東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔13〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔13〕

468: 匿名さん 
[2006-09-11 07:13:00]
>高温多湿な日本の気候を考えると、住み易さとメンテナンス面では
>断然外廊下が有利です。

雨、風、花粉、雪が 直接室内に入らない内廊下が 断然快適です。

私は、決して外廊下が大きなデメリットと思っていませんが、
こう言う極端な書き方は大変疑問を感じます。

感情に任せず冷静に書かないと、荒らしへの誘因ともなります。
 
469: 匿名さん 
[2006-09-11 08:04:00]
>>468
超高層タワーの外廊下、特にTTTのようにエレベータホールを中央に構える場合は、
構造上雨や雪が直接「室内」や廊下に入りこむことはないでしょう。
花粉の湾岸地域での飛散量や被害は、もともと無視できる程度です。
一般論として、日本の気候特性には外廊下が適していて、風通しがよいのを快適だと感じる
割合が高いのも事実でしょう(内廊下の空気が淀んでいるわけでなく、感覚的に)。
470: 匿名さん 
[2006-09-11 08:09:00]
450レス越えてますので、こちらに参加してる方は新たにスレ立てして
こちらを閉鎖依頼するようお願いします。
471: 匿名さん 
[2006-09-11 17:26:00]
エントツの形状ですから周囲の換気口から吸気して気圧差による自然換気で
いつでも気流は上にむかって流れているのです。
雨、風、花粉が直接室内に入るようなタワーマンションなど聞いたことがない
ですね。
内廊下のマンション、最初はいいですが改装費も空調・照明の電気代も
かかるし、防犯カメラやエレベータセキュリティなど余計なコストがかかる。
小規模低層マンションならいいけど、大規模マンションでやると
閉鎖的で陰気なイメージになりがち。
472: 匿名さん 
[2006-09-11 17:28:00]
>感情に任せず冷静に書かないと、
誰が?
473: 匿名さん 
[2006-09-11 17:42:00]
でも単純に格好がいいとか高級感は
内廊下かな
474: 匿名さん 
[2006-09-11 18:34:00]
パンフの写真やCGでなく、実際の完成物件をご覧になることをお勧めします。
廊下幅の狭さや、意外なほどの天井の低さ、直線で長く続くならいいけど
やたら曲がりくねって視界が通らないのはちょっと緊張しますね。
ニューヨークのコンドミニアムのように廊下がコンパクト=住戸が広く戸数が
少ないなら問題ないですけど。住戸より廊下が長い、仕上げも廊下が立派という
のでは泣けてきます。
475: 匿名さん 
[2006-09-11 18:51:00]
>474
残念ながら、2行目以降の文の意味がよくわかりません。

>廊下幅の狭さや、意外なほどの天井の低さ、直線で長く続くならいいけど
>やたら曲がりくねって視界が通らないのはちょっと緊張しますね
  ↑は内廊下のことでしょうか?

>住戸より廊下が長い、仕上げも廊下が立派という
>のでは泣けてきます。
  ↑は内廊下のことでしょうか?それともTTTのことでしょうか?

まあ、内廊下外廊下というのは、そういうのが対象の場所があるようなので、
そちらで議論なさったらよいかと思います。
TTTのろうかが、「すばらしいできだ」という議論は、ここで行われても良いかと存じます。
476: 匿名さん 
[2006-09-11 19:52:00]
450レス超えていますよ。
このスレの参加者の方、新たにスレ立てと現スレの閉鎖依頼をお願いしますね。
477: 匿名さん 
[2006-09-11 20:47:00]
他のタワーマンションのスレで、低速エレベータのほうがいいと購入者が反発しているのと、だんだん同じ構図になりつつありますね。

外廊下のほうがタワーマンションにはいいという主張は、いくつかマンションを所有して、
内外廊下それぞれに住んだことのある私には滑稽です。

内(外)廊下の件は一歩譲っても、(それはとるにたらない事で) TTTには それ以上いい点があるとの理論展開をした方がいいと思いますが。
   
 
478: 匿名さん 
[2006-09-11 20:56:00]
内(外)廊下の件は一歩譲っても、(それはとるにたらない事で) TTTには それ以上いい点があります
479: 匿名さん 
[2006-09-11 21:11:00]
>>478
これで一件落着。本件おしまい。
次の話題へ。
480: 匿名さん 
[2006-09-11 21:14:00]
これを機に新たにスレ立て&現スレ閉鎖依頼を!
481: 匿名さん 
[2006-09-11 21:24:00]
素朴な質問ですが
外廊下だと冬は寒くないですか?
482: 匿名さん 
[2006-09-11 21:33:00]
>>481

>夏でも冬でもドアをあけたら・・・・・戸外の気候が肌で伝わり気持ちよい。

との事です。
483: TTT58 
[2006-09-11 21:51:00]
484: 匿名さん 
[2006-09-12 01:13:00]
住商建物の管理なんてはっきり言ってダメダメ
商社系の管理会社なんてお金を毟り取る事しか考えてませんよ
恐らく24時間対応の電話受付センターも外注で、ろくな管理体制じゃないでしょう
2年間は我慢しないとダメなのかなぁ
せめて東急コミュニティかコスモスライフとかが良いのでは??
さっさと競争入札にして管理会社を変えなければいけないと思います
住商建物のインテリアチームってたった2人で後は全部外注
三井デザインテックや東急アメニックスだったらもうちょっとマシ
住商は「どうせマンションなんて一生に一回の買い物だから、比較のしようもないし
我慢させときゃいいんだ」と思ってます
だって住商建物の関係者が「ウチのインテリアチームは2人しかいませんからね〜」
って言ってたんだから
住商建物さん、否定出来るもんなら否定してみてよ
485: 匿名さん 
[2006-09-12 01:34:00]
確かに、私の担当者も
経験不足という感じの、パートのおばさんだった・・。
「オプション会の時は担当を代えます」と、営業さんが言っていたけど
どなたに代わっても、似たり寄ったりなのでしょうか・・・?
勿論、未だ連絡もカタログも、何も来ませんが・・。
せっかく良い物件に巡り合えたと思ったのですが
住商建物さんにも、しっかりやってもらいたいものですね。

486: 匿名さん 
[2006-09-12 01:35:00]
あ、すみません!
新しいスレと間違えて書いてしまいました。
487: 匿名さん 
[2006-10-26 09:05:00]
契約した部屋の間取り図と実際の物件が違う説明がありました。
70センチもリビングの窓がせまくなるんですって。すごい話です。こんな人他にいるのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる