鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-15 15:56:28
 

2017年3月入居とずいぶん先が長いですが、契約者&入居予定者同士仲良く情報交換しましょう。

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 住友商事 、野村不動産

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515617/

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 21:43:51

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1

No.1  
by 匿名さん 2014-06-17 22:29:50
スレ立てありがとうございます!
みなさま、入居までまだまだありますが、どうぞよろしくお願いいたします!
とりあえず皆様がどうするのか気になるのがカラーのセレクトです。
私は一番暗い色にしたいですが、皆様はいかがですか?
No.2  
by 契約予定者 2014-06-17 23:30:29
よろしくお願いします。
結構な確率の抽選で当選しただけに余計に嬉しくなってます。

カラーセレクトって早々に決める必要あったんでしたっけ?^^;

うちは、淡い白系(?)にしようかと。
床の埃が目立たないのと、部屋全体が明るくなるかなーと。
あと、家具を濃い系淡い系どっちにしても無難な気もします。
No.3  
by 匿名さん 2014-06-18 05:49:41
私は小さい部屋ですが、モデルルームの60のイメージかと思っています。
時間があるので、ゆっくり迷う時間を楽しみたいですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-06-18 06:16:59
60が人気ですね。
ウチは70と85で迷ってます。
アンティーク調の家具を少し入れたいのですから85の方が無難かと思いますが、相棒が70がいいと譲りません。
まだまだ迷いそうです。
No.5  
by 匿名さん 2014-06-18 08:44:35
契約獲得者の皆さんよろしくお願いします。
連絡が来たとき、意外なほど嬉しかったです。
縁があって同じマンションに住むことになります。
周辺開発のことなど情報を教えてください。
No.6  
by 当選者 2014-06-18 09:22:21
抽選通過した皆様、おめでとうございます。カラーはモデルルームに無かったのですが、碧-みどり-に惹かれています。これまでのマンションは白を基調とした明るいタイプだったんですけど、壁紙に高級感があるのと、リビングのドアに触った感触が凹凸があってよかったこと、それと年齢が若くないっていうのが主な理由です。
狭く感じるかな~とかまだ悩んでますが。
No.7  
by 匿名さん 2014-06-18 09:50:50
皆様、重要事項説明明日からですね。今後ともよろしくお願いします。
私も濃い色にしようか、狭く感じるかな、と悩み中でした。

No.8  
by 匿名さん 2014-06-18 12:04:01
まだまだ先の入居なので
これからインテリアや色使いのを
勉強しようと思ってるのですが
最終的にいつ頃までに決定すればいいんでしょう
来週の契約までに、ってことなら大急ぎで研究しないと..
No.9  
by 匿名さん 2014-06-18 13:46:03
カラーセレクトはともかく、オプションも気になってます。

稼働式蛇口、トイレグレードアップ、あとはLDのダウンライトはやろうかなと思ってますが、皆様はいかがでしょうか。
No.10  
by 当選者 2014-06-18 14:01:36
9さん。
可動式蛇口ってシャワーがついてるのだと思いますが、便利ですよね。でもそれを選ぶとシャワーの稼働部にできる隙間から水が入った場合に受け止める容器が流しの下の棚の中に設置されると思います。その日常管理(あふれる前にしゃがんで、流しの下の棚の中の荷物を出して、奥にある水受け容器を外して溜まった水を捨てる)が面倒なので私は悩んでます。モデルルームの洗面所でそういうタイプかどうか確認しますけど。
No.11  
by 1 2014-06-18 14:40:59
カラーの話題を振った1です。
みなさん、色々検討されていますね。
私は6さんと同じような考えで一番暗い色にしようかと思ってました。
まだまだ時間はあると思うので(来週の契約までではないはず)、あれこれ考えようと思います。
またお付き合いください。
オプションも検討しないとですね!
楽しい悩みが続きますねー。
No.12  
by 匿名さん 2014-06-18 18:11:09
皆様オメデトウございます。
BRTの停留所が目の前だと嬉しいですね。
後は築地再開発の内容に期待したいです。
本当に将来が楽しみなマンションです。
内装は我が家も濃い系にするか白系で広く見せるか悩み中です^_^
No.13  
by 匿名さん 2014-06-18 22:00:51
築地再開発は楽しみだね
六本木ヒルズクラスの大物が出来てくれればいいんだけど

今すぐにでも着工してほしいところだけど
だいぶ先になってしまうんだろうなぁ..
No.14  
by 入居予定さん 2014-06-19 03:29:11
皆様、おめでとうございます。

入居まで、まだまだ長いですが、皆様と一緒に気持ちを盛り上げて行きたいです。

どこかで、非公開でやりたいですね!
No.15  
by 匿名さん 2014-06-19 10:11:32
築地市場の再開発で現在わかってる中央区の構想で垂直に交差する二本のプロムナードを中心に6棟のビルと複数の低層観光施設からなる大型施設になります。
ビルにはオフィス、住宅、ホテルなどが入り、低層商業施設には鮮魚マーケット(場外)や食文化の発信拠点や水上交通拠点、観光文化施設などが入ります。それ以外に広場、公園や浜離宮と歩道で直結するなど緑地も確保されています。
ここの住宅は気になりますが、おそらく汐留以上の価格になりそうです。
No.16  
by 匿名さん 2014-06-19 11:09:05
夢が膨らみますね。
外的要因はコントロール出来ないのでカラーセレクトやオプションなどゆっくり考えたいですね。
今から待ち遠しいです。
No.17  
by 匿名さん 2014-06-19 11:26:20
>>10

いま住んでいる所は、キッチンも洗面台も可動式シャワー水栓ですが、住み始めて8年で水受けに水が溜まったことは一度もありません。
そんなに気にすることは無いと思いますし、とても便利でお勧めです。
No.18  
by 匿名さん 2014-06-19 11:35:47
お風呂の酸素泡機能てどうなんでしょうか?どなたか、お使い方
いましたら、教えてください。
No.19  
by 10 2014-06-19 12:41:36
>>17
10です。
「8年間でも溜まらなかった」というのは使い方にもよるのかもしれませんが、
ご経験に基づいた貴重はご意見!今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
No.20  
by 匿名さん 2014-06-19 13:46:59
こうした落ち着いた雰囲気でスレが続くと気持ち良いですね。

すいません、私ごとで恐縮ですが、検討スレで前に玄関前の鏡が議論されてました。ただ確認したところオプション内容に見当たりません。
玄関前の鏡は欲しいなと。どなたか良い情報ありましたらよろしくお願いいたします。
No.21  
by 匿名さん 2014-06-19 13:53:06
>>20
既にもらった「オプション」と鏡などの「インテリアオプション」は別物と思います。
インテリアオプションはもっと後に話が来るんじゃないですか?
間違ってたらすみませんが。
No.22  
by 匿名さん 2014-06-19 13:55:23
>21

そうなんですか。こういった手続初めてなもので参考になります。
ご丁寧にありがとうございます。
No.23  
by 匿名さん 2014-06-19 14:50:42
>>22
21です。
蛇足ですが、デベが用意するインテリアオプション業者は高額であることが多いです。
入居時に設置されているというメリットはあるみたいですが、
入居後でもよければご自身で業者を探してつけたほうが安くなることがほとんどみたいですね。
ご参考に。
No.24  
by 匿名さん 2014-06-19 15:28:53
そうなんですか。参考になりました。ありがとうございます!!
No.25  
by 匿名さん 2014-06-19 15:54:26
インテリアオプションについてですが、必ずしもデベが用意した業者が高いというわけではありません。
デベのインテリアオプション会ではまとまった数を発注しますので、個別に業者を探して発注するよりコスト安かったりします。
自分がほしいオプションの価格をデベ含む複数の業者にしっかり確認するのが一番安上がりになります。
No.26  
by 匿名さん 2014-06-19 17:40:42
23ですが、25さんのおっしゃる通り、
高いと決めつけないでしっかりと比較すべしですね。
25さん、ご指摘ありがとうございました。
No.27  
by 匿名さん 2014-06-19 17:47:08
三年後ですから、周辺がどうなるか、やはり心配です。眺望は
どうでしょうか?南西側について、どなたかしりませんか?
No.28  
by 匿名さん 2014-06-19 17:52:05
>>26
25です。こちらこそよろしくお願いします。
いい情報があれば皆さんで共有しましょう。
No.29  
by 入居前さん 2014-06-19 17:52:30
室内の貯水槽って、何平米位ですかね?

1LDK48平米**ですが、実質何平米か気になりまして、詳しいかたいらっしゃいましたら、お願いします。
No.30  
by 匿名さん 2014-06-19 18:19:17
>>29
貯湯槽の面積は間取り図を測ってみれば大体の数値がわかります。
実際の面積は固定資産税の明細に記されるもですから、そこから貯湯槽の面積を引けば29さんが知りたい室内の面積になります。
No.31  
by 入居前さん 2014-06-19 18:57:36
30さん、ありがとうございます。

貯水槽5平米くらいになるんですが、計算あってるかしら…
No.32  
by 匿名さん 2014-06-19 19:15:26
>>31
そんなに広く取られてるのですか?
ウチの間取りだと1平米強です。
No.33  
by 匿名さん 2014-06-20 00:00:50
>>15
ビル6棟ですか!楽しみですね。早く着工してほしいです。
住宅は超高級物件になると思うのでKTTとは競合しなさそうですね。

申し込み会行ってきましたが
内装オーダーは下層階から順に締め切られるようです
下層階は来月にも締め切られるとか。上層はまだまだ先のようです。
No.34  
by 買い換え検討中 2014-06-20 00:00:53
貯湯槽5平米って

20人家族でも大丈夫そうだなー
No.35  
by 入居予定さん 2014-06-20 00:59:50
自分も1平米弱ぐらいでしたよ。
No.36  
by 入居前さん 2014-06-20 08:11:03
うちは、2はある。1平米弱はないでしょ
No.37  
by 匿名さん 2014-06-20 08:40:05
>>36
図面見せてください。
No.38  
by 匿名さん 2014-06-20 08:43:36
自分も1平米程度ですが、2とか5とかどの間取りですか?
No.39  
by 契約済みさん 2014-06-20 08:53:29
>>27
東卸豊海住宅の再開発は決まりのようですので、あとはどの程度の規模のものになるかですよね。
完成まで7~8年はかかると思いますが、計画が明らかになると結構影響があるかもです。
No.40  
by 入居前さん 2014-06-20 09:30:37
1平米は、いいすぎ(笑)
おおよそ2平米はある
No.41  
by 入居予定さん 2014-06-20 09:33:31
玄関くらいあるように見えるしな、
1平米ってことはないと思う。
もうちょいあるよ
No.42  
by 匿名さん 2014-06-20 09:39:45
2以上ある間取りを教えてください。
モデルルームにある貯湯槽室は全プラン共通だと思いますが、倍以上面積の間取りは一体どんな作りなのか教えてください。
手元に間取り図があれば面積すぐわかります。
No.43  
by 入居予定さん 2014-06-20 09:48:58
例えば1216の風呂の間取りでみてみると
風呂の12(120cm)の方の幅より、貯水槽の幅のほうが大きい。

つまり貯水槽の一辺は120cm以上ということになって、約2平米といってもおかしくないと思うのですが
No.44  
by 匿名さん 2014-06-20 10:03:04
>>43
1216の数値はバスルームの内壁の長さであってバスタブの内径ではありませんよ。
しかも一辺120センチの容器なら満水時の重さは容器込みで2トンという計算ですよ?
そもそも貯湯槽の大きさはモデルルームで確認しませんでした?
どう見ても容器の直径は数十センチ程度ですよ。
No.45  
by 匿名さん 2014-06-20 10:13:35
44です。
付け加えますが、1トンの水は1620浴槽の4杯分、満水じゃなく7割(通常入浴時の水位)なら6杯分です。
これは80度のお湯の量ですから、42度のお湯なら1度に1620浴槽の10杯分出せます。
ちなみにエコキュートの貯湯槽容量は一番大きくても460リットルで、この容量のタンクなら42度のお湯を1度に800リットル以上出せますが、それでも横幅60〜70センチ程度です。
No.46  
by 匿名さん 2014-06-20 10:19:22
>>43
一辺1.2メートルなら面積は1.44平米です。
No.47  
by 入居予定さん 2014-06-20 10:40:13
すいません。

貯水槽の大きさ自体じゃなくて、貯水槽が置いてある空間のことをいってます。
居住空間としては使えないし、物も基本置いてはいけないと言われていたので。
No.48  
by 契約済みさん 2014-06-20 10:43:52
そうそう、私もそう思ってた。

貯水槽が置いている、収納みたいな空間全てのことですよね。
それなら一辺130cm位で、1.96平米くらいはあるでしょ

あそこは、デッドスペースだから、あの空間自体は、基本使えないもんね

No.49  
by 契約済みさん 2014-06-20 10:45:36
なんかよくわからんくなってきた(笑)
No.50  
by 匿名さん 2014-06-20 11:01:37
>>47
44です。
貯水槽の幅と聞いて勘違いしました。
こちらこそすみません。
気になるのでしたらモデルルームの貯湯槽室の大きさを確認すればいいと思います。
以前モデルルームで見たとき、タンク周辺にかなりのスペースがありますから、傘置き程度には使えますよと営業さんに言われましたが、物置いて大丈夫でしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-20 11:04:20
>>48
一辺1.3メートルなら面積は1.69平米ですよ?
No.52  
by 契約済みさん 2014-06-20 11:51:49
ホンマや
No.53  
by 契約済みさん 2014-06-20 11:52:56
てことは、1.5平米位が貯水槽スペースということですね。
No.54  
by 入居予定さん 2014-06-20 19:23:22
エコキュート、ギャラリーの見本設置場所の内寸は間口が約1mで奥行きが1.3mでしたよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-06-20 20:07:03
>>50
モノ置いちゃダメですよ(笑)
まぁ確かにだいぶ空間あいてましたけど、それが何のためにスペース余分に取られているかってことです。
No.56  
by 物件比較中さん 2014-06-20 21:01:11
現住まいのガス給湯器のところには色々ものをおいている・・・
No.57  
by 匿名さん 2014-06-20 22:49:57
結構スペース空いてたので物置にしようと思ってたよ
ぎっしり詰め込まなきゃ大丈夫なんじゃないかと
No.58  
by 契約済みさん 2014-06-21 08:52:11
そういうことして、何かあっても保険おりないよ
No.59  
by 契約済みさん 2014-06-21 09:49:29
保険って何の保険の事を指していますか?

考えるおそれは水漏れ・断線なのかな。
傘ぐらいはOKそうだけど、それ以上の利用は勉強・自己責任の範囲になりそうだね。
あとEQの機器保証の注意外のチェックも重要そう。
No.60  
by 契約済みさん 2014-06-21 12:30:48
思ったより高い管理費の予算案を眺めていた。
月額でみた日常清掃費、エレベーター保守費、消防設備点検費、植栽管理費って結構お金がかかるもんだね。
初年度(15ヶ月)の電気代もすごい金額になるもんだ。

じっくり現マンションと比較していくこととしよう。
No.61  
by 物件比較中さん 2014-06-21 17:13:14
頭金の振込に緊張する・・・
No.62  
by 匿名さん 2014-06-21 19:13:00
頭金の振込は店頭でしかできないんですよね(^^;;

犯罪防止のため銀行がネットバンキングやATMからの振込限度を100万にしてしまったから。
ちなみに私はMUFJ。

限度額変更するには店舗で手続きが必要って、それなら店舗で振込するっちゅーねん(笑)

仕方ないので、週明けに何年か振りに銀行の店舗で振込してきます。
No.63  
by 匿名さん 2014-06-21 23:35:40
頭金というか手付金ですよね。
みずほと住信SBIはどちらもネットで変更できたのでどの銀行でも普通にできるものと思ってました。
東京三菱UFJのネットバンキング不便すぎですね~
No.64  
by 匿名 2014-06-21 23:36:31
江東区長ってガチの馬鹿?

http://wangantower.com/?p=7627
No.65  
by 匿名さん 2014-06-22 00:08:23
>>64
ロープウェーは無理だろ。普通に考えて
「江東区がBRTに非協力的なのはロープウェーと相容れないから」
という説がホントなら許しがたい
No.66  
by 入居予定さん 2014-06-22 00:19:58
馬鹿はいいすぎじゃないかな。
当人もうまくいかない可能性があることは重々承知しているようだし、
ロープウェイができれば観光的な視点からは素敵なものだとおもうよ。

ただ、ここに住む予定の住人にとっちゃ
電車にしてくれ~って感じだけどね。
No.67  
by 匿名 2014-06-22 00:51:12
こんなの喜ぶのは田舎者だけ。湾岸住民にとっては屁の役にも立たない。
No.68  
by 匿名さん 2014-06-22 08:47:20
>>66
ロープウェイが観光の役に立つのはオリンピック期間だけで、そのあとは赤字垂れ流しの迷惑施設になるだけですからいりません。
人口密集地帯にロープウェイを設置するなんて非常識にもほどがある。
No.69  
by 住民さんA 2014-06-22 09:18:17
>>64
馬鹿は言い過ぎです。
あれは**です。
No.70  
by 66 2014-06-22 10:05:55
うーん。
意見や立場が違うだけで、罵り言葉(ばか、非常識)を発するのはよろしくないですよ。
夢を語る人を私は否定しませんよ。
まぁ、KTTは東京の夢が結集するところだし^^;

赤字垂れ流しっていっても民間にやってもらうことを想定しているみたいなので、
私達が心配しることではなく、当事者が現れなければ実現しないでしょう。
ロンドンので一時間2500人輸送って書いてあったからどう考えてもペイしないのでしょう。

人口密集地といっても自分の部屋は影響なさそうなので全くOKです。
ただ、ロープウェイだと多分使わないのでBRTとか地下鉄の方で
江東区も協力したほうが現実的だと思います。

ただ地下鉄にせよBRTにせよ、税金の無駄だという人がいたので、
江東区の区長と(意見ではなく)立場的には似ているかもしれませんね。
No.71  
by 匿名さん 2014-06-22 12:59:57
BRTがいいですよね。JR駅直結で新豊洲経由、お台場まで、区単位の計画ではなく。
東京都に調整してほしいです。
No.72  
by 入居予定さん 2014-06-22 15:49:29
>>71
あんまり路線を長くすると逆に不便ですから、電車の補助として地域の足としてちゃんと機能するように計画を練って欲しい。
No.73  
by 匿名さん 2014-06-22 18:40:44
ゆりかもめを新橋方面まで延伸させて環状線にして欲しい
「勝どき駅がますます混雑する」という理由で中央区は反対らしいけど
勝どき駅を通さずにKTTとTTTの前に新駅作ればすべて解決
No.74  
by 匿名さん 2014-06-22 19:05:50
南北のラインが必要でしょう。やっぱりBRTが現実的。
No.75  
by 物件比較中さん 2014-06-22 21:21:13
妄想を語らせてくれるのであればここで一つ
環状2号の下に湾岸から虎ノ門ヒルズにつながる地下鉄がほしい。
溜池山王アタリに接続。
もっと言えば、湾岸側へLineを延長して
オリンピック会場のゴミの埋めた地を経由して羽田に接続。
これが叶えば資産価値は1.2倍ぐらいは行きそう。


えぇ、妄想ですよ。夢ですよ。
No.76  
by 契約予定者 2014-06-22 22:14:08
>>75
その妄想に1票!
No.77  
by 匿名さん 2014-06-23 01:07:42
なんか、ここ買って、不安になってきました。。
質としては良くないですよね、、
廻りからすごい言われます。

確かに場所は良いのですが、
他の物件と比べて。

最近、不動産の購入を勧める本が出てるのですが、
エントランスや共用部の設備の豪華さが重要とは言われてるのですが、
そもそも地権者も多いこの物件は、
なにかローカル臭さがある気がします。。

お金には余裕があるので、
焦ってここに投資しましたが、
ちょっとネガティブになってます。
No.78  
by 匿名さん 2014-06-23 01:26:35
>>77

手付金を支払い済みでも、26日以降の契約締結までは預り金扱いなので、返金を受けられます。契約者専用スレができて皆さん書き込んでますが、法的に買ったという段階(手付金放棄によるキャンセルを要する)の方は一人もおられない状況ですので、まだ引き返せますよ。

>エントランスや共用部の設備の豪華さが重要とは言われてるのですが、
>そもそも地権者も多いこの物件は、なにかローカル臭さがある気がします。。


そういう価値観が大事ならば、豊洲のツインか晴海のドトールなんてオススメです!
No.81  
by 匿名さん 2014-06-23 15:32:20
>>75
その妄想にもう1票!
ロープウェイやらゆりかもめが清澄通りやら環状2号の上を通られたら窓からから見える見えない、見られる見られないの問題以前に邪魔っす!通すなら地下鉄。地上はすっきりが一番(笑)!BRTは地下鉄完成までの代替手段と割り切って賛成!

ええ、これも夢ですし妄想ですよ。
No.82  
by 匿名さん 2014-06-23 16:00:29
>>75
私もその妄想に一票。

場所柄、地下鉄新線新駅ができるとすれば、KTT近くでしょ!
佃大橋と清澄通りの交差部分に月島駅、勝どき橋と清澄通りの交差部分に勝どき駅、隅田川橋梁(仮)と清澄通りの交差部分に新線勝どき駅(笑)。それで大江戸線勝どき駅と新線勝どき駅が地下通路でつながったら最高。

これも妄想です。
No.83  
by 契約済みさん 2014-06-23 17:35:45
>>82
曰比谷線で、現状の築地駅から、晴海通りの下を通って

晴海の選手村とトリトンの間あたりに晴海駅。

勝どき駅は大江戸線との連携で現状の勝どき駅の下でしょ。

そして有明方面。
No.84  
by 匿名さん 2014-06-23 18:20:19
>>83

82ですが、
日比谷線延線はまことしやかに議論されてきましたが、実際都営大江戸線勝どき駅(晴海通りと清澄通りの交差点)の上には晴海通りアンダーパス、下には首都高速10号晴海線が交差するように計画されている。

http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html

ということで、晴海通りの下に地下鉄を通すことは難しいとみている。
上下にずらせないなら、横にずらすしかないのではないかと。
環状2号線はこれから道ができるわけで、地上の道路以外にとくに都市計画が決定されているわけではない。
地下鉄を通すには環状2号線の下の方が現実的なのです。

これも妄想です。
No.85  
by 契約済みさん 2014-06-23 20:36:47
現状の勝どき駅に加えて、TTTあたりにもう一つ勝どき駅なんて、普通に考えて、無駄。徒歩にして5分の距離でしょ。

交通不便地域の解消になるわけでも、大江戸線との連携が出来るわけでもない。

曰比谷線の勝どき駅は大江戸線と連携が必然。

地球は、KTT住民中心に回ってないよ
No.86  
by 入居予定さん 2014-06-23 21:12:58
妄想ですよ。

No.87  
by 匿名さん 2014-06-23 21:19:35
ほんとマジレスされると困るね…

それはそうと、契約会もいよいよですね。
その後暇やな。低層階は7月に無償オプションの申込期限だっけ?
No.88  
by 契約済みさん 2014-06-23 21:57:40
おれは、いつもマジ!
No.89  
by ママさん 2014-06-23 23:26:01
本日重説聞いてきました。
久しぶりの大きな買い物、ドキドキしてますがよろしくお願いします!
No.90  
by 入居予定さん 2014-06-23 23:45:11
よろしく~
No.91  
by 匿名さん 2014-06-24 04:49:50
よろしくお願いします!
入居まで3年弱。良い雰囲気でスレが伸びると嬉しいです。
No.92  
by 匿名さん 2014-06-24 10:48:57
みなさん、どうぞよろしくお願いします!
まずは目の前の契約会が大きなイベントだと思いますが、
その後ってだいぶ暇になるんですかね。
色々妄想して楽しむ時間になると思いますが。
No.93  
by 契約済みさん 2014-06-24 12:45:04
引渡しのとき
金利めっちゃ上がってたら最悪だよね
No.94  
by 入居予定さん 2014-06-24 21:28:07
シュミレーションでは、とりあえず3%でもなんとかなる。
でも安いに越したことはないね。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/loan/hensai.html
No.95  
by 匿名さん 2014-06-24 21:45:36
シュミレーション…
No.96  
by 入居予定さん 2014-06-24 22:02:49
趣味ですから。
No.97  
by 入居予定さん 2014-06-24 22:11:26
あれ、シュミレーションしないの?
自分はシュミレーションして
金利は2%、マンション価格下落2割は許容範囲。
それ以上だと色々居心地が悪くなる予定。
No.98  
by 匿名さん 2014-06-24 22:34:17
マジレスしていいのかな。
シミュレーションですよ。
No.99  
by 入居予定さん 2014-06-25 00:07:45
手付振込完了!
No.100  
by 匿名さん 2014-06-25 03:39:22
私も振込完了しました。
明日以降の契約会が終わったらどのようなスケジュールで進むんでしょうかね??

引渡が平成29年3月31日の2年9ヶ月後。このスレもpart15くらいまで進んでたりして。
No.101  
by 入居予定さん 2014-06-25 08:20:42
ボーナス返済額の調整とか、繰上げ返済の効果とか長期のシミュレーションなら高精度計算サイトがイイです。
オススメですよ。

http://keisan.casio.jp
No.102  
by 匿名さん 2014-06-25 10:51:23
環状2号線、清澄通りの交差点至近距離で騒音、排気ガス等はどうなのでしょうか?
階数、向きにもよりますが、前にいたマンションは高層階でしたが、首都高からの
音がかなりで、ベランダにでることは、ほとんど無かったです。実際、ほとんどの
ベランダ使われず、窓は閉め切った状態になるようですが。
No.103  
by 匿名さん 2014-06-25 12:00:50
>>102

どうなんでしょうかね。
今晴海通り沿いに暮らしていますが、同じレベルであればそれほど気にならないかな。
階高によって違うんでしょうかね。

個人的には、大通りの場合、信号で停車して青信号発信するときのエンジン音が物凄く大きな騒音がでる印象があります。
そうすると環2の場合高架でスムーズに車が走行し、高架下の信号はそれほど交通量が多くないとしたら、晴海通りよりも多少静かかなと期待しています。
環2開通後、清澄通り(環3)が豊海&浜松町・田町方面につながったら、交通量が飛躍的に増えるのかな?
No.104  
by 匿名さん 2014-06-25 12:01:49
>>102
差支えなければ前にいらっしゃった高層階とは何階でしたでしょうか?
首都高の騒音は大きかったとのことですが、
排気ガスはいかがでしたでしょうか?
No.105  
by 入居済みさん 2014-06-25 12:23:28
>>103
環状3号なんて計画あるんですか?
No.106  
by 匿名さん 2014-06-25 13:35:07
環状3号線計画
ありますよ。豊海町から浜松町方面に清澄通りが海底トンネルでつながります。
下のリンク先では未定とありますが、たしかその後に計画決定がでており確定事項だと思います。時期は忘れてしまいましたが、そう遠くない時期だったような。
これにはそう書いてました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E6%94%B9%E9%80%A0%...

ご参考まで。
http://chizuz.com/map/map32202.html
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/keikaku/tukiji/kakkitonigiwaityousaho...
http://blogs.yahoo.co.jp/go_sinzan/39368954.html
No.107  
by 入居予定さん 2014-06-25 16:55:37
どうなるって…それぞれが部屋の状況や感じ方で変わるので一概にはなにも言えないよ…
No.108  
by 入居前さん 2014-06-25 19:36:24
102ですが、40階以上です。湾岸からの騒音です。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-25 19:52:44
>>108
首都高湾岸線沿いのタワーマンション中層階に住んでいますが、そんなことありませんよ。
ただ、騒音に対する認識は人それぞれですし、建物と高速の位置関係も影響してるからなんとも言えませんね。
具体的何dB出てるとかわかれば話が早いのですが。
No.110  
by 匿名さん 2014-06-25 21:13:35
>>108
ありがとうございます。
40階でもダメですかー。
ちょっと心配ですね。
No.111  
by 入居予定さん 2014-06-25 22:07:50
大抵の人は大丈夫だよ。
No.112  
by 匿名さん 2014-06-26 01:09:20
最近、爆音を発する車が週末走っているので、
しょうがないですね。
No.113  
by 匿名さん 2014-06-26 09:32:44
室内は全く問題ないでしょう。ベランダあまり使い道は
ないですね。いい利用方があったら、教えてください。
No.114  
by 入居予定さん 2014-06-26 10:42:09
固定資産は80平米で年間30万くらいでしったっけ??
No.115  
by 入居予定さん 2014-06-26 10:50:19
検討板の情報だと10-20万程度と思われます。
何年間は軽減措置が入ると思われるので
それ以下で考えておけばよいかと思います。

No.116  
by 匿名さん 2014-06-26 10:55:01
固定資産税は正直蓋をあけてみないとわかりません。
モデルルームの概算は軽減措置を考えず、かつ安全に多めに見積もったもののようです。

資産評価は行政がなすもので、この物件だけとくに高いというわけではないから、気にしてもしょうがないと思います。
No.117  
by 匿名さん 2014-06-26 11:03:19
少なめに見積もったら後で話が違う訴えられる可能性がありますからね。
No.118  
by 匿名さん 2014-06-26 15:00:25
固定資産税ネタについては検討スレでもたくさん議論されてるから今さらなんだけど、概算金額はびっくりするぐらい高いですよねー。まあ>>116さんの言う通り今さら気にしてもしょうがないですね。手付金払っちゃったし。
No.119  
by 匿名さん 2014-06-26 15:31:34
税金は言われるままに払うしかありませんから。
今、気になるのは住居者以外の施設、店舗、公益施設の
部分です。入るものによっては益にもなりますが。
No.120  
by 入居予定さん 2014-06-26 16:24:20
セブンイレブンとスタバ希望^o^
No.121  
by 入居前さん 2014-06-26 17:07:31
スタバきたら、勝どきも発展したということになるな
No.122  
by 匿名さん 2014-06-26 17:23:00
>>103
うちは、勝どき駅前某タワマンに住んでましたが、ベランダの窓を開けるとトラックの振動とホコリが気になるので引っ越した。窓を閉める生活なら問題ないので、ライフスタイル次第な気がしますね。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-26 17:45:53
セブン、スタバ、ファミレス、ツタヤorゲオ、病院or歯科医院、銀行出張所
あたりなら、皆さん満足ですか?ツタヤはアパートメンツタワーにあるから難しいか。
No.124  
by 匿名さん 2014-06-26 20:28:11
>>123
2階は飲食店不可ですから物販限定でしょう。
場所的にファミマに対抗してセブンが出店しそうですが、それ以外ならクリニックが欲しいですね。

1階に飲食業可能ですが、立地から見てスタバは来ないでしょう。
ドトールとタリーズはフランチャイズありですから誰かやりませんか?
No.125  
by 入居予定さん 2014-06-26 21:50:12
2階のカフェとかラウンジがほぼ使われなさそうな予感なので、
妄想レベルでドドール・タリーズががったほうがいいかなぁとか思いつつ・・・
興味本位でフランチャイズ情報を見たら
http://www.doutor.co.jp/business/fc/condition.html
これは初期費用でいくら払わないといけないんだろう。

No.126  
by 匿名さん 2014-06-27 08:57:51
共用施設のフォレストカフェは、あまり使われないだろうから、ライブラリーを広げてほしい。その代わりに少し高級感のあるコーヒーショップ(スタバ・タリーズ・エクシオールカフェ)が来てほしい。あくまで個人的な希望です。。
No.127  
by 匿名さん 2014-06-27 09:41:05
>>126
確かに。建物内の2階よりもついでに通いやすい建物外1階の方が
お気軽感ありますね。
No.128  
by 匿名さん 2014-06-27 10:28:30
勝どきの他のマンションと比べて価格がリーズナブルなせいか、安いタワマンとして扱われることもありますが、完成してみれば建物の質感は結構高いと思います。KTTに入る店舗もそれなりに高級感のあるものが来てくれればと期待しています。
No.129  
by 匿名さん 2014-06-27 13:38:15
形状は別として外観の作りは量産型だと思うけどねぇ。
家具デザイナーだけど、意匠にこだわってるとは思えないかな。
No.130  
by 匿名さん 2014-06-27 13:55:11
DTはエントランス ロビー ラウンジの家具はカッシーナでデザインしてるね、ここもそれなりの調度品を期待したいな。
No.131  
by 匿名さん 2014-06-27 16:16:54
>>125
規模にもよりますが、ドトールの初期費用は2、3千万程度かそれ以上だと思います。
No.132  
by ママさん 2014-06-27 18:41:27
共用のフォレストカフェ、あんまり使われない感じなんですか?
私は息抜きに行こうかと思ってました(笑)
子供もいますのでキッズルームもたくさん利用しそうです(*^^*)
No.133  
by 入居予定さん 2014-06-27 19:50:01
>>132
お客が同じマンション住民ってのが落ち着かないよ(笑)
客入りは最初だけだと思いますよ。
No.134  
by 入居予定さん 2014-06-27 22:47:12
検討スレの972が実に的を射るコメントで参考になる。
No.135  
by 契約済みさん 2014-06-27 23:03:34
30点かな。
No.136  
by ママさん 2014-06-27 23:23:41
>>133
なるほど!確かにそれはありますね(^◇^;)
寛げるカフェ近くに欲しいですね。。
No.137  
by 匿名さん 2014-06-28 01:08:05
人材危機(1)労務費高騰で事業が止まる
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140624/668209/?...

建築費、労務費高騰の波はすさまじいみたいですね。
ここが途中で事業停止するとは思えないが、停止したら手付倍返しでの解約。
500戸だから、平均6500万円×500×0.1=32億5000万円也。

安く買えて喜ぶべきか、施工不良を心配するべきか、とにかく時代の先が読めませんね(ここは無事完成すると思いますけどね)。
No.138  
by 契約済みさん 2014-06-29 00:36:25
興味深いですね。
勝どき東地区はこの辺りで一番高く付く建物になるかもしれませんね。
一方で豊海地区や勝どき五丁目西地区も少なくともオリンピック後になりそう。



No.139  
by 契約済みさん 2014-06-29 03:31:59
勝どき東地区再開発は、5月に都市計画決定がおりて、この後権利変換などが控えている。
地下上昇傾向ですから地権者が確保すべき割合は増加傾向でしょう。資材労務費高騰もありますし。A1、A2棟は坪350万円はいくでしょう。70㎡で7500万が最低ライン。おそらく8000万円前後になろうかと思います。ちなみにDTが坪360万~370万円ってとこみたいですね。

豊海地区や勝どき5丁目西地区の再開発は、スケジュール的にオリンピック後は確定です。
計画決定済みの東地区A1、A2で2020年3月竣工ですから。

No.140  
by 入居前さん 2014-06-29 11:59:44
オリンピック後のほうが、建築費落ち着いて、マンション価格は適正になるかもね。

ただ、晴海はオリンピックで有名になるし、絶対的に都心、交通も便利になる計画だから、値下がれば、抽選の即完になる。

まあ金利も最低だし、今買えるなら、安全性高い投資だよ
No.141  
by 契約済みさん 2014-06-29 13:50:24
>>139
ここも将来は坪350くらいにはなりますかね?
No.142  
by 契約済みさん 2014-06-29 14:03:36
いまDTはそこまで上がっているんだ!!
DTには価格引き上げ役として10年位かけても
値段を下げつずに頑張って欲しいですね(^_^;)
No.143  
by 契約済みさん 2014-06-29 14:23:05
しかしそうなると勝どき東は、買い手がつくのか心配になってきます^^;
まぁ昔は見向きもされなかった湾岸にこれだけ人が住むようになったので、
将来はわからんですね。
No.144  
by 契約済みさん 2014-06-29 15:11:40
供給過多な皆さんどのようにお考えですか?
おそらくすさまじい数の供給数が予想されますけど。
景気が少しでも傾いたらリセールは厳しくなる気もします。
No.145  
by 購入検討中さん 2014-06-29 17:25:49
供給過剰は間違いないと思います。
自分の中のポイントは以下のとおりです。
・オリンピック前後までの竣工はお金がかかり結局高く売りだされるであろう。
・アベノミクスの成長戦略が続けば、二極化が進み買えるそうも増えるであろう。
・それ意向は(経済状況によるが)落ち着くと思われる
・過剰供給は勝どきあたりだけの問題ではなく、都内全体に影響する。
そのため基本に戻って高利便(駅近)・再開発の場所を選ぶのが良い。
※中途半端な利便のところではそっちが下がってしまうであろう。

自分の場合は、未婚で結婚も視野に入れないと入れないので、
買い替えを前提に購入しています。
2割ぐらい落ちても大丈夫ですが、
できれば同等程度(の価格)で買い替えをしたいです。
No.146  
by 契約済みさん 2014-06-29 17:27:51
145です。契約は先日完了していました…
あと誤変換が多くてスミマセン。
No.147  
by 入居前さん 2014-06-29 20:03:19
中央区で住宅戸数は日本橋エリアをこえて勝どき晴海エリアが一番になるとのこと。(中央区公表済み)

そして、中央区も学校や病院等、街としての整備の重点をこちらに置くと発表している。

そして、不動産購入の最大の決めては地縁。
住宅が増えるということは、その家族、親類、友人等、次の世代の買い替えの潜在的顧客も増えるということ。

供給過剰とはいっても勝どき晴海エリアの土地には、限りがある。

なんといっても銀座を懐にした中央区。
丸の内、虎ノ門、品川等にも出やすい立地。

安心です
No.148  
by 匿名さん 2014-06-29 22:06:30
勝どき東が栄えてくれるとKTTにも良い影響が出ますね。
今のところ(数年先まで)勝どきでの最も都心に近いタワマンとなります。
No.149  
by 入居予定さん 2014-06-30 01:24:37
手付金は5%でも大丈夫ですか?
No.150  
by 匿名さん 2014-06-30 02:16:40
勝どき全体の供給過剰も問題だけど
KTT自体、売却するつもりでの購入者が多いのが気になる(ほかの物件より多い印象)
売り手が多すぎて値段が下がる一方なんじゃないかと心配

このスレッドも住み心地の話題ではなく売れる売れないの話ばかりだし先が思いやられる
まあ自分もそのうち売りに出すつもりですけど
No.151  
by 入居予定さん 2014-06-30 08:04:17
住み心地っていっても三年後だからねぇ…あまり話題にならないかも。ここは将来値上がりの可能性のあるレアマンションだからそんなもんでしょう

逆に売りが、多くなるのは価格が上がったときになるでしょうから杞憂かもよ
No.152  
by 契約済みさん 2014-06-30 10:08:19
151なるほどね。

便利な町になるのは間違いないので、センスの良さが伴ってくれることを希望。
結局どんな店が入るかによるのでしょうか。

カフェ系がいいな。。。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-30 11:44:34
重要事項説明書によると地権者住戸の土地共有持分比率とか一切記載がないけど、一般購入者と比べると負担率とかが違うのかな?地権者ってそういうものですか?
No.154  
by 匿名さん 2014-06-30 12:08:55
都市計画決定に権利交換の詳細は定められていて、基本開示されていないのでしょうね。きっと
No.155  
by 匿名さん 2014-06-30 13:02:18
>>154
あなた方が地権者の分まで負担してるだけです。
No.156  
by 匿名さん 2014-06-30 13:02:48
あなた方が地権者の分まで負担してるだけです。
No.157  
by 契約済みさん 2014-06-30 16:27:15
店舗はクリーニング店も入ってほしいね
No.158  
by 匿名さん 2014-06-30 17:17:47
地権者分を負担となると、地権者は固定資産税が0になってしまうから、税務署関係で問題になるでしょ?
議論してもしょうがないし、こんな不毛な話やめましょ。
No.159  
by 匿名さん 2014-06-30 18:53:34
クリーニング店は来ない方がよいよ。その土地は土壌汚染必ずしてるから。マンション営業はしらないと思うけど、土地を扱う不動産屋さんに聞けば分かるよ。昔クリーニング店があったか、そこチェックポイントだからね。
No.160  
by 匿名さん 2014-06-30 19:22:34
>>159
まさか店内でクリーニングするとは思ってないでしょうね。
最近タワマンに入ってるクリーニング店はどこも受付と引き渡ししかやってませんよ。
受け取った洗濯物を工そのまま場に送ってクリーニングするだけ。
No.161  
by 匿名さん 2014-06-30 22:14:41
>>159
あなたなかなか面白いですね
No.162  
by 契約者 2014-06-30 22:41:28
いや、159さんはちょっと勘違いしただけじゃないかな。
クリーニング取次店とクリーニング店をごっちゃにしてしまっただけ。。

やはり日常生活で利便性が高いマンション内のコンビニは是非欲しいですよね。
できればセブンイレブンで。

カフェも欲しいけど難しいかなー。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-06-30 22:52:47
供給過剰は大歓迎。開発されないでずっと塩漬けになってる土地は寂しいよ。
No.164  
by 匿名さん 2014-06-30 23:02:26
>>162

セブンイレブンといい感じのカフェで、共有施設の不満足を補えます(自分的に)。

KTTは是非、店舗を充実させて欲しいですね(儲かります)。
No.165  
by 匿名さん 2014-07-01 01:03:23
セブン-イレブンとスタバだったら最高ですね。ツタヤも欲しいな。
・・・無理か。
No.166  
by 入居予定さん 2014-07-01 08:09:33
セブンイレブン、スタバ大賛成。
書店なんてあったらもう言うことなし
No.167  
by 入居予定さん 2014-07-01 08:29:41
豊海、勝どき5丁目の人達は駅行くまでに絶対通る道だからそれなりに客見込めると思うけどな。
BRTの停留所も近い予定だし( ^ω^ )
No.168  
by 匿名さん 2014-07-01 08:46:26
>>162
セブンの可能性もありますが、やはり隣のファミマが入ってくるのでしょうね。KTTにセブンが入るとファミマが大きな影響を受けるからさすがにそのままというわけにはいかない。
ツタヤはグロースタウンにあるから無理でしょう。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-01 23:29:08
スタバ、セブンにもう一票。

関係者へ、需要がありますよ!!
No.170  
by 匿名さん 2014-07-02 11:47:30
スタバは無理でしょう。
日中に多くの人が出入りする場所じゃなければ出店しないから、駅前に出店してもここには出さないでしょう。
築地再開発の施設に出店する可能性が極めて高いし。
No.171  
by 匿名さん 2014-07-03 10:38:22
>>165
TUTAYAが無理でもGEOならありだと思う
(TUTAYAとGEOは結構近くに店舗を出すことが多い)
近くだけで5000世帯以上、将来的には10000世帯を超えるので結構いけそうな気がするのだが
No.172  
by ママさん 2014-07-03 11:50:01
1階の103の部分はかなり広いですよね。ここはコンビニかな〜
No.173  
by 匿名さん 2014-07-03 13:24:00
nnnたしかに広さはコンビニ向きだけど、出入り口がどこになるのか気になる間取りやね。
101、102をぶち抜いたら良いんだけど、102は地権者店舗だっけ?ここだったらセブンの入り口イメージが湧く。

目立つところの店に変なのが入ると嫌だな。
No.174  
by 入居済みさん 2014-07-03 15:59:23
環状二号の、高架ってかなり太いですね。月島駅上と同じくらいですかね。
片側二車線。

エントランスアプローチの雰囲気暗くならないといいな、
No.175  
by 購入検討中さん 2014-07-03 17:39:25
>>172
契約者にはカラーな図面が配られるんだ~
それはそうと、2階店舗へはエレベータか階段しかないの?集客悪そうだね。
No.176  
by 契約済みさん 2014-07-03 22:21:00
二階は飲食やらないっていってたので
クリニックとか小規模塾向けかな。

No.177  
by 匿名さん 2014-07-03 23:05:33
皆さんいつ頃売却しますか?
No.178  
by 匿名さん 2014-07-03 23:14:23
KTTは他の物件に比べて断然売りに出すときの話題が多いよね
皆売ることを考えてるんだね。となると、いつまでたっても値段が上がらず安いまま
という事態にならないとも限らない。難しいところだね

普通に考えればオリンピック直前がいいのだろうけど、
その頃売ろうと考えてる人が多いだろうから、オリンピック後がいいのかも
No.179  
by 契約済みさん 2014-07-03 23:37:16
税金控除受けれる10年は持ってたいなぁ。
個人的には賃貸でもありだと思ってる。
No.180  
by 匿名さん 2014-07-04 01:17:28
住んでないと税金控除受けられませんよ。
No.181  
by 契約済みさん 2014-07-04 15:51:27
マンションが高値で売れるときは、買い替える物件も高くなってるから、賃貸でマンション価格が落ち着くまで
(しかも落ち着くかどうかは希望的観測)
数年は賃料を無駄にしないといけない。

マンデベ勤務の経験言わせてもらうと、本気で売る気なら、マンション二戸はもってないと意味ないよ。
前回のミニバブルでも、同僚はほとんどマンション売る選択できなかった。
住み替え先がないからね。
No.182  
by 匿名さん 2014-07-04 16:20:08
このマンション、不動産関係者はどのくらい購入してますかね?
No.183  
by 匿名さん 2014-07-04 22:51:21
>>182
業者は老人ホームなどというNIMBYがあるところはあまり買わないと思うよ
No.184  
by 匿名さん 2014-07-05 00:31:42
>>183
まさにNIMBY!
No.185  
by 契約済みさん 2014-07-05 01:31:44
契約者以外の人が混ざってる??
No.186  
by 契約済みさん 2014-07-05 10:36:27
今日の現場写真
No.191  
by 契約者 2014-07-06 00:29:36
>>186
写真アップありがとう!
TTTからの撮影ですか?

早く出来上がって欲しいですね。
No.192  
by 住民さんA 2014-07-06 00:39:46
晴海の将来ビジョン中間案発表されてますね。
どうやら、選手村の住宅の低層部に、病院だのお店だのをいれて魅力的な商店街をつくるみたいですね。


もんじゃだけの月島にならないように、多様な店舗をいれるとかいてあります。
月島をこえる素敵な町になりそうです。
No.193  
by 匿名さん 2014-07-06 02:33:40
TTTから越してくる方が写真撮ってくれてるんですかね
No.194  
by 匿名さん 2014-07-06 03:46:41
MRを同じ時に見ていたおじさんは、TTTを持ってるって話してたよ。住み替えるのかはわからないけど。
No.195  
by 匿名さん 2014-07-06 04:43:09
「家賃もったいない、マンション買っちゃおう」
「この辺環境もいいし、近所のマンションにしよう」

って人が多いらしいよ
とくに湾岸はこういう人が多いからいつまでもマンション需要が絶えないんだって
TTTの賃貸さんたちがKTTに来てくれるといいね
リセールの時買い手になってくれるかもしれないし
No.196  
by 契約済みさん 2014-07-06 08:36:09
クレスト側からの写真じゃない?
No.197  
by TTT住 2014-07-06 10:15:56
186さんの写真はクレスト側からですね。
私の部屋からも工事現場よく見えますが、どんどん出来上がっていますね。
工事は日曜祝日だけお休みみたいですね。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-07 14:17:24
工事の進行がわかる画像投稿、ぜひ続けてください。
No.199  
by 契約済みさん 2014-07-07 15:15:31
>186
写真の掲載ありがとうございます。
手前の長方形の大きな穴は地下駐車場ですね。
よくみるとトライスター(だっけ?)の形も見えますね。
楽しみですーー!
No.200  
by 匿名さん 2014-07-07 21:32:18
晴海の計画楽しみですね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる