東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III
 

広告を掲載

某入居予定者 [更新日時] 2011-09-27 22:03:57
 削除依頼 投稿する

某入居予定者です。
今頃になってこのサイトを発見しました。
こちらに移動せいとの仰せにより、ご挨拶代わりにスレッド立てさせて頂きます。

[スレ作成日時]2006-09-22 22:33:00

現在の物件
パークコート本郷真砂
パークコート本郷真砂
 
所在地:東京都文京区本郷4丁目8
交通:丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩6分

パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III

82: 78です 
[2007-03-05 15:37:00]
79様、80様,81様ありがとうございます。まず代理店を見つけてお話を聞くことですね。
83: 匿名さん 
[2007-03-17 07:04:00]
最上階の150P Typeが三井不動産のホームページで売りに出ています。もともとの間取りからかなり変更がされているのでキャンセルになったのでしょう。金銭的な余裕があればこのペントハウス欲しいです・・・。
84: 匿名さん 
[2007-03-29 23:56:00]
このPartIIIスレを立てさせて頂いた者です。
いよいよ明日引き渡しですね。
仕事でドタバタしてて、いまひとつ実感湧かず、、、です。
85: 匿名さん 
[2007-03-30 00:02:00]
どきどきしますね。
明日の鍵の引渡し,現地だったらもっと感慨深かったのに・・・
86: 匿名さん 
[2007-03-31 00:14:00]
やったー かぎもらったぞ
87: 匿名さん 
[2007-03-31 23:48:00]
エレベーターが引越しで混んで乗れません・・・
88: 匿名さん 
[2007-04-01 19:55:00]
ゴミ捨て場が小さいゴミ箱を大量に並べるものなので使い勝手が悪くありませんか?
89: 入居予定さん 
[2007-04-01 21:13:00]
>>88
これから入居の者ですが、普通のゴミ袋に入れて来たらどうしたらいいのだろう?と思いました。まだ、ゴミの出し方も読んでないのですが、、、
90: 匿名さん 
[2007-04-01 21:40:00]
89さん,
今後,よろしくお願いします。
ゴミ棚が二段になっていて,20Lほどのゴミ箱がずらっと並んでいました。ちびの私は,上の棚のゴミ箱は高すぎるし,下の棚は微妙に低く,使いにくかったです。
あと,ペットボトルの回収は別になっていませんでした。
今後,変えられるのでしょうか?
91: 入居予定さん 
[2007-04-02 23:57:00]
>>90
89です。近所に住んでいるので、ちょこちょこのぞきに行っているのですが、
今日はゴミ袋がゴミ置場一角に山積みになってましたね。
今は一時的にゴミが多い時期なので、今後は山積みにはならないと思います
が、ゴミ箱、というか、ゴミ置場のレイアウトは、ご指摘通り、もうっちょ
っとなんとかならないのか?と、私も思いました。

こちらこそよろしくお願いします。
92: 入居者 
[2007-04-16 22:03:00]
2階エントランスの和風庭園の噴水(?)ですがいるになったら水が流れ始めるのでしょうか???最近はゴミや枯葉が溜まっていてせっかくのお洒落な和風庭園も台無しです・・・。引越しも少しは落ち着いてきたのでそろそろ本格的に管理活動始めてほしいものです。
93: 入居者 
[2007-04-16 22:04:00]
”いつになったら”です。タイプミスごめんなさい。
94: 入居予定さん 
[2007-04-17 00:19:00]
住み始めた方、住み心地はどうですか??
私は5月引渡しなので、まだ実感がわいていません。
95: 匿名 
[2007-04-17 07:21:00]
住み心地上々です。自分はかなり音にかなり敏感なのですが、ぜんぜん音が気になりません。また、駅(特に本郷三丁目)も近いですし、スーパーは近場に便利なものがないにせよ食事をするところが山ほどあります。ずっと新宿に住んできたよそ者の私は文京区に引越ししてくることに最初抵抗があったのですが、今では文京区そしてこのマンションがかなり気に入っています。
96: 入居者 
[2007-04-17 16:02:00]
確かに静かで音が気になりませんね。小さいお子さんも多いようですが、声も聞こえず、本当にみなさん入居したのかしらと思うほどです。
自転車置き場への出入口と階段スロープの使い勝手悪くないですか? 私は自転車を持ったまま鍵を開けたり、ドアを閉めたりに苦労しています。そのせいか、ドアが空いたままになっていることも多いようです。
そのほか、帰宅時ポストに寄って戻ると必ず、エレベーター前の玄関が開いてしまいます。これも設計上いかがなものかと。
セキュリティに問題があるような。
97: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 23:38:00]
うちは上のお子さんが走っている音が結構聞こえます。
お隣もお子さんの声が高めなので、聞こえます。
と言っても、うちが大人だけで静かなので聞こえるだけかもしれませんが。

96さん、私は自転車をしょっちゅう倒してしまいます。自転車を支えたまま戸をあけられないのは不便ですね。
対処できるのでしょうか?
98: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 09:30:00]
自転車置き場への出入り口ですが、私も気になっていました。扉が開け閉め不便ですし、月曜日に二回出入りしましたが、いずれ開いたままの状態でした。管理会社に話したほうがよいかと思いますけど。
99: 匿名さん 
[2007-04-18 13:38:00]
自転車は使わないのですが、見ていてあのドアは使いにくそうだな、とは感じていました。

それと、駐車場出入り口のリモコン・シャッターなのですが、リモコンで「閉める」ことが出来ないですよね? しばらくしたら勝手に閉まるのですが、出入りしたらスイッチで直ぐに閉めれるようにもしておいた方がいいと思うのですけど。

設備の(初期)改善に関しては、入居者の声をまとめることが大切のように思います。
100: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 16:31:00]
99さん,
入居者の声をまとめるにはどうすればいいのでしょうか?
マンションに居住するのが初めてなのでどう動くべきは良くわからないので,ぜひお教えください。

あと私は郵便ポストへの自動ドアが変な音がするのが気になります。しゃらしゃら言いませんか?
101: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 21:04:00]
>97さん
もし子どもがうるさいのがうちでしたら、ごめんなさい。
(97さんとは別の方でもごめんなさい。)
強めに歩くたびに言い聞かせてはいるのですが、たぶん響いているのでは
と懸念しています。もっと強く言い聞かせます。
上下左右のお宅には挨拶しようと何度かお伺いしているのですが、
なかなかお会いできないです...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる