東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. ブライトヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 13:07:13
 削除依頼 投稿する

板橋区前野町
都営三田線志村三丁目駅より徒歩10分
東武東上線ときわ台駅より徒歩19分
検討される方、いらっしゃいましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-20 23:32:00

現在の物件
ブライトヒルズ
ブライトヒルズ
 
所在地:東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
交通:都営三田線志村三丁目駅から徒歩10分
総戸数: 107戸

ブライトヒルズってどうですか?

401: 入居予定さん 
[2007-07-19 09:19:00]
西側の足場が取り除かれましたね。
実物は、思っていた以上に素晴らしく感動しました。
ドキドキ、ウキウキ、ワクワクしました(笑)
タイル、レンガの色合いも実物はCGと比較できない位よかったです。
402: 購入検討中さん 
[2007-07-19 17:23:00]
>385さん

ありがとうございます。
色々と情報がわかり、うれしいです。
マンションも着々と出来上がっているようで、ご入居も
楽しみですね!
また、なにかありましたら、よろしうお願いします。
403: 匿名さん 
[2007-07-19 20:52:00]
モデルルームの模型やイメージCGよりも現物のほうが出来がいいです。
是非現地へ行ってみてください。
あとは内装がちゃんと出来ていればすごくコストパフォーマンスのいいマンションになると思います。
長谷工さん、最後にガッカリさせないでくださいね。

周辺の環境ですが、都市というものはどんどん変わります。
特にここは23区内なので、いつまでも寂れているわけがありません。そのうち再開発されて便利になりますよ。
これが千葉や埼玉だとこうはいきません。そういう場所は今後の人口減少でどんどん人がいなくなっていきますから。

ただ、日暮台公園は今後環境が変わってもこのまま残るでしょう。

西側の戸建て地帯は土地買収されたらマンションになるかもしれないですね。ただ戸数が多いので、そう簡単にはいかないでしょうけど。
404: 匿名さん 
[2007-07-19 20:58:00]
成増ですよ…
405: 契約済みさん 
[2007-07-19 22:51:00]
今日現地を通ったら、随分足場が外されていました。
携帯での撮影ですので、画像の荒さはご容赦を。
今日現地を通ったら、随分足場が外されてい...
406: 土地勘無しさん 
[2007-07-19 22:52:00]
さすが緑と文化の町板橋。
文化はともかくとして、緑化計画の条例があるからこそ、緑と住居が
共存したほのぼのとした街が実現しているんですね。

この緑多い静かな環境が、三田線を降りてブライトヒルズに向かって
歩いている時に、ホームタウンに帰ってきたときのなんともいえないほっとした気分にさせてくれるんですよ。
志村三丁目から徒歩10分、お仕事モードからファミリーモードに気持ちを
戻してくれる貴重な時間です。
そして、点々と明かりのともるブライトヒルズへ。
今日もおつかれさまでした。

秋には、虫の鳴き声が心を和ませてくれるかも。

住まいは、緑豊かな静かな場所でほっとくつろげる贅沢なところ。

ベランダの広さを生かして、小さなテーブルを出し、癒しの空気を
すいながら、無言でビールをいただきます。
皆さんがそれぞれ癒しの時間を楽しめますように。

今夜はやけに明るいと思ったら、月が出ていたりして。
月って結構明るいんだなーとしみじみ思ったりします。

今日の疲れやストレスを忘れ、明日もがんばっちゃおうかなという気持ちになったところでベットに入る。
そんな生活をはやく始めたいです。
407: 契約済みさん 
[2007-07-22 15:13:00]
今週末現地を見に行かれた方は多いのでは?
西側の足場は殆ど取り除かれていました。
外壁も落ち着いた色でとても好感が持てますね。
今週末現地を見に行かれた方は多いのでは?...
408: 入居予定さん 
[2007-07-22 21:58:00]
>406さん夢が広がりますね!!!
我が家も超楽しみです♪土曜も日曜も見てきたので
写真何枚か掲載しますね!
土曜日は、西台の高台の方から見てきました♪
日曜は夜19:00前でしたが、埼玉からの帰りに
首都高の西台料金所の休憩SAから撮影しました。
見事にブライトヒルズが見えますね!イースト・
ウェストコートの正面ですね。
我が家も超楽しみです♪土曜も日曜も見てき...
409: 入居予定さん 
[2007-07-22 21:59:00]
2枚目です。
2枚目です。
410: 入居予定さん 
[2007-07-22 22:00:00]
3枚目です。
ブルームガーデン植栽開始?
3枚目です。ブルームガーデン植栽開始?
411: 入居予定さん 
[2007-07-22 22:02:00]
4枚目です。
我が家も来週にはレンガ貼りされるかな?
4枚目です。我が家も来週にはレンガ貼りさ...
412: 入居予定さん 
[2007-07-22 22:04:00]
5枚目です。首都高上り西台SAより。
暗いですね。19:00前です。
5枚目です。首都高上り西台SAより。暗い...
413: 入居予定さん 
[2007-07-22 22:05:00]
6枚目です。
高台だから目立ちますね!ウェストの東側から?
6枚目です。高台だから目立ちますね!ウェ...
414: 入居予定さん 
[2007-07-22 22:06:00]
7枚目です。
イーストアップ?
7枚目です。イーストアップ?
415: 申込予定さん 
[2007-07-22 23:49:00]
板橋近辺で、物件を探し続けて、ブライトヒルズにたどりつきました。
本日南側を申し込み完了しました。
やはり、環境とコストパフォーマンスではいい物件だと思います。
しかし、今日はMRも殺気だった雰囲気(笑)で契約も伸びているようでした。
完売近そうですね。
今日は現地で中も見せていただきましたが、エントランスも立派な感じで、
中からの景観も最高でした。
帰りに、嫁さんと日暮台公園で、ブライトヒルズを眺めながらマッタリしてきました。
毎週見にいきそうな感じです。
契約された方々、今後よろしくお願いいたします。
416: 契約済みさん 
[2007-07-23 01:03:00]
>415さん
申込みおめでとうございます。いよいよお仲間ですね。
私も現地までは遠いのですが日暮台公園は何度も足を運んでいます。
木の実が充実しているのか、何時行っても鳥の声が絶えないのが魅力的です。
物件の方も全容が見え、植林も始まっているので今後の変化も楽しみですね。

ちなみにモデルルームはすっかりご無沙汰です。
大体あと何戸くらい残っているのでしょうか?
417: 入居予定さん 
[2007-07-23 10:10:00]
全貌が見え始めてきましたが、皆さん現地には行かれましたでしょうか?
完売も近いでしょうね(笑)
418: 契約済みさん 
[2007-07-23 11:21:00]
>408さん
すばらしい写真の数々、ありがとうございます!
パソコンの画面一杯に画像を表示して、見入ってしまいました。
ちなみに、西台から撮影・・とおっしゃっていますが、中台からですよね?
我が家は現地にはちょくちょく見に行っているのですが、遠くから全体を見たことは無いので、今度周りを探検しに行こうかと思っています。
ブライトヒルズは周りが低層住宅なので、一際目立ちますよね。
かといって華美では無く、シックで落ち着いた感じなので周囲に溶け込んでいるようにも。
最初外観はあまり気にしていなかったのですが、今は大変気に入っています。

>415さん
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
今週は現地を訪れる方が多いな〜と感じていたのですが、やはりMRは熱気ムンムンでしたか。
この調子だと、MRはマンション完成を待たずして閉まる事になりそうですね。


秋頃にはインテリアオプション会とかあるんですかね?
照明とかカーテン類とかのんびり選びたいので、ショールーム回りをしてカタログ集め&家電量販店などで値引きリサーチを始めようかと思っています。
12月の入居が現実味を帯びてきて、楽しみになってきましたね!
419: 入居予定さん 
[2007-07-23 12:43:00]
アイセルコのオプションは契約の時にやりましたよね?
あれ以外にはないと思いますが。
最近契約された方はオプションの選択がもうできなくなってたかと思いますが、それは建設工事が進捗してしまっていたからで仕方ないでしょう。
これからは内覧会までは特にイベントはないですね。
420: 入居予定さん 
[2007-07-23 13:22:00]
>418さん
>419さん
インテリアオプション会は、内覧会前に行われるのでは?と思います。
421: 匿名さん 
[2007-07-23 13:23:00]
>419さん
オプションはアイセルコ以外にもありますよ。
モデルルームにも契約時申し込みのものと、オプション会で申し込むもの
との2種類があったかと思います。
以前、販売員の方にお伺いしたときには、8月末頃に
モデルルームでやります、とのことでしたので、そろそろ案内が
来るのではないかと思ってます。
422: 匿名さん 
[2007-07-23 18:35:00]
こんにちは、初めての掲載です。私どもも12月の入居を楽しみにしている家族です。唯一の悩みは共働きの為、来春小学校1年生になる子供の、学童後の預けさきです。PM6時以降見てくださる所はないでしょうか?御知恵を拝借です。宜しくお願い致します。
423: 入居予定さん 
[2007-07-23 23:08:00]
>418さん
喜んで頂いてよかったです♪
西台ではなく、中台でした^^;あんまり土地勘無くて
すんません。
この写真は壁のアップです!

前野町付近は子供も多くていいと思います。
今、豊島区の駒込駅近くの賃貸に住んでいますが、
高級住宅地のせいか、DINKSには向いていますが、明らかに、
土日は子供が少ないです^^;;から子育てには向かないな〜
と切実に感じます。早くブライトヒルズに引っ越して
娘が(赤ちゃんですが)いっぱい友達作って欲しいものです♪
喜んで頂いてよかったです♪西台ではなく、...
424: 土地勘無しさん 
[2007-07-24 00:54:00]
西の道沿いの街路樹にはぜひ、紅葉が楽しめる
カエデ系の街路樹を植えて欲しい。

志村三丁目に向かって歩いていると、街路樹にカエデの一種だと
思われる木が植えられています。
そのはの形の美しさ、青々としているときも美しいのですが、
秋の紅葉のときは、それはそれは芸術的な美しさ。

マンションの気品をよりいっそう高めこと間違いなし。
葉が少し大きめなので掃除が大変なのかな。

子供たちが秋にその美しい葉を拾って観察したりして。
いいんじゃないかなー。

レンガ風のタイルに覆われたエントランスの美しさを引き立てること
間違いなし。
425: 匿名さん 
[2007-07-25 19:56:00]
夢を壊すようなことを言って申し訳ないですが、植木はもうこの時期だととっくに調達済でしょうから、リクエストはできないでしょうね。
私も商品企画やモノ作りに携わる身ですが、材料なんていうのは企画段階で細かく決められていて、コスト計算もシビアにやるのでそれを完成直前で変更することはまずできないですね。
特に大手になればなるほど、大量生産で原価を下げるのでなおさらそうです。これは建設業でも同じことでしょう。

何が植えられるかお楽しみということです。
でも現場を見る限りではセンスよく作ってくれそうな気はしますけど。
426: 土地勘無しさん 
[2007-07-26 00:49:00]
そうですね。
もう遅いんでしょうね。
>No.425
もの作りに携わっているなんて素晴らしいですね。
実際は大変なことも多いのでしょうけど、あこがれてしまいます。
427: 土地勘無しさん 
[2007-07-26 00:51:00]
>No.425さん
上の投稿でさんを付け忘れてしまいました。
失礼しました。
上の投稿でさんを付け忘れてしまいました。...
428: 土地勘無しさん 
[2007-07-26 00:53:00]
このタイルもなかなかいいですよね。
このタイルもなかなかいいですよね。
429: 入居予定さん 
[2007-07-26 14:26:00]
皆さん

良く撮れてる写真をお持ちでしたら、投稿願います!

宜しくお願い致します。
430: 入居予定さん 
[2007-07-26 18:28:00]
>422さん
学童クラブ後ですと民間(家政婦、便利屋、家庭教師など)しか思い浮かばないのですが・・他に何かあるでしょうか・・

板橋区の児童課にご相談してみては如何でしょうか?

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kids/index.htm
431: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 15:25:00]
image
image
432: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 15:27:00]
image2
image2
433: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 15:36:00]
image3
image3
434: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 15:37:00]
image4
image4
435: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 15:38:00]
image5
image5
436: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 15:43:00]
image6
image6
437: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 15:59:00]
貴重な写真ありがとございます。
438: 契約済みさん 
[2007-07-28 20:27:00]
今日MRで、正式に契約してきました。
契約の状況は進んでるみたいですね。
今日の状況だと、西側で残4戸 南側で残3戸 東側で残2戸でした。
営業さんの話では、入居までに完売できそうな感じですとのことでした。
現地にも行きましたが、シートも取れてきたので
外観もだいぶ見れるようになってました。
説明会等で皆様にお会いできるのが、
今から楽しみです。
440: 契約済みさん 
[2007-07-29 10:39:00]
>424さん
遅レスですが、物件のパンフに載っている植栽計画を見る限り、西側には「四季の移ろいを感じさせてくれる季節の庭」としてイロハモミジも植えられるようですよ。他にもヤマザクラやシラカシ等が計画されており、結構センスの良い植栽だと思います。(この手の計画は往々にして変更されるものかもしれませんが…)
ちなみにイロハモミジの実には羽根がついていて、ヘリコプターのように旋回しながら落ちるのが面白いです。ヤマザクラはソメイヨシノと違い、花より先に茶色い葉っぱが出てしまうので鮮やかさにはやや欠けますが、個人的には奥ゆかしくて好きです。
441: 契約済みさん 
[2007-07-29 19:41:00]
インテリアカタログが届きましたね。9月第1週・第2週にオプション会があるとのことです。フロアマニキュアやベランダのタイル等、多すぎて迷ってしまいます。自分で量販店やホームセンターを探した方が安いだろうけど、入居時に備え付けてくれるのが楽なのも確かだし…。

契約者の皆さんは何を頼まれるご予定ですか?
442: 土地勘無しさん 
[2007-07-29 23:24:00]
>440さん
やはりプロがコーディネートしたんですからね。
きっと素晴らしいガーデンが出来るでしょうね。
楽しみに待ちたいと思います。
イロハモミジの実っておもしろいんですね!
443: 入居予定さん 
[2007-07-30 09:52:00]
来週は、いたばし花火大会ですね(笑)
444: 入居予定さん 
[2007-07-30 10:37:00]
前野町のイベント情報です↓
http://members.jcom.home.ne.jp/tac01/maenohiroba.html
445: 入居予定さん 
[2007-07-30 11:20:00]
446: 入居予定さん 
[2007-07-30 11:24:00]
失礼しました。

↓この情報、昨年のでした。

板橋イベント情報
http://club.pep.ne.jp/~ulkenlabo/fireworks/info_03.htm
447: 匿名さん 
[2007-07-30 13:36:00]
430さん有難うございます。児童課に聞いても皆無で、430さんのおっしゃるような選択肢しかないようです。ちょっと頭が痛い問題です。12月までには何とかクリアーにしないといけませんね。前途多難です!
448: 契約済みさん 
[2007-07-30 15:36:00]
イーストコート全体、サウスコートのD・Bb・Bcタイプ(西から3列)と10階部分がお披露目になりました。
マンション全体のお披露目も間近ですね。
449: 契約済みさん 
[2007-07-30 18:26:00]
サウスコートのBbタイプの現地モデルルーム見てきました。
モデルルームとは違って、現実的に自分の購入した部屋と似たようなタイプの部屋だったので
あぁこうなるんだなぁと私の中で部屋のイメージが出来上がりました。
思ったよりすごくシンプルでした。
入居が楽しみです。

共働きのため、子供の保育園が引越し後にできるだけすぐ見つかることを
祈ってます。
目の前の第二マハヤナ保育園、場所としてはすごく楽なのですが
どうでしょうねぇ。
450: 契約済みさん 
[2007-07-30 19:21:00]
>449

人数制限などもございますので早めに問い合わせをされた方が、よいと思います。

板橋区の保育園
http://www.hoiku.net/index.htm
http://www.hoiku.net/hoiku_navi/index.htm
451: 入居予定さん 
[2007-07-31 09:45:00]
昨日、一昨日とインテリアカタログが届くことを楽しみにしていますが、まだ届かず・・今日あたりに届くのでしょうか(^_^)
購入者の皆様は、お届きでしょうか?
452: 契約済みさん 
[2007-07-31 11:47:00]
>451さま

我が家にも無事届きました。
普通郵便ではなく宅配便で来たので、購入者には必ず届くように
手配されてると思いますよ。
早く届くといいですね。
453: 入居予定さん 
[2007-08-02 15:17:00]
我が家もインテリアカタログがまだ届かず・・・
みなさんはもう届いたのでしょうか?
早く見たいです〜
454: 入居予定さん 
[2007-08-02 17:00:00]
我が家は昨日、佐川急便で届きました。
見れば見るほど、どれもこれもつけたくなりますが
予算がキビシイです。。。
でも後々のことを考えると、つけておいたほうがいいのかも。
と思うものもあったりで、かなり悩んでいます。
一応、9月のオプション会には参加予定です^^
455: 入居予定さん 
[2007-08-03 17:41:00]
足場は、残りサウスコートの1/4以下(南東側)となりました(笑)
456: 土地勘無しさん 
[2007-08-12 16:33:00]
夏のブライトヒルズ
夏のブライトヒルズ
457: 土地勘無しさん 
[2007-08-12 16:35:00]
夏のブライトヒルズ
夏のブライトヒルズ
458: 土地勘無しさん 
[2007-08-12 16:36:00]
夏のブライトヒルズ
夏のブライトヒルズ
459: 土地勘無しさん 
[2007-08-12 16:42:00]
夏のブライトヒルズ
夏のブライトヒルズ
460: 土地勘無しさん 
[2007-08-12 16:44:00]
夏のブライトヒルズ
夏のブライトヒルズ
461: 土地勘無しさん 
[2007-08-12 16:47:00]
夏の日暮台公園
夏の日暮台公園
462: 契約済みさん 
[2007-08-12 21:34:00]
>456〜461さん
写真ありがとうございます。
背景に青空が映えてすばらしいですね。
公園はセミが五月蝿かったのでは?

まだまだ先と思っていたら竣工まで2ヶ月となりましたね。
最近はカーテンや家具等、インテリアをあれこれ考えるのが楽しみです。
463: 入居予定さん 
[2007-08-13 23:02:00]
こんばんは。
オプション会の電話が今日ありました。

みなさんは、フロアマニキュアは施されるのでしょうか。。。
我が家では、かなり悩んでるオプションです。
あらゆるサイトで検索して調査しているのですが、
なにぶん費用も結構かさむので、ご意見頂戴したく
思っております。。。
464: 契約済みさん 
[2007-08-14 03:01:00]
>463さん
こんばんわ。うちもフロアコーティングでは悩んでおります。
掲示板等見てもやるべきとかやってはいけないとか諸説あり、
業者ごとにウレタンが良いとかシリコンが良いとか言ってることばらばら。

オプション会で斡旋しているのはスリーエスコーポレーションという京都の会社ですが、耐用年数の割には一般業者よりちょっと高いかな(思ったほど差はないけど)という印象でした。でもマニキュアという名のとおり、除光液で剥げてしまうのは困ります。

とりあえず、複数業者に見本と見積もりをお願いし、比較しているところです。掲示板でも名前の挙がっている(業者が自演しているという噂もありますが)ミシナコーポレーションやライフタイムサポートあたりは見てみます。
465: 463 
[2007-08-14 23:17:00]
>464さん
レスありがとうございます。
ライフタイムサポートさんは内覧会に同行してくれる点が
私は魅力的だと感じました。

ただ、一級建築士の友人に聞いたところ、提携している会社で
行ったほうが、事後に万が一問題が発生した場合、有利に立てる点も
あるというアドバイスをもらいました。

つまり、最初の段階で先方は物件に関する情報は詳しいはずだから、
交渉時点で他社よりもリスクヘッジできる可能性が高いという
理由からです。

我が家は、食器棚を前向きに検討しており、オプション費用を抑えたい
と思っています。

フロアマニキュアは、価格も高く、不透明な部分も多いので、
悩みますね〜。 猫もいますので。。。
466: 入居予定さん 
[2007-08-16 11:06:00]
買い替えでこちらに住む予定のものです。
フロアマニキュア、コーティングについてですが、
前回マンションを購入した時に施工会社に聞いたことがあります。

コンクリートが完全に乾くまでに時間がかかるので、
コーティングしてしまうことがいいとは一概にも言えない…とのことです。

確かにコンクリートが乾くのに数年かかるという話は聞いたことがあったので、
前回はしませんでした。
ペットはいませんし、タバコも吸いませんでしたので、
今住んでる所は査定中ですが、不動産さん屋さんの話では奇麗使ってますねと
言われてます。

なので我が家は今回もコーティングなどはしない方向です。

話は少し矛盾しますが、我が家は「エコカラット」の
調湿効果と、有機溶剤の吸収の効果に惹かれています。

ただ、やはりこちらも高いですね。
オプション会ではなく、後で自分でタイル屋を探してつけようかと
考え中です。
467: 入居予定さん 
[2007-08-17 11:38:00]
こんにちは。
皆さんはバルコニータイルはどうされる予定ですか。
始めはいらないかと思いましたが、カタログを見て迷っています。
468: 契約済みさん 
[2007-08-18 02:38:00]
>467さん
こんばんわ。
タイルやウッドデッキ調のベランダは気持ちよさそうですね。折角2m幅のベランダなので、うちはホームセンターで好きなのを買って入居後自分でペタペタ張ろうと思っています。

オプション会で斡旋している”セキスイクレガーレ”は他ブランドと比較しても良いお値段のようです。売主のマージンも乗ってくるだろうし・・・。
ちなみに一番安いブリックタイルなら、バルコニー面積で割って17800円/㎡でした。ホームセンターなら30cm角が500円位で売っているので、5500円/㎡で済みます。もちろん端っこの処理等は手間だとは思いますが、バルコニー面積が広いほどこの差は大きいのではないでしょうか。
469: 463 & 465 
[2007-08-19 23:13:00]
>466さん
こんばんは。
フロアマニキュアの件、レスありがとうございました。
友人に見積もりをとったところ、10年効果のタイプで
12,000円/坪だったので、この物件のオプションは妥当な
金額のようですね。
オプション会までに、フロアマニキュアに対する質問をまとめて
おりますが、466さんのように綺麗に使い続けられるように
努力する方向でも考えたいと思っています。

>467さん
我が家も468さんと同じくバルコニータイルはオプション会では
申込みせずに、ホームセンター若しくはネットでタイルを購入して
自分で貼ろうと思っています。
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/my.html#
こちらのサイトで、シミュレーションが出来るので、まずは
こちらで構想を練って楽しんでおります。
470: 入居予定さん 
[2007-08-20 10:14:00]
>468さん
そうですね。友人に相談したときもホームセンターで購入することを勧められましたが、カタログと一緒に送られてきたCD-ROMをみると施工会社に任せたほうが、バルコニータイルの伸縮などもなく綺麗で長持ちということですが、そんなに違うものなんでしょうか。
471: 入居予定さん 
[2007-08-20 10:26:00]
>469さん
回答ありがとうございます。URL早速開いてみました。
私達も自分で貼る方向も検討してみようと思います。
472: 入居予定さん 
[2007-08-21 22:46:00]
我が家は窓に貼るフィルムで悩んでますが、
皆さんはどうされるのでしょうか?
自分で上手く貼れる自信がないのでオプション会で
申し込もうかと思ってます。
473: 契約済みさん 
[2007-08-22 02:45:00]
>470さん
タイルのジョイント部分は確かに気温で伸縮するとのことなので、端っこは壁から数㎝空けるようにしておけば問題ないでしょう。また、端っこの処理は壁際のみならず避難口周りや排水スペースもあって面倒そうですが、メーカーの出している調整材を使うか、タイルのカッティングをしてくれる業者(URLご参照)にお願いするのも手かと思います。個人的にはこれもマンション購入の楽しみの一つかと思っており、引渡し後の時間の空いたときにのんびりやるつもりです。
http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/index.htm


>472さん
ガラスフィルムを自分で張るのはかなり大変そうですね。フロアマニキュアは引越し前にやらないと手間ですが、フィルムなら入居後に業者を探して張ってもらうことは可能なので、うちはとりあえず様子見です。来年夏の暑さが耐えられなくなったら張ってみようかな。
474: 契約済みさん 
[2007-08-22 08:12:00]
>473さん
回答ありがとうございます。すごく参考になりました。
検討してみます。

>472さん
私は紫外線カットにもなるので、ガラスフィルムは貼ろうと思っています。カーテンによってはUVカットになるものもあるようですが、内側より外側につけたほうが断熱にも良いと聞いたので。
475: 入居予定さん 
[2007-08-22 08:37:00]
電柱が敷地内の歩道となる場所に移設されました。
移動量は、1m程度です。
476: 土地勘無しさん 
[2007-08-22 22:28:00]
No.475さん
電柱が少しマンション側に移動したのと、電信柱からまっすぐ
ブライトヒルズを見たときに、部屋と部屋の境に位置するように
配慮された場所に移っているようですね。
もっとも、西側の左サイドは道に対して斜めになっているので、部屋から
見て電信柱が部屋の端になるかどうかは微妙ですが。
将来的には地中に埋めることにはならないかなー。
477: 入居予定さん 
[2007-08-26 19:38:00]
overview
overview
478: 入居予定さん 
[2007-08-26 19:40:00]
裏手
裏手
479: 入居予定さん 
[2007-08-26 19:44:00]
公園指導員用
公園指導員用
480: 契約済みさん 
[2007-08-26 21:17:00]
>479さん
そうそう、「公園指導員」って誰よ?て気になってたんですよね。
ところで長谷工から今後のスケジュールが送られてきましたね。
10月20日に入居手続会、11月1・2日に内覧会とのことで、
なんだか入居する実感が一気に高まってきました。
6月初にはどうなることかと心配していた金利も、
サブプライム問題が落ち着くまでは上がらなそうで一安心かな?
481: 土地勘無しさん 
[2007-08-28 00:23:00]
いま、変動金利にするか、固定金利にするか非常に
迷っています。
今って、比較的景気がいい雰囲気じゃないですか。
それでいてこの金利なら、将来金利が上がったとしてもたかが
知れているのではないかという気がしています。
果たして、将来強烈なバブルが来るのか。現状維持か。

金利が低いからこそ、多くの人が銀行から多めにお金を借りているので
もし強引に金利を上げようものなら、日本も米国のサブプライムローンのような状態になりかねないと思います。

一つの意見として、固定金利を選択した友人の意見は、損得ではなく、
どんな状態になっても必ず払えるということが重要と言ってました。
なるほど、その通りですね。

現在私は、今のところ変動を選ぼうと考えています。
10年固定を選んだつもりで、金利の安い分浮いたお金を貯蓄に回し、
繰上げ返済の資金にします。

10年固定を選んだとしても、10年後には、変動か、固定にするか選択
しなくてはなりません。もし金利が上がってたら固定を選んだとしても
現在より高い水準の金利を払わなくてはならなくなります。
それでいながら、手前では10年分の金利の変動を加味した高めの金利を
払わなくてはなり、金利の安い恩恵を十分に受け損なってしまいます。

これは私の素人考えなのですが、皆さんはどんな風に考えていますか?
もしバブルが到来し、金利が上がっても景気の良さから支払われる
給料が高くなるので大丈夫という意見もあります。

うーんどうなんだろう。
悩みますね。
どうぞ、いろいろ参考意見よろしくお願いいたします。
482: 契約済みさん 
[2007-08-28 02:23:00]
>481さん
こんばんわ。元銀行員として私見を述べさせて頂きます。

①現状の金利水準は妥当か? ⇒NO!
「比較的景気がいい雰囲気でこの金利」というのは仰る通りで、短期金利において現状の政策金利0.5%、短期プライムレート1.875%というのは極めて低金利です。しかし、これはあるべき水準ではなく、90年代後半以降、銀行が企業にお金を貸せなくなった事態に対する緊急措置(ゼロ金利政策、量的緩和政策)の名残りです。資源や不動産価格が上昇する中で低金利が続けば、借入に抑制が効かずバブルの二の舞となりかねない上、いざ景気後退局面となった時に「利下げ」という金融政策のカードを切れなくなってしまう為、日銀は景気の良くなった今のうちに、借金を抱える国や企業にショックを与えない程度に金利を正常な状態に戻そうとしています。サブプライム問題の本質は「住宅価格上昇をアテにした高リスク貸出の膨張と、その証券化により世界中に散らばった信用リスク」であり、まさにこうした局面を防ぐ為に日銀は金利を上げたがっていると言えます。

②でも変動の方が随分低いけど? ⇒12月には若干変わる。
変動金利における店頭表示金利は半年毎に「短期プライムレート(企業向け貸出のベース金利)+1.0%」に修正されます。従って10月以降は店頭表示金利は2.875%に、提携ローン(通期1.4%優遇)適用後で変動タイプ1.475%に上がることは確定しています。次の利上げ時期は中間期末を避けて10月、というのがマーケットの見方で、だとすれば来年4月以降は1.725%となります。変動金利型の場合5年間支払額は変わらず、期中に上がった分は未収利息として次の5年間の支払いに乗ってきます。一方の固定特約タイプは長期金利に連動しますが、7月以降の長期金利急落(1.9%から1.6%位に下がりました)で、あと数ヶ月は現状(10年固定2.8%)よりは少し下がると思われます。

③じゃあ変動金利はどこまで上がるのよ? ⇒優遇後で3〜4%位と予想。
政策金利がどこまで上がるかが判れば苦労はしませんが、日銀の想定しているシナリオは大体GDPが年率2%位で成長し、物価上昇率が「0〜2%」と広いレンジ。間を取って1%位で物価が上がるとすれば、最終的には政策金利を現在の0.5%から2〜3%位までは持っていき、経済成長やインフレに見合った金利とするのではと予想しています。正直、日本は元々サービス業の効率性が悪く、今後は労働人口の減少で生産性が低下するので、80年代の日本やちょっと前の米国のような高成長を遂げるのは難しく、政策金利が5%を超える可能性は低そうです。従って10月以降の適用利率1.475%に1.5〜2.5%を上乗せして3〜4%位ではないかと。勿論、借金大国である日本政府からの圧力もあるでしょうし、ここまで行くには時間が掛かるでしょうが、一方で更に景気が良くなり金利がもっと上がるリスクを考えると、長い目で見て最低限3〜4%は行くと考えて良さそう。

④結局変動と固定どっちが得なの? ⇒友人さんの意見が正解。
金利の低い変動金利で当初返済額を減らし、繰上返済をしっかりするという481さんのお考えも一理あると思います。しかしながら、日銀はかつて利上げを怠ってバブルを招いたというトラウマを持っており、サブプライム問題が収束すれば再びコンスタント(1年0.5%程度)な利上げを行ってくると考えられ、変動の低金利を享受出来る期間は左程長くないのではと思います。10年固定なら、長短金利が上がってもとりあえず10年の猶予期間は確保出来、その間に繰上返済に向けた貯蓄に励むことが出来ますが、変動だと2〜3年で金利上昇しても対処がしづらいと思われます。結局、現状での返済額に余裕がある人、いざという時繰上返済出来る十分な資産(株とか)を有する人なら変動金利で総返済額の圧縮を試すことが出来るし、あまり余裕がない人なら固定金利で支払額を固める、という方法が望ましいのではないでしょうか。

長文失礼いたしました。参考にして頂ければ幸いです。
483: 土地勘無しさん 
[2007-08-29 00:31:00]
>No.482さん
大変参考になりました。
ご親切にありがとうございました。
固定金利を選ぶメリットをしっかり学ぶことが出来ました。

金利は、経済の重要なコントローラーということは理解できるのですが
金利が上がって喜ぶのは、貯蓄の多い人や、無借金経営お金持ち企業、
若い人たちのほとんどは借金を抱えているはずだと思います。
少しでもゆとりのある返済が出来るようにし、安心して一人でも多く
の子供を産める環境を作ることこそ、持続性の長い経済成長を見込める
ともいます。
少子化は、経済の成長をどんどんしぼませてしまうわけですから。

成長なき日本に金利だけ上昇ということだけは避けていただきたいです。
日銀には慎重な対応をお願いしたいです。

経済が逆回転しはじめたら早いですからね。
人材派遣バブル崩壊何てことになったら恐ろしいです。

何はともあれ、これから金利が急上昇する可能性もあるわけですから
固定金利という選択肢もじっくり考えてみようと思います。
変動に比べて多少支払額が多くなっても安心して生活できるという
のは大きなメリットですからね。
484: 契約済みさん 
[2007-08-31 10:25:00]
ネット上の販売戸数が、12戸になりましたね。
485: 契約済みさん 
[2007-09-01 20:22:00]
本日オプション会に行かれた方、オプション会の様子や販売の状況など教えて頂けると有難いです。
486: 契約済みさん 
[2007-09-03 22:35:00]
この週末オプション会に参加の予定です。
まだ、どこまでオプションを付けるか決めかねている状態です。

うちはこれをつけた。これは必要だと思う等、
参考までに皆さんのご意見お聞きしたいと思います。

あと、フローリングのコーティングは2種類ありますが、
付けるつもりの方はどちらにしてますか?
487: 入居予定さん 
[2007-09-04 00:56:00]
先日オプション会行ってきました。
オプション会の場で申し込みしないと40%引きになりませんよと言われました。(照明の場合です)
でも、10月22日までは無償でキャンセルできるので
とりあえず申し込んでおき、他のところも色々検討してみるつもりです。

カーテンなどは私から見るとちょっと気に入るものがありませんでした。
フロアマニキュアも説明は受けましたが、やっぱり断念、
他にも希望していないものまで説明されたので、最後はすごく疲れました。
488: 契約済みさん 
[2007-09-04 01:11:00]
私は、あまり余剰資金がないのでほとんど何もしないつもりです。
オプションで必ず必要というものはないのでないでしょうか。

昔は、多分フローリングは敷きっぱなしだったでしょうし、それでも
普通に生活する分には特に気にするほどの劣化はないのでは、というのが
私の持論です。

何かいろいろなオプションを見るとあれもこれもつけなくてはならない
ような気分になりますね。

私は、あえてそれら目をつぶって無頓着にスタートするつもりです。
家庭での生活の思い出は、フローリングや壁紙でしたでしょうか。
私が子供の頃を思い返しても、壁紙やフローリングの質で満足感を
得た記憶はありません。よいものでも悪いものでもそれはすぐに日常
と化しますからね。(親はそこに価値を見出すのかもしれませんね)

温存できる資産は温存し、投資やその他の資産運用に回して生活にゆとりが出てきたところでリフォームするというのも一つの選択かなと思います。

支出を減らせばお金を増やすチャンスが多くなる。
マルサの女では、お金持ちはコップにためた水は飲まずに、なみなみ
いっぱいになっても飲まない。あふれてそこからたれてきた水をなめて
我慢する。
という印象的なセリフがありました。

もちろんこれは私の価値観です。
489: 契約済みさん 
[2007-09-04 01:40:00]
オプションも色々ありますが、照明やカーテンは自分で探した方が安くなりそう。ガラスフィルムやベランダタイルは入居後やりたくなったら検討する、という位で、これも他業者に安くやってもらうか自分でやるかで対応予定。フロアコーティングだけは引越してからだと面倒なのでお願いしようとおもっています。これも外部業者なのですが・・・。

でもここのオプション会は一般料金と比べて左程高い訳ではなさそうです。あれこれ探すのが面倒な方はお任せするのもありだと思います。
490: 契約済みさん 
[2007-09-04 19:44:00]
486です。
オプションに関しては本当にその家それぞれですね。
私も最低限におさえようと思いつつ、資料を見ていると
なんだか必要!?なんてゆれてしまって・・・。

申し込んでも、
「10月22日までは無償でキャンセルできる」
んですね。
今のところ、フロアコーティングと防カビは
申し込む方向でいます。

皆様、情報ありがとうございます。
491: 匿名さん 
[2007-09-04 20:53:00]
照明器具はネットで探すと50%OFFくらいのが簡単に見つかります。
カーテンも同じくネットで探せば専門のショップでもっと割引してくれるところはたくさんありますよ。

うちは床暖房をつけるのでフロアコーティングはできませんでした。
ですから結局今回のオプション会のはなにもナシです。

現地はほとんど外観は完成ですね。
今はエントランス周りを工事しています。
492: 匿名さん 
[2007-09-05 22:40:00]
我が家はカウンター下の収納と洋室の吊戸棚を検討中です。
子供もいるため収納はいくらあっても重宝すると思うためです。
通販などでも探しているのですが、カウンター下収納はぴったり
はまりそうな物がなく、吊戸棚は後付けが難しそうなので、
価格には不満を持ちつつも購入を検討中です。
購入をご検討されている方ご意見頂ければありがたいです。
493: 契約済みさん 
[2007-09-06 00:34:00]
防カビ、防汚コーティングをオプションで申し込もうかどうか迷っています。
ちょっと調べると同じような場所を半額くらいの値段で提供している業者さんもあることがわかりました。
http://www.team-mishina.co.jp/
防汚については上記の業者さんはフッ素コートだそうですが、オプションのコーティングはガラスシリカ/ポリシラザンだそうです。
防カビ、防汚コーティングをパックにしたオプションの「お掃除簡単パック」では19万円ほどです、上記の業者では同じような場所をコーティングして9.5万円ほどでした。
・フッ素コーティング5点セット 94,500円
(防汚効果のあるフッ素に防カビ剤も配合しているそうです)
http://www.team-mishina.co.jp/flourine/index.asp

効果や持続性など同程度であれば入居後の施行になってしまっても10万円近くも安いのでこちらの業者を選択しようかなと思っています。
ただガラスシリカ?とフッ素?のメリット・でメリットがよくわかりません。
どなたか詳しい方、または既にインテリア相談会で具体的に聞いてきた方などいらっしゃれば教えていただければと思います。

または、他におすすめの加工や、業者などご存知でしたら紹介していただければ幸いです。
494: 入居予定さん 
[2007-09-07 13:08:00]
我が家もオプションで色々悩んでいますが、ネットで調べると換気扇フィルターもありました。
オプションのは高いし、よく聞くマンションに来る訪問販売は怪しい気がするし、クレジットカードや楽天のポイントも使えるこちらで購入予定です。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0269c11a.d87cb20c/?url=http%3A%2F%2Fwww....

照明もカタログで調べて、楽天で注文するかもしれません。
ベランダタイルも検討してますが、追々自分でのんびり敷くつもりです。

結局OPで頼むのは吊り戸棚くらいですかね。
495: 入居予定さん 
[2007-09-07 19:43:00]
我が家はガラスのフィルム、床のコーティング、玄関のミラーなど
一応申し込んで悩んでます。
防カビ、防汚コーティング、エコカラット、カーテン・・・
悩みますが申し込みをやめてこの資金でエアコンなど家電を購入しようか
と思ってます。
10月22日までフィルムとコーティングはかなり悩みそうです。
496: 入居予定さん 
[2007-09-07 23:00:00]
我が家もいろいろ悩んでいます。

玄関ミラーは魅力的なのですが、カタログに載っていた全種類の実物が
見たかったですね・・・悩み中。。。
ガラスフィルムは、入居してからお願いしようかと思っています。
施工業者を自分で探し始めています。入居前にやってしまうか手間を省くか、
入居後にしてちょっとでもお金を浮かすか・・・ですね。

フロアコーティングは、未だよくわからなくて・・・。
というのも、数年したらちょっとずつ、はがれてくるといいますよね。
このはがれ方がどんな感じかがわからず、その修復にはどれだけ
必要なのかも・・・。わかる方いたら教えてください。
497: 匿名さん 
[2007-09-08 00:49:00]
表札ですが、みなさんはどうされますか?
オプション会のシールみたいなやつですか?
なんかかっこいいのないですかね?
498: 入居予定さん 
[2007-09-08 14:50:00]
>497さん
よろしければ、シールの表札がおいくらだったか教えて頂けませんか。
値段を聞くのを忘れてしまって・・・。
499: 入居予定さん 
[2007-09-08 23:05:00]
>498さん
よろしければ、シールの表札がおいくらだったか教えて頂けませんか。
値段を聞くのを忘れてしまって・・・。
返答
10500円です…我家も…考え中です
500: 入居予定さん 
[2007-09-09 00:47:00]
>499さん

ありがとうございました。
前向きに検討したいと思いますが…やっぱり安くないですね。
今、同じような表札がお手ごろ価格でないか検索していますが、
同じようなシールの表札がなかなかみつかりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる