京阪電気鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 3丁目
  7. 品川タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37
 削除依頼 投稿する

品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

201: 匿名さん 
[2014-08-17 21:45:33]
マンションのスレで議論したってしょうがないよ。
国策だし、ネガだとか言って現実から目を背けるのはよくないね。

日経の社説ぐらいは、皆、目を通しているんだよね?
論文もたくさんあるよ。一度は目を通してみたら?
第一京浜の騒音の方を心配した方がいいんじゃない?

国土交通省が羽田空港の発着枠を広げるために、都心上空の飛行制限の緩和を検討している。2020年の東京五輪もにらみ、需要が急増する国際線ネットワークを充実させる考えだ。騒音などを懸念する周辺の住民や自治体の理解を得つつ、「日本の空の玄関」の整備拡充を進めてほしい。

羽田は10年に第4滑走路が開業したが、それでも世界で最も混雑している空港の一つであることに変わりはない。訪日観光客の増加などを織り込むと、成田を含めた首都圏空港の容量は早ければ20年代前半には満杯になるという。

その打開策が飛行ルートの拡大だ。現在羽田を利用する飛行機の多くは、千葉上空か東京湾経由で離着陸しているが、これらのルートはかなりの過密状態で、これ以上増やすのは難しい。

そこで、これまで事実上禁止されていた都心上空ルートを解禁し、多方向に飛行機を飛ばすようにすれば、一日あたり最大72回の発着枠を捻出できるという。

計画策定から完工まで10年単位の時間と巨額の投資を要する滑走路新設と違い、あまりおカネをかけず、数年の準備期間で実現できるのも、この案の利点である。

日本にいると実感しにくいが、貧弱な国際空港は日本の弱みの1つだ。羽田と成田合計の国際旅客数は香港やシンガポールだけでなく、12年は韓国の仁川空港やバンコク空港より少なかった。就航する都市数でも劣勢だ。例えば仁川はタイなど東南アジア各国に対して、チェンマイのような第2、第3の都市にも直行便を展開するが、日本は相手国の首都としか結べていないケースがほとんどだ。

観光やビジネス、文化交流で国境を越えた人の往来が活発化するなかで、空港の重要性は今後もますます高まるだろう。羽田の強化が待望されるゆえんだ。

もちろん飛行制限の見直し実現には、地元の理解が欠かせない。国交省は騒音対策として飛行時間を午後3時から7時までに限定し、使用する機材も騒音のうるさい大型機は避ける方針だ。

その結果、実際の騒音レベルがどの程度になるのかを、分かりやすく説明し、関係者の不安を取り除いてほしい。防音対策の費用負担についても、具体化が急務だ。仮に騒音問題で地元とにらみ合う事態になれば、羽田強化も円滑には進まない。日本の航空行政の腕の見せ所である
202: 匿名さん 
[2014-08-17 22:18:54]
>>200
マンションのスレで議論したってしょうがないと思われるなら、わざわざこんなところを見つけて書き込みしていただかなくてもいいんですよ。
お忙しい中わざわざめんどくさいでしょうに。
恐らく日々、鬱積したものを抱えてお過ごしなのでしょうね。
お気の毒とは存じますが、ここの契約者はあなたにかまってられるほど暇な人はいません。
残念ながらお相手はできませんが、書き込みは自由なのでゆっくりしていってください。
203: 匿名さん 
[2014-08-18 06:54:50]
>>202
ま、諦めましょうや。なるようにしかなりません。
204: 匿名さん 
[2014-08-18 10:45:09]
確かにこのマンションすれでのレベルではありませんが、皆さんと情報を共有できた方が良いかと思います。
私は社説も読んでますし、TVのプライムニュースの特番も視聴致しました。
まだ計画案なので正直どうなるのかは分かりません。
このマンションは有識者や関係者もいらっしゃるかと思いますので、議論はしましょう。
興味が無いようであれば読み流して下さい。

吉報ですが品川駅の地下鉄開発も少し動いてますね。

皆さん宜しくお願い致します。
205: 匿名さん 
[2014-08-18 17:08:25]
約1名 いますね。 新聞くらい読めよ てっいう人でしょ。 どうしょもないですね。書き込みやめてくれませんか。まともに議論できない人は。

196さんの常識的なまとめに一票ですね。 これ以上この話題はいいかも。。

 
206: 匿名さん 
[2014-08-18 19:53:25]
>>205
実現する可能性の方が高いです。
騒音自体は大した事ないと思いますが。
207: 匿名さん 
[2014-08-18 20:26:00]
案は1つじゃないから。この案で実現するとは決まっていません。
208: 匿名さん 
[2014-08-19 08:27:04]
可能性が高い、、、根拠なし。
209: 匿名さん 
[2014-08-19 14:13:51]

空路については置いといて、

品川東西の地下鉄開発に触れている記事
何十年後なのか時間が読めませんが、浅草線以外にも増えてくれるのはありがたいです。
http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3
210: 匿名さん 
[2014-08-19 17:23:25]
楽しみですね!
211: 匿名さん 
[2014-08-21 22:46:12]
JR の空港線 構想の正式発表 は 確かな 追い風ですね。
要は 羽田空港関連の 社会資本投入は ポジもネガもあるけど マクロでみれば 
大変大きな ポジです。  騒音のことを 住民のエゴという表現をした人がいましたが
まあ そういうのも含めて 全体的にポジで そういうのを予想した 買った、
そして その予想の通りことは 進んでいるという感じで 購入者としては
悪くないなという感じです。
これだけのポジ 材料が あれば 株式市場なら ストップ高の嵐でしょう。。

あ、 投資家気取りですいません。
212: 匿名さん 
[2014-08-22 01:21:17]
>>211
羽田空港への新路線構想の事ですか?
それがなぜ追い風になるんですか。
むしろ品川駅周辺のサウス"ゲート"としての役割が予想されたより小さくなる、追い風のような気がするんですが。

213: 匿名さん 
[2014-08-22 01:35:11]
>>212
訂正です。
追い風のような気がするんですが。
→向かい風のような気がするんですが。
214: 匿名さん 
[2014-08-22 06:55:07]
最近ニュースで見た、六本木赤坂に通じる東西新線?地下鉄かJRかも分かりませんが教えて頂けますか?
215: 匿名さん 
[2014-08-22 10:49:36]
2つの鉄道の話が混在している感じですが、JRと地下鉄構想それぞれ別のものです。


□JRが計画している羽田空港~東京駅について
 テレビ画面で路線地図計画を見たところでは浜松町~大崎を通るが品川は通るような図面ではなかった。
 こちらの実現性は発表されていることもありかなり高そう。

□地下鉄構想
 東洋経済の記事抜粋になります、実現性は以下のとおりで不安定。
 ガイドラインにも駅を挟んだ東西の区画について、「鉄道新線を踏まえた地下空間の歩行者ネットワークの検討」が
 明記されている。
 “東京都都市整備局都市づくり政策部の担当者は「現時点で具体的な計画があるわけではないが、将来、
 (品川駅の下を東西に 走る)鉄道が通ることも視野に入れている」というのが現段階の状況。”
 http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3
 
 地下鉄は品川駅の東西なので予測としてお台場有明方面~品川~目黒、五反田、恵比寿、渋谷方面へ
 地下鉄を通すのではないかと。現実となっても開通はかなり先の話だけど、それってとても便利がいい。

216: 匿名さん 
[2014-08-22 15:18:27]
有難う御座いました。
地下鉄構想実現して欲しいですね。
都営だけでは、近距離も高くつきますから
217: 匿名さん 
[2014-08-23 00:38:50]
完売したようですね。
218: 匿名さん 
[2014-08-23 17:36:23]
この時期に完売。やはり人気物件でしたね。
湾岸エリアでさえ値上がりしてますからね。品川駅から徒歩6分はなかなかないですね。
屋上のティアラも完成しそうですね。
219: 匿名さん 
[2014-08-24 20:45:05]
羽田空港へのJRの新線構想ですが 新宿ルート 東京駅ルート 臨海線ルートと3種類くらいあるようですが どれも
品川や 新駅は 素通りで羽田までいってしまうんですかね。 羽田空港へは 京急だけでない アクセスルートができれば この物件には 色々 プラス材料なんだと思ったんですが。
220: 匿名さん 
[2014-08-24 21:53:46]
まだ東京駅ルートの詳しい事は決まっていませんので、
新駅に停まらないとは断言できません。
ただもし止まるなら海側にホームができるでしょうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:品川タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる