旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02
 

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2

401: 賃貸住まいさん 
[2014-10-01 03:37:01]
>>396
あの狭い角地に10階建てって、随分窮屈なマンションですが、住宅用なのでしょうか?アトラスが、こんなに苦戦してる中で、まだ建てるんですかね?このマンション?について、何か情報お持ちの方、教えてください。
402: 匿名さん 
[2014-10-01 12:41:02]
ここで心配なのは車の出し入れかな
坂道で駅前の狭い道なのでちょっと大変かもしれません
たぶんここを買う人は電車通勤通学を考えてると思う
車で移動することが多い人は駅前立地の物件は選ばない
検討物件はグランドメゾン本郷やパークハウス上社だったのかな
403: 匿名さん 
[2014-10-01 21:13:06]
駐車場の出入口は、北側の比較的広い道路沿いです。
404: 匿名さん 
[2014-10-01 21:36:14]
>>400
おっしゃる通り、立地、仕様共に申し分ないのにも関わらず販売に苦戦しているのは、やはり駅力がなさすぎるからでしょうか。
鳴海のタワーはあっという間に完売しましたよね。鳴海に魅力があるとは思えなかったのですが。
405: 匿名さん 
[2014-10-01 21:46:17]
>>404
鳴海のタワーは安かったからだよ。
サラリーマンでも最上階の4LDKが買えるぐらい。
406: 匿名さん 
[2014-10-01 22:00:08]
本郷は東山線の駅の中では、かなり駅力ないですね。まだ、上社の方がいいかも。
407: 匿名さん 
[2014-10-01 22:50:42]
一社、上社及び本郷。
大差はないですね。
伸びしろがあるのは、本郷。

都市開発力の余力があります。
このマンションが原動力になる可能性大。


408: 匿名さん 
[2014-10-01 22:52:20]
区の行政は本郷が中心なんですけどね>名東区役所
区役所も古いのでそろそろ建て替えた方がいいね
アトラスタワーの建設が本郷駅前再開発のブレイクスルーになることを願う
古い建物はどんどん潰して区画整理して大型施設を誘致して街もブラッシュアップ
409: 匿名さん 
[2014-10-01 23:00:22]
東山線のラッシュアワー何とかならないかな
あの混雑では乗る気もなくなってしまう
410: 匿名さん 
[2014-10-02 07:27:56]
>>408
大賛成。そうなることを切にのぞみます。
411: 匿名さん 
[2014-10-02 07:28:59]
>>409
東京や大阪のそれにくらべたら、ずっとましですけどね。
412: 匿名さん 
[2014-10-02 08:06:51]
>>408
そんな事を言ってると、区役所を藤ヶ丘に移転されちゃいますよ。
413: 契約済みさん 
[2014-10-02 08:53:41]
本郷駅は一社にかなり劣ると思います。
上社といい勝負です。
以前に一社駅南側に住んでいました。
やはり一社が良かったです。
でも一社駅前のライオンズは却下です。
414: 匿名さん 
[2014-10-02 21:38:34]
一社>本郷>上社

上社はスーパー出来るっていったって
ちょっと坂登ったとこにコープ。
生活するには結構不便。
本郷はとりあえず一通りあるかし
小さなカフェとかもあって嫌いじゃない。
意外に便利かと...
でも、今のところ一社には勝てないと思います。

今後に期待したい。


415: 匿名さん 
[2014-10-03 00:29:50]
本郷に住んでると長久手日進の方も近いよね。車でよく買い物に行く
416: 匿名さん 
[2014-10-03 15:05:35]
今現在の売れ行きはどれくらいなのでしょうか?
知ってる方は教えてください。
417: 匿名さん 
[2014-10-03 19:52:16]
人気のある間取りは、完売に近いらしいですが、全戸数でいうと、まだ半分位しか売れてないみたいてす。やっぱ、名古屋ではプラウドとライオンズ以外は苦戦するんですかね。いいマンションだと思うんですけどね。まあ、本郷の周辺環境が暗すぎるね。やっぱ、八事のグリーンロード近辺が一番かな。
418: 匿名さん 
[2014-10-04 00:11:46]
大きなマンションだから即完売とは行かないでしょうね
周辺の新築マンションも多いので
419: 買いたいけど買えない人 
[2014-10-04 06:00:30]
プラウドは、即日完売するけどね。
420: 匿名さん 
[2014-10-04 12:24:32]
一応参考にして下さい
こうやって見ると案外多いです

【駅から半径500m以内に存在する商業施設】
マックスバリュー、にんじん薬局、、ワークス(自転車屋)、ココストア、ネイティブプレイス(ゴルフショップ)
セブンイレブン、ローソン、ローソンストア100・キャンドウ(100円ショップ)
おかずや柿安(弁当屋)、ホワイト急便(クリーニング屋)、大矢家具(家具屋)

【駅から半径500m以内に存在する飲食店】
ヴィシュヌ(カレー)、本郷亭・日の出らーめん(ラーメン)、京おばんざい素(和食)、おけい鮨(寿司)
蘇州・萬珍飯店・来来(中華料理)、めん造・くまちゃん(定食)、グラッチェガ―デン(ファミレス)
ダリ(スペイン料理)、とよ松(焼肉)、つばさや・我楽多文庫・笑っしょい・なごみや・てふてふ・鳥貞(居酒屋)
musico・珈琲salonいと卯・ガトリ・コメダ・エーテルether・カフェテラスK(カフェ)
421: 匿名さん 
[2014-10-04 16:28:27]
施設はただあればいいってもんじゃない。例えば、スーパーも、あのMaxバリューはひどい。大矢家具で家具なんて買わないし。お店もお洒落感のない店が多いし、何より街に落ち着き感がないし、駅周辺の雰囲気が暗い。
422: 匿名さん 
[2014-10-04 20:28:57]
理想的にはもう少し大きくして200〜300戸くらいで、
低層階に商業・公共・医療施設、高層階に住居というタイプの方がよかったでしょうね

>>420
ありがとうございます
423: 匿名さん 
[2014-10-04 21:03:02]
>>422
それほどのタワマンを作る需要が本郷にあるとは思いませんが、でも、もし、そんなマンションが駅前にできたら、本郷駅前のイメージも大分変わるでしょうね。駅前プチ再開発。
424: 匿名さん 
[2014-10-04 21:45:31]
すごい本郷に詳しいんですね
425: 匿名さん 
[2014-10-04 21:49:17]
>424
すごい本郷に詳しいんですね

>422
言われてるとおりそんなタワマン名古屋では作られないでしょうね
426: 匿名さん 
[2014-10-05 13:16:29]
>>421
420ですが、駅前のマックスバリューがどう酷いのか私には分かりません。きちんと説明して欲しいですね。
松坂屋ストア時代は確かに接客面・価格面・品質面どれをとっても正直最悪でした。
しかし今は品質も改善され、接客面も向上したように思えます。
大矢家具で家具なんて買わない?そう言い切れる根拠は?
他の飲食店の雰囲気も「凄く良い」とは言えないけど、こじんまりとして私は好きですね。

例えば上社郵便局の近くにあるガトリという店では、
他のカフェではあまりお目にかけられないチョコレートドリンク(ベルギー産)を出してくれ、
そのドリンクに自家製のお菓子のセットをつけても600円というお手頃価格。
内装もシックで落ち着いていて、女性やファミリーの方でも気軽に来れるような雰囲気です。

>駅周辺の雰囲気が暗い
確かに2番出口のスーパー寄りの光景はお世辞にも「雰囲気が明るい」とは言えませんが。
それでも駅周辺まで含めると落ち着いたカフェや飲食店もそこそこあるので、「暗い」と断定するのは間違いです。
あまり自分の主観を他人に押し付けるような真似はしない方が良いかと。
427: SKYZ 
[2014-10-05 13:21:25]
なんかスレの雰囲気が名古屋東部の丘陵地域というより
庄内川を越えた上小田井みたい。

ショッピングセンターあるよ。飲食店あるよ。
活気があるよ。駅に近いよ。便利だよ。

名東区は上品なイメージがあるが、
かなり違うよな。

土着人が強い地域はこうなってしまうのかな?




428: 匿名さん 
[2014-10-05 14:30:17]
もともと名東区に上品なイメージなんてないでしょ。特に本郷駅周辺は雑然としていて、交通量多くてうるさそうだし、線路沿いに流れる川の汚いこと、雑草ぼうぼうですよ。名東区役所が近くにあるんだから、それくらい清潔にして欲しい。転勤族は多いみたいだけど、落ち着いたあか抜け感があるのは、やっぱ本山から八事駅に抜ける山の手グリーンロード沿いくらいかなあ。

429: 匿名さん 
[2014-10-05 14:37:16]
>>426
そうです。私の主観です。でも、それを他人に押し付けるつもりなんて毛頭ありません。ただ、率直な自分の感想を述べたまでです。あのMAXバリューが良いと思うなら、それでいいんじゃないですか?大矢家具においてある家具のセンスはどうかなあ、と私は思うけど、いいと思うならそれはそれで。でも、駅周辺、特に南側の雰囲気、汚い川、周辺道路の混雑、あれはどう見ても酷いでしょ。
430: 匿名さん 
[2014-10-05 15:43:45]
>>429
「押し付ける」という言い方は少々語弊があるかもしれませんが、
しかし「雰囲気が悪い・暗い」と同じような文句を何度も言い続けていれば、
何も知らない第三者は「本当にそうかな?」という疑念を抱いてしまいます。
だから私は「必ずしもそうではない」と言っている訳ですね。
別に本郷が「凄く上品で雰囲気が良い」と
べた褒めしてる訳ではないのでそこは勘違いしないで下さい。

家具の品揃え・センスに関して一流のホームセンター並のものを期待したり、
たかがスーパーマーケットにそこまで理由も無く神経質になったり、
と何かと(あなたみたいに)ケチを付けてくる人はそこまでいないとは思うので、
あなたが「単に自分の感想を述べたまでだ」と仰るならこれから気にしない事にしますね。
ただ、変なネガティブなイメージを第三者に植え付けるような真似は止めて下さい、ということです。
431: 匿名さん 
[2014-10-05 18:47:34]
>427
投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

熟読することをオススメします
土地勘のない人には周辺情報は助かりますよ。それに土○人は少ない区です
もうちょっと名古屋のことを調べてから書いた方がいいです
432: 匿名さん 
[2014-10-05 19:02:44]
>428
山の手グリーンロードはかつての団地ですね、
昔はよかったんだけど、名城線が開通してからは人通りが少なくなり店もつぶれ、
無人住宅や高齢世帯が増えて人口流出が進んでいます、これ八事地区全体の問題
それで売りに出てる土地や建物が多くて、跡地のマンション建て替えが進んでるという背景です
名古屋大学周辺は雨水で浸水するエリアであり、とくに八事日赤周辺は救急車による騒音が酷い
一日の平均搬送数140人で昨年度50698人が搬送されました、これが24時間入ってくる
坂道が多いのも不便ですし高齢者や妊婦や子供にもやさしくないので
いまはフラットなマンションが流行ですから時代に逆行しています
さらに寺や墓が多いというのもマイナスポイントで夏場は虫が大量発生する
名城線沿線というのが最大の減点ポイントで、乗り換えなしで探すのが基本です
八事で考えてる人は覚王山周辺で探すことをオススします
433: SKYZ 
[2014-10-05 19:08:23]
>>431さん

もちろん、充分に熟読してますよ。
貴方がそんな事を言える権限がなぜあるのか分かりません。

>それに土○人は少ない区です。

私は単純な数字を言ってはいません。
その影響力を言っています。

見かけではなく実態を自分の足で稼ぐのは
常識です。

434: 匿名さん 
[2014-10-05 19:11:38]
東山線沿線の名駅東側は、
1)名駅エリア
2)伏見栄エリア
3)千種エリア
4)池下覚王山本山エリア
5)東山公園星ヶ丘一社エリア
6)上社本郷エリア
7)藤が丘長久手エリア
今池・新栄はダメ
435: 匿名さん 
[2014-10-05 19:14:37]
>433
あなたの乱暴な言葉が目につきましたので
名東区を敵視しておられるようですが投稿する前に読み直すことをオススメします
427のような書き込みは役に立つ情報ではありませんし、マンション板で書く内容ではないかと
420のような書き込みは参考になりますので、ご存知の情報があったら書き込んでください
436: 匿名さん 
[2014-10-05 19:17:34]
ご近所さんや土地勘のある人の書き込みは歓迎です
住んでみないとわからない情報っていっぱいありますからね
歩いて見て回るだけではわかりません
437: 匿名さん 
[2014-10-05 19:20:36]
東山線沿線、駅徒歩1分、大手デベロッパー、タワマン、四大条件は揃ってる
ネックは本郷駅ってこと
438: 不動産業者さん 
[2014-10-05 19:22:35]
>435
SKYZさんは名古屋で買わずに東京でマンション買った人だから
439: SKYZ 
[2014-10-05 19:34:30]
>>435さん

了解しました。
丁重な回答をありがとうございました。
440: SKYZ 
[2014-10-05 19:46:45]
>>438さん

名古屋のマンションも買いましたよ。
東京のマンションは名古屋で出た利益の再投資です。
441: 匿名さん 
[2014-10-05 19:47:04]
昭和区在住の年配者は名東区に対して屈折した感情があるんですよ
それは名東区が人口増加のため千種区から独立したとき39年前、
昭和区の一部(梅森坂学区)を吸収合併したから
ニュータウンで市内外からの寄せ集めな名東区に対して、
古くからの土着人が多かった昭和区は粘着質な人が多い
いまでも名東区の古い建築物には千種区や昭和区の表札が残っています
昭和区も天白区と分裂しましたが、天白区の植田地区の一部も名東区になった

名東区って39年前までは千種区や昭和区だったんですね
442: 匿名さん 
[2014-10-05 19:47:46]
本郷に足りないのは周囲の方の指摘通り「駅力」ですね。
ただ治安の良さ、都心への鉄道アクセス、教育環境(本郷小学区・藤森中学区)、
自動車のアクセス(名二環、東名高速名古屋IC近接)、駅周辺の生活利便施設の充実度は、
市内駅周辺のエリアの中では及第点の部類だと思います。
443: 匿名さん 
[2014-10-05 19:59:15]
千種高校とかね(開校したときは千種区。現在は名東区社台)OBは舘ひろし

偏差値:
東海75>旭丘73=岡崎73>一宮72=刈谷72=滝72=明和72>時習館71>向陽70
>千種69=菊里69=瑞陵69>一宮西68=半田68>以下
444: 匿名さん 
[2014-10-05 20:03:54]
>442
まさに駅力です
東山線でも人気駅ではないのでそこだけは差し引き
445: 匿名さん 
[2014-10-05 20:08:57]
千種高校の進路。偏差値69
http://www.chigusa-h.aichi-c.ed.jp/singakusaki.htm
名東高校の進路。偏差値65
http://www.meito-h.nagoya-c.ed.jp/Meito/gakko/shingaku.htm
この辺に入学してくれたら親は鼻が高いです
446: 匿名さん 
[2014-10-05 20:55:32]
駅から半径1000m以内にある生活利便施設です。
>>6を参考に作成してみました。
駅から500m以上距離のある施設は( )に駅からの距離数を記してあります。

【商業施設】
スーパーマーケット:マックスバリュー、トップワン(1番出口から約900m)
コンビニ:ローソン、ココストア、セブンイレブン
薬局:にんじん薬局
レンタルビデオ、CDショップ:本郷TUTAYA(1番出口から約780m)、上社TUTAYA(1番出口から近道で約640m)
書店:なし
都市銀行:なし(ATMはローソンかセブンイレブンかマックスバリュー店内にあります)
家電量販店:なし
100円ショップ:ローソンストア100、キャンドゥ(マックスバリューの2階)
ホームセンター・家具:大矢家具
自転車屋:ワークス
その他:ビッグエコー(カラオケ)、トヨタレンタリース(レンタカー 10月に開店)、ネイティブプレイス(ゴルフショップ)、5軒以上美容院あり、大正軒跡地に理容院あり

【飲食店】
パン屋:ヴィ・ド・フランス(駅構内の2番出口正面)
ファミレス:グラッチェガーデンズ
カレー:ビシュヌ
ラーメン:本郷亭、日の出らーめん本郷分店
焼き肉:とよ松、牛2
定食:てふてふ(夜限定)、ピアト(1番出口から約550m)、めん造
弁当:柿安、ほっともっと(本郷TUTAYAの向かい側、1番出口から約800m)
おにぎり:お米工房
和食:楽楽楽、京おばんざい素、おけい鮨、肴屋、手延べとんかつ十勝
居酒屋:我楽多文庫、ホルモン焼ポーク亭、なごみや本郷、つばさや、鳥貞、笑っしょい、くまちゃん(昼に定食あり)等
中華料理屋:来来、萬珍飯店、蘇州
カフェ:ether musico、コメダ、いと卯、ガトリ、カフェテラスK、食堂ペコリ、Kentucky Deli & Coffee
欧米料理:Ange、Dali
スペイン料理:ダリ

【公共施設・医療施設】
内科:丸茂病院、川村小児科、竹内内科
皮膚科:のぞみ皮膚科
眼科:本郷眼科・神経内科
歯科:たかやなぎ歯科クリニック(1番出口から600m)、本郷歯科、名東歯科、ちあき歯科
役所:名東区役所、名東保健所
学校・幼稚園:東名幼稚園(1番出口から約900m)、本郷小学校、藤森中学校(2番出口から約800m)
郵便局:上社郵便局
公園:本郷公園、本郷南公園、等
447: 匿名さん 
[2014-10-05 21:05:44]
書店がないことが住民の民度を暗示している
448: 匿名さん 
[2014-10-05 21:31:58]
昔はあったけどアマゾンショックで
449: 匿名さん 
[2014-10-05 21:36:09]
千種高校はいいよ
・校則がない。自由=自己責任。髪染めてもピアスしてもOK。部活以外で怒られたことがない
 高校で遊ぶから大学入ってからも真面目に勉強する人が多い
・受験よりも文化祭。文化祭の来場者数は県内No.1。3年生によるクラス対抗演劇がある
・海外での実績が凄い。日本人初の英ケンブリッジ獣医学部合格。公立高校だが海外志向が強い
 ハーバード大学、ケンブリッジ大学、ロンドン大学、UCLAにも合格者。県内屈指の進学校
・舘ひろしの母校。突然学校にやってくる。写真がfacebookに投稿されるのは恒例
・ディベートが大好き。5・6月は文化祭に向けてディベート。毎日ディベート。全国大会常連
・スポーツが盛ん。陸上バスケラグビー吹奏楽部など全国常連。公立でスポーツ強いのは千種高校だけ
・美男美女が多い。校則がないためオシャレ度が高い。名古屋市内でも1、2を争うレベル
 両親の出生地が離れてるため遺伝的に美男美女が生まれやすいDNAとも
・第二外国語も勉強する。英語以外にフランス語やドイツ語など第二外国語の授業がある
・普通科と国際教養科が設置されてる。推定合格点は5科目受験で100点満点で82点
450: 匿名さん 
[2014-10-05 21:40:40]
名東区は学力高いです
県内でもトップレベル
451: 匿名さん 
[2014-10-05 22:49:54]
駅が目の前という利点は大きいですよ。
働いていれば定期券を持つでしょうし、そうすれば、地下鉄に乗って数駅も徒歩圏と同等です。
東山線の各駅には駅直結のお店も多いですしね。
雨の日など、500m、1km歩くより、地下鉄で移動したほうが早いし、傘要らずです。
もちろん本郷駅周辺も利用しますが、本郷駅周辺にあれもこれも揃っていなければいけないとか
そこまでこだわる必要はないと感じます。
452: 匿名さん 
[2014-10-05 23:55:17]
それにしても近すぎる 100m離れていれば買いだった
453: 匿名さん 
[2014-10-05 23:58:19]
結局、定期を使って藤ヶ丘か星ヶ丘へ行く訳ですね。
藤ヶ丘駅前にタワマンが出来たら良いのにな~。
454: 匿名さん 
[2014-10-06 00:29:40]
定期使えるなら藤が丘なんて行かず栄(大須)か名駅か今池、妥協して本山・星ヶ丘に行きますね
藤が丘はスーパーが2つ、書店が全て無くなり、不便になりましたので行く気になれないです

455: 匿名さん 
[2014-10-06 00:49:39]
100mも離れてたら魅力半減です
456: 匿名さん 
[2014-10-06 21:34:41]
>453
東山線で今後徒歩1分タワマンが建つ可能性はかなり低いですね。徒歩3分なら可能性はある
中村区は駅西に可能性があるけど、中区東区千種区は駅前1分圏内は打ち止めだと思う
名東区だと上社本郷藤が丘駅前は高さ制限がないけど徒歩1分で適当な空き地はない
一社は15階制限なのでもとより無理
457: 匿名さん 
[2014-10-06 21:42:06]
そうはいっても中村区、西区、中区、東山沿線くらいしかタワマンの可能性はないんだけど

名東区の高度地区の詳細地図
駅前の白色のところが45m以上の建築可能な箇所
そうはいっても中村区、西区、中区、東山沿...
458: 匿名さん 
[2014-10-06 21:48:11]
名古屋市の規制がいかに厳しいかわかると思う。デベ泣かせ
他の15区も都心部や主要幹線道路を除けば、一部の駅前にしか許可されてないので
環境アセスもあるし名駅や栄でもあれだけ揉めるんだから超高層マンション建てるのは大変です
459: 匿名さん 
[2014-10-06 22:34:59]
>>456
タワマンなら伏見と千種に出来るよ。
460: 匿名さん 
[2014-10-06 23:00:25]
総合設計でいくらでもできるよ
タワーは元々そういうもん

まぁ今の単価ではみすぼらしい設備のものしかできんけどね
461: 匿名さん 
[2014-10-07 23:26:27]
446さん、便利にまとめていただいてありがとうございます!!

とても見やすくっていいなと思いました。

見ていて思ったのは、外食には本当に全く困らないという事(笑)

食べ物屋さん多いわとは思っておりましたが

こうやって一覧になっていると判りやすいですね

和洋折衷なんでもござれ、みたいなかんじ?!
462: 匿名さん 
[2014-10-13 15:56:57]
千種高校、名東高校、進学してくれたらいいなと感じます。
親としては、高校で人生の大半が決まってしまうと思うので。
がんばって、いい高校に入れば、いいライバルに出会えるチャンスですよね。

千種高校は、自転車でいけますよね?
名東高校も自転車でいけますか?

近いので、雨の日は送ってもいい距離かなと思っています。
463: SKYZ 
[2014-10-13 17:26:50]
千種高校、名東高校は良い学校ですが
一般的なイメージとして
高層マンションに住むご家庭のお子様は
私立の中高一貫学校でしょう。

言われるように
高校で人生の大半は決まります。

自分は高校を失敗しているので
その大切さは良く分かります。

但し、
特別な子を除けば中学で素地は
出来上がってしまいますよね。
464: 匿名さん 
[2014-10-14 00:48:58]
男の子は東海中学校・東海高等学校が中部地区最高峰
国公立医学部への進学率は8年連続全国トップ
でも医師になるのが勝ち組かというと???だけど
開業医でも億は稼げないし人命を預かってるから責任が重い
もっと責任の軽いラクな仕事で大金稼いで欲しいなと思う
465: SKYZ 
[2014-10-14 06:19:13]
>>464さん

>もっと責任の軽いラクな仕事で大金稼いで欲しいなと思う

実態はともかく、多くの若者は
公務員にそんなイメージを持っている。

一生の期間で見れば公務員は大金を稼ぐと見えるらしい。
466: 匿名 
[2014-10-14 11:27:17]
名古屋だと工場勤務のブルーカラーでも4~5百万の年収がゴロゴロしてるよね?低い人もいるだろうけど他の地方都市だとブルーカラーで三百万くらいがザラだから
公務員も職位によるのはわかるけど年功序列でアップしていくし何より退職金が保障されてるからね
そんな所に上司に逆ギレしても病気とか仮病してサボったり禁止されてる副業してたりしてもすぐにはクビにならないから批判の的になるんだよね
知人に普通の公務員いる人は
一部の悪い人がいるからだと思う人もいるはず
467: 匿名さん 
[2014-10-14 13:17:51]
区役所行くと暇そうにしてるよね
うらやましい
468: 匿名さん 
[2014-10-14 13:51:18]
区役所、保健所・・・・・  
最前列の担当者はそこそこ良くやっている
二列目の係長は後ろの課長を気にしているけど仕事はあまりない
三列目の課長は何もやっていない 新聞とパソコンで時間つぶし
全員が働いたら職員は半減できる
469: 匿名さん 
[2014-10-14 14:53:09]
公務員の平均給与729万円
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

民間の平均給与414万円
非正規社員の平均給与168万円
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20140929-OYT8T50112.html

公務員は福利厚生も良いので無敵です。
共済預金の金利は2%超えています。
470: 匿名さん 
[2014-10-14 23:19:45]
公務員って一口に言っても、
地方公務員と国家公務員とでは給料は雲泥の差。
とくに名古屋市はね。
471: 匿名さん 
[2014-10-15 00:13:57]
平成25年度の名古屋市の公務員の平均年収は697万です。
http://www.nenshuu.net/special_public/chi_koumu/cnt_city.php?code=2310...

5年前は750万円でした。
今年は700万円超えます。
472: 匿名さん 
[2014-10-15 18:54:27]
ここはマンションの話をするところです。就職の話は別の場所でどうぞ。
473: 匿名さん 
[2014-10-15 20:57:11]
公務員はこういう話をされるのが嫌なんです。
474: 匿名さん 
[2014-10-17 11:36:14]
駅には近くて交通便は良いですが
買い物をする場所がマックスバリューだけではちょっとね。
もう少しスーパーが多くないと、買い訳も出来なくて不便かなと思います。
475: SKYS 
[2014-10-17 12:57:11]
そもそも高層マンションのコンセプトは
都心のランドマークか、
圧倒的なスケールで新しい街自体を作るかのどちらか。

どちらかであっても、
普通に生活するのは不便なもの。

名東区が都心かどうかは別として
名東区のランドマークにはなりそうですね。
476: 匿名さん 
[2014-10-17 16:37:59]
ランドマークは結構だが、西側の通路が公開空き地で住民以外の抜け道になると嫌だね。
スケボー小僧の練習の場とかになったら最悪だ。
477: 匿名さん 
[2014-10-17 20:27:39]
間違いなく抜け道にはなりますね。治安わるくなりそう。スケボー小僧まで行かなくても、溜まり場になったりしたら、嫌ですね。
478: 匿名さん 
[2014-10-17 20:28:11]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
479: 匿名さん 
[2014-10-17 21:35:43]
ネガティブですねえ。
西側通路はもとより地域に解放じゃないですか?
当然見回りはするでしょうし、たまり場の心配はないでしょう。

駅前っていいですよ。
すごく便利です。
住み始めたらきっと満足すると思います。^^
480: 匿名さん 
[2014-10-18 07:56:07]
>西側の通路

これは総合設計制度でしょう
敷地の一部を公開空地として一般開放することで通常の容積率や高さ制限などの規制を緩和
抜け道にしていい
481: 匿名さん 
[2014-10-18 09:55:04]
夜、通路が溜まり場になってたとして、管理人が注意とかしてくれるんでしょうか?

伏見駅あたりのビルでもダンスの練習やってる連中が居ますが、放置されたままですよね。
482: 匿名さん 
[2014-10-18 10:10:42]
池下タワーも抜け道に
なっていますけど、綺麗ですよ。
物件の差が、かなりありますけどね‥
483: 匿名さん 
[2014-10-19 15:22:33]
>>481
恐らく、そのような状況で管理人は何もしないでしょうね。もっともダンスの練習できるような広さはないと思いますので心配ないかとは思いますが。
484: 匿名さん 
[2014-10-26 11:17:39]
ここは売れ行き、ピタッと止まってしまったみたいですね。Mタイプの最終1邸もなぜか売れないし、売り切れの間取りもほとんどなくい。やはり、線路側の4、5階までの低層階が売れないのかな。
485: 匿名さん 
[2014-10-26 13:49:13]
アトラスタワー本郷駅前  158戸
アネシア一社THE TERRACE  64戸
グランドメゾン上社  28戸
グランドメゾン藤が丘ヒルズ  32戸
サンメゾン藤が丘ノースエルド  17戸
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ  50戸
プラウド一社パークフロント  81戸
ヴェルディーク一社亀の井  17戸
ユニーブル一社パークアベニュー  18戸
486: 匿名さん 
[2014-10-26 13:50:35]
名東区アドレス以外は除外しました
487: 匿名さん 
[2014-10-26 21:37:30]
本郷にタワーという必然性がないですね、だからなかなか売れない
488: 匿名さん 
[2014-10-26 21:40:09]
確かに。栄、名駅方面ならもっと近い駅が良いし、豊田方面ならタワーに住まなくても少し外へ行けば戸建てが買えますねえ。
489: 匿名さん 
[2014-10-26 22:17:34]
豊田駅前にも20階建て免震タワー建設中です、同じく駅徒歩1分
駅前タワマンは最近のトレンド
490: 匿名さん 
[2014-11-06 17:01:40]
 駅前だと建物が密集していますから、タワーで眺望や日当たりを確保したいっていうのはあるのですよね。

 あとはまあデベ的には純粋に販売できる物件数が多い方がいいに決まっておりますし。

 メリットが多いみたいなかんじになっているのなぁ、って。思います。
491: 匿名さん 
[2014-11-07 18:38:53]
> 少し外へ行けば戸建てが買えますねえ。
マンションより戸建てに憧れをもってる場合には、駅前マンションの魅力はないのかもしれませんね。
主婦と呼ばれる方が家族にいるならいいのですが、お互いフルタイムで働いてたりすると
断然駅前が便利ですし、わずらわしい維持管理をお任せできるマンションは魅力なんですけどね。

タワーが増えているのは眺望や日当たりととともに、他のマンションとの差別化といったところでしょうか。
戸数が多い方が設備や管理もUPできますし。
そういう意味で残念だなと思うのは、ここは24時間有人管理じゃないんですよね。
流行のコンシェルジュはどうでもいいのですが、折角これだけの規模があるのに
警備会社との連携だけでは心もとなく思ってしまいます。
492: 購入検討中さん 
[2014-11-19 22:33:15]
>>491
本当そうですね。コンシェルジェなんて必要ないので、
管理人が24時間常駐して欲しいですね。
それにしても、大分できてきましたね。10階位まで来たでしょうか?名東区の新しいランドマークができるのが楽しみです。
買いたいけど、もういい間取り、階数は残っていない感じです。
493: 匿名さん 
[2014-11-19 22:42:45]
コンシェルジュは、せっかく買ったタワマンを部下、同僚、親戚、友達に自慢するために必要です。
494: 検討中の奥さま 
[2014-11-20 14:59:21]
>>493
そんなの、何の自慢にもならないと思いますが。そもそも、このマンションタワマンと言える程の高さでもないような。
495: 購入検討中さん 
[2014-11-20 15:33:25]
北東、北西の部屋ってどうなの?
496: 匿名さん 
[2014-11-20 18:49:44]
この間取りはかなりいいと思います。西か、東かは朝日が入る方がいいか、午後の日差しが入る方がいいか、好みの問題かと。北と言っても、南に幅3m、奥行き2mのベランダもあります。それに、高層階なら、北でも十分明るい。むしろ、タワマン高層階の南側は、夏、蒸し風呂のように暑いと聞きました。HPによると、北東高層階の部屋(Mタイプ)がまだ1つ、空いているみたい、何故ここが売れ残っているのか不思議です。価格が高いからかな?
497: 匿名さん 
[2014-11-23 01:18:40]
北側も明るいなら良さそうですが、南が暑いというのはなぜでしょうか?
西や東なら部屋の中まで日も差しますが、南は角度的に日は差し込んではこないと思うのですが。
498: 匿名 
[2014-11-23 16:56:25]
南側が暖かいのは普通でしょ 北、西、東…色々あるけどやはり南側が一番です。
499: 匿名さん 
[2014-11-23 20:20:49]
タワマンの南側は暖かいを超えて夏は暑い。冬はいいかもしれませんが。日本人は北枕とか、北のイメージが悪いですが、海外ではタワマン高層階の北側は建物の南側=正面を見る形になるし、南の順光を背負う形になるので、窓からの景色がはっきりと綺麗で、むしろ南側より好まれるようです。
500: 匿名さん 
[2014-11-24 12:31:45]
もう少し都心に近ければタワーに住む気にもなるけれど
この辺りなら低層マンションや一戸建てなどより取り見取りだから
なかなか踏み切れないです
501: 匿名さん 
[2014-11-24 13:59:24]
>>500
確かに…
わざわざ都心から遠いこの場所のタワーに敢えて入る気が起こらない。。
栄から地下鉄で20分以上って、名古屋から一宮とかと同じだし、まだ踏み切れないな。
502: 匿名さん 
[2014-11-24 17:04:07]
東山線なんとかしないと星が丘以遠は厳しいですね
混み合う各駅停車に立ちん坊で20分はつらい
503: 購入検討中さん 
[2014-11-24 18:14:58]
確かに、20分と言えば、岐阜、一宮、刈谷と同じです。ただ、決定的な違いは、実距離です。栄から本郷までは10km強です。地震等災害があった時に歩いて帰れる距離です。3.11の時、東京勤務でしたが、新浦安のマンションまで30kmあり、歩いて帰ることができず、(電話がつながらないので)家族の安否確認ができないまま不安な一夜を職場で過ごしました。電車で同じ20分でも、快速や急行での20分と各駅での20分では実距離では大きな差であることを痛感しました。なので、今は有事の際に歩いてでも家に帰れるというのが、私のマンション購入にあたっての大事なポイントの一つになっています。
504: 匿名 
[2014-11-24 18:49:25]
まー名東区にグダグダ不満があるなら仰るとおり衛星都市で購入されてよいのではないですか?
もしくは希望通り都心部でタワーできるの待てばよいと思いますよ。この前話聞きにいったらやっぱり安いし物はしっかりしてるし設備もコストカットされてないし総合ポイントかなり高かったですよ

ちなみに一宮とか刈谷とか衛星都市に住んだ事ないし通過するくらいしかないし住むイメージが全く湧かないんだけど名古屋市内在住からそんなエリアに家買おうか悩むもんなの?名古屋生まれだとやっぱ衛星都市あたりでも地元感覚なの?
505: 匿名さん 
[2014-11-24 19:17:42]
>>503
新浦安のマンションって、液状化でぐちゃぐちゃになったところやん。
また、よくマンション買う気になったね。
家電買う感覚でマンション買える人なのか。
506: 匿名 
[2014-11-24 20:37:11]
液状化するのは土地のせいでしょ
転勤族なら東山線一択だし少なくとも災害にあったなら名東区の安全性は魅力的なはず
至って賢い判断だと思うよ?
507: 匿名さん 
[2014-11-24 20:51:15]
>>506
あんたの個人的見解聞いてないしw
508: 匿名さん 
[2014-11-24 21:28:16]
つーか個人的見解を話す場だしw
509: 匿名さん 
[2014-11-24 21:55:04]
かつて、本郷駅ユーザーだったけど、まー栄まで遠い遠い。東山線は、車両が小さく、朝夕は混雑激しく、拷問に近い。ギリギリ許せるのは星ヶ丘まで。星ヶ丘でも遠く感じる。
今は本郷のマンション売却して中心部に住み替えたけど、正解だったかな。
510: 匿名さん 
[2014-11-24 22:05:42]
本郷のマンション売却した人がわざわざこのスレをチェックするんだね。。。
しかもコメントまでして。。。
511: 匿名さん 
[2014-11-24 23:38:29]
名東区は地下鉄駅近でも中心部まで遠いんです 
地下鉄駅からバスとかの場合はもつと遠い
名古屋東部の場合市内の利便性は千種区までかな
512: 匿名 
[2014-11-25 04:40:30]
よくでる比較論だよね
都心部希望の人はやっぱ千種までってのは正論だしランクさがるけど池下くらいまででしょう

それ以外の人にとってはアンチの人がいようが東山線使える名東区は人気あるんですよ

てか星ヶ丘でギリギリでも駅前には建たないからね
伏見のグランドメゾン買える人なら別だけど一般人にはムリムリ(笑)

そして災害を心配するなら都心部はセカンドハウス程度で本宅は天白区名東区から内陸部でしょう
513: 購入検討中さん 
[2014-11-25 09:03:33]
>>505
新浦安のマンションは賃貸でした。地震で痛い目にあったから、自分で買う時は高台にあって、地盤がしっかりしていて、職場=栄から歩いて帰れるこのマンションがいいと思いました。いくら都心に近くても地震が来たら津波で千種あたりまで水没するんですよ。
514: 匿名さん 
[2014-11-25 14:48:38]
そうなんですか!?それは初耳です。
515: 買い換え検討中 
[2014-11-25 17:41:54]
購入された方にご相談です。オール電化にしましたか?それともガスと電気の併用ですか?
516: 匿名さん 
[2014-11-25 18:07:18]
東山公園駅前にタワマンの計画があったら良いのにね~。
地盤も水害も大丈夫そうだし、地下鉄に乗ってる時間も短い。
517: 匿名 
[2014-11-25 18:09:11]
もともと東区の東側が分離したのが千種区、その後千種区の東側が分離して名東区になった。
名古屋は住宅用の丘陵地として市の東側が次々に開発され発展していったので名東区は名古屋の中心から遠い。
未だに東山線一本に頼っているわけで市のインフラ整備が追い付いていない。
それにしてもリニモは中途半端で失敗でしたね。

518: 購入検討中さん 
[2014-11-25 19:46:51]
>>515
オール電化にするのはオプションですよね?オール電化にするのは有事のことを考えるとどうでしょうか?地震の時、どちらかが使えなくなっても片方が使えれば、だいぶ助かりますよね。リスクヘッジの意味で両方持っとく方が良いように思いますが。
519: 匿名さん 
[2014-11-26 12:57:03]
>>518
自家発電ありますけど。何日、運転できるかは、知りませんけど。
520: 匿名 
[2014-11-26 13:53:41]
オール電化には出来ないのでは?
521: 匿名さん 
[2014-11-26 17:13:30]
ガスコンロをIHに変更するということではなく、オプションでオール電化に変更可能なのですか?
522: 購入検討中さん 
[2014-11-26 20:25:53]
それはできないのでは?お風呂を電化にするオプションはなかったと思います。
523: 匿名さん 
[2014-11-26 20:30:49]
リニモ延長して栄まで行かないかな
524: サラリーマンさん 
[2014-11-26 23:27:37]
>>496
最後のMタイプ、ついに売れましたね。今まで売れ残っていたのが不思議でした。他のマンションにはなかなかない間取り。ある意味、このマンションを代表する間取りかと。北側とは言え、マンションで、これだけ採光が取れて風通しの良い作りになっているのは珍しい。GとMが完売した今、次は絶対にNかTです。お金があったら買いたいけど、我が家では無理か。残念です。
525: ご近所さん 
[2014-11-26 23:40:16]
>>511
利便性は良いけど、東南海地震が起こって津波が来たら、この辺も危ないです。一生のうちに来るか来ないかの大地震かもしれませんが、そのたった1回の地震で自分の家が一瞬でなくなってしまうと思うと、単に都心に近いという利便性だけでマンションは選ぶべきではないと思います。それに本郷が遠いと言ったって栄までたかだか20分ですよ。東京だったら、十分過ぎるほど近いです。いざとなったら、歩いても帰れる距離です。
526: 匿名さん 
[2014-11-27 00:05:56]
>>525
東日本大震災のときはタワマン難民ってのもあったよね。
ってことは、低層階買ったの?
527: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-27 08:56:17]
>>526
確かに地震で電気止まったら、タワマンはやばいですよね。特に高層階は。でも、このマンションは一応、有事の
際の自家発電機能もあるようなので最悪の事態は避けられるのでは?少なくとも、津波で浸水することは絶対ないでしよ。耐震設備も、ヘーベルハウスで実績のある旭化成の施工ですから信頼できると思います。
528: 匿名 
[2014-11-27 21:49:35]
タワー最上階経験者です。やはり地上が人間に自然ですよ。高いところ住めば都ですけど、何かと不自然な違和感が避けられないと思います。
529: 匿名さん 
[2014-11-28 08:03:12]
>>527
施工は西松建設ですよ。
へーベルハウスは戸建て住宅とアパートまで。
530: 匿名さん 
[2014-11-28 08:53:49]
>>529
失礼!事業者が旭化成ですね。建設のコンセプトは施工者ではなく事業主のポリシーが反映されるとおもうのですが、どうですか?ヘーベルハウスで培った耐震、防火の技術はこのマンションにも活かされていると思いますけど。
531: 契約済みさん 
[2014-11-28 12:15:17]
んなわけない。
532: 匿名さん 
[2014-11-28 12:58:06]
>>530
反映されるのは内装ぐらいですよ。
戸建て住宅と同じ建具を使ったりね。

へーベルの賃貸マンションが質素な感じだったので、あまり反映はして欲しく無いです。
533: 匿名さん 
[2014-11-28 19:00:07]
>>532
制震の仕組みは、まさにヘーベルハウスのものと同じです。耐火は分かりませんが。東南海地震を想定した設計を全面に打ち出していますし、安心できそうですけどねえ。
534: 匿名さん 
[2014-11-28 19:06:32]
>>532
確かに内装は質素な感じでゴージャス感は無いですね。よく言えば、飾らす気取らずの質実剛健型マンションてとこかな。タワマンにしては、派手さはないけど、しっかりした作りの良いマンションだと思いますよ。プラウドみたいなブランド振りかざしのチャラさがないところが◯。
535: 匿名 
[2014-11-28 19:17:25]
長谷工物件じゃあるまいし旭化成が決めた造り方ですから
旭化成のルールに沿った基準でしょ
長谷工物件が悪いわけでないけどさマンション名よりグレードは低いのが多いから
そういうのに比べたらしっかりしてんじゃないの?
536: 匿名さん 
[2014-11-29 10:51:27]
地震のことなら、記事が昔出てましたよ
ttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20130812/628007/

東日本の時は津波のことばかり注目されて、揺れによる被害はどんなもんだったのか
いまいち印象に残ってないんですが、東南海地震もやっぱり桁違いに揺れが大きいんですね
537: 購入検討中さん 
[2014-11-29 21:00:14]
>>536
揺れそのものに対する対策は、最近の新築のマンションならかなりのレベルでできていると思います。名古屋や大阪で怖いのはやはり津波です。来ることが分かっていて、来たら大災害になることも分かっていながら、効果的と言われる対策ができていない。これだけ大きな自然災害に対しては人間は無力です。だから、地理的に津波の被害のない場所に住むことが一番大事なんだと思います。その観点から見ればこのマンションは地盤の固い高台にあるというだけでも価値あるマンションだと思います。
538: 匿名さん 
[2014-11-30 06:10:35]
その通りです
地震に揺れによるマンション敷地内への影響は、最近のマンションならまずありません
古いマンションではコンクリにひびが入ることはあるかもしれませんが、
ここは制震タワマンですので揺れに対しては更に強い構造です
電気が止まって水道やガスも止まるリスクについても自家発電で対応できますし

2つ目は液状化ですが地盤で99%決まります
沿岸部や河川流域、埋立地などは、長期震動で地下水が溢れたり道路が隆起陥没することを防げない
マンションや敷地内の液状化対策は施工段階で行ってるのでまず心配入りませんが、
家の前の道路やその周辺部などマンション敷地外については全国すべてのマンションがノー対策です
軟弱地盤には住まないということに尽きる
阪神淡路大震災のとき高速道路が横倒しになりましたがマンションの対策をしても防げませんからね
名古屋市で言うと地盤の弱い地域や活断層のある周辺部には住まないことです

3つ目は東日本大震災でわかったことですが津波による被害が大きかったこと
これは海抜高度の高いところに住むというのが絶対条件で、名古屋市なら沿岸部や南西部は避けること
河川流域も、地震で潮位が上がって逆流浸水する可能性はあるので一応注意
東海地方は雨の多い地域で、津波以外にも大雨による水害の心配があります
2000年9月の東海豪雨や2011年9月の台風15号など1時間に600〜1000ミリを越える豪雨
低層マンションの1階部分や半地下や地下駐車場は避けた方が安全かもしれません
最近も三鷹市でゲリラ豪雨による半地下や地下駐車場の冠水事件がありました
神戸市の場合だと六甲山が後ろにあり市全体が急勾配のため大雨による河川の鉄砲水が恐かったりする
539: SKYZ 
[2014-11-30 06:55:06]
>1時間に600〜1000ミリを越える豪雨

ありえない。
540: 匿名さん 
[2014-11-30 07:07:48]
>>538
その意味では、このマンションで不安なのは、豪雨時の地下駐車場の冠水ですね。このマンションはやや斜面になったところに建っているので、豪雨時に地下駐車場に雨が流れ込む可能性が高いです。車は移動しておくことができても、機械式駐車場ですから、冠水したら大変な被害になります。地震による揺れ、液状化、津波の心配はないと思いますが、台風が怖いです。
541: 匿名さん 
[2014-11-30 07:47:09]
>>539
何であり得ないのですか?事実、伊勢湾台風、東海豪雨があったでしょ。昨今の全国規模での異常気象を考えたら、あり得ない、とは言い切れないのでは?
542: 匿名さん 
[2014-11-30 08:33:32]
たしかに1時間に600~1,000㎜の雨量はありえない(笑)
最近のゲリラ豪雨の10倍ですよ。

ここの地盤に関しては、ハザードマップを見ると微妙ですね。
543: 匿名さん 
[2014-11-30 09:32:25]
一時間あたりじゃなくて、1日あたりの間違いですね。それとも0が一つ多かったのかな?
544: 匿名さん 
[2014-11-30 09:54:20]
>>542
そうなんですか?地盤の悪いところに区役所は建てないように思いますが。
545: 匿名 
[2014-12-01 01:02:46]
タワーだから災害対策は万全だと思いますよ。利便性も地盤もいいです。完売でしょうか?
546: 匿名さん 
[2014-12-01 07:24:16]
539:SKYZ [2014-11-30 06:55:06]
> 1時間に600〜1000ミリを越える豪雨
>ありえない。




SKYZは他人の間違い指摘して悦に入ってるのか
相変わらず嫌らしい奴だな
547: 契約済みさん 
[2014-12-01 10:15:03]
アトラスタワーがほしかったけど買えなかったので僻んでいるんでしょう。
過去にも値段が高いと書き込んでいましたよ。
548: 匿名 
[2014-12-01 10:53:32]
skyzさんは買う目的とか別世界なので批判する必要はないと思うよ
単純に有り得ないって指摘しただけでこの言われようなのは今までの主張の仕方が反感を買う書き方なのを気にした方がいいとは思うけどね
本郷の建つ場所はハザードマップでも通りかかった時にみた感じでも
安全性高いしあの斜面は逆に水が入って来ないと思うけどね
549: 匿名さん 
[2014-12-01 20:12:44]
>>544
あなたの街の地震マップを見ましょう。
550: 匿名さん 
[2014-12-01 20:13:19]
>>548
いや、地下駐車場には少なからず流れ込むと思います。一応説明聞いたら、そのような時は、駐車場の入口に雨水進入防止のパティションをはめると言ってましたが、どれほどの効果があるか疑問です。
551: 匿名さん 
[2014-12-06 14:00:23]
各部屋に収納箇所がちゃんと確保されているので
無駄な家具を置くことなく、広々と部屋が使えるように思いました。
利便性もよく申し分がないですね。
552: 匿名さん 
[2014-12-06 21:39:26]
このマンションの西側に10階建てのマンションもできるみたいですね。本郷駅前の雰囲気が大分変わるでしょうけど、どうせなら、そんなパッチワーク的な変更じゃなく、駅前スーパーやバスターミナルも含めた総合的な再開発だったらよかったのに。それにしても、西側にそんなマンションたつと、このマンションの10階までの部屋買った人は、採光や景観が大分違ってきますね。
553: 匿名さん 
[2014-12-07 16:54:30]
あの狭い土地に10階建てって何なんですかね?
554: 匿名さん 
[2014-12-07 18:46:37]
東山線の高架や高速道路も近いので、やはり15階以上を買わないといけませんね。
555: 匿名さん 
[2014-12-07 19:42:11]
>>554
もう15階以上の部屋はほとんど売れてしまってると思いますよ。残ってるのは、3〜5階で、線路、駅のホームから丸見えの部屋ですね。
556: 匿名 
[2014-12-07 23:11:17]
情報が古い上に勘違いだらけですね
557: 匿名さん 
[2014-12-08 00:32:50]
それはしょうがないよ
だって本郷だもの
559: キャリアウーマンさん 
[2014-12-10 06:54:42]
先着順となると残りはあと16戸かと。
カフェチケットゲットできるかも。
560: 匿名さん 
[2014-12-10 08:58:06]
人生最大の買い物するのに、カフェチケットもらえる、もらえない、なんてどうでもよくありません?それより、あと16戸って、確かな情報なんですか?つい先日まで、まだ、半分は売れ残っているとの話もありましたが。
561: 匿名さん 
[2014-12-10 13:57:12]
>>560
わざわざ他人を貶める事書かなくてもいいんだよ
563: 匿名さん 
[2014-12-10 23:05:22]
人間、時と場合によって変化するものです。
変わらない事が信頼と思ったら大間違いで、
みな、それぞれ、絶えず変化していますよ
見方も考え方も価値観も・・・
565: 匿名さん 
[2014-12-14 11:27:15]
カフェチケット、嬉しく思ってもいいじゃないですか。^^
まさかカフェチケットのために購入を決断するなんてことはないですが
これから住むことになる街のカフェでゆっくりとコーヒーをいただくのも幸せの一つ。
小さな幸せですが、私は好きですよ。
566: 匿名 
[2014-12-14 12:21:18]
別に誰もチケット貰えるから買うとか思ってないし
貰うため(だけ)に見に行く人も少ないでしょ~
キッカケですよキッカケ
貰って嬉しくないって事はないでしょう
売り手だって地元のカフェ選んでるあたり誠実?なプレゼントだと思うよ
今月のチラシでは地元のお菓子屋さんになってたね
567: 匿名さん 
[2014-12-16 15:18:42]
タワマンは、駅に近い立地によく建設されていますが、駅から近いのも魅力の一つですね。
普段、電車を利用しなくても、やはり、駅が近いと、出不精にならないと思います。
駐車場が地下だと車が汚れなくていいですね。
外部から人が入れないような構造になっていれば。
568: 匿名さん 
[2014-12-16 21:21:17]
>>567
ここは、地下駐への入り口はシャッターゲートになっているので、その点は大丈夫かと。ただ、機械式なので、出し入れに時間がかかりそうなのと、メンテナンスに金がかかるのが❌。駅前マンションだから仕方ないとは思うけど。
569: 匿名さん 
[2014-12-26 14:38:48]
カフェチケットって何だろう?と思えば、モデルルーム来場でプレゼントされるんですね。
珈琲サロンいと卯で検索してみましたが、お店はレトロモダンで素敵じゃないですかー。
お味の方はどうなんでしょうね?
どなたかがおっしゃっていましたが、マンション近くのお店ですし、良いお店を知るきっかけにもなりますから素直に嬉しいと思いますよ。
570: 匿名さん 
[2014-12-28 10:04:22]
やっぱり大きいですねここのマンション
最高高84mだけど、横幅がアルバックスタワー金山駅前の2倍以上あるので
たしかにここが完成すると本郷駅前のイメージが変わると思う
571: SKYZ 
[2014-12-30 12:56:50]
>>570

この程度の規模で、
住居だけではあまり変化はないでしょう?

新瑞橋のアリーナシティーは、
大型ショッピングセンターも一緒にできたので
イメージが変わりました。

更に言えば、
池下もマンション建設と同時に店舗も作ったので
大きく変わりました。

アトラスとして、名古屋初進出だったので、
そのぐらいの思い切った事をやって欲しかった。
573: SKYZ 
[2014-12-31 08:29:34]
>>572

買うつもりだったから、書き込んでいます。

アトラスシリーズは名古屋初進出だったから
凄く期待をしてたのに、普通じゃん。

このマンションはデベのしたたかさが見えてくる。

名古屋には、東部の東山線沿いしか絶対に買わない人が
かなり存在する。

デベは土地を仕入れる事ができれば、
リスクを取らなくても利益を確保して売りきるのは
それほど難しくない。

それに名古屋のマンションの購入層は
東京ほど目が肥えていないからね。

ちなみに、
宝マンションがこのマンションを出したなら
大賞賛してるよ。

旭化成のような
大手なら大手らしく、消費者を楽しませて欲しかった。
574: 匿名さん 
[2014-12-31 09:05:40]
>>571
確かに、池下のイメージは変わりましたね。ただ、新瑞橋のイメージは変わっていません。おしゃれなお店が周りに増えたということはないですし。
本郷も新瑞橋同様、変わらないと思います。
結局は立地でしょ。
575: SKYZ 
[2014-12-31 11:26:48]
>>574

街のイメージなんて目に見えてそう簡単に変わるものじゃないよ。
新瑞橋は、私立中学の進学率とか他人からは見えない処で変わっているよ。

私が新瑞橋とか今池のマンションを評価してるのは
その立地のイメージを変えようとする熱意を感じた。

ここは、出来あがってる立地の良いイメージに依存しすぎ。
失敗はしたくない。確実に儲けたいというのが
私のような素人にも見えてしまう。

イメージを変えるほどのスケールが無いというなら
ビックリするほど安くするとか、
ビックリするほどの高品質にするとかチャレンジしてほしい。

名古屋じゃ、新参でしょ。
577: 匿名さん 
[2015-01-01 09:43:54]
名古屋じゃタワマンってまだまだマイナーだからな
千種や星が丘や池下もタワマンできてから相当イメージ変わったよ
この目に見える高さというインパクトは低層中層マンションにはない
商業施設も合わせて誘致しなかったのは失敗だがタワマンだけでもかなりのインパクト
西側の空き地は10階建てだったと思うが本郷も高いマンションが増えてきてる
578: 周辺住民さん 
[2015-01-01 10:22:40]
西側の空地だけど、どうやってあのスペースに10階建てのマンション建てるんでしょう?あまりに狭すぎると思うのですが。
579: 通りがかりの人 
[2015-01-02 00:07:48]
西側の空き地にはワンルームマンションが建つそうです。
平松建設で、2016年 2月竣工予定とのこと。
580: 匿名さん 
[2015-01-03 20:23:59]
タワマンにしては栄、名駅までが如何にも遠い。
しかもあの大混雑する東山線しか使えない。
きちんと見れば選択の対象ではない。
581: 匿名さん 
[2015-01-04 03:43:07]
SKYZって奴はここでも評論家気取りで
調子こいとるのか
582: SKYZ 
[2015-01-04 06:55:12]
>>581

評論家気取りでなくて、評論家ですよ。

素人・無償・無責任ですけどね。

貴方も、調子にのれば良いじゃん?

やってみなはれ。
583: 匿名さん 
[2015-01-06 13:22:24]
駅に近いのかと思って注目しています。

近所にお店や病院もあって、
日々の生活はとても良い感じの場所にありますね。

ただ1点気になるのは、高速が近いこと。
騒音や排ガスなどの影響はどれくらいあるのか。

ご近所の方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。
584: ご近所さん 
[2015-01-06 22:51:10]
>>583
騒音は、ありません。
緊急車両の音がもれるぐらい。
排ガスも、感じません。
ちなみに高速は、長久手側から利用してます。
585: 匿名さん 
[2015-01-07 23:20:36]
高速には便利だけど出張にはねえ・・・
セントレアや名駅にはイマイチだねえ
586: 匿名さん 
[2015-01-11 20:09:07]
このエリアならタワーじゃなくて一戸建てかなあ
郊外にタワー建ててもねえ、なんか岐阜のタワーみたい
587: 匿名さん 
[2015-01-11 20:13:55]
そうか、これは郊外タワマンなんだ
588: 匿名 
[2015-01-11 20:15:02]
確かに、名古屋〜岐阜 20分 名古屋〜本郷 25分
589: 匿名さん 
[2015-01-12 09:12:19]
岐阜も本郷も郊外型駅近タワマン。(名駅からの距離は同じ位)
都心は避けたいがタワマンには住みたいというニーズには、いいね。
590: 9.11経験者 
[2015-01-13 04:51:13]
>>588
電車での時間は同じでも物理的な距離が全然違う。本郷は、地震等の災害で交通機関が止まっても名駅から歩いて帰れる距離だが、岐阜や刈谷はそうはいかない。この差は大きいです。
591: 3.11経験者 
[2015-01-13 04:55:11]
>>590
失礼、9.11ではなく、3.11経験者の誤りでした。
592: 匿名さん 
[2015-01-13 07:48:24]
JRは遅延・運休が多発しますからね
593: 匿名さん 
[2015-01-13 11:49:57]
名駅から20分 JRは早い 岐阜はいいよ 静かで空気きれいで山に近くて 
東山線遅くて混むし 駅近なら本郷より岐阜がいいな
594: 匿名さん 
[2015-01-13 12:24:15]
岐阜の話は結構なんですけど。
595: 物件比較中さん 
[2015-01-13 14:42:21]
岐阜も立派な名古屋圏です
下手な名古屋市内より名駅、栄には早く行けます 
それでも私は名古屋市内を選択しますが・・・
596: 3.11経験者 [男性 50代] 
[2015-01-13 23:47:59]
何度も言ってますが、電車で同じ時間でも、実際の距離が遠いと、有事の際に困りますよ。交通機関が止まって、歩いて家に帰れなくたって大したことないと思うかもしれませんが、本当にそのような事態になった時に、直ぐに家族に会えない、家族のもとに帰れないというのは、お互いに不安なものです。東北地震でそれを経験して、つくづく家は、いざという時職場から歩いて帰れる距離に買うべきだと痛感しました。
597: 匿名 
[2015-01-14 00:05:53]
それならば名駅、栄に勤める人は中区東区せいぜい千種区まででしょうね 本郷はないですよね
598: 匿名さん 
[2015-01-14 00:09:02]
本郷も名駅や栄からは遠く、女性とかなら3~4時間てとこですかね。まぁ歩けないことはないが、そういうことに重点置くんなら、もうちょっと西に買ったほうがいいんじゃないかと思いました。
599: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-14 00:15:26]
>>596
だったら中区か東区で探した方が良いのでは?
600: 3.11経験者 
[2015-01-14 09:00:41]
確かにそうですが、もう一つ、西の方は、大地震が来ると津波で水没する危険があります。名東区は高台にあるので大丈夫。千種区、東区は勿論いいですが、値段が高くて私のような貧乏サラリーマンでは残念ながら買えません。このマンションなら、何とか手が出るし、有事の際に歩いて帰れるし、津波の心配もない。あとは、台風や豪雨ですね、心配なのは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる