東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

601: 匿名さん 
[2007-02-03 07:56:00]
東西線は朝のラッシュ時どの辺からすしずめ状態になるのですか?
602: 匿名さん 
[2007-02-03 20:35:00]
南砂町 新砂三丁目の大型ショッピングセンターのテナント情報はいつでるのでしょう?
気になります。
603: 匿名さん 
[2007-02-05 10:41:00]
ショッピングセンターの着工は3月ですね。
テナントの開示はまだまだ先でしょう。
多分まだ決まってもいないでしょうし。

店舗面積が4万平米だと一般のテナントは50店くらいでしょうか?
604: 匿名さん 
[2007-02-05 11:42:00]
すし詰めって状態になるのは南行徳〜浦安あたりだね。
葛西〜木場あたりは地獄絵図...。
605: 匿名さん 
[2007-02-06 00:50:00]
私は渋谷から二駅のところから南砂に越しましたけど、このサイトの方々で言われているほどにはラッシュはキツくないというのが実感です。

むしろ、住んでみて想像以上にツラいのは、大型トラックの排気ガスによる空気の悪さです。東陽町〜葛西あたりを検討している方でとりわけ幹線道路に近い物件の場合、平日の交通量とベランダの煤け具合をしっかり確かめることをお勧めします。
606: 匿名さん 
[2007-02-06 09:04:00]
江東区東西線の残戸状況。
レクセル東陽町 2戸(竣工済み)
オーベル東陽町 6戸(竣工間近)
コスモ豊洲   4戸(竣工間近)
シェルゼ木場  8戸(来週抽選)
どの物件が一番早くゴールテープを切るでしょうか?どっちにしても住友の東陽町の価格が発表されたら、これらの残戸も売れちゃうと思うけど。
607: 匿名さん 
[2007-02-06 09:32:00]
>605
南砂できつくないっ!?何時ごろの乗車ですか?
私は仕事柄、色々な電車に乗るんですが、
あのラッシュに耐えられるのであれば、
日本中どこに行っても大丈夫なレベルですよ。
何より電車がなかなか進まないのが一番辛い。
608: 匿名さん 
[2007-02-06 13:18:00]
>607殿

605です。7:50〜8:00くらいまでの間に乗車します。確かに相当苦しいのですが、ドアにへばり付いて立っていられるのと、早稲田まで乗りますので茅場町以降楽になるのでそう感じております。

また、今まで埼京線:赤羽⇒池袋、山手線:上野⇒浜松町、等々、ヘビー級のラッシュを10年くらい経験しているので、ラッシュに対する耐性が強いのだと思います。

言葉が足りなくて失礼しました。
609: 匿名さん 
[2007-02-06 21:35:00]
同じ時間帯でも列車や車両にも依って混雑も変わるし。
1分間隔がずれるといきなり混むからな〜。
田園都市線が通勤時間帯、旧新玉線区間を急行から各駅にして混雑緩和するという。
東西線も通勤時間帯を全て通勤快速か普通にすると今の運行間隔より短くなるのにな。
610: 匿名さん 
[2007-02-07 00:33:00]
>609
そうそう、私も田園都市線のラッシュ時各駅化のニュースを見て東西線も是非!と思った一人。
僻地の過疎駅じゃないんだから、飛ばされるのはつらいです。
611: 匿名さん 
[2007-02-07 20:10:00]
東西線は毎朝遅延するんですか?
612: 匿名さん 
[2007-02-07 20:21:00]
>>611
ラッシュ時は最初から遅延することを見込んだダイヤグラムとしている。
ということで、毎朝ほぼ時刻表どおり。
613: 匿名さん 
[2007-02-07 21:57:00]
>>606 江東区東西線の残戸状況。
各種情報も加えるね。

東陽町第3ダイヤモンドマンション
E-202 東-B 3800万円 3LDK 2階/8階 70.1m2
E-302 東-B 3860万円 3LDK 3階/8階 70.1m2
E-702 東-B 4100万円 3LDK 7階/8階 70.1m2
E-101 東-D 3840万円 3LDK 1階/8階 68.37m2
E-802 東-G 4360万円 3LDK 8階/8階 70.1m2
W-202 西-B 3840万円 3LDK 2階/8階 72.39m2
W-302 西-B 3920万円 3LDK 3階/8階 72.39m2
W-402 西-B 3970万円 3LDK 4階/8階 72.39m2
W-701 西-H 4050万円 3LDK 7階/8階 71.4m2
W-702 西-I 4830万円 4LDK 7階/8階 82.91m2

レクセル東陽町
5270万円・5350万円 3LDK 83.98m2

オーベル東陽町
1803 C 5530万円 3LDK 18階/20階 77.39m2
1805 E 5430万円 3LDK 18階/20階 75.99m2
2005 E(メニュー1) 5630万円 3LDK 20階/20階 75.99m2
1806 F 5400万円 3LDK 18階/20階 75.8m2

コスモ豊洲
B-701 Qr(ブレアコート) 7698万円 3LDK+サービスルーム 7階/10階 116.49m2
B-703 S(ブレアコート) 6398万円 4LDK+納戸 7階/10階 104.91m2
B-902 Wr(ブレアコート) 6998万円 3LDK+納戸 9階/10階 110.09m2
M-703 Lr(マリナコート) 7098万円 3LDK 7階/8階 104.64m2

シェルゼ木場
201 A 6798万円 4LDK+WIC 2階/14階 92.85m2
1202 B 6098万円 3LDK+WIC 12階/14階 75.28m2
1304 CI-R 6148万円 3LDK+WIC 13階/14階 74.25m2
1308 CII-R 6198万円 3LDK+WIC 13階/14階 74.25m2
1205 D 5748万円 3LDK+WIC 12階/14階 70.29m2
1106 D-R 5648万円 3LDK+WIC 11階/14階 70.29m2
1110 F 7598万円 3LDK+WIC 11階/14階 85.91m2
1407 SE 9450万円 2LDK+WIC 14階/14階 94.82m2
614: 匿名さん 
[2007-02-07 22:05:00]
江戸川区東西線沿線情報

デュアルスイート葛西 東西線/葛西 徒歩8分
204 D 5128万円 4LDK 2階/10階 85.6m2
404 D 5268万円 4LDK 4階/10階 85.6m2
305 E 4228万円 3LDK 3階/10階 73.07m2
106 F 3798万円 3LDK 1階/10階 68.61m2
208 H 4438万円 3LDK 2階/10階 76.59m2
310 J 4378万円 3LDK 3階/10階 74.12m2
311 K 5598万円 4LDK 3階/10階 89.83m2
507 N 3598万円 2LDK 5階/10階 60.04m2

ライオンズ西葛西プライムマークス 東西線/西葛西 徒歩9分
301 A 4780万円 3LDK 3階/14階 77.78m2
502 B 4530万円 3LDK+WIC 5階/14階 71.18m2
203 C 4140万円 3LDK+WIC 2階/14階 71.18m2
403 C 4390万円 3LDK+WIC 4階/14階 71.18m2
603 C 4490万円 3LDK+WIC 6階/14階 71.18m2
204 D 3840万円 3LDK+2WIC 2階/14階 67.5m2
304 D 3880万円 3LDK+2WIC 3階/14階 67.5m2
604 D 4260万円 3LDK+2WIC 6階/14階 67.5m2
904 D 4350万円 3LDK+2WIC 9階/14階 67.5m2
205 E 4730万円 4LDK 2階/14階 82.95m2
505 E 5240万円 4LDK 5階/14階 82.95m2
605 E 5340万円 4LDK 6階/14階 82.95m2
905 E 5690万円 4LDK 9階/14階 82.95m2
307 G 3850万円 3LDK+S 3階/14階 66.96m2

グランシティユーロレジデンス西葛西 東西線/西葛西 徒歩14分
101 Ao 4599万円 3LDK+OL+W 1階/5階 70.06m2
206 F 3999万円 3LDK+OS 2階/5階 65.03m2
615: 匿名さん 
[2007-02-08 23:43:00]
東陽町第3ダイヤモンドマンションってお買い得なんじゃないか?
616: 匿名さん 
[2007-02-09 04:06:00]
駅から15分で駐車場が少ないのがちょっと不満かな。
買い物はOKか小名木川のアリオ(11月OPEN?)、アピタ(8月閉店?)で
すればいいから問題ないかも。
30戸未満に東西の棟を分けているので江東区に例の公共施設整備協力金
(125万円/戸×(住宅戸数-29戸)も払わなくていい分お得といえるかな。
617: 匿名さん 
[2007-02-09 14:49:00]
>>613
コスモ豊洲、1戸減って残り3戸のようです。
オーベルの残り戸数は6戸と4戸、どっちが正しいんでしょうか?
618: 匿名さん 
[2007-02-09 17:09:00]
>>617
オーベルの公式HPでは6戸、住宅情報ナビでは5戸、
これからローン確定でキャンセルもあるかもしれないから
いずれにしろ数戸ということでしょう。
小名木川が思いのほか割高だったので、近いうちに完売するんじゃないかな。

コスモの公式HPで3戸になってますね。
それにしてもPBやTFCのころまでは、豊洲の名前すら付けなかったのに
今では塩浜でも豊洲なんですから豊洲もメジャーになったものです。
619: 匿名さん 
[2007-02-09 22:33:00]
旧価格物件ももう残り僅かだな。これから買う人は、高値つかみになるのか、まだまだ
上がるのかを見極めて、決断しなければなりませんね。
620: 匿名さん 
[2007-02-09 22:59:00]
見極めているうちに買えなくなくなっちゃう人も多いはず。
10年買うのが遅れると、年齢がいっちゃってて、
折角の我が家を満喫する感性が無くなってしまう。
子供の成長とかもあるので、買いたいときに買わないと…
と思いつつ2年前の価格を知っているとなかなか決断できない。
621: 匿名さん 
[2007-02-10 16:36:00]
今日の折込チラシだとサウシアは残り9戸みたいだね。
622: 匿名さん 
[2007-02-10 16:49:00]
先着順だから、サウシアは6戸でしたよ
623: 匿名さん 
[2007-02-13 23:20:00]
今日メールが来て残り4戸とのこと。
624: 匿名さん 
[2007-02-13 23:43:00]
>616さん
>買い物はOKか小名木川のアリオ(11月OPEN?)、アピタ(8月閉店?)で

小名木川のアリオ(ヨーカドー)11月オープンは無理です。
まだ着工していません。
625: 匿名さん 
[2007-02-13 23:45:00]
アリオは5月位だそうです。JR貨物HPより。
626: 匿名さん 
[2007-02-14 02:09:00]
>>625
これから(2月下)入札して14ヶ月かかれば2008年5月OPENということだね。
http://www.jrfreight.co.jp/i_order/kouji.html
以前の説明では2月着工だったんだけどね。
TSR(東京スイート・レジデンスを勝手に略)の竣工のほうが先になるな。

アピタの後はどうなるんだろうね。(オフィス棟になるなんて噂もあるが)
627: 匿名さん 
[2007-02-14 20:02:00]
南砂町の方もそろそろ着工ですよね。
地所がどんな商業施設を作ってくれるか楽しみです。
628: 匿名さん 
[2007-02-14 21:40:00]
新砂の商業施設の店舗面積はオリナスより広く、豊洲ららぽの半分くらい。
オリナスはちょっと苦戦しているようなので魅力あるテナントを
どのくらい集められるかだね。
江東区、江戸川区以外に周辺から如何にリピーターを呼び込めるか。
再開発の要なので地所に頑張って貰いたい。
629: 匿名さん 
[2007-02-15 01:08:00]
オリナスは東京建物でしたよね。
東建は商業施設に関してはあまり実績がありませんが、
地所はお台場、丸の内、横浜など実績多数。
どんな風に仕上げてくれるか期待してます。
630: 匿名さん 
[2007-02-15 14:26:00]
西葛西のダイエー跡地にできたサニーモールのスーパー。ここも安いね。
631: 匿名さん 
[2007-02-15 18:05:00]
606です。
江東区東西線沿線の残戸状況更新します。
レクセルプラザ東陽町 1戸(HP更新済み)
オーベル東陽町サウシア 4戸(スレへの書き込み情報、HP上は6戸)
コスモ豊洲レジデンス 3戸(HP更新済み)
シェルゼ木場公園 1戸(HP更新済み)

果たしてどの物件がトップで完売するでしょうか?私の予想は、レクセルです。
632: 匿名さん 
[2007-02-15 19:09:00]
>新砂の商業施設の店舗面積はオリナスより広く、豊洲ららぽの半分くらい。
ん〜?
オリナスの店舗面積は30,604㎡、豊洲ららぽーとの店舗面積は48,211㎡です。

新砂3丁目の商業施設は正式な届出はまだですが、
環境評価書では店舗等面積41,000㎡と書かれていましたね。
公開看板の面積に変更なくすでに準備工事に入っているようですから
店舗面積の41,000㎡がら大きく変わることはないでしょう。

参考までに他の大型商業施設の店舗面積は
亀有のArio   41,500㎡
小名木川のArio 31,500㎡(未着工:さらに縮小される可能性もあり)
葛西のホームズ 29,786㎡
豊洲のビバ   23,377㎡
おまけ 表参道ヒルズ 6,350㎡ すべて大店舗の届出からの数字です。
新砂の店舗内容は不明ですが近隣の大型商業施設に比較しても巨大な事は確かです。
633: 匿名さん 
[2007-02-15 19:54:00]
今更言うまでもないとは思うけど、東西線はホントに混みますよ・・・。
沿線に引っ越してから早3年。
「なんて使えない路線なんだ」と何度思った事か。
私は千葉県内在住ですが、始発駅(妙典)なのでむしろマシかも。
朝8時過ぎに西葛西・南砂町あたりで乗って来る人は気の毒です。

個人的には朝よりも夜の帰宅時間の方がさらにキツイ。
10時〜11時台でもギュウギュウ詰めだったりします。
複々線化などは到底望めないでしょうし、直結している総武線ダイヤの
不安定さは相変わらずだしで、将来性もかなり心配。
永住を考えている人は慎重に・・・・。
634: 匿名さん 
[2007-02-15 20:07:00]
南砂にマンション群が出来てからちょっとね。。。
635: 匿名さん 
[2007-02-15 20:50:00]
>>633
千葉県民がわざわざ既出(何度となく繰り返される)のことを持ち出して、
23区スレで将来性、永住を否定するとは何の目的か?
>>634
1500世帯増えたからって微々たる影響だよ。
東葉高速線が乗り入れ、沿線に大規模マンション多数建設されたのが決定的。
636: 匿名さん 
[2007-02-15 22:01:00]
633さんも言ってますね
>朝8時過ぎに西葛西・南砂町あたりで乗って来る人は気の毒です
つまり南砂の影響ではなく西葛西よりも千葉側でスシ詰めになってる。
具体的にいうと浦安駅ですでにパンク状態となります。

>複々線化などは到底望めないでしょうし、直結している総武線ダイヤの
先日、江東区の議員の入れた新聞の折込チラシで葛西橋通りの地下に
清澄白河から西葛西まで第2東西線を建設しようなんていう
運動のチラシが入っていました。
期待薄だし、実現しても数十年先でしょうけど・・・・

通勤時間帯の快速をなくしてもらう事に望みをつないでいるんだけど
もしも実現したら、勝田台あたりから通う人には大迷惑でしょうねぇ。
637: 匿名さん 
[2007-02-16 01:13:00]
3月からラッシュ時間帯の上りは浦安から全部各駅停車なんだって。
田園都市線と同じ手段に出た〜!
どうなるでしょうね。
638: 匿名さん 
[2007-02-16 04:08:00]
>>637さん
2/15リリースの東京メトロNEWSを確認しました。
http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-05.html
3/18から朝の30分間が全て通勤快速になるんですね。
去年の通勤快速増から、いい流れになってきていますね。
639: 匿名さん 
[2007-02-16 06:38:00]
>>633 西葛西・南砂町あたりで乗って来る人は気の毒です。
>将来性もかなり心配。永住を考えている人は慎重に・・・・。
地元民が言うならまだしも、混雑の根源の千葉県民に言われたくないな〜。
>637,638
通勤快速化は、いい傾向にあるね。
ただ東葉高速との直通を増やすのは西船乗換え客が減るので
益々混雑に拍車がかかるな。
640: 匿名さん 
[2007-02-16 21:12:00]
ライオンズ西葛西プライムマークスのスレはすごいことになってるね。
購入者が情報交換しようとすると全て削除されている。
朝、購入者の方の悲痛なレスで削除されるまでの皆さんに見てください的なものまで
即効で削除されている。
そこまで削除依頼するデベの物件はどうなんでしょう。
641: 匿名さん 
[2007-02-17 20:25:00]
江戸川区と江東区の違いについて。
葛西、西葛西近辺はなぜか開放感があり、親水公園もところどころにあり、すがすがしい。
それに比べて江東区は水彩都市とかいってるが、運河というか、どぶ川だらけで、住宅密集度が非常に高い。

でも東西線の物凄い混み方がいやだな。以前ニュースで門前仲町付近で、窒息した乗客が数人でたというが、今でもそんなに混んでるのですか?
642: 匿名さん 
[2007-02-17 22:00:00]
>641
ほう〜。地域間での争いを誘発するあらし業ですね。
643: 匿名さん 
[2007-02-19 12:02:00]
西葛西在住、8時過ぎに東西線に乗る生活をして8年。いまだに慣れませんね。
息が出来ない!と思う瞬間がありますよ、マジに。

東葉高速鉄道沿線にはまだまだ更地が多いので、人口はさらに増えるでしょう。
ということで、私はもう少しマシな沿線に引っ越します。

>641の言う通り、江戸川区は公園面積が23区内で一番多いらしいです。
東西線の問題さえなければ、住みやすい町ですよ。

江東区も、どぶ川等はかなりきれいに整備されていますから
もっと環境は良くなっていくと思います。
あ、江東区出身です。(笑)
644: 匿名さん 
[2007-02-19 12:27:00]
未だに「東西線込んでないよ」って頭のおかしいレスがあることに疑問。。。
あれは相当酷いよ。
645: 匿名さん 
[2007-02-19 12:28:00]
641だけど、江東区在住です。10年前には葛西に住んでいました。
でも都営新宿線が空いてたので、船堀までバスで行って通勤してました。今は新宿線も空いてないなあ。
646: 匿名さん 
[2007-02-19 22:55:00]
>644
乗る時間帯によるんじゃないかな。
647: 東京トトロ 
[2007-02-20 03:03:00]
皆さん7:40〜8:40以外の時間帯に乗車しましょう。
時間差通勤のご協力をお願いします。
また、前寄り、後寄りの車両が大変混み合いますので
比較的空いている中程の車両にご乗車いただけますように
お願いします。
648: 匿名さん 
[2007-02-20 10:29:00]
レクセル東陽町完売ですか?JJNAVIから掲載消えてます。
649: 匿名さん 
[2007-02-21 21:24:00]
完売おめでと〜
650: 匿名さん 
[2007-02-21 22:03:00]
東西線上り朝6時30分頃、東陽町辺りでの混み具合はどの程度ですか?
651: 匿名さん 
[2007-02-21 22:16:00]
朝6:30なら完全に空いていますよ。
652: 匿名さん 
[2007-02-28 04:10:00]
この地域の販売も少なくなりました。大規模は湾岸か新宿線沿線しかないですね。
--------------------------------------------------------------
シティタワー東陽町 ( 竣工: 2008年02月 ) 東陽町駅徒歩11分 72戸
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/ch_toyocho3/
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
http://www.final-ist.jp/?iad=overture
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/
グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/
653: 匿名さん 
[2007-03-01 21:55:00]
西葛西に続き東陽町にも吉野家。
654: 匿名さん 
[2007-03-02 03:41:00]
レクセルまだ完売しませんよ。何で???
655: 匿名さん 
[2007-03-02 04:52:00]
>654
住宅情報ナビから消えているし、公式HPもデータリンク部が消えているようなので
完売したものと思いましたが、どこの情報でしょう。
656: 匿名さん 
[2007-03-02 18:58:00]
>653
西葛西にはかなり前から吉野家あったよ、でも閉店したり、開店したりを繰り返してたかな。
ライオンズの近くだけど。

江東区だと西大島駅前と豊洲駅前にありますね。
657: 匿名さん 
[2007-03-02 22:23:00]
>656さん
説明不足ですみません。
今まであった所は葛西橋通りと船堀街道の交差点の角ですよね。
新しいところは、去年暮れに開店した西葛西駅一番街の方です。
658: 匿名さん 
[2007-03-02 22:58:00]
東京都の19区では中学3年生までの医療費を無料にするみたいですが、
江東区の予算には計上されていないみたいです。
江東区は今までどおりなのでしょうか?

話は変わり、新砂の商業施設のプチ情報です。
-------------------------------------------------------
(仮称)新砂三丁目商業施設建設事業環境影響評価書の縦覧等
3/1(木)〜15(木)9:30〜16:30
(土・日曜・祝日を除く) 環境対策課(区役所隣防災センター6階1番)、
砂町出張所(北砂4-7-3)、南砂出張所(南砂6-8-3)、
東京都環境局環境影響評価課(新宿区西新宿2-8-1都庁第二本庁舎8階)、
東京都多摩環境事務所管理課(立川合同庁舎4階)
問い合わせ:環境対策課環境調整係13647-6124
659: 周辺住民さん 
[2007-03-05 22:25:00]
江東区の医療助成は今までどおりなんですか?
都からの調整金を貰ってるとはいえ確か2年前くらいに、黒字になったはずと思いますが。

新砂三丁目の商業施設と隣のソフトバンクのデータセンタの工事は既に始まってますね。
周辺の方は1年間五月蝿いでしょうが楽しみでもありますね。
660: 周辺住民さん 
[2007-03-05 22:30:00]
>>658
江東区は通院無料はなんとも中途半端な小学3年生まで。
どうにか他の区なみに中学3年生までにして欲しい。
661: 匿名さん 
[2007-03-05 22:41:00]
>656さん
あと、葛西のメトロセンター内にも吉野家ありますよ。

>654さん
レクセルはまだあるならキャンセル住戸で5300万くらいの部屋だとおもいます
662: 匿名さん 
[2007-03-06 21:33:00]
ほとんど皆売れているので西葛西のライオンズと東陽町のシティータワーがメインですね。
ところで西葛西の湯の郷跡地はどのようなマンションになるのでしょうか?
663: 匿名さん 
[2007-03-07 00:29:00]
西葛西 湯の郷跡地 私もとても気になってるのですが・・
なかなか 解体工事 始まりませんね
競争落札により かなりの高値で落札された っていうウワサしか聞きません
664: 匿名さん 
[2007-03-07 22:21:00]
湯の郷跡地は結構な規模のマンションで75㎡6000万弱程度〜7500万(南向き)、東向きは5500万〜7000万overでしたよ。Lの営業マンがなぜか価格表持ってました。普通リーマンには買えません。
665: 匿名さん 
[2007-03-08 09:09:00]
>664
デベはどこですか?
666: 匿名さん 
[2007-03-08 14:15:00]
664です。
マンションの部屋ごとの価格表を見ただけなのでどこのでべかはわかりませんでした。
10F建て、南、南東、南西の3つの建屋で構成されておりました。
3棟も建つほど湯の郷跡地は大きな敷地でしたっけ?
667: 匿名さん 
[2007-03-08 20:19:00]
どこのデベか 気になりますねー いつごろMR OPENするでしょうか・・?
しかしながら 高いですね。西葛西では 高すぎるでしょう!!!
ゆの郷跡の敷地は広いですよ。なので 大きなマンションになるだろうというのは 素人が見てもすぐわかります。
668: 匿名さん 
[2007-03-08 20:21:00]
なんでLの営業マンが持ってるのでしょうか・・。デベはLってことでしょうかね?
669: 周辺住民さん 
[2007-03-08 20:25:00]
しかし坪330万円とは…。
江戸川区が都心かと思っちゃいますね。
670: 匿名さん 
[2007-03-08 22:18:00]
Lは落札できなかったそうです。Lがあの立地で75㎡4500万ですから坪200万、近辺では築浅の中古も上がっていて購入時よりも高い売却金額で出ています。築10年3Fで72㎡、徒歩4分でさしたる特徴もなさそうな物件で4500万。
671: 匿名さん 
[2007-03-08 22:26:00]
O でしょうか
672: 地元住民さん 
[2007-03-08 22:26:00]
湯の郷跡地は、一部定借らしいですよ
673: 匿名さん 
[2007-03-08 23:31:00]
とうことは 定借部分は 価格が抑えられる?ってこと・・かな?
すると 価格の 幅のある物件になるでしょうね。
674: 匿名さん 
[2007-03-09 08:25:00]
でも、定借だと毎月のランニングコストと別に払うものも出てくるんじゃないかな〜?
新浦安のパークホームズみたいに・・・

結局、毎月支払うローン額はそんなに変わらなそう。
675: 匿名さん 
[2007-03-09 12:47:00]
3つの建屋の内南西、南東向きと思われるものについては上記にあったような金額帯で変わらなかったと思います。もっとちゃんと見ておけば良かったですね。金額があまりにも高かったので流して しか記憶しておりませんでした。
676: 購入検討中さん 
[2007-03-09 17:52:00]
塩浜にある『クリオレジダンス東京』ってどうでしょうか?

駅からちょっとあるのと、三目通り沿い&高速道路沿い、上で書かれている埋立地のことなど
気になるんだけど、見た感じはよさそうで。。。
677: 匿名さん 
[2007-03-09 20:27:00]
>676
中古?
678: 匿名さん 
[2007-03-10 07:15:00]
>>676さん
この辺で埋め立てのことを言っても仕方がないと思いますが、
南の枝川や豊洲の一部よりは純粋に埋め立て目的なので良いかも。
(50歩100歩、目糞鼻糞ですが)
高速・三目通りと京葉線(地下に潜るまで)があるので静かではないけれど
(若干離れているのでまだ良いですかね)
ヨーカ堂も近いし、豊洲も徒歩圏内、木場駅は都心に2駅だから通勤も便利。

大規模マンションみたいですが、どういう部屋をいくらで買うかで判断が
分かれるのではないでしょうか?(数年前建築の中古ですよね)
679: 匿名さん 
[2007-03-10 07:43:00]
私も半年前くらいに新築と中古で悩んだときに、候補物件として現地に行きました。
モノは決して悪くないと思いますよ。
無論最近の物件には多少見劣りしますが、その辺はリフォームするなり何なりで。
ただ自分はやはり環境で断念しました。乳児が二人いるので重要な要素でした。
まず幹線道路&高速道路で、ともかくうるさく空気も汚い。
駅やヨーカドーまで出るのに、太鼓橋と歩道橋を渡らないといけない。
そして何となく陰鬱な感じがして、自分がここに暮らすという想像が出来ませんでした。
無論個人の感想なので、ご自分の目でしっかり確かめられたほうがいいと思います。
680: 購入検討中さん 
[2007-03-11 21:19:00]
>678さん、 679さん
ありがとうございます。

2000年築だからか、マンション名で検索してもなかなか情報が無くて。
676さんがおっしゃるように、豊洲まで徒歩圏内なので2駅使えて便利そうだなあ〜と思う反面、
679さんのおっしゃる、環境面もとても気になるんですよね。(我が家も乳児が居ます)

歩いてみたのですが、本当に空気悪いですよね。
ただ、まだ中に入ったことが無くて、外側をグルッと周って眺めてみただけなのですが
三目通りと反対側に小さな広場(?)があって、子供たちがたくさん遊んでいたのが
とても好印象だったんです。(中庭もあるようだし。。。)

近いうちに実際に建物の中に入って、しっかりと見てきたいと思います。

まだ情報を集めておりますので、ご存知の方いらっしゃいましたら
どんなことでも良いので教えてください。
681: ご近所さん 
[2007-03-12 20:58:00]
>680さん
自分は周辺が詳しくない(江東区祭りに木場公園に行くか、
ギャザリアに買い物に行く位)ので情報がないのですが、
多くの方の情報が欲しい時はageた方が効果的と思われます。
ということでageさせていただきます。
682: 購入検討中さん 
[2007-03-13 19:54:00]
>681さん

ご親切にありがとうございます。
下のほうへ行ってしまったら情報は得られませんものね。 気がつきませんでした!

『クリオレジダンス東京』にお住まいの方、住まわれたことがある方、
是非お住まいになってみて良かった点、悪かった点などを教えていただけると嬉しいです。

ただ。。。 数件出ていた物件が売れてしまったのかネットで見られなくなってしまいました。
ノソノソしていた自分が悪いのですが家族でショックを受けています。
次に出てきたら迷わずに実際に見に行ってみようと思っていますので
情報をお持ちの方、是非参考にさせ頂きたいのでよろしくお願い致します。
683: 購入検討中さん 
[2007-03-16 23:03:00]
ageさせてください。
684: 匿名さん 
[2007-03-17 09:04:00]
>683さん
上がっていませんね。木場には詳しくなのでプチねたでageさせてもらいます。
南砂町駅横のグランエスタの中古が売りに出ています。
南向き6F 4LDK 92.15㎡ 6180万円
やはり言値は、売り出し価格よりも高いですね。
新砂商業施設工事が終了する1年間後にはもっと高くなるのでしょうか。
685: 匿名さん 
[2007-03-17 14:50:00]
清砂大橋ができたので、葛西橋通りが空いてきたような気がする。
南砂駅の南は環境は良くないが、駅に近いという利点がある。
でも将来豊洲なみに上がる可能性もある。
しかしこれだけ、江東区に大規模商業施設ができても、どうなんでしょうかね。
潮見のコーナン撤退が早かったな。跡地にヤマダ電機が入るのでしょうか?
686: 匿名はん 
[2007-03-17 15:24:00]
新砂は、環境を良く調べたほうが良いですよ。1年を通じて、特に夏。
慣れれる人であれば良いのですが、
687: 匿名さん 
[2007-03-17 16:53:00]
↑また湧いて出たな。
688: 匿名さん 
[2007-03-17 18:45:00]
>685
細かいが。
確かに清砂大橋が開通して、葛西橋通りが空いてかもしれない。
しかし、それは南砂駅の北側よりに該当することだと思うが。
689: 匿名はん 
[2007-03-17 18:53:00]
>685
確かに、日本語が変だよ。
>南砂駅の南は環境は良くないが、駅に近いという利点がある。
>でも将来豊洲なみに上がる可能性もある。
逆接ではなく、順接だと思います。
690: 匿名さん 
[2007-03-19 20:57:00]
西葛西の湯の郷跡地が坪380万円という情報が他のスレでも書かれていますが
実際のところは本当なのでしょうか?
691: 匿名さん 
[2007-03-19 21:16:00]
>690さん
本当みたいですね・・・
でも、湯の郷跡地ではなく駅前の現在スーパーがある徒歩1分のとこらしいですよ。
デベは大キョンです。
692: 匿名さん 
[2007-03-19 21:25:00]
西葛西の駅1分のスーパーってワイズ?
タワーという話ですがどこなのでしょう?
693: 匿名さん 
[2007-03-19 21:43:00]
マルエツと言ってましたよ?
でも、現在上にマンションが建ってますよね。
壊すのでしょうか。
でもあそこ、そこまで広い土地ではない気がするのですが。
694: 匿名さん 
[2007-03-20 20:17:00]
>693さん
すみません、どこの方が言っていたのでしょう。
マルエツの所を建て替えてタワーにするのは無理な気がするのですが。
695: 匿名さん 
[2007-03-21 00:27:00]
西葛西 湯の郷跡地
オリックスリアルエステート
共同住宅
地上19階 地下3階
現地に建設予定が出てました  分譲マンションですね
価格が気になります
MRが楽しみです
696: 匿名さん 
[2007-03-21 01:49:00]
>695さん
19階建てで階高を確保していそうだから値段は高そうですね。
地下3階は駐車場?
ディカプリオは無理としてもCMに誰か起用するのかな
697: 近所をよく知る人 
[2007-03-21 03:53:00]
東西線沿線に買う人は東西線の朝の地獄ラッシュに耐えないといけない。
窒息するよ、マジで。
698: 匿名さん 
[2007-03-21 08:22:00]
>>697
毎回、毎回繰り返される既知ネタだが…。
時間や車両を考えて乗ろうね。
699: 匿名さん 
[2007-03-21 19:57:00]
>695さん
湯の郷跡地は、一部定借で坪300は固いらしいです。
大京が2位まで入札競ってたらしいから落札金額的に坪300はいくだろうと言っていました。
営業が・・・
700: 匿名さん 
[2007-03-21 19:58:00]
>694さん
大京の営業さんが言ってました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる