東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

905: 匿名さん 
[2008-02-16 12:12:00]
再内覧をしない家って、おそらく無いですよね。
今回もやはり事務所使用の2階共有スペースや屋上は見せてもらえないのでしょうか。
占有部分の壁や床をみてしまったので、共有スペースも大変不安です。
最初から汚れていたり傷ついていたら、ショックですね。
その点はどのようになるのでしょうか?
共有部分もわれわれがお金を払うのに、最後まで見せてもらえずなんでしょうか?
906: 匿名さん 
[2008-02-16 13:41:00]
同感ですね。
見られない共有部はだれかチェックするんでしょうね。
住民にみせないううちに引渡しとはいかがなものでしょうか。
907: 匿名さん 
[2008-02-16 16:33:00]
キッズルームその他はエアコン(空調)はきくんですよね?
908: 匿名さん 
[2008-02-16 20:34:00]
まさかぁ。
入ってないてことはないでしょう。
エントランスも普通はいっているものと思いますが。

皆さん、引越し業者決めましたか?
早く決めないと思いながらズルスルと。面倒だから日通さんで
いいかと思い始めています。3月下旬なので他業者に連絡しても 幹事会社がいいのでは?
といわれたこともあります。
909: 入居予定さん 
[2008-02-16 23:24:00]
ほとんどの大手業者には3月下旬の引越しは、もう個人受付はしないそうです。
もっと早く見積もりをとっておけばよかった〜と失敗しました。
もう、日通さんに頼むしかなくなってしまいました。
910: ぎりぎり 
[2008-02-17 08:55:00]
朝8時から確か夜8時までが引越しのためのエレベーターを日通が管理している時間なので、その時間を外せば(例えば朝8時までに引越しが終わるようにするなど)抑えている枠以外の、いつでも引越し可能みたいですよ。
ちなみに、うちは地方だったのでありさん、ダックスは使えず、サカイの引越しと日通のどちらかの選択になりましたが、日通のほうが5万円安かったので(サカイには日通のほうが5万安いですよと言ったのですが、時期的なもので引越しやサンも強気で、無理ですと言われました)、結局日通に決めました。
量が少なければ赤帽なんか最高に安いですね。
911: 匿名さん 
[2008-02-17 09:27:00]
極端な例で冗談だと思いますが・・・
それ以外の時間帯は、いくら可能でもやらないのが常識でしょう。
それでなくても、夜は押し押しになって10時くらいまでかかってしまうと思われますし。
マンション内の近所のかた以外にも周りのマンション住人にも大変迷惑ですよ。

こちらの掲示板でも、3月引越しは早くしないと受けつけてもらえないという情報は多々ありましたよ。
みなさん早くは昨年から見積もりを取りはじめ年始めごろには決めておられました。
912: 匿名さん 
[2008-02-17 12:16:00]
先ほど、東京マラソンの中継で、CFTがばっちり映っていましたね!!
来年はTVではなくて近くで応援できるかと思うとうれしいです。
913: 匿名さん 
[2008-02-17 13:19:00]
3月なら案外日通さんがやすいかもしれませね。僕はメンドクサイのと安心料で日通さんにしましたけど、思ったよりやすかったです。
荷物が少ないからだと思いますけど。

マラソン 来年からは 直接見れますね。
914: 匿名 
[2008-02-17 14:05:00]
非公開の共有スペース早くみたいですね。
契約サイトに写真載せてくれないかな?
まだ、ほかの用途で使ってるのなら無理かな〜
915: 匿名さん 
[2008-02-17 14:15:00]
同じく、共有スペース早く見たいですねー!!

入居開始前に見ないと意味無いですよね・・・。
見るとなると再内覧会しか機会が無いですよね。
916: 匿名さん 
[2008-02-17 15:30:00]
住民板に「その9」が出来たのですね。スレたて有り難うございます。

さて本日、入居前最後の江東区役所の日曜日業務取扱日だったので
住民票の移転手続きに行ったのですが、CFTの場合は2/25以降でないと
受理出来ないと断られました。既に何人もの方が門前払いされたそうです。
また、NTTへ電話の移転手続きもお願いしたのですが、こちらは未登記状態
で受け付けられないと言われました。電話移転の受付は2/20以降との事。
皆さん、ご注意下さい。
917: 匿名さん 
[2008-02-17 15:42:00]
電話移転はうちも先日NTTへ確認しましたが、
住民票移転は25日からという連絡は丸紅さんから貰ってますよ?
全員へお知らせされてないものなんですか?
うちは25日以降に御願いしますということで連絡ありました。
自己資金調達組で登記の関係であったのかな?
提携組には連絡なしだったんでしょうかね?
登記関係以外で、まだ引渡し前(=まだ自分の物ではない)に移動手続きする人が
いると思ってなかったのかな。
918: 匿名さん 
[2008-02-17 17:18:00]
再内覧でも共有スペースが見られない場合は、いつ見せてもらえるのか
問い合わせされた方いらっしゃいますか?
919: 匿名さん 
[2008-02-17 17:45:00]
>>917さん
そんな連絡が丸紅さんから来てたのですか?
こちはら連絡無しなのでビックリです。
920: 匿名さん 
[2008-02-17 18:36:00]
自己資金調達組は、登記を現住所でするか新住所東雲でするかという選択を
しなければならず、その際の手続きとして住所異動は25日から出来るという
説明がありました。
提携組はそういったことは不要(なにもしなくても新住所での登記となる)なので
その連絡はなかったと思われますね。
新築物件はまず、建物が登録されていなければ住所は異動できませんので、
その確認をしてから異動するべきかとは思いますが。
921: 匿名さん 
[2008-02-17 19:53:00]
入居説明会、内覧会、郵送でも連絡来てないです。
どの段階で説明が有ったのでしょうか?
922: 匿名さん 
[2008-02-17 20:35:00]
>>920さん
>新築物件はまず、建物が登録されていなければ住所は異動できません

と有りますが25日の時点で登記はされていないと思います。
25日の根拠は、書類上の鍵の受け渡しが25日だからかと。
923: 匿名さん 
[2008-02-17 21:10:00]
>922san
いいえ、新築物件は表示登記がされなければ異動できませんよ。
そこにCFTが出来たという登記がまずされます。
それで、われわれ購入者が所有権をもつという保存の登記ができるし
住所も異動できるわけです。
924: 匿名さん 
[2008-02-17 21:12:00]
921さんは自己資金調達ですか?
保存登記は現住所でするか、江東区東雲の住所でやるかという話になりましたよ?
その際です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる