東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-06-21 17:06:00
 

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。



過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/

[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★4

348: 入居予定さん 
[2007-06-20 23:33:00]
こないだ確認会に行った時に、積水の担当者さんとお話しましたが、
あと20件と言ってましたよ。

何だかんだで、相談に来る人もいるので冬までMGがあるそうです。

入居済みの者としても心強いですなぁ。
349: 入居予定さん 
[2007-06-22 11:14:00]
余裕がありますから、ゆっくり売って頂いてOKそうですね。
350: 匿名さん 
[2007-06-22 11:28:00]
内覧業者の煽りも納まりましたね。
今後も釣られないようにしましょう。
反省・反省
351: 8月入居予定さん 
[2007-06-23 20:21:00]
6月引渡しの方は、いよいよ目前ですね。
オプションで頼まれた方は、玄関やポストの表札も付いて、オプション関係の仕上げの段階みたいですよ。
352: 入居予定さん 
[2007-06-23 21:54:00]
カタログが届きました。
みなさん、どんな物を注文しましたか?
キッチンキャビネットは考えているのですが、
他はどれも高く感じてしまって・・・。
353: 8月入居予定さん 
[2007-06-24 01:51:00]
先日確認会の時に驚いたのが、意外にフロアコーティングを頼まれている方が多い点です。(玄関ドアに、コーティングのため入室禁止の旨張り紙がしてあったのでわかりました。)
個々のご家庭で事情があると思いますが、ご自分でワックスを塗ったり、外部の業者で安いところを探される方が多いのかと思っていたので。(我が家は外部で探している最中です。)
あと、うちもオプションで頼んだのですが、表札は壁のフレームと材質やはめ込み(サイズ)もぴったり合っていて、頼んで正解だったと思っています。いい感じでしたよ。
354: 入居予定さん 
[2007-06-24 04:05:00]
>352さん、353さん
フロアコーティングの業者は沢山いますが、零細業者
ばかりで正直言ってどこが良い業者かわからないので、
うちはあえてオプションでお願いしました。
外部と比べると割高だし、そもそも必要ないという考え
もありますので、個々人の割り切り方の問題だとは
思いますが。
(コーティングの品質とかよく分からないという不安が
あるので、もし何かあれば売主を通じて言えるという
自分なりの整理もしています。)
逆に、表札やキッチンボードなどは、自分である程度
「モノ」を確認できますので、あえてオプションには
せず、自分好みのものを選んだ次第です。
オプションは、はっきり言って外部よりも割高ですが、
値段以外に価値を見出すことが出来るものに限定して
利用すれば良いのではないでしょうか。
例えば、食洗機などは、キッチンが積水オリジナル仕様
となっている関係で、外部で頼むと部材を揃えて周りと
統一するのに結構手間がかかりそうです。
オプションは正直かなり高かったので自分は予算がつかず
食洗機の取付自体を断念しましたが、これはオプションで
つけた方が良いかなとも思いました。
355: 契約済みさん 
[2007-06-24 20:54:00]
入居する日を楽しみにしているのですが、マンションギャラリーが間もなく終了してしまうのは、少し寂しいです。
ギャラリーにあるGMの模型は、捨てられてしまうのでしょうか?
シアタームービーをもう一度見たいと思っても、無理なのでしょうかね?
356: 入居予定さん 
[2007-06-24 23:15:00]
私も同じ気持ちだったので、先日シアタームービーは見納めしてきました。
模型の方はギャラリーが移転してからも使うのかもしれませんが、最後は管理組会からでもお願いして、共用施設のどこかに残してもらえるといいですね。
357: 契約済みさん 
[2007-06-24 23:19:00]
残り15戸くらいだそうですよ。
完売まであと一息ですね。
358: 契約済みさん 
[2007-06-24 23:42:00]
6月引渡しの方は、いよいよカウントダウンですが、さすがに皆さん確認会は終了されたのでしょうか?
この期に及んで、まだ終わってない方はいらっしゃらないですよね?
私は8月引渡しですが、確認会で終わらず、来月再確認会です。
359: 契約済みさん 
[2007-06-26 00:31:00]
今日発刊された「住宅情報マンションズ」で
グランドメゾン杉並の掲載がなくなりました。
ついに完売間近ですね。
360: 入居予定さん 
[2007-06-26 10:29:00]
シアタームービー見てないんだけど
やっぱ一度見といた方が良かったかな・・・
361: 契約済みさん 
[2007-06-26 11:23:00]
353さん、354さん、有難うございます。
オプションのキャビネットは一番上の引き出し以外は扉で、私がほしいのは引き出し式なので、迷っています。先日、東京インテリアやIDCに見に行ってみたら、自分好みの物があり、その上、値段も比較にならない安さだったので。
フローリングワックスもホームセンターに売ってますね。自分でうまくワックス掛け出来るかが問題・・・。
食洗機は、外部に発注しても面合わせ可能と聞いたのですが、微妙に色が違っていたら、やっぱり嫌ですもんね。でもやっぱり高いから、かなり頭を抱えています。
ランドリー吊戸棚も、もともと洗面室にある戸棚が小さくはないようなので、いらないかなと。
図面だけでは高さがわからないから、電話で問い合わせしたんですが、はっきりとした寸法はわからないそうです。仕上がりの誤差が2〜5cm出るそうで。
362: 入居予定さん 
[2007-06-26 21:17:00]
今、うちはスカパーに加入しているのですが、
グランドメゾンではJ−COMしか見れないのでしょうか?

アンテナをベランダに付けられないと聞いたのですが・・・。
363: 契約済みさん 
[2007-06-26 21:37:00]
建物にCSのチューナーがついているのでアンテナを付けなくても
個別にスカパーと契約すれば見れると聞きました。
364: 入居予定さん 
[2007-06-26 22:36:00]
今、うちはスカパーに加入しているのですが、
グランドメゾンではJ−COMにしないといけないのでしょうか?

ベランダにアンテナが付けられないと聞いたのですが・・・。
365: 入居予定さん 
[2007-06-26 22:38:00]
すみません・・・さっき投稿されてないと思い、重複してしまいました。
363さん、ありがとうございました。
366: 契約済みさん 
[2007-06-26 22:41:00]
共用のパラボラアンテナが付いているので、BS、BSデジタル、110度CS(スカイパーフェクTV110)は個別に契約して視聴料を払えば見ることができます。売買契約書にも書いてありますよ。
367: 契約済みさん 
[2007-06-27 22:27:00]
ローンについて、迷っています。
りそな、三井住友、どちらがいいのか。
変動で様子見、短期固定、どちらがいいのか。

どういう方法をとったら、総返済額が一番抑えられるのでしょうか。

どなたか、銀行員さんかローンに詳しい方、教えてくださいませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる