東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

785: 匿名さん 
[2008-02-06 23:06:00]
>773は転売屋なんじゃない?それなら理解できる
786: 匿名さん 
[2008-02-06 23:15:00]
783さんへ、
ネット上では、不特定多数が見ており、それは、多分購入者より多数とおもわれます。
読むだけの人は、ここの情報だけがすべてになりますよ。だから、冷静にとね。
787: 入居予定さん 
[2008-02-06 23:19:00]
773さんは、別に「問題を書くな」と言っているんじゃなくて、
読んでてあまりいい気分がしない書き方・言葉使いについておっしゃったんだと思いますよ。
どんなに反対意見やクレームがあっても、感情をぶつけたい気持ちがあっても、
この場には冷静に、少なくとも読む方に不快感を与えないように書くべく、
私は気をつけようと思っています。
788: 入居予定さん 
[2008-02-06 23:21:00]
あら、ちょっと違ったみたい?(笑)
789: 匿名さん 
[2008-02-06 23:22:00]
783さんへ、
企業も、ものすごく悪質な、クレーマーより、あなたのような、書き込みのほうが、ダメージが
おおきようです。
790: 匿名さん 
[2008-02-06 23:23:00]
そんなものは個人の自由。自分のルールは自分の中で守ればいいこと。

但し、ルール違反でもないのに人の発言を規制しようとする姿勢は絶対におかしい。
791: 匿名さん 
[2008-02-06 23:27:00]
790さんへ、
マナー違反
792: 匿名さん 
[2008-02-06 23:33:00]
では何がマナー違反かを明確にして、削除依頼を出されたらどうですか?

私は意見を封殺する姿勢には、到底同意できませんので。

>>789のように図らずも企業側からの視点で物を考える方もいらっしゃるみたいですからね。
793: 入居予定さん 
[2008-02-06 23:40:00]
外廊下の風に関して、すごく気になる人とまったく気にならない人いるみたいだけど、結局、日によって風が全然違うって事?

今日は北西開口部からの雪の吹込み具合はどうだったんだろう???
794: 匿名さん 
[2008-02-06 23:44:00]
792さんへ、
そのような、物言いが、ヒステリックだといいたい。
795: 契約済みさん 
[2008-02-07 00:02:00]
トイレのウォシュレットへの給水管が非常に長いのが気になっています。
あんなもんでしょうか?再内覧会で確認してみようと思います。
796: 契約済みさん 
[2008-02-07 00:09:00]
最近のこのスレに対して寂しく感じてます。。。
以前のこのスレの人たちは、お互いに暖かいメールを送ってました。
ほのぼのする感じが好きでしたが。そろそろ批判しあうのはやめましょう!
色々気になることや問題があったかもしれませんが、自分たちで好きになった物件です。
以前のような暖かい人たちが多いスレに戻れることを願います。
797: 入居予定さん 
[2008-02-07 00:09:00]
>>793さん
今日の外廊下の風ですが、私は全然気になりませんでした。
ゲストルーム前も風はありましたが、気になる程ではなかったです。
雪も吹き込んでなかったような・・・?

吹きぬけの方に雪が上からふわふわ降っていて、その様子はなんだかかわいかったです。
798: 入居予定さん 
[2008-02-07 00:16:00]
本当にここはとても良いマンションです。
アクセスも静けさも費用対効果考えるととても良いと思います。

そして眺望もとても感動しました。

内覧業者のかたも良心的に作ってありますと指摘された所もありました。
早く表面の内装部分を仕上げ直して入居したいですね。
799: 匿名さん 
[2008-02-07 00:51:00]
>>793サン
風が気になる人と気にならない人がいるのは、天候のせいもあるとは思いますが、住戸の向きに左右されるところが大きいと思います。

特に北西開口部前の廊下を今後も毎朝・毎晩利用する西側住戸の住民にとっては深刻な問題なのです。
私も遅ればせながら>>720さんに同意したいと思います。
800: 入居予定さん 
[2008-02-07 02:46:00]
>762さん

私も同じ境遇ですので『賛同』します。
A-OPのキッチンビトロガラスは、モデルルームの70Aで1枚になっているのを確認しました。
流し台とIHの間に継ぎ目があることの事前説明についてなく、内覧会当日の告知でした。
継ぎ目をそのままにしたとしても、アルミ板で補修しても油汚れが付きやすくなるため、
オプション品として取り付ける意味が全くないので、1枚物に交換する等交渉する予定です。
お互い頑張りましょう。
三井さんの誠意あるご対応を期待しています。
801: 入居予定さん 
[2008-02-07 03:48:00]
内覧会で30箇所指摘してきました。
多い方だとも思いましたが、結構そんなもんなんでしょうかね?
クリーニングも引っ越しまで特にないとのことなので、家具を入れる前に拭き掃除くらいはしておこうかと思いました。

やはり部屋によってベテランさんがやっていたり、見習いのような若手の方がやっていたりと担当が違うので、出来栄えにバラツキがあるんでしょうね・・・おそらく上からのチェックくらいは入ると思いますので、ある程度の水準は超えているのでしょうが。

一生に何回も買い換えるものではないので皆さん慎重になりますよねぇ。
せっかく新築を買ったのにすでに傷つけられたり、施工が雑だったりしたらやはり頭にもきます。

ここで指摘事項を公に非難しあうのではやはり夫婦ゲンカを外でおおっぴらにやっているようなものの感じがしますので、出来れば住民専用の書き込みサイトがあればいいですね。

mixiのコミュニティでCFTのがあるみたいですが・・・
802: 契約済みさん 
[2008-02-07 04:32:00]
内覧会開始以後は、やはり盛り上がりますねェ〜。

様々なご指摘、憤りが出て来ていて、凹んでいるのは私だけではないと言う奇妙な安堵感と、
その多さに困惑しております。。(苦笑)

ココの書き込みだけでもこの多さですから、総数は一体どうなんでしょう。
実際先日私も内覧の帰り、外廊下を一回りしただけでも、玄関の扉周りだけでも、ほぼ全てっと言いて良い程、チェックシールがベタベタと貼ってありました。。。

あくまでも私が確認出来たのは、自分の購入した階のワンフロアーだけなので、その他の階は皆無ですが、何だか再内覧がとても心配です。

また嫌な思いをさせられないかと、テンション下がりまくり。(苦笑)

近隣のアップルさんや、Wコンさんの内覧の際はどうだったのでしょうか?。

私自身、今回が初分譲購入なので、我が家の仕上げの悪さは、常識の範囲内なのか、
それとも我がタワーの仕上げが極悪なのか。。。

勿論多少の汚れや傷ならば、数に限らずそんなに根に持つ気はないのだけど、
何だか売主、施工主に対する不信感ばかり膨らんで悲しい限りです。

後ろ向きなコメントになってしまい、申し訳ないです。

良い部分は沢山あるのも大いに同感ではありますが、専有部分が酷いと論外でェ。。。(涙)
803: 契約済みさん 
[2008-02-07 04:42:00]
>801さん

30箇所指摘なんて、少ない方かも知れませんよ。

うちは玄関から始めて、廊下までで50を超えました〜。

全ての総数は、不幸自慢になるので控えますが、真っ白な壁をチェックするだけでも、体調が悪くなるかと思いましたよ。

張替え、磨き、総取替え、再内覧が無事完了して、サイン出来るかがドキドキです。

因みにうちは自力でのチェックです〜。

私も802さん同様に、専有以外は割り方気に入っております。
804: 匿名さん 
[2008-02-07 05:18:00]
資産価値の低下を気にされている方がいらっしゃいますが、入居前に
細かい事でも修繕した方が、資産価値は下がらないと思いますよ。
情報を共有しながら、いい物件に変えて行きましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる