旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02
 

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2

804: 匿名さん 
[2015-03-02 10:00:20]
共用にラウンジつきだなんてラグジュアリーですねぇ。
「全ての居住者の方にお楽しみいただけます」と表記されているので
普段から住人に無料開放されるラウンジなのでしょうか。
皆さんお使いになられるなら、是非禁煙にしていただきたいですね。
805: 匿名さん 
[2015-03-02 10:27:07]
西神田のタワマン20階から出火。逃げ遅れた住人はいないようだ。よかったね。
806: 匿名さん 
[2015-03-05 07:15:09]
>>802
眺望ってすぐ飽きちゃうのでしょうか。今住んでいるアパートは2階で、回りが建物で囲まれていて一日中カーテン締めっぱなしなので、遮るもののない部屋に住んでみたい、見渡す限り空とか海といった世界にすごく憧れるんですけど、その分不便なことも多いのでしょうね。結局一長一短ということでしょうか。
807: 匿名 
[2015-03-05 08:56:11]
>806さん
自分も以前、同じようなカーテン締めっぱなしの部屋にいました。
やはりカーテンが気兼ねなく開けられる環境はいいですよ。
眺望というか、景色は見慣れれば何でもないかもしれませんが、
そこから得られる明るさと開放感は全然違います。
本当に気持ちがよくて、飽きるとかそんなものではありません。
もうあの壁とカーテンに囲まれた部屋には戻りたくないです。(笑)
808: 匿名さん 
[2015-03-05 15:57:13]
タワマン上層階に住んでいた時、確かに出入りの面倒くささも感じたのですが、それよりも地上を遠く離れて住む違和感と言うのがどうしても拭えなくて今はマンションの1階庭付きに住んでいます。この辺は個人の好き嫌いや感覚で選択する事になるのでしょうね。
809: 匿名さん 
[2015-03-05 21:06:01]
タワマンには、一長一短があるということ、それと、自分の感性や趣味、嗜好に合うかどうかで、良くも悪くもなるということですね。
810: 匿名さん 
[2015-03-06 08:25:07]
一長一短はタワマンに限らず全ての住宅に言えるでしょ。どんな建物もメリットデメリットあるんだから。
811: 匿名さん 
[2015-03-06 08:58:32]
そりゃ、そうだ。
812: 匿名さん 
[2015-03-06 22:20:57]
>>810
いくら、廻りに言われても
自分で暮らして見ないとわからないですね。
813: 匿名さん 
[2015-03-07 08:28:00]
>812さん
810です。そうですね。いくら廻りに言われても結局住むのは自分ですから。廻りの人の意見をいちいち気にしていたら決めれないです。廻りの意見がそんなに重要ならその人達がここが良いと言った所を買えばいいと思います。勿論廻りの人に背中を押して欲しいという気持ちは判りますが。
814: 匿名さん 
[2015-03-07 09:30:30]
家を買うということは、人生の中でそう沢山あるわけではないですね。
転勤族は別として、世帯を持ってから1~3回程度では・・・
だから、色々な助言を求めるものでしょうね。
不要なことは省いて、自分達に必要なことだけ吸収すればと思います。


東山線1分と利便性がよく、徒歩圏内に生活住居環境が整い、タワマンとしての存在も一部あり、
旭化成の名古屋圏での初進出。
このタワマンで販売方法が小出し型先着順というやり方も、ある意味凄いと思います。

本郷交差点付近での存在感が出てきましたね。
機械式駐車場がやや難点かな。
815: 匿名さん 
[2015-03-07 09:36:15]
この物件でカーテンを開けっ放しに出来るのは何階以上かが気になります。
周りにマンションもあるので、他より階高が少しあるとしても12階以上でしょうか?
816: 匿名さん 
[2015-03-07 10:11:26]
機械式駐車場というのは、やはりかなり問題でしょうね。駅前のタワマンですから仕方ないんですけどね。駐車場代も高いし、出し入れも面倒くさそうなので、いっそ車手放した方がいいかもです。
817: 匿名さん 
[2015-03-09 15:20:42]
車を手放したら東名IC至近が活かせませんね。
カーシェアとレンタカーが近くにあるのでそれを使うって手もありますけど。
818: 匿名さん 
[2015-03-09 21:09:02]
>>817
レンタカーも近くにあるのですか?なら、本当に自家用車要らないかも。週末しかのらないし、しかも、スーパーに
買い物いくだけだし。旅行、ドライブで遠出するのは、数カ月に一度位ですから。
819: 匿名さん 
[2015-03-10 12:27:37]
マンションから駅を挟んで反対側にトヨタレンタリースが最近オープンしましたよ。

ちなみにTIMESカーシェアはマンションの北側にあります。
820: 匿名さん 
[2015-03-10 19:03:35]
車はトータルでみるとマンションより高い買い物
必要な時はレンタカーかカーシェアにして手離せばいいんだけどね
821: 匿名さん 
[2015-03-10 19:10:39]
車にかかる費用は生涯で約4000万円!
http://allabout.co.jp/gm/gc/12701/

軽自動車で2000万円
コンパクトカーで4200万円
クラウンで6000万円〜1億程度

サラリーマンの生涯賃金が2〜3億円
家と車と養育費と老後の蓄えで2億消える
残り1億でかつかつの生活してるのが人口の90%
822: 匿名さん 
[2015-03-12 12:50:47]
車もマンションもどちらもって思いますよね。
子供が居ても居なくても。
今まで考えたことなかったけど、
車の維持費ってこんなにかかるんだと少しびっくり。
乗り換えたりすることを含めて、
どうすることが良いのか考えることも大切なのかな。
823: 匿名さん 
[2015-03-12 13:35:21]
自家用車不要論を唱えたいなら他でやって下さい。
824: 匿名さん 
[2015-03-13 00:05:11]
名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別) 2015年3月9日
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html
名東区・天白区・緑区は過去最高の人口を記録しました
名古屋市16区で最も出生率が高く、高齢化率が低く、自然増が多いこと
転勤族が多いため社会増が多いのもポイントです

平成26年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000065583.html
http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000065/65583/jinkoun...
年少人口の多さは緑区・名東区・天白区がトップ3
老年人口の少なさは名東区・緑区・天白区がトップ3

名東区(東山線)と緑区(桜通線)は名古屋駅直のため今後ますます発展するでしょう
名古屋市の新規分譲マンション着工件数でも名東区が1位です
825: 匿名 
[2015-03-13 20:37:49]
名東区? 不便なところだね…住みたくないね。
826: 匿名さん 
[2015-03-13 21:46:28]
じゃ、なぜこのサイトを見てる???
じゃ、なぜコメントする???

名東区が不便で住みたくないなら
ほっとけばいいだろ・・・

変わった人だ。。。
827: OLさん 
[2015-03-14 09:12:29]
東山線の混雑は何とかして欲しいです
特に栄と名駅のラッシュアワーは危険なほどです
828: 匿名さん 
[2015-03-14 09:17:27]
確かに先ずは名駅、伏見、栄だけでいいから何らかのバイパスが欲しいよね
829: 匿名さん 
[2015-03-14 09:36:55]
マンション検討でショックなニュースが入って来ましたね。
東洋ゴムの免震構造にはあきれました。

このアトラスタワー本郷駅前は制震タワーだけど、愛知県で5棟が免震構造になっているとか・・
どこの建物か知ってますか?

コスト的にも一番高いとされる免震なのに。
以前にも違法建築のマンションが後から分かり、問題になったことがありました。

30年以内に発生するとされる南海トラフのためにも、虚偽の建築物件は絶対ダメです。
830: 匿名さん 
[2015-03-14 09:39:26]
栄~名駅の混雑は東行き(藤ヶ丘行き)の方が酷いですよね。
西行き(高畑行き)は我慢できますよ。
831: 匿名さん 
[2015-03-14 09:46:05]
ラッシュは、当たり前にありますよ。
そんな議論してどうにもならない。

マンションは立地
832: 匿名さん 
[2015-03-14 09:59:00]
バイパスは、桜通線があるじゃん。

833: 匿名さん 
[2015-03-14 11:05:10]
買い物なども便利で
生活としての周辺環境はなかなか良いと思います。

気になるのは高速が近いこと。
騒音や排気ガスは大丈夫なのかな~と不安なのですが
気にし過ぎですかね?
834: 匿名さん 
[2015-03-14 11:29:10]
気にしすぎ。現地にいきなよ
835: 匿名さん 
[2015-03-14 14:54:09]
>>833
現地に行けば分かりますが。高速の騒音はほとんど気になりません。騒音と言うなら、やはり目の前の地下鉄の方が気になるかもです。それと、西を走っている道路ですね。結構、交通量、多いですから。
836: 匿名さん 
[2015-03-14 14:56:00]
>>832
なんだよ
837: 匿名さん 
[2015-03-14 14:58:26]
買えない方が、キャンセルを、期待してるなー。
早いもの勝ち。

キャンセル煽りしても、もう遅い。
手遅れ
838: 購入検討中さん 
[2015-03-14 18:36:46]
東山線の混雑、何らかの改善策打たないと、東山線沿線であることが、逆にデメリットになるのではないかと心配です。東山沿線は混雑ボロ路線ということで、物件価値が下がってしまったり。
839: 匿名さん 
[2015-03-14 19:02:16]
>>837
キャンセル待ちしなくても、まだ結構売れ残っているんですよね?HP見ると、3LDKタイプはまだ色々空きあるみたいですけど。
840: 匿名さん 
[2015-03-14 19:41:42]
>>839
本気で買う意思があるなら、マンションギャラリーでご自身で確認を。
おせっかいと思いますが、結構無いし、選べるほどありませんから。
841: 匿名さん 
[2015-03-14 20:08:15]
今残ってる部屋は、それなりに理由がある。
842: 匿名さん 
[2015-03-14 21:03:01]
桜通線はバイバスとは言えないんですよ
広小路に近くないとダメです
広小路に市電復活しないかな
843: 匿名さん 
[2015-03-14 21:26:06]
>>841
ズバリ、低層階で駅のプラットフォームから丸見えか、東側のボロマンション側の部屋ですね?
844: 匿名さん 
[2015-03-15 00:15:29]
東側も低層階以外はもう売れてたよ。逆に西側は煩いかもね。高層階でもLとHは少し残ってたかな。
845: 匿名 
[2015-03-15 17:47:48]
広小路にLRT通す計画が有るって聞きましたよ いつの事でしょうね?
846: 匿名 
[2015-03-15 17:48:49]
本郷まで来るのかな
847: 匿名さん 
[2015-03-16 08:20:14]
観光客用のLRTらしいので、徳川園や鶴舞公園迄です。
とても本郷まで走らせることは出来ません。
848: 匿名 
[2015-03-16 11:01:03]
今池、名駅間を五両連結くらいのLRTで繋げばかなり変わる。
849: 匿名さん 
[2015-03-16 19:10:20]
5両は邪魔ですね
2~3両ぐらいで本数倍の方が嬉しいですね
850: 匿名 
[2015-03-16 21:24:54]
本郷には関係無い話だね 本郷は混雑する東山線で我慢してください
851: 匿名さん 
[2015-03-16 21:45:57]
仮に本郷まで来たとして、地下鉄より時間のかかるLRTに乗るんでしょうか?
852: 匿名さん 
[2015-03-16 23:25:45]
くだらない議論。
もっと価値ある内容で頼むわ。
買う気のない方は去っていただけませんか
853: 匿名さん 
[2015-03-17 08:47:53]
>>852
同感です。
854: 匿名さん 
[2015-03-22 21:20:26]
852,853さんがハードル上げたせいで書き込みなくなってしまいましたねw
ところで広告の価格表示が4000万〜に変わっていたので、3000万台の部屋2つは売れたようですね
855: 匿名さん 
[2015-03-22 22:02:18]
コメダが近いのはちょっとうれしい
856: 匿名さん 
[2015-03-23 20:24:35]
>>854
本当ですか?HPにはまだ残ってますけど。
857: 匿名さん 
[2015-03-24 13:00:11]
>>856
公式ページは残ってますね。私が見たのはスーモでした。どちらが正しいかはわかりません。
858: 匿名さん 
[2015-03-24 15:11:13]
東京でよく見る郊外のタワーマンションって感じだね、名古屋もこんなのがあちこちでにょきにょき建つような活力が欲しいね、
859: 匿名さん 
[2015-03-24 21:16:29]
東京なんて、所詮田舎者の集まり。

製造業のお膝元、東海エリアをなめんなよ
860: 匿名さん 
[2015-03-25 17:10:34]
郊外なら庭付き戸建てでしょう、これ名古屋の常識
庭無し、駐車場が有料のタワーは便利な都心を選ぶ方々の住まいです。
861: 匿名さん 
[2015-03-26 01:59:04]
じゃ、あなたは名古屋の方じゃないのですね。
でなければこのスレには全く縁がないかと…。

そこまで言い切る人が、マンションサイトに興味あるのかね??
862: 匿名さん 
[2015-03-26 22:16:01]
モスバーガー、近くにできたらいいな
863: 匿名さん 
[2015-03-27 21:49:59]
公式HPの間取り、だいぶ少なくなりましたね。
あと残り何戸なんでしょね。
864: 匿名さん 
[2015-03-28 00:05:10]
ヘーベルタワー本郷、駅前と言う名称はなんか、、、。
駅前を外してほしい。
今からでも間に合うかな。
865: 匿名さん 
[2015-03-28 04:43:51]
>>864
強く賛成!駅前ってダサすぎる。アトラスタワー本郷でいい。へーベルタワーも悪くないですね(笑)。でも、アトラスのブランド名はさすがに外せないんじゃないですか?
866: 匿名さん 
[2015-03-28 10:07:26]
アトラスタワー本郷も建てるからです。
867: 匿名さん 
[2015-03-28 12:59:38]
>>866
どこに建てんだよ
868: 匿名さん 
[2015-03-28 18:56:09]
二つ目が建つのですか?
869: 匿名さん 
[2015-03-28 21:17:17]
本郷に二つも建てないでしょ。

ただ、駅前をアピールしたかっただけだと思う
870: 匿名さん 
[2015-03-28 21:20:06]
そんなことより、本郷駅周辺を再開発してほしいわ。

以外と古い建物が多く、街並みがブロンズカラー。
871: 匿名さん 
[2015-03-28 22:26:57]
今秋いきなり人口が600人増えるから、環境は変わって行くんじゃないかな
マックスバリュが入っている本郷センターハイツも築30年以上経つしね
872: 匿名さん 
[2015-03-29 08:22:30]
ですよねー、となりに賃貸マンションも建設中だし。
少しずつ変わってほしいですね。
873: 匿名さん 
[2015-03-29 15:04:32]
ココストアも建てかえです。
店舗は、そのままで、
ワンルームとオーナーの住宅みたいです。
874: 匿名さん 
[2015-03-29 17:42:36]
他に建て替えないかなあー。
875: 匿名さん 
[2015-03-29 19:16:28]
近所に住んでいるものとしては、このままの静かで適度に何もない本郷駅前がいいです。
このさびれた感が、本郷の良いところと思っています。
876: 匿名さん 
[2015-03-29 19:36:32]
>>875
近所に住んでる方が、いちいちこのサイトみる?
何もんだよ、積水の回しものか?
バイトか?

邪魔
877: 匿名さん 
[2015-03-29 19:59:05]
近所の住民も見ます。

いけませんか?
878: 匿名さん 
[2015-03-29 20:14:02]
はっはっは。バイトか、おもしろい。
879: 匿名さん 
[2015-03-29 23:48:23]
こういう人、よくでてくるよな。
買う気もなく、ただ見てて横ヤリするかた。

少し荒れてきた。
880: 匿名さん 
[2015-03-30 00:02:57]
>近所に住んでる方が、いちいちこのサイトみる?

yes

>何もんだよ、積水の回しものか?

No.単なる好きもんです
ちなみに生まれ育った街のスレにも書込むし
東京のスレにも書き込んでます


まあそこは大人になっても電車でジャンプ読んでるアホリーマンもいるし
営業車でスマホゲームやってるアホリーマンもいるし
錦でホステス・キャバ嬢に入れ込んでるアホ社長もいるし
世の中アホばっかということで諦めてくださいな
881: 匿名さん 
[2015-03-30 20:48:59]
私は毎日本郷駅使っていますが購入検討してます。社宅を出ないといけないので。
地元民ではないので発展して住みやすくなり、売却時に高値がつくのが理想ですね
882: 匿名さん 
[2015-03-30 20:59:04]
>>881
私も東京から転勤で来ました。今、この辺りに住んでますが、新浦安や東京の湾岸エリア、品川駅周辺でもないと、買った時の価格より高く売れるというのはさすがに厳しいのでは?
883: 匿名さん 
[2015-03-31 10:04:11]
>>882
誤解を招く表現だったかもしれませんが、高値というのは買った時よりも..ではなく、少しでも‥という意味です。
仕事の都合上永住は難しいので。
884: 匿名さん 
[2015-03-31 16:37:45]
>>883
失礼、私の勘違いでした。ここなら、東山線沿線の徒歩1分ですから、少なくとも他のマンションよりは値落ちは少ないかもしれませんね。
885: 匿名さん 
[2015-04-01 21:19:51]
まあ、マンションてどこか行く時の利便性で値の付き方にも差が出てくるのも普通でしょ。
やっぱり駅が近いかがポイント。
あとは日当たり、うるさくないか、などですね。

マンションでは車を持つと駐車場も必要で、かと言っても車は渋滞するから電車利用だと
車は要らないし、マンションて良い場合と悪い場合と・・・
886: 匿名さん 
[2015-04-02 11:50:38]
>>885
その点、このマンションは駅近だし、高速のインターもすぐ近くだから、車派の人にも電車派の人にとっても、便利ですね。
887: 匿名さん 
[2015-04-02 12:47:24]
徒歩1分というのが魅力ですね。滅多に有りません。
888: 匿名さん 
[2015-04-02 12:48:29]
池下の高層マンションより駅に近いですね。街も池下よりは落ち着いています。
889: 匿名 
[2015-04-02 13:57:22]
池下の高層マンションは駅直結ですよ。
(バスターミナルとは反対の出口からです。改札まで1分かからならい。)
もちろんこのマンションが駅の目の前であることには変りませんけど。
890: 匿名さん 
[2015-04-02 19:24:26]
>>889
同じ駅近でも池下タワーとは、マンションそのものの格が違いすぎます。向こうはグランメゾンだし。比較したらアトラスが可哀想。
891: 匿名さん 
[2015-04-02 20:45:25]
池下の積水マンションか、格?
そもそも施工はあの長谷工、、、。
ダメ工!
グランドメゾン?
最近調子に乗ってな。
だから、価値ないんだよ。
中古も高値で、勝負してるから全然売れないマンション。

池下なら、セントラルガーデン!
892: 匿名さん 
[2015-04-02 21:01:58]
なんじゃそれ?
893: 匿名さん 
[2015-04-02 21:59:09]
ブランド名にあぐらかいて、最近品質の低下が目立つのは、プラウドですね。ブランドに弱い名古屋では、プラウドの名前で、最初からちょっとお買い得感のある価格出して(実際は質落としているから、価格相応の普通のマンションなんだけど)おけば、何もしなくても直ぐに売れる。グランドメゾンは、高い分まだ細かいところにこだわりがあって、ブランドイメージを維持しているように思いますがどうでしょう?一方、アトラスは名古屋では全く知名度ないから、中身の良さで勝負するしかない。その意味では、このマンションは価格にしては、よいマンションだと思う。それでも、私には高くて買えないけど。
894: 匿名さん 
[2015-04-02 22:26:16]
だから、ダメ工なんだよ

まだ西松がまし。
積水は大手と組めない、
いや組まない体たらく企業
895: 匿名さん 
[2015-04-02 22:28:10]
>>890
おまえが可哀想だぜ!
可哀想だぜ、可哀想
896: サラリーマンさん 
[2015-04-02 22:35:55]
荒れてきましたか、現地みたら、18階ぐらいまで
できてきましたね。
垂れ幕がかかりましたね。

もうラスト10戸もないようです!
897: サラリーマンさん 
[2015-04-02 22:38:18]
ドラゴンズ3連勝!
やったね。にっくきジャイアンを3タテだ。
898: 匿名さん 
[2015-04-02 22:42:24]
普通に考えて、旭化成の本郷駅前タワーより積水の池下駅前タワーの方が格上でしょ。
三菱地所のセントラルガーデンの方が更に上ですけどね。

グランドメゾンは内装とかハウスメーカーらしい拘りがありましたが、アトラスは特に無さそうでした。
寒さに弱いへーベルハウスのボードで作られても困るでしょうが。
899: 匿名さん 
[2015-04-02 22:51:18]
池下はイイや。
900: 匿名さん 
[2015-04-02 23:44:21]
本郷もイマイチだけどね
901: 匿名さん 
[2015-04-03 00:16:05]
本郷が勝てるというか、いい勝負が出来るのは上社ぐらいか。
902: 匿名さん 
[2015-04-03 04:28:28]
>>900
本郷はイマイチじゃなくて、イマサンかな。上社も
回りに何もないけど、最近生協できたし、本郷より落ち着いた感じがある分、まだまし。
903: 匿名さん 
[2015-04-03 18:43:33]
千種や本山の賃貸から本郷へっていうのは抵抗あるかもしれないけど、俺みたいに職場が本郷って人には良い物件なんだよなぁ
904: 匿名さん 
[2015-04-04 09:56:21]
駅がすぐそこっていうのは魅力を感じますよ。
この価格帯で大丈夫なの?って思ってしまう。

それにしても、ホームページの右側に動くバナーが消せず
ずっとついてくるのは邪魔だなと感じた。
もう少し見やすくしてほしいかな。
905: 匿名さん 
[2015-04-04 11:00:22]
>>904
ここ、本郷ですよ。それにフラット35S 10年対応の長期優良住宅ではないし、天井高も245cm、床厚も普通、防音性能も中の上といったところで、東京の本格的なタワマンと比較すると随分仕様が低いと思います。いくら駅近とは言っても、近すぎて電車や道路の騒音がうるさい、といったマイナス面もあります。本郷という立地を考えると、むしろ高目の価格設定かと思います。
906: 匿名さん 
[2015-04-04 11:43:07]
郊外型のファミマンと違うし間取り的にもファミリーっていうより
DINKS、単身、セカンドハウス的な使い方だよね。
職場も近所とか本郷より東の人にとってはいいと思うな。
藤が丘辺りで店やってる人とかいいと思うね。
907: 住まいに詳しい人 
[2015-04-04 12:45:28]
買えなかった方、買いたかった方、残念無念。
名東区に住みたいなら、まだたくさんあるぜ!

だけど、現時点でアトラス買いたい方は、抽選にならびましょう。
キャン待ちも実際かなりあるんだよ。
待ってる方はこのマンションの価値を分かってる。
908: 購入検討中さん 
[2015-04-04 15:53:09]
>>907
このマンション、キャン待ちしてでも買う価値ありますでしょうか?ダメ元であたってみようかな?
909: 匿名さん 
[2015-04-04 21:05:44]
マンションで長期優良住宅自体がそんなに多くないし。
910: 匿名さん 
[2015-04-05 23:57:59]
そうなんですか。
全然知らなかったです。
長期優良住宅って認定が難しいという話は聞きましたけれども…
殆どのマンションが取得しているのは
住宅性能評価の方ですかね。
911: 匿名さん 
[2015-04-06 00:11:59]
フラット35Sの5年取得じゃなかった?
912: 匿名さん 
[2015-04-06 08:45:59]
>>911
そう、低金利優遇は5年だけ。長期優良じゃないから10年はもらえない。
913: 匿名さん 
[2015-04-06 12:28:08]
>912
そんなに長期優良住宅がいいのであれば、戸建てか中古の金山一条タワー買えばいいのではないでしょうか。
今検討できるマンションで長期優良住宅があるなら教えてくれませんか?
914: 匿名さん 
[2015-04-06 21:03:57]
>>913
本気で買う気があるなら自分で探せよ。
915: 匿名さん 
[2015-04-06 22:20:33]
私が言いたいのは、長期優良ではない上に、ロケーション本郷にしては、このマンションは割高だということです。
916: 匿名さん 
[2015-04-07 00:11:19]
いちいち、買う気のないやつに、割高と言われたくない。
どこのデベ?
ひま?
917: 匿名さん 
[2015-04-07 01:16:04]
ネガティブな意見も事実なら良いんですけどね
915さんが割高と言い切る根拠がよくわかりません
少なくとも価格はこのスレの下に広告表示される近隣マンションと同等〜少し安めですよね

アトラス特有のマイナス要素がないと割高という評価にはならないでしょう
騒音はありますが駅近とバーターですし、アトラスだけ長期優良非対応とも思えません

905さんも似たような評価ですが、比較対象が東京のタワマンだし意味不明です
天井高とスラブ厚は普通、防音性能は中の上ってことはトータルプラス評価じゃないですか(笑)

自分は真面目に検討してるんで、マイナス要素を是非教えて下さい。
918: 匿名さん 
[2015-04-07 06:53:46]
>>917
真面目に検討してるなら、もう遅い。
何処の階のどの間取り?
モデルルームいってこいよ。行って来て営業にネガティヴを聞いてきたら。
ま、普通な本郷という立地でいうと高いだろう。
坪単価200万以上するところもあるが、タワマンという観点でいうと安い。
本郷プライスとアトラス初進出だから。
919: 匿名さん 
[2015-04-07 08:56:22]
>>917
東京との比較が意味不明って、どうしてですか?マンションの質比べるのに、東京も名古屋もないでしょう。旭化成が、名古屋で初めてのタワマン作るなら、東京のタワマンに質的に劣らないようなもの作って欲しかった、ということです。東京湾岸地区のタワマンだって、高層階6000万で買えるのに、場所本郷で、しかも仕様が中の中で、5000万は高いと思います。(下層階は価格低めですが、目の前駅のプラットフォームやボロマンションですからね。)
名古屋マンションにしては高い。グランドメゾンはもっと高いので論外ですが、プラウド(たとえば、八事ガーデン)ならここより良い部屋がもう少し安く買える。
920: 匿名さん 
[2015-04-07 10:22:11]
>>919
プラウドの営業か!
いつも値引きしてんだから、八事も大丈夫!

東京のタワマンのことよく調べたら。
狭い部屋で暮らせよ。

もしくはプラウドで
921: 社宅住まいさん 
[2015-04-07 12:30:34]
>>920
残念ながら、プラウドの営業でも業界関係者でもありません。単なるマンション購入検討者です。東京で買おうと思って、色々物件見てたのに、急に名古屋転勤決まって、家族がもう引っ越しは嫌だというので、名古屋で終の住処を考えているところです。耐震性能重視していて、このマンション気に入っているのですが、よーく調べていくと、目立たない仕様の部分で、結構手を抜いているように思えてきて、やめました。
922: 匿名さん 
[2015-04-07 13:23:30]
>>921
例えばどの部分の仕様が手を抜いてるのですか?
923: 匿名さん 
[2015-04-07 16:59:48]
混雑する東山線が頼りのマンションですね。混雑緩和策はいつやってくれるのかなあ。
924: 匿名さん 
[2015-04-07 18:03:30]
917です。モデルルームには行きました。ネガティブなことは音、マックスバリュからの異臭、低層階の日照、機械式駐車場くらいでしょうか。他にあれば教えて下さい。

905さんは東京のマンションが比較対象なんですね。私は転勤が無いので名古屋以外の選択肢はありません。また住居購入ではエリアを絞るのが一般的だと思います。そのため意味不明と言いました。

八事ガーデンは駅から8分歩くんですね。徒歩時間を差し引くと名古屋や栄はおろか金山までの時間もほとんど変わりません。
街自体のイメージは完敗でしょうが、そこにこだわりがなければココは良さそうですね
925: 匿名さん 
[2015-04-07 18:42:41]
最近の投稿に、プラウド野郎がいるなー。
八事買えよ。

本郷は確かにぱっとしないが、それでも手頃にタワーに住みたい方が買ってる。

マンションは立地なんだよ。
926: 匿名さん 
[2015-04-07 19:52:29]
>>922
この物件はタワマンとしては、物足りない部分(手抜きという言葉は適切ではありませんでした)があると思います。前にも述べたように、天井高が245cmとタワマンとしては低めだし、床厚、壁の防音数値もタワマンとしては低い。この辺、普通のファミリーマンションと変わらないので、タワマンとしては中途半端かと。普通の人があまり拘らない(気づかない?)部分のスペックはほどほどに抑えているところがタワマンとしては手を抜いている(いい加減な建築という意味ではありません)ように思った次第。せめて、1階フロアの天井高くらい、もっと高く広々とさせたら、タワマンの豪華さでるのに。タワマンではなく、少し背の高い庶民派高層マンションとしてみれば、良いマンションだと思います。
927: 匿名さん 
[2015-04-07 20:50:37]
>>925
指摘して悪いのですが、マンションは立地より値段という主張になってますよ。
928: 匿名 
[2015-04-07 22:37:04]
やはり価格、それから立地でしょうか…
929: 匿名さん 
[2015-04-07 23:30:44]
大丈夫か!
価格?
価格で買ってんなら、家具付きモデルルーム仕様でも購入したら。
マンションは場所、立地。
本郷が最高となんて思っていないが、最低とも思わない。
930: 匿名さん 
[2015-04-07 23:36:13]
>>926
おまえさー、変に丁寧な言葉でなくていんだよ。
ケチつけたいなら、他でやってくれよ。
たしかに、一階フロアは高くしたらいいけどな。
買えないやつにいちいち庶民派とか言われたくない。

やっぱりプラウドかすみふか。
覚王山も、久屋も一階フロアのみ天井たかいよな
931: 匿名さん 
[2015-04-07 23:42:39]
そもそもこんなコメントを参考にして購入する人はいない。
意味なし。
ただのはけ口。
932: 匿名さん 
[2015-04-07 23:55:28]
実際めぼしい間取りは低層階以外ほぼ完売なんだし、それが全てを物語ってる。既出だけど、タワマンっていうより駅近の少し高めの(高さがね)マンションって考えれば、個人的には全然ありでした。今回転勤が決まり購入は見送ったけど。東京のアトラスタワーと比べると、残念な所もあるけど、値段設定も全く違うしね。
933: 物件比較中さん 
[2015-04-07 23:58:54]
>>926
さっきから天井高にこだわりのようだけど、タワマンの天井高って何㎝が普通なの!?
934: 匿名さん 
[2015-04-08 00:34:10]
926
そうだそうだ。
タワマンの天井高の基準値を述べよ
935: 匿名さん 
[2015-04-08 00:41:05]
地下鉄東山線「一社」駅徒歩9分・「上社」駅徒歩8分。前方建物まで約70m・公園前の明るさ・開放感・緑の眺望を兼ねそなえた恵まれたロケーション。全戸南東・南西向き

一社パークフロントへ行きなさい。
庶民派はこちらへ!
まだ第1期だせ
936: 匿名さん 
[2015-04-08 00:43:52]
【先着順申込受付中】積水ハウスの分譲マンション「グランドメゾン」シリーズが「藤が丘」エリアに初登場。東山線、リニモ始発駅「藤が丘」駅から桜並木のフラットアプローチを徒歩9分。始発駅なので「座って」通勤できます。名古屋I.C.まで車で2分。藤が丘駅からは「セントレア」直通のバスもあり。

こちらは、先着順だよ
937: 匿名さん 
[2015-04-08 05:00:25]
>>933
普通かどうか知りませんが、私がこれまで(東京で)見てきたタワマンの天井高は、どこも260〜265cmでした。
938: 匿名さん 
[2015-04-08 05:06:38]
>>930
ガラ悪いですね。だから、私は業界関係者ではないと言ってます。ただの真剣にマンション購入を検討しているサラリーマンです。それに、ここの販売は「すみふ」(住友不動産?)がやってるんだから、そこの営業がこんなこと言うわけないでしよ。それに、良いこと、悪いこと、色々な意見を健全に言い合うのが、この掲示板の意義なのでは?単にケチつけているつもりはないです。
939: 匿名さん 
[2015-04-08 05:15:23]
>>936
グランドメゾンは、確かに細かなところまで気を使った作りになってるけど、価格が高すぎる。特に上社なんて、何の取り柄もない物件の割に価格がメチャクチャ高くてビックリしました。これなら、アトラスの方が数倍いいです。
940: 匿名さん 
[2015-04-08 05:22:06]
>>935
ここは、それこそ立地が悪い。一社と上社の中間で、しかも線路沿いという何とも中途半端なロケーション。公園前って言うけど、あんなしょぼい公園の前では、却って住んでいて悲しくなりませんかね?一社と星ヶ丘の中間なら良かったのかもしれませんが。プラウドなら、もう完売してしまいましたが、平針がお買い得だったと思います。結構魅力的で個性的な間取りもあったし。今なら、八事ガーデンか、八事富士見かなあ。
941: 東山せん通勤者 
[2015-04-08 05:28:29]
上社のパチンコ屋跡地(交差点角)に、ライオンズができるみたいですね。大通り沿いで落ち着かなさそうですけど、結構敷地も広いので、大きなマンションになりそうです。それにしても、このへん、マンション立て過ぎのような気がしますが、皆さん、如何思われますか?東山線ばかり混んでいい迷惑です。
942: 匿名さん 
[2015-04-08 08:29:15]
>>940
プラウドは平針も販売価格が高かったです。
営業マンは本郷よりも立地が良いから高いと説明してました。
八事富士見は完売してるので、昭和区では八事ガーデンか八事テラスですね。
943: 匿名さん 
[2015-04-08 09:44:56]
プラウドのバイト消えろ
944: 匿名さん 
[2015-04-08 12:03:49]
>>943
野村の関係者では無いですよ。
平針の方が立地が良いというのは納得が出来なくて、検討対象からは直ぐに外しました。

ガラが悪いですね。
購入者は大手企業勤めのサラリーマンが中心だと思ってましたが、意外と民度が低いような…。
945: 購入検討中さん 
[2015-04-08 12:22:59]
私もそう思います。こんなガラの悪い人が購入者であって欲しくないです。でも、他にこんなこと言うのは、アトラスの営業さん?それも信じたくないですが。
946: 匿名さん 
[2015-04-08 13:31:00]
まあ、どうであれ、気に入ったマンションを購入したらいんですよね。

どこのスレでも同じやり取りがありますが。
自分の目で確かめましょう。
947: 匿名さん 
[2015-04-08 13:49:08]
>>943
あなたが、バイトさんかも。

ガラ悪い人はいませんよ。
多分。
私には買えませんが、モデルルームに来ていた方は、みんな普通に良さそうな方ですよ。
948: 匿名さん 
[2015-04-08 13:51:16]
仕事や家族等、人それぞれ状況に応じて重きを置くポイントも変わるからね
このマンションは誰が見てもおかしい、割高って言うほどの事は無いってことだね
949: 購入検討中さん 
[2015-04-08 14:46:39]
>>947
説明会やっている横で、ギャーギャー騒いでいる子供を全く注意しようとしないバカ親がいました。あんな奴らと一緒だと嫌です。スタッフも全く注意しようとしなかったし。お陰で、うるさくて説明会、ほとんど聞けなかった。
950: 匿名さん 
[2015-04-08 16:23:13]
>>949
自分は子ども連れでモデルルーム行ったけど、オモチャやタワー模型、ジュースに飴と子どもが騒ぐ要素てんこ盛りだから、本当に大変だったよ。商談は妻に任せて公園に連れ出したり

注意して言う事聞く子ばかりじゃないから、放置の程度にもよるけどちょっと同情するわ
目の届くようにって意図はわかるけど別の部屋で説明会するべきだったと思うね
951: 匿名さん 
[2015-04-08 16:30:19]
>>950
子供が騒ぐのは当然だし、仕方ないと思いますが、横で説明会やっているのだから、せめて注意するとか、外に連れ出すとか、親として、そのくらいの気づかいはすべきですよね。騒いでいる子供に対してではなく、全く、そのような態度を示さない親に対して腹がたつ。
952: 匿名さん 
[2015-04-09 08:10:49]
松本人志が新幹線車内で騒ぐ子供を放置してスマホを触ってる母親について怒ってだけど、同じようなもんだね。
無邪気な子供は許せても馬鹿な親は許せない。
普通の躾も出来ないくせに学区とか気にしたり、意味不明だよ。
953: 匿名さん 
[2015-04-10 08:55:33]
>950さん
モデルルームにはキッズルームがついていないんですか?
ファミリー世帯をターゲットにするマンションですし、
せめて説明会の間だけは保育士さんか女性スタッフが
別室で見ていてくれる配慮があっても良かったですね。
954: 匿名さん 
[2015-04-10 12:02:51]
>>953
キッズルームというより、キッズエリアという感じ。エリアで騒いでいるならまだしも、フロア中を騒ぎながら駆けずり回っていました。なのに、親は全く知らんぷり。説明会聞いている人たちが迷惑そうにしているのに、注意一つする素振りなし。非常識、極まりなし。こんな人達と同じマンションになったら最悪です。こういう共同生活で気遣いできない人達は、マンションでなく、戸建てに住んで欲しいです。
955: 匿名さん 
[2015-04-10 12:32:07]
>>954
叱らない親も親だけど、モデルルームのスタッフもスタッフですね。バカ親に下手に子供に注意するようお願いして、心象悪くして買ってもらえなくなるのを恐れていたのか?そんな民度の低い方にこのマンションは買ってもらわなくて結構、お引き取りください、なんて毅然たる対応を期待したかったけど、まあ、無理ですね。
956: 匿名さん 
[2015-04-10 12:37:57]
>>949
こういう親に育てられた子供が、電車の中で周りの迷惑顧みず、大音量で音楽聴いたり、足おっ広げて、足投げ出すような非常識人間になるんでしょうね。
957: 匿名さん 
[2015-04-10 13:44:19]
今、名古屋駅は刻々と生まれ変わろうとしています。JR東口に完成する商業施設を含む3棟の大規模開発ビル、リニア中央新幹線の開業、名鉄・近鉄ターミナルの一体化。その発展し続ける名古屋エリアに誕生する複合型タワーレジデンス。まさに、名古屋のみらいを暮らす場所が、今、誕生します。

先だけど、魅力あるな。
958: 匿名 
[2015-04-12 00:14:07]
近鉄には栄に乗り入れしてほしいな
959: 匿名 
[2015-04-12 00:18:09]
本郷から難波や鳥羽に直通列車が走るのはいい
960: ご近所さん 
[2015-04-12 20:46:27]
いいとは?
いるの。
いらないの。
地元民としてはいらない。
だけど、東山線の代替え手段は欲しい。
でも、できる需要がないよね~




961: 匿名 
[2015-04-12 21:21:10]
要ると言えば絶対に要る。関西圏と一体化して東西のバランスを取るのが名古屋唯一の延命策。その意味では名古屋と難波、鳥羽、三宮が結ばれるのは中期的に良いことです。
962: 匿名さん 
[2015-04-12 21:38:29]
何が、唯一の延命策だ、バカバカしい。
963: 匿名さん 
[2015-04-13 20:27:46]
東京周辺と関西。ここしか残らないですよいずれは。
50年後は中京圏は関西圏の外れになっていますよ。
964: 匿名さん 
[2015-04-13 21:06:03]
冴えない評論家だな。
965: 匿名さん 
[2015-04-13 23:54:38]
最近おもしろくないよ。関係ないコメントばっかり。
966: 匿名さん 
[2015-04-13 23:58:44]
アトラスタワー本郷駅前のお話しましょうよー!
967: 匿名さん 
[2015-04-14 07:54:03]
ゲストルーム使用料っていくらだったかな。
聞いたと思うけど忘れた
968: 匿名さん 
[2015-04-14 15:29:42]
ゲストルームっていいよね、親戚や友達読んでも楽しいよ
ここはゲストルームいくつあるのかな
969: 匿名さん 
[2015-04-14 15:38:52]
>>967
たしか、ルームチャージ4000円~4500円です。
970: 匿名さん 
[2015-04-14 19:04:26]
>>968
一つだけてす。ホテルじゃないんだから。
971: 匿名さん 
[2015-04-16 15:54:13]
ゲストルームってそんな額で宿泊することが出来るのですか。
ホテルよりもお得なんですね。

マンションだとどうしても宿泊を伴う来客というのは難しいですから
ゲストルームがあるのはとてもありがたい。

リネン代金や清掃代も入ってその価格なのですかね?
972: 匿名さん 
[2015-04-16 16:29:08]
>>971
モデルルームで聞かれてはいかが?
買わなきゃ使えないんだし
973: 契約済みさん 
[2015-04-16 20:03:49]
どうでもいいけど、くれぐれもラブホ代わりに使わないで下さいね。夜遅くまでドンちゃん騒ぎしたり。良識ある使い方を切に望みます。
974: 匿名さん 
[2015-04-16 21:41:44]
契約済みさん

そんな使い方する人いませんよ。
あなたが下品ですよ。

どこ契約した方なんでしょうかね。
975: 契約済みさん 
[2015-04-16 22:24:20]
>>974
それなら、いいんですけどね。飲んだ勢いでタワマンのゲストルームを、そういう使い方する人、結構いると聞いたことあるので。
976: 匿名さん 
[2015-04-17 21:05:21]
入居者の常識と良識の問題です ここにはそんな方が居ない事を信じましょう
977: サラリーマンさん 
[2015-04-18 04:04:54]
975の言っていることは、俺も聞いたことある。まぁ、ここは都心のタワマンじゃないから、可能性低いかもしれんけど、そういう良識のない奴、どこにでもいるんだよね。ホテル泊まるより安いから、女呼び込んだり、友達呼んでドンちゃん騒ぎしたり、住人の迷惑考えない奴。ラウンジは酒飲めないけど、ゲストルームはOKだからね。名古屋人の民度に期待したいところだが、この手のマンションには、部屋のタイプが多い分、色んな人種がいるからねぇ。974や976は性善説に立ち過ぎ。考え甘いわ。
978: 匿名 
[2015-04-18 07:19:58]
前に住んでたマンションのゲストルームは1ヶ月前の予約制で急な使用は出来ないルールでしたよ。これで無茶な使用はかなり防げると思います。
979: 匿名さん 
[2015-04-18 10:10:48]
>>977
おまえだよ、甘いのは、
ここから立ち去れ
980: 匿名さん 
[2015-04-18 14:34:31]
>>977
たしかに都心のマンションなら有り得るね。
錦で働いてる連中なら、直ぐに移動してパティー出来る。
代官町のライオンズマンションなんて、そういう需要があると分かってるのかラブホみたいな内装だって話もあったし。
ここは郊外のタワマンだから、そんなに心配することも無いだろう。
981: 匿名さん 
[2015-04-18 18:09:01]
このネタ、これ以上必要ですかね。

外野が多く残念ですよ。
ここを購入した人は、ほとんど書き込みに参加しないでしょう。
閲覧はするけど。

同じ方が、何役も繰り広げる。
982: 匿名さん 
[2015-04-18 18:39:05]
本当に、外野が多いね。

購入した人は、ただ見て笑っているだけです。
983: 匿名さん 
[2015-04-18 19:21:09]
>>979
ガラが悪いあなたが立ち去るべきです。
984: 匿名さん 
[2015-04-18 22:10:25]
そもそも事前予約制だし、飲んでて急に泊まること自体無理な話です。どこのマンションのゲストルームも一緒でしょう。
985: 匿名さん 
[2015-04-18 23:37:10]
>>983
どこがガラ悪い?
あなたも立ち去れば、関係のに何役も大変だね。

買ってもいないのにな。
買ってから言ってくれよな。

誰の味方か知らんけど
986: 匿名さん 
[2015-04-18 23:42:57]
>>984
そうですよね。
おっしゃる通りです。

聞いたこともないし。
冷静かつ良いコメントありがとう。
987: 匿名さん 
[2015-04-18 23:45:48]
イケヤが長久手方面に進出ってホント?
いつ頃ですか
988: 契約済みさん 
[2015-04-19 18:06:49]
>>985
言葉使いそのものが乱暴でしょ。まさか、購入者だとは思いたくありませんが、でも、そうでなければ、ここまでムキになることもないでしょうから、やはり購入者ですかね。だとしたら、このマンションの住民、民度低い人たちが多そうで心配になってきました。
989: 匿名さん 
[2015-04-19 21:55:50]
言葉が丁寧だとしても感情的で
マンションの住民の民度が低いなどと
決めつけてるようにも取れる嫌な書き方を
してる時点であなたにも問題あるでしょう。
990: 匿名さん 
[2015-04-19 22:52:03]
来年か再来年だったと思う
イオンモールも近くにできるし、東郷町にはららぽーともできるみたいだから買い物に不便はしないだろうね
交通渋滞が酷くなりそうだけど
991: 匿名さん 
[2015-04-21 14:34:26]
イケアが近くにできるのですか?
イオンモールもできて、かなり楽しくなりそうな雰囲気ですね。
交通渋滞は避けられないでしょうね。

こちらのゲストルーム、事前予約との事で、良かったですね。
事前というのはどの位前まで大丈夫なのか?っていうのも、注意した方が良さそうですが。
992: 匿名さん 
[2015-04-21 16:19:47]
長久手にノキアとかイオンとか出来たって公共交通機関使いにくいしクルマ必須環境で渋滞覚悟して行く気はしないです。
地下鉄直結とか歩いて行けるとかせめて自転車程度なら良いけど、クルマなかったら何もできないアメリカの郊外みたいで不便そう。ここからならば私は地下鉄で栄に行く方を選びます。
993: 匿名さん 
[2015-04-21 16:21:49]
ノキア⇒イケア です。   失礼
994: 匿名 
[2015-04-21 22:49:02]
そうだよね。長久手のあの辺りなんとなく密度が低いんだよね。便利そうに見えてホントは不便そう。
995: 匿名さん 
[2015-04-22 17:21:22]
長久手市は西部に人口が偏ってる
ちょうど公園西駅まで宅地で、そこから東側は自然が残されてる
写真の暖色部分を長鍬一帯といい人口密度3000〜10000超の地域
名東区の隣接地域に集中してるのがわかると思う
市の人口は54644人、世帯数は21963世帯、2040年には64000人を越える
年少人口18.6%、生産人口66.0%、老年人口15.4%、
住人の平均年齢は38.9歳と全国で一番若い自治体です
長久手市は西部に人口が偏ってるちょうど公...
996: 匿名さん 
[2015-04-22 17:28:49]
長久手市施行中の土地区画整理事業(市街化区域)
事業名称    面積ha 事業年度      計画戸数  計画人口
長湫中部地区  106.7 昭和56年〜25年 2732戸 8742人
長湫南部地区   98.2 平成10年〜26年 1880戸 5000人
長久手中央地区  27.4 平成22年〜31年  685戸 1710人(イオン)
下山地区      5.5 平成25年〜30年  180戸  450人(藤が丘北)
公園西駅周辺地区 20.6 平成25年〜35年  480戸 1200人(イケア)
隣市で気になる人も多いと思うので
997: 匿名さん 
[2015-04-22 17:33:22]
豊田市になるけど、
八草駅周辺市街地整備事業 58ha 土地区画整理事業等による市街地整備(住宅及び住宅地)
八草地区研究開発用地整備事業 55ha 産業用地整備
県道広久手八草線整備事業 延長約800m、幅員18m
河川改修事業(県事業)伊保川
河川改修事業(市事業)立田川、秋合川、割田川 延長計1.7km

以上。
998: 匿名さん 
[2015-04-22 18:59:36]
あの〜、ここは一応名古屋市なんですけど、、
名東区の未来はどうなのでしょうか?
999: 匿名さん 
[2015-04-22 20:47:38]
名東区も、若い世代が多いそうですね。
1000: 匿名さん 
[2015-04-22 20:49:12]
祝20階!あと、3階ですね。
1001: 契約済みさん 
[2015-04-22 21:35:38]
1002: 匿名さん 
[2015-04-23 08:31:57]
売り出してから建つまで結構時間かかりますね
消費税増税を意識して早く売り出したのかな?
1003: 匿名さん 
[2015-04-23 11:13:02]
市議が街頭演説で名東区人口の3分の1が毎年入れ替わっているって言っててビックリしたわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる