東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔15〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔15〕

23: 匿名さん 
[2007-01-18 00:31:00]
ツインタワーで構成される総延べ床面積は38万平米余だって。延べ面積では、
都庁舎の規模を超え、ランドマークタワー、六本木ヒルズなどに並ぶとさ。
賃貸も含めた2,799戸の住人が暮らす街が1年後には完成することになるね。
24: 匿名さん 
[2007-01-18 02:33:00]
本当に完成が待ち遠しいですね。
所で、大江戸線の勝どき駅から、両国方面と、新宿方面、
どちらも朝の通勤時間の電車内は混雑しているのでしょうか?
どなたか朝通勤に大江戸線をお使いの方はいらっしゃいますか?
25: 匿名さん 
[2007-01-18 04:21:00]
大江戸線 勝どきから両国方面はラッシュの時で席が埋まる程度です。しかも月島 門仲 清澄白河
森下と乗換駅ごとにたくさん入れ替わりますので 必ずお気に入りの席(例えば車両のはしとか)がゲットできます、
26: 匿名さん 
[2007-01-18 04:39:00]
しかし、そのバランスが勝どき・晴海の開発によって・・になりそうな。
27: 匿名さん 
[2007-01-18 09:49:00]
昨日の朝日新聞で長周期地震の特集をしていましたね。制振を施していない超高層の
30階では4mの幅を3秒かけて揺れたそうです。制振を施していても、家具は固定する
必要がありますね。
28: 匿名さん 
[2007-01-18 12:43:00]
>24
通勤で勝どき駅を使う者です。
大江戸線は他の路線と比べるとさほど混んでいません。
むしろ、勝どき駅の中がものすごく混んでいます。
(数年前、アド街のランキングに「勝どき駅の混雑」が紹介されたことも・・・)
朝は、トリトンへ向かう人であふれて、ホームに着くまでに時間がかかります。
大勢の人の流れと逆方向に向かうので、結構大変です。
TTTの完成によって、混雑がよりすごいものになるかもしれません。
朝はプラス3〜5分くらい見ておいたほうがいいですよ。
29: 匿名さん 
[2007-01-18 12:45:00]
>24
通勤で勝どき駅を使う者です。
大江戸線は他の路線と比べるとさほど混んでいません。
しかし、勝どき駅の中がものすごく混んでいます。
(数年前、アド街のランキングに「勝どき駅の混雑」が紹介されたことも・・・)
朝は、トリトンへ向かう人であふれて、ホームに着くまでに時間がかかります。
大勢の人の流れと逆方向に向かうので、結構大変です。
TTTの完成によって、混雑がよりすごいものになるかもしれません。
朝は駅到着までの時間を余裕を持って見積もったほうがいいですよ。
30: 匿名さん 
[2007-01-18 12:48:00]
28・29です。
すみません。二回送信ボタンを押してしまいました。
31: 匿名さん 
[2007-01-18 14:09:00]
先日、勝どき駅の駅員さんに混雑の解消策についてなにか手を打っているのか
聞いてみたところ、朝の混雑の状況の監視カメラの映像を数年前から経営層に
送付して改善を求めているが、返答はないそうです。都営なので都庁が管轄して
いるのでしょうかね?
ホームで事故が起きてから、あわてて防止策をとっても手遅れだし、非難ごう
ごうになります。またTTT、クレストシティー、長谷工、URが完成したら、
勝どき駅のホームは空恐ろしい光景になります。
その前には都営は必ずアクションを起こし、改善する決断をしていることを
祈ります。
32: 匿名さん 
[2007-01-18 14:40:00]
24です。
>25様 28様 31様

参考になるコメントを頂きありがとうございます。
勝どきは、乗ってからの混雑より、乗るまでの駅周辺、ホームに問題がありそうですね。
今は休職中の身ですが、今年から再就職を検討しておりまして
実際どの程度の混雑になのかと、大江戸線を利用した事が無かったもので
とても気になっておりました。
再就職の際に、勤務時間をずらす(朝9:30〜10:00出勤)など、検討した方が
良さそうですね。。
それにしても、31様の仰る様に、今後の住民増加に向けて
是非とも検討して欲しいものです。
33: 匿名さん 
[2007-01-18 15:03:00]
勝どき駅は大江戸線にしては極めて浅い地下に駅があり、上がり下がりには
便利ですが、出入り口が狭く、またホームが狭いのが難点です。しかし浅い
地下なので工事費など比較的安価で、さらに工事もし易いと思います。

勝どき駅前の再開発は地権者との話し合いも終了し、今年から建設が進むと
のことで駅前ビルにも人の出入り口はできるはずです。後はホームをどうする
かですが、オリンピックを招致できるかどうかは別にして、都営イコール都庁
なので、都営には頑張ってもらいましょう。
34: 匿名さん 
[2007-01-18 21:44:00]
オリンピックが日本に決まれば晴海南端の空き地はオリンピック用のスタジアムになるのでしょうが
たぶん日本になるわけないし、だとすると高層マンションを建てるのでしょうかね?
眺望が心配です
35: 匿名さん 
[2007-01-18 21:56:00]
100%断定できるのはあそこに決して民間や公団のマンションは建たないという
ことです。あそこは都の土地であり、あれだけの大規模の土地を簡単に民間には
放出しないはずです。
またオリンピックの招致に失敗すれば更に次の招致を狙うために現状またはせいぜい
公園程度で放っておかれると思います。
私の心配は高層マンションが建つ心配よりも、なまじ招致したいからずっと中途
半端に放っておかれ、開発が進まない蛇の生殺し状態になることです。
36: 匿名さん 
[2007-01-18 22:34:00]
再びすみません。
28です。

勝どき駅の混雑はひどいですが、あまりのひどさに、ここ5年のうちに
・駅改札〜地上の階段の追加
・朝10時までは上る人・下る人専用の階段を分離(一番混むA2出口だけですが)
・駅へ向かう人優先歩道(歩道の一部を色分けして区別)
という対策が講じられています。
それでもまだ混んでいますが、朝下る人専用の階段が出来ただけでもだいぶましになりました。
多くのマンションが竣工した後、さらに対策が講じられる可能性もあるかもしれません。

地域全体で協力して、下町のよさと都心の利便性の両方が得られる街づくりができればと思っています。
TTT購入者のみなさん、よろしくお願いします。
37: 匿名さん 
[2007-01-18 22:55:00]
36さん
今勝どき駅の出口は2または3箇所ですか?南と北にはありますが、東
つまりトリトン側に有ったような気がしますが、どうでしょう。
勝どき駅前1分に52階建てのマンションの建設が今年からスタートする
のでそこに直結する出口は西側に一箇所増えるはずです。
出入り口の拡張は簡単にできそうですが、問題はホームの拡張ですね。
ホームの拡張といっても、今さらホームの幅を広くするのは電車を止める
大工事になるのでどうするのか知っている人がいたら乞うご教授!
38: 匿名さん 
[2007-01-18 23:37:00]
TTT側に改札ってつくれないのでしょうか?
また今の改札でてTTT側に行く通路はできないでしょうか?
ホームから一方道でしかないのが気になります
JRは駅中とか整備を進めていますが地下鉄はどうも・・・ですよね
あの駐輪場も整理してうまくプロムナードを整備してもらいたいです
なんか放置している自転車も多いような気がするのですが
39: 匿名さん 
[2007-01-19 00:04:00]
36です。

勝どき駅は、交差点の四隅にそれぞれ出口があります(エレベーター含む)。
トリトンに一番近い歩道のみ、出口が2箇所ありますので、計5箇所です。
TTTに一番近い出口はA3出口です。
トリトン側の2箇所の出口は、朝10時までそれぞれ上り専用または下り専用になっています。
A3出口が混むようなら、信号を渡って、
トリトン側の下り専用階段を使うのがいいかと思います。

ホームの混雑の一番の原因は、ホームから改札に上がる階段待ちの人です。
電車から降りた人全員が階段を上りきる前に、次の電車がやってきますので、
階段手前は常に長蛇の列で、しかも8時半〜10時近くまで列はほぼ途切れません。

ですので、ホームから改札に上がる階段を増やすというのも
混雑緩和の一案ではないかと思います。
改札の数も増えるともっと良いのですが・・・。
40: 匿名さん 
[2007-01-19 01:13:00]
勝どき5〜6丁目、晴海5丁目再開発で晴海トリトンと同じ状況になるのが
見えてきているのだから、TTT側(大門側)にも出口を増設すべきでは?
マンションの予定戸数も周知の上なので、誰でも簡単に予想がつくはず。
駅の立体図を見ればわかるが、TTT側にも階段を増設するのは容易です。
都営地下鉄なので、東京都に回答を求めるべきなのでしょうか?
41: 匿名さん 
[2007-01-19 01:13:00]
36さん

詳しい情報ありがとうございます。
正直、想像以上の混雑のようですね。。
要するに、勝どきで降りる方が異常に多いと言う事のようですね。。
今後、TTTや晴海地域の開発で新規住民の増加を考えると
早急に対応策を東京都で検討して欲しいものです。

>地域全体で協力して、下町のよさと都心の利便性の両方が得られる街づくりができればと思っています。
勿論、微力ながら協力できればと思っています。
42: 匿名さん 
[2007-01-19 01:52:00]
40です。
質問しておいて申し訳ないですが、とりあえず、東京都交通局ページに
「ご意見・ご要望」がありましたので、回答希望として送信してみました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる