東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part30
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2008-09-11 14:27:00
 

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
遂にPart30の大台です! 今後も役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
Part29 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-04 23:14:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part30

285: 282 
[2006-06-11 10:13:00]
284の名前間違いてしまいました済みません。282のレスです。
286: 匿名さん 
[2006-06-11 10:22:00]
>281さん
証券会社に勤めていますが、まったくの同感です。
景気を先取りする株価は下落しています。
近いうちに、皆我に帰り、マンションの購入希望者は慎重になっていくでしょう。
金利については、景気を冷めさせないよう、しばらくは日銀が低金利政策を維持しますが、原材料費が高騰し、インフレ懸念が高まっているので、金利はいずれ上がるでしょう。
パークシティ豊洲はすごい人気ですが、人気相応の物件だったのかは、マンション完成時にはわかっているでしょう。
287: 匿名さん 
[2006-06-11 10:43:00]
うちは落選した後、次期も検討お願いしますみたいな
はがきが来ましたが、、担当さん次第ですかね。
288: 匿名さん 
[2006-06-11 10:46:00]
>>281,286
本人だけ同一人物だとバレテナイと思い
真剣に書き込み。
笑えるw
289: 匿名さん 
[2006-06-11 10:54:00]
>277
私のところは1週間以上後に「この度は〜1期もよろしくお願いします」
と手紙来ましたよ。

キャンセル部屋の紹介も2回ほど電話ありましたし。で、完全にあきら
めていた先週末に希望の間取りの階違いがキャンセルになったらしく
その部屋を紹介いただき、ここにきて復活当選しました。この時期に
なってもキャンセルで紹介ってあるみたいです。

後フォローは営業担当と本人の購入本気度によって変わるので(三井に限らず)
どーしてもPCT!という方は購入意思が強い事を伝え、にキャンセル待ちの紹介
を強くお願いしてみてもいいかもしれません。
290: 匿名さん 
[2006-06-11 12:10:00]
落選しましたがなんにもこないし、1期の案内もないです
担当営業に電話しても、連絡つかず MRにいないみたいで・・・
キャンセルが回ってくるのかな・・・・???
なんかおかしい
291: 匿名さん 
[2006-06-11 12:27:00]
おそらくMRに来て商談までした客にたいして年収、居住地、職業、非キャンセル率なんかを判断しているんだろう。
292: 匿名さん 
[2006-06-11 12:33:00]
同様に、会員期は落選して、はがきは昨日届いたよ。6月1日に落選の電話があり、一期もお願いしますといわれたよ。
293: 匿名さん 
[2006-06-11 12:40:00]
>291
非キャンセル率って何ですか?
294: 匿名さん 
[2006-06-11 12:52:00]
>>293
そんな貴方にはこのスレをご紹介します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/
295: 匿名さん 
[2006-06-11 13:15:00]
営業マンで対応ってそんなに変わるんでしょうか?
296: 匿名さん 
[2006-06-11 13:35:00]
営業マンというより会社の方針なんじゃない?
297: 匿名さん 
[2006-06-11 15:28:00]
キャンセルをされた皆様。
キャンセルって電話一本で完了するのですか?
298: 匿名さん 
[2006-06-11 17:50:00]
キャンセルは手付け放棄すればすぐいつでもできるけど・・・

抽選当たってからそれを放棄するキャンセルって、まだあるの?
あるとしたら提携ローン審査が通らなかった人のことかな。
ある意味なさけないキャンセルだね。
299: 匿名さん 
[2006-06-11 18:24:00]
>>198
ローン審査に通る事に誇りもたれても・・現金で買う人だっているわけだから。
300: 匿名さん 
[2006-06-11 18:37:00]
↑訂正。
>>198>>298
301: 匿名さん 
[2006-06-11 18:39:00]
>>299
問題はキャンセルできるかどうかなの。
現金で買う人は払った手付け放棄すればそれでいいんだから、話を余計な方向に持って
いかないでね。
302: 匿名さん 
[2006-06-11 18:46:00]
297さんはローン審査のことの話しなどしていないのに話しずらしているのはどちらでしょうかね。
303: 匿名さん 
[2006-06-11 18:48:00]
>>278
横浜の良さが、よく分からないのですが・・・
都心からは遠くて、ラッシュも確実。
豊洲を知っている方が豊洲と比べて迷う、というほどの魅力がよくわからないのです。
でも、人気があるというイメージがあります。
変な意味で言っているわけではなく、本当に分からないので、よかったら教えてください。
304: 匿名さん 
[2006-06-11 19:32:00]
横浜って40代以降の人たちがお好きですよね。
(私の会社、横浜方面から通勤されているおぢさまたちが多いです。)
昔は特に若者たちの憧れの場所だったのかなと。
(今ももちろん素敵な場所ですが)
勤務先が横浜だったら私も考えますけど、横浜から東京への通勤は疲れて考えたくもありません。
豊洲とは比較にならない気がします。
305: 匿名さん 
[2006-06-11 19:38:00]
勤務地次第ですかね。
例えば品川勤務なら横浜も良さそうです。
丸ノ内勤務なら断然豊洲でしょうね。
306: 匿名さん 
[2006-06-11 19:49:00]
>>303

横浜っていってもかなり範囲が広いですし。
横浜駅や関内、桜木町といったあたりから・・・新横浜のほうまで横浜という人いますしね。
コットンハーバーだって横浜〜って売っているわけですし。広いよとっても。
「どこすんでんの?」「横浜」=「どこすんでんの?」「23区」
くらいと一緒の感覚。豊洲なんていう駅1個とは比較にならないでしょう。

私敵には横浜は横浜という名前としてのブランド価値がすべてだと思うけど。
町自体が豊洲なんかと違って完成されているわけで町の価値としては安定している。
通勤利便性は良くなく都内勤務のお父さんには厳しい。休日はいいんじゃない?
あと、専業主婦とか学生がゆっくり毎日の生活を楽しむにはいいかもしれない。

303さんのように都内への通勤利便性に重きをおくなら横浜と豊洲は比較対象になりえない。
307: 匿名さん 
[2006-06-11 20:02:00]
横浜良いのは分かりました。
PCTの話に戻りましょ。
308: 匿名さん 
[2006-06-11 20:08:00]
それぞれの決めた理由、やめた理由を教えてくれませんか?
どちらにしても真剣に考えての決断。
これからの私の考え方の参考にしたいので是非。

何を優先したか何をあきらめたのかなど、それぞれの家庭でその大前提は
違うとは思うのですが、迷う性分の私はどうやって決めていいものか
分からなくなりがちなもので(お恥ずかしい話ですみません)。
309: 匿名さん 
[2006-06-11 21:16:00]
PCTの住宅性能表示の耐震等級がランク1なんですけどタワーマンションってそんなもんなんですかね?大規模なだけに等級ランク3はあたりまえかと思っていました。。。
310: 匿名さん 
[2006-06-11 21:20:00]
↑PCMにも居たでしょ?
その件にこだわるね。
311: 匿名さん 
[2006-06-11 21:22:00]
>>309
常識が足りませんね
312: 匿名さん 
[2006-06-11 22:00:00]
会員期、キャンセルでまわってきました。
抽選次の日に担当者の方から、外れた連絡はいただきました。
3倍で外れてしまったのですが、数日後に同じタイプの階違いのキャンセルが出たからとうでしょうか?と。
すでに諦めてPCTはやめようと思っていたのですが、これも縁かと思い契約しました。

うちは、第2、第3希望を入れてなかったのでどのような経緯でうちに話がきたのかわかりませんが、
担当の方に何度も足を運び相談し、買う意思とまじめさを(自分で言うのもなんですが、)評価いただけたのかなと思います。
こちらも選ぶ立場ですが、向こうも購入者を選べると思います。
313: 匿名さん 
[2006-06-11 22:08:00]
今更だけど、キャンセルしようか本気で悩んでる。
どうしてPCTにしたのかわからなくなってきた。
別にこの先まだマンション建ちそうだし。
ここじゃなくてもいいかなと思いはじめ。
皆、契約前はこんな気持ちになるのだろうか。
重要説明の資料見ると賃貸のほうが気楽でいいような気がしている。
314: 匿名さん 
[2006-06-11 22:24:00]
>>3133
その気持ち解るよ。
だって大きな買い物だもん。
最終決断を前にちょっとだけビビリ入るよね。
でも俺は契約したよ。
そうすると今度は気合が入ってきて、明日からいっちょガンバルかってなるんだよね。
そう家族とマンションが俺を応援してくれるんだ。
315: 匿名さん 
[2006-06-11 22:26:00]
>>314
私のパパもこんな素敵な人だったらなぁ・・・
316: 匿名さん 
[2006-06-11 22:57:00]
>314

ここへ決めた最終要因は何でしたか?
子供の学区?それとも通勤重視?それとも近隣だから?
317: 匿名さん 
[2006-06-11 23:01:00]
>313

その気持ち痛いほど分かります。
何で家選びってこんなに大きな不安に(期待とともに)襲われるんでしょう?
マリッジブルーのようななんともいえない感じ。
ため息や責任、ストレスが体にのしかかる。これで正解か?と。
みんなこんな気持ちを超えて家探ししてるんだね。
318: 匿名さん 
[2006-06-11 23:03:00]
契約しました。
公庫で申し込みましたが、
公庫の審査で落ちるってありますか?
319: 314 
[2006-06-11 23:16:00]
>>316
私の場合 現在両国在住で通勤は逆に不便になります。
私の優先順位は基本的にオフタイム重視です。
ここに決めた理由を書きますね。(笑わないでくださいね)
テニス好き(有明テニス)
釣りを含めた水辺好き
デパートの物産展好き(銀座近いですよね)
ららぽーと楽しそう
すし好き(築地市場が豊洲に来ますよね)
早朝散歩好き(マンションの前散歩やマラソンに最高ですよね)
ETCというところでしょうか。
320: 匿名さん 
[2006-06-11 23:24:00]
316です。

ウチも319さんの下5行はかぶります^^
それでMR行って見ようと思った派です。
ただ気になるところもそれなりに自分の中で
解決が難しくどうしよう?という気持ちだったんです。
あ、ETCって何ですか?
321: 314 
[2006-06-11 23:32:00]
319ではないが高速自動支払器ではないか。
322: 匿名さん 
[2006-06-11 23:37:00]
>>320
319さんではないですが、エトセトラ(日本語なら「等」)では?
323: 匿名さん 
[2006-06-11 23:43:00]
私も最初は高速自動支払機のことかと思った。
よく考えるとエトセトラの意と思われる。
324: 匿名さん 
[2006-06-12 00:00:00]
それってこのマンションに住むメリット??
325: 匿名さん 
[2006-06-12 00:02:00]
エトセトラ=等々=いろいろあるよ
つまり、他にも楽しいことが色々あるという前向きな意見と見受けられる。
326: 匿名さん 
[2006-06-12 00:05:00]
ETCはマンション駐車場でも使えるってことかな?んなこと無いよね〜
327: 匿名さん 
[2006-06-12 00:13:00]
まだ言ってるの〜。etc
328: 匿名さん 
[2006-06-12 00:16:00]
>>318
三井住友とかの取り付け銀行は、
公庫の申し込み受け付けてくれましたか?

329: 匿名さん 
[2006-06-12 00:17:00]
んじゃ、ETC話はここでおしまい。
330: 匿名さん 
[2006-06-12 00:20:00]
いや、333まで続けようや。
331: 匿名さん 
[2006-06-12 00:28:00]
ETCETERA
332: 匿名さん 
[2006-06-12 00:33:00]
小文字etcだったら分かりやすかったのにね^^
333まで続けるの?
333: 匿名さん 
[2006-06-12 00:33:00]
etc. ですね。小文字でピリオドを付けるのが原則です。
334: 匿名さん 
[2006-06-12 00:34:00]
ETCは”イーテック”と読んで下さい。
道路公団より。
335: 匿名さん 
[2006-06-12 00:37:00]
イーテックって読むんだ。知らんかった。
一般にあんまり普及していないものね。イーテックは。
イーティーシーのほうが認知度高い気が..。
336: 匿名さん 
[2006-06-12 00:37:00]
>>324
立派なメリットですよ。
まぁ豊洲に住むメリットとも言えるけどね!
337: 匿名さん 
[2006-06-12 00:38:00]
そろそろ、物件の話題(物件検討)についての話題に
戻しませう。
338: 匿名さん 
[2006-06-12 00:41:00]
>>324さん、

前述のETCがなんだか分からなくて
それ(ETCが)ってマンションに住むメリットになるの?
と聞いたという意味だったんですよ。
339: 匿名さん 
[2006-06-12 05:15:00]
>>171

今現在恵比寿に住んでます
三越の地下食品フロアは総じて高すぎるのであまり利用していません
駅にある成上石井も高いのと品揃えが微妙なので利用していません
私の住んでいる逆側に在するピーコックや松坂屋ストアは
そこそこ安い値段ではありますがガーデンプレイス側からは遠いのがネックです

また私は駅から3分の某モン○ーンカフェのすぐそばですが
朝の4〜5時くらいまで上記カフェが営業しているので
酔っ払いが夜中に騒いだりが日常茶飯事で静寂は無いに等しいです
恵比寿って場所は実際には居住用マンションが多いのに
飲み屋に訪れる人は人がまわりに住んでいる事を知らなさ過ぎます
多分非日常空間だと思っているのでしょうね

また、バイクとスーパーカー?の騒音でも夜中に目を覚まします
ガーデンプレイス方向に5分であれば似たような環境かもしれません
一考してみてください

私は一時所得で余剰金が出来ましたのでここ(恵比寿)は貸しに出して
PCTの一般1次に応募しようかなと考えています
外れたら他を探します
正直もう恵比寿に住むつもりは無いです
340: 匿名さん 
[2006-06-12 10:00:00]
貸すより売りに出した方が…と思いますけど。将来の値下りを考慮すれば。
341: 匿名さん 
[2006-06-12 10:38:00]
>339さん

恵比寿から移動とのことですが、埋立地に対する地盤不信などはありませんか?
私は気が小さいので地震がきたら液状化が怖くて、
又、津波がもしきたら波に飲まれるかな(笑われそうですが)とか
心配してしまい夢でうなされたりしました。
交通騒音も通りに面したところは結構ありそうで(でもペアガラスがついていましたが)
大規模商業施設とその駐車場があることから339さんが現在直面しているような不安が
払拭できませんでした。
営業の方から何か安心できる材料でも聞けると即決めだったかも知れないのですが
指針となる材料や意見はどの人からも聞けませんでした。
また向きに寄っての日当たりも、周りの計画があまりに未決定のものが多く
どちらへ聞いても分かりません。大方の予測もいい加減な事はいえないので
日影図も予測のものは作りませんとのことでした。
(この掲示板でも安い部屋は日照なしなんて意見も多く..悩みました)
家選びは殆どの人は一生に一回で、ある程度の安心材料を示してもらわないと
だんだんナーバスになったり悪いほうに捉えがちとなり
ウチは今回、こちらでお願いしようという決定は出せませんでした。
確かに参加しなければ後悔はすることは分かっていました。好きなところも一杯だし
でもいろんなことが未定のようで、電話を取った営業の人は私が必死に聞くことが
ウザイそうでした。(担当さんはいい人でしたが)
話が脱線しましたが、こちらの物件もある意味同じような状況になるかも知れないところ
どのように割り切りされますか?
171でもないのに質問してごめんなさい。
342: 匿名さん 
[2006-06-12 10:46:00]
どの物件も何かしら不安があるものだからどこかで決断しないとどこも住めないかもね。
完璧な物件があるなら、そこにすればいいんだしPCTにこだわることないよ。
ただ、豊洲は10年後には街の様子が変わるぐらい高層マンションが多く建って、
価値が今よりも多少なりとも上がるんじゃないかなぁ。
換地で住宅地になるしね、ヒュー○ーや安いデベのところは準工業地とかの土地用途に
なっているところが多いからね。

343: 匿名さん 
[2006-06-12 11:55:00]
>342
PCTも用途地域は工業地域のままですよ。
344: 匿名さん 
[2006-06-12 12:11:00]
値段は今より下がる可能性ありますよ。今以上上がってもそれこそ誰が買うの?ですよ。都心並になるわけはないし。今が強気な値段なだけ。晴海も開発されたら立地的には敵わないですと思います。
345: 匿名さん 
[2006-06-12 12:17:00]
晴海なんかここに比べたら比較に値しないよ・・
ただ中央区って優越感だけじゃん。
タワーに囲まれて眺望が望めないタワーに、近くに嫌〜なゴミ処理施設!
晴海なんか全く値打ち無し!
346: 匿名さん 
[2006-06-12 12:20:00]
南が運河になる立地と元々の知名度には敵わないです。
347: 匿名さん 
[2006-06-12 12:34:00]
343さん、用途は342さんがおっしゃるように、住宅になると聞きました。
どちらにしても、購入者にとってはその土地用途が何であろうと余り気にはならないと思いますが・・・(周辺土地の用途の方が気になりますよね)
晴海も良いとおもいます。お隣で徒歩圏内なのですから、お互いに相乗効果で評価が上がれば良いですよね?晴海在住者の方の買い回りは豊洲で・・・なんて。
時々トリトンに行きますが(昨日も行きました)、トリトンも休日は利用し易くてお気に入りです。
348: 匿名さん 
[2006-06-12 12:37:00]
PCTでも西側以外はタワーに囲まれるよね。晴海、有明にタワーが乱立したらPCTからの眺望も危うくなると思いますが。
349: 匿名さん 
[2006-06-12 12:37:00]
> ただ中央区って優越感だけじゃん。

優越感より資産価値として都心立地は重要

> タワーに囲まれて眺望が望めないタワー

好まれない西側しか開けていないPCTのこと?

> 近くに嫌〜なゴミ処理施設!

大型SCに来る車や、船舶の排気物の方が何十倍も体に害がありますがな

> 晴海なんか全く値打ち無し!

晴海の価格を下げさせるための煽りとしては稚拙ですな
350: 匿名さん 
[2006-06-12 12:45:00]
私はPCT契約者ではないですが、PCTが下がるくらいなら他MS,他地域は
もっと下がるかも。あがるとは確証ないが、他より下がる地域ではないでしょ。
晴美が上がるなら、江東区は有望です。
351: 匿名さん 
[2006-06-12 12:52:00]
井上晴美、豊洲我慢汁
352: 匿名さん 
[2006-06-12 12:55:00]
あの〜、用途地域が住宅になるなんてMRでは一言も聞きませんでした。
日照の話をしたときも、今モデルルームになっているところにPCT住人の
日照を考慮しない建物が建っても「用途地域が工業地域ということは
住んでいる住民は何も文句(日照についての)がいえないと言う事になるんですよね?」
と聞いてみたときも、そうですね。というお返事でしたよ。
モデルルームになっている土地については計画がまったくないというお話でしたし
水面下でもないですか?と聞いてもありませんとはっきり答えました。
(IHI三井両者さんや都や区にも聞いたので..)
PCTができて用途が住宅地になるのであれば
モデルルームのある土地には出来て30階相当が建つと思ってください
なんていわないと思う。
用途地域が変わるのであれば私はここへ決めていたもの!
353: 匿名さん 
[2006-06-12 13:01:00]
用途地域ってそんなに重要?
354: 匿名さん 
[2006-06-12 13:06:00]
用途地域はかなり重要だと思います。
それ次第で後から建つ建物が決まってきますから・・・。
355: 343 
[2006-06-12 13:10:00]
>347
 いくら匿名掲示板とはいえ、あまりいい加減な情報は
流さないほうが良いですよ。

 確かにPCTが建てば、一般論としては用途は住宅ですし、
登記簿の土地地目は「宅地」、建物の種類は「共同住宅」となります。

 ただ、あくまで都市計画法上の用途地域は「工業地域」です。
(そもそも「住宅」なんて用途地域はないですから。)

 住居系用途地域への見直しとなると、日影規制の問題も出てくるので、
江東区や土地所有者であるIHIが、用途変更に動く可能性は
ほとんどないでしょうね。
356: 匿名さん 
[2006-06-12 13:10:00]
住まい選びをするときに、用途地域は重要だと思いますよ。
どんなこともまったく気にしませんという人は気にしなくてもいいですが、
用途によって出来る施設が決まっているし、日照の確保が出来るかということにも
関係してきます。
357: 匿名さん 
[2006-06-12 13:14:00]
中央区晴海=中央区民の間でも相手にされていない地域。
港区で言えば港南と同じだね・・
358: 匿名さん 
[2006-06-12 14:43:00]
工業地から住宅地へ換地するとの重要説明事項で説明があった。
東京都の優先大規模土地区画事業の一環。
359: 匿名さん 
[2006-06-12 15:16:00]
>>358
換地というのは 用途地域が変わるということではないですよ。
360: 347 
[2006-06-12 15:37:00]
後ほど重説等を調べますが、358さんのおっしゃるような説明があった印象を受けています。
調べますね。
361: 匿名さん 
[2006-06-12 15:41:00]
362: 339 
[2006-06-12 16:16:00]
>>341さん

土地に対する不安要素はあまり気にならなかったです
そのあたりを考え始めるとどこも買えなくなってしまう…
騒音に関してですが私が応募しようとしているのはA棟の上層階なので
ららぽーとが発生する騒音に関してはあまり気にしていませんし
さすがに夜中の3時とかに歌を大声で歌う集団は豊洲にはいないでしょう
私の住んでいる所には普通にいるのです
飲み屋から出てきた後に入り口近辺に溜まって大きな声で話している
若い子やサラリーマンの集団を見た事がありませんか?
あの手の集団が週末だけでなく普段もマンションのすぐ側にいるのです

日当たりに関しても西側を考えているので問題なさそうです
むしろ車での移動がメインなので土日の渋滞が心配です
船橋のららぽーとはあの辺りの道路事情が悪いせいもありますが
土日は周辺道路が全く動かないらしいですからちょっと考えますよね
土日だけ北方向の駐車場出入り口が開放されるとの事で
そこからの出入りであれば多少は大丈夫かなと思ってはいますが
本来ならららぽーとが開店して状況を見極めてから申し込みたい所です

応募場所が10倍くらいになるかもしれない場所だと思うので
当たらなかったら当たらなかったで他を捜せばいいだけだしね

最近一時所得があったものでここ1ヶ月くらい考えての結果ですが
去年や一昨年に一時所得があったのならトーキョータワーズに応募していたと思います
363: 匿名さん 
[2006-06-12 17:38:00]
>>362
ららぽの騒音が気にならないかどうかは出来てみないと正直分からないですよね。
館内放送やらイベントの騒音、運河沿いの人の騒音なども考えられます。
今、ビバホームの隣のグランドがある公園で夜中毎日スケボーやってる男の子や夜中1時すぎなのに女の子が座ってたむろしてますから、豊洲公園やららぽがたまり場になる可能性だってあります。
近隣はかなりのオフィス棟も建ち並ぶので酔っ払いも増えるかもしれません。
人口が増えるので色々な事が考えられますよ。
364: 匿名さん 
[2006-06-12 18:15:00]
騒音に関しては窓を閉めた場合はほとんど聞こえない二重窓で実験装置もMRにありそこで体感しました。
三井不動産のホームページに豊洲の将来図があり其処にはららぽーとの東側にタワーが2棟並んであります。北側の方が高く描かれていますがÅ棟より低くB棟よりは高いみたいです。
東側は影響ありますね。
365: 匿名さん 
[2006-06-12 18:23:00]
一日中窓閉めきりなわけじゃないと思うので開けた時の状態で考えたほうが良いですよ。
366: 匿名さん 
[2006-06-12 18:29:00]
湾岸の超高層に住んでますが、掃除の時しか窓は開けませんよ。
367: 匿名さん 
[2006-06-12 18:32:00]
じゃあ2メートルのベランダも意味ないですね。
368: 匿名さん 
[2006-06-12 21:22:00]
今回の登録は東高層に集中しますね。
スレのコメントまとめると。
369: 匿名さん 
[2006-06-12 21:30:00]
私は現在周りが子持ち家庭に囲まれて
窓を開けると家のテレビの音もうまく聞こえないときなど
あるので、窓を開けてもゆったりすごせる生活がしたいです。
何せ騒音立てる家庭が窓全開で、騒音無い私たちが窓締め切り生活なんて
おかしい!不平等だぁ〜って思っているので。
370: 匿名さん 
[2006-06-12 21:56:00]
A70QE高層がお買い得感ありですかね。A80QEが高層にあればなおよかったのに・・・。
A70QEとかA80QEの四角い感じはよさげなんだが、、A70QEだとちょっと余裕がなく感じる。
ここのマンション細かく刻みすぎだよな〜。角部屋をあの変な形で90とかにしないで、、
普通に80の部屋にしほてしかったなぁ。

>369
窓開けはなちたいなら、、ここはやめたほうがいいですよ。
豊洲の湾岸の風はほんとすごいよ。低層階ならまだしも・・・高層なんて大変なことになりますぞ。
潮風が我慢できるなら、西低層がいいかもですね。
371: 匿名さん 
[2006-06-12 23:09:00]
低層なら窓空けOK?
でも、低層もう売れちゃったよね?
372: 匿名さん 
[2006-06-12 23:56:00]
>371
Bなら空いるべ。
373: 347 
[2006-06-13 00:27:00]
用途地域(変更)に関する記載はなさそうでした。こちらの勘違いだったのだと思います。
374: 匿名さん 
[2006-06-13 00:30:00]
>367
ベランダは外へ出るだけではありませんよ。
375: 匿名さん 
[2006-06-13 00:37:00]
窓を開けると部屋中潮風でベタベタになるよ。
湾岸の常識。
376: 匿名さん 
[2006-06-13 00:50:00]
>375
いえいえ、さらっとした気持ちの良い潮風ですよ。
377: 匿名さん 
[2006-06-13 00:55:00]
毎日とは言わないけど、塩分を含んだ湿気で床やら布団が大変なことになるから、、、
378: 匿名さん 
[2006-06-13 01:04:00]
>377
うん。なるね。
西は潮風、東は晴海通り・・・なんで窓開け放つ生活がしたいのならここはあまりマッチしない。
>369
しかし子供たちの声でテレビの音も聞こえずらいとはそれまたお気の毒ですね。
そんなあなたは一時期流行ったアウトフレーム逆梁マンションがいいですね。
あれ、日照はある程度妨げられるが、プライバシー感は抜群。
379: 匿名さん 
[2006-06-13 03:13:00]
A棟,B棟も西側は低層階それも木々の緑が部屋から見える階でないと西日は大変、なのに販売価格は高め、東側はタワーが2棟同じ一角に建つ、承知で購入しないと後で後悔しますよ。
経験者。
380: 匿名さん 
[2006-06-13 07:05:00]
>378

この物件を気に入って、無い時間の中で出来るだけのことを確認し
どうにかここへ決めたいと思いがんばったけど
いろんなことが、「それはまだ未決定、分からない、決まっておりません」との
返事が多く結局決められなかった。
決める決定が出来なかった自分に対する悔しさ、落胆さもあり
早く家を決めたいのに、もう探す気力が湧いてこないんです。

マンション探して一年あまり。
これは!という物件に出会うことも、たくさん出来るマンションの中で
そんなにたくさんはないし
出会っても、超人気な物件や部屋は倍率がきつく外れたこともありました。
今回もこれは!という物件だったのに上記のようなことから
流してしまい..
378さんが言うような逆梁マンションでこれは!に出会えるといいけど
夫婦とも暇が少ない中で探してまわるのは本当に疲れるし難しいですね。
381: 匿名さん 
[2006-06-13 07:47:00]
>380
南西から南高層階なら大丈夫ではありませんか。
SCTは平均坪単価198万、PCTは218万、そんなもんではないですか?
382: 匿名さん 
[2006-06-13 07:51:00]
>381さま

ウチは高層階がニガテなんです。
(じゃ、タワー物件選ぶなよ!と突っ込まれそうですが)
せめて15階までなら安心なんですが。
383: 匿名さん 
[2006-06-13 07:52:00]
SCTって何ですか?
384: 匿名さん 
[2006-06-13 08:13:00]
SCTはスターコート豊洲のつもりです。
内装、設備、外廊下の壁もPCTより上と思いましたが間取り眺望でPCTにしました。
PCTなら南西、西南の角部屋は低層階でも日照眺望は望めます。南は25階以上じゃないと
A棟はB棟の陰になる時間が少しはあると思います。
385: 匿名さん 
[2006-06-13 08:45:00]
PCTの南西で低層でも橋&高速よりも低い階になった場合、レインボー見れないと思いますよ。
386: 匿名さん 
[2006-06-13 08:48:00]
PCTの坪単価はそんなに安くないと思いますよ。
387: 匿名さん 
[2006-06-13 09:48:00]
SCTってひと昔の前の郊外団地みたいな物件?
そんなのと比較してたの?
いまどきあの外観はないよね・・・
388: 匿名さん 
[2006-06-13 10:35:00]
すいません、ここの1期販売はどれくらいの平均倍率だったのでしょうか?
やはり人気は高層階でしょうか?
389: 匿名さん 
[2006-06-13 10:48:00]
そうですか。先日PCTに決めて手続きし、帰りにプラカード持っている人がいて東雲ですか
内装とかを見るため寄ったんです。洗面所とか一体型でしたね。今は最後とキャンセル分の最終でしたが。その時PCTを見ての帰りと言いましたら金額の比較を言われたのですが私の聞き間違いだったかも知れません。しかしPCTでも安い部屋は170万もありますから平均するといい線ではないですか。
390: 匿名さん 
[2006-06-13 10:55:00]
今回が1期で前回は「会員期」です。
つみたて君での優遇登録が適用出来ない中、最高倍率が30倍と凄い数字が発表されましたが、
倍率の低い1〜2倍の部屋も多かったですよ。
人気だったのは高層より低層で、イコール低価格の部屋のだったと思います。
あとは、方角で人気が偏ってい西が高倍率でした。
391: 343 
[2006-06-13 12:37:00]
 会員期720戸に対して登録2600組(単純平均3.6倍)
 平均坪単価228万円
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mreview/index.cfm?i=20060605d4000d4
392: 匿名さん 
[2006-06-13 13:04:00]
388です
390さん詳細ありがとうございました・
そんなに人気があったのですね。
やはり価格で倍率に差がでたのでしょうか・・・
うちも高額の部屋ではないので倍率がつくのではと心配です
393: 匿名さん 
[2006-06-13 13:06:00]
>391

よーく分かりました。ありがとうございました。
394: 匿名さん 
[2006-06-13 13:12:00]
あれだけネガキャンされたのに大人気でしたね。
ネガキャンを信じて買うの止めた人っているのかな。
395: 匿名さん 
[2006-06-13 13:24:00]
予算が決まっていて、子供の為の部屋も作ってあげたい人たちには
ネガでも願ったりかなったりだったのでは?
そういうところで異様な倍率が付いた部屋があると聞きました。(北側)
高い部屋はそれなりの人しか買えませんし
そうなると高倍率にはならないでしょうし。
396: 匿名さん 
[2006-06-13 16:01:00]
ユリカモメの延伸は晴海通りを通ると東側はうるさいでしょうね。。
397: 匿名さん 
[2006-06-13 16:05:00]
北や東の窓は防音効果が高いのつかってますね
398: 匿名さん 
[2006-06-13 16:06:00]
皆さん、公庫は借り入れの何パーセント申し込みますか?
399: 匿名さん 
[2006-06-13 16:14:00]
60%

5年先ぐらいには民間の変動だと5%ぐらいは超えそうな感じがして・・
優遇があるから民間の方が安いんですけどね。
400: 匿名さん 
[2006-06-13 16:44:00]
>>396
ゆりかもめ思ったより静かですよ。
東京モノレールに比べると、新しいからかな。
401: 匿名さん 
[2006-06-13 16:54:00]
私は毎日ゆりかもめで通勤しています。
音は静かで気にならないと思いますけど、よほど静かな生活になれた
人だと、あれくらいの音でも気になるのかも知れませんね。
402: 匿名さん 
[2006-06-13 16:58:00]
ゆりかもめでの通勤ってどうですか?
ゆっくりでイライラする〜ってことはないですか?
毎朝座れるのかな。
最近乗ってないのですが、週末遊びに行った時座れず、手すりもなかったので
結構辛かった記憶があります。
403: 匿名さん 
[2006-06-13 17:01:00]
確かに週末の新橋〜お台場は混みますね。
ゆりかもめ遅いし、高いし、狭いし・・

404: 匿名さん 
[2006-06-13 17:08:00]
平日のラッシュ時じゃない時間は今のところガラガラです。
豊洲新市場ができたら平日でも混むかもしれませんね。
405: 匿名さん 
[2006-06-13 17:59:00]
北西の眺望に期待していても確約ではないですからね。グランドが永遠にある確約はないですから。
北東も1丁目の2棟が出来あがったら今とはかなり変わるでしょうからね。。
南西以外は豊洲・晴海の開発で何かしら影響出てきますよ。
406: 匿名さん 
[2006-06-13 19:18:00]
眺望は高層の45階以上ならどの向きも何もさえぎるものはないでしょ。
低層階や中層階なら南西しか選択肢はないですね。
407: 匿名さん 
[2006-06-13 20:26:00]
>376
私も豊洲には潮風は感じません。
潮風であることを感じなくても、窓を開けると潮で部屋がべたべたになるのでしょうか???
408: 匿名さん 
[2006-06-13 20:32:00]
平日朝のゆりかもめ(豊洲発)の乗車数は1両に2,3人じゃないでしょうか?
409: 匿名さん 
[2006-06-13 20:34:00]
>407
豊洲在住です。今(13日8時半現在)窓を開けていますが、べとべとにもならないし、
ここで大げさに言われている程、風もありませんけど。
あまり心配しなくてもいいと思いますが、みなさん想像で話をしている人が多いと思うので。
410: 匿名さん 
[2006-06-13 20:34:00]
そんなにひどく感じませんよ。自転車なんか錆がひどいですけどね。
411: 匿名さん 
[2006-06-13 20:35:00]
内廊下ってどうなんでしょう?
外の風を少しは家に入れて生活をしたいと思っています。
風を通すなら外廊下のほうがいいのでしょうが、マンションは風が強いから、外廊下でも窓と玄関を開けて風を通すなんて出来ないと思っています。
とすれば、窓を開けるだけでも風は家の中に入ってくるだろうから、内廊下でも問題ないと思っているのですが、どうなんでしょう?
412: 匿名さん 
[2006-06-13 20:40:00]
階数と向きにもよりますね。部屋に風を通したいなら、窓を開けて換気扇を回すといいかもね。
413: 匿名さん 
[2006-06-13 20:42:00]
>410
自転車の錆がひどい、と言うのは、どこか豊洲とは違う場所と比較してのことでしょうか?
それは、やはり原因は潮なんでしょうか?
414: 匿名さん 
[2006-06-13 20:45:00]
>412
西側の10〜15階くらいでは風は入ってきますか?
415: 匿名さん 
[2006-06-13 20:55:00]
レスするのに>を全角で一つで入力している人へ
リンク出来ていないので何に対してのレスか探すのが大変です。特に古いレスは。
>>
と半角で2個入れて下さい。
416: 匿名さん 
[2006-06-13 20:56:00]
↑追記
数字もすべて半角にして入力してみてください。
417: 匿名さん 
[2006-06-13 21:07:00]
>>413
潮ですね。
PCTでも塩害対策はいくつかほどこされています。
418: 匿名さん 
[2006-06-13 21:17:00]
夏の夜は冷房ではなくて、窓全開で寝ています。
PTCでもそのつもりでいたのですが、やはり厳しいでしょうか??
ちなみに南東希望です。道路もうるさくて眠れないかな?
419: 匿名さん 
[2006-06-13 21:36:00]
道路よりもららぽーと周辺の騒ぎ声などが気になると思います。
花火なんてやるひとはいないだろうけど、やられた時はたまらんです。
420: 匿名さん 
[2006-06-13 21:37:00]
結構まだ原始的な生活してる人多いんだね。。。
421: 匿名さん 
[2006-06-13 21:41:00]
エアコン嫌いな人はいるよ。
体質にあわないとか。
422: 匿名さん 
[2006-06-13 21:44:00]
音の問題はもとより、潮風、排気ガスなど、
窓開けて生活するには不向きですよ。

423: 匿名さん 
[2006-06-13 21:50:00]
そうかもね。そんなあなたに超高層をおすすめします。
424: 匿名さん 
[2006-06-13 21:54:00]
排気ガスって、やっぱり西側でも影響ありますかねえ?
425: 匿名さん 
[2006-06-13 21:59:00]
>424
風の通り道しだいと言うこともあるかもしれませんが、
空気自体が汚染されてしまっているので影響ないとはいえないでしょうね。
基本的には窓は閉め、空気清浄機というのが一般的でしょう。
426: 匿名さん 
[2006-06-13 21:59:00]
ららぽーと関係の騒音はやはり気になりますね。
マンションの周りにプライベートガーデンがないから、夜に飲んだ人や若者ががうろうろしていたらいやですね。
このマンション、あんな立派な庭を造るのに、何でプライベートガーデンじゃないのだろう?
何だか損な気分・・・
427: 匿名さん 
[2006-06-13 22:01:00]
>425
海で空気がきれいに浄化されないですかね?
428: 匿名さん 
[2006-06-13 22:11:00]
庭を公開したから、この階数のこのマンションが建てられた。
戸数が増えたおかげで価格が抑えられて、庶民でも買うことが出来た。

損どころか感謝しないとね。
429: 匿名さん 
[2006-06-13 22:12:00]
海になにか浄化能力があるのでしょうか?詳しいことを知っていたら教えてください。

あと、空気清浄機に関してですが、潮風の塩分は大丈夫なのでしょうか?
430: 匿名さん 
[2006-06-13 22:14:00]
>庭を公開したから、この階数のこのマンションが建てられた。

どういう意味ですか?
431: 匿名さん 
[2006-06-13 22:22:00]
>>430
容積率を緩和してもらうのと引き換えに、ということでしょう。
432: 匿名さん 
[2006-06-13 22:24:00]
夏になると…最近は減りましたが、走り屋さんの通り道なのでうるさい時ありますよ。
豊洲公園で花火してたら騒ぎ声と共に聞こえるでしょうね。
水上バスも通るようになったら空気汚れますよ。船舶は車の排気ガスよりひどいみたいです。水上バスに乗った時、排気ガス臭いなぁと分かっていたけど1番後ろが景色が抜けていていたのでずーっと居たら、家に帰ったら気分が悪く頭も痛くなりました…
江東区は庭を公開しないといけないみたいです。
433: 匿名さん 
[2006-06-13 22:26:00]
レスの数字を赤い字にしている方はここを読んで下さい。

http://e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=faq&tn=0012
434: 匿名さん 
[2006-06-13 22:27:00]
勉強になります。
435: 匿名さん 
[2006-06-13 22:28:00]
テストです。
>999
>>999
>999
>>999
436: 匿名さん 
[2006-06-13 22:30:00]
>>435
リンク先で練習してください(^_^;)
437: 匿名さん 
[2006-06-13 22:33:00]
>>436
失礼しました。あり得ない数字の方がいいかな、と思いまして。
438: 匿名さん 
[2006-06-13 22:35:00]
>>432さん
>江東区は庭を公開しないといけないみたいです。
公開空地を提供する代わりに、容積率をアップしてもらう(階数を高くする)実例は、
千代田区や新宿区でも見たことがあります。
都内では割と普通にある制度ではないでしょうか。
439: 匿名さん 
[2006-06-13 22:41:00]
>>432さん
海からも排気ガスがあるんですね。考えていなかったです。
では、窓を開けての生活はなかなか難しいのかもしれないですね・・・
440: 匿名さん 
[2006-06-13 22:41:00]
>>438
そうなのですか。
過去スレでそんな話題が出ていたので江東区はそういう方針?なのかと思っていました。
441: 匿名さん 
[2006-06-13 22:44:00]
>>439
船の排気ガスは車よりもとは聞いたことありましたが体感して良く解りました…
水上バスが増えるとなると子供達が遊ぶ場所になる豊洲公園も心配です。
442: 匿名さん 
[2006-06-13 22:46:00]
443: 匿名さん 
[2006-06-13 22:47:00]
船は燃料に重油を使ったりしますし、硫黄分など排気ガスの質はかえって悪いかも。
外国船などは基準などをちゃんと守っているかどうか。
444: 匿名さん 
[2006-06-13 22:50:00]
>>432さん
気を悪くしないでいただきたいのですが、水上バスに乗られていたときは、
船上、つまり排気ガスの排出口の近くにずっといらっしゃったわけですよね。
その場合と、沿道にいるときとでは条件が異なりませんか。
むしろ、何万台も車が通行する道路の方が心配ではないでしょうか。
水上バスの台数は数えるほどだと思うのですが…。
445: 匿名さん 
[2006-06-13 22:58:00]
>>444
確かにそうですが、インナーハーバー計画だと水上バスを使ってのアクセスを今よりも積極的にしたいのがイラストや文章でも現れていたので心配だったのです。
交通に関しても対岸に高速が通りますし…
晴海通りの橋も順調に交通量増えてますよ。夜も結構車が流れてます。
水上バスで体感するまでは車だけ心配していましたのですが…運河側も空気悪くなる要素があるなぁと思っています。
446: 匿名さん 
[2006-06-13 23:01:00]
確かららぽの前に水上バス乗り場が出来るのですよね?
447: 匿名さん 
[2006-06-13 23:21:00]
何度もすみません…
頭痛くなった時の印象が深くて定かではないのですが水上バス乗り場も臭かったと思ったのですが…
どなたか水上バスに乗って感じられたかたいませんか?
あの臭さは思わず息を止めたくなる感じで体に悪いのは匂いですぐに分かる感じです。
448: 匿名さん 
[2006-06-13 23:26:00]
エンジンの調子が悪くて不完全燃焼して、
一酸化炭素とか出ていたのかも。
頭が痛くなるってかなりですよね。
449: 匿名さん 
[2006-06-13 23:28:00]
>>447さん
うーん、一番心配なのはマンション住民ではなくて、水上バスの乗客、
いや、それ以上に心配なのは水上バスの乗員(運転手?)ですか…。
450: 匿名さん 
[2006-06-13 23:29:00]
>>448
そうなのですか。
あまり乗らないので臭さより景色をとってしまい、その時は良かったのですが、家に帰ったら頭痛くなってました…なんかもやしっこみたいに聞こえるかもしれませんが普段は至って健康ですw
451: 匿名さん 
[2006-06-13 23:35:00]
>>449
ららぽの前が船乗り場になるならB棟南西や西は結構近いかなと思うのですが。心配しすぎなのかもしれませんが。。
ただ交通量にもよると思いますがインナーハーバー計画がどの程度アクセス良くするための計画なのか不明なので。。
452: 匿名さん 
[2006-06-13 23:44:00]
 お台場の水上バスでも日に20便程度でしょう。
豊洲発着はそんなに便数もないでしょうから、
大気汚染という点ではそれほど影響はないのでは?

 それよりも晴海大橋の上の高速道路や
新設される豊洲大橋の自動車の影響、
ららぽーとの駐車場や入庫待ちの自動車のほうが
影響大きいと思いますよ。

 あえて水上バスでいうならば、
発着時のアナウンスのスピーカー音が
B棟南向きなどでは影響あるでしょうね。
(ららぽーとの館内放送も駐車場やオープンテラスにも
向けて放送されるでしょうから、影響あるでしょうね。)
453: 匿名さん 
[2006-06-13 23:50:00]
音に関しては、音は上にあがって行きますからららぽなどの音に関しては北以外は大きさに差はあっても騒音はどこでも影響しそうな気がします。
454: 匿名さん 
[2006-06-13 23:56:00]
ららぽーとの館内放送が、外に聞こえてくるなんてことがあるのでしょうか?
普通のデパートで、そういうのを聞いたことがないのですが。。
455: 匿名さん 
[2006-06-14 00:05:00]
 迷子の放送などは、屋上駐車場やドックガーデンなど
屋外に向けてもしないと意味ないでしょ。
456: 匿名さん 
[2006-06-14 00:10:00]
>>452
晴海通りは日に2〜3万台くらいですか。
せめて大型車が減れば…。
457: 匿名さん 
[2006-06-14 00:16:00]
なんにせよ、窓閉めて暮らすのが正解のようですね。
458: 匿名さん 
[2006-06-14 00:21:00]
この価格で都心で環境を求めるのは酷。
この環境のおかげで、便利な土地に住めると考えるのがいいと思います。
ここで愚痴たれるよりも、もっと稼いで、大使館等があるような地域に住むのがいいかも。
459: 匿名さん 
[2006-06-14 00:23:00]
西は止めたほうが良さそうですね。。。。


なんちゃってw
460: 匿名さん 
[2006-06-14 03:32:00]
そのうちごま油の臭いも気になるようになるよ。
ビルが沢山できて夜景が綺麗になればお台場みたいに屋形船が押しよせてきて
窓を開けているとゴマ油の臭いがしますよ。

船はすごく臭いです。東京とはディーゼルエンジンの規制とおなじように船舶
エンジンの排ガス規制すべきですよね。
461: 匿名さん 
[2006-06-14 07:43:00]
東雲キャナルに住んでいますが、船は毎日何回も通過しているけど臭いは全然ないです。
ただ通過していくだけなら臭いません。
水上バスはエンジンをかけたまま乗り場に止まるから臭うんでしょうね。
462: 匿名さん 
[2006-06-14 08:12:00]
ららぽの集客予想が年間1300万人と出てますね、単純平均で約4万人/日、土日は10万人/日位の予想なのでしょうか? http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mreview/index.cfm?i=20060605d4000d4
そのうちのどの程度が車で来るのか解りませんが、相当多そうですね。
賑やかにはなって欲しいところですが、車の渋滞と空気の汚れは覚悟しなくてはならないでしょうね・・・
463: 匿名さん 
[2006-06-14 08:23:00]
>>459
近隣環境の真面目な話ししてるのに倍率下げと思っているのですか?w
464: 匿名さん 
[2006-06-14 08:35:00]
次スレがたてられています。
変な人がいるのでさっさと移動しましょうか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
465: 匿名さん 
[2006-06-14 08:37:00]
>>460
ごま油とは?
料理の揚げ物の匂いがお台場だと漂ってきているのですか?
466: 匿名さん 
[2006-06-14 08:39:00]
次スレがたてられています。
変な人がいるのでさっさと移動しましょうか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
467: 匿名さん 
[2006-06-14 08:46:00]
>>466
465ですが私のことですか?何の匂いなのか気になったので質問しているのに失礼ですね。
468: 匿名さん 
[2006-06-14 08:50:00]
450レスを越えているので、移動しましょうよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
469: 匿名さん 
[2006-06-14 08:52:00]
ゴマ油、臭いますよ。夏になると毎週金曜日はお台場前は屋形船でいっぱいになります。
確認してみるといいですよ。
470: 匿名さん 
[2006-06-14 08:59:00]
>>469
ありがとうございます。揚げ物の匂いなら臭いのかもしれませんね。ただららぽも飲食店も入るから匂いの心配ならららぽからも考えられるかもです。
レス伸ばしてすみません。
471: 匿名さん 
[2006-06-14 09:41:00]
芳名さんの立てたスレに行くのがいやなんですよ、皆。
472: 匿名さん 
[2006-06-14 09:53:00]
>471
なるほどw
473: 匿名さん 
[2006-06-14 11:46:00]
ここも芳名さんですけど。
474: 匿名さん 
[2006-06-14 12:13:00]
芳名さんってなんですか?
475: 匿名さん 
[2006-06-14 12:17:00]
スレッドを立てた人のハンドルネームです。
レス1番の名前です。
476: 匿名さん 
[2006-06-14 12:25:00]
嫌がられてる理由はなんですか?すみません、意味が分からないもので。。
477: 匿名さん 
[2006-06-14 12:54:00]
そのような質疑も次スレにてどうぞ。
478: 匿名さん 
[2006-06-14 13:54:00]
芳名さん虚栄心の塊みたいに感じます。
「アーバンドック」をわざと「ドッグ(犬)」表示にしたり
「カテリーナ三田」のスレでは嫌がらせのように「東横イン」のURLを入れる。
「芝浦アイランド」でも相当嫌われてましたね。
それでいて、コピペに不備を発見されると、ガキみたいに逆ギレして。
まぁ、アクセス禁止を脅されて以来、少しはおとなしくなったようですがね。
あとは自作自演でスレッド数を増やしたがる傾向もあります。
479: 匿名さん 
[2006-06-14 14:31:00]
そうなの?気がつかなかった。そりゃ嫌われるかもね。
480: 匿名さん 
[2006-06-16 00:26:00]
4街区は、豊洲全体の開発計画で住宅は建てられません。それと、2ha以下の㎡数を一括で開発する予定ではなく分割します。建蔽率と容積率から言うと現在のIHI本社ビル以上の建物は建てられません。4街区の開発よりも3街区の開発を優先しますので4街区に建物が建つのは、最短で5年通常であれば10年後と思われます。それと、ららぽーとのドックはリゾートトラストが使用契約を結び、エクシブ初島やお台場を結ぶクルーザーが就航します。エクシブ会員にとってはとても楽しみな計画ですよ。
483: 匿名さん 
[2008-09-11 14:27:00]
会員料金って高そう。
484: 管理人 
[2010-11-30 12:51:57]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる