名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドレジデンス狭山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 狭山市
  5. 入間川
  6. 3丁目
  7. グランドレジデンス狭山
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-09 15:47:58
 削除依頼 投稿する

名鉄公式:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/sayama81/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sayama/

<全体概要>
所在:埼玉県狭山市入間川3-3527-1他
交通:西武新宿線狭山市駅徒歩7分
総戸数:81戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.72~83.35平米
竣工:2015年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-06-25 21:55:20

現在の物件
グランドレジデンス狭山
グランドレジデンス狭山
 
所在地:埼玉県狭山市入間川3丁目3527番1(地番)
交通:西武新宿線 狭山市駅 徒歩7分
総戸数: 81戸

グランドレジデンス狭山

81: 匿名さん 
[2015-08-02 13:38:42]
交通便と買い物などの利便性のどちらも兼ね備えた物件だと思います。

どちらも日々の生活には欠かせないもなので、
この立地を良いと思っている人は多いはずです。

ただ、子供の通う学校についてはちょっと遠そうですね。
82: 匿名さん 
[2015-08-15 22:22:03]
ライトな感じですが買い物などの立地や環境は気に入っています。中学は遠いようで近いといいけれど3年ですからね。高校は市外に出るとなれば駅までは自転車かなと。
83: 匿名さん 
[2015-08-16 09:35:24]
マンションバルコニー側の高台更地は今後URが開発をすると聞きましたが高層マンションが建設されると思うと日当たりなど気になります。
84: 匿名さん 
[2015-08-25 22:17:48]
マンション近くのイタリアンのお店が気に入ってます。最近では狭山にも熟成肉専門店やバルも出来て嬉しい限り。徒歩圏内に美味しいお店があるのは楽しみです。イオンも便利だけど、イオンモール位にならないかな?
85: 匿名さん 
[2015-09-08 11:19:24]
こちらは、自衛隊の航空祭があるのでしょうか?
私の実家の近くにも航空自衛隊があって、毎年航空祭がおこなわれます。
そちらでの経験になりますが、ご参考までに。
航空祭が近づいてくると、観光客(特にマニア)が街全体に増えてきます。
当日になると、よくみえる公園や広場や自衛隊に人が集まりますので、
街全体が混雑します。
特に道路は混雑して、大きな道路はどこもかも混雑します。
家から見るのも楽しいですが、やはり、広場などで寝転がってみるのがおすすめです。
86: 匿名さん 
[2015-09-09 22:53:58]
自衛隊が近くにあるところは、
どこも割と自衛隊主催のお祭りがあると聞いたことがあります。
ご近所さんとの上手なコミュニケーションをとるためでしょう。
昔ながらの雰囲気が残る街って感じで良いなと思います。
90: 匿名さん 
[2015-09-22 00:01:19]
大きな「分譲中」の幟が目立ちますね。
91: 匿名さん 
[2015-09-26 20:58:51]
駅から7分なら私は許容範囲ですが。駅前に西友もあるので買い物して帰れそうですし、図書館もあるので重宝しそう。夏は暑いので涼みがてらのんびり過ごせそうですし。
92: 匿名さん 
[2015-10-12 20:34:29]
共有部分も充実していますね 仕事をしていたり休日も出かけるので宅配ボックスは便利に使えそう。24時間ゴミ出しもあるのも2重◎です。
93: 匿名さん 
[2015-10-25 22:02:44]
マンションのだいご味眺めがいいうとは魅力でしょう。HPの漫画がとても興味深いです。賃貸だと何かと身軽なんですけど。重い腰を上げたくなります。
94: 匿名さん 
[2015-10-26 19:49:46]
駅からマンションまでの道ってどんな感じですか?
子どもが歩くには危ない道とか、急な坂道とかありますか?
95: 匿名さん 
[2015-10-30 17:31:04]
苦戦シテルミタイだけど狭山ヶ丘だと戸建て中心だから仕方ないのか?
96: 匿名 
[2015-11-02 23:59:37]
>>95

>>苦戦シテルミタイだけど
正解

>>狭山ヶ丘だと
不正解
97: 匿名さん 
[2015-11-04 09:14:19]
>93さん
どれどれ?と見に行ってきましたが、嫌味のない絵柄で興味深く読むことができました。
漫画に出てくる購入資金が5万円台から~というプランは限られた部屋になりますよね?
まだ残っているのでしょうか?
返済例に上げられているのが104号室だとすると、安い部屋は全て1階ですか?
98: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-10 10:46:35]
既に契約した者です。
以外と苦戦してるみたいですね。まだ20部屋近く空きがあったみたいです。
狭山ヶ丘の物件も検討しましたが、予算と眺望や周辺環境を考慮すると、狭山市駅の方が便利と
判断して、こちらの物件にしました。

>>97
5万円台だと、恐らく一番下の広さの部屋(ウチもです)の低階層ですね。
1階は専用庭の関係で、若干割高だった気がします。2階~3階くらいまででしょうか。
ただ、目の前に隣家があり、3~4階くらいまでは日当たりや視線が気になると思いますよ。

>>94
駅までの距離と道については、私は許容範囲内でしたが、人それぞれですから歩いてみるのをお勧めします。
坂も道路もあります。ただ、夜道でも明るかったので、娘を持つ親としては安心材料になりました。
99: 匿名さん [男性] 
[2015-11-21 00:40:36]
窓閉めてても飛行機の音ってうるさいのかな?
100: 匿名さん 
[2015-11-21 17:26:37]
>>99
当該物件近隣に在住している者ですが、騒音は覚悟したほうが宜しいかと。
振動も激しいです。
101: 匿名さん [男性] 
[2015-11-21 18:58:51]
>>100
コメントありがとうございます。
ちなみに平日の昼間は、かなり飛んでますか?
夜は大丈夫ですよね?
102: 匿名さん 
[2015-11-22 21:07:37]
以前に仕事でよく狭山に行っていましたが、立ち寄ったのが朝だったせいもあるかも知れません。
静かなところだなぁと感じていましたが、実際にはどんな環境のところなんでしょう。

一見、山が近いなぁと思いましたが、そんなんでも無かったかな。
103: 匿名さん 
[2015-11-22 21:12:56]
狭山ヶ丘は山に近くないですよ~
どこかと勘違いしてるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる