持つ品はなさそうですね。
こんな感じが名古屋代表みたいに思われたくないです。
385: 匿名さん 
[2015-07-04 22:41:26]
地位という言葉は何様?って思うが、それが普通なのか。
387: 匿名さん 
[2015-07-05 01:17:10]
>>384
名古屋の代表とは思われないでしょう。
名古屋の標準と思われるかもしれませんが。
388: 匿名 
[2015-07-05 07:30:37]
マンションの話しましょう。名古屋人も東京も大阪も、みな一長一短の言われようしてます。地方文化なのだから尊重しましょう。嫌いなら、語らなければ良い。
389: 匿名さん 
[2015-07-05 10:39:48]
ローレルコート八事広路町と比較すると、ここはどう思われますか?同じ時期の販売だったら、迷っていたかもしれないので。
391: 匿名 
[2015-07-05 12:26:53]
立地はローレルコート八事石坂が当然いいけど、マンションとしてのクオリティーはアネシアでしょ。ローレルコート八事石坂がこないだ中古で売り出されてたから見に行ったけど、内廊下は思った以上にしょぼかった。部屋もあんまだったし、床はきしんでた。敷地面積もぎりぎりのせいか空間的なゆとりも全くなかった。総じて言えばアネシアがマシかと思います。
392: 匿名さん 
[2015-07-05 13:21:28]
便利さで選んだら覚王山の方がいいでしょう。東山線はすぐに栄、名古屋駅に行けます。ネームバリューで選ぶなら断然八事です。ブランド好きの土地柄なので資産価値があります。
393: 匿名 
[2015-07-05 13:23:33]
>>390
こういう方がどうしても多いところというマンションか。住民を選べないのは仕方ない。
394: 物件比較中さん 
[2015-07-05 13:30:20]
>>392
八事の人気は確かにありますよね。プラウドもまもなく完売らしいです。都心の値段を考えるとここもお値打ちです。雰囲気もあっていいですよね。
395: 匿名さん 
[2015-07-05 13:50:07]
お値打ち感は感じられませんが、八事のよさが出てていいんじゃないですか。住民は気になりますが、その為の手厚いエレベーターでしょう。
396: 匿名 
[2015-07-05 15:52:24]
子育てするなら緑ヶ岡が環境として良い気がします。緑がいっぱいだし。陽明学区は知り合いが結構多いけど、中学受験して結構いい大学いってる印象です。ずっと八事周辺で住んでますけど、私のまわりではそんな変な人(変にプライド高い人)あんまりいませんよ。ここの書き込みはなんだか異常です。八事のイメージをただ下げようとしてるのかな。
397: 周辺住民さん 
[2015-07-05 15:56:27]
名古屋イメージ≠八事イメージ
八事は良い人たくさんいますよ。
398: 匿名さん 
[2015-07-05 16:49:29]
>>397
これまで八事にお住まいの方々と、
これからお住まいになられる方々の差
なのかもしれませんね。
399: 匿名さん 
[2015-07-05 17:42:09]
>>396
そういう意味では学区はいいよね。
400: 匿名さん 
[2015-07-05 19:56:14]
>>398
単純にネットだとコミュ力不足なのが多いのよ
誤読、曲解、愉快犯、別にマンションスレに限らず識者とされる著名人同士でも
そういうつもりで書いてないのは明白だろうに
当事者同士熱くなって罵倒したりしてるしね。

リアル社会以上にコミュ力を問われるのがネットだと思うけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる