東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

767: ゼネコン社員 
[2007-06-12 23:54:00]
イトーピア東陽町の運河をはさんで南側の塩浜2丁目に
計画あるって新聞出てたね。
鹿島施工らしい。
768: 匿名さん 
[2007-06-21 13:18:00]
最近葛西・西葛西でやたらと建築の看板が立ってますね。
アルファグランデ葛西参番街が駅から近くて南向きで良さそうなんですが、誰か情報ありませんか?
769: ご近所 
[2007-06-21 21:43:00]
>767さん、

近隣の者には4月頃、設計図?配置図?等が配られました。
あの近辺はほとんどのマンションが14階建てなのに19階建てです。
地域の町並みと統一して欲しいです。迷惑です。
世帯数も200戸越えとかなり大規模物件です。
770: 匿名さん 
[2007-06-22 00:01:00]
No.768さんへ

私も興味があり、先日価格表をもらってきました。
先着順受付ということでしたが、実際はこの物件のより前に建てられた弐番館でしたか? 同じスターツ㈱の物件で、それを購入できなかったお客さんを先着順ではなく、優先して先行予約していたので、スターツの営業さんの言う視界の良い(電線等が目の前に無い)4階以上の部屋(一般人の購入できそうな・・・)の残りはほとんどありませんでしたよ。
771: 入居予定さん 
[2007-06-22 00:10:00]
>770さん
葛西の弐番館は結構売れ残っていましたよ?!
営業の人がしつこく電話してくるわ、手紙を入れてくわ、家まで来るわ・・・で、初めはいいかなって思っていたけどそのしつこさに怖さを感じてやめました。
772: 匿名さん 
[2007-06-22 12:27:00]
>770さん、771さん

おそらく友の会の優先予約でしょうね。
以前私も弐番館の購入を検討していましたが、
高い最上階と視界が悪い下の方は最後まで残っていましたね。

771さんが書いているように営業もかなり必死のようでしたが、
私はあまり悪い印象はありませんでした。
葛西弐番館は周辺環境と価格で断念しましたが、
別のスターツの物件を購入しました。

いろいろと検討しましたが、スターツの物件は
エラベストと設備のグレードの高さは評価できると思いますよ。
ご参考まで>768さん
773: 匿名さん 
[2007-06-22 15:19:00]
768です。
皆さんいろんな情報ありがとうございます。
営業の方はまだ若いのですが、一生懸命いろいろ提案してくれるので、なんかホッとします。(電話もよく来ますけど・・・)
明日から先着順みたいなので、今晩にでも改めて真剣に考えて見ます。
でも正直ちょっと高い気がするんですが、葛西参番館はグレードが高いですか?
トヨダ工業のは環七が近くてしかもなんか安っぽそうなのでやめようと思ってますが・・・
葛西は子供がいる家にはいいところなので何とかして近々に購入したいと思ってるのですが・・・
どなたかトヨダさんの物件見た方いませんか?
774: 匿名さん 
[2007-07-08 09:34:00]
新築マンションネタでなく、大規模商業施設ネタです。

来春から、新砂商業施設をオープンさせる三菱地所が7月20日に
横浜の港北ニュータウンに大規模商業施設「港北MINAMO」を
オープンさせます。

http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/pdf/mec070621.pdf

新砂の93000㎡に比べて、64000㎡と一回り小ぶりですが
1F〜4Fが店舗で新砂とおなじです。
建物の完成予想図も新砂と似ているかな?
上記のファイルに出店する店舗名のリストがありますので
新砂の参考になるかもしれません。
食品スーパーはダイエー系のグルメシティが入っています。
フィットネスは東急系のOASIS
TSUTAYAにスタバにマック、ゴルフ5、他は
あまりパッとしないお店ばかり。期待はずれかも・・・
商業施設の名前も「新砂MINAMO」だったらいやかな・・・
775: 匿名 
[2007-07-08 12:46:00]
>>774さん
ありがとうございます。

せめて東葛西のイトーヨーカドーのように、子供服ならコムサイズムやA.V.V、生活雑貨はフランフランぐらいのメジャーな店は入って欲しいです。
そうでなければ、いくら近くても足が向きませんね。

シネコンでも入っていれば、ついでにという可能性もなきにしもあらずですが。
776: 匿名さん 
[2007-07-08 15:47:00]
普段の買い物はトピレックがあるので、もう少し高級志向の物を並べてくれると他所からも人が集まってくるのではないだろうか。
そういう意味でも入るお店の選び方が重要になりますね。
地所さん、頑張ってください!
777: 775 
[2007-07-08 17:54:00]
>>776さん
まさにその通りだと思います。
特定のお店目当てに多少遠くても行こうと思うもの。

現に私は、フランフラン目当てに東葛西のヨーカドーへ、コムサやA.V.V.やマザウェイズ目当てに亀戸のサンストリートに、109シネマズの為に木場ヨーカドーまで行きますもの。

テナントの選び方には、拘って欲しいです。
778: 周辺住民さん 
[2007-07-09 18:35:00]
二児の母やってます、来年の完成まで、まだかまだかと前を通るたびに楽しみににしてます。

ファミリーみんなで楽しめるお店が入って欲しいです!
GAPやmotherways、トイザラス希望

それと南砂町駅前は何か出来る予定はないのでしょうか?
このままじゃ淋しすぎる。。。
779: 匿名さん 
[2007-07-09 22:04:00]
新砂の商業施設は、同じく地所が運営する
佐野のアウトレットのようになると
以前書いてあったと思います。

残念ながら立地的に南に夢の島、東に荒川という立地なので
苦慮しているようです。
>>776さんの気持ちもわかるのですが、地所もビジネスをしなくてはいけません。

北砂の商業施設もそうですが、歴史的に砂町に新しい施設(商業施設や、鉄道)を作るのはなかなかうまくいかないようです。
780: 775 
[2007-07-09 22:28:00]
>>779さん

ほんとですか?それは喜ばしいことかもしれないです。
アウトレットとなれば、近隣どころか近県からも集客が見込めますね。
買い物もとても楽しみです。
781: 匿名さん 
[2007-07-10 00:26:00]
776です。
779さん、情報ありがとうございました。
アウトレットは私も歓迎です。
トピレックとはぜひとも違ったコンセプトの商業施設を持ってきてもらいたいものです。
ただ気になるのですが、こんなに都心近くでセールス商品を売ってブランド店は困らないのでしょうか?
アウトレットは思いっきり郊外でしか出来ないと思っていました。
実現したらきっとたくさんの人が来ると思います。
782: 775 
[2007-07-10 01:19:00]
何度もすみません。
都心に近いからこそニーズがあると思いますよ。
今まで、郊外にしかなかったアウトレットが23区内にとは、とても斬新だと思います。
この新砂の立地故の逆転の発想ですね。
プロパー(定価)で買いたい層は、今まで通り都心のショップや百貨店に行くでしょうし。
都心に近いからと出店を拒むのは、テナントのエゴだと思います。
(言い過ぎだったらごめんなさい)
783: 匿名さん 
[2007-07-10 09:08:00]
ネットで見ただけですが三井と地所は商業分野でもかなりライバル意識を燃やしているようですね。特にアウトレット分野に関心があるようです。

東京圏では三井は海浜幕張駅前に「ガーデンウォーク幕張」を2005年にオープンさせているので、地所はこれに対抗できる場所として南砂町駅前に目を向けたのかもしれませんね。
ちょっと古いですが面白い記事を見つけましたので読んでみてください。チェルシージャパンというのは米チェルシー社と地所と双日が組んだアウトレットモール展開のための会社です。
http://premium.nikkeibp.co.jp/retail/interview/09/

ただし、アウトレットを扱う場所としてはフルプライスゾーンとあまりにも近すぎる気もします。ブランド企業の方が乗っかってきてくれるかどうか。
もちろん新砂に来てくれれば嬉しいです。南砂駅前のマンション群だけを考えても数千世帯の人が暮らしているのですからリピーターという視点で考えてもかなりの集客が期待できると思います。
784: 783 
[2007-07-10 09:23:00]
地所は新丸ビルにこれからの成長を期待したブランドを集めてますよね。
だったら新砂にも何か新しい店造りのシナリオを考えているのかもしれません。
そうしないと豊洲や船橋が既にあるのですから、そして地元にもトピレックがあるのですから。

でも以前のどなたかの書き込みに、トイ、家電、スポーツ用品、フィットネスクラブと書かれていたような記憶があります。ならば普通のショッピングセンターですから。
年明けくらいには判ってくるでしょうか。どんなお店なのか楽しみです。

この都心近でアウトレットモールだとかなりの集客ができると思いますが、そうなるとメトロ東口や駐車場近くの道路は相当な混雑になると思います。そこがちょっと心配ですね。
785: 匿名さん 
[2007-07-10 13:04:00]
私は江東区民です。煽りで書くわけではありません。
みなさん、江東区に期待しすぎです。
引越しして来た人たちは、お金持ちかもしれませんが、
既住民は可処分所得そんなにないです。

東西線のスーパー、イトヨー、イオンですよ。

豊洲だからララポートであって、砂町にスーパーって・・・。
ハンズ来たって、なんたって江東区はトステムビバですよ。
カリモクじゃなく、ニトリですから。

昔は、商店街が強く、出店規制で建たなかっただけです。

横文字ならべて夢見るより、現実見ましょう。
アピタが閉店するくらいの購買力しかない場所です。
新砂の店舗郡も苦戦は必至です。
東京スイート・レジデンスも厳しいんですから。
同じ埋立でも、千葉とは地価が違うし、そこまで敷地ないです。
みんなミッキーに会いに行っちゃいます。
786: 匿名さん 
[2007-07-10 18:08:00]
>785さん

ですけど地所と鹿島ですよ。周りと同じようなテナントを持ってくるとは思えません。そんなことしてもたいした利が乗らないでしょう。
電車や車でも他所から客が集まってくるような何か独自性のある展開をしますよきっと。
わざさざ7階建てにして駐車場を1600台分も確保してますし。

確かに高級ブランド品をフルプライスで売っても価値が上がる地域ではないでしょうから近隣にはないような個性的なお店だろうと思います。
そういった意味から都心に近すぎる気もしますが、どなたかが言ってたアウトレットも一理あると感じました。
さて、どうなることか、期待も込めて来年を待ちましょう〜。

私もミッキー好きですよ。
江東区はイクスピアリもリゾートも近いですし良い場所です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる