京阪電気鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 3丁目
  7. 品川タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37
 削除依頼 投稿する

品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

69: 匿名さん 
[2014-07-17 23:10:48]
凄いことに。
本当にこのマンションの目の前が中心ですね。
新駅、品川駅両方とも5分以内になりそうですね。
品川駅北口ができ、広場まで設けられる。
しかもデッキで繋がる。
このマンションは大正解ですね。
全国で一番良い立地ではないでしょうか。
70: 匿名さん 
[2014-07-18 15:44:37]
>>67さん
ありがとうございます。

なかなか北口の記載が見つかりませんでした。
6.まちづくりの誘導の方向(個別地区編)~7.実現に向けた進め方
P.64 の図に北口広場と記載がありますね。
このページ以外で北口について新設することを記述しているところはございますか?
71: 匿名さん 
[2014-07-18 21:12:26]
品川駅北口が具体化に向けて動き出しますね。うれしいですね。
72: 匿名さん 
[2014-07-19 15:49:19]
田町品川辺りに住んでますが不動産やデベ結構動いてますね。家の近くに営業マンがよく来ます。
73: 匿名さん 
[2014-07-19 17:15:03]
品川駅北口は、ホームを延長して環状4号線あたりにできると思ってました。
そこに南北方向の歩行者デッキもつながり交通結節点になると思ってたんですが。
山手線、京浜東北線ホームが東に移設されるので、高輪口経由よりホームまでの時間は多少短縮されるでしょうけど、出入口までの時間短縮はあまりなさそうですね。
北口広場は図を見ると線路の上にまたがっているように見えるので、2階レベルなんでしょね。
74: 匿名さん 
[2014-07-19 18:53:24]
>70
お待たせしました。
P29 駅前広場機能の分担
P34 図
P40 図
に記載があります。

北口広場に高速バスターミナルを作るようですから、環状4号に出やすいよう
2階になるでしょう。

P34図を見ると、デッキずたいに歩いて1本目のビルに入って1階に下りで国道15号に出て
環状4号付近で横断してマンションに向かうのが近そうですね。
75: 匿名さん 
[2014-07-19 22:14:35]
しかし 本当に祝杯もんだね。。
こんだけ社会資本がこれから2〜30年単位で巨大に積まれていくその 真ん前を買ったわけだからね。
勝負してよかったなあ、本当に。
76: 契約済みさん 
[2014-07-19 22:31:41]
坪どのくらいまで上がると予想しますか?坪450くらい?
77: 匿名 
[2014-07-19 22:41:24]
コピペ from グローヴタワー3

5月のSUMOに発表された資産価値の落ちない街ランキング
PBR = 中古マンション平均価格 ÷ 過去10年の新築マンション平均価格
によるランキングだと、

「資産価値の落ちないランキング」
1位 表参道 1.41
2位 品川  1.31
3位 田町  1.26
4位 白金高輪1.23
5位 赤羽橋 1.21
6位 虎ノ門 1.20
7位 秋葉原 1.20
8位 西新宿5丁目 1.19
9位 勝どき 1.18
10位 白金台1.17
78: 匿名さん 
[2014-07-19 22:53:04]
開発エリア内にマンション3棟建つそうですが、外国人向けとか用途を限定
したものになるでしょうね。でもデベロッパーはどこがやるのでしょうか。
79: 匿名さん 
[2014-07-19 23:05:41]
>75
社会資本さん、投資の先見性のセンス高いですね。
80: 匿名さん 
[2014-07-21 10:28:00]
マンション購入では 湾岸に目が言ってる人が多いけど、これから10〜20年で最も化けるのは 品川 田町 近辺と よんでましたからね。豊洲 有明 勝ちどき といった 場所と違って供給量が限られるから。 長期的な資産価値の維持という意味では かなり確度が高い地域。 例の再開発地域にオリンピック前後にはマンションが供給されるという報道があって皆さん、将来の供給ダブつきなど気にされるかもしれないけど、そこに出る物件は超高級もので しかも場所的には超レア。とんでもない価格がつく。それでも 間違いなく富裕層や外資のとりあいになって瞬間蒸発系だと予想できます。 この物件は その頃には10年落ちの中古だけど むしろ ツレ高気味の中古価格になって、皆さんの買値からすれば いい感じで 資産価値が維持されるだろうと勝手に予測してます(笑) あわてて売らなくても じっくりもっていれば 10年単位でいいことあると思いますよ。個人的には。
81: 匿名さん 
[2014-07-21 13:49:16]
皆さんおめでとうございます。
来年が楽しみ、と言うかリニア大阪延伸までずーーっと楽しみが続きますね。

しかも、今月中は、住環境で不安な事やもっと良くしたい事を東京都へ直訴できるので
どしどしメールしましょう。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
82: 匿名さん 
[2014-07-21 14:24:23]
浮かれていて大丈夫?みなさん。
1つ気がかりなことが私には見えます、、、

64ページの図を見ると、第一京浜拡幅ってなってますよね。しかも陸側に拡幅のようで、このマンションの前を太い線が引いてあります。これって大丈夫でしょうか?立ち退きだのなんだのもめたり、このマンションの部分だけ国道に突き出して慢性的渋滞になったり、めんどうなことになりませんかね。三井不動産から説明ありましたか?
83: 匿名さん 
[2014-07-21 15:15:19]
高輪口広場の整備に伴う渋滞対策のためもあっての15号線の拡幅なので、普通に考えると拡幅されるのは次の交差点まででしょう。
歩道橋あたりに高架で4号線も延伸してきますし、そこに交差点ができるでしょう。
15号線東京方面の一番左側の車線は左折専用になると思います。そして交差点を過ぎると道はまた狭くなると思います。

いずれにしろ立ち退き云々は常識的にありえません。
84: 匿名さん 
[2014-07-21 15:23:46]
>83ですが、訂正です。
左折専用とは限らないかも知れません。
85: 匿名さん 
[2014-07-21 16:18:52]
>>82 さん

拡幅計画も環状4号線も、このマンションが計画される前からあった計画なので
もし拡幅道路予定地に敷地が引っ掛るなら、これほど大きな建物の建築許可は下りないはずです。

また、東禅寺へ向かう道の北側のビル(SOCビル)も建ったのはかなり最近です。
これらの状況証拠から察するに、>>83 さんが仰る通り、
拡幅は歩道橋(三徳部品の辺り)までで、以北へは車を流入させずなるべく環4へ逃がす方策なのでしょう。

ただリスクは確かになくはないと考えます。
歩道橋近辺以南の拡幅工事だけが行われて環4の用地買収が上手く行かなければ、
>>82さん御心配の通りここがボトルネックになってしまいます。

しかし、もし万が一立退きになっても、それは市価と同水準あるいは+α(立退料)で売れるってことなので
損はしないでしょう。
86: 匿名さん 
[2014-07-21 16:27:14]
全く問題ありませんよ
87: 匿名さん 
[2014-07-21 19:46:01]
高輪、タワーマンション、新開発と来たら買いですよね。
正直、1000くらいケチる方々はここ買わないはず。
期待しましょうよ。
88: 匿名さん 
[2014-07-21 22:39:17]
都市計画地図できちんと確認すべきですね。というか三井不動産が正確な情報を見せるべきです。

同様の事例で言えば、半年ほど前、大田区の国道15号沿いの新築マンションを見に行った際、
拡幅のことを図面に描いて透明ケースで閲覧できるようになってました。

その物件の場合、エントランス前に配置された植え込みと自転車置き場にバッサリと拡幅の線が
入っていました。拡幅後は国道の歩道に直に接する形のエントランスに。
3Mほど道が敷地に入り込む図だった。
「すぐには拡幅はないし、あってもその時の管理組合で自転車置き場の移設先を話っていただく
ので、デベが現時点であれこれ言う部分ではありませんが・・ま、可能性がゼロではなく、都の
計画が存在するいということです。」というコメントでした。


「ここ広いですし、拡幅あっても海側ですから。。線路と国道の間に建つビル群を取り払って
道幅広げるでしょう。」
これが、今回私が三井不動産から受けた説明でした。ガイドラインの図が違っていたもので。。
89: 匿名さん 
[2014-07-21 22:43:08]
現状で、歩道の淵からエントランスまで何メートルの設計だろう?どなたかわかりますか?
90: 匿名さん 
[2014-07-21 23:23:41]
ここは歩道に対して斜めに建っているので、歩道からの最短距離地点はエントランスではなく、東北角。
目測で申し訳ないが、歩道から東北角までの距離は
間取り図パンフレットの1頁を見る限り1メートルも無い様に見える。
本当に山側に道路拡幅の計画があるなら、その実施をするにはこの建物を潰さざるを得ないよ。

現実には>88氏の後半の三井不動産担当の説明の様に、道路拡張するとしても海側としか思えない。

疑う人は>88氏の言われるように都市計画を精密に確認するしかないが、
自分にはこの状況で、数十年内に本物件を取り壊して山側へ道路拡張するとは思えない。
91: 匿名さん 
[2014-07-21 23:41:19]
建築許可が下りているので大丈夫なのだろうが、建築許可を出す部局と都市計画作る部局は違うんだろう。
リンケージ取れてるのか不安だ。
現況優先となれば、都市計画があるからと言ってすぐどけとはならないだろう。根拠はないが少なくとも47年間は安心か?
92: 匿名さん 
[2014-07-22 01:55:23]
>>82
そもそも15号の拡幅は4号迄ではないでしょうか。
p64を見ても4号迄グレーで拡幅されていますが。
どの線があるのですか?
マンションの前に道路後退の計画はありましたっけ?
93: 匿名さん 
[2014-07-22 06:03:43]
高輪二丁目交差点先の都営アパートはすでにセットバックしてあるけど関連性はあるのだろうか。
94: 匿名さん 
[2014-07-22 07:51:55]
道路の拡幅計画の話は 担当者から聞いたけど レクサスのあたりとか 環状4号までという説明だった。 マンションの敷地がもし該当するなら 建築許可なんて常識的におりるわけないし、薄いにしてもそういう可能性がちょっとでもあるなら それを重要事項で説明しないようなチョンボを三井不動産がするわけないと考えますが。 もし実際にそんなチョンボするなら 販売サイドを訴えることも、可能だし、全然問題ないと思う。。

拡幅後 渋滞が生じるとか そんな 都市計画だったら そもそも やる意味ないでしょ。

まあ、浮かれすぎずにその辺りよくみておく必要があるとは思いますけど、常識的にアリエンと思うけどな。

95: 匿名さん 
[2014-07-22 08:25:43]
陸側には広げられないでしょう。
拡張した場合、道路の目の前が保育園になってしまうし。
96: 匿名さん 
[2014-07-22 13:07:54]
品川駅街区地区および車両基地跡はJRと京急の土地で、今後ほぼゼロから開発されます。15号線拡幅のための用地はそっち側にいくらでも確保できます。
住宅地側沿道は様々な地権者がおり、激しい反対を受けるのを承知の上でセットバックさせるというのは必然性が全くありません。
目の前の歩道は街路樹が植えられ、整備拡幅されるかもしれませんが、それにに伴う車道の減幅は反対側の用地確保により解消されるはずです。



97: 匿名さん 
[2014-07-22 16:47:07]
品川駅に北口ができる予定のようでさらに駅近バンザイ!
中止など大きな計画変更がないことを祈るのみですね。

この北口辺りに高速バスターミナルができるようですが、
夜中や早朝うるさくならないで&バスはハイブリッドかEVで!


98: 匿名さん 
[2014-07-22 21:03:11]
北口が出来ても徒歩分数ほとんど変わらないですよ。北口は2階だし。過去スレ参照です。
99: 匿名さん 
[2014-07-22 21:18:35]
現状でもお向かいが高速バスターミナルだけど、道幅が広いので騒音などの問題はないと思う。
品川駅北口がバスターミナルになれば、むしろ現状より高速バスターミナルが物件から遠ざかることになる。
100: 匿名さん 
[2014-07-22 22:56:37]
>>98
1分くらい縮まる気がするのですが、なぜ変わらないのでしょうか?
見解を教えて頂けますでしょうか。
101: 匿名さん 
[2014-07-22 23:06:31]
>>100
98さんではありませんが、
現在の駅舎のすぐ北側に出入口ができた場合は、マンションから北口までの距離は高輪口までの距離とほとんど変わりません。2階に上ることを考えると時間は伸びる可能性もあります。
ホームが北側に伸びて、延伸してきた国道4号線辺りに出入口ができるといいんですが。
102: 匿名さん 
[2014-07-22 23:54:18]
なるほど、ありがとうございます。
複合施設がはたして駅舎といえるかと言うところも大きいですね。商業エリアは四号辺りまであるので、そうなると3-4分ということもあり得ますね。
まあ、全ては詳細が出ないとなんともいえませんが。
何れにせよ四号辺りに商業施設が出来て嬉しいです。美味しいお店や話題のお店もテナントで入りたいと思うのではないでしょうか。
新駅周辺のインターナショナルなブランドの街を形成して行って欲しいものですね。
103: 匿名さん 
[2014-07-22 23:56:30]
南西向きのダイレクトウィンドウからの日差しが夏あたり相当きつそうなんですね。
皆さん対策は考えてらっしゃいますか。
家具やフローリングの焼けも気になるところです。
ブラインドをかけて、在宅時は時間の経過とともに微調節するのがいいかと思っているんですが。
何かいい方法ありますでしょうか。

104: 匿名さん 
[2014-07-23 10:48:30]
ここのマンションは高断熱複層ガラスらしきものを南側に一部使用していることを
配線等が表示されている図面表示で確認しました。
購入前に問い合わせたところ残念ながらLow-Eガラスではないのでやはり日焼け対策は
必要だと思っています。
まだ具体的に検討していませんがシートでは不恰好なのでコーティング業者へ依頼しようかと思っています。
いろんな種類のコーティング業者さんがいらっしゃるようです。
105: 匿名さん 
[2014-07-23 19:48:11]
104さん、ありがとうございます。
コーティングにも種類が色々あるようですね。
検討してみます。
南西向きは相当暑いようなので、今から対策を練ろうと思います。
106: 匿名さん 
[2014-07-25 00:50:29]
4号線と15号線の交点に自転車が乗れるエレベーターが出来るといいですね。
麻布六本木方面によく行くので、距離は問題ないのですが坂が厳しいですよね。
バリアフリー都市としても自転車促進としても是非計画して頂きたいですね。
107: 匿名さん 
[2014-07-25 17:14:46]
早く4月にならないかなぁ
108: 匿名さん 
[2014-07-25 22:13:12]
環状4号に上がれるエレベーターか何かは必要ですね。
私も自転車よく使うので自転車エレベーターはすごく助かります。麻布や高輪台にお住まいの方も新駅周辺に来やすくなるでしょうからね。さらにシナジー効果が期待出来ますね。
あとは新駅から15号を渡るデッキが出来て欲しいですね。
すごく楽しみです。あと9ヶ月もありますね。待ち遠しいです。
109: 匿名さん 
[2014-08-02 13:22:15]
しかしこの物件、購入者自身が住む部屋ってどれくらいの割合なんだろう。

この掲示板ではひたすら投資用!投資用!って叫ばれてて、実際に住むつもりの自分は少数派なのか?とさえ思う
管理組合とか総会開いても出席できる住民居ないんじゃね?
110: 匿名さん 
[2014-08-02 22:50:26]
ほぼ全員といていいほど投資用。または東京滞在用。常時居住は僅少でしょう。
111: 匿名さん 
[2014-08-02 23:22:23]
皆さんはどのあたりにお住まいなんですか?

港区内?都内?首都圏の外?もしかして外国?
112: 匿名さん 
[2014-08-02 23:39:19]
大阪の吹田です。
113: 匿名さん 
[2014-08-02 23:40:06]
愛知の岡崎というところですが。
114: 匿名さん 
[2014-08-02 23:40:44]
神戸の灘。
115: 匿名さん 
[2014-08-02 23:41:22]
浜松に住んでます。
116: 匿名さん 
[2014-08-02 23:43:15]
姫路の先の赤穂。土地柄、泉岳寺とつながりありますね。
117: 匿名さん 
[2014-08-02 23:44:17]
小牧市ですが。
118: 匿名さん 
[2014-08-02 23:46:52]
小金井ってところご存知ですか。上野東京ラインの開通で週末行き来し易いとみてます。
119: 匿名さん 
[2014-08-02 23:52:19]
岐阜県の大垣です。
120: 匿名さん 
[2014-08-03 00:05:00]
京都から南にさがった城陽というところ。
121: 匿名さん 
[2014-08-03 00:05:59]
ジュビロ磐田でおなじみの静岡県磐田市ですよ。
122: 匿名さん 
[2014-08-03 00:11:06]
大阪市内の長柄
123: 匿名さん 
[2014-08-03 00:17:23]
野洲(「やす」と読みます)滋賀県
124: 匿名さん 
[2014-08-03 00:19:55]
大阪の守口 京阪も走ってる。
125: 匿名さん 
[2014-08-03 01:13:48]
僕は常時居住用に購入しました。
東京滞在時用、賃貸など投資用は多くて半数ぐらいと思います。
126: 匿名 
[2014-08-03 07:16:49]
自分居住用ですが、売却時、又賃貸に出した時のリスク少ない場所で、決めました。
127: 匿名さん 
[2014-08-03 08:07:59]
ちょっと遠いですが広島です。東京にいるとき用で。
128: 匿名さん 
[2014-08-03 11:20:27]
東海道新幹線の駅から徒歩で行ける立地からか、
京阪電鉄の影響か、西の方の方が多いみたいですね。

私は10年くらい高輪3丁目に住んでいて、良い街だなと思うので購入しました。
もちろん居住用です。
129: 匿名さん 
[2014-08-03 12:02:07]
東京滞在用ですね。基本的には東京ですが、色んなところに行くので羽田も国際線使えますし新幹線も使えるので出張が多い人にはかなり良い物件だと思いました。リニアも早く出来て欲しいですね。単純に乗ってみたいです。
130: 匿名さん 
[2014-08-03 13:18:07]
賃貸用に購入された方の割合も多そうですね。
居住用の購入者の割合が比較的低いマンションというのは、どういった利点欠点があるんでしょうか。
131: 匿名さん 
[2014-08-03 14:58:24]
欠点は前述されてますが管理組合の参加者くらいですかね。
利点は普段人が少ないので落ち着いた品のあるホテルのようになる気がします。
賃貸の価格もそれなりでしょうから借りる方もちゃんとした方が入ると思います。
立地が良いので海外の方からも需要があるかと思います。
132: 匿名さん 
[2014-08-03 21:24:12]
>>131
なるほど。ありがとうございます。
それにしても東京滞在用とは余裕のある方が多いんですね!
びっくりです。
133: 匿名さん 
[2014-08-03 21:29:22]
僕は都内ですが、当面は人に貸して 将来子供が巣立って広い戸建てが必要なくなったらこういうところに
住んでみたいなと思っています。賃貸といっても ある程度のレベルの方々しか住めないような家賃体系になると思うので物件が荒れるとか、そういうことはあんまり想定していないのですが。甘いでしょうかね。 分譲で住む方も賃貸で住む方も 場所柄 地方と東京と往復しながらバリバリやられる方とか そういう方々が住むケースが多いのかなと想像してます。いずれにしても 住民レベル的には全く問題ないのではないかと。。賃貸が多いと 居住用に購入された方々が その辺を若干不安に思われるお気持ちも少しわかります。。管理組合の運営とか。。
134: 匿名さん 
[2014-08-04 23:43:21]
西日本方面の方が多いようですね。東京の方はあまりいらっしゃらいのでしょうか。
135: 匿名さん 
[2014-08-05 10:12:55]
東京在住、住居用に購入です。
おけいはんの京阪電鉄ならでは、西側からのご購入者もいらっしゃるんですね。

また、大阪などへの出張が度々あり、転勤の可能性が十分あり単身赴任時、
ここだと地方からでも帰りやすい点が挙げられます。

今までだと新幹線降りてもそこから乗換えて、さらに30分以上帰宅に要していたが
来年の春には新幹線口から歩いてきても10分程度となる。
高輪アドレスで品川駅からフラットアクセス、都内勤務の方でも、滞在用の方でもでもいずれにしても
利便性◎じゃないですか。
136: 匿名 
[2014-08-05 11:07:05]
契約時東京、春に地方都市に転勤、来春からは単身赴任先から週末品川に帰省予定。
想定内です。東京内では日本何処からでも近くて便利な街ということで。
137: 匿名さん 
[2014-08-05 20:39:56]
正直、福島県以北函館以南については、コスパを考えれば大宮駅徒歩圏に負けると思います。
それ以外は、東京駅徒歩圏内は居住区域として現実的か?と考えれば、品川駅徒歩圏がベストでしょう。
首都圏内への通勤を考えても、どこへ通うにもラッシュと無縁な唯一の地域だと思います。
138: 匿名さん 
[2014-08-10 03:04:34]
品川駅自体で激混みなので最寄り駅にはしたくないな。
また、品川は駅構内で結構歩く。品川駅から徒歩10分って言っても、電車降りてから15分はかかる。

ベストなのは、品川駅や東京駅からタクシー1000円程度圏内で、エスカレーター完備の小規模駅から徒歩3分以内。
殆ど歩かずに済むので超快適。
139: 匿名さん 
[2014-08-10 07:38:19]
>>138
品川駅まで10分かからないし、電車降りてから出口まで5分もかからないと思いますよ。
140: 匿名さん 
[2014-08-10 08:25:25]
>>138
新駅4分程と推測されます。
ここがピッタリ当てはまりますね。
141: 匿名さん 
[2014-08-10 09:11:31]
大宮。。。埼玉ですか。。。ー
142: 匿名さん 
[2014-08-10 10:53:21]
>>138 さんの言い分は理解できます。
品川駅はあれだけの乗降客・乗換客がひしめき合っているのに出口が1本の通路に集中し、
それが付近唯一の自由通路を兼ねていて、必要以上にごった返す構造になっています。
なので、ちょっと山手線で渋谷・新宿へ・・・ていうのが意外と面倒。
新宿なんかは時間のかかるバスを思わず選びたくなる程です。
それと、自由通路の人混みが酷過ぎて、クイーンズ伊勢丹までちょっと買い物へ行く気になれません。

また、出口が比較的北側にあるので、目的地駅での出口が南側にある場合は
一番人通りの多い京急乗換連絡口や本屋前の通路を通ることとなり、かなりエネルギーを使ってしまいます。
特に京急乗換口前は、旅行鞄を曳いて歩く羽田空港や新幹線を乗り継ぐ人々と交錯し、安心して歩けません。

ただ、将来は、この物件は、新駅をはじめ品川駅北口広場や南口自由通路ができれば
かなり便利になると思います。早くできて欲しいですね。
143: 匿名さん 
[2014-08-10 11:01:34]
住む地域にこだわりがあってこの物件を選んでる人が多いのかな。
自分は以前柏市に住んでいて、柏も良い所だと思っていたのだが
家内が
「隅田川の川向うはダメ、芝浦・港南もダメ。
自分も働いてローン返すから高輪のこの物件がいい」
と言うのでここに決めた。
144: 匿名さん 
[2014-08-10 14:48:38]
芝浦・港南もいいと思いますよ。享受できる利便性は高輪と同じですから。
145: 匿名さん 
[2014-08-10 15:37:52]
利便性は変わらないと思います。
ただ地元不動産の方に、港区で1番安い場所と言われ、
それをいい方にとるかどうか、考えました。
146: 匿名さん 
[2014-08-11 01:16:24]
>>137
私は仙台でも羽田使ってしまいます。
147: 匿名さん 
[2014-08-11 01:42:38]
>>145
現状での利便性は港南のほうがましな感じがします。
いずれにしろ品川駅周辺はこれからですね。
148: 匿名さん 
[2014-08-11 03:12:04]
>>146
仙台でも羽田を使うって、
まさかビジネスジェットですか?
149: 匿名さん 
[2014-08-11 15:14:08]
港南は以前住んでました。ただ似たようなタワーマンションだらけで地盤は緩い。地盤は変えれない。
売った時のことを考えここにしました。
あと港南は駅までかなり歩きますよ。港南は悪くはなかったけど、そんなにって感じかな。実際品川駅、徒歩10分はかなり遠い。田町も同様
150: 匿名さん 
[2014-08-11 21:09:19]
正直、港南にあるマルエツプチが心底羨ましい。
それがこの物件の利便性の悪さ。

高輪にもリンコスがあるが、駅から見て逆側で、かつ坂を登らなきゃならない。
リンコス付近の立地だと品川駅が遠くなる(徒歩10分超)。
151: 匿名さん 
[2014-08-11 22:47:04]
サウスゲートスレでも話題になってますが、国土交通省が羽田空港の飛行経路の見直しを検討しています。

http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

都心上空を飛行するルートですが、上記PDFの南風②の案では、当物件の真上をなんと1500ftで通過することになります。
3000ftでも爆音で屋内で会話できないらしいので、1500ftなんてシャレになりません。
午後3時から7時に限定するとのことですが、たとえその間不在でも、資産価値に及ぼす影響は甚大です。
皆さんのお考えを伺いたいです。
152: 匿名さん 
[2014-08-11 23:35:07]
しまった。知らずに契約してしまった。重要事項説明書に記載ありますか?
153: 匿名さん 
[2014-08-11 23:47:07]
知らないことにしておきたいです。でもホントのことですもんね。ど、どうしよう。
154: 匿名さん 
[2014-08-11 23:57:18]
二重サッシとかで防げるレベルの問題ではないですね。資産価値がガタ落ちです。
155: 匿名さん 
[2014-08-11 23:59:52]
重要事項説明書には書いてありませんね。確定していないことは書かないということでしょうか。でも、その可能性があるなら説明するべきです。
156: 匿名さん 
[2014-08-12 00:06:45]
品川駅の将来性や利便性のメリットが帳消しになるくらいインパクトがあります。空路は一旦決まってしまうと動かせませんから。品川駅周辺住民は引き換えに我慢しろということですか。国土交通省鉄道局がアメを与え、航空局がムチをうつ。
157: 匿名さん 
[2014-08-12 00:13:45]
鉄道政策と航空政策に翻弄されてしまいますね。航空は後出しです。
資産性をどう守ればいいのでしょうか。
158: 匿名さん 
[2014-08-12 00:22:29]
図を見ると、新宿駅や渋谷駅周辺、松濤、広尾、白金、高輪台などの住宅地、表参道もぶっちぎって低空飛行するようです。
こんな事あり得るのか。
猛烈な反発は予想できるはず。
こういう場合は大抵、当事者の真意は他にある。
やろうとしたが反発が強くできませんでしたという事実がほしい。
やろうとしたと示さないとダメな対象がいるということではないでしょうか。
159: 匿名さん 
[2014-08-12 06:21:56]
買い物は車で
160: 匿名さん 
[2014-08-12 19:41:40]
>>151

その議論はこの物件だけでなく、近隣全般に影響する話なのでスレ違いじゃないですか?
サウスゲートスレでやって下さい。
ここでその議論をするのではなく、サウスゲートスレへ誘導する物言いにして欲しいです。
ここに持ち込まないで下さい。


港区南部全域が同様に悪影響を受ける話でしょう。
本来はサウスゲートスレでやるのも妥当ではなくて、
気にする方はこの話題で独立スレを立てて、そこで議論して欲しいと思います。
私は別に(近隣全員同じ条件なのであれば)うるさくてもよいので、スレ立てはしませんが。
161: 匿名さん 
[2014-08-12 22:50:49]

本当に。
このマンション1棟だけの上空飛ぶような書き方。
かえって難しいよね。
162: 匿名さん 
[2014-08-12 23:31:28]
>>160

151です。
気分を害されたようで申し訳ありません。
当物件だけの話ではありませんが、ほぼ真上を航空機が低空飛行する案が検討されており、みなさんの意見を伺いたく書き込みました。
163: 匿名さん 
[2014-08-13 08:10:32]
品川全体に言えることですね。まあ、早く4月になってほしいですよ
164: 匿名さん 
[2014-08-13 08:44:10]
21世紀の大東京で ありえなくないすか。。

本当なら この物件だけの話じゃないし、、 大騒ぎせんでも 落ち着くとこに 落ち着きますよ。
飛行機の 騒音なんて ピンポイントじゃないんがから 資産価値がた落ちというなら 城南地区の おやしきや 
青山 や 麻布や
そういうとこだって同じことじゃないすか。。
165: 匿名さん 
[2014-08-13 19:52:25]
問題はここが飛行ルート直下にあるということです。ピンポイントで直下です。
直下かそうでないかで騒音は全然違うので、一般的に騒音の苦情は飛行ルート直下の住民から出るようです。
上空450m,高層階なら更に近く、を飛行すると考えると、当物件に対する影響は甚大です。
それこそ騒音マンションのレッテルを貼られます。
本当に凄まじい騒音が予想されるのです。
この案はどれほど実現性があるのでしょうか。
実際はありえない話で、裏があるのでしょうか。
そう願わずにはおれません。


166: 匿名さん 
[2014-08-13 20:11:10]
南風2案でも、ここは直下ではないですよ。大崎マンションで投稿してあげて下さい。
167: 匿名さん 
[2014-08-13 20:59:11]
この密集した大都会でこのマンションだけがビンボイントって?
飛行機って、飛んでて経路があるのに心配より言いがかりに聞こえてしまいますが。
168: 匿名さん 
[2014-08-13 21:16:37]
今BSで特番放送してますね。
169: 匿名さん 
[2014-08-14 17:14:55]
騒音おばさんか?貴方は。。
170: 匿名さん 
[2014-08-14 18:19:46]
それにしても ピンポイントで 直下って  なんか表現が・・

前にもありましたが 外壁がズレてる  みたいな ネガティブなあおりに類する空気を感じてしまいます。。

情報は収集した方がいいんでしょうが このマンションだけが被害甚大みたいないいかげんな話は、契約者なら
申し訳ないけど、風評被害の面でも勘弁してください。
171: 匿名さん 
[2014-08-14 20:17:29]
とりあえず

>151 >152 >153 >154 >155 >156 >162 >165

は、ネガティブな煽り、もしくはここを買うことが出来た人への羨望による嫌がらせとしか思えない。

飛行機の話は、スレ違い。無視無視。


さしあたっては、外装工事の完成が待ち遠しい。
ティアラが乗っかれば、外観としてサマになってくると思う。
172: 匿名さん 
[2014-08-14 22:56:26]
そんなに簡単にかたずけてしまって大丈夫でっしょうか?
173: 匿名さん 
[2014-08-15 01:55:52]
あおるつもりはなかったんですが..
ピンポイントというのは言い過ぎでしたが、飛行ルートの"線"がこのマンション上空にきれいに乗っかっていたもので..
見たときは戦慄しました。
音にかなり神経質なもので。
皆さんが心配なさってなくて、何か少し安心しました。
やはり都心上空ルートは現実性がかなり低いと考えてよいんでしょうね。

174: 匿名さん 
[2014-08-15 05:41:57]
ビンボイントさんへ
さくらタワーは大丈夫ですか?
175: 匿名さん 
[2014-08-15 13:05:28]
>174
地図と定規を用意して、羽田のc滑走路に沿って北に線を引いてみてください。
このマンションにちょうど線が通るのがわかります。
南風時パターン2の案ではA滑走路にも着陸しますが、その際は大崎の方を通ります。
さくらタワーはその間にありルートからは外れているようです。
いずれにしろ案が案で終われば杞憂に終わります。
今回の飛行ルート変更の検討は現実性がないんだろうなと今は思っています。
皆さんの批難が強いようなので以後投稿は控えたいと思います。
176: 匿名さん 
[2014-08-15 13:20:06]
多勢に無勢だな。地図と定規用意して線まで引いたのか。
でっしょうか、、、日本語でお願いします。
177: 匿名さん 
[2014-08-15 13:40:28]
>>176
172の方はピンポイントと呼ばれている(呼ばれてしまっている)私ではありません。
日本語ネイティブなので日本語は大丈夫です。
ちなみに私はこの物件の購入者です。
信じるか信じないかは勝手ですが。
178: 匿名さん 
[2014-08-15 14:18:22]
まじめなご意志による投稿だったら すいません。 ちょっとヒステリックな過剰反応のような気がしたもので正直。。
成田空港ができたのはそもそも羽田の騒音やキャパの問題でそうなったわけだし、21世紀になってからの流れで国際競争の中で羽田のキャパ増強の話がでてきた。。 しかしだからといって東京都心部の騒音問題がどうでもいいと 行政当局が考えるのは常識的に考えてありえないと 思ったので、思わずヒステリックな反応だなあと 感じてしまいました。飛行ルートの問題はありますが ある程度飛行高度のかねあわせとかで なんとか バランスをとるのかなあ と そんな感じでとらえてますが、、甘いかな。。 わかりません。
179: 匿名さん 
[2014-08-15 14:26:31]
直下ではないと思いますよ?http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
航路というものが有ります。
滑走路から定規で直線ではありませんよ。
まだ計画案なのでなんとも言えませんが、1500ftはちょっと低過ぎますね。450m程です。
180: 匿名さん 
[2014-08-15 14:43:17]
はじめてまじめに見ましたが、南風でランディングするときに追い風になって機体がストール(失速)するのを避けるため北側から侵入するルートが想定されてる、 そのケースでマンションの上空をかすめていくかもっていう話ですね。その状態だと羽田は近いし、車輪は 外にでてるし、飛行機が出す音というのはそれなりに でかい というのが素人として想像できますが、、本当に そんな着陸ルートが実現するかな。。 むかしの香港の啓徳空港みたいになっちゃいますよ。ありえんなあ。。それ。21世紀の大東京で。




181: 匿名さん 
[2014-08-15 14:43:32]
450メートルは、東京スカイツリーの高層展望台と同じ高さですね。 私自身上ったことはありませんが、真下から見上げたことはあります。
実感をつかむため、もう一度行くことを検討します。
182: 匿名さん 
[2014-08-15 15:27:45]
なぜ国土交通省はこんな荒唐無稽?な案を出したんでしょうか。
やはり廃案ありきの提出案なんでしょうか。
実現したらラッキーぐらいのスタンスなのかな。
いずれにしろ、万が一知らない間に決定していた何てことが無いように推移を見守っていかないといけませんね。
183: 匿名さん 
[2014-08-15 15:31:50]
>>179
pdf見たら直線に見えるんですが実際は曲がってるんですか?
すいません、航空関係は全くのドシロウトです。
184: 171 
[2014-08-15 20:35:29]
高輪上空が飛行機のルートになるかどうかの議論をしてはいけないとは言っていない。
このスレはその議論をするスレではないから、他でしろと言ってるんだ。

明らかに、品川タワーレジデンスの個別住民スレで議論すべき内容ではない。

出ていけ!!!!!!!!
185: 匿名さん 
[2014-08-15 21:34:44]
騒音目安

飛行    滑走路      16R、16L 着陸 : 22ILS着陸  
高度  : 標点距離  →  (都心)    (東京東部)
            
       25,000m以遠→ 都外     : 松戸市以北
#1200m:24,000m圏 → 練馬     : 市川市  
# 900m:20,000m圏 → 中野、高田馬場 : 篠崎
      18,000m圏 → 新宿      : 一之江
      16,500m圏 → 代々木公園   : 船堀

 675m:15,000m圏 → 外苑     :ドン・キホーテ葛西
 630m:14,000m圏 → 渋谷、青山  : 西葛西
 585m:13,000m圏 → 広尾、六本木 : 清新町
 540m:12,000m圏 → 恵比寿、麻布 : 荒川河口橋
 495m:11,000m圏 → 目黒、白金  : 東京ヘリポート
# 450m:10,000m圏 → 五反田、高輪 : 若洲

 405m: 9,000m圏 → 大崎、品川  : 木材埠頭
 360m: 8,000m圏 → 天王洲    : 東京港第三航路
 315m: 7,000m圏 → 品川シーサイド: 中防内
 270m: 6,000m圏 → 大井競馬場  : 中防内
 225m: 5,000m圏 → 大田スタジアム: 中防外
 180m: 4,000m圏 → 大田市場   : 東京港第一航路
 135m: 3,000m圏 → 京浜島    : 城南島

※高度150m≒500ft
186: 匿名さん 
[2014-08-15 22:54:28]
>>184
なぜこのスレッドで議論してはいけないんですか?
誰も興味なければ自然とこの話題はなくなりますよ。皆さんが興味があれば伸びるでしょう。
誹謗中傷の類でなければ、別にどういう議論をしようが自由でしょう。
伺いたいんですが、具体的にどういう話題は良くて、どういう話題はダメなんですか?
どういう基準で線引きされてるんですか?

あと、出て行けとか言わないほうがいいですよ。
187: 匿名さん 
[2014-08-16 09:48:52]
その通り!何様ですか?あなたは。
188: 匿名さん 
[2014-08-16 09:58:47]
まあまあお二人とも落ち着いて。目安まで投稿してくださる方もいるんですから。

品川タワーレジデンスの上空を飛行ルートにする。
品川・高輪エリアを飛行ルートにする可能性がある。

上記の違いだと思いますよ。わざわざタワーレジデンス購入者スレでしなくても。

購入者ならばもっと建設的な意見をしたらどうでしょう。心配ならば自分で問い合わせてみたら如何でしょう。
ちなみに私は心配していないので問い合わせませんが、他力本願ですみません。
189: 匿名さん 
[2014-08-16 10:20:33]
ここの資産価値を守ろうというのは、一致した考えだと思います。
ネガなことでも、皆さんの情報知識コネなどて、減らしていき
建設的なことて、より住民の方々て結束していきたいと思います。

外に向けての苛立ちが、情報提供して頂いた方に向いてる気がします。
スレ違いでは、無いですか?と私も感じましたが。
190: 匿名さん 
[2014-08-16 17:22:44]
ここで これ以上掘り下げてもしょうがないような気は確かにします。 最初に 投稿された方が このマンションの上空です!的な ニュアンスを強めたので ちょっと違和感がありました。 皇室資産(高松宮邸)もある高輪で、しかも、これから再開発の超目玉である この近辺を 民間航空機が わざわざ 爆音を 低空でまき散らしながら飛んでいくような絵は 殆ど想像できません。たしかに 行政当局の絵に あるのかもしれませんが、 まあ あんまり 深刻に心配する必要がないような気がします。国家的な損失ですからね。そんなことしても。。
191: 匿名さん 
[2014-08-16 21:02:12]
それは住民エゴだよ。
都心部上空が解禁されるのは規定路線だし。
192: 匿名さん 
[2014-08-17 11:06:50]
デマや誹謗中傷以外で、このマンションに関係のある話題なら何でも話し合える場であったほうが、個人的にはありがたい。
いろいろ勉強になるし。
193: 匿名さん 
[2014-08-17 12:53:27]
羽田の国際空港としての再度の拡張路線と 都心部上空の解禁(騒音を伴って飛行機がいきかうこと)がセットになって既定路線だなんて 話は 聞いたことがなかったすがね。 エゴでいってるつもりはなく そんなことしないで 解決できる方法を行政サイドは 考えるべきだと 当然のように、思いますけどね。。  高度経済成長時代じゃあるまいし。皆さん そう思われませんか?
194: 匿名さん 
[2014-08-17 12:55:31]
あ すいません 191さんへのコメントでした。  ぼくも もうこの問題を クダクダここで語ってもしょうがないと思っている一人ですが 住民エゴ といわれると それは 全然違うと 思ったので。。
195: 匿名さん 
[2014-08-17 14:44:15]
>>193
新聞くらい読めよ。
恥ずかしい奴だな。
196: 匿名さん 
[2014-08-17 16:28:11]
この話題に関してまとめると、

国土交通省は、今後羽田空港の需要の伸びが予想されることから、都心上空の飛行制限を緩和し便数拡大を検討している。
それに関する国土交通省の資料に、都心上空の新ルート案が複数掲載されている。
その新ルート案には、このマンションの真上もしくはすぐ近くの上空を低空飛行するルートも含まれている。
ただ常識的に考えて都心上空を低空飛行させるというのは不利益が非常に大きく、利益が不利益を上回るとは考えられない。
よって実現性が乏しく心配しすぎる必要はない。

ということでよろしいでしょうか?
197: 匿名さん 
[2014-08-17 18:09:20]
>>196
常識的に考えて利益の方が上回るのだが
198: 匿名さん 
[2014-08-17 19:30:41]
約一名、恐らく契約者ではないネガの方が、都心上空ルートの話題をかぎつけて迷い込んできているみたいですね。
199: 匿名さん 
[2014-08-17 21:25:37]
>>197
何故?
あなたは荒らしですか?
一人だけ煽っているように感じられますね。
200: 匿名さん 
[2014-08-17 21:28:55]
>>198
はい。ここは契約者スレなのですが部外者がいらっしゃいましたね。
言葉使いが悪いのですぐ分かりますね。
皆さん気にしないようにしましょう。
ただ、このような議論は必要だと思います。
201: 匿名さん 
[2014-08-17 21:45:33]
マンションのスレで議論したってしょうがないよ。
国策だし、ネガだとか言って現実から目を背けるのはよくないね。

日経の社説ぐらいは、皆、目を通しているんだよね?
論文もたくさんあるよ。一度は目を通してみたら?
第一京浜の騒音の方を心配した方がいいんじゃない?

国土交通省が羽田空港の発着枠を広げるために、都心上空の飛行制限の緩和を検討している。2020年の東京五輪もにらみ、需要が急増する国際線ネットワークを充実させる考えだ。騒音などを懸念する周辺の住民や自治体の理解を得つつ、「日本の空の玄関」の整備拡充を進めてほしい。

羽田は10年に第4滑走路が開業したが、それでも世界で最も混雑している空港の一つであることに変わりはない。訪日観光客の増加などを織り込むと、成田を含めた首都圏空港の容量は早ければ20年代前半には満杯になるという。

その打開策が飛行ルートの拡大だ。現在羽田を利用する飛行機の多くは、千葉上空か東京湾経由で離着陸しているが、これらのルートはかなりの過密状態で、これ以上増やすのは難しい。

そこで、これまで事実上禁止されていた都心上空ルートを解禁し、多方向に飛行機を飛ばすようにすれば、一日あたり最大72回の発着枠を捻出できるという。

計画策定から完工まで10年単位の時間と巨額の投資を要する滑走路新設と違い、あまりおカネをかけず、数年の準備期間で実現できるのも、この案の利点である。

日本にいると実感しにくいが、貧弱な国際空港は日本の弱みの1つだ。羽田と成田合計の国際旅客数は香港やシンガポールだけでなく、12年は韓国の仁川空港やバンコク空港より少なかった。就航する都市数でも劣勢だ。例えば仁川はタイなど東南アジア各国に対して、チェンマイのような第2、第3の都市にも直行便を展開するが、日本は相手国の首都としか結べていないケースがほとんどだ。

観光やビジネス、文化交流で国境を越えた人の往来が活発化するなかで、空港の重要性は今後もますます高まるだろう。羽田の強化が待望されるゆえんだ。

もちろん飛行制限の見直し実現には、地元の理解が欠かせない。国交省は騒音対策として飛行時間を午後3時から7時までに限定し、使用する機材も騒音のうるさい大型機は避ける方針だ。

その結果、実際の騒音レベルがどの程度になるのかを、分かりやすく説明し、関係者の不安を取り除いてほしい。防音対策の費用負担についても、具体化が急務だ。仮に騒音問題で地元とにらみ合う事態になれば、羽田強化も円滑には進まない。日本の航空行政の腕の見せ所である
202: 匿名さん 
[2014-08-17 22:18:54]
>>200
マンションのスレで議論したってしょうがないと思われるなら、わざわざこんなところを見つけて書き込みしていただかなくてもいいんですよ。
お忙しい中わざわざめんどくさいでしょうに。
恐らく日々、鬱積したものを抱えてお過ごしなのでしょうね。
お気の毒とは存じますが、ここの契約者はあなたにかまってられるほど暇な人はいません。
残念ながらお相手はできませんが、書き込みは自由なのでゆっくりしていってください。
203: 匿名さん 
[2014-08-18 06:54:50]
>>202
ま、諦めましょうや。なるようにしかなりません。
204: 匿名さん 
[2014-08-18 10:45:09]
確かにこのマンションすれでのレベルではありませんが、皆さんと情報を共有できた方が良いかと思います。
私は社説も読んでますし、TVのプライムニュースの特番も視聴致しました。
まだ計画案なので正直どうなるのかは分かりません。
このマンションは有識者や関係者もいらっしゃるかと思いますので、議論はしましょう。
興味が無いようであれば読み流して下さい。

吉報ですが品川駅の地下鉄開発も少し動いてますね。

皆さん宜しくお願い致します。
205: 匿名さん 
[2014-08-18 17:08:25]
約1名 いますね。 新聞くらい読めよ てっいう人でしょ。 どうしょもないですね。書き込みやめてくれませんか。まともに議論できない人は。

196さんの常識的なまとめに一票ですね。 これ以上この話題はいいかも。。

 
206: 匿名さん 
[2014-08-18 19:53:25]
>>205
実現する可能性の方が高いです。
騒音自体は大した事ないと思いますが。
207: 匿名さん 
[2014-08-18 20:26:00]
案は1つじゃないから。この案で実現するとは決まっていません。
208: 匿名さん 
[2014-08-19 08:27:04]
可能性が高い、、、根拠なし。
209: 匿名さん 
[2014-08-19 14:13:51]

空路については置いといて、

品川東西の地下鉄開発に触れている記事
何十年後なのか時間が読めませんが、浅草線以外にも増えてくれるのはありがたいです。
http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3
210: 匿名さん 
[2014-08-19 17:23:25]
楽しみですね!
211: 匿名さん 
[2014-08-21 22:46:12]
JR の空港線 構想の正式発表 は 確かな 追い風ですね。
要は 羽田空港関連の 社会資本投入は ポジもネガもあるけど マクロでみれば 
大変大きな ポジです。  騒音のことを 住民のエゴという表現をした人がいましたが
まあ そういうのも含めて 全体的にポジで そういうのを予想した 買った、
そして その予想の通りことは 進んでいるという感じで 購入者としては
悪くないなという感じです。
これだけのポジ 材料が あれば 株式市場なら ストップ高の嵐でしょう。。

あ、 投資家気取りですいません。
212: 匿名さん 
[2014-08-22 01:21:17]
>>211
羽田空港への新路線構想の事ですか?
それがなぜ追い風になるんですか。
むしろ品川駅周辺のサウス"ゲート"としての役割が予想されたより小さくなる、追い風のような気がするんですが。

213: 匿名さん 
[2014-08-22 01:35:11]
>>212
訂正です。
追い風のような気がするんですが。
→向かい風のような気がするんですが。
214: 匿名さん 
[2014-08-22 06:55:07]
最近ニュースで見た、六本木赤坂に通じる東西新線?地下鉄かJRかも分かりませんが教えて頂けますか?
215: 匿名さん 
[2014-08-22 10:49:36]
2つの鉄道の話が混在している感じですが、JRと地下鉄構想それぞれ別のものです。


□JRが計画している羽田空港~東京駅について
 テレビ画面で路線地図計画を見たところでは浜松町~大崎を通るが品川は通るような図面ではなかった。
 こちらの実現性は発表されていることもありかなり高そう。

□地下鉄構想
 東洋経済の記事抜粋になります、実現性は以下のとおりで不安定。
 ガイドラインにも駅を挟んだ東西の区画について、「鉄道新線を踏まえた地下空間の歩行者ネットワークの検討」が
 明記されている。
 “東京都都市整備局都市づくり政策部の担当者は「現時点で具体的な計画があるわけではないが、将来、
 (品川駅の下を東西に 走る)鉄道が通ることも視野に入れている」というのが現段階の状況。”
 http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3
 
 地下鉄は品川駅の東西なので予測としてお台場有明方面~品川~目黒、五反田、恵比寿、渋谷方面へ
 地下鉄を通すのではないかと。現実となっても開通はかなり先の話だけど、それってとても便利がいい。

216: 匿名さん 
[2014-08-22 15:18:27]
有難う御座いました。
地下鉄構想実現して欲しいですね。
都営だけでは、近距離も高くつきますから
217: 匿名さん 
[2014-08-23 00:38:50]
完売したようですね。
218: 匿名さん 
[2014-08-23 17:36:23]
この時期に完売。やはり人気物件でしたね。
湾岸エリアでさえ値上がりしてますからね。品川駅から徒歩6分はなかなかないですね。
屋上のティアラも完成しそうですね。
219: 匿名さん 
[2014-08-24 20:45:05]
羽田空港へのJRの新線構想ですが 新宿ルート 東京駅ルート 臨海線ルートと3種類くらいあるようですが どれも
品川や 新駅は 素通りで羽田までいってしまうんですかね。 羽田空港へは 京急だけでない アクセスルートができれば この物件には 色々 プラス材料なんだと思ったんですが。
220: 匿名さん 
[2014-08-24 21:53:46]
まだ東京駅ルートの詳しい事は決まっていませんので、
新駅に停まらないとは断言できません。
ただもし止まるなら海側にホームができるでしょうけど。
221: 匿名さん 
[2014-08-24 21:54:53]
品川からは京急。品川は京急のなわばり。
222: 匿名さん 
[2014-08-25 00:03:32]
今回初めてマンションを購入したのですが、進捗状況とか販売状況とかの情報を適宜知らせてくれるもんだと思ってました。勝手に。
夏には暑中見舞いもかねたりして。
契約後に必要事以外は何も知らせてくれないんですね。
そんなもんなんですね。
そういう気遣いでデベの評判も上がると思うんですけどね。
大してお金かかんないんだし。
223: 匿名さん 
[2014-08-25 21:36:57]
暑中見舞いを兼ねたハガキ届いてましたよ?
スケジュールも書かれていました。
224: 匿名さん 
[2014-08-25 21:37:51]
地下鉄は六本木方面に繋ぐと聞きました。
噂では
225: 匿名さん 
[2014-08-26 08:26:42]
ハガキ来てないわー!
226: 匿名さん 
[2014-08-26 12:43:11]
>>225
www
奥様がしまってあるのではないでしょうか。
私も新聞の間などにハガキは特に中とかに入っていたりすることもあったので注意するようになりました。
雨じゃなくても毎回袋に入れてくれた方が良いですよね。
8月でギャラリー締めますとか
次回のお手続きのご案内12月
内覧会2月です。
上記の内容でほぼ網羅されてますのでご安心を。
227: 匿名さん 
[2014-08-26 12:51:39]
羽田空港の機能拡張で都心の上空飛行の解禁ですが 、桝添都知事は容認するようです。
228: 匿名さん 
[2014-08-26 22:24:38]
ありがとうございます。ハガキ問い合わせてみます。
229: 匿名さん 
[2014-08-27 09:00:29]
我が家は契約後に環境が変わり、時間が大分経過してから担当して頂いた方に、何度も問い合わせすることが、
ありましたが、親身に丁寧に対応して頂きました。
ところで、9月下旬インテリア家具相談会は皆さん、行かれますか?
230: 匿名さん 
[2014-08-27 13:09:42]
行けたら是非行きたいですね。カーテンとか困るので。
実際、どういう物が売られているか分かりませんが。
231: 匿名さん 
[2014-08-28 10:47:29]
JRの新線構想の話にもどってしまって恐縮です。 新駅が 外資の誘致などがキーになってくる 東京サウスゲート構想の中心になるとすれば 新駅や 品川にとまらない 空港線構想って あんまり意味がないようにも思うのですが。 単なる願望ですが 京浜急行だけでなく最寄駅として新駅からJRなどでも空港までつながると きわめて太い交通アクセスができあがります。そういう感じになると 国策に裏打ちされた感じで この地域のインフラ面の厚みが増すわけで この物件にとっては本当にいい感じだなあと。。勝手に夢想してます。
232: 匿名さん 
[2014-08-30 12:54:52]
>>227

本当ですね。
ここのほぼ真上を飛行する案が既定路線になりつつありますね。
少しでも静かに暮らせればと西向きを選んだのに…

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00275397.html

次の荒川区議のコメントからもう強く反対する気はないのかと

「不安は、率直に言ってあると思います。これから、東京都と私ども23区一緒になって、具体的な丁寧な議論をしたいし」
233: 匿名さん 
[2014-08-30 17:13:37]
>>232
この記事の中の79dbというのは、どこで計ったのか気になります。
79dbでも数分おきに4時間ずっと来られるときついですね。
234: 匿名さん 
[2014-08-30 21:36:40]
>>232
まだ国土交通省と自治体の話し合いは始まったばかりです。諦めずに区や東京都に反対の意思を伝えて行きましょう。8/26の国土交通省と自治体の話し合いでも「住民は騒音や落下物に不安を感じている」という意見が出ていますし、皆で協力すればなんとかなるはずです。
235: 匿名さん 
[2014-09-01 11:19:22]
ちゃんと反対運動をもりあげないといけませんね。
羽田の価値を高めることは日本、東京全体のバリューアップなんでしょうが、
数年前に成田に 新空港をわざわざ作った理念が 韓国の仁川や他の空港との
競争上の理念だけで 21世紀になってから あっけなく打ち消されてしまう
というのは 残念です。  利便性と 環境の2兎を 追うのはエゴということ
になってしまうのかな~  

それにしても 騒音のレベルや 落下物の危険性など このマンションに
限ったことではないので 精緻な検証と 関係する都区部には情報公開が必要だし
行政側は きちんとした説明責任が ありますよね。。 
236: 匿名さん 
[2014-09-01 12:31:32]
9月のインテリア相談会の日程って来ました?
237: 匿名さん 
[2014-09-01 15:56:16]
>>235
どうでしょう。結果がもし変わらないなら
騒ぐことは諸刃の剣になりそうな…
238: 匿名さん 
[2014-09-02 19:38:59]
>>237
なぜ諸刃の剣になるのでしょうか?
239: 契約済みさん 
[2014-09-05 20:29:39]
めっきり長谷工何某のネガ減ったのは、完売したから?
ってことは、同業他社の嫌がらせだっただろうな…
240: 匿名さん 
[2014-09-05 23:42:42]
あの方、 検討スレの最初から いましたからね。。 たぶん そうなんじゃないかと。。
241: 匿名さん 
[2014-09-05 23:43:38]
はがききましたね。
242: 匿名さん 
[2014-09-06 13:45:09]
同業者の割りには知識が乏しかったような印象ですが。
垂幕が取れてるとか嘘を書き込んでた人ですよね?
平日の昼にも書き込みがあったので購入検討していたが施工会社で悩んでタイミングを失った失敗投資家ではないでしょうか?
業者だと就労中に書き込むのはどうなのでしょうか?
会社の方針なら良いのか?
何れにせよ良い物件は何を書いても完売すると言うことですね。
243: 匿名さん 
[2014-10-21 11:32:04]
駐車場が作られてきてますね。
裏の公園からよくマンションが見えます。
244: 匿名 
[2014-11-23 14:28:53]
東京駅から大阪に出張で向かう際に新幹線の車中からマンション見たけど なんだか値段の割にはショボい感じで少々ガッカリしてます。友人からも タワマンって感じじゃないよねって言われるし…
自画自賛できなくなってきてます。
245: 匿名 
[2014-11-24 11:43:46]
800所帯、40階以上だとおおっとなりますが。
25階建てですから。人が買ったマンションなんて
自画自賛なんかしたら、必ず突っ込まれます。

246: 匿名さん 
[2014-11-24 21:41:28]
僕は着工前のCGから想像していた完成イメージとほとんど同じだったので,感心しました。
デザイン性は結構高いと思います。
アウトフレームで建物外に張り出した柱、梁によるいかつい感じや、単純に規模からくる圧倒感はありませんが。
繊細な印象ですね。
247: 匿名さん 
[2014-11-24 21:53:43]
東京都都市整備局のサイトに、15号線の拡幅に関する内容がありました。
マンションから北方向の次の交差点、高輪二丁目交差点まで拡幅するようです。
どれくらい拡幅するかは場所によって違う様ですが、マンションの辺りは3mほど拡幅するようです。
幸い線路側に拡幅するようです。
その3mに歩道の拡幅分が入っているかわかりませんが、前の歩道広くなって欲しいですね。
248: 匿名さん 
[2014-12-04 18:44:59]
でかいだけの規模が大きいタワマンより全然良いです。むしろ世帯数が多いと色々面倒ですし。
パーティルーム?とかいりませんし。
アイランドとか豊洲とかたくさんあるので、ここを購入している人は違う次元で購入しているのではないのでしょうか?

やめたければ解約したらいかがでしょう?
頭金くらいで被害が済みますし、残りの金額で貴方の理想とするタワマンが豊洲・芝浦あたりで余裕で購入できますよ。
249: 匿名 
[2014-12-05 18:58:41]
お子さんと遊べる中庭とか、ジムとか余計な物が無いところが、気に入ってます。何か必要な時、調達し易い場所ですし。
250: 匿名さん 
[2014-12-05 19:37:04]
それだけの規模のタワマンだったら高輪に建てるスペースないでしょ?
埋め立てとかは土地あるだろうけど。
地盤は変えれませんよ。
251: 匿名 
[2014-12-16 11:08:08]
私は大規模タワーマンションは人が多過ぎてちょっと苦手です。落ち着いた雰囲気がなくて。
パーティールームなどあると住人以外の集団もわさわさ入って来ます。
この前近くに行ったのでマンション見てきました。
外観はCGや模型の通り正確に出来てました。今は外構工事をしてました。内覧会が楽しみです。引き渡しもあと3ヶ月くらいになりましたね。
252: 匿名さん 
[2014-12-27 22:37:34]
契約なさった方に伺いたいのですが、ここもうちょっとこうして欲しいとか希望、不満を感じてらっしゃる点はございますか?
共有部分、専有部分どちらでも構いません。
内覧会で気づくことが多いと思いますが、内覧会前の現時点での希望、不満に関してです。
参考にさせてください。
253: 匿名さん 
[2014-12-31 15:32:39]
既に賃貸の募集をしている住戸がありますね。
利回り5%ぐらいのようですが、思っていたより強気な感じです。
254: 匿名 
[2015-01-08 18:00:02]
意外にも最初に賃貸にでてきたのが70平米のファミリータイプの物件ですね。 品川Vタワーの賃料水準を考えれば新築でこの賃料値付けは強気というよりはむしろ良心的と思います。
255: 匿名 
[2015-01-09 18:02:09]
個人的には6%くらいでよいのではと思います。
256: 匿名さん 
[2015-01-09 21:04:59]
将来性の高さが分譲価格に反映されているので、賃貸価格は現時点での利便性を考慮すると、やや低めになるのかなと思ってました。
どのくらいの割合の住戸が賃貸にまわりそうでしょうか。
購入契約者ご自身が継続的に居住されるケースは半数程度でしょうかね。
257: 匿名 
[2015-01-14 13:33:19]
全体として半数っていうことはないでしょうが 一番小さな間取りのワンルーム系や低層階の住戸は投資目線で買われた方も多いと思われるので そういうものはだいぶ 賃貸にまわるのではないかと予想しています。
258: 匿名さん 
[2015-01-23 17:15:00]
賃貸目的に同じ人か法人が、複数の住戸の契約をしているようですね。
それはいいとして、
現在の不動産市況もあり、既に転売目的の広告も複数見られます。
潜在的にはもっとあることが見受けられます。
正直、あからさまなこういう鞘抜きは、なんかいい気分しません。
住む目的で買おうとしたが、既に目的の住戸が契約済みで買えなかった人もいるかもしれないのに。
住む目的で契約希望の人を優先してほしい。
何年以内は売却を禁止するとかできないんでしょうかね。
利潤追求を絶対的に否定するつもりはありませんが..

259: 匿名さん 
[2015-01-23 21:56:05]
数年間売却禁止にしている物件はありますよ。
某有名マンションは2000ー3000万で売り出し、即日完売。5年間は売却禁止という名目付きで。
5年経った今、大量に売りに出し、5000万で買い手がついてます。

調べて話を聞かなければ購入を検討していたところでした。品川から徒歩13分の某マンションです。
260: 入居前さん 
[2015-01-27 23:24:05]
内覧会行ってきました。
入居が楽しみです。
261: 匿名 
[2015-01-30 17:43:04]
259  あれは超長期の 定期借地権 で相場不明な中値付けされたとか いろんな偶然が 重なって起こった奇蹟のバーゲンセールのようですね。 買えた人は 宝くじにあたったようなものです。 そのあと定期借地権ものはだいぶ市場に出てきましたが、所有権ものに比べてディスカウントされるにしても あのような相場づけは 二度とないようです。 シティタワー 品川  あ いっちゃった。 さや抜いて転売されてるものでも 相場的には結構割安感があり売れてるみたいですね。 転売禁止云々は あの物件以外しらないですね~
262: 契約済みさん [男性] 
[2015-01-30 23:49:31]
みなさん、内覧会はいかがでしたか。
私は、仕上がりに概ね満足できました。
担当していただいた方々には、とても丁寧に対応していただき感謝してます。
若干の指摘箇所にも真摯に対応していただけそうです。
共用部分はあまり細かくチェックできませんでしたが、どなたか破損、不備等お気づきになった点のある方いらっしゃいますか。
263: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-02-01 12:24:24]
先日、内覧会に行ってきました。
クロスの仕上がりが雑でした。
息子が住んでいる賃貸下宿の方が、よっぽどキレイにクロスが貼られています。楽しみにしていた分、とってもショックでした。バルコニーに出たら、壁面タイルが欠けていたり…
内覧チェックしながら、『私どもが何度もチエックしましたので…』と言っていましたが…どこをチエックしたのか?
しっかり、直していただいて気持ちよく入居したいです。
我が家だけだったのかしら…
264: 契約済みさん 
[2015-02-01 19:28:44]
>>263さん
クロスの仕上がりはそんなに悪かったですか。
継ぎ目が目立つとか浮いているとかということでしょうか。
私はあまり気になりませんでしたが、再内覧会の際にもう一度チェックしてみます。
指摘箇所が納得できる仕上がりになるまで、入居しないつもりです。
265: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-02-01 20:44:07]
>>264
もちろん部屋に入ってすぐは、新築の匂いがして、きれいって思いました。クロスの仕上がりには感じ方に個人差があるのかもしれません。
しかしクロスをよく見ると所々汚れがありました。指摘すると『これは拭けば大丈夫です。』と内覧しながら拭いていましたが…多すぎて、一度全体にキレイにして下さいと…お願いしましたが…
継ぎ目もひどくて、こんなにはっきり継ぎ目って分かるもの?って思いました。
一番狭い部屋の仕上がりが一番ひどかったです。
凹凸がある箇所もありました。
扉の上や壁が三面合わさる角の仕上がりもひどかったです。
内覧会をとっても楽しみにしていたのに…がっかりです。
クロス作業だけ、腕の悪い職人さんだったと思いたいです。もちろん、納得するまで直してもらいます。
266: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-01 22:53:17]
他のマンションに言及するのは失礼かもしれませんが..
ザ・レジデンス三田の内覧会の様子を本掲示版で拝見していると、不備がけっこうあったようで、そういうことも結構あるんだなと身構えておりました。
いざ内覧会にのぞんだら、ほぼ不備や破損は確認できず胸をなでおろしました。
天井裏や床下も見ましたが、明らかな問題点は認めませんでした。
すべての住戸を完璧に仕上げるというのは困難で、完璧に近づけるほどコストが指数関数的に増加するでしょう。
適当な落としどころで仕上げ、ある程度の不備等は内覧会後に修正するというのは合理的なのかなとも思います。
ある程度がどの程度かは、難しいポイントですが、ほぼ完全に改善できる問題であり、誠実に対応していただけるのなら許容範囲かなと思います。
267: 入居前さん 
[2015-02-07 19:40:38]
Wing高輪EASTが4月1日にリニューアルオープンするそうです。
(詳細は東京サウスゲートスレ参照)

ttp://www.keikyu.co.jp/company/20150204HP_14213AY.pdf

地下の京急ストアやカルディが復活すれば、生活の便には困らないと思います。
ますます入居が楽しみになりました。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 09:01:37]
羽田新空路の話題が気になります。爆音でないことを祈るばかりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:品川タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる