東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III
 

広告を掲載

某入居予定者 [更新日時] 2011-09-27 22:03:57
 削除依頼 投稿する

某入居予定者です。
今頃になってこのサイトを発見しました。
こちらに移動せいとの仰せにより、ご挨拶代わりにスレッド立てさせて頂きます。

[スレ作成日時]2006-09-22 22:33:00

現在の物件
パークコート本郷真砂
パークコート本郷真砂
 
所在地:東京都文京区本郷4丁目8
交通:丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩6分

パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III

22: 匿名さん 
[2006-12-08 19:21:00]
東京建物のマンションの評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/res/174
23: 匿名さん 
[2006-12-09 02:37:00]
>21さん
情報ありがとうございます。
今海外なので助かりました。

ところで、こんなタイミングで2ケ月竣工が早くなることって、珍しくはないのでしょうか?
不動産関係ではありませんが、納期を気にする仕事柄、ちょっと引っかかってしまいます。
24: 匿名さん 
[2006-12-09 07:58:00]
竣工が早くなるのは、遅くなるより悪くはないが、
ようは管理だか監理だかがしっかりしていない、ということ。
遅くなったら理由を尋ねるなら、早くなってもその理由を
きちんと追求したほうがいいと思う。

早く現金化したいから、少し工事を早めちゃおう、と考えているなら、
なんだか怖いですね。
25: 匿名さん 
[2006-12-09 09:11:00]
よく聞く話ですが、
販売代金を年度末決算に入れられるよう、
無理して年度内に押し込んだという可能性はありますね。
短い期間内で、内覧会による補修の要求にきちんと対応して
もらえるのかも気になるところではあります。

ただし、この物件に関しては、そもそも、
周辺住民の反対活動のために工期がしばしば延期されていて、
最終的な2007年5月という工期設定は、
もう再延長はないようにするためか、
ずいぶん余裕を見ているのでは?という感じもありました。
もしそうであれば、本来これくらいで出来てしかるべき
という気もします。
26: 匿名さん 
[2006-12-09 14:01:00]
21です。
25さんご指摘の余裕を見ていた工期だったというのはあるように思います。

決算としては、売主は、売上は既に計上もしくは計画に算入済みと思うので、
ゼネコンが年度内に工事を終わらせたかったのかな?という気がします。
それか、実は賃貸に回す人が多くて、3月引渡しに強いプレッシャーがかけ
られた???
ま、想像で話をしても仕方無いので、売主に話を聞いてみようと思います。
27: 匿名さん 
[2006-12-09 16:03:00]
あの〜、私が21なんですけど。。。まあ、いいや。

三井CSCの工事計画を見ても1月に仕上がった後はずっと検査になって
ましたから、全住戸は無理としても一部は繰り上げできると判断したよ
うです。

うちは結局、東スターで多めにローンを組んで、3月30日に引き渡して
もらう方が色々と都合がいいので、3月30日にチェックを入れてアンケ
ートを返送しました。
28: 25 
[2006-12-09 19:00:00]
25です。

テクニカルな話ですので読み飛ばしてくださっても
結構なのですが、一応説明のため、

>26さん
売主についても、
計画上はもちろん算入済みでしょうが、
経理(決算)上は、
未完成の建物(借方:「建設仮勘定」)の売買契約金額を
貸方:「売上」に計上するわけにはいかないでしょう。
建物を完成させて契約履行期(引渡、代金支払)を到来させ、
「売上」に計上できるよう、つまり、
年度末決算をよくするように急いだという意味です。
特に、レジデンシャルにとっては実質的な初年度決算ですから、
少しでもよく見せたいという気は働くように思います。
29: 匿名さん 
[2006-12-10 00:25:00]
>>3
前スレで土壌が話題になってましたけど
問題なかったのかな。

それで遅くなっていた?
30: 匿名さん 
[2006-12-10 01:15:00]
すいません。23=26です。
26で、21と名乗ったのは間違いでした(23が正しい)。
申し訳ない、21=27さん。

28さん;
なるほど、新会社の初年度でしたね。
31: 匿名さん 
[2006-12-11 11:12:00]
デベのマンションの売上計上基準は鍵の引渡し基準のはずです。
32: 匿名さん 
[2006-12-14 23:32:00]
書き込みを拝見させていただいていると、3月末入居にされる方が多そうですね。
我が家は予定通り5月末引渡で返信いたしました。
先に入居された皆様が落ち着き始めた頃の引越で、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
33: 匿名さん 
[2006-12-23 23:50:00]
入り口の象徴的な「壁」ができてきていました。入り口の扉も結構重厚感があっていい感じでした。
34: 匿名さん 
[2006-12-25 16:20:00]
3月30日引き渡し希望が80戸もあるそうです。

日通大丈夫かな?
35: 匿名さん 
[2006-12-25 18:51:00]
3月末に80戸も!
引越日程調整たいへんそう。
4月の大安の週末に希望が殺到でしょう。
私は5月なのでまだ先の入居というきもちです。
36: 匿名さん 
[2006-12-26 17:51:00]
ということは全体の8割も3/末希望ということなんですね・・・。
皆さん販売時期から考えると大分待たされているのでそれも当然かもしれませんね。
37: 匿名さん 
[2007-01-01 01:26:00]
いよいよ、今年ですね!
38: 匿名さん 
[2007-01-02 22:13:00]
Lexus LS(車幅1875mm)が駐車場に入りません。。。

たった、2.5センチなのに。もっと大きくして欲しい。
39: 匿名さん 
[2007-01-03 18:12:00]
>38
「たった、2.5センチ」というなら、車を削れば?
40: 匿名さん 
[2007-01-03 22:36:00]
はじめてこちらに書き込みします、入居予定者です。
いよいよですね、新生活とても楽しみです。そしてドキドキもしています。
皆様にとっても最高の一年になりますように!
41: 匿名さん 
[2007-02-01 12:27:00]
昨夜,11時過ぎに前をとおったところ,エントランス横の部屋?の電気がついていて,まだ会議をしている様子でした。
突貫工事になってるのかなあ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる