東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-22 22:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新規スレ立ててみました。

「都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?」
の続編みたいなものでしょうか。

皆さん予想してください

[スレ作成日時]2008-01-13 00:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)

449: 匿名さん 
[2008-03-08 13:03:00]
447

だからそれは、「青森県全体の不動産はきついけど、青森市中心部は大丈夫」って言ってる
のと同じだって。
敢えて青森(日本)にこだわる理由が分からない。

東京が世界の田舎になりつつあるんだから、
いくら鳥取や秋田や埼玉や神奈川に比べていいって言ったって
まるで説得力ないよ。

ましてや過大評価されてる3Aのレジなんて、下方リスク満載で、
怖いだけだよ。
450: 匿名さん 
[2008-03-08 13:15:00]
田舎の地所を処分して東京および近郊に不動産を求める
風潮は昔からあったが、趨勢としてはずっと右肩下がりで、
これからもへってくだけだよ。

何より、東京の不動産を買う原資である地方の不動産の売却価格が
下がり続けてるんだから、東京の不動産を買い上げるパワーも
落ちていて、東京の不動産価格をサポートする力はどんどん
下がってる。

集団就職の世代が東京に定住し始めた頃とは、人数も、
基調の景気も全くレベルが違うので、「東京だけは何とかなる」
という幻想は今のうち捨てといたほうがいいと思うんだけど。

ネットの時代ですから、447さんの言うように、地方の不動産を買って、
低コストの生活環境を作り、投資は国際分散投資なんてのは、
欧米のリタイア層がよくやる手ですね。

日本人には南仏より南紀の方が何かと便利でしょうから、
温暖でお魚がおいしい土地に住みかを求めるのもいいでしょう。

ゴキブリだらけの赤坂よりは少なくとも健康的にすめそうです。
451: $安歓迎者 
[2008-03-08 13:36:00]
>>449>>450

君たちは考えが硬直してるよ
これから、大債務国の米国が沈む時代。
米国安つまり$安の時代が始まっただけなんだよ
80円は行かないにしろ90円前半は大いにありうる
ダウは一万割れは確実視してる

最低五年は回復しないだろう

シカゴのシラー教授によると今回の日本の過去のバブルより後遺症は残るとの話もある。

日本での原油高も吸収してしまうよ
つまりインフレに日本はならない

日銀が必死に量的緩和すれば話は別だが・・・また作為的にそうすれば別だが


誰かが海外投資進めているが一理あるしかし、売却はお勧めできない
担保にして金借りるの得策ではないかな?
実家売ったりしたら親戚に恨まれない?
お墓は?
ルーツは大切にするべし
452: 匿名さん 
[2008-03-08 14:22:00]
>地方の不動産を買って、低コストの生活環境を作り、
>投資は国際分散投資なんてのは、

まさしく私のやりたいのこれ。

ただし、日本の地方には何もないので、できれば東京の近くの
一戸建てでやりたい。

美術館、映画館、コンサートホール等がないのは寂しい。

東京近くじゃ、低コストとは言えないか・・・。
地方にも文化施設を分散すべきですね。
453: 匿名さん 
[2008-03-08 14:55:00]
>地方にも文化施設を分散すべきですね。

箱物はあったりすることもあるようですが、
パチンコにカラオケにゲートボールで満足って人が
大すぎる気がします。

設備もさることながら、民度が根本的な問題かもしれませんね。
454: 匿名さん 
[2008-03-08 17:12:00]
地方だと毎週ゴルフできるよ。メンバーもコースもいつも同じだけど。

老後はハワイがいいんじゃないの。
サブプラで相当値上がりしていたから暴落するんじゃね?
455: 匿名さん 
[2008-03-08 18:07:00]
地方の土地は、買い手がいるうちに処分すべきでしょう。
駐車場ならまだいいけど、古い借家など空き家になる前に
売ったほうがいいですよ。

今でも大半の地方都市の地価は下げ止まっていません。

古いデータですけど
http://www.real-tk.co.jp/chika4.html

3月24日頃の平成20年(平成19年1月以降)の
地価公示の新聞見出しは、おそらくこんな感じでしょう。

「首都圏と地方 二極化くっきり 平成20年地価公示」

5年前不動産相続した友人いわく
実家の土地は15%下落。自分は売って
都心にILDK買った。その後相場は2割上がって
差は歴然なのだとか。

賃貸に住んで海外アセットで運用っていっている人は
大抵すごい家賃補助か社宅住まいなんじゃないのかな。
金融資産の運用益使って、高い貸入ったら、元金が増えない。
よね。4%でも複利でないと10年で1.5倍にならないし。
456: $安歓迎者 
[2008-03-08 18:40:00]
日本は国際的なマイクロ化する全産業で技術を有し
海水を真水に変える技術
エコに関する技術
世界に誇る家電技術をもつ

こんな国はありません、

諦める必要もなければ落胆する必要もありません

しかし弱点は金融と政治です


これがどうにもならない

国民性もありますが敗戦国としてのこの国のトラウマかもしれません

円高なので$建で商品ふくめ都内の不動産買いましょう

また落ち着けば値上がりし始めるでしょう
457: 匿名さん 
[2008-03-08 19:05:00]
東京の不動産が年15%で毎年回るとでも?
日本の成長力が、世界平均を上回るとでも?
年率4%って、海外じゃリスクフリー・レート以下でしょ。
そんなきたい利回りで運用する人はなかなかいないよ。

ま、投資の本を一冊きちんと読んで、
今の世界マーケット情報をごく基本的なもので
いいから定期的にチェックしたほうがいいよ。

東京不動産は財産の入れ物としては
ほぼ最悪だと思うよ。
458: $安歓迎者 
[2008-03-08 19:34:00]
あのさ
そもそも不動産で15パーセントでまわるものなんてないでしょ
あったら買ってるよ

勉強ね
君よりしてるつもりよ
君は儲けてるの?

オイラは
なんせ勝ってるしね
儲けたからこんな書き込みしてるんだよ
暇つぶし

君は?

ここにロマンでも求めてるの?

それから、本読んで知ってんなら(知ったかするなら)どうすれば儲かるか知らせてみろよ!
459: 匿名さん 
[2008-03-08 19:48:00]
東京不動産は財産の入れ物としてはほぼ最悪かもしれません。
でも、不動産を全額キャッシュで買う人はいなくて、不動産購入に
伴い恐ろしく安い金利で借り入れができるんですよ。
だから、アセットアロケーションというかポートフォリオの一部で
不動産を買ってる。
リートじゃ借入金のレバレッジかけられませんね。

ですから東京不動産は財産の入れ物というより低利の資金調達の
口実なんですよ。

7000万あって7000万のマンション買わず、
1億円の資産のうちの4000万くらいを入れておいて3500万くらい
借り入れて、6500万は金融資産で運用したりするのがいいと思いますよ。
460: $安歓迎者 
[2008-03-08 19:57:00]
なんでも大人は結果重視なんじゃない会社でもそうでしょ

アマちゃんは頭でっかちばかりで議論は常にドウドウ廻り、
カッコつけんなら、やってみろって事だけどその勝負する勇気がない

人の行く裏に道あり
花の山

常に逆張りだよ

人と同じ事ばっかりやるから平民レベルなのでは?

まあ君ばかりではないが、先を読む力がある人間は男性の約30パーセントしか居ないらしい。
そのなかでもお金保有且つ勇気を持ってリスク覚悟で勝負できるいったい人間は何パーセントなのかな?
その中で勝つ人間負ける人間がいる

さて君は将来どうなるのかね(笑)
461: 匿名さん 
[2008-03-08 20:02:00]
ここは、人の投資を批判するスレになりましたのでヨロスク
462: 匿名さん 
[2008-03-08 20:29:00]
$安君おもしろいね。30%もいるんだったら日本も安泰だね。
買った負けたを披露して、平民君扱いするのは寂しいんじゃない?あんまりカリカリするのは止めようよ。
あと僕はドルの収入の方が大きいので、ドル高を歓迎してます^^;
463: 匿名さん 
[2008-03-08 20:55:00]
いい加減、スレタイに関係ないはなし うざいんですけど。

462さんって、不動産買うなって話と自分の投資のポリシーとが全く
関連性ないの気づいていますか?

お若い方ですかね。今日のオーラの泉で、三輪明宏が言ってましたよ。
自分の価値観と市場の価値観が同一だと思い込むなって。
464: 匿名さん 
[2008-03-08 22:07:00]
463さん、あなたは誰?462ですけど、今日は初INなので不動産買うな、なんて言ってませんよ。
むしろ僕はドルと円の収入バランスを付けたいので日本の不動産も買ってますし、今も3Aで買う予定です。
465: 匿名さん 
[2008-03-08 22:21:00]
不動産はレバレッジきかせれるから投資対象として魅力的なんだよ。
銀行で不動産買うから金貸してって言えば借りれるけど
株や外国証券買うから金貸してって言っても貸してくれない。

2年前に1,000万の現金で4,000万借入して5,000万の物件買って、それが今
8,000万で売れたら利回りどうよ。

借金返して4,000万残るよ。税金払っても2,000万超で年利40%。
しかもその間の家賃は金利1%で月4万みたいなもん。
プラス4,000万円の生命保険付き。

この美味しい投資を2年前に出来なかった人が今投資を語ってもね〜
説得力ないでしょ。
466: 匿名さん 
[2008-03-08 22:35:00]
投資自慢を語るスレではないですよ、ここは。下げ止まりがいつかがメインです。
5千万が8千万で売れたのは良かったですね。でもそんな個人的で小さな事をあまり人前で自慢しない方がいいですよ。恥ずかしいから。
そろそろ本題に戻りましょうよ。
467: 匿名さん 
[2008-03-08 22:42:00]
まあ投資で1億2億儲けたいと妄想してる人たちはガンバってね。
自分は両親がもう投資で大成功してるので両親が下がったところで
マンション買って。。。。。。。
。。。は想像しとけ。
だいたい投資で成功して利回りだとかそんな問題より相続税率のほうが
問題なのよ。
468: 匿名さん 
[2008-03-08 22:53:00]
467さん、思いっきり痛いですね。なんだか自分も同じ部類にいる人みたくなってしまうのでこのスレからは卒業します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる