東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸マンションの環境について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの環境について

1708: 匿名さん 
[2024-04-07 20:37:37]
>>1707

>>港南は液状化歴あるから洪水より危険な土地だよ。

まだ言っている。
液状化の原因は地下水位が高い地盤を揺らす巨大地震。
そしてこの地震・火山列島は、環太平洋火山帯にすっぽり収まっている。
先日の台湾の巨大地震も環太平洋火山帯にある。
インドネシアの度重なる巨大地震も環太平洋山鯛に属する。
そして巨大噴火もあった。
この惑星は生きていると言うのをいつになったら教養が付くのか?
6年前のこのAFPの記事すら学習できない低能?
https://www.afpbb.com/articles/-/3160706
何なら、環太平洋火山帯の地図を見て見なよ。
https://www.afpbb.com/articles/-/2926325


1709: 匿名さん 
[2024-04-07 20:40:49]
1711: 匿名さん 
[2024-04-08 07:33:32]
病気?
1712: 匿名さん 
[2024-04-08 07:44:17]
>>1710

何度も何度もうるせぇ。
生活保護を受けてる中卒不登校貧乏喫煙者が。

これもコピペ改竄するのか?
1719: 匿名さん 
[2024-04-08 19:08:52]
>>1716

何度も何度も同じ事うるせぇ。
学習力ゼロの中卒不登校貧乏喫煙者が。
1720: 匿名さん 
[2024-04-08 19:11:10]
1722: 匿名さん 
[2024-04-09 08:57:19]
マンションマニアが住むのは勝どき
風俗マニアが住むのは港南
1740: 匿名さん 
[2024-04-14 20:48:54]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
1741: 匿名さん 
[2024-04-14 22:28:48]
>>1740 匿名さん
1744: 匿名さん 
[2024-04-15 08:23:00]
>液状化の原因は地下水位が高い地盤を揺らす巨大地震。

巨大地震が原因ではないよ。それはトリガーだよ。
なぜなら、巨大地震でも液状化が起きない土地は五万とある。
液状化要因のメインは、あなた自身が書いている、地下水位が高い地盤、
つまり土地改良が満足にできていない埋立地など軟弱地盤が原因だよ。
そういう場所を避けるべきなのに、
火山帯だ、惑星は生きている、湾岸擁護にもなってない。
というか、湾岸大丈夫バイアス過ぎ。実際に液状化被害は甚大だったのだから。
1745: 匿名さん 
[2024-04-16 01:18:56]
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。
1746: 匿名さん 
[2024-04-16 09:03:13]
>>1745 匿名さん
1747: 匿名さん 
[2024-04-16 09:03:32]
>>1745 匿名さん          
1748: 匿名さん 
[2024-04-16 09:03:50]
>>1745 匿名さん 
1753: 匿名さん 
[2024-04-16 22:19:16]
昨日、近所の港南緑水公園行ったんです。港南緑水公園。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて「港南ふれあい桜まつり」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、桜まつり如きで普段来てない港南に来てんじゃねーよ、ボケが。
桜まつりだよ、桜まつり。
なんか今年寒かったからまだ全然咲いてないし。一家4人で港南か。おめでてーな。
よーしパパファミマで鬼殺し買ってきちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ゆらりん港南保育園の入園案内やるからその席空けろと。
港南緑水公園ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ローラー滑り台を逆走する中国人親子といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、WCT名物焼き鳥いかがですかー、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、焼き鳥なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、焼き鳥5本で600円ですよー、だ。
お前は本当に焼き鳥を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、WCTで余ってるBBQセットを有効活用したいだけちゃうんかと。
港南通の俺から言わせてもらえば今、港南通の間での最新流行はやっぱり、
アトレ4階にできた海鮮寿司トリトン、これだね。
午後一で整理券貰って300分待ちで夜食べる。これが通の頼み方。
トリトンってのは池袋もソラマチも客が多めに入ってる。でも品川は少なめ。これ。
で、それにアトレ品川20周年限定お買い物券で1000円引き。これ最強。
しかしお買い物券ばかり使ってると次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、マルエツの玉子焼き銀鮭弁当580円でも食ってなさいってこった。
1755: マンション検討中さん 
[2024-04-21 19:31:21]
東北の田舎から出てきて湾岸にマンション買って、俺も東京の人間になったなぁ。湾岸、最高。
1760: 匿名さん 
[2024-04-22 05:37:59]
俺は気仙沼出身。
東日本大震災では家族は犠牲にならなかったが、津波はこの目で見た。
海沿いの埋立地マンションを買うなんて、考えられない。

1762: 匿名さん 
[2024-04-22 12:31:13]
>>1760

太平洋に面している所と、閉じた湾である水深の浅い東京湾を同義に捉えて入るのがナンセンス。
1764: 匿名さん 
[2024-04-22 19:49:53]
>>1763

そんな事書くなら以下のYouTubeを説明してみな。
能登半島と関東平野は決定的に違う。

https://youtu.be/r1H3Iil_6LA?si=o2rutcDtJRY3TzY4
東京湾どころか、銚子沖で能登みたいな何度も繰り返す大きな隆起があったか?
1765: 匿名さん 
[2024-04-22 20:01:34]
震災リスクを考えると、東日本大震災の時に液状化した港南が一番怖いと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる