東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III
 

広告を掲載

某入居予定者 [更新日時] 2011-09-27 22:03:57
 削除依頼 投稿する

某入居予定者です。
今頃になってこのサイトを発見しました。
こちらに移動せいとの仰せにより、ご挨拶代わりにスレッド立てさせて頂きます。

[スレ作成日時]2006-09-22 22:33:00

現在の物件
パークコート本郷真砂
パークコート本郷真砂
 
所在地:東京都文京区本郷4丁目8
交通:丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩6分

パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III

143: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 07:50:00]
>自転車置き場への入り口のドア

ですがまだ修理途中を見たんですね。昨日見たらきれいに直っていました。
144: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 01:19:00]
先日の総会は欠席した者です。
このように、当日の状況を伝えて頂けるのは非常に参考になり、有り難く思います。また、意見交換がされるのもよいことと思います。
しかしながら、完全にオープンの場で管理の運営に直接関わることを議論するのは、やはりセキュリティ上いかがなものか?と思います。
住人のみが参加できる掲示板かメーリングリスト、今や大した費用がかかることもなく運営できると思いますので、を持つなどを検討した方がいいのではないか?と思うのですが、いかがでしょうか?

ちなみに、以前こういうことを書くと、なぜかアクセス制限かけられました。今回は、まさに本物件の中から書いているますので、そういうことはないと思いますが、経験的に、私はこの場を信用していません。<みなさんの書き込みを信用していないという意味ではありません。あくまで、この場の運営の在り方を指しています。あまり詳しいことは書きません、詳しく書くと、それだけで「削除」の対象になりますので。
145: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 13:23:00]
>144

さっそくグループ作ってみました。現在参加者は僕1人です。
ここでグループアドレス公開すると意味がないですよね。
皆さんの郵便受けに入れておきましょうか?
146: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 10:53:00]
>145
ライフサポーターにお願いしてポストのところの掲示板に
案内を張り出すとかどうですか。

理事会まで話が行くと何となく時間がかかってしまうような。
じゃあネットにつながらない人はどうするんだとか・・・
147: 出席した住民から 
[2007-07-06 11:33:00]
139 & 141です。

144さんのおっしゃること、正にその通りでした。
軽率な発言をお詫びします。
また、145さんの素早いアクションに感謝いたします。
148: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 21:12:00]
>145, 146, 147

144です。出張に出ていて書き込み遅くなってしまいました。

145さん、グループって何のグループでしょうか?すいません、ITの先端にはついて行けてませんもので、、、
個人的には、ポストに入れて頂いても、掲示板に掲示して頂いても、どちらでも結構です。掲示板の方が手間もかからずよいのではないでしょうか?住民のコミュニケーションの場ということであれば、よさげに思います。
もし、掲示が拒否されるようなことがあれば、ここに書き込んでください。私も文句言いに行きます(笑
149: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 21:59:00]
突然ポストに入れていただいても、こちらの掲示板を見ていらっしゃらない方には不審がられてしまうのではないでしょうか。
150: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 14:03:00]
145です。
いろいろコメント有り難うございます。ポスト傍の掲示板でお知らせする方針にします。

>148さん
応援有り難うございます(笑)。グループとは、ウェブ機能を持ったメーリングリストのことです。使ってみればすぐに分かります。IT先端ではないから大丈夫ですよ。


144さんのコメントにもありますように、マンション管理、運営、セキュリティに関わる話題も気兼ねなく出来るような、PC本郷真砂住人のみが参加資格のある閉鎖的な意見交換の場を作りましょう、という趣旨で立ち上げています。オープンな話は引き続きこちらでお世話になりますし、他サイトへの誘導でもありません。当掲示板利用規約7番、8番には抵触しないと考えています。
151: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 21:45:00]
>150

掲示お待ちしております。
仕事の関係で反応遅れることが多いと思いますが、よろしくお願いします。
152: 周辺住民さん 
[2007-07-09 22:28:00]
ご近所に住んでいます。
先週土曜日午前中にこのマンションの前の道路を通りました。ピアノの音がかなり先から聞こえましたが、こちらと図書館との境あたりではすぐ近くで弾いているほどの大音量でした。道路側の低層階のお宅だと思いますがもしかして窓全開で弾いていっらしゃるのではないかと思いました。このあたり静かですのでよけいに気になりました。上級者でいらっしゃるとは思いますが、迷惑に感じるものもおりますので、楽器演奏の際は窓をきちんと閉めて演奏なり練習なりなさるようお願い致します。住民の方、今一度マナーの確認をお願い致します。
153: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 22:46:00]
152さん、ご指摘の点は、ごもっともかと思います。土曜の朝9時過ぎくらいから運指のトレーニングから始まって、最後はかなり気合いを入れて弾かれていたと思いますが、週末朝も早いこともありますので、まだベットでごろごろしていらっしゃる方もいたのではないかと思います。腕前は確かとお見受けしましたが、ピアノというものは、元来コンサートホールいっぱいに響き渡る楽器ですし、基本的に打楽器でもありますので、どうしても衝撃音というものが壁を伝ってお隣さんにも伝わってしまうものなのですよね。弾かれていた方が、このサイトをごらんになっているかはわかりませんが、防音加工はされていらっしゃると思いますので、窓を閉め切って練習なされてはいかがかと思います。
しかし、ピアノの音が聞こえなくなったと思ったら、こんどは、すぐラクーアのキャーが始まってしまいましたけど(笑)。
154: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 00:24:00]
>152さん、153さん

私、道路側低層階の住人ですので、被害は大きいです。(^^;)
先週末だったかも弾いておられて、大変うるさかったです。
本人にとっては良い音楽でも他人にとっては騒音になる可能性が
あるということくらい、ある程度音楽をおやりの方なら当然ご承知の
ことでしょうから、マンションでピアノを弾くという以上、
それなりの配慮をしていただきたいと切に願います。
管理総会でピアノ騒音をどうするかなどということが話題になる前に
ご本人の自覚でなんとかなるよう希望しています。
155: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 07:50:00]
窓が開いてなければあんな大きな音はしませんよね。御上手なかたなのでしょうが、もう少し自覚をもっていただきたいですね。
156: 某住人 
[2007-07-10 22:16:00]
うわ、皆さんやはりそう思っていたんですね。

あれ、ステレオだと思います。実は私も低層ですが、
ホントにうるさいです。4月くらいから時々聞こえてます。
やめて欲しいです。

田中さんに言うかな。皆さんもお願いします。

>住民の方、今一度マナーの確認をお願い致します。

ご指摘、恐れ入ります。
157: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 07:32:00]
145=150です。

昨日の朝早くに掲示しておいたのですが、日中に外されていたようです。
他の方法を考えます。なかなか難しいですねえ。
158: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 11:16:00]
157さん、ありがとうございました。しかし、勝手に貼るのはやはり無理だと思います。ライフサポーターさんに許可をとられるなどしてからでないと。
掲示板は住民どうしのコミュニケーションの場というよりは管理者からのお知らせの場だと思うので。
159: 匿名さん 
[2007-07-12 14:11:00]
このマンションは、JR跡地の本郷パークハウスの東側のマンションですか?
邪魔なマンションが建ちますが、生活環境はどうでしょうか?
160: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 19:20:00]
159さんがおっしゃっているのはプラウドのことではないでしょうか?
パークコートはパークハウスからはかなり離れているので影響はありませんが。
161: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 20:10:00]
157です。

>158さん
ライフサポーターさんに会えるタイミングがなかなか取れなくて、勝手に張ってしまいました。今となってから「貼らせてください」と言いに行くと「おまえか!」と怒られちゃうかな。弱ったな。148さん、何か良い手はありませんか?

>159さん
ここは、太平洋セメントの跡地です。パークハウスプレミア・・・とは、春日通りを挟んでなんとなく線対称の位置になります。
162: 148 
[2007-07-12 22:54:00]
148です。157さん、ご招待ありがとうございます。

明日は遅出なので、田中さんに話してみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる