エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18
 

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉

808: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-13 07:33:54]
先日見学に行き、グロウ13階の眺望に感激しました!!素敵すぎる!!
ただ、電車の騒音が気になるかな〜。
809: 購入検討中さん 
[2015-07-13 10:50:51]
806さんの感想は検討中の我が家にとっては十分に参考になります。
住んでみなければ分からない事柄を書いて戴くと検討が深まります。
810: [男性 30代] 
[2015-07-13 16:22:31]
>>808さん
私も13階のモデルルームの眺望に感激しました。
確かに電車の騒音は気になりますね(個人差が大きいと思いますが)
私はどうしても騒音が気になってしまうタイプでしたので、購入までいたりませんでした。
慣れてしまうタイプの方には、グロウ棟の上階は最高ですよね。今でも住んでみたかったなぁと思います。
811: 匿名さん 
[2015-07-14 20:20:17]
やっぱり電車がそばを走っていると音や振動が気になりがちです。
今のマンションは防音もしっかりしていることでしょうけど、やっぱり気になります。
もし可能なら販売中の部屋で外の音がどんなくらい入ってくるのか確認してみたいですね。
812: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-07-15 00:13:21]
>>808さん
>>809さん

グロウに入居しての感想書いてみます。

やっぱり騒音は気になりますよね。ウチも一番のネックでした。

入居してみてまず思ったのは、
テレビなどをリビングで見ているときは、
窓を閉めていれば、全然気にならないということ。

開けておくのとは雲泥の差です。

寝るときはやっぱり電車の音は聞こえますが、
防音性能はそれなりのものがありますので、ウチでは寝るのに支障はないです。

最近暑くなってきましたが、窓を閉めていても、
エアコンの性能も上がっていますので、電気代はそんなに気にならないと思います。

眺望・ミストサウナ・24時間ゴミ出しOK・敷地内コンビニ・ディスポーザーなどは、
マンション選びの際にそんなに重要視していなかったのですが、
今では、あってよかった!と感じています。

ウチは中層階ですが、それでも眺望は十分にひらけています。
ベランダから見ていると、3~4階までは木々が視界に入ってくるかなぁと思います。

それからグロウで良かったなという点が、静かだということ。
子どもたちが遊ぶスペースはルーセント側に集まっている構造ですので、
グロウで暮らしている分には、土日でも静かです。

用事があってルーセント側に行くと、
こんなに人がいたのか!?と驚くくらいです。

駅から遠い棟みたいなイメージでしたが、
入居した今では、静かなのはむしろ自分たちに合ってたかな?と思っています。

上階の音は聞こえたことがありません。
これは上の住民の方次第ですが、
今まで賃貸だったので、ここまで気配がしないもんなのかと私は感動しています。

駐車場は少し狭く感じます。
隣が大きい車だとしんどいかもしれませんが、2F以降は重さ制限があるらしいので、
特に問題ない。。。のかな?

団地感がネックという書き込みもありましたが、ウチも同じこと考えていました。
はぐむをコンセプトに。。。なんて話には「う~ん」と悩みましたが、
別に参加は強制ではありませんし、無駄につながりを強要されるわけではないので、
程よい距離感というところではないでしょうか?

子供がいる人にはいい企画が多いと思うので、
子育てにはむしろプラスと捉えて良いと思います。

コンシュルジュは、とりあえず聞ける人がいるという意味で頼りになります。


というわけで、まだ住んで数ヶ月ですが、これと言って不満な点はまだないです。

総じてコスパが良いマンションだと思いますので、
音に神経質な方でなければ、概ね問題無いと思いますよ。

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
813: 入居済み住民さん 
[2015-07-17 16:40:29]
全く同感です。
オアシスⅡ中層階の住人ですが
廊下側の窓を開けると風通しが良いですよ。
814: 匿名さん 
[2015-07-18 22:19:13]
ここは古くから住んでいる住人の人からは思いっきり嫌われてる団地ですし、鮮度が落ちててこの値段ですから売り切るのは相当大変でしょう。
崖下の住人の方への説明や配慮が全く無かったと聞きました。
NTTの殿様商売には嫌悪感しかありません。
815: 匿名さん 
[2015-07-19 07:10:29]
近隣住民の話を聞く業者なんてないでしょう。
特に、実績を作りたがっている後発業者ほど、言いたいものには言わせておけと、
計画通りに強引にことを進めますね。
でも、これは業者のやることで、ここに住む住民には関係のないことですけど、
近隣住民には、そういった心証があるのも事実であることを知って、時間を掛けて
融和を図る努力をすることでしょう。
大規模だからといって、この団地の中だけでまとまろうとしないことです。

816: 入居済み住民さん 
[2015-07-19 18:40:08]
当初案より高さを抑えたと聞きましたが間違いなのかな?
817: 匿名さん 
[2015-07-19 21:11:48]
NTTは住民説明会に一度も顔を出さなかったとか。

818: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-07-19 21:33:15]
当初案は15階建て998戸だったと記憶していますから、計画変更
したんじゃないかな?
また、よく使わせて貰ってますが、近隣の為に南側に階段を造って
いますよ。
私が一番嬉しかったと感じているのが深夜バスで小仲台6丁目バス停で
降りた後、ちゃんと街灯のある歩道を歩いて帰れる事かな?
このマンションができるまでは、ほとんど街灯もなくって、薄暗いなどの
レベルを超えた真っ暗闇の道を歩いて帰らなければならなかった事です。
もちろん、当時は歩道もありませんでしたから雲泥の差ですよ。
819: 入居済み住民さん 
[2015-07-19 22:21:49]
正面玄関前の歩道は市へ寄付したことになっいる様です
820: 匿名さん 
[2015-07-21 10:59:11]
>818さん
そうなんですか。街灯が作られたのですか。こちらのマンションができる事で地域に貢献しているじゃないですか。
掲示板だけの話を聞くと周辺住民との軋轢がありそうで不安を感じましたが、階段や街灯が地域のためになっているなら良かったんじゃないですか?

821: 入居済み住民さん 
[2015-07-25 11:29:50]
稲毛東公園で14,15両日にお祭りがあるようです。
子供連れで参加するつもりでしたが考えなおした方がよいのかしら?
822: 入居済み住人さん 
[2015-07-25 20:12:39]
>>821
お祭りは今日行われているようですよ。
部屋からは江戸川の花火大会も見えるのに感激です。来週の幕張花火大会も期待できますね。
823: 入居済み住人さん 
[2015-07-25 21:09:09]
>>822
ウェリスから見えた花火大会は墨田川のようですよ、江戸川花火大会は8月1日のようですから。
824: 匿名さん 
[2015-07-25 22:38:27]
>>823
見えたのは隅田川ではなくて浦安の花火大会
825: 入居済み住民さん 
[2015-07-26 08:34:32]
音も聞こえない遠くの花火が見えたって、だから何だって思うけど
826: 匿名さん 
[2015-07-26 10:56:05]
>>825
千葉なら海浜幕張の高層ビル群、東京湾、富士山、スカイツリー、花火大会は見えた方がいい。
見渡す限りただの屋根や市街地より市場価値は上がる。
最寄り駅徒歩5分以内なら尚よろし。
827: 入居済み住民さん 
[2015-07-26 14:05:57]
遅れぎみに音も聞こえましたが、ハイ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる