東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-06-21 17:06:00
 

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。



過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/

[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★4

412: 匿名さん 
[2007-07-05 19:08:00]
>すごく重たく、部屋が狭く見えるように

せっかくUPして貶されるようでは、もう誰もUPしないでしょう
業者以外。
413: 入居予定さん 
[2007-07-05 19:17:00]
411さん

引き出しをお願いする場合は、造作家具で頼めばできると思いますよ。
ただその場合は、オプションとして標準ではないので、費用が結構アップするような気がします。

オプションでは、開き戸のほかに引き戸がありましたよ。
うちは引き戸でお願いしました。
414: 契約済みさん 
[2007-07-05 19:17:00]
カーテンレールをオプションでつけた方、いらっしゃいますか?
最近はロールスクリーンにする人が多いから、カーテンレールを
つけていると押し付けになる・・・ということで、レールは
初めからつけませんと説明をいただいたのですが、皆さんは
どうされましたか?
自分で取り付けするのは、難しいでしょうか?
415: 契約済みさん 
[2007-07-05 19:20:00]
411です。
413さん、ありがとうございました。
オプション会で、引き出し式、聞いてみます。
416: 匿名さん 
[2007-07-05 19:24:00]
>自分で取り付けするのは、難しいでしょうか?

難しくはないですが、オーダーカーテン屋さんに頼めば一緒にとりつけしてくれますよ。だいたいカーテン縫製と一緒頼むと割引になります。
417: 契約済みさん 
[2007-07-05 19:33:00]
ありがとうございます。
やはり、オプションでお願いするよりも、その方が金額的にも
抑えられますよね。
一度、カーテン屋さんに見に行ってみます。
418: 匿名さん 
[2007-07-05 19:43:00]
ネットの情報で踊るのは良くないと、あれほど指摘してるのに・・・
もうすぐDVD付きのカタログが来るでしょう。
419: 匿名さん 
[2007-07-05 19:58:00]
オプションはだいたい高いです。ビルトインなどの設置がむずかしいもの以外だったら、専門店に頼むほうが間の手数料が入らない分、安くあがりますよ。
カーテンなんて、オーダーカーテン屋に直接頼んだほうがぜったいいいですよ。結局オプションにしたって、そういう業者に頼むんですから。
420: 契約済みさん 
[2007-07-05 22:55:00]
418さん、DVD付カタログって何ですか?
421: 入居予定さん 
[2007-07-05 23:30:00]
近所のカーテン屋でオーダーしたほうがオプションより安いです。

加えて、カーテン屋でカーテンレール、ピクチャーレール、
カーペット、タイルカーペットあたりまでは対応してくれます。
特にカーテンレールやピクチャーレールはオプションで買わない
方がいいです。
422: 契約済みさん 
[2007-07-06 01:20:00]
フローリングはどうされました?
ワックス自分でかけるのもありかと思いますが、家具を置くと、その部分も定期的に動かさないといけないですね。
とはいえ、床に数十万かけて効果があるのかどうか???
疑問&悩みネタです。
423: こちらもどうぞ 
[2007-07-06 01:33:00]
住民版情報も盛り上げよう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/
424: 匿名さん 
[2007-07-06 02:01:00]
>特にカーテンレールやピクチャーレールはオプションで買わない
>方がいいです。

同感です。オーダーカーテンの専門店なら、メーカーもののカーテンレールなんかも割引してくれます。
425: 購入検討中さん 
[2007-07-06 09:50:00]
こちらのキャンセル物件の購入を迷っています。

ほぼ完売という状況が、この物件の「良さ」を物語っていると
思いますが、やや駅から遠いこと、あまりにも大規模であること
が少し引っかかっています。

ただ、これから共働きで子どもを産んで育てることを考えると、
敷地内で子どもを安心して遊ばせることができるという環境や
共有施設等はとても魅力的です。

こちらに決めた方々にお伺いしたいのですが、一番の決め手に
なったことは何でしょうか?
参考にさせて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。
426: 匿名さん 
[2007-07-06 10:36:00]
ここのいいところは、突出した欠点がないところでは?
確かに、駅からもっと近ければ、というのはありますが、
ものすごく遠いわけでもないし、
近ければその分、お値段だってもっとあがりますし…

いろんな共用施設だって、大規模だからこその設備なわけで。
小規模で共用施設満載、って、探せばあるのかもしれないけど、
それこそお値段が…

お金がいくらでもあるならともかく、
実際は、限られた予算の中でなるべく自分の希望と乖離しない
物件を探すことになります。
そういう意味で、ここはとてもバランスのとれた物件だと
思いますし、そう思った人が多いから、
これだけ売れているのではないでしょうか。
427: 入居予定さん 
[2007-07-06 12:25:00]
こちらの周辺の評判の良い小児科、耳鼻科、皮膚科、内科などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
428: 入居予定さん 
[2007-07-06 12:48:00]
426さん
私も同感です。「ほどほど感」が良いですね。
「中の上」って感じでしょうか。値段的には「上の下」?
ただ、個人的には共用施設は少々「やり過ぎた感」がなくもないですが。。

427さん
私は歯医者さん知りたいです。
ほどほどの設備で職人肌っぽい先生の歯医者さん、ありませんかねぇ。。
(最新鋭の設備でイケメン先生、のパターンはどうも不安なもので・・・)
429: 29 
[2007-07-06 15:44:00]
歯医者さんは、井荻駅南口の井荻歯科医院が良いみたいですよ。
うちの嫁が行ってます。
遅くまで(23時だったかな?)やっていて、先生もよく、受付も親切みたいで良さそうです。地元では有名??
実際は私はかかってないのであれですが、嫁的には気に入って続いていってます。
治療方針も多数あり、経験も豊富だとか・・。
430: 入居予定さん 
[2007-07-06 15:47:00]
>429訂正
29でなく、「入居予定さん」です(失礼しました)。
431: 入居予定さん 
[2007-07-06 16:24:00]
425さま
キャンセル物件って、何棟ですか?
第2工区でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる