東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

845: 入居予定さん 
[2008-02-09 12:25:00]
内覧会に行きました。
フローリングの穴など指摘箇所は20箇所以上ありました。
特に、問題の箇所は玄関床です。割れていました。薄い大理石で剥離していました。
また、それ以前の問題ですが、カラーセレクトはフォレストを選択し、ピンクとグレーの大理石の出来栄えを楽しみにしていましたが、ホワイトとグレーのモノトーンの大理石でした。
重要事項説明書では、個体差による色むらや色の不均一についての記述はありますが、色違いは認められる範囲ではありません。
インテリアと合わせた色のコーディネートを楽しみにしていただけに、非常にショックです。
やり直しに応じてくれるのか、不安です。
皆様のところはだいじょうぶでしたか。
846: 匿名さん 
[2008-02-09 14:14:00]
>845
我が家もフォレストにしました。
同じような感想を持ちました。
だいぶ色違いますね。押印はしましたが、再内覧会でどういうことか質問してみようと思います。
847: 匿名さん 
[2008-02-09 17:28:00]
843さん
個別対応の値引きはどれくらいですか。
しかし、指摘したところは、値引きして、指摘しないところはそのままというのも、三井Dさんは、どうかしているのではないでしょうか。
どちらにしても 告知なしの変更しておいた三井Dの対応は、納得できません。
値引き幅もそれぞれ違うのであれば、またこれもおかしいような気もしますね。
ビトロをお願いした人はたくさんいるでしょうから 適切な対応をしてほしいものです。

なにか他にも知らされていない事があるのか疑念になってきました。

共有部も内覧させないのは、そのせい?
848: 入居予定さん 
[2008-02-09 19:17:00]
フォレストの大理石の色違いですが、大林組からは、モデルルームで見たのは所詮「見本」に過ぎないという話をされました。
「見本」でカラーをセレクトしているのに、これでは話になりません。
モデルルームの撮影をしないでほしいと言われたのはこういう訳だったのかと、今更ながら思い至りました。撮影しておくべきでした。
重要事項説明書にあるカラーセレクトの小さな写真をもとに交渉していきます。
また、皆さんの貴重な投稿を参考にして、再内覧会でさらに気づいたことがあれば意見や指摘をしたいと思います。
私どもにとりまして、一生でとても大きな買い物です。なかなか買い換えることはできません。素敵なマイホームを得ることは夢でした。
縁あって、みなさんと共有するマンションを購入します。
他にも指摘された点がありましたら、ぜひご教示ください。
849: 匿名さん 
[2008-02-09 21:18:00]
同感です。見本だから色が違ってもいいというのであれば見本の意味ありませんものね。
多少の違いは天然ものですから、仕方がないとしても、あれは、玄関に入ったときに 違うと感じるレベルでした。

ただ、これから取替えできるのでしょうか。大掛かりな工事とかになりませんでしょうか。
そうすると、まが他のところも汚されそうで心配です。細かなところで、内覧指摘ありましたので、また、雑にされると同じ事がおきそうです。
なにやら、本末転倒な感じは、しますが治してもらいけど、触られたくないみたいな感じがあります。これも、丸紅、大林両方への不信感からなんでしょうけど。

また、廊下など占有部でないところは、だれが最終的にチェックし、承認するのでしょうか。再内覧会のときに、自分の近くは見ようとおもうのですが、その際に、気づいたことは、そもそも各人の権利として、指摘することができるのでしょうか。
850: 匿名さん 
[2008-02-09 21:34:00]
我が家の家の前の外廊下を指摘しました。
指摘した用紙にチェック数としてかかれましたよ。
851: 匿名さん 
[2008-02-09 21:35:00]
すみません
外廊下の「壁」を指摘したの間違いです。
852: 入居予定さん 
[2008-02-09 22:05:00]
自室前の共用廊下もチェックしましたが、
特に問題ありませんでした。

共用部については以下の点を指摘しました。
1.廊下側の排気が下向きである為、廊下を歩いている人に風が当たる。
2.バルコニー側の排気(キッチン排気)が、逆流する。また、隣戸へ流れる。
3.面格子ががたつく。

共用部については、
皆さんで同じ指摘が多数あると改善の可能性高くなるのでしょうかね。

再内覧では、皆様の指摘された内容を含め、
再チェックするつもりです。
853: 匿名さん 
[2008-02-09 22:07:00]
内覧会で部屋をチェック中に浄水器のミズ工房タカギさんが浄水器の説明に来ましたよね。
「カートリッジは一般には売っていません。ミズ工房カスタマークラブに入ってもらったら、3〜4ヵ月に一度定期的に交換用カートリッジを送ります。一個3900円で、5年後には浄水器交換、15年後に蛇口交換します」と言われました。

機能も、活性炭だからお湯はだめ、トリハロメタンは除去できません。
浸透膜など高機能なものが選択できるわけでもなく、気休め的。

0円携帯を売って、高い通話料を取られているみたいです。
インターネットでも調べましたが、タカギさんの営業戦略は徹底しているようで、本当にどこにもありません。企業の営業戦略としてTollで利潤を得ようとしているところ、なかなかです。
他社のものに交換しても、今後の蛇口交換の頻度が読めないので、どっちがリーズナブルかよく読めないところも、すごく戦略的。
浄水器作っている会社はいっぱいあるのに、いったいタカギってなんの会社?

それを承知で買ったんだろう?といわれても仕方ないかもしれませんが、浄水器カートリッジが一般に売ってないというのはモデルルームでも聞いてないし、どこにも書いてなかったと思うのですが、納得いかない気持ちになるのは私だけ?
854: 契約済みさん 
[2008-02-10 00:37:00]
タカギって、CMでよく見かけるくらいだから結構大手なんじゃない。
今のマンションにも浄水器ついてるけどカードリッジが注文でしかも高い(ココよりも)のであまり使っていません。今度は使ってみようかなと思っています。
855: 匿名さん 
[2008-02-10 02:10:00]
アレって1個3900円でしたっけ? てっきり年間契約料だと思ってました。
家族構成によって交換サイクルが変わり値段が違うのだと。
勘違いしてたらすみません。詳細は入居してから説明書読もうと思ってたので。。
856: 匿名さん 
[2008-02-10 09:41:00]
浄水器ついてたんですね。
普通あの大きさで、あれだけ流量が落ちないとかえって浄水器としての機能は低い
のではないかと不安に思うんですけどね。

もともと最近の浄水場の能力はかなり高いので、浄水槽の汚れなんかがなければ
塩素臭くらいしか気にならないので、あまりこだわるところではありませんが
あの商売は嫌らしいと思いますね
857: 匿名さん 
[2008-02-10 10:30:00]
あの浄水器、確かにスペースは取らないけど、
856さんが言うように、流量が落ないのがかえって不安になる。
→素通りしているだけ?

カートリッジの値段は特段に高いわけではないですが、
機能面の不安と、商売のずるさでひいてます。
858: 匿名さん 
[2008-02-10 10:32:00]
ところでみなさん書き込みませんが、
ゲストルームの透け透けどうですか?
はじめから気にはなっていたんですが、あれじゃ
ラブホですね。
859: 匿名さん 
[2008-02-10 13:23:00]
内覧会時はカートリッジがまだ装着されていませんでしたが、水量の落ち具合はどこで
確認されたんでしょうか?
でも、水量はガクンとは落ちませんが、少しは減りますよね?
ディスポーザーは浄水だと水量がすくないので、原水で流してくださいという指示でしたから。

ゲストルーム
あのスケスケは趣味も悪いけど、現実的にも困りますよね。
家族同士が必ず泊まるとは限らないわけですし・・・
温泉でお互い肌露出してるならいいけど、あれじゃ覗き覗かれてる状態で、友人2人などは
一緒に泊まれないかな。
860: 入居予定さん 
[2008-02-10 19:02:00]
ゲストルームについては最近他のマンションもガラス張りのバスルームが多いですよね(~_~;)
ガラス張りのバスルームがお部屋の真ん中についてるゲストルームのマンションもありました・・・(汗)
確かに両親や友人達に泊まってもらう時などはちょっと不便ですよね。
もっと使いやすいように、ちょっと目隠し出来る様なブラインドのようなものなど(?)
付けるように今後管理組合と相談していってもいいかもですね。
861: 入居予定さん 
[2008-02-10 19:57:00]
ウチのシューズインクロークのなかの大理石がヒビがはいっていていたのですが、これって補修できれいに直るんでしょうか?
既出ですが、玄関の大理石ってホントに薄い石が貼られているだけなんですね・・ヒビの部分を見て本当に天然石??って思いました。
862: 匿名さん 
[2008-02-10 21:33:00]
全て指摘したなら署名押印していいけど、署名押印した後で、ビトロが分割されてるとか、大理石の色が違うとか言っても弱いです。心当たりの方は専門家に相談して下さい。
863: 匿名さん 
[2008-02-10 21:46:00]
内覧で指摘しなかった部分を再内覧で指摘しても直してもらえるはず。
現マンションではOKでした。
864: 匿名さん 
[2008-02-10 22:46:00]
内覧会では、気づかなかったことを再内覧会で指摘することは、当然OKとのことです。
気をつけないといけないことは、内覧会での修正の際に新たにキズなどがでることだと思います。
再内覧会では、指摘箇所以外のとこも、全体的に確認したほうがよさそうです。

と内覧会業者の方が言っていました。
ビトロの分割なんかは、サインしたからOKというものではなく詐欺のようなものだと思いますね。
よく見ないと分からないし、実際使用の際でないと分からないかもしれません。
大理石の色も違和感が後で出てきても仕方ないものです。

内覧会でサインしたからといって、売主が免責されることはないです。
ただ、キズなどは、引渡し後であれば、いつついたものか分からなくなるので、内覧会(再内覧会含む)で指摘するようにしないといけないですね。

内覧会での限られた時間内で全部をみて、正確に判断するのは無理ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる