マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2008-10-07 23:44:00
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自慢のマンション名をおしえてね。

[スレ作成日時]2006-05-18 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?

201: 匿名さん 
[2006-06-03 10:51:00]
いえた。いくら30階50階でも周りが同じ建物だらけで見えなかったら意味なし。
202: 匿名さん 
[2006-06-03 12:16:00]
いくらなんでも超高層の定義通り20階が基点でしょう。
20階以上は高層階の部類ですよ。19階までの建物と
確か扱いもかわりましたよね。

都心&湾岸部で40階以上も大分でてきましたが、都心・湾岸で
仮に30〜50階物件が50あったとして、平均が40階だとしても、
40−20=20階
20階×12戸(大まかに)=240戸
たかだか300程度以下しか居住世帯は無いわけですから、なんだかんだ
タワー購入層は中低層含め、一握りの限られた人たちのものでしょうね。

買えない人たちのネガキャン(買ったつもりの妄想)は元気よいですが、
現実的には総体的に余裕派の象徴的住居になりますね。そのほとんどは
眺望も優れていますから、「たとえば」的なのは負け惜しみになります。
203: 匿名さん 
[2006-06-03 12:29:00]
湾岸地域など足下が開発中の地域であれば、遠景中心に考えて30階以上。
パークサイド的な地域であれば、15〜20階くらいが近景を美しく眺められると思います。
50階クラスになると、景色に動きが無くなって意外につまらないものですよ。

で結局世田谷、目黒の丘の上の低層マンションがいちばんよかったりするのですが高くて買えません。。
204: 202 
[2006-06-03 12:42:00]
>>203
眺望は湾岸タワーのが優れてるよね。
低層や都内に多数ある14階あたりまでのマンションとは
明らかに違いますよ。まあ居住経験があれば直ぐ分かる
ことなんですけどね。
205: 匿名さん 
[2006-06-03 12:56:00]
ちなみに204さんはかなり自信があるみたいですが、どのタワーにお住まいなんですか?
206: 204 
[2006-06-03 13:00:00]
自身がある無いの問題では無く、物件の眺望が概ね良くなるのは
前に書いた通りです。
個別名は書きませんが港区のタワーです。
207: 匿名さん 
[2006-06-03 17:50:00]
これからここに建てば一番とかこれから前に建つかもしれないから悪くなるとかも関係ない。
“今”建ってるタワーマンションで眺望の良いところなんだから。
そうじゃないときりがない。
中古物件でもタワーとして表示されているのは20階以上なわけだから、20階以上が基準だと思う。
50階建てであろうと遮るものが前にあれば眺望は悪くなるわけだから階による眺望を比べるスレではないと思う。
これからもタワーは建ってるいくと思うので眺望一番は毎年変わっていくであろう。
208: 匿名さん 
[2006-06-03 18:13:00]
>203,204さん
ともに言えてますね。
西新宿の40階がオフィスで、住まいが港区の湾岸25階。
40階は高すぎて、近景を見るのには窓に寄らないとダメ。
ただ、遠くに見える東京湾は光の加減で表情が違い良いもの。目の休めになる。
25階の住まいからも東京湾が見えるが、近すぎ。
近景にあるドックの赤いクレーンなど無粋なものが一緒に見えてしまう。
左右の広がり雄大さ、西新宿からみる東京湾には、はるかに負ける。
209: 匿名さん 
[2006-06-03 18:13:00]
>>207
じゃー具体的な物件挙げてください
長い説明は結構ですので・・・
210: 匿名さん 
[2006-06-03 18:29:00]
...西新宿からでは、東京湾は遠景過ぎて...地図見てるみたいです。夜は真っ暗だし。

田町にあるNECタワーからは、川崎からTDLまで昼夜、綺麗な景色がみれます。
211: 匿名さん 
[2006-06-03 18:35:00]
The Center Tokyoは今後法令でまわりに高層ビルが建つこともないし内陸から都心を見渡せるレアな物件です。おひとついかがですか?
212: 匿名さん 
[2006-06-03 20:51:00]
>>199=204
シティータワー高輪の32階にお住まいかしら?
213: 匿名さん 
[2006-06-03 21:05:00]
湾岸を埋め立てというのはどうしたって荒れますからタブー。
某c・・・t・・・・高輪だって隣りが〜だって
言われるとものすごく嫌でしょ。ご自分も嫌だと思っているからです。
ここでは、発言の端々まで
気を付けておいたほうがよろしいかと思います。
タワー同士批判めいた書き込みはやめましょう。
214: 匿名さん 
[2006-06-03 21:10:00]
そそ!思い込みでもいいから、眺望が一番良いマンションを具体的にプレーズ・・!
なぜいいのか?も添えてほしい!
ほんとに良さげなのは次回の購入時に参考にします。
215: 匿名さん 
[2006-06-04 00:00:00]
>>214
スレ頭から読み直せば幾らかでてますよ。具体的に複数あげているのは、
>>3>>14>>16>>42>>44
>>61>>62>>65>>69>>76
このへんのレス
216: 匿名さん 
[2006-06-06 21:03:00]
このスレッドに書き込まれたお勧めタワーは以下のとうりとなりました。(もれてたらゴメン)

ツインパークス
パークタワー品川
ブランファーレ
コスモポリス品川
キャピタルマークタワー
SLタワー
The center Tokyo
シティータワー四谷
ライオンズ四谷タワーゲート
オリゾンマーレ
THE TOWERS DAIBA
The Tokyo Towers
パークシティ豊洲
フェイバリッチタワー
ケープタワー
グローヴタワー
ガレリアグランデ
センター東京
青山パークタワー
代官山アドレス
パークタワー東京サウス
恵比寿ガーデンテラス
パークタワー芝浦
青山ザ・タワー
高輪レジデンス
白金タワー
佃の各タワー
ガーデンテラス壱番館
ラトゥール芝公園
ラトゥール汐留
六本木ヒルズレジデンス泉ガーデン
シーリアお台場一番街
フェイバリッチタワー品川
ベイクレストタワー
WCT
恵比寿ガーデンテラス
シティタワー高輪
217: 匿名さん 
[2006-06-06 22:03:00]
町名も括弧書きで入れてくれたらなお嬉しかったり(^^;)ゞ
218: 匿名さん 
[2006-06-06 22:48:00]
WCTってWコンフォートタワーズなのかワールドシティタワーズなのか。
港南はWCTで、Wコンフォートはwコンだから、これはワールドのほうかな?
219: 匿名さん 
[2006-06-06 22:59:00]
改訂しました。(両方記載がありました。)

ツインパークス
パークタワー品川
ブランファーレ
コスモポリス品川
キャピタルマークタワー
SLタワー
The center Tokyo
シティータワー四谷
ライオンズ四谷タワーゲート
オリゾンマーレ
THE TOWERS DAIBA
The Tokyo Towers
パークシティ豊洲
フェイバリッチタワー
ケープタワー
グローヴタワー
ガレリアグランデ
青山パークタワー
代官山アドレス
パークタワー東京サウス
恵比寿ガーデンテラス
パークタワー芝浦
青山ザ・タワー
高輪レジデンス
白金タワー
佃の各タワー
ガーデンテラス壱番館
ラトゥール芝公園
ラトゥール汐留
六本木ヒルズレジデンス泉ガーデン
シーリアお台場一番街
フェイバリッチタワー品川
ベイクレストタワー
恵比寿ガーデンテラス
シティタワー高輪
Wコンフォートタワーズ
ワールドシティタワーズ
220: 匿名さん 
[2006-06-06 23:53:00]
都心系
 新宿区
  The center Tokyo
  シティータワー四谷
  ライオンズ四谷タワーゲート

 渋谷区
  代官山アドレス

 港区
  六本木ヒルズレジデンス泉ガーデン
  青山ザ・タワー
  青山パークタワー
  シティタワー高輪
  高輪レジデンス
  白金タワー


 目黒区
  恵比寿ガーデンテラス
  ガーデンテラス壱番館

 品川区
  パークタワー東京サウス

湾岸系
 港区
  THE TOWERS DAIBA
  シーリアお台場一番街
  ツインパークス
  ラトゥール芝公園
  ラトゥール汐留
  ケープタワー
  キャピタルマークタワー
  グローヴタワー
  パークタワー芝浦
  パークタワー品川
  ブランファーレ
  コスモポリス品川
  フェイバリッチタワー品川
  ワールドシティタワーズ
  ベイクレストタワー

 中央区
  The Tokyo Towers
  佃の各タワー

 江東区
  ガレリアグランデ
  パークシティ豊洲
  Wコンフォートタワーズ
  オリゾンマーレ
221: 匿名さん 
[2006-06-07 02:05:00]
222: 匿名さん 
[2006-06-07 02:56:00]
>突っ込みどころ満載ですが・・・

ですが面白いですね。
この三つを検討されてどれかを選ばれた方は多いのでは。
私はまさにそれで、順光で海が見えるということ、海の見える割合が多いこと、
活気のある港湾風景が見られるということでWCTにしました。
TTT,TTDを選ばれた方の意見が聞きたいですね。
ちなみに、TTDはMRで高所得者層が一番多い感じでした。
車も違いました。
高輪のレジデンスに近い感じでしたね。
WCTはそれほどではなかったですけど、入居者の感じが
MRよりだいぶアップしているのが意外でした。
どこのMSもそういう傾向はあるんですかね。
223: 匿名さん 
[2006-06-07 08:25:00]
TTTまだ建ってないから、眺望を見た人って誰もいないんだけど...
それで1位ってビミョー
224: 匿名さん 
[2006-06-07 08:37:00]
確かにそうかも。
基準を決めたらどうですか?
入居済のもので20階以上とか。
毎年順位変わって当たり前だし。
225: 匿名さん 
[2006-06-10 19:26:00]
勝どき、晴海辺りの眺望は全ての
ランドマークが程よい大きさで見える所が最大の魅力ですね
未竣工物件では晴海のトリプルタワー辺りに期待かな?
東京湾までチョット距離があるけど・・・
226: 匿名さん 
[2006-06-10 19:38:00]
有明辺りも悪くないと思うけどチョット
ランドマークまでの距離が有り過ぎるのかな?
227: 匿名さん 
[2006-06-10 19:54:00]
一番を決めるわけだから、ランドマークがただ見えれば言い訳ではない。
まずランドマークの一番を決めて、次にそのランドマークをどの方角からみるのが、一番きれいにみえるか決めてしまえばかなり物件を絞れるでしょう。
レインボウブリッジなら昼はフジテレビ側からみるのが一番とか・・・
228: 匿名さん 
[2006-06-10 19:59:00]
前にも出ましたが、順光だと平面的なモノは良いですが
ランドマークなどの凹凸のあるものは
平面的に見えてしまう場合があります
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040303/107378/

何よりマンションの場合、順行=北向きって言うのが最大の欠点かな・・・
229: 228 
[2006-06-10 20:00:00]
訂正
順行→順光
230: 匿名さん 
[2006-06-10 20:06:00]
湾岸の眺望が一番発揮されるのは
やはり夜景でしょ
昼間は南も北もそんな大差無いですよ
レインボーブリッジや観覧車は距離も大事だが
見える角度も重要
231: 匿名さん 
[2006-06-10 20:10:00]
レインボウブリッジに関して言えばできれば横から見るほうが美しい。
橋に平行なところから見ると全体像がみえないので最低でも45度ぐらいの角度が付くほうが良いと思う。
そういう点では距離が近い芝浦あたりより晴海や勝どきあたりの方が良いかもしれない。
232: 匿名さん 
[2006-06-10 20:22:00]
有明は台場の隣だからレインボーも綺麗だし、東京タワーはちょっと小さいけど遮るものが少ないので綺麗に見えますよ。
233: 匿名さん 
[2006-06-10 20:32:00]
>>221
ほぼ同意
理由も解りやすくて良い
有明と港南は間逆に位置するけど結構良い勝負しそう
距離の港南か、角度の有明かってところですね
234: 匿名さん 
[2006-06-10 20:40:00]
港南のレインボーブリッジが見える部屋って
東京タワーも見えるの?
235: 匿名さん 
[2006-06-11 08:54:00]
WCTの北向きですが、レインボーブリッジも、東京タワーも見えます。
東京タワーは、2メートル先の20cmくらいのものを見ている感じかなあ。
236: 匿名さん 
[2006-06-11 09:44:00]
>>234
有明より港南のほうが絶景だよ。
港南で、①レインボー②タワー③デックス④六本木・・などが満遍なく
見えるのはパークタワーじゃない。東西は大きく遮るものが無いし、橋の角度も良い。
後はブランファーレがかな。
コスモはパークタワー、フェバリッチ、都営住宅に遮られる部屋が多く落ちる。
東の台場方面はフェバに遮られる。WCTからタワーはダメ。遠すぎるし見える部屋
少なすぎるし色んな意味でブランを超えることはできない。
港南ではないがツインパークも良いネ。反対側だと未竣工のタワー台場だけど、こちらは
橋や海はいいけどタワーは見えるだけで小さすぎて対象外。

未竣工ではやはりグロ−ヴとケープが上位に割り込んでくるよね。それとTTT
237: 匿名さん 
[2006-06-11 11:01:00]
東京タワー、富士山、レインボーブリッジの全て見える部屋が最高!
238: 匿名さん 
[2006-06-11 11:04:00]
>>237
それならやっぱり有明でしょう。
レインボーの後ろに富士山が見えるようです。
東京タワーもばっちりです。
239: 匿名さん 
[2006-06-11 11:05:00]
↑向きが南西でレインポー、富士山、東京タワーが見えるので。
240: 匿名さん 
[2006-06-11 11:14:00]
またループ落ち。
ただ見えれば−---最高---に振りたそうですね。
241: 匿名さん 
[2006-06-11 18:31:00]
羽田空港も捨てがたい・・
空港の誘導灯や飛行機の離発着が見れて綺麗です。
242: 匿名さん 
[2006-06-11 19:24:00]
羽田空港はタワーマンションじゃないけどw
景色は東京湾も見えて綺麗ですよね。
243: 221 
[2006-06-12 01:48:00]
>>233
徹底現地調査をしておりますのでw

あと、”眺望”そのものの良し悪しはロケーションで決まりますが
”タワーマンションの眺望”という切り口で評価するならば、もうひとつ重要な要素が
あるのではと考えます。それは窓とバルコニーの形状です。
ロケーション毎に決まる景色が絵だとすれば、窓とバルコニーは額縁のような
もの、あるいは写真素材とトリミングのような関係でしょうか
小さ目の窓では折角の眺望も限られた見え方になってしまいます。
掃きだし窓でしたら、バルコニーの手すり部分が透明ガラス/不透明素材により
眺望の見栄えが大きく変わってくるでしょう。
理想的なのは、足元から天井までの広い開口部を持った窓でしょう

もちろん、腰高窓でも美しい眺望に変わりは無く、上品な楽しみ方ができますが
自分の好みとしては、せっかくの眺望をできるだけダイナミックに見たいので
1.全面窓(バルコニー無し)
2.掃きだし窓+透明手すり
  カウンター窓(逆梁等で開口部が広くなるよう配慮。膝程度の高さ)
3.腰高窓(腰程度の高さ)
  掃きだし窓+不透明手すり
の順で評価が+になるとイメージしております。

自分で話を出しておいて何ですか、主役はあくまでロケーションで決まる眺望であり
窓、バルコニー形状は脇役ですから、この話は、また後ほど・・・
244: 匿名さん 
[2006-06-12 09:59:00]
  ↑
ひょっとしてWCTのダイレクトスカイビューの事言ってるのかな・・
245: 匿名さん 
[2006-06-12 12:42:00]
また必死に自慢ですか。
うざいよ。
246: 匿名さん 
[2006-06-12 13:42:00]
>>244
あのランクみれば本人は頭隠せど一目でバレるよね。
自分とこより都心よりは除外とはね・・。
247: 匿名さん 
[2006-06-12 14:01:00]
WCTは知人宅があるが、あの窓からの湾岸ビューはすごいよ。

東京湾花火ではベイクレNo.1。
248: 匿名さん 
[2006-06-12 14:11:00]
PT品川の西側すごかった。友人宅に先週末お邪魔させてもらい、
食事の用意でキッチンにも入らせてもらったが、あのマンションは
ベランダの柵?がガラス張りだから、明るいし、ハイサッシ窓から
さえぎるもの無く、高輪のタワー群や六本木ヒルズ、ベランダに出れば
東京タワーと・・・見えた。正直、他のマンション買ってしまったこと
に後悔したけど、まぁ、夜景は飽きるというし!と自分に言い聞かせた。
249: 匿名さん 
[2006-06-12 21:03:00]
都心つっても内陸部はチンケな街並みしか
見えないだろ豆粒みてーなレインボーとか
なら見えるんかな?
このまえ汐留に飯食いに行ったけど、かなり
の眺めだったから入って無いのは変じゃね?
250: 匿名さん 
[2006-06-12 22:00:00]
そろそろ花火の時期だけど、東京湾花火大会はどこのマンションからの眺望が最高かな!
251: 匿名さん 
[2006-06-12 22:57:00]
東京湾花火祭の観賞なら、話題にも上がらない日の出埠頭付近の中層マンションが、最高かと...
252: 匿名さん 
[2006-06-13 22:30:00]
湾岸でも数箇所と思われるが、日照と眺望を両立させた部屋は
都心タワーマンションの中でも最強だろうな
もちろん値段も・・・
253: 匿名さん 
[2006-06-13 22:46:00]
ツインパークス浜離宮側
254: 匿名さん 
[2006-06-13 23:17:00]
TTT南西側
255: 匿名さん 
[2006-06-13 23:23:00]
>>254
現在存在してるタワーなので。。建ったらかなりすごいと思います。
256: 匿名さん 
[2006-06-13 23:31:00]
特に決まりは無いし、一つに絞るのは難しいので
現存ベスト3と未竣工ベスト3辺りで分けたら面白そう
257: 匿名さん 
[2006-06-13 23:40:00]
>>252
ガレリア南西側

あと、湾岸で眺望と採光の良い部屋ってドコかな?
258: 匿名さん 
[2006-06-13 23:40:00]
でも未施工だとシュミレーションのイメージで確定ではないような。
259: 匿名さん 
[2006-06-13 23:44:00]
今はいいけど目の前マンション建設予定ってこともあるよね。
260: 匿名さん 
[2006-06-13 23:46:00]
将来のことについてはどこの場所でもいつ何が前に建つか解りませんよ。
261: 匿名さん 
[2006-06-14 00:08:00]
今現在建設が決まっているならともかく
将来の事など細かい事を言ってたら何も話が進まないですね
未竣工物件でも地図などを見れば概ね正確な距離、角度含めた眺望は解りますしね
262: 匿名さん 
[2006-06-14 00:17:00]
絶対眺望が遮られないマンションがあるって自慢してたけど?
263: 匿名さん 
[2006-06-14 00:24:00]
半永久的プレミア物件でしたっけ・・・?
264: 匿名さん 
[2006-06-14 00:45:00]
未竣工だとケープvsグローブ対決が気になる
港区眺望ナンバー1決定戦!

になるのかな?
265: 匿名さん 
[2006-06-14 21:11:00]
半永久的プレミア物件とは、新宿区の絶対高さ制限施行区域に建つタワーマンションのことですね。
渋谷区にも導入されるようですから、山手線内のタワーの眺望は湾岸周辺のタワー乱立地区に比較するとインパクトはないけど、今後も法律で守られるという安心感がありますね。
266: 匿名さん 
[2006-06-14 22:20:00]
【絶景ポイントマッチ】
レインボーブリッジ10P
富士山8P
皇居・庭園8P
東京タワー8P
羽田空港6P
観覧車6P
フジテレビ4P
267: 匿名さん 
[2006-06-14 22:56:00]
そのポイント制ならガレリア、オリゾンマーレ南西が高ポイントになりますね。
有明からは羽田空港は見えないけど飛行機の滑空は見えますよね。
268: 匿名さん 
[2006-06-14 23:19:00]
近隣の高層建築 -10P
工場・倉庫 -8p
嫌悪施設 -8P
看板 -5P
鉄塔・送電線 -5P
サーチライト -3P
269: 匿名さん 
[2006-06-15 00:03:00]
眺望のわかるページ教えて。

私が知っているのは
CMT
http://www.c-m-t.com/panorama.html

ケープタワー
http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTersb7q8&...
(左のメニューに360度VIEWあり)

ベイクレストタワー
http://www.goldcrest.co.jp/html/baytower/towerview/index.html

ワールドシティタワーズ
http://www.tower-2000.com/information/wct/04_05.html

キャナルファーストタワー
http://www.shinonome-tower.com/commonuse/view.html
270: 匿名さん 
[2006-06-15 00:43:00]
こうなってくると、実際に各MSのトップラウンジなどからデジカメで撮って競いたいものです。
271: 匿名さん 
[2006-06-15 04:00:00]
マイナス点は見え方や捕らえ方もあるのでポイントの付け方が解り辛い
ランドマークの見え方や距離などでポイントを付けていくのが一番明快なやり方だと思う
272: 匿名さん 
[2006-06-15 11:52:00]
近隣の高層建物などもランドマークの見え方に支障無く
眺望に差し支えない程度のものだったら問題無いでしょう
明らかに物件の正面側にあるようなモノは例外ですが・・・
273: 匿名さん 
[2006-06-15 12:17:00]
レインボーブリッジがメインだけど、この方のサイトはタワーマンションから撮った写真がとても綺麗に撮れてます。
http://www.kohno-family.com/index.html?174
274: 匿名さん 
[2006-06-15 13:22:00]
そろそろマンション毎(部屋の向き)の点数をいれましょうよ。
TTT南西向き:レインボー10P、富士山8P、東京タワー8P、観覧車6P、フジテレビ4P 合計36P
275: 匿名さん 
[2006-06-15 13:25:00]
【絶景ポイントマッチ】
レインボーブリッジ10P
富士山8P
皇居・庭園8P
東京タワー8P
羽田空港6P
観覧車6P
フジテレビ4P
都庁4P(追加)
276: 匿名さん 
[2006-06-15 13:30:00]
PCT:全て10P・・以上!
277: 匿名さん 
[2006-06-15 13:33:00]
何をそんなに必死になっているの?
山の手線内側で眺望無しの低層マンションに住む私はそう思ってますけどw
278: 匿名さん 
[2006-06-15 13:36:00]
【絶景ポイントマッチ】
レインボーブリッジ10P
富士山8P
皇居・庭園8P
東京タワー8P
羽田空港6P
観覧車6P
フジテレビ4P
都庁4P
六本木ヒルズ4P(追加)
279: 匿名さん 
[2006-06-15 13:38:00]
この方が、かの有名なドコに住んでるのか絶対言わない山の手の内側厨さんか・・・
リアルタイムで初めて見た
280: 匿名さん 
[2006-06-15 13:41:00]
PCTの眺望ってそんなに凄いんですか?
281: 匿名さん 
[2006-06-15 15:00:00]
グローブ、ケープは何ポイントくらいか知りたいな
282: 匿名さん 
[2006-06-15 16:47:00]
>277

この人有名なんだ。。(笑
ココはタワマンの眺望のいいトコが気になる人意外は来なくて良いです。
283: 匿名さん 
[2006-06-15 18:11:00]
デズニーランド&花火4P(追加)
284: 匿名さん 
[2006-06-15 18:14:00]
PCTの位置じゃ東京タワーだって見えないでしょう。富士山も微妙ですよね。
285: 匿名さん 
[2006-06-15 18:17:00]
朝日(サンライズ)4P
夕日(サンセット)8P
(追加)
286: 匿名さん 
[2006-06-15 18:19:00]
PCTは朝日も夕日も厳しいです。
287: 匿名さん 
[2006-06-15 20:34:00]
ケープタワーの角部屋ではない東南中層以上は、
◎ レインボーブリッジ10P
× 富士山8P
× 皇居・庭園8P
× 東京タワー8P
△ 羽田空港6P
△ 観覧車6P
○ フジテレビ4P
× 都庁4P
× 六本木ヒルズ4P
○ 朝日(サンライズ)4P
× 夕日(サンセット)8P
で合計34点(◎は2倍換算、△は半分)ではないかな。
羽田空港は端っこに見えるだけなので△、観覧車もビルに隠れて欠けて見えるので△。
レインボーブリッジは距離も近く圧巻で◎。
東京湾大華火大会を部屋から見られないのは残念。

でもポイントで競っても、本当に美しい眺望であるかは別問題。
288: 匿名さん 
[2006-06-15 21:21:00]
289: 匿名さん 
[2006-06-15 22:07:00]
更新

レインボーブリッジ10P
富士山8P
皇居・庭園8P
東京タワー8P
羽田空港6P
観覧車6P
フジテレビ4P
都庁4P
六本木ヒルズ4P
朝日(サンライズ)4P
夕日(サンセット)8P
隅田川花火4P(追加)
東京湾大花火4P(追加)
ディズニーランド&花火4P
都心のビル郡4P

※花火は規模の大きさと回数を考慮し全て4P
290: 匿名さん 
[2006-06-15 22:09:00]
都心のビル郡4P→都心のビル郡4P(追加)
291: 匿名さん 
[2006-06-15 22:20:00]
4−5年先に80−90階建てが出てくると
状況一変では
292: 匿名さん 
[2006-06-15 22:25:00]
TTTの眺望凄いですね!?
東京湾華火大会の時凄そう!
293: 匿名さん 
[2006-06-15 22:29:00]
ガレリアの眺望のリンクが外れてしまっていました。。残念。。
TOPのイメージのみ残ってます。
http://www.grande-ism.com/
294: 匿名さん 
[2006-06-15 23:19:00]
ガレリアの兄貴分のオリゾンマーレ、ネットで探したら
こんな眺望写真ありました。
http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-category-0.html
(鮮明さに欠ける写真ですが、こんなパノラマな眺望です)
295: 294 
[2006-06-15 23:20:00]
あら・・・板汚してすみません。
http://blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたa/ariake/file/AriakeYakei.jpg
もダメかな?
296: 匿名さん 
[2006-06-15 23:38:00]
>>291
あまりの構想階では窓から空しか見えず
霞がかかっていたりして
下界を見下ろす征服感は感じられても
眺望自体はいまひとつです。
297: 匿名さん 
[2006-06-16 00:03:00]
この先、都心辺りではマンションに係わらず
30階級の物件が大幅に普及してくることを考えると
眺望的には最低35階〜50階以下辺りがベストな選択ですね
298: 匿名さん 
[2006-06-16 00:29:00]
眺望は一般的に、見上げたり、フラットより見下ろして見るのがベターとされている。
かといって覗き込んで見るほどの超々高層階になってもNG
と言うのも踏まえるとやはり35〜45あたりが眺望的にはベストなのかな
299: 匿名さん 
[2006-06-16 00:34:00]
TTTの眺望、ゴミの煙突が凄いですね〜!
そのうち真横に高速も見れるんですよね・・
あっ高速と言えば、ガレリアも高速の真横でしたよね。
しかし湾岸物件ってこんな環境ばかりですね〜
300: 匿名さん 
[2006-06-16 00:36:00]
湾岸だったらやはり、オモイッキリ東京湾を見下ろせる40以上の部屋に住みたいな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる