東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その21)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その21)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-01-27 11:11:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その20:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44479/
その19以前過去スレは>>2

参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2008-01-11 22:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その21)

979: 匿名さん 
[2008-01-26 15:40:00]
977は妥当な値段と考えているんだろ。
別に理由を話す必要はないやね。
975は半額でも買わないといってるのだから、そのわけを説明してよ。
980: 匿名さん 
[2008-01-26 15:40:00]
>975
海面上昇しそうだから?
981: 匿名さん 
[2008-01-26 16:07:00]
一度、「海面上昇 台風 高潮 東京都」で検索してみたら
「東京港防災事務所」を検索したら都の対策がわかる
982: 匿名さん 
[2008-01-26 17:20:00]
それ以前の段階で世田谷の一部が水没したけどね。
983: 契約済みさん 
[2008-01-26 17:43:00]
975
城東の埋め立ては今後も人気は続くでしょう。
いつ来るかわからない大地震。来たらその時に考えましょう。

豊洲が終われば有明、晴海と続くでしょう。

8年後。。

(あ〜2008年に湾岸買っておけばよかった。
70平米1億かよ。手がでない。)

という状況になると思うが。
984: 匿名さん 
[2008-01-26 17:47:00]
大田区も水没、世田谷も水没、港区も中央区も水没。あ、目黒もか?
湾岸水没を心配するなら丘陵に住もう。
それ以外は湾岸を心配してる場合ではない。
みんな、世田谷も今の半額でも買わないのか?
975は単に城東嫌いなだけでそ。それとも、武蔵野台地に買った人かな?
985: 匿名さん 
[2008-01-26 18:54:00]
なんかよくわかっていない人がいるね。世田谷、目黒なんかは安全。
下図のような地域が心配。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-plan/tokyo-bay/tokyo-gai...
このくらいの消費者知識は身につけようね。
986: 985 
[2008-01-26 19:06:00]
もう一つ付け加えておくと、
阪神淡路大震災で建築基準法が変わったでしょ。このときの地震規模は想定外だったわけ。
日本の水害対策は国土交通省管轄だけど、1959年の伊勢湾台風基準を想定しているんだな。
海水温暖化で台風やハリケーンが強力化するのは国連でも予測していて、
2005年にニューオーリンズを襲ったカトリーナも護岸対策が想定外だったわけ。
日本政府が、想定外の台風をシュミレートして都市計画を練っているかというと?
987: 匿名さん 
[2008-01-26 19:12:00]
物件価格が思った程下がらないから、また、やけくそ議論になってきましたね。
くだらん・・・
988: 匿名さん 
[2008-01-26 19:20:00]
しょーがないよ
それだけミスマッチが起きてるんだから
989: 匿名さん 
[2008-01-26 19:33:00]
つーか3月末の決算に向けての値引きとかはこれから本格化するわけで・・・
990: いつか買いたいさん 
[2008-01-26 19:34:00]
http://www.excite.co.jp/News/economy/20080126124637/JCast_15890.html
>いま価格が高騰している中古マンションは、東京都心部にあって建築年数が浅いタワーマンションやファミリータイプのマンション。

だってさ。
991: 匿名さん 
[2008-01-26 19:50:00]
J-CASTといえば電通の提灯持ち
何が狙いだろう?

よくわからないバイアスを気にするより
東京建物の株価チャートのほうが正確でしょ
992: 匿名さん 
[2008-01-26 20:52:00]
都区部の築浅タワマンの売主が強気なのは一昨年あたりから。
だから、チャレンジ価格なんて言葉が掲示板を賑わしていたわけで。
今更、ニュースにするほどのネタとも思えませんけど…
ま、中古も強気物件と厳しい物件の二極化ってのはありますね。
993: 匿名さん 
[2008-01-26 21:21:00]
>>953

>なかなか面白かったし、ここに株価と地価をリンクさせた書き込みを
>している御仁は一読した方がよかろう。

中野区民は、相変わらず分かってないね。
値動きの遅い不動産が高止まって見えていたとしても、原油や食料品が高騰してるんだから
相対的に価値を失ってるんですよ。

景気が悪化してインフレが起きても同じこと。
過去の例を挙げるまでも無く、不動産の相対的価値は下落するもんだよ。
994: 匿名さん 
[2008-01-26 21:31:00]
世界から見た日本の相対的価値は、大きく下落している。
世界の株価から見た日本の株価は、相対的に大きく下落している。

信用収縮が起こって、津波のように資金が引き上げられていくなかで
投資家の皆さんは、今後、資金がどちらに向かうかに興味があるわけですよ。

間違っても、東京の不動産には来ませんって!
995: 匿名さん 
[2008-01-26 22:06:00]
993、994は、現在住まいにいくらのコストを払っているのですか?
どうもお話が宙に浮いているような、机上の空論という気がします。
不動産の実態を身銭を切って経験している人のお言葉とも思えません。

皇族の末裔とかですか?
996: 匿名さん 
[2008-01-26 22:20:00]
ここのスレ
例えて言うなら
「女は信用に足るか」
をいうテーマを童貞と既婚者が議論しているような感じだね。


買わないにしろ結婚しないにしろ、黙っていればいいのに
口出すから「買わない」が「買えない」に聞こえちゃう。

誰か一人くらい買ったけど下がるってやつはいないのかね。
997: 匿名さん 
[2008-01-26 22:37:00]
未経験だからこそ、あなたの25坪足らずの住まいを
家賃より安い支払いで買うのに、やれ世界経済だの
宇宙だの地球環境だのと御託をならべたがる。
家など一回買ってみれば、どういうものかわかるし
地価下落にならない限りいくらでも買い替えは効くよ。

下落を予想し、安くなったら買うこと自体、買ったところに
金縛りを自分で願っているようなものだ。

異性も家も自分で身銭きってはじめて自分が求めるもの
がわかる部分ってあるんじゃないの?
一度で成功しようなってそもそも発想が傲慢。
だいたい一度も買ったことのない人が想像でもの言っても
ダメだって。
もう話を聞いてると間違った妄想だらけなんだもの。ついつい
そうじゃないよと言いたくなっちゃう。
まぁ永久に買わないのだからどっちに転んでも実害はないだろうけどね。

23区は従来タブーだった墓地や刑場跡までマンションになっているほど
用地が逼迫してる現実をもう少しこまめにみていったほうがいいよね。
998: 匿名さん 
[2008-01-26 22:42:00]
>買わないにしろ結婚しないにしろ、黙っていればいいのに
>口出すから「買わない」が「買えない」に聞こえちゃう。

いつも、その手の議論しかできないのね。
いい加減、成長しなよ。

ロンドンでは、中東の石油成金が、個人で超高級物件を買い漁っているらしい。
でもそういう話を東京では聞かないね。
世界で最も排他的な国の1つである日本に、ビジネス以外で深く関わろうとする
外国人がどれほどいるのかね。

そういえば、大幅減産となったプラチナが高騰。最高値を超えたと思ったら
たった2日間で8%の上昇。
歴史的に見て、プラチナの金に対する価値は1.7〜2.0を変動するのだが、
ここにきて1.7を割り込んでいた。
これから、プラチナの恐ろしいまでの高騰が始まる。
そして、それに金が追随する。

http://futures.comogate.com/market/chart/index.cfm?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる