東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-22 22:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新規スレ立ててみました。

「都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?」
の続編みたいなものでしょうか。

皆さん予想してください

[スレ作成日時]2008-01-13 00:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)

531: 匿名さん 
[2008-03-20 13:20:00]
そんなの周知の事実だろどっかの評論家じゃないんだから

君ね〜(笑)アメリカ人はア・ホじゃないんだよ。
当時の日本のそれを知っている訳だから遅滞なくやってくるよ…(笑)ブッシュは親子で終盤に汚点残したくないのが本音だし

先読みについてだが、結局いつ公的資金注入されるのではなく、注入後どうなるかでしょ!
君らみたいに値上がり前に買えていない連中はアメリカのソレまでに都内欲しいMS買っとかないと景気が反転上昇ってなってしまうかも!君たちはまた、悔しい思いしそうだね
532: 匿名さん 
[2008-03-20 14:01:00]
もうはまだなりまだはもうなり。
この様子じゃまだまだだな。
533: 匿名さん 
[2008-03-20 14:04:00]
念仏じゃぁ無いんだから
今年中ズット唱えてれば?
良いこと有るかもね
534: 匿名さん 
[2008-03-20 14:30:00]
〉〉531
問題はなぜすぐに注入できないかだろ〜(笑)
本当に遅滞なくやれると思ってるの?どのくらい遅れるかが見極めにくいから市場が変動しているわけだろ。

君ね〜
楽観的なせいで、いくら自分が高値掴みして悔しい思いしてるからってさー、一緒にしないでくれる。
535: 匿名さん 
[2008-03-20 14:51:00]
私の書き方がイケないのかね〜(笑)逆ナンだよ…
スマンねぇ…

私は長銀破綻後から知り合いの不動産屋に相談して不良債権しこたま買ったので、今は含みで悠々自適です。

且つ、当時買ったビルテナント収入だけで250百万円あります。

もう働く必要もないのでゆっくりやってます

つまり、気になってるMSの物色中ですよ

正直な話、幾つか詰めているのは3A物件だが、正直な話ぜんぜん下げてもらえない。

昔安値で買えていたモノだから今の価格についていけないんだと思う今日この頃(笑)。
536: 匿名はん 
[2008-03-20 15:20:00]
証券会社の決算は、いいのではなく思ったよりも悪くないだけですよ。別に景気がそれでよくなるわけでも高いマンション買える人が増えるわけでもないですし。
都心部のオフィスは下がらないかもしれないですが、住居なんて買える人が減れば暴落するかは知らんが値下がりするものだと思うけど。
残念ながら高値掴みしてしまった自分ですが、やり直すとすれば確実にもう少し様子みてからにするけどな・・・
537: 購入検討中さん 
[2008-03-20 18:07:00]
>>535

金持ち喧嘩せず。
もう少々、心の余裕を見せるべきでは?

本当に金持ちならばね(笑)
ここは脳内金持ちばかりですから。
538: 匿名さん 
[2008-03-20 22:12:00]
情勢としては需要は増える方向です。

3月20日21時38分配信 毎日新聞
毎日新聞は20日、全国の主要企業100社を対象とした09年春の新卒採用計画調査を
まとめた。採用予定数を08年春実績(調査時点の内定者数)より「増やす」と答えたのは
30社、「08年並み」は47社で、8割近くの企業が積極的な採用姿勢を示した。
一方、「減らす」とした企業はここ4年で最多の9社を数えた。14社は未定。
01年春から始まった採用の拡大傾向は09年春も依然続くが、その後は一服する兆しもある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000077-mai-bus_all

さらには、移民問題も・・
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080320/trd0803200354002-n1.htm
539: 住まいに詳しい人 
[2008-03-21 06:58:00]
地方から上京する人年々増えていますが、
大学卒業して社会人としての上京が増えて、
大学、専門学校等への入学のための上京は逆に年々減っています。

また、高卒で就職のための上京も、
中小の製造業が23区内で減り続けていてこちらも年々減っています。

つまり18歳での上京が年々減り続けて、22歳での上京が年々増え続けているわけです。

このような変化は、人気エリアそのものを変えて行きますから、
賃貸市場に与える影響は無視できないと思います。

職場にできるだけ近いところが好まれる傾向が強まって行きますよ。
540: 匿名さん 
[2008-03-21 08:51:00]
米国セクター別でいえは゛金融株の決算次第でしょう。

証券は損失額が予想下回ってる、後はシティなど銀行の決算しだいだよ。
まぁアメリカ経済はリセッションしているかもしれないが、回復も早そうだね
なんせノンリコースだから、日本の不良債権処理のスピードは日本の五倍早い。
10年かかった所を2年で処理できる
スピード感が全く違う

既に底入れ前夜だなぁ

日銀が仕切り直しでゼロ金利復活させてる。
日本地価もこの一年踊場で来年からまた値上がりスタート
好きなMSを買うなら今のうちジャナイ
541: 匿名さん 
[2008-03-21 08:54:00]
間違い/米国の不良債権の……。
542: 匿名さん 
[2008-03-22 22:08:00]
県境外周区の家賃レベルが随分と下がってきました。
分譲価格に先行する形で、家賃に変調をきたしているようです。
売れ残りが賃貸に回っているのも原因かもしれません。
価格維持は無理みたいで、
調整も時間の問題みたいです。
543: 匿名さん 
[2008-03-22 22:37:00]
>542
またテキトーなことを…普通分譲が低調なら賃貸志向が高まって賃料上がるだろうが。
新築マンションの売れ残りが増えてきたとしても賃貸に回りだすのはまだ先だし、賃料相場に影響を与える量じゃない。むしろ供給面で土地代が高くなり過ぎ新築賃貸が減ったこと(既存物件は築年数が経てば賃料が下がる)、需要面で準郊外の賃貸から湾岸の分譲マンションに引っ越す人が増えたことが要因。
544: 匿名さん 
[2008-03-22 23:10:00]
>普通分譲が低調なら賃貸志向が高まって賃料上がるだろうが。

普通?
普通って??

賃料が上がるって???

少なくともここ15年、何があろうと、賃料は下げ続けてますが何か?
545: 匿名さん 
[2008-03-23 01:51:00]
てか、港区でワンルーム探してんだけど、去年の今頃と比べて、明らかに1割ぐらい相場上がってるぜ!25平米築浅で、9万円台があったのに、今は11万円台からだよ。
供給も多少細ってきてるんじゃない、というか、これから相当供給細るでしょう。
546: 匿名さん 
[2008-03-23 03:47:00]
>>543
県境外周区でも世田谷、大田区の家賃はまだ下がっていないが、杉並区は下がっている感じですね。
特にファミリータイプは中野区含めてずいぶんと下がってますね。

今のところはまだら模様ですが、
湾岸、武蔵小杉と大規模マンションの竣工が続いて、人の移動が続けば、
世田谷、大田区もいずれ家賃が下がって行くでしょうね。

根本のところで賃貸は利便性重視だから、
下がって行っても、需要が戻るか微妙でしょうね。
547: 賃貸マンション経営者 
[2008-03-23 06:24:00]
1Kの賃貸マンションの経営をしてますが
今年は新入学生の反応が鈍かったですね。

ですから、礼金0、家賃発生4月1日〜、家賃自体も低めに設定して募集してます。
賃貸マンションの経営は年々苦しくなってます。
548: 匿名さん 
[2008-03-23 08:54:00]
547さん。エリア何処ですか?
549: 住まいに詳しい人 
[2008-03-23 09:31:00]
アットホームの23区1月成約統計によれば
賃貸マンションのm2あたり賃料は前年同月比3.34千円から3.35千円に0.3%増
賃貸アパートのm2あたり賃料は前年同月比3.03千円から2.95千円に2.5%減
中古アパートの成約数が24.8%増えてアパートの成約数は19.3%増、
対してマンションは2.7%増にとどまっています。

近年の持ち家比率の上昇で、
賃貸層の平均年収が大きく下がり、家賃の安い中古アパートが人気のようです。

一方で、賃貸層の中でも所得格差が広がり、
高所得層が都心部マンションに流れ、マンションのm2あたり賃料を押し上げているようです。
今後も、就職氷河期の年代と、就職売り手市場の年代との格差は広がるでしょうから、
この傾向は続いて行くと思われます。
550: 匿名さん 
[2008-03-23 09:51:00]
本日の日経で長谷工の社長曰く「06価格に戻れば09年には回復」ってあったけど、
業界人がわざわざ言うとそんなに深刻なのかと思ってしまいますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる