東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

848: 周辺住民さん 
[2007-08-31 11:51:00]
東西線沿線 門仲〜東陽町
これ以上人増やすなよ(泣

昔は見覚えがある人ばかしだったけど、今じゃ知らん奴ばっかし、
下町の良さが無くなった。
商店街を歩いても、なんかギスギスしちゃって、どうなっちゃったの?
歩いているだけで楽しかった町だったのに・・・・・
849: 匿名さん 
[2007-09-01 07:43:00]
イースト21のアピタの後は、クイーンズ伊勢丹が
来春OPENということで決定?
850: 周辺住民さん 
[2007-09-13 00:33:00]
>>848
たしかに!!wまた電車が進まなくなっちゃうねw

南砂もやばいよ!!
851: 匿名さん 
[2007-09-15 02:42:00]
江戸川、江東はどこへ行っても電車が混んでますね。

所詮千葉からの上り・・・
852: 周辺住民さん 
[2007-09-19 07:08:00]
東西線が東葉高速鉄道に乗り入れる前は今よりも空いてた様に記憶してます。
853: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 07:46:00]
>>851-852
そりゃ巨大なベッドタウンが先にいくつもあるんですから、当然
854: 匿名さん 
[2007-09-20 01:21:00]
昔の総武線状態ですね・・・
855: 周辺住民さん 
[2007-09-25 17:41:00]
新砂の商業施設も骨組みがかなり完成してきましたね。こうしてみると相当巨大な建物であることがわかります。来年の4月には大型商業施設が2つ南砂に存在することになりますが、駅の目の前の土地などになにか計画はないのでしょうか?
856: 匿名さん 
[2007-09-25 21:11:00]
新砂商業施設の骨組みは相当重厚な感じがしますね。
さすが鹿島の名の下に総力をあげているという感じです。
(そもそも三菱地所向けですし変なこと出来ないですが)

南砂駅前の土地はIHI系列の東京湾土地(株)が持っていると思うのですが
なにも情報が無いですね。商業地域で税金も高いのではないかと、
駐車場のままというわけに行かないと思いますが。

北砂も進んでいないですが、あのまま白紙状態が続くのでしょうか。
トピレックと新砂の地所、そこへアリオというのは難しい気がします。
イトーヨーカ堂は木場と東葛西で十分商圏を確保しているのかな。
857: ご近所さん 
[2007-09-26 23:57:00]
新砂の商業施設、鉄骨が上がってきてトピレックやギャザリア等の
大形スーパーとは少し趣が違うことが分かります。それは階高です

一般の大形スーパーはトピレックもギャザリアも階高は4.5mです。
床・天井の厚みが1.5mで店舗の天井までの有効高さが3mです。

ところが、新砂の商業施設は階高が6mあります。
(1F、3F、4Fが6m、2Fのみ4.5m)
床・天井の厚みが1.5mで店舗の天井までの有効高さが4.5mです。
これは、豊洲のららぽーと同じ数字です。

しかも、部分的に(一番西側のエリア)で3階の階高を4.5mに下げ、
その分4階の階高を7.5m確保している部分があります。
(すると店舗の天井高さを6mにすることができます)
さらに、そのエリアは柱を無くして大空間を設けています。
劇場かホールの空間のようです、シネコンが入る可能性もありですね。

ただの大形スーパーとは違う、特色のある施設ができてくれることを
期待したいですね。
858: 匿名さん 
[2007-09-27 00:38:00]
南砂も規制が解除されたらマンションラッシュ間違いないでしょうね。
859: 匿名さん 
[2007-09-27 03:30:00]
>>857さん
ギャザリア、オリナス、コルトンプラザ、イクスピアリが
ちょっと遠いと思っていた人には、シネコンが入れば良いですね。
アクアシティよりちょっと大き目のプラネタリウムもあれば面白いんですが。
来春が益々楽しみになってきました。

心配は渋滞と南砂駅の狭さですね。
860: 匿名さん 
[2007-09-27 12:27:00]
新砂の商業施設は南砂町の東出口から徒歩5分になってたと思いますが
来店客は電車と車だとどちらが多いでしょうね。
もしメトロだとしたら駅からどういうコースで歩くことになるんでしょうか?
車だとしたらどれくらいの渋滞が予想されるのでしょうか?

休日にはかなりの人が来ることになるのでしょうね。
町の人や車の流れが一変すると思います。
人が増えて駅が混雑したり不便もあると思いますが、どんなお店やスーパーが入るんだろうとか
お洒落な飲食店もあるだろうかとかいろいろ楽しみにしています。
大きな本屋さんや家電店や家具屋さんも入って欲しいです。
862: 周辺住民さん 
[2007-09-27 23:07:00]
皆さんの話を聞いていると私もわくわくしてきました。
新砂の商業施設が完成すれば、ただでさえ超重宝なトピレックプラザの利便性に加え、新しいSCの楽しみが生まれると思います。そして861さんの言うような古くからの商店街との共存ができればなかなか面白い街になりそうですね。新旧市街地の共存と言ったところでしょうか?南砂地区の強みの一つであるとおもいます。
新砂のホールの空間はテニスコート等の運動施設になることもありかなと思いますが、映画館ならうれしいですね。
どちみち、十分な緑地にかなりの大型商業施設2つ、東京(大手町)直結の駅の存在などを考えると来年の4月以降さらに注目を浴びるのではないでしょうか?ところで、大型書店の噂以外に入居店舗の情報はありませんか?
私も飲食店がどんなのになるか楽しみです(笑)
863: ご近所さん 
[2007-09-27 23:11:00]
>857
>部分的に(一番西側のエリア)で3階の階高を4.5mに下げ、
>その分4階の階高を7.5m確保している部分があります。
>(すると店舗の天井高さを6mにすることができます)
>さらに、そのエリアは柱を無くして大空間を設けています。

フィットネスが入るって話だったからプールではないかと。
OSSOが飽和状態なので、プールがあるといいかも。
864: 匿名さん 
[2007-09-28 00:36:00]
以前ライフだというカキコミがありましたが、スーパーはどこが入るんでしょうね。
ジャスコとの距離が短いので同じようなのが来ても面白くない。
イオンのトップバリュー商品も好きだけど高級感のあるお店の方が買い物の選択肢が広がっていいと思う。
地所がどういったスタンスで店舗集めをするかですね。
865: 匿名さん 
[2007-09-28 20:53:00]
商業施設は大歓迎で楽しみです。が・・・
今でもソフトバンク、ブロロジスなどに勤めている人(派遣、関連会社含むと想像)や工事関係の方が平気でタバコのポイ捨てしていくのは悲しい限りです。来春、不特定多数の方が商業施設に集まると思いますが、ゴミも含め永代通り沿いは相当悲惨なことになると思います。

江東区は路上喫煙を禁止していない少ない区なのはどうしてでしょう。モラルに訴え、啓蒙していくというスタンスを頑なに変えないようですが。
866: 匿名さん 
[2007-09-28 22:36:00]
それにしても砂町は大型の商業施設がないですね。
比較的大きいのが東砂のヨークマートか北砂の赤札堂。

アリオができれば大島、砂町地区を客を取り入れることができるでしょう。

人口が区内で一番多いのは砂町地区なんだけどね。

東西線は便利なんだけど、混みかたが物凄いからね、
最近は足がういてしまうことがないのでしょうかね。

新宿線も最近は混んでる、東西線の間隔で運行すれば空くのかな。
867: 匿名さん 
[2007-09-28 23:58:00]
最近は砂町に南砂、新砂を含まない方も多いので866さんもそうかも知れませんが、南砂6丁目のトピレックプラザは区内最大級ですし、新砂のも出来れば同じ駅圏に大規模商業施設が2つできることになるのでかなり充実した方になりますよ。まあ完成を気長に待ちましょう。
865さんに関係しますが、新砂3丁目の就業人口多くないですか?前にそっちの方に夕方行ってみたら予想以上に人通りが多くてびっくりしました。
かなり話しが飛びますが、南砂(新砂)って30年くらい前に計画されてた成田新幹線の新幹線停車駅になる予定だったらしいですね。自分も最近知ってびっくりしてしまいました。
868: 匿名さん 
[2007-09-29 17:44:00]
すみません。↑ですが、成田新幹線ではなく成田新高速鉄道の停車駅になる予定でした。
東京〜新砂町〜西船橋〜新鎌ヶ谷〜小室〜印旛松虫〜成田の7駅で開通する計画だったのですが、それが成田新幹線のルートと重なっていたという事だけで早とちりをしてしまったのです。すみませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる