東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-22 22:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新規スレ立ててみました。

「都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?」
の続編みたいなものでしょうか。

皆さん予想してください

[スレ作成日時]2008-01-13 00:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)

429: 匿名さん 
[2008-03-08 00:07:00]
>これが上向くことは基本的にはこれからの日本にはないんだね。
根拠もなしにこういう事を自信持って書き込む奴って
減らないね〜w

短期的には下落はあっても、長期トレンドではこれが下向くことは
基本的にこれからの日本にはないんだね。
430: 匿名さん 
[2008-03-08 00:11:00]
買いたいけど買えない人さんは、日本人としては
先鋭的かもしれないが、世界的には普通だと思うよ。

開成や桜蔭からは、ストレートで米英の名門校に受かる人間
(帰国子女でなく)がぽつぽつでてきたのいうのは確かに数年前から新聞に出てる。
431: 匿名さん 
[2008-03-08 00:22:00]
コンサル会社受験用の下らない論理力トレーニングの本が
本屋にズラっと並ぶ国だから、そもそも、重複なくかつ漏れなく
全てのケースを想定して、最適解を求めるってことが元々苦手なんだろう。

教育システムの弊害もあると思うけど、
手近なもっともらしい答えを、大した検証もせず信じ込み、
批判されることにもなれていないから、悪戯に頑なに自説に
しがみつく。(人間誰でもそういう傾向は無論あるけど、
その傾向が特に強い。)

世界を覆ってる、より大きな、より息の長いメガトレンド
は何なのか、そのことを考えるべきだよ。

その答えが東京の港区とは信じがたい。
432: HCMC 
[2008-03-08 00:23:00]
3Aの例えを早慶にしてゴメンナサイ!一般論と各論の違いを表現したかったのですが、折角の議論の方向を変えてしまいました。
これでも日本のGDPは世界2位だし、中国にそのうち抜かれても3位は当面キープ出来そうですから、424さん、そこまで自虐的にならないで。

結局は買い時は、上がった後でしか分からないけど、少なくとも湾岸を除いた3Aは今でも買い時の様な気がします。
433: 匿名さん 
[2008-03-08 00:29:00]
>424
なるほどね。
参考になる評論でした。
ありがとうニットウコマセンさん。
434: 物件比較中さん 
[2008-03-08 00:33:00]
東証REIT指数は1300台で取引を終了しましたね。
1000割れも視野にはいってきました。
435: 匿名さん 
[2008-03-08 00:37:00]
おれもMECEではないけど、
やっぱり少なくとも、ロンドンには大負けだな。東京は。
でもロンドンに今から地所買うかって言うと、サイクル的にnoだね。

mayfairとかに買えたらいいんだろうけどね(爆笑)
買えるわきゃないか。

せめてシンガポールにすっか。
436: 申込予定さん 
[2008-03-08 00:39:00]
移民受け入れイヤ
働く女性の子供をもつ環境整備サポートの金は出さない
かと言って、低収入の状態で子供もつのも不安

リーダーはいつまでたっても事なかれ主義、
官吏にいいように使われる
tax payerを尊重しない

国民も自分の収入の何割かが税金に取られてるのに
政治には無関心で低学歴なのに自分の何倍も稼いでる
芸も何もない「芸人」のバラエティ番組を見ている

そんな国なら、人口へり続けても、世帯数減り続けてもも
不動産価格が下がり続けても、

まぁ、しょうがない

で済まされそうだね。
437: 申込予定さん 
[2008-03-08 00:44:00]
まぁ、1950年代から1980年代まで、日本中でも東京の不動産は
世界一と言っていいほど魅力的で輝いていたんだから、
それに引っ張られる気持ちは分かるけどね。

冷静に人口動態、アジア各国の興隆ぶりとのコントラストを
考えると、確かにうすら寒いものはある。

3Aだけは大丈夫なんて、海外には全く通じない。
世界一輝いていた東京から、アジアの普通の国(でも右肩下がり)
の首都東京とのgapは果てしなく大きいよ。
438: 匿名さん 
[2008-03-08 00:58:00]
>多分、次あるとすれば、段階JrのJrが不動産取得適齢になる

団塊世代の引退した人達が、住宅取得に動くというのは
ないでしょうかね。

いえ、別にそうあってほしいと思っているわけではなく、
そうなる可能性があるのであれば、読み違いをすることに
なるので・・・

退職金はつぎ込まないかな・・・。退職金もらっても
投資マインドがないと、目減りする一方なんですよね。
国債とか銀行預金とか金利が低すぎるので・・・。
騙されて、アパート経営とかマンション賃貸とかに
手を出す人もいそうだし。

現に、最近も、20年もたった50m2しかない埼玉の
マンションを購入して賃貸しようと思うがどうか、
という質問があった。私は、冗談でしょ、とコメント
書いた。それきりスレ主は黙ってしまったが・・・。
439: 匿名さん 
[2008-03-08 01:02:00]
>世界を覆ってる、より大きな、より息の長いメガトレンド
>は何なのか、そのことを考えるべきだよ。

>その答えが東京の港区とは信じがたい。

このくだり面白いですね。
で、書き込まれたあなたの答えとは??

さまか資源株?
440: 匿名さん 
[2008-03-08 01:07:00]
>つまり不動産債権に公的資金注入すればいい

銀行は全然身動きが取れないようですね。

公的資金というのはどんな金で誰が出すんですか?

インフレは困るけど、不況なんて全然いいことないので、
早くサブプライムは収束してほしい。

食料も、資材も、原料も、エネルギーも世界規模で値上がり
しているのに、不況になったら何も買えなくなる。住宅が
安く買えてありがたいなんて安易な話ではないような気が
する。円高といっても、アメリカドルに対してだけで、
ユーロは円より上昇基調。インフレ状態。いや、スタグフレー
ション状態。すなわち単なる貧乏。

困ったもんだ。
441: 匿名さん 
[2008-03-08 01:10:00]
団塊世代の住み替えはある程度あるだろうけど、
住み替えであって、総需要はふえないんでないの?

多分狭いところに越すだろうから、
面積で言うと、買いを売りが上回って、
マンション市況にはあまりプラスにはならないような
気がすんだけど。
442: 匿名さん 
[2008-03-08 01:12:00]
売りが買いを上回るの間違い!
も、寝よ。
443: HCMC 
[2008-03-08 01:14:00]
寝よ!おやすみ。
444: 匿名さん 
[2008-03-08 04:32:00]
>423 非訴求型

非訴求型というのは、末端の購入者へのことですよね。

不動産投資がヘッジされて、そのヘッジの部分が問題に
なっているのだと理解しています。要するに、ヘッジし
できるはずのない投資をヘッジしてしまった。

やっぱりそう簡単には解決しないのではないでしょうか。

今後2年は不況が続くと踏んでいます。土地もさがらざる
をえないでしょう。

波乱要因は、消費税値上げがいつか、インフレに対して、
日銀が政策金利をあげるかどうか。政策金利があがったら
日本は破綻状態なので、大変なことになりますが、まずは
日銀総裁が誰になるかが重要。大統領選がどうからむのか
はほんとうのところ不明。誰がなるにしても、最初の大仕事
になりそうです。白人の男性でなければ乗り切れないかも。
445: 匿名さん 
[2008-03-08 05:39:00]
>>438,439,440

「ここは議論すべき場所ではない。多種多様の各自の見解を述べる場だ。」
っておっしゃっていませんでしたっけ?

いい加減言ってることとやってることを一致させてください。
そうやって、からむ癖が嫌われる原因。
446: 匿名さん 
[2008-03-08 06:46:00]
>>445 そう書いたのは私ですけど。昨夜は一晩ぐっすり眠ってましたけど。
   引用してからむのは別の人でしょう。
447: 匿名さん 
[2008-03-08 06:57:00]
>>436
「国土全体の」地価は下がる。
過疎と集中で東京だけが高いという構図が続くのでは?

工場・農業に海外労働者が入っている地域以外
空き土地、空き家、空き市町村だらけになってます。

田舎は寺が経営難で住職不足。
統廃合が続いている。
わずかな開業医と葬儀屋と不動産屋と司法書士だけが忙しいです。

日本は英国型の一極集中。いずれ大阪と名古屋の順位がいれかわる
かもしれません。名古屋が延びることもあるが大阪が廃れる。

海外へのアセットシフトのまえに、みなさん親や祖父母の不動産
処分や利用を真剣に考える必要があります。
田舎の不動産を処分。子供のため東京にシフトしている人がいる一方、
首都圏郊外の戸建を処分し地方の実家で親と暮らすUターン
もでてきています。
地価のギャップをマネーに換えてているわけですね。
そのうえで、海外アセットもいいでしょう。まず樽のそこから
もれていく水をとめないと。
448: 匿名さん 
[2008-03-08 09:03:00]
>>446
そうでしたか。失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる