東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ錦糸町ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. シャリエ錦糸町ハウス
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2021-11-13 02:28:57
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを検討している方々、どんどんご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-02-11 01:02:00

現在の物件
シャリエ錦糸町ハウス
シャリエ錦糸町ハウス
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目3-3他(地番)
交通:総武線錦糸町駅から徒歩10分
総戸数: 132戸

シャリエ錦糸町ハウス

142: 匿名さん 
[2006-06-24 00:51:00]
リクルート発行のマンションズを見たら、墨田タワー近隣は物件価値があがるようです。
年間300万人来るようだよ。シャリエの価値はどうかな?タワーは2011年完成だって。
ところで、まだ物件あまってるのかな?何戸あまってるのですか?
自分は物件購入者です。タワーができたら自転車で遊びに行こうと思っています。
錦糸町はきれいな町ではないけど、便利です。
143: 匿名さん 
[2006-06-24 01:01:00]
>>137
土地の仕入れを決定したデベの誤算でしょう。
誤算をもとに利益を得ようとして設計し、価格設定するから失敗作品に繋がる。

144: 匿名さん 
[2006-06-24 01:06:00]
>>142
駐輪場が1戸1台、入居後最初のトラブルです。
1期、2期の役員になった方のご苦労は大変なものです。
選ばれても出席しない手もあります。
145: 匿名さん 
[2006-06-24 12:22:00]
>>141
住宅情報ナビには全戸とある。
公庫融資付(全戸) 資金名/都市居住再生購入融資
公募:56戸、先着順:76戸。だとしたら義務違反の販売方法となる。
公庫付きは、販売戸数に対して半数超の住戸に関して「登録受付⇒抽選」
ただ、原則的に公募が義務付・・・の原則的が曖昧ですね。

146: 匿名さん 
[2006-06-24 12:24:00]
138です。
錦糸町駅近辺は非常に便利です。
買い物は徒歩圏または車でいっても駐車場完備で日曜雑貨から服、インテリア、家電まで
全部錦糸町で手に入ります。飲食店もまあまあ、隠れた名店があります。
本所吾妻橋駅からは、羽田も成田へのアクセスがよく、
上野までタクシー1300円で行けば京成スカイライナー一本で成田です。
東京駅も近いので出張の多い人には便利な立地です。
銀座で遅くまで飲んでも、昭和通でタクシー拾えば3000円かからないですしね。
そんな便利さに惹かれて住みました。4年になります。
駅北側にまだ風俗の勧誘があり、公園によるホームレスがいますが
それを気にしなければ、OKな街です。
南側は、週末に競馬があると場外馬券売り場がありますから、駅、丸井周りがものすごい人出です。
時間によっては渋谷かと思うほどです(笑)
147: 匿名さん 
[2006-06-24 12:52:00]
148: 匿名さん 
[2006-06-24 13:32:00]
>>147
くだらない阿呆発言を何度も出さなくていいよ。
区分所有法に従って管理組合は当然立ち上げる義務がある。
149: 匿名さん 
[2006-06-24 18:56:00]
>ブリリアは2年前の販売価格ですし、土地の仕入れは10年以上前。

ここで言う土地の仕入れはブリリアの土地のことですか?
10年以上前は2年前より坪単価ははるか上だよ。
それに10年以上前に土地を仕入れたって情報、どこで入手したの?
150: 匿名さん 
[2006-06-24 21:16:00]
>>145
それで、販売スケジュールに違和感を感じたのかなー


151: 匿名さん 
[2006-06-24 22:48:00]
>>149
 錦糸町といえば楽天地と並び称されていた精工舎(1892年(明治26年)は
このエリアに世界最大級の時計工場を設置)が1997年(平成9年)に閉鎖して、
錦糸公園隣の区内最大の一等地が、ひと気の無い工場の寂しげな風情を晒していました。
それはバブル崩壊後の町を象徴するたたずまいとなり、
多くの区民はこの広い跡地はどうなるのだろう…と心配をしていましたが、
その精工舎の跡地を1997年12月に東京建物(株)が取得、
2001年(平成13年)に東京都都市計画が決定、再開発への第一歩がスタートしました。
152: 匿名さん 
[2006-06-24 22:51:00]
>>137
× 10年以上前
○ 10年近く前
153: 匿名さん 
[2006-06-25 00:11:00]
オリナス前を横切るように蔵前橋通り沿いに地下鉄でもひいてくれ
154: 匿名さん 
[2006-06-25 01:41:00]
巷間、資産価値は購入時点で8割ダウン。
売れにくいこの物件は、その8割(64%前後)。
5年後の中古市場の動向はわかりませんが・・・
 >シャリエの価値はどうかな?タワーは2011年完成だって。

155: 匿名さん 
[2006-06-25 03:34:00]
>巷間、資産価値は購入時点で8割ダウン

8割もダウン?
5000万円で購入したら1000万円になるわけないだろ!
156: 154 
[2006-06-25 05:13:00]
>>155
 >8割もダウン?
 >5000万円で購入したら1000万円になるわけないだろ!
すみません。m(_ _)m
そんなわけありません。
8割にダウンのつもりが、”に”が抜けていましたね。
5000万円で購入したら4000万円ってことですね。
売りに出したら、3200万円かな〜
5年後は、不透明ですが”2500万円〜”
40万円前後/月、の賃貸に住んだと思えば楽勝です。


157: 匿名さん 
[2006-06-25 10:46:00]
あど街っく天国で押上業平吾妻橋あたりを特集していましたね。
墨田タワー450mの展望台から隅田川の花火を見たら
どんな感じなんでしょうね。
シャリエも部屋によっては花火を窓から鑑賞できそうですね。
158: 匿名さん 
[2006-06-25 11:31:00]
1位が王さんなのがウケました。
まぁ世界の王さんですけどね。
159: 匿名さん 
[2006-06-25 15:47:00]
ハハハ 確かに。
てっきり墨田タワーが1位だと思ったんですけれどね。
160: 匿名さん 
[2006-06-25 16:26:00]
わたしは、もつやきの「まるい」が1位だとおもった
161: 匿名さん 
[2006-06-25 19:41:00]
久しぶりに、現地を見に行きました。かなり出来上がってきてます。私は購入者です。この掲示板、購入者の人がどれくらい見ているのか分かりませんが、私は住める日を心待ちにしております。何度訪れても発見がある、それが錦糸町ですね。いわゆる、何でもあり。この掲示板で言われるとおり、悪いことも含めて何でもありです。そこがとても面白くて好きな街です。私は変わり者なのかもしれませんが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ錦糸町ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる