東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III
 

広告を掲載

某入居予定者 [更新日時] 2011-09-27 22:03:57
 削除依頼 投稿する

某入居予定者です。
今頃になってこのサイトを発見しました。
こちらに移動せいとの仰せにより、ご挨拶代わりにスレッド立てさせて頂きます。

[スレ作成日時]2006-09-22 22:33:00

現在の物件
パークコート本郷真砂
パークコート本郷真砂
 
所在地:東京都文京区本郷4丁目8
交通:丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩6分

パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III

42: 匿名さん 
[2007-02-01 17:41:00]
>41
ファイルが並んでいたので、建物説明会の会場になるんだと思いますよ。
個別(戸別)の説明内容の打合せをしているのではないでしょうか?
楽しみですね。
43: 匿名さん 
[2007-02-03 21:47:00]
先日駐車場の抽選がありましたが50台の駐車場に対し50人の希望者だったので希望者全員に行き渡りましたね。
場所の決定の通知はまだですがとりあえず駐車場の確保は出来たので一安心です!
44: 38 
[2007-02-03 23:53:00]
いや、あれ間違ってますよ。だって、身障者用が一台、最上階用が二台だから、残りの47台分を抽選でしょ?

まあ、ハイルーフ対応が少ない(屋内13台と平置き3台)ので、置けない人が放棄して結局は余ると思いますけどね。
うちは平置き以外は置けないので、くじ運悪く確保できず、他の場所は(置けないので)放棄しました。

駐車場を確保できた方はおめでとうございました。
45: 匿名さん 
[2007-02-04 02:54:00]
>38
担当の方に確認したところ希望者が50人(たぶん最上階の2台分を含んでると思います。)しかいなかったので駐車位置さえ問わなければ希望者全員分大丈夫と言われました。
ちなみに私もLSを考えているのですが機械式だと1850MMの幅までになっていますが現実的には25MM位のオーバーなら何とか入るじゃないでしょうかね〜??
46: 38 
[2007-02-04 10:49:00]
>45
CSCと営業に確認しましたが、1ミリでもオーバーはダメだそうです。
(入居後の保証ができないので。彼らは引き渡し後は責任取りません)

管理会社や管理組合で運用を検討してくださいとのことです。尚、LS
だとUは2トン以上でダメ、Sでもムーンルーフと付けると重量オーバー
になります。

最上階を「除いた」希望者が50件だったそうですが、私のようにサイ
ズが合わずにあきらめた人が何人かいたようで、屋外の上段はいくつか
空きになるそうです。また、バイク置き場も一つ空くそうです。
47: 匿名さん 
[2007-02-04 13:01:00]
>38
45です。情報ありがとうございます。まあやはり規定は規定ですからダメと言われるでしょうね・・・。
機械式に大きな車は厳しいですね。
48: 匿名さん 
[2007-02-05 12:21:00]
車のスペックに、「車両重量」と「車両総重量」がありますよね。
たとえば車両重量1800kg、車両総重量2050kgの場合は重量オーバーなのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2007-02-10 23:13:00]
入居案内会も無事に終わりましたね。
50: 匿名さん 
[2007-02-11 12:00:00]
ところで、近所にそんなに大きな車を置ける駐車場ってありましたでしょうか?
申し込み前にちょっと探したのですが、見つからなかったので、うちは、サイズ
より場所確保優先で希望を出して区画は確保できました。車は、それに合わせて
選ばないと仕方ないと思っております。
51: 匿名さん 
[2007-02-11 14:51:00]
鐙坂の通り沿いにありますね。あそこは機械式ではないので,大丈夫ですが,あきがあるか。

内覧会はいかがでしたでしょうか?
52: 匿名さん 
[2007-02-12 07:26:00]
>48
管理会社に聞いたところ、車両重量がOKなら入ります。つまり
全長5050mm、全幅1850mm、全高1550mm、重量2000kgの制限がある機械式駐車場には
例えばLEXUS GS450h 2WD(FR)
全長4830mm、全幅1820mm、全高1425mm、車両重量1890kg、車両総重量2165kg
ならOKということです。
53: 匿名さん 
[2007-02-12 14:45:00]
>>51
昨日内覧会でしたが、2時間ほどで終わりました。

すばらしい出来です。検査に検査を重ねて内覧会となったので、床のきしみ
なども12月と1月に隅々まで二度チェックしたそうです。

他にも相当なチェックを重ねてますし、うちはプレミアムだったのでオプショ
ンの確認など、多いときは住戸内に十人くらい来て入れ替わり立ち替わり説明と
確認をしました。

一部追加で変更をお願いしてしまったので、来月にまた確認会ですが、クレーム
事項はありませんでした。尚、エアコンと床暖がフル運転だったので寒くありま
せんでした。
54: 匿名さん 
[2007-02-12 20:22:00]
53さん,
ありがとうございます。
我が家は来週なのですが,安心して望めそうです。
ちなみにあぶみ坂の駐車場は空きありとありました。
55: 匿名さん 
[2007-02-12 20:35:00]
うちは再来週ですが、楽しみです!
二時間もかかるのですか!
56: 匿名さん 
[2007-02-12 21:06:00]
何度か現地に足を運んでいるのですが、週ごとに少しづつ出来上がっていく姿を見て感動しています!今日は初めて日が暮れてから見に行ったのですが、門のイルミネーションなど本当に素敵でした!来週の内覧会が楽しみでしかたありません!
57: 匿名さん 
[2007-02-14 22:06:00]
私は正真正銘の購入者ですが、なんかカキコ臭くないかい?
58: 匿名さん 
[2007-02-14 23:19:00]
57さん,
54です。
私も正真正銘の購入者です。
私は内覧会同行業者の方をお願いしていますが,ほかの方の内覧会の感想を聞いて,少しほっとしました。いかんせん,ほかのマンションのスレを見るところ,内覧会でひどい出来でショックという書き込みがあるので・・・
毎日,ここの前を通るのですが,確かに玄関は綺麗です。ただ,あのタイルの色はなんとなく嫌いですが・・・のっぺりしていません?
59: 匿名さん 
[2007-02-15 00:18:00]
タイルの件ですが自分も最初そう思いました。なんかパンフレットの完成予想図と違うなと感じました。ただ何度か見に行くうちに、天気と時間によってタイルの色が違って見えたり、光のさし具合によってタイルの凹凸がはっきり見えることに気がつきました。ちなみに最初に見に行って「ちょっとのっぺりしてる」と思ったのは天気のよい14時ぐらいだったと記憶しています。
60: 匿名さん 
[2007-02-15 20:09:00]
59さん,ありがとうございます。
天気の良い日に一番綺麗に見えてほしいのですが,もう仕方ありませんものね
あとは中身の勝負で・・・
61: 匿名さん 
[2007-02-15 22:46:00]
プレミアは10人立ち替わりの説明だったそうですが、
普通の部屋は、三井さんと清水さんから各1名だけで
したよん。
壁紙の施工は、どうなんでしょ、専門家じゃないので
良く分からんですが、「綺麗な仕上げだね」というほ
どでも無かったと思います。フローリングもしかり。
もうちょっとちゃんと磨いておいてよ、って感じ。
細かく書くと誰か分かっちゃうので、書きませんが、
素人目にも「こりゃひどいでしょ」っていうのが2件
あって、それが全体の印象に影響をあたえてしまい、
決して好印象ではなくなってしまいましたね。
三井+清水ということで、内覧業者はお願いしません
でしたが、依頼しておいた方が良かったかな?という
のが正直な感想です。
ただ、自主検証による照明の追加など、「さすが」と
思わせる部分もあり、決して悪いということではあり
ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる