東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔13〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔13〕

No.2  
by 匿名さん 2006-08-09 23:39:00
>>1
お疲れ様です!
環2の話も嫌いじゃ無いけど、新スレではインテリアOPなどの話も色々したいですね。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-10 02:03:00
でも、インテリアオプションの話を振っても、あまり乗ってこないよね?
他のスレは結構盛り上がってるけど、ここは何か問題があった時と、煽り君退治の時が
一番盛り上がる・・・て感じで寂しいですね。。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-10 05:31:00
オプションで、食洗機のメーカーとどんなタイプがあったか教えてくれませんか?できたら納入業者など詳しい情報あったらお知らせください。訳あってオプションのオーダーに間に合わなかったので・・お願いします。
No.5  
by 匿名さん 2006-08-10 06:43:00
今週末は東京湾花火大会。
これの為にこのマンションを買ったかもって思うくらい、入居が楽しみです。
No.6  
by 匿名 2006-08-10 09:19:00
うちも最初はSEAの南東を契約することになってましたが担当の方が花火見えますかどうか・・・と言われたので南西に変更したんです。区の予算の関係でいつまでこの花火大会が続くか判らないと聞いたこともありますがどうなんでしょうか?ずっと続いて欲しいですね。
No.7  
by 匿名さん 2006-08-10 09:28:00
花火大会は初回から地元(勝どき)で見ています。
今迄に何度か中止になるとの噂が出たときありましたが
ここまで続けば大恐慌や天変地異無ければ続くのでは
ないでしょうか。ちなみに私はSEA南東中層階購入しました。
ベランダから一箇所は見えると思います。打ち上げ場所は
2ヶ所あります。2ヶ所は接近していますが有明方向と豊海
方向です。豊海方向の打ち上げ場所は見えないと思います。
No.8  
by 匿名 2006-08-10 09:43:00
すみません、何故豊海方向は見えないのでしょうか?
何かが邪魔するのですか?
No.9  
by 匿名 2006-08-10 09:50:00
南東からも見えるんですね。今年は花火当日と予備日も雨マークがついていて少し心配ですが毎年雨がぱらつきますね。
No.10  
by 勝どき在住 2006-08-10 10:21:00
以前、強風で中止になった事がありましたが、小雨でしたら決行だと思います。
No.11  
by 匿名さん 2006-08-10 12:52:00
南東中階ならベランダへ出れば二箇所の花火見えると思いますよ。
No.12  
by 匿名さん 2006-08-10 14:46:00
南東側、南、南西側に住む予定の皆様、2年後以降の華火大会は毎年楽しみな行事になりますね。
北東側のうちとしては、本当に羨ましいです!
今年は地元の華火大会に行ってきましたが、やっぱり良いですね〜!
「年に一度の行事だし・・」と、ビューバス希望の主人に説得され、泣く泣く諦めました。
でも未だに未練タラタラです。
友人に「勝どきのマンションを買った」って言うと、必ず「じゃ、花火見れるの?」て
期待されるけど、北東側と言うと「え〜〜がっかり!」と言われます。。。(涙

TTTは色んな得点があるマンションですね。

No.13  
by 匿名 2006-08-10 15:35:00
ラウンジ等でも見られるかもしれませんし、家は南東側ですから、よろしかったらどーそ!
というようになると思います。一緒に楽しみましょう♪
No.14  
by 匿名さん 2006-08-10 16:15:00
この日一日だけでTTTの良さを毎年確認できそうです(笑)
No.15  
by 匿名 2006-08-10 18:29:00
TTTはどの方角を購入してもそれぞれ良さがあると思います。だからいろいろな方と知り合いになれるといいですね。
No.16  
by 匿名さん 2006-08-10 18:53:00
確かに東西南北、全ての景色を見てみたい。
でも私の場合、湾岸物件にも係らず、液状化の心配が無い
直基礎工法ってだけでTTTは大変稀少な物件だと感じてます。
No.17  
by 匿名さん 2006-08-10 18:53:00
花火の時はウッドデッキとかラウンジとかは抽選ですよね、当たるといいなぁ。
No.18  
by 匿名さん 2006-08-10 18:55:00
オール電化も決め手になりました。
No.19  
by 匿名さん 2006-08-10 19:01:00
No.20  
by 匿名さん 2006-08-10 19:13:00
トランクルーム全戸、無料は凄いと思った。
これは実際住んでみると解ると思うけど、大きくて滅多に使わず
部屋に置きたくないモノなどを収納するのにホント便利です。
モノを高く積めるので約1畳分でも結構な量を収納出来きると思います。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-10 19:18:00
>>19
早速、削除依頼してきました。
以後はテンプレ通り、黙って削除依頼します。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-10 19:28:00
>08さんへ >07です。
豊海方向が絶対見えないと断言できませんが、恐らく
見えないのではと思う次第です。
理由は南東側は朝塩運河にかなり近く、またお隣さん
との境の柱が意外と前方に出ているので、身を乗り出して
右方向見れば見えるかどうかと思います。
お隣さんとの境が太い柱の物件と、薄い仕切り板状のものが
あるので、右方向の柱がどちらかでも見え具合変りそうです。
来年11月になれば購入物件に入れますので答えが出ます。
絶対見えてほしいとは思います。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-10 19:39:00
>>18
私もオール電化は大きかったですね。
前にも出てたけど、タワーマンションは、やっぱり火災が一番怖い。
コレばっかりは自分が気を付けてれば良いってモノでは無いので・・・。
No.24  
by 匿名さん 2006-08-10 19:43:00
一年に一度のイベントですが、やっぱり南向き方面購入者は
部屋から花火が見えるか見えないかは気になりますよね・・・
No.25  
by 匿名さん 2006-08-10 20:57:00
こんだけ距離が近いと迫力もありますよ。
腹にずーんと空気振動がくるのも花火の醍醐味ですから。
No.26  
by 匿名さん 2006-08-10 23:36:00
花火のプライオリティって高いっすね〜
うちは台場で、最初は嬉しかったのですが、
いまや花火の日は遠出しちゃいます。
うちは特異かもしれませんが、
何年もみると意外に飽きるもんなんですよねー
No.27  
by 匿名さん 2006-08-10 23:38:00
あ、でもワイワイやるのは好きなので、もちろんTTTでも楽しみではあります。。。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-10 23:43:00
私は毎年、晴海会場で見てるけどTTTから見る花火は、今からホント楽しみ
一年に一回のイベントだし、自分達が楽しむのは勿論、来客の人が喜ぶ顔が見たい
No.29  
by 匿名さん 2006-08-11 01:19:00
>>28さん

わかります。
やはり部屋から、もしくはベランダから花火が見えるのって、やっぱり希少価値が違いますよ〜!
PCTも西側は高かったしね。
南東側は、晴海埠頭からも良く見えるし、多分ベランダからなら迫力あり花火見えるのではないでしょうか?勿論、最高VIPは南角でしょうが。いいなぁ。
花火の距離も近いし、凄い迫力でしょうね〜。
私も抽選で頑張ってあてるか、南東、南西、南側の方と仲良くなって
恩恵うけようかな?(笑)
今週末ですね、東京湾華火大会!
見に行く方はぜひ報告待ってます!
No.30  
by 匿名さん 2006-08-11 01:40:00
No.31  
by 匿名さん 2006-08-11 02:01:00
最近ほのぼのしてて良いですね〜(^−^)にっこり
No.32  
by 匿名 2006-08-11 09:04:00
>22さん 了解しました。
晴海公園と晴海海上の2箇所ですよね。中央区のホームページの図を見てみましたが、
結構いけるのではないかと思っています。音は確実にスゴイでしょうね。
楽しみです。
No.33  
by 匿名さん 2006-08-11 09:07:00
今年の花火見物は何処が穴場ですかね?
期待していた豊洲公園や豊洲6丁目付近は立ち入り禁止みたいですし、
お台場付近は混んでて、良いスポットは入れそうにないです。
晴海方面に歩いて行けば、何処からでも見えるのでしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2006-08-12 08:18:00
私、土日出勤なんです
花火大会の日って我が家に帰れなくなるんでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2006-08-12 08:54:00
下のアンケートでもわかるとおり、ホームレスの主なネグラは
高架下・公園・河川敷です。
http://page.freett.com/oasis2000/deta.html
実際中央区自身、浜町高架下や、千代田区との2自治体で抱える
神田駅周辺高架下問題、隅田川テラスのホームレス問題を
もう十数年解決出来ずにいます。
まあ、中央区の場合一番問題なのは高架下の廃棄物不法投棄かも
しれませんが・・・・
こういう今ある高架下での問題もろくに解決できない中央区が
高架化の要望????何を考えてるんでしょうね?

ちなみに私自身も今、中央区築地に住んでますが
築地川公園の浮浪者問題はもうずっと放置されてます。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-12 09:39:00
>>34
毎年終電まで混雑が続くけど、22時くらいになれば逆行でも歩けると思うよ
環2が出来たら汐留ルートも加わるわけだし、もっと楽になるかな?
No.37  
by 匿名さん 2006-08-12 10:15:00
>20
トランクルームってどれくらいのサイズなの?図面に載ってたっけ?ご存知でしたら縦X横X高さを教えて下さい。
No.38  
by 匿名さん 2006-08-12 10:22:00
PCTのスレより。
華火大会順延だそうです。
No.39  
by 匿名さん 2006-08-12 10:24:00
花火は明日に順延になりました!
No.40  
by 匿名さん 2006-08-12 10:26:00
中央区HPより
明日の開催情報更新は午前10時の予定。
No.41  
by 匿名さん 2006-08-12 10:44:00
晴海に超高層マンションが出来たら、まさに花火会場は目の前ですね。
No.42  
by 匿名さん 2006-08-12 12:50:00
晴海のトリプルマンションは清掃工場より後ろにできます。
晴海埠頭周辺はオリンピックスタジアム等の、OP予定候補地なのでビル等は建たないと思われます。
スタジアムからの景色は相当良いでしょうね
No.43  
by 匿名さん 2006-08-12 13:43:00
>>41
遮られるタワーも多数出てくるから、手放しでは喜べないよ。
No.44  
by 匿名さん 2006-08-12 14:40:00
花火大会に行かれる予定の方。
明日、スカッと晴れると良いですね。。
No.45  
by 匿名さん 2006-08-12 14:51:00
勝どきは今すごい雷!
地響きで昼寝から目が覚めた。明日は晴れますように。
No.46  
by 匿名さん 2006-08-12 17:19:00
しかし、花火の日のTTTの入場制限はどのくらいされるんでしょうね。
豊海公園からあふれた人が入り込んできたらめちゃくちゃにされそうだけど・・
No.47  
by 匿名さん 2006-08-12 17:37:00
実質、豊海公園と一体になっているから相当の事しないと
つらいでしょうね
TTTの公開空地はオープンすぎるのでー。
一応説明では入場規制をかけると聞きましたが
どうやって柵を作るのか
この日だけはかなり心配です
諦めるしかないのか?
No.48  
by 匿名さん 2006-08-12 17:38:00
さすがにその日は、
一般の方は通行や進入できないように整備すると聞いてますが・・?!
どちらにしろ、その日ぐらいは見学客の進入は避けて欲しいですね。


No.49  
by 匿名さん 2006-08-12 17:54:00
その日だけは安全の為規制が必要ですね。
朝汐小橋もロープが張られるし、TTTもロープで規制とかするでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2006-08-12 18:03:00
間違い無く、規制すると思います
規制しなかったらゴミの山になりますよ・・・
No.51  
by 匿名さん 2006-08-12 20:44:00
公開空地って常時公開する必要はないものなんですか?
No.52  
by 匿名さん 2006-08-13 00:07:00
明日は曇りのようですね。
明日こそ、花火大会やってほしいです。
No.53  
by 匿名さん 2006-08-13 00:12:00
インテリアオプション会が、もう始まってるみたいですね。
私はまだまだ先ですが、もう参加去れてる方、
どんな感じか宜しければ教えて下さい。
オプション会を凄く楽しみにしているんですが・・。
やはり家具などは高い物ばかりなのでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2006-08-13 09:15:00
インテリアオプションのカタログは送ってくるのですかね?
No.55  
by 匿名さん 2006-08-13 09:25:00
カタログ類は等の昔に送られてきましたが
予約の連絡が未だきません
低層階のうちはとっくに始まっているみたいなのですが
No.56  
by 匿名さん 2006-08-13 13:21:00
カタログ送られて以降、予約方法の連絡が来ないので、
お盆明けに確認してみようと思っていたところです。
うちだけじゃなかったんですね。
日程表見る限りでは、もう既に始まってますよね。
ちなみに25日のインテリアセミナーは満員で断られちゃいました。
No.57  
by 匿名さん 2006-08-13 16:02:00
25日、やっぱりだめなんですね
休みを確認して、最近送ったもので
残念です。
No.58  
by 匿名さん 2006-08-13 19:33:00
1日順延で、花火があがりました。

今、ドーン、ドーンと打ち上げられているのですが、
今年は空がクリアで、南、北、地上の花火も綺麗に見えます。
地上の花火は丁度レインボーブリッジにかかってみえます。
ニコニコマークやハートとかいろいろあって面白いですよ。
家の中で冷房を聞かせてみる花火もいいですが、
今日は暑くなくて人もやや少なめなので(順延のせい?)で、
外でみようかな。いってきます。
No.59  
by 匿名さん 2006-08-13 20:45:00
日程表は送られてきましたが、カタログは送られてきてませんけど。。
No.60  
by 匿名さん 2006-08-13 20:50:00
セミナーの日程も知りませんでした。
多分、初回オプション会に参加される住民対象なのかな?
うちは9月なので、まだカタログは送られてきませんね。
No.61  
by 匿名さん 2006-08-13 21:10:00
近所に住むものですがTTTが立ち上がってきてレインボーブリッジが隠れつつあります。
東京湾華火が見れるも今年が最後です。

No.62  
by 匿名さん 2006-08-13 21:12:00
花火は現地で見るのが一番ですよ〜
火薬のにおいや夏らしい暑さ、賑わいも含めて夏の風物詩ですから。
No.63  
by 匿名さん 2006-08-13 21:48:00
私も、部屋の中と現地と両方経験していますが、
確かに夏の夜空の下から見る花火って良いでね。
ビールのんでうちわ扇ぎながらの花火見学も良いものですね。
臨場感が違います!
No.64  
by 匿名さん 2006-08-13 23:47:00
>>61
色々とご迷惑をお掛けします。
近隣の方々の気持ち、新住人の気持ち、色々あると思いますが、
うまくやっていきましょう。
No.65  
by 匿名さん 2006-08-14 00:41:00
家の中からガラス越しに見る花火なら、
大画面テレビで花火の環境映像見てるのとかわんないですから。

お祭りは参加する事に意義がある。大玉が上がるたびに、
「おお〜!すごい!」とかって盛り上がりながら、
場を共有するからいいんですよ。(^−^)
No.66  
by 匿名さん 2006-08-14 01:04:00
今日、首都高から花火みました。
今日に順延されたなんて知らなくて、たまたまレインボー通ったら準備してたんので、
辰巳から箱崎、銀座ともう一周まって(笑)
そしたらレインボーブリッジは花火渋滞でゆっくり見れた!
TTTの場所と会場をよーく確認してきました。
こりゃ、TTTからの眺めはすごいものがありますな。
MID南西なんでベランダにでて左前方を望まないと見えないとは思いますがそれでも十分だな

ちなみに、今すんでることは、某花火大会で真正面に花火が上がる場所なんで
部屋からばっちり見えます。
高層&花火の希少物件を渡り歩いてます(笑)
No.67  
by 匿名さん 2006-08-14 01:57:00
No.68  
by 匿名さん 2006-08-14 02:04:00
やっぱり夏の花火大会は良いですね〜〜!
南東〜南西の方、これは入居後楽しみですね!

No.69  
by 匿名さん 2006-08-14 02:52:00
花火は12日だから、家族旅行を13日からにしたのに結局見る事が出来ませんでした。毎年の楽しみの一つだったのでとても残念です。特に今年は花火があがる度にTTTが映し出されるかと思うと、わくわくでした。どなたか、建設中のTTTと花火が調和する状況を詳しく教えていただけませんでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2006-08-14 09:36:00
昨日晴海第2会場先端から観ておりました。午後2時半に場所を確保し、後やることがないので打ち上げ場所とTTTの位置関係を把握していました。結果南東・南西の中層階以上であれば何の障害もなく見えますね。公式HPもあながち誇大広告ではないようです。低層階はちょっと分かりません。。。
No.71  
by 匿名さん 2006-08-14 10:08:00
勝どき倉庫(仮)さんです。
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50480492.html

これなら多くの入居者が満足できそうですね。ビューデッキはどういう風に開放するのかな。
周辺地域にご迷惑・・・というのはその通りでしょうね。
No.72  
by 匿名さん 2006-08-14 17:15:00
話はかわりますが、ゴクレ物件はどうなったのでしょうか?掲載情報が見当たらなくなってません?
No.73  
by 匿名 2006-08-14 21:41:00
あちらの物件は状況次第で一棟売りにするかもしれないとゴクレの販売員さんから去年聞きました。
No.74  
by 匿名さん 2006-08-14 22:51:00
勝鬨橋からみえる不気味な?(失礼)L字の建物ですよね。
躯体は終わってるのかな。
TTTともご近所ですね。

No.75  
by 匿名さん 2006-08-14 22:59:00
一棟売りって、全部賃貸になるんですかね?
それとも得意の社員寮にするのかなァ?
No.76  
by 匿名さん 2006-08-14 23:04:00
ゴクレのクレストウィング東京は販売したくても出来ないらしい。
都と揉めてるらしいけど。
No.77  
by 匿名さん 2006-08-14 23:35:00
>>76
道路とぶつかるからかな?詳細はわかりますか??
No.78  
by 匿名さん 2006-08-15 00:37:00
それが本当なら都も随分えげつないことしますな。
No.79  
by 匿名さん 2006-08-15 05:51:00
いや。一棟売りの方がリスクをとらないですむので検討してたらしい。ただ、不動産価格が上がってきたんで、利幅をとれる一般販売と秤にかけてるというはなし。
No.80  
by 匿名さん 2006-08-17 00:25:00
花火ねた・・・今回はTTT側からは風向きが悪く煙がすごくて次から次に花火は上がるのに音ばかりでせっかくの花火が見えなかったのがちょっと残念!だから、南東、南西側の部屋でなくても、ここに住めるだけで最高!
No.81  
by 匿名さん 2006-08-17 02:42:00
中央区民になれば整理券が手にはいるので、晴海第一会場から花火の真下でみることができますよ。
No.82  
by 匿名 2006-08-17 09:36:00
毎年見ていると確かに少し飽きてくるような気がします。両国の友人も花火の日は
やはりどこかに出かけるようにしているそうです。でも花火を喜んでくれるお客さまの
顔を見るのが私の楽しみでもあります。だれから招待しようかと今から考えています。
No.83  
by 匿名さん 2006-08-17 12:18:00
OP会行った方いますか?
No.84  
by 匿名 2006-08-17 15:14:00
今度の土曜日に行きます!玄関の鏡を注文しようと思います。
No.85  
by 匿名さん 2006-08-17 15:40:00
>>84
おお、詳しい内容のお話楽しみにしています!
No.86  
by 匿名さん 2006-08-18 11:46:00
南西の部屋でもバルコニーの真ん中に柱のある間取だと花火ちょっと見にくいんじゃないか?
No.87  
by 匿名 2006-08-18 13:45:00
話を蒸し返すようで申し訳ありませんが、やはり環2の話は気になっています。
南西向き高層会購入者ですので、自宅からの眺めに影響があるわけではありませんが、
せっかくのお気に入りの我が家に帰る際にエアリーコリドーに平行して高架が走っている様子や、
建物を出て、気持ちのいいセントラルパークに足を踏み入れたとたん、目の高さに高架が走っている様子を想像すると、やはり耐えられません。
というわけで高架には反対です。
容認、賛成、反対、人それぞれご意見があるとは思うので、この場で何かまた議論をしよう、というわけではありませんが、もし反対をされている方で、具体的に意見を集約しよう、あるいはしているという動きがあればぜひ参加したいと思っています。
どなたかそういう動きをしている方がいたら教えてください。
No.88  
by 匿名さん 2006-08-18 17:31:00
>>87
自分でやれば。
No.89  
by 匿名さん 2006-08-18 18:40:00
>>87
私も何度も頭の中でシミュレーションしましたが、前案であった平面よりは
高架の方が交通のアクセスや信号待ち等を加味し
生活面に関して高架の方が良いと言う結論に達しました。
高架のメリット、デメリットは前スレで、貴方が仰っている内容も含め、ある程度
の議論は、し尽くされ、後は個人がどう動くかと言う結論に達したと思います。
(反対派の方が議論する掲示板がある場所も紹介されているはずです)
どうしても賛同者を募りたいのであれば、他人を頼るのでは無く
ご自分でチラシなどを作成し、各日のオプション会等で配布などしては如何でしょうか?
環2に関する新しい情報があるのなら別として、このスレで反対、賛成などの高架の話は
荒れの元なのでご遠慮頂きたいと思います。
No.90  
by 匿名さん 2006-08-18 20:45:00
こんにちは。
話は変わりますが 駐車場の抽選方法を知っている人がいればお知らせください。
No.91  
by 匿名さん 2006-08-18 21:19:00
84さん、
玄関の鏡いくらになりました?
No.92  
by 匿名さん 2006-08-18 22:10:00
>87さん
このサイトでは個別名称を出して紹介できないようですので伏字で。
大手のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「○クシィ」で、
TTTの話をしていると思います。
でも、招待制なので、友人やお子さん(学生がよくやっているので)などに
聞いて紹介してもらってください。
基本的には個人記名式(購入者のみ特定)なので、有益な会話ができると思います。
もしくは、このサイトの少し前のログを見るとそれとは別のものが立ち上がって
いるようです。多分[11]くらいだったような気がしますが。
あとは「2○h」とかをご覧になったらどうでしょうか。
もしくは自分で立ち上げるとか。

管理人さま。一応sageておきますが、87さんがご覧になったような段階で
このレス消していただいてもいいです。
誘導しておかないと、また繰り返しになりそうですので。
お手数をおかけいたします。
No.93  
by 匿名さん 2006-08-20 01:39:00
>>92
何の目的や意味を持った書き込みなのか意味不明。
○クシィに誘導したいのか、或いは高架がらみの話題は他所に行ってほしいのか。
ほかで「有益な会話が出来ると思います」と言いつつ排除を促し、後にレスを消して
いただいてもいいですとは?
繰り返しているのは、あなたでは?
高架関連の話題がループするのも辟易(有意義な意見はOK)だが、繰り返される誘導
にもげんなり。
No.94  
by 匿名さん 2006-08-20 02:15:00
>>93

87に対してのアドバイスでは?
ここで高架の話しすると排除される傾向にあるし、荒れるから
他の掲示板を紹介したのではないでしょうか?
でも、高架の話が落ち着いたら、この掲示板も落ち着いちゃいましたね。。
結局何か問題が起きた時に盛り上がる・・て傾向ですよね。

東京都は着々と高架道路で進めてるんでしょうね。
一度出来てしまった物は元に戻す事はできませんから、
決定した物を受け入れるしかないんでしょうね。
勿論、高架道路開通後に起こり得る問題も含めて。
29日の石原都知事と論議する、
「魅力的な都市空間の創出〜水辺から考える東京〜」のトークショーに参加する予定ですので、
その時に都知事のお考えをじっくり聞いてこようと思います。


No.95  
by 匿名さん 2006-08-20 06:30:00
>>93
別に他のサイトを紹介してるだけだと思うのですが・・
インターネットは相互にリンクして成り立ってるわけですし。
ただ、この掲示板では直リンクは禁止のようですね。
No.96  
by 匿名 2006-08-20 08:35:00
私も同感。素直な心で解釈すればいいのに。
No.97  
by 匿名さん 2006-08-20 23:09:00
No.98  
by 匿名さん 2006-08-20 23:30:00
No.99  
by 匿名 2006-08-21 11:26:00
オプション説明会に行ってきました。すっかり間取りを忘れていて、あわてて図面を見た次第です。
久しぶりにモデルルームを見て楽しかったです。バラの花がずらーっと並んでました。涼しかった〜
11月に取り壊し予定と聞きました。
オプションカタログにそって書いてみます。

1 照明は、パナソニックと決めているので、汐留のショウルームに行き、型番を調べて注文予定
2 カーテンは、リビングのみ縦型ブラインドで見積依頼(採寸取付してもらえるので便利かと思いました。他の部屋は、またゆっくり検討します)
3 エアコンは、入居後にビックカメラ等で購入予定。
4 食器洗いは、現在あるにもかかわらず、あまり使いませんので、不用。
5 家具については、欲しいテーブルがあるので、ちょっと探してもらうように依頼
6 玄関のコート掛けミラーを見積依頼(取付できるのか調べてもらってます。金額はまだです)
7 バルコニー等は、憧れますけど、見送り
8 床のSJコートを見積依頼。これから品質、他社等と調べて検討します。
9 SCガードについても8と同じ
10 エコカラットとガラスフィルム、ネームプレートも見送り
11 換気扇のクリーンフィルターは、希望しました。

以上、ご参考までに。85さん91さん、こんな感じで宜しくお願いします。
No.100  
by 匿名さん 2006-08-21 12:04:00
>>98
この内容、酷い書き方だね。 たとえ事実としても売主も契約者も気分悪いよな。
No.101  
by 匿名さん 2006-08-21 16:34:00
>>100
以前、高架反対のブログの紹介のしたURLが貼られた時は全て削除され
何故、>>98のブログは削除しないのか削除以来スレで
管理人さんにお聞きしたところ、答えを聞くことができました。(他掲示板でも話題になっていた為)
まー完全に東急不動産を目の仇にした批判的個人サイトですから
へーこんなサイトもあるんだなーくらいで見てれば逆に面白いかもしれませんねw
No.102  
by 匿名さん 2006-08-21 16:38:00
削除されてしまうのも時間の問題かと思ってました。
No.103  
by 101 2006-08-21 16:46:00
訂正
削除以来→削除依頼
>>102
私は読解力が無いためか、削除基準が、いまいち理解できませんでしたが
管理人さんが下した判断なので従うしかないですね
No.104  
by 匿名さん 2006-08-21 19:21:00
>89平面よりは高架の方が交通のアクセスや信号待ち等を加味し
>生活面に関して高架の方が良いと言う結論に達しました。

高架より↓の方がよいのではないでしょうか?
http://www.giken.com/jp/st/index.html
No.105  
by 匿名さん 2006-08-21 19:36:00
>>104
多分、半地下(ECOアンダーパス工法)の事ですよね?
私もこの方法が良いと思うのですが・・。
交通アクセスや交差点渋滞、騒音、排気ガスを回避する為に「高架化」は
安易な案に過ぎない様に思います。
高架化で起きる問題に対して、どこまで対策を考えているのかが疑問です。
高架化メリットと同時に高架化によるデメリットに対する対応を
都はどこま考えているのやら??
半地下という考えは何故駄目なのでしょうか?
これと言った回答は無いようですし・・。
No.106  
by 匿名さん 2006-08-21 19:53:00
片方で1兆円かけて日本橋の高架道路を地下へ埋めようなどという計画が進んでいる一方で
これから新たな高架をかけるというのは、非常にあさはかなことだとおもいます。
半地下でいいのではないかと思います。
都市の中での高架はもはや時代遅れの思想だと言うことで、再考の必要があると思います。
まあ、こんな事書くと高架賛成の方から猛反撃を食らうかもしれませんが・・・・・・
その前に削除されるかもしれませんね。
No.107  
by 匿名さん 2006-08-21 21:02:00

半地下は大雨で水没の恐れあり。配水に余計なコストかかる。
No.108  
by 匿名さん 2006-08-21 21:09:00
地下化より、そして高架化よりもコストも低いでしょう。
総コストは、地下>高架>半地下>地上、ではないでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2006-08-21 21:12:00
地上化はマンション購入者は納得済み。これを高架にするかしないかの問題。以上。
この話題はTTTのイメージアップのため、公開掲示板では自粛をお願いいたします。
No.110  
by 匿名さん 2006-08-21 21:17:00
首都高の半地下、できてて40年たつが、水没した事は一度もなし。
仮に水没したとしても、復旧まで暫定的に側道で対処できる。
将来的に半地下の上にふたをして、その上を公園などにすることも可能(銀座の晴海通りのように)。
No.111  
by 匿名さん 2006-08-21 21:30:00
環3との交差を平面化か立体化かという議論では立体化の方が良いであろう。
そのうえで、立体化の手法として高架化と半地下を比較したら、半地下化のほうが、都市景観上も
優れていると言う事だと思う。
しかし、この掲示板でいくら議論したところで、物事がどうなるわけではないし、
また荒れるのもなんですからもうこれ以上はやめときますわ。
No.112  
by 匿名さん 2006-08-21 21:31:00
でも、決定しかけてた以前の地上化よりは
高架化の方が良いって思ってる人は多いのかな?
No.113  
by 匿名さん 2006-08-21 21:38:00
いや、タダの賛成、反対だけの意見だったら荒れるだろうけど
ループじゃない、具体的なメリット、デメリットを挙げた購入者が判断材料となる
建設的な議論だったら、前も荒れることは無かったし良いと思いますよ。
ちなみに私は現在、高架推奨派ですがもっと将来的な事も見据えた良い
意見があったら是非聞きたいと思います。
No.114  
by 匿名さん 2006-08-21 22:26:00
113さんが高架推奨派である理由はなんでしょうか?
TTTの購入者なんですよね?
No.115  
by 匿名さん 2006-08-21 22:27:00
排水、共同構、臨海高架とのジョイント角、路面スロープ角等々、
実測値で高架が最良との結論に至った考えられる。
最大公約数として有利な高架にすることは至極当然。
個人的にも断然高架派。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-21 22:36:00
>>99さん
大変解りやすい詳細有難うございます!
私もリビングはブラインドを考えていますが
やはり寸法などあるものはオプションで頼んだほうが良いですかね?
あと5番の家具って欲しいモノなど探してもらえたりするのですか?
質問ばかりでスイマセン・・・
No.117  
by 匿名さん 2006-08-21 22:57:00
区の要望を単純に取り入れ素案が出来たと思われるが、中央区の検討には半地下は全くなかった
と思われます。
朝潮運河より環3交差部まで180m。朝潮運河の架橋をどのくらいあげるかにもよるが、
ピッチ・スロープ角とも十分可能と思われます(ちなみに昭和通りの銀座1丁目のスロープ入り口から交差部までは90mです。)。共同工などに関しては、本来シールド工法による
地下化を前提にしていたくらいだからぜんぜんOKだろう。
No.118  
by 匿名さん 2006-08-21 23:00:00
>112
少なくとも高架側に喜んで住みたがる人はいないと思いますが。
No.119  
by 匿名さん 2006-08-21 23:01:00
115さん
その「個人的」なお考えをお聞きしたいのです。
No.120  
by 113 2006-08-21 23:28:00
>>114
中央区在住のレッキとした購入者ですよ。
多少、前スレと被りますがやはり、やはり今まで決定しかけていた「平面化」だと
6車線となる為、歩行者の信号待ちでの時間の長さや、排ガスの多さが気になると思います。
「高架化」の場合、築地行きのトラック等は全て高架を通るため
地上の道路の交通はかなり軽減されると予想できます。
それと「地下化」では実現出来なかった、隅田川に橋を作る計画により
築地方面のアクセスが格段に良くなる事ですかね(歩行者、自転車の通行も可能)
景観は、皆さんが危惧する程、私は薄暗くなるとは、思えません。
(夜も高架下の天井等に街灯などの設置をきちんとすることが条件)
治安も駅前等の高架では無いので、スーパーなどのゴミ置き場や高架下の空間スペースなどを
ちゃんと工夫すればば浮浪者などが居つくことも無いと思います。
(ここら辺はもし、「高架化」が決定した場合、都などに強く要請したいですね)
何にせよ、「平面化」になるかもしれない事は購入者は織り込み済みの事だったので
「地下化」では無く「平面化」になることは購入者も反対などの意見は言えないと思います。
「地下化」と「高架化」どちらが良いのか私にも判断し辛いですが
「平面化」なら新案の「高架化」の方が、トータル的に良いと言うのが私の考えです。
ココで購入者がいくら議論しても、勿論、それが決定事項になるわけでは無いので
理想ばかりを追うのでは無く、現実問題として何が一番良いのか考えた方が現実的だと思います。
しかし、「半地下化」など新しい意見も出ていますので将来を見据え何が一番ベストなのか
考えるのは面白いと思います。
後はやはり、最終的には購入者の皆さんが、それぞれ考え
中央区や都などに意見具申すれば良いのかと思います。
ちなみに私も逆に>>114さんの現在の考えをお聞きしたいです。
現時点で現実問題として何がベストだとお考えでしょうか?正直、地下化と高架
No.121  
by 113 2006-08-21 23:31:00
最後の>正直、地下化と高架
は無視して下さい
No.122  
by 匿名さん 2006-08-21 23:34:00
高架賛成派の方々は
高架道路下の問題は、どうとらえてるのでしょうか?
高架道路になる事に対して反対というより、
私はむしろ、日常目にする、
高架下の問題も大きいように思うのですが・・。
高架道路にした場合、道路下をどう有効に使っていただけるのか?
今でも他の高架下の問題は解決していないのに・・。
No.123  
by 113 2006-08-22 00:04:00
>>120はかなり打ち直して書き込んだ割には、まったく見直ししないで
書き込みボタン押してしまった為、かなり読みづらく、間違いも多いですが(汗
一購入者として、私も何がベストか、まだまだ模索中で
(どうしても購入者側の目線になってしまいますが・・・)
コレに対する意見やご指摘、また新たな考えがございましたら是非お聞かせ下さい。
半地下のトータル的なメリットも詳しく聞きたいです。
ちなみに何の理由も無く、私は反対、私は賛成だけの意見では話もまとまらず
荒れの原因にもなってしますので、感情的にならず冷静な
具体的、建設的意見を是非お願いしたいと思います。(sage推奨で・・・
私は明日から5日ほど自宅を離れるため暫くココに来れませんが
帰ってきて掲示板を覗くのを楽しみにしています。(オプション会の話も勿論含め!)
No.124  
by 匿名さん 2006-08-22 00:29:00
住民がいない間に高架化を決めてしまうなんて東京都もずいぶんと
強引なやり方をしますね。
想像するだけで気が滅入ります。

半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。

No.125  
by 匿名さん 2006-08-22 00:40:00
>124さん
本当ですね。
確かに、東京都の意図が見えてしまう・・。
高架化するなら、高架によって起こる問題を無視する様な事は
して欲しくないものです。。
No.126  
by 113 2006-08-22 00:59:00
※追加
反対派の人は反対なのはもう十分解ったけど結局何が良いと考えてるんだろう?
(反対、反対と言うだけで具体的な案を挙げない人が多い気がする)
実際、「平面化」の案は知っていたのだから
「平面化と高架」を比べて「平面化」が良いって言ってるのかな?
だったらソレは何故なのか私も非常に理由をお聞きしたいです。
「地下化→地上化」の話は容認してるのに、「地下化→平面化→高架化」になった途端
「高架の話は聞いてない」と言う話はまだ、解りますが
「高架化も地上化もヤダ、元の地下化」に戻せ!
ではちょっと虫が良い話な気がしないでも無いです。
ただ「高架化はこうだからヤダ」とか「購入者の入居前に出来るのは気に入らない」
だけ言うのでは無く具体的に「こう言う理由だからコレが良い」って言い方をしないと
いつまで経っても話が平行線で先に進まないと思いますよ。
何度も言いますが私はレッキとした購入者です。
ただ私は、利権を訴えるだけでは無く、現実的、平等的に見て
何がベストなのか考えたいだけです。
その中で皆さんの意見を聞き、私も新しい判断材料としたいと思っています。
No.127  
by 113 2006-08-22 01:05:00
度々すいません、地上化と平面化がゴッチャになってますが
「地上化」=「平面化」とお考え下さい。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-22 01:10:00
私の考えは地下、高架、平面にはそれぞれメリット、デメリットがありますので、部分的な議論は避けさせてもらいます。プライオリティーを「安全」「安心」「健康」に絞り込んだ結果が
地下>高架>平面に至りました。今後はプライオリティーの議論をしませんか。
No.129  
by 匿名さん 2006-08-22 01:25:00
すみません128です。
勝どき住民はTTTだけではありません。そしていくらTTT住民が中央区、勝どきエリアの人口比率が高いからと言っても所詮は後からやってきた者です。だから私のテーマは【共生】です。そしてテーマのプライオリティーが「安全」「安心」「健康」にさせて頂きました。
No.130  
by 113 2006-08-22 01:29:00
>>128
でも「平面化」のになるかも知れない事はデベから説明を受けてましたよね?
「地下>高架>平面」との事ですが、実際このスレで>>128さんと同じ考えの方は結構居ると思います。
(ちなみに私もホトンド一緒です。私の場合、「地下≒高架>平面」ですが)
しかし、その(地下>高架>平面)場合、一番嫌なパターンの
「地下→平面」で決定した場合は容認してるのに
「地下化→平面化→高架化」の場合は、平面の話は無視で高架に反対と言うのは可笑しな話ですよね?
高架に反対と言うことは、一番避けたい平面に戻るリスクもあるのですから。
>>128さんが勿論そうだとは言いませんが、中には「聞いていない高架化」の話に便乗して
「地下化」に戻せって言ってる方も多いような気がします。
※勿論コレは一部の考えの例(地下>高架>平面)で購入者が皆、この考えだとは言いません。
No.131  
by 匿名さん 2006-08-22 01:56:00
>113さん
私は平面化を承知でTTTを購入した者です。
「地下化」に戻せとは思っていませんが、
「半地下」という考えがあっても良いのではと思っています。
高架化が、中央区からの「交差点による渋滞、また平面化による排気ガス問題」などを
考慮して出た案であるなら、半地下もありでは?と思っています。
また、もし高架化が一番の効果的な方法であるなら、
「実際に問題になっている高架道路下による問題も合わせてこう解決します!」
「こういう対応を考えてます」・・と、都から提案が出ないと
とても危険だと思っています。
取り敢えず目先の交通インフラ問題を解決するた為に、高架道路を作ってしまおうという
考えに、車を利用する方や、または交通渋滞を避けるという問題はひとまず解決するでしょうが
高架下で起こる問題は、直接勝どき住民に影響します。
作った後は住民任せでは困るのですよ。。
そこもちゃんと配慮しての高架化計画なら、むやみに反対する事もないでしょう。
という事で、私は高架化案がでるなら、「半地下」という考え方もあるのでは?と思っています。
半地下であれば、勝どきから築地方面にも橋を渡って行くことが出来ますし。
今の段階では 半地下>平面化>高架化 という所です。
因みに我が家の近くにある高架道路を毎日見てるので、高架化に賛成は厳しいですね。。
No.132  
by 匿名さん 2006-08-22 02:16:00
いろいろ反対運動が盛り上がった場合、
結局平面化が一番誰からも文句が出ない案と言う事になるのでしょうか。
平面化であれば、マンション住民については反対できないのですもんね。
No.133  
by 113 2006-08-22 02:58:00
>>131さん
早速のレス有難うございます。
「半地下」は確かにコストも安そうで全てのメリットを
兼ね揃えている可能性を秘めている感じがしなくも無いですよね。
将来的なこと(安全性、環境、景観、環3、LRT(路面電車)、ゆりかもめ延長)などの話も含め
詳しい「半地下」のメリット、デメリットを知りたいですね。
>>124さんの
>半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
のソースも知りたい。(作れなければ話は終わりなので・・・)
中央区や都も「半地下」は構想に無かったのかも知れないので
意見具申して、もし、「半地下」が総合的に良いと判断すればその可能性も少なく無いのでは?
(もう既に、意見具申している方がいたら、是非、都、中央区の回答をお聞きしたい。)
地下、平面、高架のメリット、デメリットは概ね出尽くしているので、この先は
「半地下」についての将来性も含めた議論をしたら良いかもしれませんね。
しかし、結局、購入者(周辺住民含む)全ての方の意見が一致することは考えにくいので
何が一番良いと決め付けた話をするのでは無く、それぞれのメリット、デメリットを挙げ
後は個人個人の考えで都などに意見具申するか、1つ考えにもし賛同者が多く居れば
別の場でその人達が集まりより具体的な話をすれば良いと思います。(※但し、匿名掲示板は、私のように一人の方が連投する場合もあるので、どの意見が一番多いのか把握するのは難しいと思います。)
No.134  
by 匿名さん 2006-08-22 02:59:00
>124 半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
どこからの情報ですか?
No.135  
by 113 2006-08-22 03:02:00
訂正
下から3行目の
>1つ考えにもし賛同者が多く居れば

1つの考えにもし賛同者が多く居れば
No.136  
by 匿名さん 2006-08-22 03:09:00
強制はしませんが購入者の方は、高架など話をする時はageていると
荒らしの格好の的になりますので、sageをお勧めしますよ。
一応説明
「規約に同意しレス」の左にある、「sage□」の欄の□をクリックし、レ点を付ける。
No.137  
by 匿名さん 2006-08-22 03:09:00
必要以上にTTTと高架問題をリンクさせないためも、
やはりこの問題は専用スレッドなり、他の掲示板で話すのが自然では?
特に方式のはなしであればなおさら。
No.138  
by 匿名さん 2006-08-22 03:21:00
>>137
だが、このスレに他掲示板のリンクを貼るのは禁止されているし、(例外もあるがその判断は管理人次第)理由は不明だがミクルなどは人は集まらないんだよね・・・。
No.139  
by 匿名さん 2006-08-22 03:23:00
>124 半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。

勾配に関しては求められる高低差は、上がるか下がるかの違いで高架化も半地下化も大差ないと
思われます。朝潮運河にかかる橋が、かちどき橋のように高い橋なら別ですが・・・・・
(おそらく黎明橋ていどの高さであろうから)

都の計画では、築地側の半分は半地下になっているのですけどね。
No.140  
by 139 2006-08-22 03:26:00
かちどき橋→佃大橋 のまちがいでした。
No.141  
by 匿名さん 2006-08-22 03:30:00
>137 必要以上にTTTと高架問題をリンクさせないためも、
>やはりこの問題は専用スレッドなり、他の掲示板で話すのが自然では?
ここの管理人さんの意図はそうでないようです。(他の所へ誘導しようとする投稿は
ことごとく削除されます。)荒れない程度に盛り上がるのがよいという事でしょう。
No.142  
by 匿名さん 2006-08-22 03:32:00
購入者はどんなに下がっててもこのスレに
来ると思うのだけど、何で皆アゲるんだろう・・・
No.143  
by 匿名さん 2006-08-22 03:36:00
でも半中傷的なブログは貼ってもOKなのか・・・
うーん、難しい・・・
No.144  
by 匿名さん 2006-08-22 08:08:00
>>134 実際、東京都に電話して聞きました。

反対であれば、東京都に1本電話したらどうでしょう。
色々教えてくれますよ。そして反対の意を表明できます。
No.145  
by 匿名さん 2006-08-22 08:50:00
>>144
>半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
と都から聞いて、貴方の今の考え、プライオリティー(優先順位)はどうなりましたか?
No.146  
by 匿名さん 2006-08-22 10:28:00
高架は環境・マンションの価値から考えて一番イヤな選択ですので
高架だったら地上のほうがはるかにましだと考えています。
No.147  
by 匿名さん 2006-08-22 11:20:00
>>146
景観なら解りますが環境は高架の方がトータル的に良い気が私はします。
価値に関しては、都心へのアクセスが良くなるから
上がる可能性もあるって言う人もいるし、どちらとも言えない気がします。
(実例があるなら是非お聞きしたい。※TTTと環2の関係に近い条件で)
何にせよその部屋の向きや階層によっても条件は人によって違うので、一概には言えませんね。
匿名掲示板で、私は○○側○○階だけど反対などの言い方は、あまり意味ないし。
No.148  
by 匿名さん 2006-08-22 12:30:00
そうですね。
まあ私は南西側ですから、部屋から騒音が・・景観が・・という問題は
ありません。
しかし、自分のマンション玄関前が高架なのがどうしてもいやだ、それだけです。
都心へのアクセスは地上でも高架でも変わらないのでは?

少なくとも高架前のマンションが地上交差点のマンションより価値が上がることは
ないと思われます。
中古のマンション買うとき、高架前のマンションは私だったら絶対買わないもの・・・
No.149  
by 匿名さん 2006-08-22 13:32:00
南東面約20階くらいの購入者です
私は高架はなんとしても避けて頂きたいと思っています
実際の交通量は明けてみないとわからないのですよね
平面交差でどれくらいの渋滞が起きるか、なんともいえないのですが
結局高架でも騒音、排気ガス量は変わらないと思っています
高架の景観もそうですし、高速ですり抜ける車を絶えず横で見つづけるのは苦痛です
高架から下りる側道はかなりMSに近くなりそうですし、結構長くとられているようで
高架下の活用は難しそう&汚くなりそうです
TTTのアプローチは結局交差点にできますので、高架下をくぐってむこうへ
というルートはかなり戻らなければなりません(そもそも川がありますが)
低層階の人は窓の外に高速走行する車、高架化した分だけ灯も高くなり絶えずまぶしいとも思います
人道橋になるとも判りませんし、車専用だったら最悪ですよね
色々まとまりませんが、パンフレットにあった綺麗な道路が作られれば私は満足です
高架の予算があれば、人の導線を立体化、人道地下道つくるとか、勝どき駅の早期増強を図るとか
そちらのほうに回していただけないかと思うくらいです(たぶん計上する部署が違ったりするのでしょうが)
No.150  
by 匿名さん 2006-08-22 15:46:00
ここで語っても問題解決にはならないですよ
反対なら反対の署名などを集め
都に訴えないと、ことはどんどん進んでいくだけです
No.151  
by 匿名さん 2006-08-22 15:54:00
No.152  
by 匿名さん 2006-08-22 17:29:00
そうです、ヤル気をだしましょう!
No.153  
by 匿名さん 2006-08-22 20:47:00
晴海から6車線から4車線に減るんだから、平面では渋滞が問題になる。
これの解決策として高架が出てきたと、前のスレで読んだが・・・。
地下化は運河水面より低くなると大雨での排水問題が起きる。
水って低いところへ集まってくるから、自分の住んでるところでも、低い道路がすぐ水没して、困っています。
No.154  
by 匿名さん 2006-08-22 23:40:00
汚染されている排気ガス量は、高架(但し勾配なし)の場合と平面の場合で明確に変わります。
速度一定で走るときとアクセルを踏み込む場合、排気される量は変わらなくとも
その中身が問題です。

車の排気ガスを浄化している触媒は、理論空然比で燃焼しているときしか有効に働きません。
世の中を走っている車のほとんどは、アクセルを踏んだとき・・・特に発進時にはこの理論空然比よりも濃いガソリンを噴射しています。
触媒できれいに出来るのはあくまで理論空然費分のガスしか処理できないので、タバコの煙の何倍もの有毒ガスが垂れ流されていると思って間違いありません。

半地下化なんて話もありますが、わざわざ勾配を作って排気ガスをより多く排出させるだけとも感じます。平面もストップアンドゴーがあるので同じこと。見栄えを除けば晴海地区で高さを稼いで、そのまま高低差なく築地まで行ってくれる高架道路は、環境面ではいずれの案も凌駕しています。

無論、純然たる地下化にはいずれの案もかないませんけど・・・
No.155  
by 匿名さん 2006-08-22 23:54:00
私も地下化を除けば、毎日の信号待ちなどで環境面が
一番良いのは、高架化がベターだと思います。
地下化に唯一勝るのは、やはり都心へのアクセス向上ですかね。
ところでココで高架反対派と言う人は
一番影響の少ないはずの南西や東南の高層階と言う人が多いのは何故だろう・・・
No.156  
by 匿名さん 2006-08-23 00:00:00
結局一番ダメージを受ける低層階の人は、
だれも反対なんていってないんですよね。
地上化ということを真剣に検討していたから、
高架になっても動揺しないのではないかとおもいます。
No.157  
by 匿名さん 2006-08-23 00:03:00
No.158  
by 匿名さん 2006-08-23 00:14:00
>>154
高架が慢性的に渋滞したらどうなります?
No.159  
by 匿名さん 2006-08-23 00:19:00
今まで晴海通り一本でなんとか成っていたんだから、もう一本増えて分散されるでしょ。
お盆の帰省じゃないんだから、杞憂かと。
No.160  
by 匿名さん 2006-08-23 00:20:00
こうかにしたって結局信号待ちはしなくちゃいけないんだよ
むしろ交差点は広く複雑になるし暗いよ
No.161  
by 匿名さん 2006-08-23 00:21:00
交通量がそれほど増えないのなら、別に高架化しなくたって良いのでは?
No.162  
by 匿名さん 2006-08-23 00:24:00
>>160
車の量は減る、信号待ちがいやだって誰も言っていない。暗い部分は町会で話し合って電気をつければいい。
No.163  
by 匿名さん 2006-08-23 00:25:00
高架は信号待ちしないでしょ
仮に高架で渋滞しても平面化の渋滞よりは
地上の排ガスの影響はかなり少ないと思う
No.164  
by 匿名さん 2006-08-23 00:26:00
>>161

スイスイ流れる車ってみていて気持ちいいよ。
No.165  
by 匿名さん 2006-08-23 00:26:00
MID北東低層は賃貸です。
No.166  
by 匿名さん 2006-08-23 00:29:00
>163
理屈がわかりません
No.167  
by 匿名さん 2006-08-23 00:29:00
>>154
排気ガス:高架は6車線中2車線は側道→平面となり「凌駕」と言い切るには厳しい

>>155
信号待ち:高架も側道が降りるので、平面とほとんど変わらない

>>159
渋滞:既存の晴海通りを分散させるだけでなく豊洲市場向けの交通量が増えることも忘れずに
No.168  
by 匿名さん 2006-08-23 00:31:00
平面の渋滞は一番最悪だと思う
あと高架下がそれほど薄暗いとは思えないのだが?
例え日陰になってもそれが何の影響があるんですか?
夕方になったら街灯を点ければ良いのでは?
No.169  
by 匿名さん 2006-08-23 00:33:00
削除依頼が出ていますが、煽りがまじっていることは明確なので、
皆様有意義な話題以外にはあまり釣られないように。
No.170  
by 匿名さん 2006-08-23 00:35:00
>156
「地上化」と「高架」とでは同列に論じえない部分があるとは思いますが
いずれにしても、

倍率が高い箇所で当選なさった方には
市場原理よりも安価に購入することができたという意味で、そもそも、
それなりのプレミアがあるわけですから、
若干不便があるとしても高架化に反対しないことについて、
それなりの合理性があとも思いますが、

倍率が低いところの方は、
正味の対価として契約したわけですから、
ttt全体に悪影響を及ぼしうる問題についてsensitiveであったとしても
不思議ではないのではないでしょうか?

ちなみに、地上化案をベースにしたとしても、
私は、浜前橋の部分は立体化せざるをえないのではないかと思っていましたので、
月島方面への徒歩、自転車での移動に、問題はないと思っています。
No.171  
by 匿名さん 2006-08-23 00:36:00
部屋から高架が見えるのが嫌って言うのは解るが
高架を潜るのが嫌って意見が正直良く解らない
No.172  
by 匿名さん 2006-08-23 00:44:00
自動車専用道路って言うのが嫌いです
地上にあれば歩行者との共存を考えた綺麗な道路になるような気がします
とにかく開けた感じが良いです
意味ない発言ですみません
No.173  
by 匿名さん 2006-08-23 00:45:00
>171
東京地裁の競売物件に
高架隣接物件が
結構あったように記憶していますよ。
No.174  
by 匿名さん 2006-08-23 00:48:00
中央区に長年住んで感じる事は目の前にいつでかい建物が建つか分からないってことです。
別に反対運動があちこちで起こってもいない、鷹揚な人が多い。豊かな人は鷹揚です。
No.175  
by 匿名さん 2006-08-23 00:58:00
北東低層解でナンデ高架化に賛成??? 分かりません。
私は北東高層購入者ですが、高架化は絶対反対!!
高架化によって渋滞が緩和されようが、排ガス汚染がマシになろうが、歩行者の信号待ち時間が短くなろうが、それっぽっちのメリットでマンション横が薄暗く汚い高架下になるのは受け入れられません。マンションって結局、アプローチあたりからの見た目が命でしょ!
No.176  
by 匿名さん 2006-08-23 01:09:00
パンフレットにあったような1階スーパー横の樹木の並ぶ明るい歩道は地上化ならではのイメージ図ですね。高架化では望めませんね。残念の一言です…。
No.177  
by 匿名さん 2006-08-23 01:12:00
58階もあるんだ、数階ぶんが高架になっても、どーんと存在感あるから心配スンナ。


No.178  
by 匿名さん 2006-08-23 01:58:00
高架道路でも、合流地帯は混雑する事を頭に入れて欲しい。
あと、合流する時に、接触事故も多いのです。
TTT前の高架道路がスイスイと通れば車は速度を上げるし
もし時間帯によって渋滞した場合、高架合流地点ではより渋滞するし事故も多いです。
高架をポジティブに受け止めてる方は、高架道路下の問題も
勿論、承知の上という事ですか?
高架が出来た後で「高架下をどうにかしてくれ」と言っても簡単に政府は動いてくれませんよ。
高架道路に賛成している方で「環境面が一番いい」と言ってる方は、
目の前に高架道路がある環境を経験されてるのでしょうか??
No.179  
by 匿名さん 2006-08-23 02:01:00
半地下化されてる所も多いのに、なんで勝どきは高架化なんだろう?
高架道路がそれほど環境に良いなら、
環状2号線すべて高架道路にすれば?って事です。
その違いが良く分らない・・
No.180  
by 匿名さん 2006-08-23 02:04:00
>>177
本気でそう思ってますか?
全体で見たらそうかもしれないけど、わざわざ3Fまで上げたエントランス&空中公園の横に
高架道路がバーーンとあるんですよ。
スーパー横の道路の上にもバーンと高架道路・・。
正直がっかりですよ・・。
No.181  
by 匿名さん 2006-08-23 02:10:00
都市計画の方が優先事項です。比較的安価な価格で購入されたのですから多少の
デメリットは了承すべきでは?購入した方のお気持ちはわかりますが、近隣に住む
ものとしては高架化して少しでも渋滞を緩和して欲しいと考えております。
No.182  
by 匿名さん 2006-08-23 02:16:00
>>181
同意
No.183  
by 匿名さん 2006-08-23 02:17:00
高架道路の傍に住んでいます、月島です。
気になりません、慣れてしまって。
No.184  
by 匿名さん 2006-08-23 02:17:00
エントランスの前に高架道路があるのも結構近代都市っぽくて良いかもしれませんよ!
排気ガスも規制が厳しくなっているので、将来はそれ程害にならなくなるかも知れないし!
元気だしましょ!
No.185  
by 匿名さん 2006-08-23 02:23:00
>>179
>半地下化されてる所も多いのに、なんで勝どきは高架化なんだろう?

隅田川と朝潮運河に挟まっている土地で半地下にする方がヘンでしょ
以前説明もありましたが
橋(隅田川)−アンダーパス(清澄通り)−橋(朝潮運河)と言う構造は
環境負荷と安全性から考えて通常有り得ない

虎ノ門−新橋間は多数の地権者から土地を集めなければいけないから
結局妥協の産物として半地下+再開発という形になったわけで
東京でこーいう形で幹線道路が建設されるのってはじめてかな?
それだけレアケースなんですよ
No.186  
by 匿名さん 2006-08-23 02:37:00
>>181
「比較的安価な価格で購入されたのですから多少のデメリットは了承すべきでは?」
どういう意味でしょうか?
うちは決して安く購入できたと感じていないし、地上化という事を承知で購入しました。
本当にお気持ち分ってますか?
安く買ったのだから我慢しろというのは、ちょっと違うでしょ?
目の前の高架道路と近隣では、感じ方が違うのは当然でしょうね。
私も近くに高架道路なら、多少なり我慢したと思います。

No.187  
by 匿名さん 2006-08-23 02:59:00
環状2号線が地上化ということを営業マンに聞き、勝手に高架で通るものと思い込んで、ならば高層階でないと嫌だなと思い高層階を購入した者です。
購入の際に地上にて交差という選択肢があることに気が付かなかったと言う意味です。
以前環状7号線大和町交差点付近に住んでましたので、交差は立体が当たり前だと思ってました。
そういうわけですので、高架化しようが、地下化しようが正直どうでもいいです。

高架反対の方にお伺いしたいのですが、将来ゆりかもめがもしTTT前を通ることになったら、
それの高架も反対なのでしょうか?
豊洲を見ればお分かりかと思いますが、結構威圧感ありますよ。
No.188  
by 匿名さん 2006-08-23 03:24:00
>>186
やだったら売れば良い。これが資本市場の原理原則。ちがう?
No.189  
by 匿名さん 2006-08-23 03:32:00
>>188
違うね。
No.190  
by 匿名さん 2006-08-23 03:41:00
しかし我々のような素人が考えてもそんなに高架がメリットあると言えるなら、どうして2年前に地上案を策定したときに高架にしなかったんだろ。本当に有識者踏まえて計画立ててんのかな?すごく疑問。無駄に税金投入する余裕があるなら、出産の医療費にも健康保険適用してくれよ。その方が余っ程生産性があるよ。
No.191  
by 匿名さん 2006-08-23 03:41:00
>>187さん

え?私も環状7号線大和町交差点付近に現在すんでいますよ!

実はTTTを購入する際に、北東側を検討していましたが
営業の方に色々と話を伺った所、北西側、北東側に環状線が交差する事を聞き
直ぐに大和町の交差点が浮かび、まさかあのようになるのではと思い
「立体交差店の様になるのでは?」と確認した所、「いえ、地上化平面の交差点です」と言われ
ほっとしていたひとりです。
あの交差点をご存知で、気にしないとは・・・。
ちょっとびっくりです。あそこの排気ガス、騒音問題、渋滞問題は可なり深刻なのはご存知ですか?
まぁ、人それぞれ感じ方が違うんですね。
No.192  
by 匿名さん 2006-08-23 03:43:00
>>190
まさしく同感。
No.193  
by 匿名さん 2006-08-23 03:47:00
>>187

ゆりかもめの威圧感も知っていますので、正直うれしくないです。
LRTが一番理想的。
あくまでも個人的な希望ですけど。

No.194  
by 匿名さん 2006-08-23 04:08:00
>>191さん
あそこは、首都高と17号と環7の2重立体交差ですから、空気は都内でもかなり汚いらしいですね。
立体交差の利点として環7を横断する分には信号待ちの時間が少なかったと思います。
私が鈍感なのかもしれませんが、旧道入り口のコーヒー店や、餃子屋などによく行っておりましたが、環境が良いとか悪いとかそういう次元で考えたことは無かったですね。あるがままと言いますか。
17号線沿いのマンションを見ていますと、10階付近でも窓の下にすぐ首都高があるようなイメージでしたので、高層階を購入したしだいです。
No.195  
by 匿名さん 2006-08-23 05:07:00
>>194さん

大和町立体交差点の大気汚染問題は、以前から可なり問題になっていて過去に
都内ワーストワンにもなっています。
この問題は今も解決されず、交差点角にあった銀行を壊して公園にする事で
若干の回避をしたようです。
しかしご存知だと思いますが、この交差点は常に渋滞しており、
高架下道路にある右折、左折車線も常に渋滞。
高架道路と脇を通る道との合流地点も渋滞しています。
環状2号線、3号線がどこまで混雑するのかは未知数ですが、
高架道路により混雑を回避できるという利点が当てはまらない場合もあるという事です。

環状8号線の高架化に対しても住民からの反対抗議があったようで
やはりどこでも高架化で揉めてるんだなぁと思いました。

私が疑問に思うのは、
高架化にする事が、環境に良く、渋滞などの解決策として良いという判断であるなら
ではなぜ住民や区から反対意見がでるのか?
近隣住民にとっても良い提案なら、各地で高架化反対意見などで揉めないと思うのですが・・。
住民からの懸念に対して、納得の行く説明や対応策を都が出せていれば、
住民も納得すると思うのです。
これでは、近隣住民はとにかく都市計画を優先し、安く買った物件なんだから多少の公害は我慢しなさいと言われてるみたいですね。


No.196  
by 匿名さん 2006-08-23 06:31:00
今現在、住んでおられるかたの反対は起きていないんでしょ。
TTTが建つことで相当威圧感を感じるかたもいたはず、でも目だった反対も無く
我々もここを買うことが出来た。有難いことだなと感じる。
No.197  
by 匿名さん 2006-08-23 07:08:00
高架の近辺に住民がいるとは思っていない計画ですよね。
TTTやゴクレ、5丁目再開発の建物は書かれていないんですね。
そしてなぜか隅田川だけに高架下をくぐる人道橋。
http://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/news/060711.pdf

環境負荷については、高架化が負荷が低いと言われつつ、結果問題となってしまっている
地域がいくつもみられることが不安材料なんですよ。
高架化が優先すべき優れた都市計画なら、なんで各国の都心部(東京都も含む)は21世紀に
入ってこぞって高架計画を凍結したり、あるいは既存の高架を崩して地下にするんでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2006-08-23 08:37:00
高架は、たとえば山とか川とかある土地に、平らな道路を造るときに用いる手法であり
都市部に用いるのは、非常に時代遅れで非常識だという事です。
都の都市計画の専門家はその辺は十分承知しているはずですが・・・・・・
 この時代、高架化はあり得ない。
No.199  
by 匿名さん 2006-08-23 08:53:00
>197
共産党の新聞なんですか、、、
No.200  
by 匿名さん 2006-08-23 10:18:00
高架下はどこも薄暗くて汚いしゴミも多くて臭うし、落書き多いしホームレスいるしで
いいこと1つもない。
賛成者はそれでも良いのか、理解できんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる