東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その19)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その19)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2007-12-16 22:45:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その18:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44507/
その17以前過去スレは>>2

参考サイト(元祖匿名はん紹介リンク先)
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2007-11-20 04:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その19)

751: 匿名さん 
[2007-12-11 14:56:00]
Restructuring
752: 元祖匿名はん 
[2007-12-11 15:17:00]
心配御無用。私はM&Aも手掛ける手前、信条として株は嗜みませんので。
753: 周辺住民さん 
[2007-12-11 15:17:00]
マッカーサー通りの周囲は再開発され
250mクラスのビルが建つはず。
マッカ通りができれば、汐留、虎ノ門、溜池は一直線になる。

官邸から羽田へのアクセスも抜群に良くなる。

金融街構想にもこの道路は大いに貢献するだろう。

マッカ通り周囲は今後注目に値する。
754: 匿名さん 
[2007-12-11 15:37:00]
>>744

江東区が入っていない所に恣意的なものを感じますな。
755: 匿名さん 
[2007-12-11 18:02:00]
訳のわからないデータ出しているけど、銀座や六本木からタクシーで
2000円で帰れる範囲というのは、江東区は逆立ちしても無理だな。
756: 匿名さん 
[2007-12-11 18:32:00]
江東区の肩を持つわけじゃないけど、銀座からは近いでしょ。
757: 匿名さん 
[2007-12-11 18:55:00]
>>754
744は734のワンルーム家賃データの7万以下なだけだろ
恣意的もなにもない
あなたの意見はただの私怨ですな

>>756
たしかに。江東区西部は銀座から2千円以内も可能
755はどんな地図をもっているのか?
これも私怨の意見か

ここはいつから江東区への私怨や他地域を見下すスレッドになったのか?
23区の価格動向のスレッドではないのか?
758: 匿名さん 
[2007-12-11 19:05:00]
>>757=心東クンがKYコピペを繰り返すからだよ
皆うんざりしてるの
759: 匿名さん 
[2007-12-11 19:07:00]
>>757
754の気持ちわかるよ。
江東区をひたすら持ち上げようとするおかしなやつが粘着してるからなぁ・・・
だれも江東区になんか恨みなんてないけど、
分不相応な妄想をしつこく繰り返されるとイラっとくるじゃん。
760: 匿名さん 
[2007-12-11 19:09:00]
ごめんかぶっちゃった。
761: 匿名さん 
[2007-12-11 19:23:00]
758はまさに心東くんへの私怨か・・・呆
異常に江東区を持ち上げるのにイラっとくるのと同じで、異常に江東区に執着して蔑むのもイラっとします。
客観的で公平な意見で、価格動向の話題をどうぞ
762: 匿名さん 
[2007-12-11 19:58:00]
私的な意見を述べる匿名掲示板で
私怨とはこれいかに
763: 匿名さん 
[2007-12-11 20:14:00]
個人的感情(754のように過去レスも流れも読まずに江東区アンテナにひっかかり即レス)や
事実と反するもの(755のように無○をさらしてまで江東区を落としたい)や
単なる思い込み(758のようにわかってないのに同一扱い)な書き込みはいらない
妄想も困るが、それを否定するための書き込みが妄想に引けをとらないもんなぁ
どっちもどっちだな
764: 匿名さん 
[2007-12-11 20:16:00]
夕方NHKのニュースで、
都心回帰が地方でも起こり
水戸や宇都宮高崎がマンションブームになり人口集中してる、
と放送してた。

以前仕事で水戸に住んでたことがあるけど、 
人口の空洞化でもうすっかり寂れるだけの街かと思い込んでた。

見てて、都心回帰というか都心集中の実態の凄さを感じました。
765: 匿名さん 
[2007-12-11 20:51:00]
>764
その中で供給過剰の危険性も指摘していたと思うが。
766: 匿名さん 
[2007-12-11 20:58:00]
今週の『SPA』の28ページの「不動産ブローカーが買わない地域」は台場・豊洲・銀座になってたな。

土地のポテンシャル以上に価格が上がりすぎみたいだね。
767: 匿名さん 
[2007-12-11 21:16:00]
757
おまええらそうにいうけど、豊洲の橋ができるまでは2000円で
4丁目から豊洲なんて買えれなかったぞ。
芝浦アイランドなら楽勝だがな。それ以外の「江東西部」はいくら
あがいても3000円。
ましてやミッドタウンからタクシーでどうやって帰る?
どういう地図を持っているか?だと。しかたがないよく測ってみなされ。
4.5kmはあるだろうよ。
757おまええらそうにいうけど、豊洲の橋...
768: 匿名さん 
[2007-12-11 21:19:00]
このスレ自分の住んでいる所が表示されたらホントおもろいだろな。
769: 匿名さん 
[2007-12-11 21:20:00]
銀座は永遠の割高地域だからしょうがないとして、お台場や豊洲に食指が伸びないのはまあわかるな。
タワーズ台場の未入居って売れる見込みあるのか?
770: 匿名さん 
[2007-12-11 21:29:00]
>>763
某掲示板風に言わせてもらおう
オマエモナー
771: 匿名さん 
[2007-12-11 21:32:00]
豊洲はかつて一般大衆にとって無名だったが、
そこそこ経済に強い人には「ああ、IHIのあるあそこね」と知られる場所だった。
豊洲と言えばIHI。IHIと言えば豊洲。

そのIHIは斜陽産業の代表となり、業容を縮小し生き長らえていたが、
この度、株主を欺く決算虚偽報告による上場廃止の可能性から、
東証の監理ポストに割り当てられた。

インチキ決算企業IHIはパークシティ豊洲の事業主である。
パークシティ豊洲は、同じく株主無視でファンドのおもちゃになっている、
一部上場では最高のボロ株企業としては名高い三井住友建設が施工し、
ネットワークはなんとこれまた株主無視の不適切取引インチキIT企業ネットマークスが
担当するという。
772: 匿名さん 
[2007-12-11 21:59:00]
「どっちもどっち」というが、
偏執狂的に都合のいいデータを恣意的に切り取って貼り付けるのは
城東信・者の中のたった一人。
むろん「上等」氏のように城東サイドでも比較的客観的に見る人も
たくさんいる。
773: 匿名さん 
[2007-12-11 22:10:00]
ねこもしゃくしもと・よ・す・豊・洲・TO・YO・SU
じょうとう城東JYOTO
ここで話さないで、個人的に「みんなで城東(とくに豊洲)を晒して
遊ぼう!」みたいなブログでも立ち上げたらどうですか?
スレ違いもいいところ。価格話もしないで豊洲×△○・・・な
話しかしない人って荒らしと一緒ですよ。豊洲なんてどうでもいい。
ほんと、ウザイ。って自分もな〜(笑
774: 匿名さん 
[2007-12-11 22:29:00]
ホテル浦島の裏の埠頭辺りから
イージス四番艦のちょうかいや
建造中の船を眺めるのが好きだった

あのまったりした空気はもう東京湾から消えてしまった
775: 匿名さん 
[2007-12-11 22:36:00]
まだ本質が理解できていないな。
時代は変わって23区を一律に上がる、下がるの議論は無意味。
都市構造が根本から変わろうとしているんだよ。
23区も大きく3つに分かれる。

①都市構造と居住スタイルの本質的変化から、新価格が素直に受け入
 れられて行くところ。
②新価格は実質的に受け入れられていないものの、供給調整から
 表面的に新価格で売れているように見えるところ。
③新価格の導入は、理論的にもともと無理で、売れ残りが出てきて、
 かと言って供給調整もできず、旧価格に逆戻りして行くところ。

購入層の分析では、
1.所得の二極化が進んで、世帯年収で1千万円超が増えるとともに、
 300万円以下も増え、中間層が少なくなる。
2.世帯年収1千万円超の主体は、夫婦ともに正社員の共稼ぎ世帯になる。
3.共稼ぎ世帯は、職住近接を重要視する。

結局①に当てはまるところは3.となる。
但し、あまりに高すぎると、そこは富裕層対象地域となり、
より多くの人口を吸収し、都市構造を大きく変革して行く力とは
なり得ない。

以上を総合して行けば、
サラリーマン層が選択すべき道も自ずと分かってくる。
776: 匿名さん 
[2007-12-11 22:45:00]
>>757=>>761=>>763は書き込んでる本人も認めるんだよね

>>775も同じ人の書き込みなわけ?
777: 匿名さん 
[2007-12-11 22:57:00]
>>775
その執念をもっと別のところに向けられれていれば、
今頃はもっといいところに住めたかもしれないのに・・・
778: 匿名さん 
[2007-12-11 23:02:00]
779: 匿名さん 
[2007-12-11 23:04:00]
②新価格は実質的に受け入れられていないものの、供給調整から
 表面的に新価格で売れているように見えるところ。
については、一般の方々の理解し辛いところであるので、多少解説を
加える。
人間と言うものは、自分が子供の頃から住んでいるところに愛着が
ある。親がそこそこ広い戸建を持っていて、それを相続した、もしくは
将来相続することが明らかな場合、その現状価格が大きなメルクマール
となる。少子化により、戸建は必要なく、かと言って親とは同居した
くない。こう言った場合選択されるのが、夫婦で地元のマンション購入
となる。
値段の基準が、親の家もしくは土地となるので、
冷静な他の地域との比較は一切行われず、その限られたエリアでの判断と
なる。じわじわと地価が上がり、それが当たり前となっている地域は、
その需要が不動産価格の大きな下支えとなって行く。
特に地縁も血縁も無い人は、常識的にはそのような場所を避けるべき
だが、高くて当たり前と自己陶酔のあげく購入してしまう人も
出てくる。

以上の連鎖によって、価格は維持されるが、
少子化の影響を受け、磁場の人達の需要は右肩下がりにならざるを得ない
ので、結局は供給数を減らしつつ、価格維持のパターンに陥る。

一見このパターンは良いように見えるが、
ねずみ講と同じでいつかは破綻する。
二人の夫婦が二人の子を持つ連鎖が続けば、このパターンは永遠だが、
少子化の影響でこの仕組みの維持は不可能となって行く。
しかしながら、破綻はまだ先の話で、当面は②となる。
780: 匿名さん 
[2007-12-11 23:22:00]
>>757=>>761=>>763は書き込んでる本人も認めるんだよね

>>775>>779も同じ人の書き込みなわけ?
781: 匿名さん 
[2007-12-11 23:23:00]
IHIが上場廃止になったら、豊洲の資産価値に影響はありますか?
782: 匿名さん 
[2007-12-11 23:29:00]
パークシティ豊洲とは。

共同事業主はIHI。「二木会メンバーの三井系重工」。
エレベータやセキュリティシステムは東芝。「東芝は三井系電機メーカー」。
施工は三井住友建設。「いわずもがなの三井系建設会社」。
ネットワークはネットマークス。「IHIのインフラやって三井系ユニシス傘下になった三井系IT」。
日経で唐突に豊洲が上位に入った調査が公表される。「日本経済新聞社は三井系新聞社」。
目の前で景観を台なしにする太平洋セメントは立ち退かない。「太平洋セメントは三井系セメント会社」。

みんな仲良しのお友達。住民も三井大好き。
783: 匿名さん 
[2007-12-11 23:40:00]
車はTOYOTA、飲むビールはサッポロ、悪いですか?
784: PCT購入者 
[2007-12-11 23:58:00]
パークシティ豊洲に恨みでも?
785: 匿名さん 
[2007-12-12 00:11:00]
>>775

何かねむたいこと言ってるな。

今日び年収1000万程度じゃ立派な負 け 組ですよ。
最低3000万はないとまともな物件なんて買えやしない。
だから契約率落ちてんだろ?

年収1000万以上っていうくくりどっからでてくるんだか。
786: 匿名さん 
[2007-12-12 00:31:00]
>>775 >>779
全て自分が基準なんだうな。
***も、これから発展するすばらしい場所も・・・
だからあのあたりで***きどってるんじゃないの?
787: 匿名さん 
[2007-12-12 00:31:00]
>>785
775なんて前のコメントにレスするなら、アンカーくらいちゃんと打って欲しい。えらそうなこと言う前に。
788: 匿名さん 
[2007-12-12 01:08:00]
>>782

パークシティで三井住友建設使っているところは数少ないけどね。
スーパーゼネコンじゃないし、どちらかというと住友寄りだからね。

PCTの場合は珍しいと思うよ。
789: 匿名さん 
[2007-12-12 01:32:00]
共働きで世帯年収1千万じゃ
まともなマンション都内じゃもう買えないだろ

ああ城東が買えたね
だから城東がこれから大発展するんだね


ア・ホくさ
790: 匿名さん 
[2007-12-12 03:16:00]
>>778
どうでもいいけど、
だいたい、今 豊洲、東雲、潮見、東陽町 木場あたりに
すんでいるマンション購入者が六本木、銀座で飲んで自腹で
タクシーで帰る経済レベルのヤツは極めて少ないだろ。

いずれにしろ陸路の直線距離なら裏道もあろうが、臨海部は、
橋で限定される。
タクシーもそうだが救急車でどこに連れて行かれるのか考えると
不安だなぁ、江東区。
791: 匿名さん 
[2007-12-12 03:30:00]
>>782
>「太平洋セメントは三井系セメント会社」

ぶっ

どこが?
792: 匿名さん 
[2007-12-12 04:31:00]
結局このスレ、
城東、江東区、豊洲
に振り回されてるんじゃない。
793: 匿名さん 
[2007-12-12 05:09:00]
>>792
おいおい。こんな時間に起きていて
そういうこと言ってる場合じゃないだろ。NYダウとCME

今回の損切りは痛いなぁ・・・。
794: 匿名さん 
[2007-12-12 06:50:00]
>>788
合併時は三井建設が存続会社で三井不動産が主導したと言われます。
「パークシティ 三井建設」で検索すると多数ヒットしますね。

>>791
太平洋セメントは三井二木会ですね。

>>792
上記より、このスレには経済に強いとはとても言えない方が徘徊し、
江東区物件や城東を擁護し、書き込んでいると言えそうです。
795: 匿名さん 
[2007-12-12 06:52:00]
東京の所得分布
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/ssihyou/ss06qd0102.pdf
1992年から2002年の変化
男性有業者(20〜39歳)P15
増加した所得層、年収200万円以下、年収700万円以上
女性有業者(20〜39歳)P16
増加した所得層、年収150万円以下、年収400万円以上
世帯主が有業で世帯所得が300万円未満の割合P19
1992年15%
2002年21%

家計における妻の所得割合は高まる傾向P17
既婚女性の就業率は上昇P17
世帯所得が高いほど妻の有業率は高い
また、正社員率も高いP18

都心およびその周辺部に、所得レベルが高いリーマン世帯が集中居住する
理由の一つに、共稼ぎがある。
そして、子供1人が標準世帯になっている。
また、中間レベルの所得層が減り、上位および下位が増え、所得格差は
拡大している。さらに、所得の高い層の方が妻の有業率は高く、
これが世帯収入の格差を拡大させている。
中間所得層の減少と既婚女性の有業率の上昇
この2つが郊外および県境外周区のマンション売れ行きを悪くしている。
また、郊外および県境外周区で高額なものが売れないのは、
共稼ぎが普通になって行き、これが世帯の収入レベルを決定付ける
世界になってしまったからです。
796: 匿名さん 
[2007-12-12 09:08:00]
>>794
あのさ、だれが経済に疎いって?

友人が太平洋セメントで部長やってんだよね
もとは芙蓉グループの日本セメントだ。
二木会・芙蓉会・三金会に加盟してるんだよ。
そりゃ三井系でないとはいわないがね。
797: 匿名さん 
[2007-12-12 09:14:00]
共稼ぎで子供は江東区の保育所(無認可にならざるを得ない場合あり)へ


それが所得の高い層がすることか?
2馬力でなんとかローンを払ってるいっぱいいっぱいの家庭の
僅かな可処分所得で、地域が大発展?
そういう層は今の中核都市周辺の地方都市のように
日常品は家の周辺でことを済ますがちょっとした買い物は
都心で買うわけだが


心東クンよ
一方通行で議論もせずひたすらコピペを繰り返してるから
荒らし認定されるのだよ
798: 匿名さん 
[2007-12-12 09:44:00]
太平洋セメントは寄せ集めの合併企業だろ
小野田セメントは三井系だと思ったが
合併企業が三井系といわれてもな

ま、関係ない話だ
799: 匿名さん 
[2007-12-12 09:44:00]
現時点で心東など、都心物件ではないことは、明白。
しかし、多くのe−マンファンが具体的にに興味を持てる物件が23区内であれば、そこら辺に話題や希望が集中するのが現状。
せめてここで、庶民の手の届く所で都会だと認めてあげれば、幸せなお父さんが増えるはず。
「会社で江東区は都心じゃないと言われました。」
と書き込まれたら、ここの皆は
「それは、間違っている。江東区こそ都心だよ。」
と慰める器量の大きさを求める。
それでこそ、消費意欲は向上して日本経済の内需拡大は好転するのではなかろうか。
800: 匿名さん 
[2007-12-12 09:48:00]
やっと反論かと思いきや感情論かよ

ズラの人にみんなで気を使っているようなもんだ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる