東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸マンションの環境について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの環境について

1766: 匿名さん 
[2024-04-22 20:02:30]
ただし、港湾地区で地下水位が高く充分な排水をして沈下を促してない土地は沈下する事はある。
そのため羽田の沖合再展開工事ではヘドロの海を埋め立てた施工で徹底的にサンドドレーン工法で地盤を締め固めた。
噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。
また、今回の能登地震で長岡市が何故液状化したか?
それは冬場の日本海からの雪雲や雨雲から降水量は多く谷川岳にぶつかり、侵食と堆積を繰り返した結果だろう。
逆に谷川岳の東側はどうか?
過去の巨大地震時の液状化は殆ど発生していない。
ヒントは冬場の谷川岳の西側は降水量が多いが、東側はからっとしている。
1767: 匿名さん 
[2024-04-22 21:10:50]
>>1765

>>震災リスクを考えると、東日本大震災の時に液状化した港南が一番怖いと思う。

まだ言ってんだ。アホか。
関東ローム層って、どこの火山から堆積した所?
一向に災害列島の自覚が無いんだな。
1768: 匿名さん 
[2024-04-22 21:24:44]
>>1744 匿名さん

>>巨大地震が原因ではないよ。それはトリガーだよ。

だれが湾岸援護していると書いた。
じゃあ、今回の能登地震での長岡市の液状化は何? 説明してみよ。
地下水位の高いことはボーリング調査で一発で分かるだろ。
軟弱地盤を避けて傾斜地を選ぶのか?
兵庫県南部地震で液状化したポートアイランドより内陸側の木密地区で死者が多かったのは何?
そもそもあんたは、この列島は災害列島だと言う意識が無い。
忘れているのは、富士山でなくても火山の噴火。
311で巨大な地殻変動が起きた以上、いつまでも火山が沈黙していられると言えるか?
以下を意識している?
https://mekira.gsi.go.jp/index.html
1770: 周辺住民さん 
[2024-04-23 14:52:48]
>>1766 匿名さん
>噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
>中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

やたらドヤるだけで、馬鹿なんだろうけど、
その脱線個所は、河川沿いの低地で、田んぼだらけのところだぞ?
まったく、液状化する場所に住んでしまうと、隠蔽体質になるのかね。
間違いだらけというか、曲解や独自理論なんだろうね。それと論点ズレまくり。
この人、かわいそう。
1771: 匿名さん 
[2024-04-23 14:54:51]
>>1766 匿名さん

脱線は地盤の悪い場所だ。ボケ

https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02846002001
1772: 匿名さん 
[2024-04-23 16:26:15]
>>1770

お前の屁理屈がとてつもなく低能!

以下を上げられないとはアホ宣言。
http://www.cuee.titech.ac.jp/CUEE/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/to...
1773: 匿名さん 
[2024-04-23 16:29:57]
>>1771

地下水位が覚えられないアホ。
じゃあ何で山岳トンネル工事で異常出水事故が起きるのか?
1774: 匿名さん 
[2024-04-23 17:20:12]
液状化する場所に住んでしまったあっっっっっ!

しまったああああああっっっっっっっっっっっ!

一生の不覚ぅぅぅぅぅぅっっっっっっっっっっ!

(そして、毎日掲示板で言い訳をツラツラ書いてますぅ)
1775: 匿名さん 
[2024-04-23 17:39:24]
>噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
>中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

ズブズブの後背湿地ですが何か。

山岳地帯???
馬鹿な鉄オタだな
1776: 匿名さん 
[2024-04-23 17:43:46]
まあ、信濃川水域のコメ作りが盛んな十日町の田んぼを、山岳地帯だーと言いたい病かと
1777: 匿名さん 
[2024-04-23 18:08:48]
降水量は日本海側が冬場に多い。
その雨水が地中に浸透して地下水になる。
一方、侵食と堆積を知らないアホがいるな。
この災害列島に何処に安全な所がある?
1778: 匿名さん 
[2024-04-23 18:17:31]
>>1777 匿名さん
馬鹿なんだとは思うけど、信濃川の後背湿地な上に、
太田川の扇状地でもあるからだよ。
仮に年間降水量が少ない低地でも、後背湿地や三角州は地盤が悪い。

雨が降るから地盤が悪いとか、頭が悪すぎる。
鉄オタ、しっかりしろ。
1779: 匿名さん 
[2024-04-23 18:24:08]
新潟市と那覇では、那覇の方が年間降水量が2倍だから、液状化しやすいとか?
苦笑
1780: 匿名さん 
[2024-04-23 18:26:56]
鉄オタ理論によると、そうなる。

すごいね!鉄オタ

※ 以下、引っ込みがつかなくなって、また言い訳の上塗りをする鉄オタの様子↓
1781: 匿名さん 
[2024-04-23 18:28:56]
>>1778

それを言うなら、液状化は何も湾岸だけでは無いとあんたもわかっているはずだ。
湾岸だけが液状化すると言ってる奴を潰せ。
1782: 匿名さん 
[2024-04-23 18:33:27]
>>1780

じゃあ、何故令和6年能登地震の時に、震源から離れた長岡市が液状化したか解説してみよ。
冬場に東高最低の気象で関東平野が何故カラカラなのか?
侵食と堆積が理解できていない馬鹿。
1783: 匿名さん 
[2024-04-23 18:46:25]
>>1779

沖縄に谷川岳の様な急峻な山岳があり侵食する山があったか?
アホ!
おかげで港南だの豊洲だの液状化で騒がなくなったな。
1784: 匿名さん 
[2024-04-23 19:00:54]
>>1744

>>巨大地震が原因ではないよ。それはトリガーだよ。
>>なぜなら、巨大地震でも液状化が起きない土地は五万とある。

じゃあ、最も原点に進む。
震源が3箇所あった連動型超巨大地震である東北地方太平洋沖地震で、プレートのアスペリティを滑らせたトリガーは何だ?
1785: 匿名さん 
[2024-04-23 19:30:52]
普通の陸地が手間と時間をかけて作るラーメンだとすると、埋立地はお湯をかけて3分でできるインスタントラーメンみたいなもん。
即席で作られた陸地がまともなはずがない。
1786: 匿名さん 
[2024-04-23 19:38:25]
>>1785

幼稚園児の例えだな。
建築・土木は絶えず自然と対峙している。
人工の堆積地、つまり埋立地は排水をしっかりしないと液状化する。
あんたの考えで言うと羽田の再沖合展開工事はラーメンなんだな。
あとプレートのアスペリティを滑らせたのは何だったんだよ?
即席? はぁ、大陸としては造山運動は比較的新しいこの列島はあんたの言う即席列島になる。
だから環太平洋火山帯にすっぽり収まっている災害列島。
先の台湾の連続地震は何と思っている?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる