東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

201: 匿名さん 
[2006-10-24 21:10:00]
>200さん
すでに区外しか中規模以上の駅近なんて残っていないのですから、
区内の駅近中規模物件の中古価格が上がるのです。
周りを見ても新規マンション計画ないですよね。
今後も都心隣接区域(大手町まで20分以内など)に住みたいと思う人は多いので
中古価格が下がることは無いと思います。

202: 匿名さん 
[2006-10-24 21:55:00]
数少ない100戸以上で東陽町駅5分(敷地まで)のサウシアはどうでしょう?
http://www.toyo175.jp/top.html

602 B 4380万円 3LDK 6階/20階 69.16m2
2003 C 5730万円 3LDK 20階/20階 77.39m2
1805 E 5430万円 3LDK 18階/20階 75.99m2
1306 F 5270万円 3LDK 13階/20階 75.8m2
1907 G 5070万円 3LDK 19階/20階 70.92m2
203: 匿名さん 
[2006-10-25 00:26:00]
やっぱり、耐震偽装後の物件から高くなりました。今までの物件は完成してしまえば、中身なんかわからなかったので、多少の手抜きもできて安かったのでしょう。(姉歯物件は氷山の一角でしう。)
いまだに旧住都公団の物件の手抜き工事が発覚で話題になってますね。
最近の売りはサウシア、シェルゼといい免震、制震という付加価値をつけている物件が多くなるので価格も高くなっていくでしょう。
>202さん
施工が長谷工だが、設計が長谷工じゃないのできちんとした物件でいいと思います。
設計が長谷工だと直床、田の字が基本のコストをとことん削った物件になってしまいます。
204: 匿名さん 
[2006-10-25 20:42:00]
13階中住居75㎡でシェルゼと比べると1000万円くらい違うことを考えると
サウシアも完売間近かもしれませんね。
東西線沿線では塩浜くらいしか新築マンションが供給されないですからね。
(塩浜は雰囲気が違いますが)
205: 匿名さん 
[2006-10-25 23:16:00]
でも塩浜にはちゃんと東西線の車庫があります。ついでに木場には大江戸線の車庫があります。
新木場には有楽町線の車庫、大島には新宿線の車庫、江東区にはたくさんの地下鉄の車庫があります。ついでにゆりかもめの車庫もあります。こういう点はで、始発駅が多くていいですね。
東陽町、新木場、大島、清澄白河駅には始発があり。終電も遅くまであります。
206: 匿名さん 
[2006-10-26 22:01:00]
都心隣接地域なので終電に遅れてもタクシが安い(リーマンには痛いが)。
ただ、東西線の混雑は年々酷くなるような気がする。
東葉高速線沿線もマンション建設が今後とも進むから団塊の世代が抜けても
しばらくは改善されそうも無いね。
全て各駅停車にすれば1時間に3本位増やせて満遍なく乗れるので
少しは緩和されると思うが…。
207: 匿名さん 
[2006-10-27 20:06:00]
東西線、23区内は快速を廃止することに賛成。
遠距離通勤の千葉県民の優遇より、地獄の各駅の解消すべし。
208: 匿名さん 
[2006-10-27 20:19:00]
>196さん
つい最近まで康和地所の物件が南砂(仙台堀川公園)でありました。完売しましたが。
シェルゼとそっくりの造りです。外断熱を売りにしてるデベらしいですけど、南砂の物件
には外断熱はありませんでした。シェルゼの戦法はすごいです。2駅違うだけで、2千万の差は大きいな。シェルゼ買う層はローンを組まないのでしょう。1年以上の物件を買うのは勇気がいります。
住宅投機を抑えるために日銀が金利を上げるかもしれないのに。
209: 匿名さん 
[2006-10-27 23:43:00]
シェルゼの戦法って何ですか?
210: 匿名さん 
[2006-10-28 01:40:00]
>207
快速駅住民から猛反発がありますよ(笑)
その為に割高な駅近を購入してるのに。
各駅住民は安い買い物買ったのだから我慢するしかない。
どんどん考えもなく建てさせた江東区にも責任がある。
そもそも快速廃止になった電車って東京にあるんですしょうか?
211: 匿名さん 
[2006-10-28 02:39:00]
>>208
2駅違うだけと言っても、旧深川区と旧城東区の差は凄く大きいです。
スペック的に大きな問題点が無いオーベルがなかなか完売しないのは
東陽町とは言っても旧城東区にあるからだと思います。
212: 匿名さん 
[2006-10-28 04:12:00]
旧深川区と旧城東区というより、新砂(工業区域)だから土地取得費が東陽6丁目より低いのが大きい
213: 匿名さん 
[2006-10-28 05:13:00]
>210
そもそも、東西線の快速は全て西船橋<->東陽町直通だったのが、浦安に停まるようになって
10年前に直通が廃止された。
浦安以西の通勤快速も20年前に登場して去年のダイヤ改正で快速2本が通勤快速に変更された。
現在、8時台でみると全27本中、快速6本、通勤快速8本、普通13本と快速の割合が減少している。
乗降客も葛西、西葛西の方が浦安より多くなってきたのだから今後も快速は減り続けるでしょう。
214: 匿名さん 
[2006-10-28 10:11:00]
>211さん
かといって、塩浜、枝川に住みたいと思いますか?こちらも旧深川区です。
城東区の時代には新砂という住所はなかったのでは。行政区域として新砂は城東地区になります。
215: 匿名さん 
[2006-10-28 10:57:00]
塩浜はもうちょっと駅が近ければ住みたいですけど。
216: 匿名さん 
[2006-10-28 13:43:00]
>>214
塩浜は埋め立て1・2号地、枝川は埋め立て4・5号地で
旧深川区誕生以降の埋立地として他の旧深川区と区別されます。
深川の文化が栄えた江戸時代・明治時代には無かった土地です。
217: 匿名さん 
[2006-10-28 14:38:00]
旧何とか区なんて、生まれる前の話ですし、どうでもいいような気がしますが。
今現在の立地、環境、交通、利便性、そういったものを考えるべきだと思います。
218: 匿名さん 
[2006-10-28 17:22:00]
皆、郷土の歴史を勉強したんでしょう。
今と違って、受験に関係ないことを勉強することも重要でしたから。
219: 匿名さん 
[2006-10-28 17:54:00]
>>217
重要ですよ、その土地の背景にあるものを知るのは。
220: 匿名さん 
[2006-10-28 20:59:00]
217です。
もう少し詳しく書きます。
土地の歴史や由来を勉強することは大切だと思います。温故知新という言葉もあります。
しかし、それにこだわり過ぎたり、言い争いの種にしたりするくらいなら、
そんなことは知らなくても一向に構わない、そんなふうに感じた次第です。

221: 匿名さん 
[2006-10-28 22:12:00]
不安を煽る訳ではないし、過去にこだわりすぎることも無いですが、
自分の住むところの変遷は理解していた方が良いと思います。
例えば塩浜の西側は昭和初期までゴミ埋立地だったのは事実。(下記リンク10P)
http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No37.pdf

豊洲の東側などもそうですが、土地拡張の埋立地と比べてそれなりのリスクがあることは
知っておいて損は無いと思います。
あくまで判断材料の一つですが、知っていて納得して購入したのと、後から知ったのでは
気持ち的に違いますし、高い買い物をする時のアンテナが低すぎたと思う人もいると思います。
222: 匿名さん 
[2006-10-28 23:04:00]
217です。
他スレで随分と前に引用されたファイル(PDF)ですが、紹介しておきます。
勉強されたい方は、目を通しておくと参考になると思います。
221さんのリンク先も参考になりますね。
私自身は豊洲に購入したので、豊洲の過去は一通り頭に入れました。
もっとも、このスレは「東西線沿線」に焦点を当てているので、話が少しずれますか。

○東京都臨海域における埋立地造成の歴史
http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
223: 匿名さん 
[2006-10-28 23:04:00]
ゴミ埋立地は印象も悪いですが、地盤自体にも問題が多いです。
昭和初期のゴミは関東大震災の建築廃材や一般のゴミも含まれていると思いますが
今ではなにが埋まっているか分かりません。
通常の埋め立てと違い中に隙間、空洞があり海水でかろうじて支持されているかも
しれません。(腐敗によるガスなどもあるかも)
この不均一性が問題になる場合があります。

埋立地に杭を打つ場合、工場で造られた杭を打設するのは良いのですが、
最近では場所打ち工法が採用されている場合があります。
現場でパケットで掘削後、鉄筋を挿入してコンクリートミルクを流し込む工法ですが
軟弱地盤で均一でない地盤には向かない工法です。
(コンクリート自体が孔壁から漏れて下部まで均一に浸透せず中折れ状態になる)
最近、工事費も安いので採用されるケースが多いようですが、土地拡張の埋立地でも
施工管理が難しいので、ゴミ埋立地のマンションで採用されているようなら
注意が必要と思います。
豊洲4丁目のマンション等は大丈夫でしょうかね。
224: 匿名さん 
[2006-10-28 23:25:00]
>>223さん
3か月ほど前に完売した、豊洲4丁目の大規模マンションで使用した杭工法です。
http://www.eco-pile.jp/index.htm
225: 匿名さん 
[2006-10-29 13:06:00]
支持地盤まで100mの杭のマンションに住んでいます。
最近、地下駐輪場のコンクリ床がひび割れて、地下水が滲みだしているのですが大丈夫でしょうか?
226: 匿名さん 
[2006-10-29 15:07:00]
元禄、安政の大地震や関東大震災前に出来た埋立地は既に何回か大きく
揺れているので液状化しにくいって考えられますよね。
関東大震災後の埋立地は、次回の大地震で地盤が液状化しそうで怖い。
227: No.225 
[2006-10-29 20:41:00]
>226さん
いつもここをロムさせて頂いてますが、以前より気になっていた地盤と杭に関するお詳しい方がいらっしゃって、思わずしゃしゃり出てしまいました。

上で紹介くださっているリンク先を拝見したのですが、いまひとつ見方が理解出来ず、マンション購入時にモデルルームの表示と営業マンの説明では、江戸時代に埋め立てられたと聞きました。

取り敢えず、不安材料は一つ減ったと思ってよろしいですよね。
ありがとうございます。
228: No.225 
[2006-10-30 00:29:00]
地図と照らし合わせてよくよく確認したところ、やはり江戸時代の埋め立てに該当しました。
でも、元々は海岸線だったところのようで、やはり地盤は緩そうです。
どうりで100mの杭な訳ですね。
229: 匿名さん 
[2006-10-30 00:54:00]
江戸時代のごみはなにが入ってるかわからないからね。埋め立て地だから江東区は安かったんだよ。
今は、やっと安心して物件を購入できます。
230: 匿名さん 
[2006-10-30 02:00:00]
江戸時代のゴミはビニールやプラスチックなどの
化学系のゴミが無いから安全でしょ。
特に江戸中期までのゴミ埋立地は新田って言うぐらいだから、
生ゴミを土と一緒にして堆肥として埋めたと考えられるよ。
危険なのは工業化してからのゴミ埋立地。
231: 匿名さん 
[2006-10-30 23:35:00]
東西線の沿線に何か良い話はないですか。
232: 匿名さん 
[2006-10-30 23:49:00]
原木中山あたりなら、まだ安い。
門前仲町あたりの物件が最近でないですね。どこでもいいから新築が出て欲しい。やっぱり下町風情が残る、門前仲町が東西線でナンバーワンだと思います。
233: 匿名さん 
[2006-10-31 00:18:00]
門前仲町は良いです。大江戸線も使えるし。
でも、高い…。
234: 匿名さん 
[2006-10-31 06:12:00]
>>225
ここで聞くよりマンションの管理会社等に言ったほうがいいですよ
235: 匿名さん 
[2006-10-31 22:07:00]
東西線の江戸川区内は葛西と西葛西しかないんだよね。トンネルを抜けるとそこはマンションだらけであった。
236: 匿名さん 
[2006-10-31 22:23:00]
門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西
これですべてですね。
237: 匿名さん 
[2006-10-31 22:38:00]
なんか千葉の田舎の方では葛西はスラム化していることになってるぞ。
N0182
所有権マンションばかりの新浦安は将来必ずスラム化します。
お隣の葛西の様に。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/
238: 匿名さん 
[2006-11-01 11:31:00]
東西線は風で電車が遅れてホームに入れないときがあるのと尋常ではない混雑が耐えられれば
いいんでは?
239: 匿名さん 
[2006-11-01 11:43:00]
もっと奥にすんでるやつらはもっと大変でしょ!  東西線は便利だよ
240: 匿名さん 
[2006-11-01 21:38:00]
東西線もいよいよ11月20日から10号車(大手町方面)が女性専用車両になるから
他の車両(特に9号車〜7号車)の混雑が一層酷くなりそうだね。
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-40.html
241: 80 
[2006-11-01 22:07:00]
ああ…。
正直嬉しくないです。
とにかく、混雑をどうにかしてほしい!!
242: 匿名さん 
[2006-11-01 22:09:00]
すみません、「80」は気にしないでください。
243: 匿名さん 
[2006-11-02 00:59:00]
昔葛西に住んでいて、現在江東区内に住んでいますが、江東区内はなぜか地下鉄駅前がさえない。やっぱり駅は地上じゃないとダメなのかな。しかし、葛西と西葛西は適度に駅前がにぎやかだが、死ぬほど混雑してる。それにしても南砂町駅前変わりましたね。
244: 匿名さん 
[2006-11-02 06:02:00]
南砂町は葛西寄りの再開発地域はマンション、高齢者施設、医療施設が出来、
今度、大規模商業施設ができるので1区画を残して空き地がなくなる。
駅前から日本橋寄りは広大な駐車場や空き地だが、誰か開発計画の情報を
持っていないでしょうか?
245: 匿名さん 
[2006-11-03 04:22:00]
周辺駐車場の持ち主が東京湾土地(IHI系)ということと
商業地域ということ意外、なにも情報がありません。
地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。
246: 匿名さん 
[2006-11-03 10:20:00]
>地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。

着工は確か来春でしたよね。
詳細はいつ頃明らかにされるんでしょうね。

東口を出た所にある空き地の件は何か情報ありますか?
247: 匿名さん 
[2006-11-03 14:13:00]
そういえば6年前の時点では、あゆみ公園の先にある立体駐車場が取り壊されて商業区域になると聞いていました。
その話は無くなったのでしょうかね。
248: 匿名さん 
[2006-11-03 22:14:00]
>246 東口を出た所にある空き地の件は何か情報ありますか?
秋になると草刈する程度で何の情報もありませんねェ〜。
今年の前半だったか瓦礫が放置されたのは何だったんでしょうね。

249: 匿名さん 
[2006-11-04 00:15:00]
レスありがとうございます。
新砂に並ぶ3つのマンションの中古が安く出ないかナーと狙っています。
今出ている物件は価格を吹っかけすぎてて手が出ません。
春の転勤シーズンに望みを託してますが、
地所の商業施設の工事が始まるとあまり下がらないかもしれませんね。
そうなると豊洲かなとも。
東口前の空き地は当分そのままですかねー。
250: 匿名さん 
[2006-11-04 07:22:00]
>>249
良い物件とめぐり合えれば良いですね。
しかし言値とはいえ最近の中古価格の提示額は凄すぎですね。

アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。
現在残っている西側物件は225万円/坪はいくらなんでも吹っかけすぎですね。
場所やグレードは良いと思いますが1割値下げしても200万円/坪ですから
なかなか売れない気がします。
*グランエスタ 東京都江東区新砂3丁目 東西線/南砂町 2分 5,250万円 3LDK 77.26m2

豊洲の駅近物件で最近の中古も吹っかけすぎですよね。
フロントコートの南東側物件が243万円/坪、プライヴブルーの東側物件が243万円/坪。
驚きよりも呆れちゃいますね。
*東京フロントコート 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 4分 6,390万円 3LDK 86.63m2
*プライヴブルー東京 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 5分 5,380万円 2SLDK 73.06m2
251: 匿名さん 
[2006-11-04 08:31:00]
ほんとに・・・
それなら新築かいますよ。
252: 匿名さん 
[2006-11-04 08:47:00]
でも、まさか提示価格で買う人いるんですか?本当に割安でいい物件ならちらし出す前に売れるのではないでしょうか。オーベルなんて、2日連続でちらしが入ってた。4千万円台があとのこりわずか。完成前に売ってしまいたいのでしょう。
253: 匿名さん 
[2006-11-04 10:21:00]
確かに4千万円台は残りあとわずか。5千万円台はたくさん残ってます。
254: 匿名さん 
[2006-11-04 10:22:00]
当然サウシアも販売費かけたくないから早めに売ってしまいたいでしょう。
東陽町、免震で中層階以上が残っています。(デベではないです)
-------------------------------------
1502 B 4680万円 3LDK 15階/20階 69.16m2
1203 C 5390万円 3LDK 12階/20階 77.39m2
1803 C 5530万円 3LDK 18階/20階 77.39m2
1305 E 5310万円 3LDK 13階/20階 75.99m2
1606 F 5350万円 3LDK 16階/20階 75.8m2
2006 F 5590万円 3LDK 20階/20階 75.8m2
1607 G 4940万円 3LDK 16階/20階 70.92m2
1807 G 4980万円 3LDK 18階/20階 70.92m2
1808 H 4990万円 3LDK 18階/20階 71m2
 
255: 匿名さん 
[2006-11-04 10:45:00]
今、先着順で見せているのが、254さんの9戸(+第三期5戸)で、ほかにも残ってます。
見せ惜しみせずに、全部見せれば良いのに。
256: 匿名さん 
[2006-11-04 10:52:00]
250さん、レスありがとうございます。
豊洲も唖然です。
フロントコートもプライヴもそんなに高くなってましたか。
調べる前にあきらめました。
257: 匿名さん 
[2006-11-04 12:19:00]
でも、買い手が見つからなかったら、段々下がっていくような気が・・・
258: 匿名さん 
[2006-11-04 13:18:00]
中古なのですから、高くても坪180〜190万円台が妥当かと。
それでもそのマンションの新築時の販売価格とほぼ同額のはずです。
259: 匿名さん 
[2006-11-04 16:55:00]
豊洲の中古は、それなりに売れているようです。
う〜ん。
260: 匿名さん 
[2006-11-04 18:39:00]
秋から新価格ってよく言われてますよね。
なんか仲介業者さんに上手く乗せられているような気もしてしまいます。
今は逆に腰を落ち着けて様子を見ていようと思い始めてます。

築2〜3年程度のマンションに買い替え希望なんだけど、
ミニバブルが通り過ぎたら価格もそれなりになるんじゃないでしょうか。
建ち過ぎですよ。ここんとこ、特に都内は・・・。
261: 匿名さん 
[2006-11-04 22:39:00]
JRを除くと首都圏で一番混雑しているのが東西線…。
しかも、沿線の人口は増加傾向。
女性専用車両もいいですが、混雑を何とかしてほしい。

http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
262: 匿名さん 
[2006-11-05 04:00:00]
東西線は今でも2分間隔だからこれ以上の増発は見込めない。
団塊の世代の大量退職が始まっても、千葉県内の大規模マンション建設は
今後も続きそうだから乗車客の減少もなさそう。
葛西〜南砂町の人は、快速全てが通勤快速になれば若干緩和されるかもしれないが
東陽町〜門前仲町の人は茅場町まで我慢するしか無さそう。
263: 匿名さん 
[2006-11-05 07:26:00]
通勤快速化を進めると、葛西〜南砂町の人は喜ぶが、東陽町〜門仲の人は悲しむ。
有楽町線の住吉〜豊洲延伸がもし実現したら、東西線の混雑にはどう影響するのだろう。直感的には、有楽町線に逃げる人の方が乗り換えてくる人より多そうなので、これくらいしか混雑緩和策はないような気がする。オリンピック誘致のごたごたで、是非延伸実現して下さい。
264: 匿名さん 
[2006-11-05 08:15:00]
南北の交通網整備は江東区民の悲願ですからね〜。
メトロ単独では有楽町線の延伸は無理だろうから都が支援してくれると
良いんですけれど、オリンピックも可能性が無いから
やっぱり夢で終わってしまうのかな。
265: 匿名さん 
[2006-11-05 10:16:00]
せっかくつくった豊洲駅の分岐線と住吉駅の2層ホームがあるのにもったいないですね。営団は民営化されてしまったのでどうですかね。都営だったら採算とれなくても、延伸はやったでしょう。赤字を覚悟で足立区には舎人線をつくってます。
266: 匿名さん 
[2006-11-05 19:28:00]
素人の思いつきですが、東西線を複々線にできないものでしょうか。
抜本的に対策しないと、どうしようもないように思います。
267: 匿名さん 
[2006-11-05 21:23:00]
>266
浦安から大手町までの間の上り線だけでも複線化できればいいが
永代通りからはみ出ないように二重構造にしなければならないので
駅を含め膨大な費用が掛かるので現実的ではない。
葛西から大手町の永代通りの1車線をバス専用にして都バス路線を
充実させる方が有効かも。
268: 匿名さん 
[2006-11-05 22:40:00]
うーん、でも電車10両1編成はバス40〜50台分くらいの輸送力がありそうですが。
どれほどバスを頻発させても追いつかないように思います。
269: 匿名さん 
[2006-11-05 22:54:00]
皆がもうちょっと時差出勤してくれればいいんだけど。
自分は朝1時間早く出ることにしたらラクラク通勤。
270: 匿名さん 
[2006-11-05 23:05:00]
ズレ勤ですか。
鉄道会社だけでなく、勤め先の会社が奨励しないと難しそうですね。

貴重な朝の1分は、日中の20分くらいに値する感覚があります。
271: 匿名さん 
[2006-11-06 00:42:00]
朝は早く出たほうがいいよ。ラッシュにもまれない、仕事がはかどる(早く帰れる)。
フレックスタイム導入の職場も多くなってきたから今後に期待。
272: 匿名さん 
[2006-11-06 11:02:00]
>250さん

>アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
>グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。

アヴァンセはネットから消えましたね。
築3年程度、7〜80㎡が3300万くらいだったと思いますので適性価格だと思います。
グランエスタは高い!
それに入居半年ですでに空き家なんて転売目的としか考えられないんですがそんなに上手く行きますかねー。
私が買うとしたら仲介料込みでせいぜい +10% ですよ。それ以上は出す気になれません。


273: 匿名さん 
[2006-11-06 11:15:00]
>271さん
朝早く出るとせっかくの都心近のメリットが薄れてしまう気がするんですが。
ならば遠くの始発駅の駅近物件探す方がお得なような。
東西線もう少し各駅のホーム延ばして車両増やすことできないものでしょうかね。
それと、有楽町線が延びると豊洲や品川方面勤務の人はそちらに流れてくれるはず。
それと、2007年以降定年で勤務者が減る・・・。
この3点での混雑緩和を願ってます。多少自己中心的ですが。
274: 匿名さん 
[2006-11-06 11:24:00]
>>273
朝早く出れば(仕事の量が同じならば)早く帰ってこられる。しかも近い。十分にメリットです。
275: 匿名さん 
[2006-11-06 20:12:00]
30分早めに家を出て、北の丸公園の紅葉や黄色く色づいた靖国の銀杏を
見ながら朝の散歩をすると仕事前のリフレッシュが出来ますよ。
276: 匿名さん 
[2006-11-06 20:16:00]
他路線で通勤してたときは、朝早いと快適だったが、
この路線は、朝1時間早く出ても、思ったほど
すいていないと思う・・・。
277: 匿名さん 
[2006-11-06 20:45:00]
この物件てどうなんでしょう?東陽町徒歩3分。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

現在、東西線の千葉県内に住んでおり、通勤時間短縮を考えています。
駅近で、豊洲に比べるとかなり格安なので真剣に検討しているのですが、
なかなか売れていない様なので少し心配です。

来週、見に行きたいと思っているのですが、物件の事をご存知の方、
印象を教えて頂けないでしょうか。。。
278: 匿名さん 
[2006-11-06 20:59:00]
多分あれだろうと思うが、住所が大雑把なので分からん。
現地に行ってみれば分かるが、新砂は全般的に同じような
感じ。東陽町は北側が便利で、この物件は南側。使えるお店とかは
ほとんど無い。だが、駅は近いので便利だし、多分静かだと思う
(ちょっと町工場もあるが)ので、好みによるか・・・。
駐車場空きありというのが意外な感じ。
279: 匿名さん 
[2006-11-06 21:17:00]
>277
東陽町は快速も停車するし、また安いスーパーもあり
住みやすいと思います。
都心まで10分程度で徒歩3分はなかなか無い物件と思います。
(実際は長細いのでドアからだと信号待ちがなくても5分程度かもしれません)
あくまで個人的感想
永代通りもそうですが、東側物件なら免許センタの道が
結構交通量があるので車の騒音が結構気になるかもしれません。
また、東側の新築マンションの影響で朝も日照はあまり望めないと思います。
価格は1年半経過しているが新築時と変わらないか多少UP?
しているかもしれませんが詳細は把握していません。
竣工後も相当期間売れ残っていたので、長○工仕様のせいかもしれません。
結局、現物をみないと個々人の考えがあるのでなんともいえませんね。
280: 匿名さん 
[2006-11-06 22:47:00]
長谷工物件多いですねー。
最近の長谷工のマンションってどんなものでしょうか?
お手ごろなの見つけて物件概要見ると設計・施工長谷工ってなってます。
予算や間取りの相性がいいのかなー。
281: 匿名さん 
[2006-11-06 23:04:00]
>>273さん
以前、常磐線快速は10両編成を15両編成にしました。長い長い。
端から端まで行くのに一苦労です。
282: 匿名さん 
[2006-11-06 23:50:00]
プロッシモは現在建設中のオーベル東陽町サウシアの近くだね。横に細長い建物で、周りの空間も少なく、眺望も期待できず、あまり永住したいとは思わないが、永代通りから一つ入った細い通りに面していて比較的静かなのと、東陽町駅に近いので、通勤には便利そうだね。
283: 匿名さん 
[2006-11-07 01:59:00]
プロッシモ、サウシア、フェイシアと皆長細いのは、
最後まで埋め立てられなかった運河だったからです。

284: 匿名さん 
[2006-11-07 12:16:00]
長○工マンションがなぜ安いのか、見ればすぐわかります。
ちゃんと理由がありますから。
それが気にならない方ならよろしいのではないでしょうか。
285: 匿名さん 
[2006-11-07 13:00:00]
>>277
ここ、悪いけど止めた方がいいよ。一番場所の悪い部屋だよ。

見に行けばわかるけど、免許センター側はバスやトラックの通りが
多くうるさいし、周りは事務所ばかりで永代通りを超えて北側
に行かないとスーパーや学校はない。

そもそも一年以上も売れ残っていた部屋がかなりあった物件の一番
悪いポジション、方角なので、推して知るべし。
286: 匿名さん 
[2006-11-07 14:45:00]
東陽町駅でもいい場所は、南砂2丁目の北側あたりがお勧め。西友、ツタヤ、マツキヨ、いきいきと揃ってる。公社の商店街にもOKなど安売りスーパーがある。区役所も近いので、ある程度店はある。新砂、塩浜は工業地帯という雰囲気がどうしてもする。
287: 匿名さん 
[2006-11-07 18:29:00]
長谷工物件は2年ほど前東陽町と新砂のモデルルーム見ましたが、当時建てていた中では私の評価はかなり下の方でした。
ただ価格はその分安かった!
投資目的なら良いのかもしれませんが、住むにはちょっとなー。
288: 匿名さん 
[2006-11-07 18:40:00]
長谷工物件はHP見てるとそんなに悪く思えないんですが。
実物見るとわかるんでしょうか。
289: 匿名さん 
[2006-11-07 22:50:00]
プロッシモの中古物件の話なら、1年半経過していること、
環境(サウシアによる日当たりの影響や交通量の多いが歩道が狭い道路の騒音)、
東側2F、チープな造りを考えると新築価格の2割安なら考えるかな。
3000万円程度だったと記憶しているから2400万円以下ならということでしょうか。
290: 匿名さん 
[2006-11-08 14:35:00]
プロッシモもそうなんですが、
長谷工物件って供給数多いのにあまり噂が芳しくないですね。
ただし、ここんとこの新価格につられて中古価格も上がってきています。
売買成立してるんでしょうか?
291: 匿名さん 
[2006-11-08 19:46:00]
あまり知識の無い方や、その理由となる点が全然気にならないという価値観の方など
色々いらっしゃいますから、人気の場所なら売れてますよ。
292: 匿名さん 
[2006-11-08 22:23:00]
>>290

純然たる事実を見ると、やはり長谷工の物件は苦戦が多いからでしょ。

サウシアもかなり延々と売っているのに上層階はかなりの残ってるし、
すでにメニュープランとかカラーセレクトやキッチンの高さなんて選択
できないのでは?フェイシアも何とか竣工後くらいに売れたけど、中古
はいつまでも出てるし。

やっぱり、南砂駅前のマンションあたりと比較すると、華やかさが無い
んだよね。それでもいい人は納得してるんだろうけど、売れ残るのは賛
同する人が少ないって事ですよね。

しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。
293: 匿名さん 
[2006-11-08 22:31:00]
>>290さん
>>292さん

さて、それはどうでしょう?
例えば、スターコート豊洲は竣工の9か月ほど前に完売しました。

多くの建物を建てている→売れるものも売れないものも出てくる
→悪い評判ほど伝播しやすい(裏を返せば、成功談は伝わりにくい)

というだけの話ではないでしょうか。
294: 匿名さん 
[2006-11-08 23:02:00]
長谷工色が強ければ強いほど苦戦。
295: 匿名さん 
[2006-11-08 23:23:00]
長谷工物件がの苦戦するイメージってのは超優良物件でもない大規模物件を多数かかえ
ているからかもね。どうしても完売には時間かかるよね。
そもそも長谷工は供給数が多いんだけど・・・優良物件だなぁ〜と呼べるものがないイメージ。
仕様や立地がいまいちだしセンスがイイ物件が思い当たらない。
スターコートにしたっていま話題の豊洲エリア駅近なんだけど再開発対象外区域だし、
隣の中学校やセメント会社との接近っぷりは立地がいいとはいえないよね。
新庄のあのCMもね・・・長谷工らしいというかあーゆーセンスがね〜。
それでもあの戸数があのスピードで完売するのはいまの豊洲の勢いですかね?
南砂は新砂三丁目商業施設次第で豊洲みたいな盛り上がりをみせてくれるかな?
296: 匿名さん 
[2006-11-08 23:25:00]
長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。工事は早い、物件は安い、企画はうまい。

竣工した物件を見てしまうと、買う気がおこらないのは私だけではないはず。

東京フロンティアも完成前に完売するでしょう。
297: 匿名さん 
[2006-11-08 23:46:00]
>しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。

本当にその価格で売れたら凄い。
でも、まだネットに出てますからねー。
いつ頃いくらで成立するのか気になります。
298: 匿名さん 
[2006-11-08 23:48:00]
>長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。
>工事は早い、物件は安い、企画はうまい。

うまいこと言いますね。
でも企画はどうでしょうか。
299: 匿名さん 
[2006-11-09 13:07:00]
豊洲は場所で売れただけだと思う。
豊洲に住みたくて、お安めの長谷○物件でもOK!!と飛びついた人が
殆どでしょう。

企画もイマイチですよね。都内ではないですが、神奈川某所物件は裁判沙汰ですし
色々ありますよね。
300: 匿名さん 
[2006-11-09 19:20:00]
今更ながらフェイシアの立地は酷すぎますねー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる