住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00
 

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】

710: 匿名さん 
[2008-03-08 11:20:00]
ひやかしの客の書き込みが多いからだろう。
711: 匿名さん 
[2008-03-08 11:23:00]
管理人さんも「面白半分、からかい半分の書き込み」がないか注意深く監視するらしいです。
712: 匿名さん 
[2008-03-08 11:53:00]
あの、

慎重173センチのチビはお洒落できないだの、
代官山のレストランでクラッシーぶるなだの、
都会人面するな だの
悪口雑言、言いたい放題、公衆トイレの落書きみたいだ
と思ってましたが
特定の書き手に粘着した酷い書き込みはとんでもないです。

よくここまでれいになさいましたね。 管理人さんに拍手。

さて、先日も物件を見にいきましたが、その帰りディスカウントモリ
の手前の二又に分かれる小道の先のジーンズメイト跡のリカー
ショップ、あそこ面白いですね。
単なる安売りだけでなく品揃えが豊富。
奥のセラーにはいいものがいろいろいありましたよ。
雑多ではあるけど便利な街ですね。
713: 匿名さん 
[2008-03-08 16:15:00]
元ディスカウントモリあった五差路を左に曲がってすぐ
ところにあるイタリアンレストラン?もおしゃれでいいですね。
714: 匿名さん 
[2008-03-08 16:32:00]
寿司清の隣ですよね。雰囲気もいいし美味いしサービスもしっかりしてますね。
715: ご近所さん 
[2008-03-08 18:08:00]
イタリアンといえば「ドマーニ」をお勧めします。
地中海料理だったかな?
茶沢通りではなく淡島通り沿いなのですが、とても美味しいですよ。
「セウタ」という魚介のチリソース煮を美味しいパンと共に食べると最高です。
お店はこじんまりとして気取らない落ち着ける雰囲気です。
芸能人の方も何度かお見かけしていますがお店の方と親しくリラックスしている
感じでした。
GHから淡島通りを渋谷方面へ歩いて郵便局(世田谷淡島局)を過ぎてすぐです。
717: 匿名さん 
[2008-03-08 19:24:00]
話は、代官山が近いのはこの物件のメリットだと書いた人がいて
それに対して、代官山が近いなんて喜ぶのは若者だけという無意味な批判があったんです。
そこで、三茶に永く住んで優れたレストランが多くある代官山の近さはありがたいと
説明したら、つっかかってきた子がいて、しつこかったんですよ。
実は書かれた話題は40代以上で目黒、世田谷住民なら大体納できそうな内容です。

それにしても、あいかわらず同一人物らしき人が今度は管理人さんに当たっていますね。

そもそも最多価格帯1億円のこの物件にあのような無礼な口調の書き込みはなくて
いいです。
718: 匿名さん 
[2008-03-08 19:31:00]
ここは某掲示板ではないから、書き込みした人の批判とか揶揄や個人攻撃は
ルール違反だと書いてあるでしょう。
購入者か検討者どうかなんて証明できないのだから、せめて最低限の社会人として
互いを尊重する表現にできませんかね。
管理人さんは、この板では普通は「さん」付けで呼ばれていて、語りかけは
質問板にするか、削除依頼に併記するのが暗黙のルールですよ。

湾岸タワーのように坪単価に幅がなく最低価格が8000万だけに、検討者
といいつつ素性の割れる書き込みするのは、やめたほうがいいですよ。
723: 一利用者 
[2008-03-08 22:17:00]
717さん、何を根拠に「同一人物」なぞとお書きでしょうか?

それから、
代官山に近いことがメリットだ、という主張は極めて主観的です。それはおもに、
①当物件が代官山に近いか否か、
②代官山を好むか好まないか、
といった点に集約されます。

本物件のメリットとして代官山に近いことを挙げる以上、上記①、②が万人もそう
思う所与の前提、と勝手に仮説が立てられています。

反論者達はおそらく、上記①、②について、特に②のポイントにつき、万人がそう
思う訳ではなく、むしろ、(デメリットとまでは断じないものの)かならずしも、
メリットとまでは言えない、と主張していると考えられます(ちなみに、議論になっ
ていなかったようですが、そもそも上記①のテーゼも、人により評価はまったく異
なるでしょう)。

最初の主張をテーゼ、反論をアンチテーゼとした場合、いずれも同次元の議論で
あり、テーゼのみが適正で、アンチテーゼは不正、ということは全くありません。

問題は、同次元の議論の一方の当事者(しかも明らかに複数)の書き込みが削除
され、もう一方(というより、本議論のきっかけを作った張本人)の書き込みが
削除されていない点に厳然と必然的に内在します。同次元の主観的(趣向的・趣
味的)な主張同士に優劣をつけるような対応こそが、全く以って不適正なのです。
724: 匿名さん 
[2008-03-08 22:50:00]
内覧会の感想とかはないのかな。。。
725: 契約済みさん 
[2008-03-09 00:56:00]
今日、内覧会行って来ました。インスペクター込みで4名で行きましたが、短い時間で部屋を全部チェックするのって、難しいですよね〜。手分けしてなんやかんやと2時間くらいかかりました。
9時からだったので、午前中に指摘は終わりましたが、結局、インテリアのコーディネーターさんには、お昼を食べてから、対応してもらいました。
9時から15時くらいまでかかったので、大変疲れました。
50項目指摘したので、ある意味どうされるのか、たのしみです。
726: 入居予定さん 
[2008-03-09 00:57:00]
内覧会行ってきました。壁紙の仕上げ等はよかったとおもいますが、一番気になったのは台所の換気扇を強にしても悪かった。これでは部屋の感知器がなると思う。(みんなで焼肉したりしたとき)みなさんいかがでした?
727: 匿名さん 
[2008-03-09 01:04:00]
内覧会ですが、健さんのブログにアップされてましたね。
他の事例と比較しても、なかなか良い仕上がりのようです。
私の部屋もインスペクターを入れましたが良好でした。
点検口内部検査や騒音確認も行いましたが、高水準であるとのこと。
構造図等も確認してもらいましたが、非常に良い評価でした。勿論簡易的ではありますが。
結局50項目ほど指摘しましたが、ほとんどが細かい傷で、大きな問題はありませんでした。
逆に住友の担当者はそれでも悔しかったようで、「申し訳ありません」と。
竹中の担当者も言い訳などせずに指摘事項の改善に応じ、誠実な対応でしたよ。
安心して再内覧会に臨めそうです。
728: 入居予定さん 
[2008-03-09 11:24:00]
私も指摘は50箇所弱でしたが、致命的なものはありません。それでも、竹中の担当者は丁寧にメモをとってくださって安心しました。とにかく、総合的な出来としては満足の一語。淡島通りと円泉寺公園のどちらから帰宅する場合でも楽しめる建物の外観と豊富な緑。荘重なグランドホール。内廊下からの庭ビュー。心地よい暗さの居室前の内廊下。そして居室と、どこもひとつの絵のように、場面が展開していくのが良かったです。
729: 匿名さん 
[2008-03-09 12:40:00]
内覧会ネタは住民板作ってどうぞ。
731: 匿名さん 
[2008-03-09 12:57:00]
>>712さん
ボンサンテですね。
割と最近できた酒屋にしてはバリエーションが豊富なのでうちも良く使いますね。
732: 匿名さん 
[2008-03-09 13:21:00]
>>723
家を選ぶとき、近場によいレストランがあるかどうかというのも
重要な選択肢だという人もいます。

毎週末外食を楽しむのは、奥さんに対するねぎらいの意味も
ありますよね。
代官山がすきか嫌いかでなく週末素敵な食事ができる場所が
そこそこ遠くないところにありますというお話ですよ。

都心に住むメリットのひとつは、レストランの豊富さですよ。
そういう価値観や趣味の人は郊外や城東・城北には住めないです。
好き・嫌いなど街のイメージ論などしていません。
自分たちの必要なものが手近にあるかどうかでしょう?


最初のきっかけつくった人とそれを擁護した人が
別人物というのIPみられる管理人さんしかわからないです。

下北沢にも気さくなお洒落なバーやフレンチの先鋭的な店が
たくさんあった時期がありますが、いまほとんどつぶれてます。

まぁ、ここを買われる方々は、いくらでもおなじみの店があって
遠くても通われる方々なんでしょう。無駄な書き込みだったかも
しれませんね。失礼しました。
733: 匿名さん 
[2008-03-09 13:31:00]
そう、そうポンサンテ。あそこの奥のセラーで、E・ルジェのボーヌ・ロマネ
2003年とか安く売ってたりするんです。
cadburyの缶(トラックの形)のチョコとか、700円とか可愛い
もの置いてます。
モルトもリキュールも豊富でいいですね。
734: 匿名さん 
[2008-03-09 13:35:00]
×ボーヌ・ロマネ
○ヴォーヌ・ロマネ

うるさい人に突っ込まれる前に訂正w
735: 匿名さん 
[2008-03-09 14:49:00]
>>732

歩いて近くのとこにも超有名店はある。
韓てら、開業40年の老舗地中海レストランドマーニなど。
テレビによく出てるし、芸能人も多い。

http://www.mydomani.jp/
http://www.kantera.co.jp/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる