三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

651: サラリーマン⊃さん 
[2008-07-11 01:56:00]
>>645さん

よく数を覚えてますね。
あと会員3期もありますよ。
652: 匿名さん 
[2008-07-11 02:48:00]
おっとご指摘有難うございます。抜けてましたね。

何戸でしたっけ?
653: 契約済みさん 
[2008-07-11 08:55:00]
会員3次は36戸でした。
そうすると、残り100ぐらいですね。
654: 匿名さん 
[2008-07-14 18:14:00]
何割くらい売れた?
投資目的がほとんど?
655: 契約済みさん 
[2008-07-15 04:04:00]
私は居住目的ですよ。
単身者向けの狭い部屋以外は投資目的の方は、さほど多くないのでは?

三井不動産の方も自分で住むために購入を希望する人を優先しているというようなことを仰ってましたし・・・。
656: 匿名さん 
[2008-07-15 05:41:00]
優先、ってことは
逆に三井が断った客もいるように
聞こえてしまいますが…
657: 周辺住民さん 
[2008-07-15 08:24:00]
山脇の朝礼とかブラスバンドの練習とかが
以前より反響するよ〜。
今朝もうるさいよ〜。
658: 契約済みさん 
[2008-07-15 09:32:00]
パークコートより北東側の

山脇学園短期大学 Wikipediaより  

「{2008年5月12日閉学が決定されたため、2009年度以降の募集を取りやめ早ければ2010年3月末日をもって60年の歴史に閉幕することになる。」

これってどういう意味でしょう・・・・

三井不動産の方に誰かお聞きになりましたか? 

また山脇の関係者から情報を聞いた方は、是非教えて頂きたいなと思います。

莫大な土地の広さを持つ山脇ですから、気になりますよね・・・

私はそちら側ではないのですが、とても古い建物で低層ですから建て替えがあったら

すごい建物が建ちそうですよね。素敵なものが出来れば嬉しいです。
659: 契約済みさん 
[2008-07-15 10:41:00]
閉鎖されるのは短大のみで、中高は残るようですよ。
660: 匿名さん 
[2008-07-15 11:20:00]
>>655
抽選の際、何らかの操作があったということですか?
661: 匿名さん 
[2008-07-15 14:00:00]
660さん、

今更ながら抽選の話は無いでしょう。
当るも八卦、当らぬも八卦。ただ何故か、当りやすい人はそのパワーがあるんです。

私もここは他の赤坂近辺のマンションと比べると投資層の割合は大変低いと聞きました。
なので竣工後の出現率も低いでしょうし、したがってマンションの価値は下がりにくいのでしょうね。
662: 匿名さん 
[2008-07-15 15:08:00]
ところで、北側のペントハウスは売れたのですか?
663: 匿名さん 
[2008-07-15 15:33:00]
鉄、原油諸々の建築資材が高騰してるから
計画時の予算では出来るわけがない。
こういうときは、デベと施工会社のどちらがかぶるのですか?
折半ですか?
計画時に全ての鉄を買ってしまうことなど無理なので
その時に調達することにするとなると、かなり計画と差が出ますよね。

どこで帳尻を合わせるのだろうか?

これを考えると眠れなくなる。
664: 購入検討中さん 
[2008-07-15 17:21:00]
セカンドハウスとして北側のビルが見える三角形部屋を考えていますが、同じタイプを購入済みの方、実際の圧迫感は気になりませんか?またタワーパーキングの防音は大丈夫か不安なのですが・・・
665: 匿名さん 
[2008-07-15 17:27:00]
一般的に建築資材は
ゼネコンが早くから調達済み。
従って
高騰してもデべもゼネコンも影響なし。
666: 匿名さん 
[2008-07-16 09:16:00]
抽選の際の操作って大きな問題だと思う。
667: 匿名さん 
[2008-07-16 09:46:00]
三井の社員が書いた本によれば
抽選の操作は当然のこととして
行われているようですよ。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9981793280
668: サラリーマン⊃さん 
[2008-07-17 03:40:00]
この雑誌の目次を見たのですが ダメマン とか イイマン 等のような不思議な略語を得意気に書いてある時点でスポーツ新聞みたいな雰囲気ですね。
どこからがダメかは人それぞれの価値観で決めるもです。

このタイプは、本人自身が特別だと思い込んでいて、他人や他人の持ち物を批判し、周囲に悪影響を及ぼします
当然本人が給料もらっている会社やグループの信用も下がるような事を得意気に書いているわけです。
669: 匿名さん 
[2008-07-17 06:48:00]
操作がどうかに関係なく、
投資層の割合が低いのは投資対象にならないから。じゃないの。
670: 六本木ヒルズレジ在住さん 
[2008-07-17 12:20:00]
テナント部分まで分譲なのが不思議。
六本木ヒルズみたいに高級ブランドが誘致されればマンションの価値も上がるので
そうすれば自分みたいに高額賃貸の人も検討しますよ。
671: 匿名さん 
[2008-07-17 15:51:00]
>670
テナントが分譲なのは、デベが儲けたいだけ。どのようなテナントでも最終的には売却するかもしれない。三井としては、売却益さえ稼げればよいのだ。

この場所で高級ブランドなんてあり得ない。
サカスに隣接だと可能性はあるかも知れないが、逆に五月蝿くて実需としては向かなくなる。

ヒルズレジデンスにずっと居るほうがいいんじゃない。
673: 匿名 
[2008-07-20 15:09:00]
私は検討しましたが、予算オーバーであきらめました。
すぐに売れちゃうんだろうな と思ったら思いのほか苦戦してますね。
天下の赤坂なのになぜなのですか?立地も地番もいいはずなのに。
674: 匿名さん 
[2008-07-20 16:22:00]
価値観次第だが立地は決して良くはないし、便利でもない。
ランドマーク性あるし、住所が赤坂というのは魅力だけどね。

唯一無二の物件かといえばそうではない。よほどプラウド千代田の方が
希少性があった。
675: 匿名さん 
[2008-07-20 17:44:00]
他の物件なんてどうでもいいよ。
ここはここだから。
676: 匿名さん 
[2008-07-21 17:25:00]
>物件価格が1億だの10億って、一体どんな人が買って住むのか・・・。誰か教えて下さい。

私みたいな凡人はキャッシュで買って住む予定。

ローンで背伸びせずに、身分相応に現金で買える小さな角部屋にしてみました
677: 匿名さん 
[2008-07-21 20:14:00]
>676
あなたは、賢人。大正解。
一年先の金利ですら予測出来ないし、ましてやマーケットがどう動くか分からない。
678: 匿名さん 
[2008-07-21 20:31:00]
現金があってもローン利用する方が賢人ちゃう?
679: 匿名さん 
[2008-07-21 22:30:00]
>678
イールドギャップを確保できる場合は、ローンの選択肢もありますが、市場はつねに変動するものなので、私のような凡人は現金なのですよ。

現金の場合、ローンを組んでいる人より、色々と心配事が減って楽でよいです。
680: 匿名さん 
[2008-07-21 22:41:00]
他に、何か収益源があってローンを組むのなら理解できるけど、普通のサラリーマン(特に建設、不動産、)や公務員なんかは、これからリストラの嵐が吹き荒れるから大変だろうね。
681: 匿名さん 
[2008-07-22 12:39:00]
今年度注目のタワーなのに盛り上がりませんね。
良い物件だと思いますが、景気が悪くなって手控えてるのですかね?
2年前ならあっという間に完売でしたね。
この2年ですごい変わり様です。
2年前に買った人が得をしたかはこれから分かることですね。
買わなかった人(変えなかった人)が案外今後チャンスが出てくるかも知れませんね。
私は、実需なので昨年購入し完全に高掴みです。(後悔はしていません。)

でも、なんでここが元気ないのだろうか?
素人の私には分かりません。
だれか、解説して下さい。
682: 情事通 
[2008-07-22 12:43:00]
ここが元気ないんじゃなくて 世界的に 不動産バブルがはじけただけです

いままで売れてた物件は 実需じゃなくて投機目的だから
それと比較することはナンセンスなんですよ
683: 匿名さん 
[2008-07-22 12:43:00]
>>681 なんでここが元気ないのだろうか?

もう販売も終盤だからですよ。このスレはその2で、会員販売の2−3月は盛り上がってました。
684: 匿名さん 
[2008-07-22 13:11:00]
早速、教えて頂きありがとうございました。

でも、人気であれば残り少なくなると
以前ならドキドキしながら抽選結果を待つような
書き込みがあって、私も一緒になってハラハラ
しましたが、今は、無くなってしまいましたね。

景気が悪いと楽しくないですね。

2004年から2006年ぐらいが楽しかったです。
モデルルームも活況を呈していました。
あのころが懐かしいです。

このあと、どうなって行くのですかね。
誰にも分からないことだと思いますが・・・。
685: 匿名さん 
[2008-07-22 13:47:00]
2004年にMRが活況だったのは人気物件だけ。主にタワーです。
低層マンションのMRは閑散としてました。
2005年暴落説や某デべの倒産危機とかがありましたからね。
686: 匿名さん 
[2008-07-22 17:05:00]
都心三区に買っとけばまず間違いありません。

しかも再開発エリア近辺が断然良い。

周りの再開発で値上がりするかもしれませんよ!

赤坂サカスやミッドタウン竣工で周辺も随分値上がりしましたよ。

他のエリアは何の展開もありませんよ。
687: 匿名さん 
[2008-07-22 19:13:00]
気休めにしか聞こえないけど…明るいコメントだね。
でも、余計にへこんだよ。
688: 匿名さん 
[2008-07-22 20:36:00]
>686

都心三区???
危険なコメントですね。3区の中のどの街か、更に何丁目かで雲泥の差があると思うけど。
ここは4丁目で、一般的にはピカピカでは無いけど、薬研坂に面していて、246が近いので何とかセーフなんでしょうか。
689: 匿名さん 
[2008-07-22 22:52:00]
いやいや、ここが低中層マンションだったら何とかセーフの部類でしょうが、赤坂御所隣接再開発タワーで150メートル級だから価値があるのですよ。
他にないでしょ。
駅近至上主義の中、値段が抑えられてラッキーです。価値観は変遷するものです。
690: 契約済みさん 
[2008-07-23 12:18:00]
>>643
あの・・・自画自賛。痛いんですけど・・・
業界では半年早く売りに出せば価格改定せずに即日完売だったのに
と噂されるなか、高く売れると思って寝かせておいてそれはないでしょ。

三井全体でいったら三田の販売時期も商売のセンスが凄すぎ。
景気が後退する中、住友と衝突させて売るより、如何にして前倒し販売して住友を出し抜くか、もっと考えるべきでしょ。

ただ、このような状況の中PC赤坂の特筆すべき点は、上層階から売りに出したこと。
早い段階で高額物件の大半を売ったのは賢明ですね。
691: 入居予定さん 
[2008-07-24 10:39:00]
時期がどうだの他人の評価がどうだとか、自分は全然気にならないので
あまりに素晴らしい素晴らしいという書き込みも恥かしい気がするし、
人が気に入って購入した物件をわざと落とすようなことを書き連ねる心理もよくわからないけど。

早く入居したいですが、どなたかテナントについての情報はありませんか?

三井さんにうかがっても「まだ決まっていない」というお返事続きです。
692: 匿名さん 
[2008-07-24 10:46:00]
他人が気に入って購入したかどうかは、
検討版ではどーでも良いからでしょうね。
693: 匿名さん 
[2008-07-24 12:20:00]
暑い中、昨日も現地を見てきました。
246からすぐにこの威容は凄いなあと改めて思いました。
694: 匿名さん 
[2008-07-25 20:39:00]
住所の赤坂が好きでここを買っている人っています?
自分も、青パーからここに引っ越そうと思っているのですが、親戚に何故って聞かれたので、
住所が「渋谷区渋谷」よりは、「港区赤坂」のほうが好きだから って答えたよ。

ところで、猛暑が続きますが、渋谷は熱が溜まって風通し悪く糞暑いのですが、赤坂はどうなんでしょうか。
695: 物件比較中さん 
[2008-07-25 20:49:00]
赤坂も灼熱地獄だよ@マンション裏のガーデンシティビル勤務
696: 契約済みさん 
[2008-07-25 23:17:00]
まあ内陸部で風通しのいいところは期待しちゃだめでしょう。
それを求めるなら、佃や芝浦の島がいいかも知れないね。資産価値が違うけどね。
697: 入居予定さん 
[2008-07-25 23:30:00]
>>694
青山パークから赤坂へですか???
東京の人間からしたら考えられないですよそれは。
渋谷一丁目のあの場所は元々は梨本邸ですよ。

渋小出身者より
698: 匿名さん 
[2008-07-25 23:49:00]
知人も青パーからここに移ると。
青パーは賃貸にだすそうだけど。
699: 契約済みさん 
[2008-07-26 00:16:00]
まあやはり赤坂でしょ。
こんなの出てました。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/13/news023.html
700: 近所をよく知る人 
[2008-07-26 10:45:00]
>694

住所の好き好きってありますよね。

歴史的に見れば、渋谷区渋谷の方が田舎で、港区赤坂の方が都心だと思います。

青山は素敵だと思いますが、渋谷という響きは若者、最近じゃ中高生のイメージ。

赤坂は、永田町を控え
政治家さんの街、高級料亭のイメージ、最近は韓国と焼肉のイメージでしたが
ミッドタウン、赤坂サカス、今後は良くなっていきそうな気がしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる