東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸マンションの環境について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの環境について

1787: eマンションさん 
[2024-04-23 19:49:32]
別に湾岸埋立地じゃなかったとしても、もともと提出だったところとかは液状化をする可能性は十分にあるよね。3.11でそういう場所はたくさん発生した。
1788: 匿名さん 
[2024-04-23 19:54:34]
311で巨大な地殻変動は能登地震を誘発させたとか言われているが、一つ気になるのは火山の噴火で富士山、そして活動中の阿蘇山、桜島でなくても日本列島各地の活火山が沈黙しているのは不気味ですらある。降灰は各インフラに影響があるから実際に噴火しない様に祈る感じだが、東北地方の火山で蔵王、吾妻山、その他火山が沈黙している。
1789: 匿名さん 
[2024-04-23 20:01:49]
>>雨が降るから地盤が悪いとか、頭が悪すぎる。

誰がそんな地盤が悪いと書いた?
雨水の浸透にも地質の違いがあるだろ。
ケーソンの役割をする様な強固な岩盤の上に立っているのは何だと思う?
原発敷地は殆どそう言う場所を選定している。
しかも原子炉の冷却のために内陸ではなく、湾岸地区。
湾岸は何処でも液状化すると考えてるのは馬鹿だろう。
1790: 匿名さん 
[2024-04-23 21:12:38]
1791: 匿名さん 
[2024-04-23 21:49:10]
お、見に来たら、やっぱり言い訳の連投か。笑えるオタだ。
1792: 匿名さん 
[2024-04-23 21:50:34]
では、バリバリ液状化してしまう新浦安を選んだ理由を言ってみろ!


と、爺さん風に、爺さんに質問してみる(ゲラゲラ笑)
1793: マンション掲示板さん 
[2024-04-23 21:52:01]
地盤を気にするなら湾岸買わなきゃ良い。海の真ん中に作られた人工島の六甲アイランドでも大丈夫だったんだから問題にしないという人は湾岸でも買えばよい。それだけ。
1794: 匿名さん 
[2024-04-23 21:54:25]
コメ生産地を山岳地帯と言い放つ、
噴砂量産地の駅遠地帯に棲むドヤ鉄オタ。

(ゲラゲラ笑)
1795: 匿名さん 
[2024-04-23 21:58:13]
水の惑星なので、山岳地帯も液状化しちゃうんですか~?
(ゲラゲラ笑)
1797: 匿名さん 
[2024-04-23 22:04:10]
>>1793 マンション掲示板さん

その通り。
アホでガキ文体を書く奴は越谷で洪水被害に遭うそうだ。
1798: 匿名さん 
[2024-04-23 22:07:37]
>>水の惑星なので、山岳地帯も液状化しちゃうんですか~?

どういう脳の思考力を持っているんだろう。

この日本列島の山岳と言うと殆どプレートに押されて隆起しているのだが、そんな岩石の山が液状化だって、、、、とーんでもないアホ全開。
1799: 匿名さん 
[2024-04-23 22:15:39]
>>1794

>>コメ生産地を山岳地帯と言い放つ、
>>噴砂量産地の駅遠地帯に棲むドヤ鉄オタ。

脱線現場はトンネル抗口近く。
山が無ければトンネルはあるか?

https://hirano.r.chuo-u.ac.jp/earth/2004-niigata/files/onizuka.pdf

上記のPDFを見れば、港南だの豊洲だのが液状化なのか?
アホが!
1800: 匿名さん 
[2024-04-23 22:21:37]
>>1707

>>港南は液状化歴あるから洪水より危険な土地だよ。

これってさ、マンション買えず生活保護を受けている中卒不登校貧乏喫煙者の越谷のカンカンアパート住まいの匿名ちゃんだと丸わかり。
1801: 匿名さん 
[2024-04-23 22:28:22]
>>1794

http://www.cuee.titech.ac.jp/CUEE/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/to...

これの6ページを良ーくみてみな。
トンネルを抜けた直後で脱輪開始し、それから3kmも走って止まっている。
その地帯は田んぼ地帯。
トンネル抜けているために山岳トンネルの直後だろ。

お前の教養力はニコチン依存症故にアホな思考が出る様だ。
1802: 匿名さん 
[2024-04-23 23:18:43]
>>1795 は、
https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/archive/2013/20131008....
以下を挙げたら、山が液状化するだと。
どう言う脳の構造をしているのか? そうか、チンパンジー以下のIQなのか? またまた墓穴掘りのアホですか?
アスペリティを滑らせたのが◯であり、摩擦力を減らした。
お前の理屈で言うとエベレストも液状化するてなことになる。
港南が液状化するから危険だと言ってるのも同じこと。
じゃあ何で内陸部の中越地区も液状化したのか?
度々異常なことばかり書いている。
1803: 販売関係者さん 
[2024-04-24 00:47:15]
鉄オタの言い訳ね。

だから、トンネルを抜けた直後の場所が、水田地帯じゃん。
地質が一気に変わっている。
そこで、構造体がグラついた。

山岳を抜けた場所に水田が広がっていて、そこで起きた。
埋立地と陸地の境も、台地と低地の酒井も、そんなもんだな。
埋立地に住まうばかりに、言い訳で自滅してら。
1804: 匿名さん 
[2024-04-24 00:48:53]
>以下を挙げたら、山が液状化するだと。

お前が自分で言った理論だろ?
本当に狂ってるな・・・
1805: 匿名さん 
[2024-04-24 00:50:56]
鉄オタが、
バリバリ液状化してしまう新浦安を選んだ理由を知りたいものだ

大・爆・笑!
1806: 匿名さん 
[2024-04-24 00:53:43]
>お前の理屈で言うとエベレストも液状化するてなことになる。

それこそが鉄オタ理論だろ?
降水量の多い山岳地帯でも液状化するって豪語してたくせに。
もう一度、自分の投稿を読み直してみろよ。爺さん
1807: 匿名さん 
[2024-04-24 00:55:46]
鉄爺
鉄っチャンの投稿
>>1766 匿名さん
>噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
>中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

これな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる