東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

865: 匿名さん 
[2008-02-10 22:59:00]
同意です。
ただ詐欺なんて書くと、また業者が荒らしに来ますよ。
866: 内覧会行ってきました 
[2008-02-11 02:24:00]
人生初めての内覧会行って来ました。

最初からこのサイトを確認してから行けばよかった、と思っております。
確かに皆様がおっしゃるように壁紙がなんとなく汚れているような気が、、、、と感じておりました。ん?こんなデザイン?とも悩み、明らかな油汚れ?や浮き上がりなどを指摘し、あとは初めて購入したマンションの雰囲気を味わうばかりで、皆様のように何十箇所ものチェックを出来なかったのが現実でした。特にベランダは広さなどを見ただけで、コンクリートなどをチェックし忘れました。

高層階購入したのですが、当日は天気もよく、そして東南向きの部屋なのですが、非常に景色もよく、水に囲まれた景色、レインボーブリッジ、これなら東京湾花火も見れるかな〜、ディズニーランドの花火も見えるな〜とそんなのん気なチェックしてました(お恥ずかしい限りです)。
仕事の都合でどうしても午前中しか都合がつかなかったので、慌しくダウンライトやお風呂などオプションの確認やトイレの便座が若干小さい?などと家内と感想を言いながらぐるぐる徘徊しておりました。それでも、最初の説明から帰るまで2時間半かかりました。
懸念していたアップルなども全く気にならず、ただただ眺望をみて唖然とするのみでした。そして、早く夜の景色もみたいなと思っております。

エレベーターホールは確かに、若干狭いなと思いましたが、まあ世帯数から考えるとこんなもんなのでしょうか。僕にはわかりませんでした。エレベータの速度は一番上まで行くとしたらダイレクトだと1分くらいで行けそうな速さでした。
また、その日は風がそこそこあったのですが、外廊下でエレベーターを降りて自分の部屋に向かう間に非常に風が強く、怖いな〜と感じました。あそこが開いている意味は何なのでしょうか?空気の流れを作り、換気目的でしょうか?
上からの日差しも非常によかったのですが、雨も吹き込んできて寒いのかな、雨の日に外廊下を歩いていたら濡れるなとちょっと心配してます。

ゲストルームは、確かに何かブラインドなどがあるといいですね。夫婦でしたらまだいいのですが。素っ裸で風呂の横のスペースいると隣のマンションから遠目に見えるなとも思ってしまいました。でも、ビューバスは綺麗ですね。ビューバス付きのお部屋を購入された方、うらやましい限りです。

あと駐車場なのですが、あの駐車場の入り口は誰もが侵入可能なのでしょうか?特にバーが無かったのですが。申し訳ありません。不勉強というか、あまりにも初心者でただただ見学した感想のようなコメントでした。

今回、これを期にこのサイトで勉強させていただき、内覧会後ですが、内覧会で指摘しなかった事柄を再内覧会で指摘しても本当によろしいのでしょうか?
867: 入居予定さん 
[2008-02-11 13:51:00]
再内覧会で新たに指摘することは可能です。このサイトで学んだベランダの亀裂や外廊下の排気口などをチェックしようと思います。
また、9日(土)の日経の夕刊に「買ったマンションは自分で守る 内覧会で徹底チェック」という記事がありました。チェック項目には、例えば、「選択した設備や仕上げの色は正しいか」「排気が逆流したり、玄関先や廊下の人に当たらないか」などです。インターネットで購入者同士が内覧会の情報交換をし、不具合を集団で手直しさせたケースもあったとあります。
ビトロの分割や大理石の色違いなども、今から指摘しても大丈夫ではないでしょうか。
でも、また、業者が直す際に、他に傷をつけていないか確認しましょう。
868: 内覧会行ってきました 
[2008-02-11 15:07:00]
>No.867 さん
そうですか。再内覧会でも新たな指摘可能なのですね。では、僕もこのサイトで勉強した不具合などをチェックして、念入りに見てきたいと思います。ありがとうございます。

>インターネットで購入者同士が内覧会の情報交換をし、不具合を集団で手直しさせたケースもあったとあります。

そんな例もあるのですね。是非とも、皆さんで不具合について大いにディスカッションし、再内覧会でチェックし、問題があればみんなで直していただいたほうがいいのですね。

とりあえず、僕の追加項目はベランダの亀裂と大理石をしっかりみることと、あとは外廊下の排気口について入居予定さんが2月9日に記載していただいた3つの項目についても確認するつもりです。
あとは自室前の外廊下の塗装や手すりなどでしょうか。

いずれにしろ、あとちょっとで引越しできるという期待感と、このサイトで勉強させていただき、少しでも悔いの無い環境で楽しく暮らしたいものです。
869: 匿名さん 
[2008-02-11 17:45:00]
15F 97.25  6880万
31F 92.05  6980万
41F 61.80  4580万

売りに出てますね。割と強気な値段?
870: 匿名さん 
[2008-02-11 20:10:00]
>869
割と強気にも思えますけど、値引き交渉を想定してちょっと高めに出してるんじゃないでしょうか。
そういえばここってキャンセルってどのくらい発生したんでしょうね。すでにローン契約会も終わってますし、これだけの規模で1件のキャンセルも無いってのはさすがに無いと思いますが。
871: 匿名さん 
[2008-02-12 00:58:00]
>>859
浄水器の流量については、タカギの担当の方が説明してくれましたが、
90%くらいの流量が保て、他のメーカーより改良されているとのことでした。
浄水器の性質を考えると、あの小さな容積で抵抗が少ないのは、まっとうな浄水
をしていないのではないかと勘ぐってしまうのですが、実際のものをみないと
何ともいえないのは確かにそうかもしれません。

タカギのHPのFAQに「悪徳業者にご注意ください。 」とありました。
いやいや、そこまでは思ってないよ、と思っていたら、別の業者が訪問してくることが
あるということでした。
872: 匿名さん 
[2008-02-12 15:37:00]
ローン契約会が終わってるのは提携ローンの人だけ。
半分も居ないんじゃ?
うちもそうだけど、自己資金調達組はこれから。
873: 匿名さん 
[2008-02-12 19:43:00]
提携のフラットあたりが多いと思っていました。
普通のサラリーマンの方が多いでしょ。
うちもそうですが。
874: 匿名さん 
[2008-02-12 19:51:00]
大手企業のサラリーマンなら社内融資が多いんじゃないかな。
口外できない低金利で借りれるところ多いはず。
875: 契約済みさん 
[2008-02-13 00:48:00]
内覧会の報告も一段落して、現地でも内覧会そのものも終わり無事撤収しましたネェ。

書き込みのペースも少し淋しくなりましたァ。(笑)

再内覧会の報告が第二ラウンドですね!。
その際は、悲しいお知らせではなく、修繕も無事完了して、入居に向けてテンションUPにつながる事を祈りつつ。。。
876: 購入者 
[2008-02-13 00:50:00]
みなさま。ベランダに洗濯物干しますよね?
あれではあまり干せなくて悩んでいます。
他に何か置いたりしなければ全然無理なんで悩んでいます。
なにかありましたら教えてください。
877: 匿名さん 
[2008-02-13 10:42:00]
たしかにあれじゃあんまり干せないですね。
風がつよいので、他のもの置いたらとばされないでしょうか?
あとは、乾燥機併用でしょうか・・
878: 契約済みさん 
[2008-02-13 17:45:00]
ベランダでの洗濯物。
確かに限度ありますよね〜。(涙)
何より気になるのは低さが。。。

別立ての自立式干し台でも購入しようかと考えてますが、
確かに風の問題は気になります。

あとお布団なんかは、タワー住まいの皆様どうされてるのでしょう。
業者だしのクリーニングしかないのかなぁ。。。
879: 匿名さん 
[2008-02-14 12:17:00]
内覧会はたしか低層階から始まり、再内覧は高層階からですよね(逆だったかな?)
それぞれ予定があわずに変更された方は別ですが。
それって、後半に内覧した部屋は直し期間が短くなりますよね。
なんだか不安。
順番を同じにすればいいのに・・・と思ってしまいます。
内覧会で信用度が落ちたからなぁ

>874さん
そうですね〜普通に借りて、まともに金利を払うのは勿体無いと思うかた多いのかも。
880: 入居予定さん 
[2008-02-14 12:29:00]
無知なので教えて下さい。マルチメディアコンセントのことです。リビングのMMCに購入予定のPANASONIC,VIERAとDIGAとコンポのFMをつないで、TV・FMラジオ視聴したいと思っているのですが、
1つのMMCで可能でしょうか。FMは高層階のため有線じゃないと電波拾わないとのことで。同マンションのMMCってLANが1つとよくわからないのですが、電話端子みたいなのが2つとTVのアンテナ端子みたいなのが2つと電源コンセント2つついてると思います。どういった線をどういう風につなげばいいのでしょうか。普通のTV端子とFM端子でいいのかどうか、同マンションは光でってことなので、よくわかりません。また、TVですが、線の流れですが、MMC→DIGA→VIERAで1本で、TVが見れ、DIGAで2番組同時録画とか可能なのでしょうか。よく意味のわからない文章になってしまいましたが、どなたか詳しい方わかりやすくご教示いただけると大変助かります。よろしくお願いします。
881: 入居予定さん 
[2008-02-14 13:19:00]
>>879さん
再内覧会も低層階からですよ。2月18日からですね!
882: 入居予定さん 
[2008-02-14 23:37:00]
すみません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、
外壁の素材等はどちらの資料に書かれていますでしょうか。。
(火災保険の申し込みに必要で資料探したのですが見当たりません。。)
883: 入居予定さん 
[2008-02-15 01:26:00]
>>882 さん

火災保険上であれば「鉄筋コンクリート 吹付けタイル仕上げ」で良いと思いますが
資料ということなら PlanBook P58,59

外部仕上表
外壁:吹付けタイル(一部塗装、タイル)

建築概要
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

でしょうか.
884: 入居予定さん 
[2008-02-15 02:08:00]
>883さん

882です。
大変助かりました。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる