東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-22 22:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新規スレ立ててみました。

「都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?」
の続編みたいなものでしょうか。

皆さん予想してください

[スレ作成日時]2008-01-13 00:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)

429: 匿名さん 
[2008-03-08 00:07:00]
>これが上向くことは基本的にはこれからの日本にはないんだね。
根拠もなしにこういう事を自信持って書き込む奴って
減らないね〜w

短期的には下落はあっても、長期トレンドではこれが下向くことは
基本的にこれからの日本にはないんだね。
430: 匿名さん 
[2008-03-08 00:11:00]
買いたいけど買えない人さんは、日本人としては
先鋭的かもしれないが、世界的には普通だと思うよ。

開成や桜蔭からは、ストレートで米英の名門校に受かる人間
(帰国子女でなく)がぽつぽつでてきたのいうのは確かに数年前から新聞に出てる。
431: 匿名さん 
[2008-03-08 00:22:00]
コンサル会社受験用の下らない論理力トレーニングの本が
本屋にズラっと並ぶ国だから、そもそも、重複なくかつ漏れなく
全てのケースを想定して、最適解を求めるってことが元々苦手なんだろう。

教育システムの弊害もあると思うけど、
手近なもっともらしい答えを、大した検証もせず信じ込み、
批判されることにもなれていないから、悪戯に頑なに自説に
しがみつく。(人間誰でもそういう傾向は無論あるけど、
その傾向が特に強い。)

世界を覆ってる、より大きな、より息の長いメガトレンド
は何なのか、そのことを考えるべきだよ。

その答えが東京の港区とは信じがたい。
432: HCMC 
[2008-03-08 00:23:00]
3Aの例えを早慶にしてゴメンナサイ!一般論と各論の違いを表現したかったのですが、折角の議論の方向を変えてしまいました。
これでも日本のGDPは世界2位だし、中国にそのうち抜かれても3位は当面キープ出来そうですから、424さん、そこまで自虐的にならないで。

結局は買い時は、上がった後でしか分からないけど、少なくとも湾岸を除いた3Aは今でも買い時の様な気がします。
433: 匿名さん 
[2008-03-08 00:29:00]
>424
なるほどね。
参考になる評論でした。
ありがとうニットウコマセンさん。
434: 物件比較中さん 
[2008-03-08 00:33:00]
東証REIT指数は1300台で取引を終了しましたね。
1000割れも視野にはいってきました。
435: 匿名さん 
[2008-03-08 00:37:00]
おれもMECEではないけど、
やっぱり少なくとも、ロンドンには大負けだな。東京は。
でもロンドンに今から地所買うかって言うと、サイクル的にnoだね。

mayfairとかに買えたらいいんだろうけどね(爆笑)
買えるわきゃないか。

せめてシンガポールにすっか。
436: 申込予定さん 
[2008-03-08 00:39:00]
移民受け入れイヤ
働く女性の子供をもつ環境整備サポートの金は出さない
かと言って、低収入の状態で子供もつのも不安

リーダーはいつまでたっても事なかれ主義、
官吏にいいように使われる
tax payerを尊重しない

国民も自分の収入の何割かが税金に取られてるのに
政治には無関心で低学歴なのに自分の何倍も稼いでる
芸も何もない「芸人」のバラエティ番組を見ている

そんな国なら、人口へり続けても、世帯数減り続けてもも
不動産価格が下がり続けても、

まぁ、しょうがない

で済まされそうだね。
437: 申込予定さん 
[2008-03-08 00:44:00]
まぁ、1950年代から1980年代まで、日本中でも東京の不動産は
世界一と言っていいほど魅力的で輝いていたんだから、
それに引っ張られる気持ちは分かるけどね。

冷静に人口動態、アジア各国の興隆ぶりとのコントラストを
考えると、確かにうすら寒いものはある。

3Aだけは大丈夫なんて、海外には全く通じない。
世界一輝いていた東京から、アジアの普通の国(でも右肩下がり)
の首都東京とのgapは果てしなく大きいよ。
438: 匿名さん 
[2008-03-08 00:58:00]
>多分、次あるとすれば、段階JrのJrが不動産取得適齢になる

団塊世代の引退した人達が、住宅取得に動くというのは
ないでしょうかね。

いえ、別にそうあってほしいと思っているわけではなく、
そうなる可能性があるのであれば、読み違いをすることに
なるので・・・

退職金はつぎ込まないかな・・・。退職金もらっても
投資マインドがないと、目減りする一方なんですよね。
国債とか銀行預金とか金利が低すぎるので・・・。
騙されて、アパート経営とかマンション賃貸とかに
手を出す人もいそうだし。

現に、最近も、20年もたった50m2しかない埼玉の
マンションを購入して賃貸しようと思うがどうか、
という質問があった。私は、冗談でしょ、とコメント
書いた。それきりスレ主は黙ってしまったが・・・。
439: 匿名さん 
[2008-03-08 01:02:00]
>世界を覆ってる、より大きな、より息の長いメガトレンド
>は何なのか、そのことを考えるべきだよ。

>その答えが東京の港区とは信じがたい。

このくだり面白いですね。
で、書き込まれたあなたの答えとは??

さまか資源株?
440: 匿名さん 
[2008-03-08 01:07:00]
>つまり不動産債権に公的資金注入すればいい

銀行は全然身動きが取れないようですね。

公的資金というのはどんな金で誰が出すんですか?

インフレは困るけど、不況なんて全然いいことないので、
早くサブプライムは収束してほしい。

食料も、資材も、原料も、エネルギーも世界規模で値上がり
しているのに、不況になったら何も買えなくなる。住宅が
安く買えてありがたいなんて安易な話ではないような気が
する。円高といっても、アメリカドルに対してだけで、
ユーロは円より上昇基調。インフレ状態。いや、スタグフレー
ション状態。すなわち単なる貧乏。

困ったもんだ。
441: 匿名さん 
[2008-03-08 01:10:00]
団塊世代の住み替えはある程度あるだろうけど、
住み替えであって、総需要はふえないんでないの?

多分狭いところに越すだろうから、
面積で言うと、買いを売りが上回って、
マンション市況にはあまりプラスにはならないような
気がすんだけど。
442: 匿名さん 
[2008-03-08 01:12:00]
売りが買いを上回るの間違い!
も、寝よ。
443: HCMC 
[2008-03-08 01:14:00]
寝よ!おやすみ。
444: 匿名さん 
[2008-03-08 04:32:00]
>423 非訴求型

非訴求型というのは、末端の購入者へのことですよね。

不動産投資がヘッジされて、そのヘッジの部分が問題に
なっているのだと理解しています。要するに、ヘッジし
できるはずのない投資をヘッジしてしまった。

やっぱりそう簡単には解決しないのではないでしょうか。

今後2年は不況が続くと踏んでいます。土地もさがらざる
をえないでしょう。

波乱要因は、消費税値上げがいつか、インフレに対して、
日銀が政策金利をあげるかどうか。政策金利があがったら
日本は破綻状態なので、大変なことになりますが、まずは
日銀総裁が誰になるかが重要。大統領選がどうからむのか
はほんとうのところ不明。誰がなるにしても、最初の大仕事
になりそうです。白人の男性でなければ乗り切れないかも。
445: 匿名さん 
[2008-03-08 05:39:00]
>>438,439,440

「ここは議論すべき場所ではない。多種多様の各自の見解を述べる場だ。」
っておっしゃっていませんでしたっけ?

いい加減言ってることとやってることを一致させてください。
そうやって、からむ癖が嫌われる原因。
446: 匿名さん 
[2008-03-08 06:46:00]
>>445 そう書いたのは私ですけど。昨夜は一晩ぐっすり眠ってましたけど。
   引用してからむのは別の人でしょう。
447: 匿名さん 
[2008-03-08 06:57:00]
>>436
「国土全体の」地価は下がる。
過疎と集中で東京だけが高いという構図が続くのでは?

工場・農業に海外労働者が入っている地域以外
空き土地、空き家、空き市町村だらけになってます。

田舎は寺が経営難で住職不足。
統廃合が続いている。
わずかな開業医と葬儀屋と不動産屋と司法書士だけが忙しいです。

日本は英国型の一極集中。いずれ大阪と名古屋の順位がいれかわる
かもしれません。名古屋が延びることもあるが大阪が廃れる。

海外へのアセットシフトのまえに、みなさん親や祖父母の不動産
処分や利用を真剣に考える必要があります。
田舎の不動産を処分。子供のため東京にシフトしている人がいる一方、
首都圏郊外の戸建を処分し地方の実家で親と暮らすUターン
もでてきています。
地価のギャップをマネーに換えてているわけですね。
そのうえで、海外アセットもいいでしょう。まず樽のそこから
もれていく水をとめないと。
448: 匿名さん 
[2008-03-08 09:03:00]
>>446
そうでしたか。失礼しました。
449: 匿名さん 
[2008-03-08 13:03:00]
447

だからそれは、「青森県全体の不動産はきついけど、青森市中心部は大丈夫」って言ってる
のと同じだって。
敢えて青森(日本)にこだわる理由が分からない。

東京が世界の田舎になりつつあるんだから、
いくら鳥取や秋田や埼玉や神奈川に比べていいって言ったって
まるで説得力ないよ。

ましてや過大評価されてる3Aのレジなんて、下方リスク満載で、
怖いだけだよ。
450: 匿名さん 
[2008-03-08 13:15:00]
田舎の地所を処分して東京および近郊に不動産を求める
風潮は昔からあったが、趨勢としてはずっと右肩下がりで、
これからもへってくだけだよ。

何より、東京の不動産を買う原資である地方の不動産の売却価格が
下がり続けてるんだから、東京の不動産を買い上げるパワーも
落ちていて、東京の不動産価格をサポートする力はどんどん
下がってる。

集団就職の世代が東京に定住し始めた頃とは、人数も、
基調の景気も全くレベルが違うので、「東京だけは何とかなる」
という幻想は今のうち捨てといたほうがいいと思うんだけど。

ネットの時代ですから、447さんの言うように、地方の不動産を買って、
低コストの生活環境を作り、投資は国際分散投資なんてのは、
欧米のリタイア層がよくやる手ですね。

日本人には南仏より南紀の方が何かと便利でしょうから、
温暖でお魚がおいしい土地に住みかを求めるのもいいでしょう。

ゴキブリだらけの赤坂よりは少なくとも健康的にすめそうです。
451: $安歓迎者 
[2008-03-08 13:36:00]
>>449>>450

君たちは考えが硬直してるよ
これから、大債務国の米国が沈む時代。
米国安つまり$安の時代が始まっただけなんだよ
80円は行かないにしろ90円前半は大いにありうる
ダウは一万割れは確実視してる

最低五年は回復しないだろう

シカゴのシラー教授によると今回の日本の過去のバブルより後遺症は残るとの話もある。

日本での原油高も吸収してしまうよ
つまりインフレに日本はならない

日銀が必死に量的緩和すれば話は別だが・・・また作為的にそうすれば別だが


誰かが海外投資進めているが一理あるしかし、売却はお勧めできない
担保にして金借りるの得策ではないかな?
実家売ったりしたら親戚に恨まれない?
お墓は?
ルーツは大切にするべし
452: 匿名さん 
[2008-03-08 14:22:00]
>地方の不動産を買って、低コストの生活環境を作り、
>投資は国際分散投資なんてのは、

まさしく私のやりたいのこれ。

ただし、日本の地方には何もないので、できれば東京の近くの
一戸建てでやりたい。

美術館、映画館、コンサートホール等がないのは寂しい。

東京近くじゃ、低コストとは言えないか・・・。
地方にも文化施設を分散すべきですね。
453: 匿名さん 
[2008-03-08 14:55:00]
>地方にも文化施設を分散すべきですね。

箱物はあったりすることもあるようですが、
パチンコにカラオケにゲートボールで満足って人が
大すぎる気がします。

設備もさることながら、民度が根本的な問題かもしれませんね。
454: 匿名さん 
[2008-03-08 17:12:00]
地方だと毎週ゴルフできるよ。メンバーもコースもいつも同じだけど。

老後はハワイがいいんじゃないの。
サブプラで相当値上がりしていたから暴落するんじゃね?
455: 匿名さん 
[2008-03-08 18:07:00]
地方の土地は、買い手がいるうちに処分すべきでしょう。
駐車場ならまだいいけど、古い借家など空き家になる前に
売ったほうがいいですよ。

今でも大半の地方都市の地価は下げ止まっていません。

古いデータですけど
http://www.real-tk.co.jp/chika4.html

3月24日頃の平成20年(平成19年1月以降)の
地価公示の新聞見出しは、おそらくこんな感じでしょう。

「首都圏と地方 二極化くっきり 平成20年地価公示」

5年前不動産相続した友人いわく
実家の土地は15%下落。自分は売って
都心にILDK買った。その後相場は2割上がって
差は歴然なのだとか。

賃貸に住んで海外アセットで運用っていっている人は
大抵すごい家賃補助か社宅住まいなんじゃないのかな。
金融資産の運用益使って、高い貸入ったら、元金が増えない。
よね。4%でも複利でないと10年で1.5倍にならないし。
456: $安歓迎者 
[2008-03-08 18:40:00]
日本は国際的なマイクロ化する全産業で技術を有し
海水を真水に変える技術
エコに関する技術
世界に誇る家電技術をもつ

こんな国はありません、

諦める必要もなければ落胆する必要もありません

しかし弱点は金融と政治です


これがどうにもならない

国民性もありますが敗戦国としてのこの国のトラウマかもしれません

円高なので$建で商品ふくめ都内の不動産買いましょう

また落ち着けば値上がりし始めるでしょう
457: 匿名さん 
[2008-03-08 19:05:00]
東京の不動産が年15%で毎年回るとでも?
日本の成長力が、世界平均を上回るとでも?
年率4%って、海外じゃリスクフリー・レート以下でしょ。
そんなきたい利回りで運用する人はなかなかいないよ。

ま、投資の本を一冊きちんと読んで、
今の世界マーケット情報をごく基本的なもので
いいから定期的にチェックしたほうがいいよ。

東京不動産は財産の入れ物としては
ほぼ最悪だと思うよ。
458: $安歓迎者 
[2008-03-08 19:34:00]
あのさ
そもそも不動産で15パーセントでまわるものなんてないでしょ
あったら買ってるよ

勉強ね
君よりしてるつもりよ
君は儲けてるの?

オイラは
なんせ勝ってるしね
儲けたからこんな書き込みしてるんだよ
暇つぶし

君は?

ここにロマンでも求めてるの?

それから、本読んで知ってんなら(知ったかするなら)どうすれば儲かるか知らせてみろよ!
459: 匿名さん 
[2008-03-08 19:48:00]
東京不動産は財産の入れ物としてはほぼ最悪かもしれません。
でも、不動産を全額キャッシュで買う人はいなくて、不動産購入に
伴い恐ろしく安い金利で借り入れができるんですよ。
だから、アセットアロケーションというかポートフォリオの一部で
不動産を買ってる。
リートじゃ借入金のレバレッジかけられませんね。

ですから東京不動産は財産の入れ物というより低利の資金調達の
口実なんですよ。

7000万あって7000万のマンション買わず、
1億円の資産のうちの4000万くらいを入れておいて3500万くらい
借り入れて、6500万は金融資産で運用したりするのがいいと思いますよ。
460: $安歓迎者 
[2008-03-08 19:57:00]
なんでも大人は結果重視なんじゃない会社でもそうでしょ

アマちゃんは頭でっかちばかりで議論は常にドウドウ廻り、
カッコつけんなら、やってみろって事だけどその勝負する勇気がない

人の行く裏に道あり
花の山

常に逆張りだよ

人と同じ事ばっかりやるから平民レベルなのでは?

まあ君ばかりではないが、先を読む力がある人間は男性の約30パーセントしか居ないらしい。
そのなかでもお金保有且つ勇気を持ってリスク覚悟で勝負できるいったい人間は何パーセントなのかな?
その中で勝つ人間負ける人間がいる

さて君は将来どうなるのかね(笑)
461: 匿名さん 
[2008-03-08 20:02:00]
ここは、人の投資を批判するスレになりましたのでヨロスク
462: 匿名さん 
[2008-03-08 20:29:00]
$安君おもしろいね。30%もいるんだったら日本も安泰だね。
買った負けたを披露して、平民君扱いするのは寂しいんじゃない?あんまりカリカリするのは止めようよ。
あと僕はドルの収入の方が大きいので、ドル高を歓迎してます^^;
463: 匿名さん 
[2008-03-08 20:55:00]
いい加減、スレタイに関係ないはなし うざいんですけど。

462さんって、不動産買うなって話と自分の投資のポリシーとが全く
関連性ないの気づいていますか?

お若い方ですかね。今日のオーラの泉で、三輪明宏が言ってましたよ。
自分の価値観と市場の価値観が同一だと思い込むなって。
464: 匿名さん 
[2008-03-08 22:07:00]
463さん、あなたは誰?462ですけど、今日は初INなので不動産買うな、なんて言ってませんよ。
むしろ僕はドルと円の収入バランスを付けたいので日本の不動産も買ってますし、今も3Aで買う予定です。
465: 匿名さん 
[2008-03-08 22:21:00]
不動産はレバレッジきかせれるから投資対象として魅力的なんだよ。
銀行で不動産買うから金貸してって言えば借りれるけど
株や外国証券買うから金貸してって言っても貸してくれない。

2年前に1,000万の現金で4,000万借入して5,000万の物件買って、それが今
8,000万で売れたら利回りどうよ。

借金返して4,000万残るよ。税金払っても2,000万超で年利40%。
しかもその間の家賃は金利1%で月4万みたいなもん。
プラス4,000万円の生命保険付き。

この美味しい投資を2年前に出来なかった人が今投資を語ってもね〜
説得力ないでしょ。
466: 匿名さん 
[2008-03-08 22:35:00]
投資自慢を語るスレではないですよ、ここは。下げ止まりがいつかがメインです。
5千万が8千万で売れたのは良かったですね。でもそんな個人的で小さな事をあまり人前で自慢しない方がいいですよ。恥ずかしいから。
そろそろ本題に戻りましょうよ。
467: 匿名さん 
[2008-03-08 22:42:00]
まあ投資で1億2億儲けたいと妄想してる人たちはガンバってね。
自分は両親がもう投資で大成功してるので両親が下がったところで
マンション買って。。。。。。。
。。。は想像しとけ。
だいたい投資で成功して利回りだとかそんな問題より相続税率のほうが
問題なのよ。
468: 匿名さん 
[2008-03-08 22:53:00]
467さん、思いっきり痛いですね。なんだか自分も同じ部類にいる人みたくなってしまうのでこのスレからは卒業します。
469: 匿名さん 
[2008-03-08 22:57:00]
おんなじ部類とかやめてくれよー。きもいよ。
470: 匿名さん 
[2008-03-08 23:00:00]
一つの真実として、相場に対する謙虚さは、投資の金額、キャリアに比例する。語っている相場に真剣味が無いのに、繰返し発言する奴は、一体何がしたいんだ?
471: 匿名さん 
[2008-03-08 23:19:00]
デフレスパイラルに戻ったことを政府が認識し、日銀がゼロ金利政策に戻せば下げ止まるんじゃない。あと半年のガマン。
472: 匿名さん 
[2008-03-08 23:56:00]
この板の面白いのは、嘘であれ真実であれ自分か気にいらないことは
嘘と決め付けられ、
自分の価値観に沿う話と世間共通の偏見だけは真実だと思われる点ですねw
473: 匿名さん 
[2008-03-09 00:05:00]
一人ぐらい、03年春に株買って、2004年にマンション買って、2006年秋に
株売って、繰上げ返済し、2007年にマンション売って全部海外アセットにシフト
した人はいませんかね。
みんな自分の経験の範囲で別の話していてかみ合わないだけでしょう。

基本的に、まだ買うなという話と、日本の不動産は永遠に投資価値無しという話は
別物ですから、その辺ふまえてくださいね。
474: $安歓迎者 
[2008-03-09 00:14:00]
465さん

それが事実なら素晴らしい話ですよ。

そういう度胸が大切

実行できた人が残る時代だから、自慢していいんだよ(こういうところでね)外ではダメ。

金持ち父さんカッコいいよ

子供も妻も褒めてくれるよ

去年買った人は、ひき続きがんばろう
475: $安歓迎者 
[2008-03-09 00:21:00]
株は負けた
2000万円ロス

不動産で2.5億儲けて

キャッシュで持ってるけどこれから税金が・・・・
アタマ痛い

予想した円高きたので海外不動産か商品か何かに投資しようと熟考中
476: 匿名さん 
[2008-03-09 00:22:00]
本来、自分の知りえた情報を書くことで、
情報が補完されたり
正確性や精度が増すのが理想なのですが、

知識を書くとデベと言われ、
情報を書くとソースは?とからまれ
体験語れば、自慢話と揶揄される。

たまに、明晰な書き込みにうならされて、
それを称えると
「自演はやめよう」と来る。

あきれるほど笑える板だから、
娯楽と間違える人がいても
無理も無いでしょう。
477: 匿名さん 
[2008-03-09 01:03:00]
>476
>あきれるほど笑える板だから、
>娯楽と間違える人がいても
>無理も無いでしょう。

そういうことにしたいんだねー。
478: 匿名さん 
[2008-03-09 01:11:00]
>472
>この板の面白いのは、嘘であれ真実であれ自分か気にいらないことは
>嘘と決め付けられ、
>自分の価値観に沿う話と世間共通の偏見だけは真実だと思われる点ですねw

たしかにそういうことが多いのは事実なんですが、

ただ、例えば、

>デフレスパイラルに戻ったことを政府が認識し、日銀がゼロ金利政策に戻せば下げ止まるんじゃない。あと半年のガマン。

「日銀がゼロ金利政策に戻せば下げ止まる」「半年のガマン(=半年後に下げ止まる)」
全く根拠ないよね?

これじゃあ、ダメでしょ。

あと、

>この板の面白いのは、嘘であれ真実であれ自分か気にいらないことは
>嘘と決め付けられ、

と言っときながら、

>自分の価値観に沿う話と世間共通の偏見だけは真実だと思われる点ですねw

世間共通の”偏見”だと決め付けているのは面白いですね。

要するに、今、自分の価値観に沿わない話が皆の同意を得ているのがイヤなんですね。
479: $安歓迎者 
[2008-03-09 01:23:00]
476さん
考えすぎ
気にしない気にしない
一休み一休み
480: 匿名さん 
[2008-03-09 09:39:00]
>459

基本中の基本を今更ありがとうございます。
普通は、いくら手元に金あろうが、最低の頭金だけいれて、
めいっぱい借りるのが普通だと思います。

459さんの言ってるのは、中途半端でどうかなと思います。
物件フル金額借りなきゃ。
レバかけても不動産なんかおいしくないよ。
あるとすれば、上モノの償却メリットくらいだろう。
証券なら、信用でレバは簡単にかけれるし、ブル・ベア・ファンド
なんかもある、日経225先物や、手はいろいろある。

さて、そんな話はどうでもいいけど、日経ヴェリタスを勝手に10週モニター
契約された人が大量に出ている様子。

一部販売店が、顧客にしっかり確認せず、契約したことに
してたらしい。

昨日も今日も、朝から終了時間まで、日経ヴェリタスの
電話も、販売店の電話もつながらない。苦情殺到してるらしい。
日経はHPでわびるべきだ。
481: 匿名さん 
[2008-03-09 11:59:00]
>>480さん
おそらくスタンスの違いです。

短期転売スタンスなら、レバレッジ目いっぱいもありですが
住民票移しただけで売ったりすると、確実に39%の譲渡益が
消えますよ。

その場合、来るのはお尋ねだけじゃなく呼び出し電話。

ローン諸経費と仲介手数料、期中のローン返済、
管理費、公租公課かんがえたら普通はやりません。

事業用資産の買い替え特例復活しない限り、実際住んで
公共料金をその住所で払わないと3000万控除は無理。
それも1回やったら3年待ちですから。

賃貸物件も自己資金少なくすれば、利回りはあがるけど
利払い増え、残債も減らないですよ。

極端な話、1割値引きさせて自己資金は申し込み金の10万で
買ったこともあります。
利回りは1200%ですよね(笑)

こういうのは、金融資産運用して利益がでたときに繰り上げ返済
すれば収入源になる。
店子がいる限り残債は減っていくから、時間とともに繰り上げ返済
(自己資金投下)の利回りは大きくなります。

それに自己資金が過少で残債減らないということは、譲渡益が出ても手取りは少ない
ということじゃないですか。
そもそも、賃貸物件譲渡なら5年超で2割課税にもっていかないと
売ってもうまみ少ないですよね。
482: 匿名さん 
[2008-03-09 12:00:00]
自宅の場合、10年〜20年スタンスの転売で考え、
将来も賃貸できる場所を買ってますね。
利回り重視でなくて、少し多めに入れておかないとローン返済額
や残債の減りが遅いことになります。

10年から20年住んでマンションが下落しても最悪自己資金は
回収したいというのが私の場合基本ですね。
ですからまず、思い切り低利のローンで月額10万程度の支払いに
おさえ、のこりは手持ちのキャッシュを使う。
7000万の物件なら半分くらいは自己資金いれておきます。

投資物件でも、ここ3年以内のものは2割くらい自己資金入れてインカムを
増やすようにしてます。長期的賃貸を考えているからです。
昔は節税も考えましたが、定額法じゃ倍半分違いますからねぇ。
黙っていても、子供はいつまでも卒業しないし親の介護とかで
医療費も扶養家族は増えてますから、控除のネタはこまらないですけど

地価が上がって中古を買っても減価償却による節税効果が無い
ですから、新築を複数買っておいて店子さんに家賃払ってもらって
リタイヤする時期に適当に繰り上げ返済して収入増やす。

みなさんやってる方法と同じですよ。
483: 匿名さん 
[2008-03-09 12:14:00]
>利回りは1200%ですよね(笑)
言い忘れましたが、1R 10万/月の表面利回りですが
儲けてるのは金融さんと管理会社で私は空室リスクだけ負ってる感じw
484: 匿名さん 
[2008-03-09 12:18:00]
>事業用資産の買い替え特例復活しない限り、

いうまでもありませんが、これは一昨年12月をもって実質廃止です。
書いておかないと突っ込まれるのでw
485: 匿名さん 
[2008-03-09 19:49:00]
480です

私の運用資産は2億円程度ですし、
不動産の現物はやりません。

金融商品(商品関連、為替、金利スワップ、REITなど含む)を
国際分散でやってます。
アセットアロケーションはかなり思い切って買えますが、、、、

不動産は、自宅のエクスポージャ分で十分です。

自宅の住み替えは、本当に長期・自己居住用だったので
低率で済みました。
486: 匿名さん 
[2008-03-09 20:11:00]
確定申告はお済ですか?
蛇足ながら、平成17年の4月1日以降、取得の建物・付属設備については
確定申告期限までに届け出れば、定率法が使えます。詳しくは青色申告の
説明を読みましょう。
知らなかったのかと言われそうですが、これは、ありがたいですね。
487: 匿名さん 
[2008-03-09 20:24:00]
自宅の住み替えは、売却益より安い物件買わない限り、圧縮記帳で
課税ナシが普通だと思います。
低率ですんだなんて税理士替えたほうがいいですよw
(突っ込んじゃいけなかったかな)
488: 匿名さん 
[2008-03-09 20:48:00]
失礼しました。
海外にお住いで日本に帰国されたんでしたっけ?
低率とはおそらく海外の税制適用なんでしょうな。
489: 匿名さん 
[2008-03-10 12:45:00]
485です。

売ったのは今年に入ってからで、tax filingとしては来年分です。

圧縮記帳ですか?
tax関係は全部家内がやってるので、私は
webや雑誌で見聞きする程度しか知りません。

ありがとうございます。
家内に一応言っときます。
490: 匿名さん 
[2008-03-11 06:21:00]
>>485
運用資産正味で2億なんですか。すごいです。
その2億に到るプロセスが知りたいですけど、スレ違いなんで
やめておきます。

不動産のセミナーなどへいくと不動産で借入金とあわせて
資産総額2億なんて人、普通ですが、その場合でも
金融資産の額は、3〜4千万程度って人が多いですから。
491: 匿名さん 
[2008-03-11 11:06:00]
所得税の税率委譲で、払った税金も少なかったけど還付も少ないですね。
払った以上に還付されないのか聞いたら税務署員が怒りましたけど

山手線の電車にも「確定申告 3月17日」という広告が。
国税庁JRに金払っても税金で取り戻すつもりだろうが電車通勤の
サラリーマンは還付請求する人ばかりだぞ。

さすが、橘玲さんばりの海外投資のつわもののカキコミがないのは
おそらく分離課税の申告と株式譲渡損の繰り延べの計算で忙しいのでしょう。
みなさん確定申告ですよね。
493: 匿名さん 
[2008-03-11 19:24:00]
>>492
いいなあ…
一生、働かなくていいじゃないですか。

もちろん、マンションの上がった下がったなんてまったく関係ない。

で、なんでここにいるの?
494: 匿名さん 
[2008-03-13 23:09:00]
売れ筋は
東京駅から半径5km圏内で坪単価250〜300万円。一戸当たり5〜7千万円。

具体的には中央区、江東区西部および湾岸、墨田区南部。
これら地域で集中的に供給され、集中居住が進み、
東京の都市構造は大きく変わって行くだろう。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
495: 匿名さん 
[2008-03-14 06:46:00]
>>493
4.3億ペソだからです。
496: 匿名さん 
[2008-03-15 06:57:00]
石油高騰、円高、そしてこれ、
東京の町並みが変化して行くスピードが加速されそうです。

<新銀行東京>中小企業向け「無担保・無保証」融資を廃止
3月15日2時31分配信 毎日新聞
東京都に400億円の追加出資を要請した「新銀行東京」(千代田区)が、05年4月の開業当初
から看板商品に据える原則無担保・無保証の中小企業融資「ポートフォリオ」を、12年3月期
までの再建計画の期間中に事実上廃止することが分かった。無担保・無保証融資が不良債権を
急増させたためで、担保・保証付きの堅実な融資を一層進める。中小企業支援を旗印とした開業
の理念からまた一つ遠ざかる格好だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000011-mai-bus_all
497: 匿名さん 
[2008-03-15 08:55:00]
>496
ごめん、小銀行1行の乱脈融資が正常化される過程が、
なぜ東京の町並みを変化させるのかがどうしてもわからないので教えて。
498: 匿名さん 
[2008-03-15 09:15:00]
4.3億ペソって10億円ですよ。
499: 匿名さん 
[2008-03-15 09:24:00]
じゃあ、4.3億ウォンか、4.3億リラです。
500: 匿名さん 
[2008-03-15 10:29:00]
いや4.3億ジンバブエドルでしょうw
501: 銀行関係者さん 
[2008-03-15 19:37:00]
もう去年の7月から、こうなることハッキリ教えてあげてたのに、いまごろになって騒いでるなんて、みんな馬・鹿・丸・出・し ですねw  だから、素人どもは、笑えますw

No.435 by 銀行関係者さん 2007/07/20(金) 21:13

>>430さん、「前回のバブルと決定的に違うのは、やはり銀行のスタンス。」って記述、まさに無知蒙昧を曝け出してますよ〜w

たしかに、銀行は前回のバブルに懲りて、いまでは自らどんどん不動産に貸込む度胸はない。代わりに資金供給源となってるのが、海外含むファンドやREITに手を出す個人投資家。特に後者は、ファイナンスにも不動産にも疎いズブの素人で、定期預金より多少は利回り高そー、ってノリで、不動産投資を行ってる人たち。つまり、銀行はリスク取らずに、無知でウブな個人投資家にリスク取らせて、値段吊り上げて売り抜けようってのが、外資中心としたREIT等アレンジャーたちの本音。
実際、モルスタなんて、数年前に底値近くで都心物件仕込んどいて、自らREIT組んでキャピタルゲインとアレンジフィー抜きつつ、その後REITが雨後の筍のように増えて来た時、仕込み物件不足の足元を見て、相当な高値で物件売りつけた上にアレンジフィーも相当抜く、って感じで、大儲けしたワケ。
こうして、何も分からずにREIT買った個人投資家らは、一旦歯車が逆回転し始めるとパニック売りにつながり易く、REIT相場が一気崩壊で、個人投資家も死屍累々、おまけに不動産価格も大暴落、なんてシナリオはあながち非現実的ではない。まさに、ITバブル崩壊時の株価相場がそれ。バブル弾けたとたんにパニック売りで、新興市場は相当な痛手を受けたでしょ。よって、むしろかつてのバブルよりタチが悪いかも知れない。

あと、>>434さん、定期借地権物件に対する銀行の評価は厳しいよ。最初の10年か20年で完済する程度のローンなら問題ないかも知れないが、築10年や20年経った物件なら、担保価値はゼロに近いだろうね。そもそも、定期借地権物件でなくとも、20年も経てばマンションの担保価値はほぼゼロ。よって、20年ほど住んでから転売しようとしても、おいそれとは行かない。
想像してみてよ、広尾ガーデンヒルズが築20年強だけど、20年前の仕様・間取り・設備・耐震構造・基本設計の物件を高値で買って、あと33年もの長期に亘り住み続けることの現実を。ガーデンヒルズは、まだ土地持分所有権が残るから、上物の価値が低減しても、何かしらの価値が残ることから、なお一定の担保価値を見出せるけれど、定期借地権物件は、ただひたすら価値が低減して行くのみ。
定期借地権物件を築20年で買おうと考える人は、残り33年間を一切建替えなしで、補修に次ぐ補修を繰返しながら、目に見えて価値が下落していくことを実感しつつ、ただただローンを払い続けなきゃいけないワケで、払終わった頃には手元にまったく何も残らず、ただただ空虚感が残るだけ。
それをイメージすれば、20年後にこの物件の中古を買う層はきわめて特殊な属性を持つ層(広尾というブランドに異常な執着を持つ田舎ものとか)に限定され、高値でさくさく売り抜けられるなんて、夢のまた夢だよ
502: 銀行関係者さん 
[2008-03-15 19:38:00]
まさに、いま起きてること、ものの見事に予言し切ってるんだから、無知蒙昧な連中は、ひとの話をよく聞きなよ

No.439 by 投資銀行家さん 2007/07/21(土) 09:30

437さん、REITの暴落が不動産の暴落に繋がるメカニズムは、こうです。なお、不動産投資のコモディティ化(金融市況商品化)と、短期的利益を追求する外資ファンドや個人投資家、一部機関投資家等が、今回の不動産バブルを演出する主要な資金提供者である状況がキーとなります。

REIT価格がピークに達し、下落開始
    ↓
ファンドや機関投資家に評価損発生、個人投資家も含み損発生
    ↓
ファンド・機関投資家が損失拡大を避けるためREIT売り、個人投資家も狼狽売り
    ↓
REIT価格が更に下落(このサイクルが何度も繰り返され、REIT暴落)
    ↓
REITに新規投資(投機)資金(ニューマネー)入らず
    ↓
実物不動産の主要な買い手(資金提供者)であったREITが資金調達困難となるため、実物不動産の買い手が減少(購入能力減退)
    ↓
これまで実物不動産の価格上昇を支えていたREITの購入能力減退により、実物不動産市場への新規投資(投機)資金(ニューマネー)が細る
    ↓
実物不動産価格にピーク感が広がるため、外資ファンド等の投資家も新規投資手控え
    ↓
実物不動産市場の買い手(資金提供者)減少により、実際に実物不動産価格が天井打ち
    ↓
実需に基づかない実物不動産投資を行っていた外資ファンド等投資家が、仕込んだ物件の高値転売による短期的キャピタルゲイン最大化を狙って、タイミングを逃さぬよう抜け目無く物件売却開始
    ↓
実物不動産価格がピークに達し、下落開始
    ↓
実物不動産投資家に評価損発生
    ↓
実物不動産投資家が損失拡大を避けるため、若しくは、安値で仕込んだ物件での売却益最大化を狙い、実物不動産を売り
    ↓
実物不動産価格が更に下落(このサイクルが何度も繰り返され、実物不動産暴落)

ついでに、これもオイラの書き込みだよw

No.440 by 匿名さん 2007/07/21(土) 09:54

かつてのバブルでは、投資家による不動産投資(投機)用資金は、銀行が融資(ローン)という相対取引で提供していたのと、投資家も、コンプライアンスや会計開示基準等のレベルが低い怪しい業者(地上げ屋とか)や中小企業・個人資産家等中心だったので、不動産価格下落が生じても、(担保価値減少に伴う銀行融資鈍化は起きても)、急激な不動産価格下落にはつながり難い構造だった(それでも、最後は大暴落・長期低迷となったが・・・)。

他方、現在のバブルは、REITへの投資家(機関投資家等)も実物不動産の買い手(REITやファンド)も、かつてと比べ遥かに厳しくなったコンプライアンス・会計開示基準等の対象とされる上場企業等で、あくまでも他投資機会とのアーブが取れるプロ投資家(一定期間内での目標収益達成が必要な投資家)たちであるため、一旦REITや実物不動産市場の潮目が変わり価格ピーク感が市場に広がれば、投資対象資産での評価損発生・開示を嫌い売り急ぐため、あとは転げ落ちるように、市況が急速に悪化して価格暴落が進む危険性は、かつてのバブルより遥かに高いと考えられている。
503: 匿名さん 
[2008-03-15 21:24:00]
銀行関係者君

素晴らしい書き込みだね
上司に教えてあげればよかったのに…
サブプライムで痛手を蒙ったのは庶民ではない銀行だよ…
504: 匿名さん 
[2008-03-15 22:46:00]
しかし、上昇期間と上昇幅が最も小さかった日本でさえ、ここまで冷えてきているわけだから、アメリカやイギリスや中国における今回の不動産価格の下落は想像を絶するレベルになるんだろうね。収益還元で考えた場合、東京都心部での当面の下落下限は10%ぐらいの水準までは、あと1年で下がるだろうから、銀行からの資金調達が可能な買い手にとっては、これから天与の買い場が訪れることになるわけだよね。いま60才前後の人は前回のバブル崩壊で、その後15年間、値下がりした不動産損失分を埋めるのにタダ働きを強いられたわけだけど、それと同じ惨状が、ここ1年に都心マンションを買った人にも訪れる日が、刻一刻と近付いているって感じですかね。これからじっくり買う御仁にとっては、今の政権運営には、感謝感激ってところだろうね。冗談で利上げまでしてくれたら、セリングクライマックスを誘発し、円高&不動産暴落の世界に轟く経済失策として、歴史に刻まれることになるんじゃないかな。
505: 匿名さん 
[2008-03-15 23:12:00]
たしかバブルの頃は、収益還元法で考えたら今の80倍近い水準じゃなかった?賃料だと全く説明不可能な水準だったと思うけど。
506: 匿名さん 
[2008-03-15 23:15:00]
青山のワンルームを利回り1%台の1億円で売り買いしてたと思うよ。それが、10%の1000万まで、約10年で下落って感じでしょう。十数億、都銀から借りこんでブッ飛んだ人が結構いたと記憶してますが。
507: 匿名さん 
[2008-03-15 23:21:00]
そろそろ下げ煽りが期待外れの結果に終わってることを直視したら。
508: 匿名さん 
[2008-03-15 23:26:00]
先高感を前提にした末期の相場の話です
509: 匿名さん 
[2008-03-15 23:37:00]
今回の上昇相場は投げ売りする主体が乏しい。もっと銀行が追い込まれないとトレンド反転難しいと思うよ。
511: 危険シグナル 
[2008-03-16 02:42:00]
>>509

その通り、だが追い込まれる可能性も否めないケースも見えてきた。

サブプライム関連商品残高では、昨年11月17日時点で

みずほ  4000億円
三菱UF  2600億円
三井住友  700億円
住友信託  450億円

となっている
しかし、数字は本当なのか?
国内金融機関の場合実際はこれだけだろうか?
残はどのくらい増えるのだろうか?
また、損失は拡大するのか?みなさんどう考えます?
必ずしも軽微とはいえないのでは?

《 以下朝日ニュース抜粋 》

米低所得者向け(サブプライム)ローン問題で損失を出した滝野川信用金庫(東京都北区)が14日、信用金庫の中央金融機関である信金中央金庫に対し、200億円の資本支援を要請した。信金中金は資本支援要請を受け入れる方針。サブプライム問題が国内金融機関の経営問題に発展したのは初めて。  
【 滝野川信金は、保有していた117億円分のサブプライム関連商品に加え、サブプライムとは関係のない証券化商品の価値も大幅に下落し、損失が400億円前後まで拡大。このままだと昨年3月末時点で11.54%あった自己資本比率が、国内業務を継続するのに必要な4%を下回る見通しになった。 】
                                       (終わり)

この銀行はもともと、財務体質健全だったと言われていた。
しかし余資をこのような形で損失してしまった

そもそも、購入当時は、すべてのこの手の商品は格付けが良かった訳で、
地銀生保損保などの損失はまだまだ隠れている可能性ある、
最悪資本注入もありうる
三月決算で相当やられるところ出てくるはずだが。

今回のケースのように本位でない形で自爆のように崩壊して行く
金融機関がドンドン出てくる危険性があるのかもしれない
(一応セーフティーネットはあるので取り付け騒ぎにはならないが・・・・
怨みは本来S&P・格付会社へ向けられるべきだが)

今回の最大問題点は、
余資がある会社に限ってこの手の商品を大量に保有しているところである。
つまり内容の悪いところは退場すればいいが、
内容のいい銀行には内容のいい会社がついており
その良い会社自体も影響を受けるが厄介なのである。

そもそも全国法人件数のうち8割が赤字の日本企業は当然。
黒字会社からしか法人税取れない
その内容のいい銀行や会社も影響出るかもしれないところに
今回のタチの悪いサブプライムが円高とダブルパンチで効く可能性あり、
それらの後遺症が長引く危険性がある。
政治空白の中、最悪の場合、
やっと増えた税収も減り増税(消費税12%)へと負のサイクルがいよいよ始まるかもしれない。                         
緊縮計画の金融庁は自虐的な不動産の規制なぞやめて
日銀とともに供給量を増加させるべきで、
融資拡大を速やかに行うべきではないのか?

あとで大変なことになりかねない。
512: 匿名さん 
[2008-03-16 04:55:00]
確かに、海外に活路を求めることもせず、ジリ貧の国内で、売上の伸びない中小企業に貸すより、トリプルAの格付けの債権で運用した方が得策だと、勧められれば、滝野川みたいにそちらに舵を切ってしまうのは、ある意味、しょうがない面がある。ただ、毒入りの債権を販売していた側が、確信犯だったのか、知らずに売っていたかは微妙なところだろう。まだ現状は、売り込んでいた側が事態の深刻さに気づきはじめた段階で、毒を盛られた側は、これからそれに本格的に気づくといった段階で、徐々に株価に反映されつつあるといった状況なのかもしれない。そう考えると、不動産融資にまわせる余力が劇的に低下する局面は、まだこれからで、今の動きは序章に過ぎず、これから凄まじい事態に発展していく可能性が高まってると考えた方がいい気がする。大手町あたりの本社ビルの大半が外資系の手につぎつぎに渡る状況が訪れる日が近いのかもしれない。
513: 匿名さん 
[2008-03-16 06:14:00]
日本の金融機関に心配はいらないよw
サブプラ損失は国債のディーリングでほぼ穴埋め完了です。
514: 匿名さん 
[2008-03-16 09:11:00]
>>513
すいません
それってどういうことなんですか?
お知らせ願いますか?
515: 匿名さん 
[2008-03-16 09:24:00]
>514さん
日本の銀行の有価証券投資の大部分は長短国債です。
19年度下期は金利大幅低下で国債の含み益、実現益はかなりの額になっています。

貸出収益は低迷、不良債権もやや増えていますが、債券売買益でカバー出来る範囲。
減収減益だけどね。
516: 住まいに詳しい人 
[2008-03-16 09:40:00]
>>513
すごく楽観的だねぇ

そりゃ悲観的になって過剰に反応する必要はないけど
サブプライム問題が怖いのは直撃弾を受けなくても、
周りがバタバタと倒れると脚を引っ張られるかも、という可能性でしょーが
 
 
で、たとえ金融業界内で損失が処理され信用収縮が押さえられたとしても
実態経済の停滞、もしくは後退は避けられないわけで
回り回って東京の不動産も05年−07年に膨らんだプチバブルの整理が必要になる
もしかしたらそれ以前まで戻らないと落ち着かないかもしれない

893がらみの麹町や六本木の件だって
その“整理”に動き出して表面化したものでしょ
 
 
あぁ〜、金融屋さんは自分周り10m内の安全さえ確保出来れば
景気がどーなろーと、不動産価格がどーなろーと、
街に失業者が溢れ、自殺者が増えよーと関係ナイってことなんだね
517: 匿名さん 
[2008-03-16 09:40:00]
>>513
ありがとうです
確かに国債価格値上がりしていますね。
なるほど・・・

しかし不思議なのは滝野川なんですが
国債の運用とかポートフォリオに無かったんですかね?
あんな損失出すなんて通常考えられません

サブプライム関連商品以外にも損失出ているってことらしいですよ
つまり国債の売却益でも穴埋めでき無いのではないですか?

そうなると、サブプラ損失は国債のディーリングで穴埋めできる所とできない所がでてくる。
そこが、今後を占う意味での******みの決め手になりますかね?

大体運用の半分ぐらいなんですか国債シェアは?
518: 匿名さん 
[2008-03-16 09:45:00]
*は、kachigumi/makegumi  です。
519: 匿名さん 
[2008-03-16 09:56:00]
滝野川信金クラスの金融機関は貸出も伸びず、利回り高い有価証券に手を出す
ことはよくあることです。
あの自己資本では数百億のリスク資産がデフォルトしただけで回復不能で、
リスク管理のレベルが低すぎたとしかいいようがない次元の低い問題です。
国債のディーリングなんてやる能力はそもそもないような小さい先です。
金融機関全体の問題にはなりえません。

国内大手金融機関の資産ポートフォリオは貸出6割強、債券3割、有価証券1割弱
といったところでしょうか。
520: 匿名さん 
[2008-03-16 10:10:00]
つまり三割の債権の内リスク資産が、
どのくらいを占めるかって話になるんでしょうか?

貸し出しできない全国の地銀信金信組は滝野川ショックのパターンで傷んでこないんですかね?
セールスマンが滝野川だけに売っていたとは考えにくい

>滝野川信金クラスの金融機関は貸出も伸びず、利回り高い有価証券に手を出す
ことはよくあることです

とおっしゃるので一抹の不安を感じます。
私だけでしょうが・・・
521: 匿名さん 
[2008-03-16 14:11:00]
地銀でもこそっと処理されてるとこが、出始めてるわけだし、大手町の本社ビルをあっという間に売っちゃった銀行もでてきているわけだから、実際には、着実にコトは進んでいるってのが現状でしょう。
いずれにしても、これから、そう遠くない将来に世界的なクライマックスが訪れることは確かだろうから、株式にしても不動産にしても究極的な投売り案件がでてきた際にキャッチできる体制をとることがポイントといったとこでしょう。
オリンピック、アメリカ大統領選、衆院選とイベント目白押しですから、大きな動きのトリガーにはことかかないし、中東や中国内でコトが起こることで不安心理を増幅するおまけまで豊富にあるってのが今の世界情勢といったとこだろう。
522: 匿名さん 
[2008-03-16 14:26:00]
>>521さん

そうですよね、どこでキャッチするかですよね。
ババ抜きかもしれないし、拾い物かもしれない。

アメさんでは新しい破綻シナリオの話も聞こえてくるし
EUはそろそろ感あるけど堅調なのか?とよく見れば
イタリアがすげー事になってるし。
そろそろ、地政学的なリスクも勃発しそうだし、
上海万博ってどうよ?って感もあるし、株は売り方
に回ろうかなとか考える反面、もうそろそろ底っぽいから
尻尾と頭を取りにいくリスクも避けたいなとか。

しばらく何もしない人になろうっかな。
鉄板「定期預金」で行くか?ペイオフで飛んだりして(笑)
523: 匿名さん 
[2008-03-16 17:09:00]
待ちぼうけ
524: 匿名さん 
[2008-03-17 16:05:00]
近郊、郊外でワーキングプアー向け賃貸が供給されるらしいよ。
家賃は4万7千円前後。
http://www.asahi.com/komimi/TKY200803080157.html
525: 匿名さん 
[2008-03-17 18:39:00]
よかったね!邦銀公的資金返済といった優先事項あって。あれ返さないとボーナス上げられないから当然か。サブプラ商品にどっぷりはまってたら今頃即死だったね。そういう訳で貸しはがしまでいくシナリオは難しいでしょ。
526: 匿名さん 
[2008-03-18 00:05:00]
ねぇねぇ、
都心暴落スレどこいったの?
いい加減にしろよ。
めちゃくちゃだよ。

今朝リーマン株23%下げてる。
本当に都市の不動産の大リワインドが凄まじい勢いで
加速するとこなのに、、、、速報性がネットの命なのに。

意味不明だよ。
527: 匿名さん 
[2008-03-19 20:46:00]
アメリカは金利下げたし、あとはアメリカの公的資金注入時期でしょう
底はうったんじゃない
だから日本も騒ぐのは夏までじゃないの?
528: 匿名さん 
[2008-03-19 20:51:00]
>>526
どこかで見かけたよ。
なんでも質問だったかな?
とにかくすごいところに動いてて笑った。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる