東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:54:12
 

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-05-13 01:25:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

501: 匿名さん 
[2006-11-22 00:24:00]
502: 匿名さん 
[2006-11-22 11:51:00]
「当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません」

ですが。

503: 匿名さん 
[2006-11-22 11:59:00]
キッチンカウンターの高さセレクトで、身長160cm以上ならカウンターは90cmがよいと聞いて、
自分は身長162cmなので、90cmを選ぼうと思っていたのですが、
先日読んだ本の中で「168cmだと90cmのカウンターは少し高いかもしれない」とありました。

実際に90cmのカウンターを使っている方、ご意見いただけると助かります。
504: 匿名さん 
[2006-11-22 15:05:00]
>>503さん
流し台の高さじゃなくて、カウンターの高さですか?
505: 東京通 
[2006-11-22 19:05:00]
ミクルの住民板にスレッドを立てました。
快適に有意義な情報交換をなさりたい方は立ち寄ってくださいね。
506: 匿名さん 
[2006-11-22 20:01:00]
>503さん
私も、身長162cmです。高さは85cmにしました。主人は185cmで、料理もしますので、
高いほうが良いと言ったのですが・・・
ガスコンロで中華鍋や大きめの鍋などを使うとき、ちょっとひじが上がるかなぁと思いまして、
私の意見を通しました。
先日、私とほぼ同じ身長の友人の家(築2年のタワーマンション)に行ったら、高さは90cmでした。
私は、ちょっと高いなと思ったのですが、彼女はアメリカに住んでいたことがあり、
「そのときが、こんな感じだったから」と、特に気にしていませんでした。
162cmくらいの身長だと、微妙で、どちらの高さも、慣れ、ではないでしょうか。
507: 匿名さん 
[2006-11-22 20:08:00]
私は155センチですが、今85センチでやや高く感じます。最初はよくてもみじん切りを
たくさんすると少し肩がこる感じというか・・・
同じ感じでスライドさせると、162センチで90センチは高く感じるのではないか?
と思いますが・・・
508: 503 
[2006-11-22 22:04:00]
>>506さん
>>507さん

ご意見ありがとうございます!
夫が90cmにした方がいいと言い切ったので、そうしたのですが、
私中心に考えると85cmの方が良さそうですね。
509: 匿名さん 
[2006-11-22 22:17:00]
508です。
先ほど友人になんとなく聞いてみたら、彼女も私と同じくらいの身長で、85センチより
もう数センチあってもいいかもと思うそうです。個人差があるのかもと気になりました。
今まで使っていたシンクの慣れなども関係するのかもしれません。
できたらどこかで実際試されると確実かもしれないです。惑わせちゃってすみません。
510: 匿名さん 
[2006-11-22 22:50:00]
ん?で、結局、土壌汚染問題はどうなったの?これは購入判断の重要要素だと思いますけど。。
511: 匿名さん 
[2006-11-23 01:33:00]
512: 東京通 
[2006-11-23 02:22:00]
ミクルの住民板にスレッドを立てました。
快適に有意義な情報交換をなさりたい方は立ち寄ってくださいね。
513: 匿名さん 
[2006-11-23 10:27:00]
514: 匿名さん 
[2006-11-23 13:52:00]
>510さん
479さんの書き込みついて他の方が書いていらっしゃるとおり、
購入判断の重要要素となるなら、なおさらご自分で問い合わせたほうがいいと思います。
私も打ち合わせでMRに言った際にも、近くのブースから土壌に関する質問をされている他の検討者の方の声が聞こえてきてました。
土壌汚染の問題は、質問に良くあがる項目だと思うので、東京建物も回答を当然用意している項目だと思います。私もちゃんと資料を見せていただきましたよ。
まぁ私は専門家ではないので、見たところでたかが知れているとは思いますけどね。


515: 匿名さん 
[2006-11-23 15:09:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
516: 匿名さん 
[2006-11-23 19:07:00]
結構、熱い板ですね、ここは。
517: 匿名さん 
[2006-11-23 21:49:00]
515番さんの意見に一票。
518: 匿名さん 
[2006-11-23 21:52:00]
>515さん
至極ごもっともです。
でも残念ながら、ここの管理人は他物件板でも同じことを繰り返してますね。

>516さん
前からそうですよ。
519: 匿名さん 
[2006-11-23 21:59:00]
520: 匿名さん 
[2006-11-24 03:06:00]
521: 匿名さん 
[2006-11-24 10:35:00]
522: 匿名さん 
[2006-11-24 17:44:00]
>>479=486=521さん
>>515さんの言う『昨日』は『きのう』ではなく『さくじつ』です。

「きのう」と「さくじつ」は同じ意味ではないのですか。
私、理解力がないみたいなので教えて下さい。
523: 匿名さん 
[2006-11-24 21:02:00]
518さん
熱いのは前から?なのですか。どこでも有るような話題に怒鳴るようなレスをするのはやや珍しい掲示板ですね。ちょっと引いてしまいました。さよなら。
524: 匿名さん 
[2006-11-24 23:01:00]
ミクルの住民板にスレッドが立ちました。
快適に有意義な情報交換をいたしましょう。
http://com.e-mansion.co.jp/
525: 匿名さん 
[2006-11-25 00:56:00]
ブリリア前の細道は朝・夕はホウユウガクエンの通学路、夜中は今時珍しい騒音バイクあり、国道はさんで町工場的雰囲気、お洒落なカフェ・レストラン・ケーキ屋なし・・・・数年で中延から去ることになりました。東京通にはなれなかったな。
第二京浜、ラーメン好きには店が多いからいいかな。
526: 匿名さん 
[2006-11-25 02:07:00]
>525さん

で、どこのオサレな街に引っ越すんですか??
527: 匿名さん 
[2006-11-25 02:39:00]
近隣住民です。
ぶっちゃけ反対反対と騒いでいるのってごく一部なんですよね。
皆さん薄々ご存知だと思いますが。
一緒くたに議論(悪者扱い)されてることが多いので、そこはご理解下さい。
正直よくやるなぁと思っているので・・・。

528: 匿名さん 
[2006-11-25 14:01:00]
売れ行きはどれくらいなんでしょうか。
完売だといいな。
529: 匿名さん 
[2006-11-25 15:13:00]
そうですねー
完売だといいですね。
住民運動については、一部の方がっていう話はこの掲示板でも何度か出ていましたが、
こちらも早く解決するといいなー
530: 匿名さん 
[2006-11-25 22:48:00]
最後まで反対してる人は、結局お金目当てなんですかね。
531: 匿名さん 
[2006-11-26 01:03:00]
所詮そこ(金目当て)に帰結するのでは。ていうかそれしかないでしょう。
まぁ反対運動の常と言っちゃおしまいかもしれませんが。
世田谷の某物件でも騒がれてますよ。反対のための反対。

東京建物もさっさと片付けてくださいよ、ほんとに。
この板も静かになるよ。

532: 匿名さん 
[2006-11-26 06:59:00]
売れ行きの件。
HPの間取り・価格帯から判断すると、残り27〜30戸位じゃないかなぁ・・・。
既に完売してるタイプもあって間取りも出てないしね。
しかし第一期受付中だから(?)か、色々とあることないこと話題に上がってるね。


533: 匿名さん 
[2006-11-26 23:43:00]
先々週MRへ行きましたが、その時点では残り29戸でした。
(成約の赤いバラの入ってない住戸数)
ちなみに私が行った日は要望書を提出する日だったみたいですが、
結構来客でブースは埋まってました。若夫婦の方が多かった印象です。

現在HPに15戸販売(第一期)とありましたし、これを捌けば残りは20戸を切りそうです。
まぁ順調でしょうv(^^)/


534: 匿名さん 
[2006-11-27 09:34:00]
26日にMRへ行ったところ、残りは20数戸。
12月初めに第1期の契約があり、その後、一旦MRを閉鎖、
年明けに再開する、というようなことを聞きました。
今回で売り切るのではなく幾つか残しておく、というようなことも。
第2期があるということでしょうか。
いずれにしても販売は好調のようで、ほっとしています。
売れ残りマンションと言われるのは嫌ですものね。
Jタイプを見ていた若いファミリーのパパさんが、ワークステーションを
これは無駄なスペースだとかなり息巻いていましたけど・・・
Jタイプは完売なんですよね?
535: 匿名さん 
[2006-11-27 11:18:00]
>世田谷の某物件でも騒がれてますよ。反対のための反対。

反対運動されてるマンションってヤバイですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/
536: 匿名さん 
[2006-11-27 17:26:00]
537: 匿名さん 
[2006-11-27 17:40:00]
538: 匿名さん 
[2006-11-27 17:49:00]
設計図書の確認・認証は民間機関で行い、その結果を添えて、
特定行政庁に確認申請する仕組みに変更すべきだ。
建築確認は自動車の車検などとは異なり、まちづくりのツールの一つなのだから、
行政機関が専属的に実施するべきだ。

http://japanc.exblog.jp/5009971/
539: 匿名さん 
[2006-11-27 18:57:00]
>>534
自分はJタイプの部屋は魅力的でした。
今まで沢山のMRに行きましたが、ワークステーションは初めて見ました。
物置にもなるし、パソコンするにもいいなと思いました。
Jタイプは会員販売ですでに完売だったので、やっぱり人気あるんだと思っていましたよ。
540: 匿名さん 
[2006-11-27 19:02:00]
536さんは具体的にどういうことを東京建物に要求しているのですか?
541: 匿名さん 
[2006-11-27 19:19:00]
542: 匿名さん 
[2006-11-27 19:49:00]
良くない投稿はスルーして削除依頼
543: 匿名さん 
[2006-11-28 08:53:00]
544: 匿名さん 
[2006-11-29 03:16:00]
>534さん
私はJタイプのワークステーションとても魅力的でした。
今リビングでパソコンをよく使っていて、ダイニングテーブルに置きっぱなし(デスクトップですが超省スペースで、キーボードも無線なので、置いていてもそれほど気にならない)なのですが、
来客時にこれじゃーねと常々思っていたので、収納スペースも程よくあるあのスペースは欲しかったですね〜
結局、主寝室前の廊下を人が結構通るかなと思い選択肢からはずしましたが。。。
オプションメニューであったら、きっと申し込んでたと思います。
545: 534 
[2006-11-29 09:11:00]
Jタイプ、ワークステーションは人気なんですね。
販売の方も、今回の好評を得て、今後の物件にも導入するかも、と話しておりました。
私個人としては、4LDKが希望でしたが、やはり価格が・・・
3LDKでも、知恵を絞ってなんとかやっていくしかないですね。
546: 匿名さん 
[2006-11-29 09:14:00]
>536さん
異臭までするっていうのは本当ですか?
それはかなり問題な気がします。揮発性のものだったりしたら。
対応は全くしてくれないのですか??
547: 匿名さん 
[2006-11-29 11:09:00]
548: 544 
[2006-11-30 01:32:00]
最近、別のゼネコンの物件で同じようにワークステーションを設けた物件を見ました。
Denのように、ワークステーションというのもひとつの選択肢としてオプションメニューにはいってくるのかもしれませんね。
549: 匿名さん 
[2006-11-30 15:18:00]
ミクルの住民板にもスレッドが立っています。
入居予定の方、快適に有意義な情報交換をしましょう。
http://com.e-mansion.co.jp/
550: 匿名さん 
[2006-12-01 09:24:00]
色のこと。こちらで申し訳ないのですが・・・。
悩めますよね。友人でそういう関係の仕事の人に聞いたら、
確かに暗い色はやや狭く見える傾向はあるようです。
というか明るいと広く見えるというほうがいいのかもしれません。
でも、それより重要なのは、どんなテイストのインテリアにしたいか?
みたいですよ。バリ風やアンティーク、シックなら暗い色。
北欧風やナチュラルを目指すなら明るい色。中間色はインテリアに
よって変わる。(ポップにもモダンにも)
今なら変更はどうなんでしょうね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる