東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:54:12
 

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-05-13 01:25:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

551: 匿名さん 
[2006-12-02 00:26:00]
色のことですが、中間色はどっちにもできるので便利ともいいますね。
あまり決まっていない人には無難なのかもしれません。シンプルモダンにもわりと相性が
いいですし。
でも、持っている家具や、これから目指すインテリアの方向性がはっきりしているなら
極端な色のほうが、テイストがそろえやすいと思います。
552: 匿名さん 
[2006-12-02 10:49:00]
553: 匿名さん 
[2006-12-02 17:11:00]
554: 匿名さん 
[2006-12-02 19:49:00]
555: 匿名さん 
[2006-12-02 20:39:00]
556: 匿名さん 
[2006-12-02 22:04:00]
大体、土壌汚染を確認せずにデベが購入する訳無いでしょ。上場して無いデベ
だって土壌汚染の調査位当たり前だけどやりますよ。それに銀行だって貸さな
いですよ、そんなプロジェクト怖くて貸せないです。そりゃそうでしょ、銀行
があれだけの金額をリスクを負って貸しますか?土壌汚染でマンションプロジ
ェクトが出来なかったら、貸した金、返ってこないんですよ。そしたら銀行は
東建へ請求すれば払えるでしょ・・って言うかもしれませんが無理です。
だって特定目的会社宛(ノンリコ)なんだから。
まぁ、色々おもしろおかしく話したがる方もいるでしょうが、購入者の方、
大丈夫ですよ。ちなみに、私は東建の者ではないですからね〜。


557: 匿名さん 
[2006-12-02 22:14:00]
>>556

特定目的会社(ノンリコ)について教えていただけますか?
558: 匿名さん 
[2006-12-02 22:37:00]
ノンリコース(遡及しない)。今回銀行は実質、東建宛の融資をしていますが、
特定目的会社中延なんちゃらかんちゃら宛に融資していますよね、これはこの
プロジェクト単体を見て銀行は融資をしている訳です。要は、このプロジェクト
が土壌汚染でもなんでもいいんですが失敗して金が返せないとなっても、東建
へ銀行は請求出来ない(遡及しない)と言うことです。逆に、東建の経営が仮に
悪化したとしても、本件とは切り離している訳ですから銀行はその影響を受けな
くて済む訳です。説明の仕方が悪くてすみません・・・まぁ大丈夫ですから!
559: 匿名さん 
[2006-12-02 23:12:00]
土壌汚染は無かったんだ。No.485の話は何だったのかなぁ?不思議だね。
560: 匿名さん 
[2006-12-03 00:51:00]
土壌汚染がないわけない。工場跡地だからね。あったとしても入れ替えればいいわけで検討者に正直に話すのが売主の責任。売主の姿勢が問われるね。
561: 匿名さん 
[2006-12-03 00:53:00]
どこかの粘着の煽りに左右される必要はありません。
562: 匿名さん 
[2006-12-03 17:19:00]
工場跡地の土壌汚染はあっても、それを土を入れ替えて、土壌をきれいにする作業をする
っていうんでしょ? ないってことはないのでは??
563: 匿名さん 
[2006-12-03 17:36:00]
でも重要事項説明書には無かったですよ。
564: 匿名さん 
[2006-12-03 19:55:00]
だったら解決してんじゃないの?そうでないと買った人、怒るじゃん。
565: 536 
[2006-12-04 11:56:00]
近所の西大井で東急建設が計画した、14F建てのマンション計画が実際に社団法人土壌環境センターの立ち入り調査によって汚染土壌ということでマンション計画は中止になり、購入者はローンだけが残り、裁判になっているという事例がある。
都に土壌検査の情報開示を求めたところ、情報を改竄して登録している場合が多いから原本をそのまま見れることはまず無いといってた。
原本の開示ができないなら再び土壌検査をしてくれと現在申し入れ中!
566: 匿名さん 
[2006-12-04 12:13:00]
「情報を改竄して登録している場合が多いから原本をそのまま見れることはまず無い」と
東京都職員が言ってたっていうこと?
567: 匿名さん 
[2006-12-04 14:24:00]
>565
>原本の開示ができないなら再び土壌検査をしてくれと現在申し入れ中!

貴方の立場は、ここの営業の人?それとも購入者?、
もし購入者なら、私も同じ立場で事実の調査に協力したいです。
568: 匿名さん 
[2006-12-04 19:50:00]
>>557
売主がSPCってのは問題ないのかね?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/403-417

売り切ったらSPCは解散するんでしょ。
569: 匿名さん 
[2006-12-04 19:59:00]
>>568
何を心配しているの?
570: 匿名さん 
[2006-12-04 20:26:00]
瑕疵担保責任の行方。
571: 匿名さん 
[2006-12-04 21:09:00]
どうしてもという方は残念ですが、入居予定の方、
ミクルの住民板でお待ち申し上げております。
http://com.e-mansion.co.jp/
572: 匿名さん 
[2006-12-04 22:11:00]
573: 匿名さん 
[2006-12-04 22:24:00]
>>568
瑕疵担保責任は売主にあります。
574: 匿名さん 
[2006-12-04 22:31:00]
その売主が解散しちゃうってどういうこと??
575: 匿名さん 
[2006-12-04 23:49:00]
第一期も完売!
残り14戸は2月販売だって〜。売れてるやんか。
576: 匿名さん 
[2006-12-05 00:02:00]
東建と中延開発特定目的会社は共同売主ですが、当然ながら瑕疵担保責任及びその他の追うべき
義務・責任は東京建物が負いますが、何か?
SPCの仕組みも知らん馬鹿の言葉遊びが多いですな。
購入者の皆さんご安心を。

もうここは2月で完売確実でしょうから、住民板で交流するのがよろしいかと。
577: 匿名さん 
[2006-12-05 00:06:00]
ここの土壌検査は開示されているんですか?
578: 匿名さん 
[2006-12-05 00:27:00]
第1期購入の方もミクルの住民板にてお待ち申し上げております。
http://com.e-mansion.co.jp/
579: 匿名さん 
[2006-12-05 00:32:00]
>>576 義務・責任は東京建物が負いますが、何か?

後から問題が起こっても、責任を負うから安心しろ、っていう言い方ですよね。
契約者に隠していないのなら、土壌汚染の調査結果に問題はありません、っていうことを説明して欲しかったのにどうして開き直るのでしょうか?!
580: 匿名さん 
[2006-12-05 00:51:00]
求ムスルー
581: 569 
[2006-12-05 06:48:00]
>>573
他社でSPCが売主に名を連ねている物件の契約書のサンプルを見たことあるけど、通常SPCとともに共同売主となっている事業会社が瑕疵担保責任を負う旨が明記されているのが普通では?
582: 匿名さん 
[2006-12-05 07:39:00]
583: 565 
[2006-12-05 07:40:00]
>566
そのとおり!
584: 匿名さん 
[2006-12-05 09:28:00]
>>582
それならこれからするんじゃないですかね? ほっておくことできない気がするんですが。
それとも無視しそうなんですか?
585: 匿名さん 
[2006-12-05 10:33:00]
586: 匿名さん 
[2006-12-05 13:17:00]
他の土壌汚染が見つかったマンションを購入した者です。(化学薬品会社の跡地だったので、仕方ないのですが。)

契約時の重説にその記載があり、相方がどうしても納得しなかったので都に提出した報告書の原本のコピーをデベに見せてもらいました。写真入りで、どこどこの調査会社がどのあたりでボーリングおよび表土分析を行い、色分けしたこのあたりにXXがYYppm云々などの結果の図などを詳しく説明してもらいました。

その後これらを入れ替えたので、現状問題ないとの報告書となってました。私自身は、地べたで生活をするわけでもないし、コンクリートで固めるのでそんなこと気にしてもしょうがないじゃんくらいの考えですが、気にされる方は気になるんだと思います。

どうしても気になると言う方は、直接担当かMRの所長にでも強く要望された方がよいかと思います。
587: 586 
[2006-12-05 13:24:00]
ちなみに、昔の診療所や、薬品、塗装関係の会社、問屋、お店の跡地や資材置き場なんかはもう仕方ないと思いますよ。

そもそも環境規制が厳しくなったのはここ数十年ですから、明治以来放置されてきたこれらの後始末は都内のどこででも発見される可能性があるそうです。

意図的に埋め立てて隠滅しようとしたのなら大問題でしょうけど、戦前にちょっとこぼれた程度の残留物にあまり神経質になる必要はないかと思います。
588: 匿名さん 
[2006-12-05 13:30:00]
物質によるんじゃないですか? 揮発性のあるものの場合
は問題だし、まず付近の住人にも対処しないと。
589: 匿名さん 
[2006-12-05 13:55:00]
590: 匿名さん 
[2006-12-05 13:56:00]
いや、揮発性のあるものなら、購入者も困るよ。
591: 匿名さん 
[2006-12-05 19:12:00]
東京建物のマンションの評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/res/173
592: 匿名さん 
[2006-12-05 21:39:00]
593: 582 
[2006-12-06 12:16:00]
>584
今は持ち帰って検討すると言っただけで、その発言(録音・録画済み)から現在約1週間経った今まだ返答はきていないのが現状。

>587
自分も実際に見たことはないんだけど、戦前は軍事工場・その後大興電機(工場)・サクサ(電気関係)(工場)と移り変わってきてる。

>592
実際に現地に1日いればわかる話。
594: 匿名さん 
[2006-12-06 15:51:00]
>>591
北海道の物件が話題になっているようだが・・・
595: 匿名さん 
[2006-12-06 18:24:00]
http://tokyufubai.jugem.jp/?day=20061204

早めに公表した東京建物の姿勢は
評価されるべきです。
596: 匿名さん 
[2006-12-06 21:06:00]
597: 匿名さん 
[2006-12-06 23:36:00]
>582さん

仮に異臭騒ぎが事実なら、こんなとこにチマチマ書き込んでいる
場合ではなく、もっとしかるべきところに相談すべきなのでは??
ここに書いてもなんの解決にもならないと思うけど。

正直、今、貴方は○目当ての???な人にしか思われてないよ。
問題解決の方法を完全に間違ってると思いますよ。
598: 匿名さん 
[2006-12-07 00:13:00]
>597
大賛成
599: 匿名さん 
[2006-12-07 00:23:00]
>565さん

そのマンション、購入者はローンを実行しており、
そのあと計画中止になったのですか?
手付金ではなく、購入代金ですよね?

全く知識がなくてすみません。
ローン実行って、土壌調査する時期なのでしょうか?

そんな状況になったら怖いので、詳しく教えていただけませんか?
検索などしてみたのですが出てこなくて…
600: 匿名さん 
[2006-12-07 00:24:00]
HINT:誰も相手にしてくれない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる