東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔15〕

63: 匿名さん 
[2007-01-20 20:34:00]
>61
うちもファイン・グレードの角部屋です。
LDの天井高は2520CMです。硬表紙のパンフレットの97ページの逆梁り
ハイサッシに「高さ約2.3m以上のハイサッシを実現」と明記してあります。
天井から30cmあれば2220cmになりパンフレットの記載と異なります。
従って明らかに仕様の変更になりますので、当然クレームの対象になります。
64: 匿名さん 
[2007-01-20 20:49:00]
56さん、55です。
販売価格の設定で遺失利益の責任を取らされて退職者が出た例って国内にありますか。
この物件は土地取得価格も工費も(おそらくかなり)安く抑えられていて、利益は
十分過ぎるほど確保できているはずなのにねえ。

責任者は遺失利益の責任をとらされるはずです、首が飛ぶという意味が「退職者が出た」
という意味に直結しません。つまり退職させられる可能性もありますが、執行役クラス
であれば降格か、顧問にさせられ引退のレールに乗せられることもあります。部長クラス
でもそれなりの責任は取らされるはずです。首が飛ぶは広義に解釈して下さい。

次に利益ですがもちろん十分とっているはずですが、企業ですから利益を極大化したいの
が当然で、今の売り渋りもその典型です。株主は当然利益の最大化を期待しています。
65: 匿名さん 
[2007-01-20 21:31:00]
>>64
会社勤めの方ではないですね? ご自身の経験がないために、想像ですべて
を書いているように見受けられますし、日本企業でそのようなことはないで
すよ。利益の極大化も、企業活動の最優先事項ではないです。TTTの好調な
販売は関係会社のイメージアップに大きく貢献し(関係会社のIR情報をみれ
ばお分かりかと思います)、前代未聞の巨大プロジェクトの販売を成し遂げ
たので、担当者は評価されることはあっても、首などもってのほかでしょう。
66: 匿名さん 
[2007-01-20 21:34:00]
>63
下から出っ張っているコーナーカウンターの高さがあるから実際のサッシの高さは
1.8〜2.0mだよ。しかも、外から見ればこの高さだろうけど、実際はサッシの
高さより天井が下に下がっているから部屋の中から見るともっと低くなる。
67: 匿名さん 
[2007-01-20 21:35:00]
まあ、誰がクビになってもなって無くてもいいじゃないですか。
TTT発売の頃は、TTT以外のマンション物件も全て今よりお買い得だったけど
そんなことよりも、その頃は三井不動産自体のかぶも1200円だったもんな。
今では3000円出しても買えないよ。
マンションでもそうだけど、タイミングが大事だね。チャンスを掴むのは難しいね。
68: 匿名さん 
[2007-01-20 21:50:00]
ちなみに今となってはTTTは評価額の約6割価格の超お買い得物件だったけど、発売当時の
価格水準にてらせばややお買い得だった程度だよ。
購入者は先見の明があったというわけではないけど、ラッキーであったことは間違いない。
担当役員は首になるどころか前代未聞の大型物件を完売させたと言うことでむしろ評価されると思うよ。
69: 匿名さん 
[2007-01-20 23:35:00]
どう考えても約6割お買い得はありえない!
我田引水、岡目八目という感じです。でもTTTの購入者ですので煽りでは
ありません。場所にもよりますが成約するとすれば30−40%まで。
70: 匿名 
[2007-01-20 23:39:00]
クレストシティレジデンスの価格との比較等を考慮しても、やはり5〜6割アップ。
71: 匿名さん 
[2007-01-20 23:57:00]
これは本日価格発表のCCRのスレの一文をコピー。

「あと南西の情報で70G/H/Iのわかる範囲で・・・
(70Gは70.xxの広さですーー71注釈)
2階 5,100万〜8階5,300万〜12階5,600万
って感じです」

この情報からすると坪237万円ー260万円。
大雑把ですがTTTに比較して2−3割高。しかし
タワー、規模、共用施設の付加価値がどこまで
価格にONされるか、来年の4月ごろに築浅中古
マンションが楽しみ。
72: 匿名さん 
[2007-01-21 02:12:00]
>>71
本当にその価格で販売されて完売となったら、1年半で2〜3割上がったことになるね。
大規模タワー&駅近で付加価値が付き、どこまで価格が上がるかは確かに楽しみだけど、
永住のつもりなので、毎年の固定資産税の価格上昇が多少心配になってきます。
73: 匿名さん 
[2007-01-21 06:23:00]
>69 どう考えても約6割お買い得はありえない!

文を読み違えているような・・・・・
74: 匿名さん 
[2007-01-21 08:12:00]
クレストシティレジデンスは環2用地も価格に入っているんではないですかね?環2が決まって土地を都に売却した時に各戸に分配金があると思いますので、実質的にはもう少しやすいかと思います。
75: 匿名さん 
[2007-01-21 09:49:00]
>74
その話題は聞いたことがあリます。
その70G辺りでどの位の分配金でいつ支払われるのかが興味ありますね。
76: 匿名さん 
[2007-01-21 10:33:00]
>>66
そうなんですか?私はカウンターの上から2M20CMほどと聞きましたが
77: 匿名さん 
[2007-01-21 11:09:00]
首が飛ぶとか、飛ばないとか、もっともらしいことを書いていらっしゃる方が
散見されますが、「遺失利益」は完全な誤用です。【遺失】とは、忘れたり
落としたりしてなくすこと。正解は「逸失利益」です。ただ、このようなケース
で逸失利益という言葉を使用するのも、不自然さを感じますね。

もっともらしい議論をたたかわすふりをしたいのならば、もうちょっとお勉強し
ましょう。購入者のお里が知れてしまいます。
80: 匿名 
[2007-01-21 15:32:00]
ほんと。

それはそうと、日本橋再生とかいって、あの辺だけ、高速を地下化とか言い出しているさなか、こっちに高架というのは理解できませんな。いったんつくったら、ちょっとやそっとで、どうにもならんのだから、よく考えればいいのに。そうすりゃ、おのずと結論は違ったろうに。
いまさらながら、ぐちってみた。
81: 匿名さん 
[2007-01-21 21:29:00]
そうなんだけど、高架とトンネルじゃ、コストがぜんぜん違いますからねえ。
そして全国的な知名度のある日本橋と、勝どき(のTTT周辺)を比べるとねえ。
82: 匿名さん 
[2007-01-21 21:59:00]
日本橋再生は本体が4000億、周辺整備も含めて1兆円。
環2の地下化は1700億、高架化は1300億、単なる地上化は900億だったか。
環2の高架化は都の都市整備計画担当者の、時代に追いつけない無能さを象徴しているのともいえる。
しょうがない。
83: 匿名さん 
[2007-01-22 03:28:00]
どうしても高架にしたい理由でもあるんじゃないですか?
中央区や近隣住民があれだけ反対してる高架にわざわざするんだから。。
この時代にどうしても高架にしたいなら、高架下の利用方法や、騒音問題、
その他の問題をちゃんと考えてね、東京都様!
84: 匿名さん 
[2007-01-22 20:17:00]
一回作った日本橋の高架を取り壊し、一方地下の道路を作るのは金が
かかるが日本橋という東京のシンボルを再生するという意味では良い
としましょう。
TTTの高架化が1300億で地下化は1700億なら、場所柄、後で
地下化という都の決定は日本の出生率が2.0%を超えない限り、あり
得ないからやはり地下化にして欲しいと思います。
しかし都の決定はもう覆せるのですかね?

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